レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
イシスレイドスレ
-
失敗などあってはならない…
未実装時は情報交換などしたり
イシスレイドについて語り合うスレです。
次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
-
そういや実装前に本国だとフクロウ必須で垢金庫とキャラ金庫合わせて回復15個持っていくみたいな話ちょいちょい聞いてたけど実際そこまでしてる人どのぐらいいるんだろう
-
そんなの必要になるのは手抜きキャラだし
手抜きしてるやつがそんなもん使うわけなくね
-
治癒切ってるID:fWm0.FvM00みたいなクソクルセに当たると
うわ回復追いつかねえってなることがたまにあるけど
それでも10個は使わないな
6〜7個ぐらい
-
そのお前の言うクソクルセとやらが結構居るって現実
治癒切ってるとかは知らんけど大抵はPS低くて使う余裕無いって感じなんだと思うけど
-
まあ俺は内心は回復してくれないかなぁとは思うけど余裕ないんだろうなと思っている
-
男クルセは2次覚醒維持しようとするとメインでずっと使ってるぐらいじゃないと周り見て回復回すとか忙しいからね
逆にヘカテーなら裁縫やれそうならやるぐらいですっごい楽
女は治癒とってないのはあれとしてシャインとHWは以外とクール長くて回復して欲しそうな時に出来なくて申し訳なくなる
-
バフかけた後回復以外に大してやることないのにな
-
回復にいちいち期待する方が間違ってるわな
いちいち攻撃食らいに行く阿保になんでそこまで世話しなきゃならねぇんだよバカか
-
治癒で4〜5割回復するし俺に任せとけ
-
死んでも復活ならエンチャントに任せるだわさ
ってパラディンちゃんなんでわざわざ攻撃受けに行くの!!!!
-
おまえはクソキャラばかり大量に出してないでいい加減にハロワ行け
-
ガイドで多少慣れてきたけどクムロニンブス、アルケト、アレクサンドラはまだ苦手だ
前2体はランダム全体攻撃に捕まってたまに死ぬしアレクサンドラは矢当てが安定しない
-
普通のレイドのアレクサンドラに慣れるとガイドの矢の円が縮まる速度が遅くてむしろ当てられない
-
回復に期待するなとか言ってるやつ、でも全員が瀕死になればさすがにするんでしょう?
どうせやることないなら短いクールの回復連打でもだいぶ変わってくるのに何が違うんだろうな・・・
-
ID:fWm0.FvM00
お前みたいな回復する気無しと低PSは別物だから勘違いするなよ?
回復撒いてくれるとごり押しもできる場面もあるから凄く助かる
-
アルケトはよく見てるつもりなんだけど
のけ反ったタイミングで重なった矢が一度に当たるとごっそり減ってビビる
-
誰や?と思ったら既にngだったでござる
-
イシスはコイン制限が2枚と少ないんだから事故した時用のコインを温存するために
クルセはPTメンバーのHPに気を配って回復するのも仕事だと思うんだ…
-
回復絶対にしないホラ吹き嘘つき外字はたまにしかid変えんからBLぶち込んで放置でいいよ
-
男クルは単体回復のファスヒ以外CT長いのもあって細かい回復は期待しにくい
逆に女クルとエンチャは短クール範囲回復あるからよほど食らいまくる人以外はHP最大近くで維持するのも難しくない
-
回復しないと!って思って回復スキル打ってるのに範囲外に出て行って
一向に回復できない人がたまにいるんだけどどうしたらいいんだろう…
本人からすると回復してくれないクソ支援って思われてるのかな
パーティーの動き見てるとやたら動き回ってたり他のメンバーと全く違う所に
逃げる人がいた時回復スキル出すタイミング計りづらくていつも悩む
-
イシスの風を覆い尽くすギミの安定した回避方法ありますかね?
