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イシスレイドスレ
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失敗などあってはならない…
未実装時は情報交換などしたり
イシスレイドについて語り合うスレです。
次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
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ルーンは日本独自で123456789とかにしてくれないときつい
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ボイチャする
12昼34夜で頑張る
気合でチャットする
諦めて左下
諦めて気合で回避
のいずれかかな
野良なら左下安定かもね
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今の野良だとリーダーの指示が特になければ石に触らない感じになってるな
最初から諦めてる訳だがレイドでもこうなるのかな
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ルーンはクリア狙うなら昼夜交代でやるのが一番成功率高いとは思う
チャットは制限時間が足りない気がする
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交代ってそんな複雑でもないのに謎に失敗率高いよな
自分の担当分はこなせても大体誰か失敗する
一般だから超5効果が悪さしてるとかでレイドだと問題なかったりすんのかな
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創生も危ないぞ
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ギミックは一般でそこそこ慣れてきたけど、レイド実装したらどのPTがどこに行くってのが分からなくてテンパりそう…
韓国だとある程度決まった回り方?があるのかな
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正直楽しみ
といっても別に失敗したい訳じゃなく
回りが混乱してるなかで少しでもよい動きしたいという感覚
アントンレイド実行時なんかトーグすら突破できなかったレイドが多かったはず
その頃(エピセット持ちとクロニクル勢が混在してた頃)から比べると
フィンド卒という一つの基準があるからまだ火力的な敷居は低いと思う
野良勢のみなさん頑張ろう!
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超5のオプションはF4で詳細見れば幸せになれるかもしれない
一般はアキラメロン
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レイドでルーンやるなら自分を1PT、顔見知りを3PTにおいて12昼34夜にして
1週目1.3世界線移動で壊して
2週目1.3チャットで壊して
3週目1.3世界線移動で壊すのがいいのかなぁと思うところ
何回かPT全体で処理してるけど世界線移動しない人がいるわ、明らかに違う文字壊す人がいるわで安定感も何もないから結局知り合いでやるしかなさそうだ
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これだけ練習してもレイド落とすところ続出しそうだな
火力面は大丈夫だと思ってるんだけど受けるダメージ量がでかすぎるからしっかり回避してないすぐにやられる
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したらばを見てると多いというか、アラド民に多いのかわからんが
文盲な人多いからさ、同じルーン以外を壊すとか思ってる人いるんじゃないのか?ってぐらい遠慮なくバンバンルーンぶっ壊す人いるよね
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ギミ無知めっちゃいるし思ってるより事前に下調べしてる人ってごく少数じゃないのかな
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アラドの無知でびっくりするのって脳筋ばっかなんだよな
何するかわからん相手に回避すらしないのほんまびびる
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何もしないのはQSギミック狙いだろ
何するかわからん相手前提で
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結構安定する攻略を考えたんだけど
前提
赤チーム:火力すごいチーム
黄チーム:赤に次ぐ火力すごいチーム
緑チーム:赤にも黄にも入れない艦砲チーム
1フェーズ
赤チーム:庭園→聖地(がんばって全聖地クリアを目指す)
黄チーム:庭園→魔塔(状況見て防衛や聖地をフォロー)
緑チーム:防衛
2フェーズ
赤チーム:大庭園→イシス
黄チーム:イシス→激戦地
緑チーム:観測塔→観測塔
でどうだろう.
赤と黄チームに負担かけすぎたような気がしますが
新レイドに慣れてない時期は役割分担をハッキリかつ分かりやすくした方がいい思いました.
