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フィンドウォースレ2
1
:
1さん★
:2019/05/02(木) 16:19:44 ID:???00
未実装時は情報交換などしたり
フィンドウォーについて話し合うスレです。
さぁキミもペプシマンを倒して超テイベ防具を入手しよう!
次スレは
>>970
が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は
>>980
が立ててください
※前スレ
フィンドウォースレ1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1553645348/
2
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/06(月) 13:42:43 ID:8thXpevESa
猛
3
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 17:02:38 ID:pmSX.U9Y00
シナジー3人揃うとほんと強いな。
3人とも15秒サンド50億越えるか越えないかくらいの並装備で、クルセも特別強そうって感じでもなかったけど道中サクサクでローゼン1ディーリングだったわ
4
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 17:02:48 ID:pmSX.U9Y00
シナジー3人揃うとほんと強いな。
3人とも15秒サンド50億越えるか越えないかくらいの並装備で、クルセも特別強そうって感じでもなかったけど道中サクサクでローゼン1ディーリングだったわ
5
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 17:05:19 ID:QXhpB6IY00
猛シナジー揃うと段空斬
6
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 17:18:56 ID:QqgXvufc00
計算方法が良く分からないんだけど
50億のシナジーって純火力で言うと85億ぐらいに相当すると考えていいの?
7
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 18:35:14 ID:bYBqy85w00
>>6
揃ったシナジーによるしそれが防御減少かによって計算方法が違う
ざっくり計算だけど例えばクリダメやスキル20%上がるのが3人集まってその人達が50億だったら
50+60%50+60%50+60%
のように60%分を上乗せする計算になる
になる
80+80+80=240
純火力70億3人だったら
70+70+70=210
ちなみに防御減少は乗算なので3人集まると大変な事になります
それでdneではシナジー制限が入り2入分しか適用されなくなり人権が無かった純火力の1枠取り合い戦争となったわけです
8
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 18:41:19 ID:bYBqy85w00
すまん今見てきたら大体シナジーは25%だった
つまり
フィンドウォーの大体の指数の
シナジー30億純火力50億で比べると
シナジー3部隊(25%持ち3人)
30+75%30+75%30+75%
55.5+55.5+55.5=166.5
純火力3部隊
50+50+50=150
という事です
なのでシナジーは火力上げれば上げるほど恩恵が増えるので妥協しないのが一番
9
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 19:26:38 ID:NXb0401s00
なんでシナジー本人も25%上がってんの
10
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 19:42:21 ID:QqgXvufc00
>>7
サンクス参考になる
将来的に制限が来たらシナジー2はとにかく純火力1とクルセ1枠だけは必須になるのかな
適用されないだけで組めるならそんな事無いのかもしれんけど
11
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 20:22:56 ID:dJybtp8600
職シナジーの防御減少は減算な
12
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 20:29:09 ID:dJybtp8600
そしてそれ以外のシナジーは同一OPが2人いても乗算な
13
:
アラド名無しさん
(スプー)
:2019/05/06(月) 23:09:19 ID:Op83Y9uoSd
なるほどシナジー優遇されちゃうのもわかるな
今純火力職が冷遇されてるのはこういうことか
14
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 23:52:48 ID:fXF7o0cE00
シナジー効果って他PTへの火力UPで自分にはだから
シナジー三人だと
30×1.5(50%)=45
40×3=120かと思ってたけど違うの?
シナジ2の火力1だと
30×1.25+30×1.25+50×1.5=37.5+37.5+75=150
で計算してたんだけど
15
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/06(月) 23:55:11 ID:fXF7o0cE00
書き込みミス訂正
自分にはだから×
自分には効果無いから〇
45×3=120×
45×3=135〇
16
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/07(火) 00:03:04 ID:qFEXu8no00
パラディンや念のスキルバフは自分には効果ないけどダメージ増幅や防御減少は乗ってるだろう
ただ増幅効果が乗った上でのソロサンドバッグは30億じゃなくて37.5くらい出てなきゃと思うが…
17
:
アラド名無しさん
(スプー)
:2019/05/07(火) 00:50:27 ID:gew21efESd
シュレディンガーのディーリング中ですが、緑オーラを纏ってない人が通常攻撃するのは問題ないのでしょうか。問題なければ全員で殴った方が効率がいいかと思いまして...