たまにクイスタ回避してしまって最後で死ぬ…
-
夜側本体の竜巻の追尾が意味わからんので安定した回避は無いんじゃないかな…
事故回避なら昼に切り替えて2段階目になったら夜にするしか
-
やっぱり昼夜転換で生き残るのが一番安定するかな
ギミック前半は昼で後半は夜ね
衝撃波の時は跳躍取って頑張ってとしか言えない
-
>>850
後は衝撃波パターンに入った初段の竜巻に当たってクイスタで生き残るとか
これだとCT開けてるから最後のやつも生き残れる
-
夜の竜巻は逃げ道無くなったらCOUTしよう
-
竜巻の昼は、ドスンドスン落ちるのはジャンプで避けてもらうとして、風が発生する時に右端か左端に移動。んで「自分の地点と上下離れた地点の2箇所から発生」するからその2箇所の間に避けるってのを繰り返す
竜巻の夜は、基本右下はじか左下はじに退避。1度だけ大きい竜巻の左右が入れ替わるから、入れ替わるなと思ったら割と早めに動いて左右はしを切り替える。その時は真下を通ると避けやすい。波みたいのが来たら、意識的には端から真ん中へ避けるようにジャンプ。辛いなら跳躍キャスト。
んでほとんど生き残れるかと
大事なのは常に端を意識することで、真ん中やなんかでぴょんぴょんやってるのはかなり難しいと思う
-
でかい竜巻は画面中央より下にはこないから下で逃げるの意識すれば逃げ場がなくなるってことはなくなる
-
あー途中で昼夜変えて逃げる手があったんですね…
次回から昼夜変えたりcoutして逃げてみますありがとうございました
-
うまく貼れるかわからないけど夜竜巻は6時側に安置があるとnamuwikiにあったよ
http://df.nexon.com/df/community/dnfboard?search_type=title&keyword=%B9%D9%B6%F7&title_type=3&mode=view&no=1935548&job=99&grow_type=0
-
だめっぽいな。こっちならどうかな。連投ごめん
http://bbscdn.df.nexon.com/data7/commu/201904/033513_5cbb6661b3144.gif
-
エって欠いてるところの左か
覚えてたら使おう
-
安置知らんかったな
夜に全員集合して安置行っても大丈夫かな?
-
大丈夫やで
というか全員安置に集まってくれるとクルセで範囲回復できるから広まってほしい
終わった後12昼34夜に戻るの徹底できれば完璧
-
夜の方がやりやすいから夜で避けてんのにアホなptメンバーが昼に行けって指摘してきた時はブチ切れそうだったわ
このやり方広がって欲しいね
-
竜巻ギミック昼側は人数多くなると避けにくくなるから定位置変えて2人以上になるのは×だけど
夜は人数増えても回避に支障ないから全員夜にいってもいいよね
男クルセのパニッシュメント維持もしやすい
-
夜に移動はいいんだけど、そのあと定位置に戻るの忘れる人多いんだよねえ
-
>>863
そんなことより風の時にチャットできる人がすげえと思った
-
竜巻が終わらないバグあるからなぁ
-
案の定というか何というか、>>741で書いてたゾディアックでリンク対象がダメージ受ける現象
ソウルでも発生したわ・・・
多分対ゾディアックで無敵は逆に邪魔になり得るなこれ
-
イシス武器は刻印できないのね
サブでゲットしてぬか喜びしたわ
-
天空→UGで黒天→現・持ってるなら刻印可
天空のままで12強化する余裕あるなら228個浮くから金あるなら現強化したほうが早く集まる
-
野良でアクセ属性13付与にゴミとか氏ねとか言ってる奴ら固定組めばいいのにね
ガチガチに人選したらいつまでたっても出発できないって分からないのかな
-
発作は愚痴スレへ
-
イシス竜巻の時に、自分が昼セラフで後3人が夜行ったんだけど、3人が夜で死んだ後「夜集合して回復してください」とか言われたんだけど俺が悪いの?
昼で足元も見ないといけないし、視界も悪いしで気づくの遅れた俺も悪いんだけど、竜巻で夜集合って知らん間に主流になってる?
ちなみに俺自身が隊長でそんな指示はしてない
-
>>859
みたいな避け方があるけどわざわざ夜まで行ってやるかは隊長の判断次第だと思う
竜巻ギミは基本死んだら死んだやつのせいでいいと思うけど
-
>>873
夜が避けやすいから風ギミックで夜に行って終わり次第昼戻るのはプレイヤーの勝手
ギミック失敗時の回復ゴリ押しじゃあるまいし死ぬのはそいつのせい
というか夜行って死ぬってそいつら何のために夜行ってんだ…?