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それは元からそういうPT構成になるので・・・
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艦砲チームと緑チームは全然違うからな
艦砲は役割分担の結果敵対多数に向けて特化したチームであって君のその書き方だと緑チーム只のカスの寄せ集めやんけ
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その攻略法ってのが普通すぎて他にやり方ないんじゃね
わざわざイシス倒しきれなかったら3PTでまわしてやりましょうなんてならんし
だから自ずと緑PTは火力低めのやつが固められるからDNFでもボーダー低めなんでしょ
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実際緑チームは割とそういうメンバーで構成されるんだけどね本家でも
イシスと直接ぶつかる赤と黄が必然的に強い人達で集められるのはこればかりはしょうがない
実際に観測塔連やらされる2フェ目は地獄だろうな一般死んだ人見たことない最弱のスリム
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クロムのギミックが片方ミスるとどうにもならないね
本番レイドでも開幕覚醒ブッパごり押しの流れになるんかな
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クロムじゃなかったクムロニンブスだった雲の奴ね
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日本だとイシス2PT目に行く前に倒しそう
うっかり合図なし石弓でもしない限り
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レイドじゃ開幕倒し切るにはイシス卒業装備でも不可能なんだよな
どの敵もギミックこなす事が大前提と思った方がいい
敵の火力も高く死にやすいから火力が足りててもきついのがイシスレイドの特徴
一般は火力でごり押し出来るから楽に見えがちだから余裕だと思ってる人たくさんいそう
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>>173
バランシング前だけどトッププレイヤー12人が揃ってイシスレイドに挑んだ時はイシス3回目は行ってたよ
全員が日本の独自要素以上の火力を出してそれでも3回行ったから1回は難しいんじゃね
さすがにレイドだと固いからきついんだよねイシス
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さすがに開幕は無理だと思う、独自積みまくった人らは
ギミックこなしてアルケト合わせて石弓も合えばたぶん20秒で沈むと思う
もうすでに強い人のメインキャラ層は韓国のイシス卒のダメレポ超えてるし
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>>174
レイドだと敵の火力も更に上がるんだ
クムロ一般でも痛いし野良だとギミックこなすのきついし不安だわ
今更練習PT立てても需要あんまり無さそうだし
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>>177
レイド実装まで1週間ないから練習の方が助かるけどな
ギミックしない限定は「イシス限定:開幕ブッパ」とかで立ててくれと思う
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開幕ブッパpt
増幅なし、付与まばら属性13〜18
ギミック1回後クリアpt
増幅過剰、付与完璧、レムレム
何故なのか
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とりあえず今がよければいいや勢と
レイドを見据えてる勢やない
個人的には練習したいから文字無視とかやめてほすい
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一般ですらソロ無理ゲーなのほんと萎える
大人しくソロレイド来るまで待つしか無いか
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>>180
文字無視でも行けるらしいからあれはあれで本番見据えた練習なんじゃないかと思う
っていうかルーンは本当に成功しないな、4人中1人でもミスったらだめなんだろうか
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ルーンどうすりゃいいのよ
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>>183
うちは固定だからボイチャ出来る人をイシスPTに一人は入れてルーン読み上げて
反対側のPTが合致したルーンをボイチャかチャットで知らせたら破壊
仮に一人も入れらなかったら大人しく左下って事になったよ
ここらへんの取り決めはレイドごとに変わってくるだろうから
組んだ時に決めるしかないんじゃない?
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ルーン文字は成功半々くらい
やり方は13昼34夜の、13p1回目〜のやつ
サモが壊す、カオスが壊す、復活して壊す、文字間違えて壊す、クルセの通常広過ぎて2個壊す、順番間違えて壊さない、昼夜逆転してて壊す…
まぁ段々慣れできたよ
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13と24分担で壊すってのが未だによくわかんねえ…
動画で見たい
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まず昼の1と夜の3がお互いルーンを見た後に昼夜逆転させて壊す
次に昼の2と夜の4がお互いルーンを見て以下略
最後に夜の1と昼の3が同じ事して終わり
成功させたことないから自信ないけどこれであってるよね・・・?
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>>187
それなら12昼13夜じゃ無いとおかしいけど
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>>187
合ってる
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>>188
12が昼で34が夜担当してて昼の1と夜の3が担当してた側のルーン確認後に昼夜反転させて壊す
で次に昼の2と夜の4が担当のルーン確認後に昼夜反転させて壊す
昼夜交代のクールが明けてる1と3がルーン確認後に反転させて壊す
仮に失敗した場合は2と4が次を担当って感じになるから12昼13夜とかだと意味不明になる
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動画で見たんだがボスのギミックはおおむね理解出来たんだけど
進行の仕方がさっぱりなんだけどさすがに分かってる人いないかな
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もう少し詳しく書かせていただくと
(間違っていたらごめん。)
12が昼、34が夜を担当
昼1 ルーン確認後に夜反転して壊す
夜3 ルーン確認後に昼反転して壊す
↓
昼2は昼1が壊したルーンが再出現するので確認後、夜反転して壊す
夜4は夜3が壊したルーンが再出現するので確認後、昼反転して壊す
↓
昼1(この時点で夜にいる)は昼2が壊したルーンが再出現するので確認後、昼反転して壊す
夜3(この時点で昼にいる)は夜4が壊したルーンが再出現するので確認後、夜反転して壊す
これでやっているが・・・OKかな?まだまだ野良PTだと事故多発ですね。
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再出現とかあったっけ?
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再出現というか、ギミをクリアするとルーンが3→4→5って増えて出現するからその事だと思う
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前提 12昼 34夜
1回目
昼1→昼ルーン確認→夜へ行き対象1個を破壊
夜3→夜ルーン確認→昼へ行き対象1個を破壊
2回目(昼1夜3はTab移動クールの為動けず)
昼2→昼1と同上
夜4→夜3と同上
3回目(昼2夜4はTab移動クールの為動けず)
昼1→1回目で夜に移動しているので夜のルーン確認→昼へ
夜3→同じく1回目で昼に移動しているので昼のルーン確認→夜へ
これ1人でも失敗したらこのパターンから変えないといけないし、リカバリで2回目2人が咄嗟に動けるとも限らんし、野良は理解していないのか動かない人結構いる。
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Tab移動のクールって昼夜毎じゃなくてキャラ毎なんだっけ?