18
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/07(火) 00:51:57 ID:ydH3lVxU00
25%のクリダメ増加もダメージ増幅も自分には乗ってないよ
19
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/05/07(火) 01:15:31 ID:B92StN86MM
クルセ、ソウル、ダンサー、巫女の組合せで行ったときは装備の割に火力出てたなって感じた
20
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/07(火) 02:18:10 ID:SNFnjPXE00
>>17
スキル使ってる人の邪魔にならなければ大丈夫よ
殴って発動するデバフ持ちなんかはそうしたほうがいいね
21
:
アラド名無しさん
(スプー)
:2019/05/07(火) 07:37:19 ID:UVGsC0noSd
>>20
邪魔にならなければ特に問題ないのですね。
ありがとうございます。
22
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/07(火) 12:26:11 ID:sbMOrk5g00
攻撃隊によっては明確な指示が出てるところもあるけど、
攻撃隊長がいないほうのルートの連絡係ってみんなどういう認識でいる?
pt内で話して決めればいいんだろうけど、
何もないと基本クルセって認識になるのかな。
23
:
アラド名無しさん
(ササクッテロ)
:2019/05/07(火) 12:29:33 ID:UFRh9cRsSp
>>22
無言が1番困るから、PT内で誰が言うか相談する、みんな言うとチャット欄がぐちゃぐちゃになるからね
だいたいクルセだけど、クルセでも無言がいる
部隊立てる側からしたら発言してくれる人いるだけで安心する。
24
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/07(火) 13:22:23 ID:L7gb2xq.00
大体身内がやってくれるでしょ
俺も身内がたてたときは宣言してるし
25
:
アラド名無しさん
(ササクッテロ)
:2019/05/07(火) 16:30:00 ID:sjy7wp.kSp
チャットは火力の人がした方がいい気がする。
火力暇だし
26
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/10(金) 00:14:44 ID:pnO2InQE00
アイビーの通常時にボーッとしてる人
攻撃でも花が育つみたいだから殴ってください
27
:
アラド名無しさん
(スプー)
:2019/05/10(金) 02:11:22 ID:16JABjVQSd
誤差でしょ
28
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/10(金) 03:18:42 ID:ydH3lVxU00
逆のパターンだと火力ないのに多段ヒットでバイス殴りまくるとギミック起こすまでめちゃめちゃ長くなる
29
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/10(金) 06:47:16 ID:fXF7o0cE00
フィンドの明確なディーリングある敵に関しては無理に攻撃しない方が良いんじゃないかなと思うんですが
どうせクルセさんの一時覚醒無い状態だとかなり火力落ちるし、ディーリング入る前に倒しきれるなら別だけど、無理して攻撃食らって回復するぐらいなら基本回避に専念した方が良い気がします。
30
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/10(金) 07:13:12 ID:pnO2InQE00
何もグロッキー前にブッパしろって言ってるわけではないよ
通常攻撃でもクールの短いスキルだけでもいいから殴ってくれってだけ
後出しでごめんね
31
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/10(金) 07:29:31 ID:9CVZmyEsSa
アイビーのギミック条件って一定の花を植えることでダメージ与えてると花の出てくるの早まってる気がするんだが…
ノータッチ放置と2,3割ぐらい減らすだと後者のほうがスムーズにギミックに入ってくれた
32
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/10(金) 07:43:42 ID:oUDph5G.00
バイスで殴って死ぬ兄貴はディーリングまで待ってほしいな、クルセしてる側としてはいちいち治癒かけにいくのめんどうだし他の人が別の攻撃受けた時にクール入ってることもあるしで
33
:
アラド名無しさん
(スプー)
:2019/05/10(金) 08:43:06 ID:zxXXfFxsSd
バイスってディーリングまで殴ったらいかんのですか...
34
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/10(金) 08:52:24 ID:dokxMBRsSa
誰もそんなこといってないから読み直そう
35
:
アラド名無しさん
(オッペケ)
:2019/05/10(金) 10:14:58 ID:4aLb9NP2Sr
野良でバイスんときって開幕アポするのが多いことない?たまたまなだけかな。
36
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/10(金) 10:20:34 ID:OZYxQ0JM00
倒しきれるならそのまま倒した方が早いし
倒せなくてもギミックで確定で死ねるからアポもっかい打てるって考えでしょ
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