-
夜のあんちで避けられるのって輪が来るギミックのときだけかな
-
>>876
一応竜巻が移動してる間も同じ規則で小竜巻が出てるから
安置の位置を維持しながら竜巻と一緒に移動できるならやれなくはないが・・・
-
円ギミック始まってからアリアすればQSまでアリアがもって食らう→回復繰り返すんよね
それやってくれやって意味かもしらんがそんなの固定でやってくださいだわな
ごり押ししなくてもクリアできるギミックだし
-
別に回復する側は夜じゃなくてもいいしな
アリアミラクルシャインがクールなら話はわかるが
-
聞いたこともない夜集合で回復なんてのをリーダーでもないのに当たり前に他人に指示する
もうこの時点でブラックリスト入り案件ですわ
騒ぎ出すなら晒されても仕方ない奴
-
固定に閉じこもりすぎてガラパゴス化してしまった人っているよね・・・ってフィンドの頃から思ってた
大多数は他のレイドに行っても適応出来るんだろうけど
常識のように押し付ける人も出てしまうんだろうね
-
竜巻ギミックの時は昼でも夜でも大体死ぬ俺
限定ならいいけどレイドだと2枚しか無いから気まずい
-
流石にだいたい死ぬレベルならレイドいっちゃだめなレベルです
-
200億ぐらいのディーラーで黄色行ったんだけど辛かった
皆んなもっと強いやつで行ってるの?
-
クルセの質の問題が一番でかい
20000クルセと17000クルセ比べるとPT火力が20〜25パーくらい違うからね
-
そうなんだ
-
>>883
大体はちょっと盛りすぎた
7割ぐらい
-
だいたいっていうから3割かと思ったら7割かよやべーよw
-
大体で3割の認識も結構ヤバいよ...。
-
どっちにしろ7割死ぬなら真面目に何回も練習した方がいいと思う
昼の前半の下から出てくるやつはジャンプしてたら当たらんかった気がするので試して見て
自分は避けやすいっていわれてる夜の前半が苦手で昼の方が被弾率が少ないんだよな
-
みんな強いし自分のキャラも強いから開幕で終わっちゃうんだよな
今更練習しようとか言っても誰も来ないし男クルセの時は源泉かけてやり過ごす
女クルセや他キャラの時は運が悪かったと思って諦める
-
一般限定PT行った後にソロでイシスだけ行けば思う存分練習出来るぞ
-
火力あるんならSP若干割いてでも跳躍M振って生存率上げるほうがいいとおもうよ
-
個人的に夜より昼のほうが避けやすい
前半は右上か左上の端で床を誘導してあと当たらないよう上下に動くだけ
-
竜巻の後半は竜巻から遠い方の右下か左下でアリアorぷいぷいしますって事前に言ってるね、それでも死んじゃう人いるけど3人来てくれるのがほとんどで嬉しい
-
ぷいぷいするヘカテちゃんは出来る子
-
ガイドオンリーが身体強化P使えるの今日が最後か
1ディーリングで倒せない奴が出てくるからガイドでも売って欲しい
-
きっとガイドマンには耐えられない薬なんだよ
なお別キャラでレイド参加した余りを横流しできる模様
-
ルーンで13-24-13ってようわからんけど1か3番目の奴が移動して確認、チャット
次に2か4番目の奴が移動して確認、チャット
最後に1か3番目の奴が移動して確認、チャット
って感じで両側の同じ石を破壊するって解釈で合ってる?
それを踏まえて質問なんやけど
1番の奴「S」
S壊す
2番の奴「/」
4番の奴「/」(同じぐらいのタイミングで)
/壊す
この時点でチャット欄にS / /って3つ並んでるから3回目のルーンに/があった時に
うっかりさんが/をぶん殴る時あるんだけどこれはしょうがないねってことでええの?
-
1,3回目に1と3の二人が移動で互いの世界線の同じルーン破壊
2回目は2と4の二人が移動で互いの世界線の同じルーン破壊
3つ目のチャットが2つ目と同じタイミングで発せられた場合、普通なら間違えて壊すやつはおらん
3回目を確認する時間もほぼ無いのに、発せられていること自体おかしいのはわかるだろ
間違えるやつは自分で何も確認していないお馬鹿さんだよ
-
そもそも画面の上にキャラ名とかあるのに確認しないのかい?