昼→夜、夜→昼でそれぞれ〜秒とかなら1・3Pで全部処理できるんだけどなあ
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キャラ毎にCT10秒じゃない
ルーン文字のギミが35秒だったはず
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ルーン失敗したかもどうかわからんのだけど、失敗したらこうなる
成功したらどうなるか教えて。
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公式がわざわざ動画あげてくれてるからそっち見れ
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エイクの羽ひろいってあれ羽の上にある▲マークの数で取る順番分かるんだな
取る順番メモったりしなくてもいいぞ
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本体の色取ればええんやで…
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とあるところで見たがエイクの色の覚え方が
アカン(赤)俺(橙)君(黄,緑)のブル(青)ーアイズ(藍)にムラムラ(紫)するって覚え方があって草生えた記憶がある
おかげでもう暗記してしまった
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最初赤さえ覚えとけばあとは可視光が紫外線へ向かう順番って覚えてる
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あか おれ きー みー みず あお むら
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7位六とか余裕やんけ
https://youtu.be/LkIfEksPqmA
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ルーンの壊しミスは全体に光が飛んで来て割合攻撃食らう(ダウンもしたかな)
まあ画面が光ったら誰か失敗したから次行かないといけないんだけど野良でこれ動いてくれる人ほとんどいなくて結局自分がやって順番ずれて次のルーンが面倒になる
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だってそりゃ大体の人がルーンは無視だからな
VCが実装されてない今の日本アラドで野良でルーンは難しすぎるぞ
てか一般でルーンをやるかやらないか やるにしてもやり方説明するリーダーがいなさすぎるのが草だわ
なので俺は今現在おとなしくルーン無視って書いてるPTか自分で立ててるね
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ちゃんと説明するリーダーは珍しくて一目置く
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今まで行ったptは全部リダが同じような説明してたけどな 全部失敗したけど
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阿鼻叫喚で独自調整有りで初日クリア者0とかなった面白いのにね
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最近はギルメン・レイドメンバーとしか行かずにルーン覚えてもらってやってるけど
まだ総合成功率は半分あるかないかくらいかな
自己流の覚え方でRは例外として他は全部二文字にしてる
Λ→ラムダ=らむ /→スラッシュ=すら ◇→しかくorひし形=しかorひし
文字数を削減し統一する事によってテンポを良くして覚えやすい形にしてみた
頭文字が全部違うから究極的には一文字でいいかもしれないけど逆に覚えづらかった
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>>210
それはイシスハードに期待しておくんだ
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ぴー あーる おー
えす はち だいや
おんぷ すら てぃー
読み方は自由だけど、口に出して2回くらい読み上げた後にひっくり返して見つけて割ればいいだけ
難しく考えすぎなんよ、風とか羽より全然楽で簡単だべ
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>>210
むしろ真逆で殆どクリアして失敗している所の方が珍しいなんて事になりそう
ここまで公式がギミック解説したり練習期間設けたりって初めてじゃない?
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ダンジョン中は英数字入力にしてるし
PROS8DA\^
とかやな
◇→DiamondのD
Λ→形がAに似てる
/→打てない場合があるので\で代用
↑→上の部分だけで^、もしくは形が似てる1
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ギルド内で適当にわいわいしながら処理するときはなんとなく感覚でルーンやってたけど
その時に使ってたのは
[P][R][O][S][8][D][A][./][1]
って感じにスラッシュは初めに[.]をかませてやったり ↑は1をつかってるね
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ルーンで事故が起こる可能性が拭えないなら、無視左下待機が安定かもしれない
もちろん、防御力減少の恩恵を一回逃すわけだから少し時間はかかると思う
ただ、崩壊してやり直しになるより幾分もマシだと思うな
あとブロッサムの時に異なる色が足元で爆破追尾する奴は、自分と反対の人に向かって突っ込んで行くことを徹底してほしい
互いの爆破が交差するからカウント減らせるから、ただ逃げるってのだけはやめてほしい
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ブロッサムの位置決めって龍みたいにあるの?いつも適当に避けてた
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初耳だし信用できないから野良では普通に避けるわ
そんなこと意識しなくても慣れれば運悪くても100行く前に終わるし
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ブロッサムは何もしなければ100行くことはまず無いように感じるがディーリングまで回避と当たりに徹してたら駄目なの?