または一文字違いとか似たような名前とばっか組むならあれだがそこまで余裕ないなら一般で練習した方がいいかもね
-
てかルーンギミック攻略も知らない人が仕方ないってことでええの?ってどんだけ偉そうなの
-
今主流の12昼34夜で13 24交代制はチャット無しでもクリア可能な方法として出来たけど
PTの4人とも理解してないとグダグダになるのが問題だな
野良に来るなら理解してから行かないと地雷認定される可能性もあるから気を付けたほうが良い
-
ワイみたいな脳内の時間がゆっくり流れてる奴だと
周りの奴も時間がゆっくり流れてる奴同士のPTになった時は普通に処理出来るけど
時間の流れが速い奴がPTにいた場合にさっと記憶して移動して破壊
さっと記憶して移動して破壊ってやられておろおろしてるだけになってしまって
何だこいつって思われてそうで不安になる
-
>>899
1324交互のやり方はチャットなしでクリアするための方法だからそもそもそんな事故は起きない
チャットありなら交互じゃなくて決まった人1人が世界線移動して全部伝達するからこっちも事故はおきない
-
激戦のアルケトの広範囲突進(当たると即死)の安全地帯は四隅であっていますか?
毎回死んでしまいます...
-
>>906
アルケトの対角線の隅だね
中央にいたらがんばるしかない
-
>>907
ご回答ありがとうございます。
アルケトの突進開始場所が左下だった場合、
右上が安全地帯ということでしょうか?
すいません。対角線という表現がよくわからなかったので...
-
>>908
アルケト殴って盾が壊れて、画面真ん中下にキャストバー出た位置の対角線上(反対側)って表現でわかるかな?
とにかく、キャストバー貯まりきる前にアルケトから一番遠い所にダッシュすればおk
-
>>909
左下で「盾壊したら」右上が安全地帯
-
お二方ありがとうございます。
次の金曜日に確認してみます!
-
あの即死攻撃も当たって生き残るときもあるからよくわからんのよなあ
-
盾破壊中にヒットストップ与えまくると攻撃判定が出る前に次のフェイズになってしまうね
-
アルケト盾後の広範囲即死攻撃だけど男クルセならHWでヘカテーなら家で無視できる
女クルセは聖なる光で死なない程度に耐えれる??そこだけわかんない
クルセ側が知らなかったりダメージ受けすぎて回復に使ったりしてるとムリかもだけど周知して温存してくれればいいな
自分がクルセするときはもちろん温存して守るんだけど知らないのかエフェクト切ってて見えてないのかよけきれずに死んでる人いるし
-
純火力でもイシスポーション高いから買わないのが主流なの?
別スレで買わない言ってる人いたけど真面目に使っていたのが馬鹿みたいだわ
-
>>914
あれ即しなん?
普通に耐えるときあるけど謎やな
-
火力余裕の緑(赤行っても問題ないくらいの時)とか、赤がイシス一回目で倒してくれそうな黄色ptの時は買わないなぁ
火力きついと思った時とか赤ptの時はばんばん買ってるけど
1フェは欲しくなるのロスオールとアレクサンドラくらいだしなくてもいいと思ってる
-
なるほど素で160億ぐらいだしもう買わなくていいかな正直出来れば買いたくないし
-
300、400でるキャラでは買わないけど150〜200ぐらいのキャラの時は買うかな
さすがにお荷物にはなりたくないし
-
アカウント帰属なんだから買っておいて使わなかったら別キャラに金庫経由で渡してる
火力厳しいときは足りないぐらいだし買わないって奴はどのキャラでも買わないのでは?
-
イシス一回目で倒しきれないと嫌だから必ず買ってるな
ギリギリ残ったりすると結構萎える
二週目以降は開幕一聖地で使わないと辛いのもあるな
-
アルケトはただの高火力だよ
男クルセ単体なら直撃しても普通に耐える だいたい避けるのが困難な真ん中でくらうと味方の保護肩代わりも重なって死ぬこと多いけど
女なら神聖+再生のアリアで基本誰も死なない
ヘカテーは家出せばいい
-
アントン時代もクリア安定してんのに消耗品使わないとアホみたいに言ってくる奴いたしなあ
俺が使ってんだからお前も使えってか
-
自分で自分の首絞めてるのがわからないんだろうね
-
覚醒でごっそり減らして俺TUEしたいから買うよ俺は
ていうかゴミみたいに安いのにそこケチるのか…
-
1フェ「雲苦戦しそうだな・・・いや、アレクサンドラとかに使った方が」⇒「アレクも楽勝そうだな・・・」
2フェ「大庭園苦戦しそうだな・・・あれ、楽勝だった。じゃあイシスにとっておこう」「攻撃隊全員優秀で使わなくても1周で倒せた」
こういう事多すぎて・・・
-
楽なのがもっと楽になるから使わないことはないなー
アカウント帰属にもなったし数意識するの当日キャラが残り少なくなったときぐらい
-
1個100kとかなら渋るけど10kだしね
あと大庭園行ってる時点で優秀じゃないような
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板