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足元爆破連発は自分と違う色の爆発が起きるから
闇の人が時計回りに先行して光の人が追従してそれを闇の人が追従ry
ってすれば確かにカウント減らせるが
>>219の言う通り慣れれば他の攻撃でカウントちゃんと減らせるし
闇光アイコンランダムだから絶対混乱の元だわ
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自分のアイコンとブロッサムのアイコンの他に
自分と違うアイコンのプレイヤーも見て上手いこと間合い調整してる
アクションゲームっぽくて良い
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今日の一般構成どんな感じ?
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>>220
駄目じゃないさ>>217は混乱の元だし身内でどうぞって感じだわ
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パラディンさん100になってもシールドで耐え続けるまじ脳死
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星の敵吸い込みはあり?
ちょいちょい吸う人見かけて脳筋で突っ込むやつを除いて事故らんからありかなーと思ってるんだが
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自分もなんとなくアイコンが別の人に近寄ってたけど強要する程のギミックではないと思う
ところで曇の出す龍って上下より左右のほうが安全じゃない?
上下だと割とギリギリに見えて焦る
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雲龍は厳密にいうと上下ではない
↖︎と↘︎
左右から出てくるから上下だと横断して危なっかしい
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イシスレイドは敵の体力も跳ね上がるから結局何が一番大変ってコイン制限があるから死なないようにしないといけない事だよね
1人でも欠けると一気に難しくなる
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何かイシスのルーンの左下でクルセで回復っていうけどロクに出来なくね?
再生アリアとかウリエル張っても途中でキャンセルされるし本当にクルセの回復だけで間に合うのか?
ソロで行った感想だけどクルセの耐久力でも半分ぐらいHP持っていかれるし
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男クルセと覚醒エンチャなら回復置けるからそれと混同してるのかも?
再生アリアだと神聖してても吹き飛ばされるから無理だねぇ
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何だよそういうことかよ女クルセだけは無理ってことなんだな?
謎が解けたわありがとうな
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PTメンいないから試せないけどミラクルシャインも途中でキャンセルされたりするんかね?
ミラクルシャイン今まで妨害されたことないから知らんけどキャンセルされた場合どうなるんだろうな
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回復出来る
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練習です! とか書いてあってルーン文字無視はどうなんだろね
まぁもうその人のとこ入らなければいいんやけど
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>>234
ありがてぇマジ感謝今ミラクルシャインに希望を見た
これが絶望に変わらんことを祈ってるぜ
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左下待機は回復よりも適当にジャンプしてクイスタの方が
生存率高いと思うけどなあ
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クイスタでも良いし、そもそも失敗ギミックという割には案外避けられるよね
全員普通に生存してて笑った
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雲だけギミック失敗すると全員即死級のダメなのが辛すぎる
他のボスはまだ頑張って避ければ生き残れる手段は残してるのにコイツだけおかしい
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石ギミ無視PT嫌い
一般でも一回ギミ突破するだけでめちゃくちゃ柔らかくなるんだからレイドのためになるべく慣れて行きたい
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クムロの白黒で失敗する時って、タゲになった人が真上と真下に移動して龍が来るのを待ってると事故起こるイメージ
龍が最短距離でタゲに近寄って来る性質上ね
しっかり左上と右上に近付いてから誘導したら、かなり余裕がある
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クルセエンチャどれでも左下回復間に合うよ
回復二種クール開けてればいける
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レイドだと基本的に攻略することが前提だから失敗したら中央下でいいと思うわ
とっさに左端なんていく余裕がない
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pt名昼夜逆転ってどういう意味ですか?
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ルーン無視しないってことじゃないかな
できる人2人を昼夜それぞれ一人ずつおいて1回目2回目をこなしてもらうとか
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ブロッサムのおっぱいがデカすぎるんだけどこれはどうすればいいんだ?
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ドラナイスレで報告しなさい
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https://gyazo.com/bee2c85f7d37ce6d8c537905510bb50c
イシスレイドの解説見てるんだけどさっぱりだわ
1フェと2フェは具体的になにをすればいいの?
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>>248
画像のマップ3辺りに居るスレニコンが反時計周りに一定時間ぐるぐる回るんだ
で右上にあるHPが0になる前に聖地を全部潰せば1フェ終了になる
HPが減る条件としては時間の経過と迎撃を通り過ぎるor失敗する。迎撃は大きくダメージを受ける
だから迎撃をクリアしつつ迎撃部隊を生成する塔を潰しながら庭と聖域をクリアしていく感じ
スレニコンの頭に移動すると迎撃部隊と戦闘それ以外は尻尾の部分で戦闘になる
もしスルーするなら背中の部分で待機する。例えば画像の5に行きたい場合は
4まで背中待機して5に到着するまでに尻尾に移動て感じになる
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迎撃を完全に対処できていれば1フェは時間切れ以外で失敗しない
慣れないうちはとにかく迎撃処理最優先で手が空いたら庭園→聖地
塔は迎撃生成するだけなのでクリア必須ではない
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