レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart26
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1548754785/
-
覚醒が弱いどころか1次覚醒が存在しない上に、2次覚醒のダメージも大したことなく、属性が半固定なのに属性パッシブを持たない職がいるんですよ。ダークナイトって言うんですけど
計算したわけじゃないがオンスロ選びたいで候
-
実際ソロ狩りだと便利な場面あるからオンスロ揃えてその後に他も揃えるとかやってもいいのよ
-
韓国で一番選ばれてる億年を情弱装備とか書いてる時点でこのスレ参考にしちゃダメだって思いました
-
全部日本独自要素ってやつが悪いんだ
-
億年は使ってみたらわかる
防具の個別オプションが弱すぎる
靴に至っては属性強化30しかついてない
超テイベルスにすると個別オプションも大きく伸びるけどそれすらゴミ
-
じゃあなんでこんなに選ばれてるんですかねえ
-
俺は超大陸増幅12にスキル2045付いてるので億年にしまーす!!
流石に無増幅スキル宝珠無しには負けへんやろ…
-
12程度なら乗り換えても良いと思うよ
-
個別オプションだけで防具の優位を評価するとか頭エレちゃんじゃないんだから…
個別オプションは勿論セットオプション、防具以外のオプションとの相性、職性能も含めて考えられないで強い弱いとか言わないで?
-
使ってみたら分かる
からの
個別オプションが
草
-
>>747
増幅12程度って全身13とか14にしてんの?
N◯PUさんか!?
-
エレちゃん全職屈指の知能が個性の一つだったのにエレバン改変で脳筋にされてかわいそう
-
実際エレ使いってそこどうなの?
多バフ職だしやったことないんだけど普通は統一化されて喜んでいいとこだとおもうんだけど
-
いやまあダメージ増えたしクルセついた時の伸びも増えたしいい事づくめの改変ではあったんだけどね
-
個性潰して平均を底上げしたような感じか
開発からしたらその方が都合いいもんね
-
全職屈指の知能職なんて看板さげてるよりも実利与えてくれた方が嬉しいでしょうよ
-
エレマスに関してはチャネリング主体の方向性は保持したまま
回転率と火力で何とかしてって感じ
係数表とか弱く見えてるのはショータイムを係数化してないからで、実際の持続dpsはかなり高い
-
妄想やめて下さい
-
装備なんてシナジークルセに比べたら誤差もいいとこだから好きなの付ければええやろ
増幅宝珠で後戻り出来ない人もおるし、はっきりさせないほうが荒れない
-
オンスロ選ばなければ割となんでもいいまである
-
オンスロットはPTでも常時HAになってから出直してこい
-
メイン巫女だけどフィンドしか持ってないし増幅しちゃってるし付与や他装備用意するのもだるいしで季節にしようかなって思ってましたまる
-
季節と蒼天は合わないキャラだとオンスロ以下だと思うしちゃんと調べたほうが良い
特に季節なんてまじで限られる
-
超季節はアベでさえも微妙だし殆どの職で弱い
-
蒼天はフレイで使えないからゴミ
季節は職性能に合っているアベでもゴミ
億年は個別オプションが弱過ぎる()からゴミ
オンスロはソロじゃないとゴミ
五光は独自要素に追加多いからゴミ
ここでは何も信じてはならぬ…
-
まじかあ
ちょっとgamechosunの職スレ見てくるか
サンクス
-
信じられるのは自分の装備を把握してちゃんと計算した結果だけだよね
excelで自分で組んだから韓国情報鵜呑みマンのレスと結果が食い違いまくってて面白い
追加10%全属性+6称号 全属性+10オーラ イグニス (コレクト無し スキル宝珠無し 追加7%耳付与無し)が最強の環境と比較してるから当たり前ではあるんだけど
-
その計算式間違ってるんじゃね?
-
今の所上から下までで5種類の防具全てがゴミと言われてるのでテイベルス装備を集めるのはやめた方がよさそうですね、初心者さんは気をつけましょう
-
フィンド着て右側を全部テイベルスにするのが効率良いぞ(ヤケクソ)
-
修練に装備レンタル機能とかあればいいのにな
-
蒼天は強いだろ
巫女とか速度あると火力爆上げされるから
-
巫女の数珠射出?
-
巫女は数珠射出うまく使えるとだいぶ火力上がるけど操作しんどくなる
-
シナジー、拘束、それなりの火力、おまけに硬い
ってのが向こうでも人気の理由かな
-
dnfのアベの季節率は81%って数字が出てるんだが
-
なら季節着れば?
後悔しないならそれてどうぞ
-
レムのせいで最強防具論はDNFと徹底的に乖離したからしゃーない
うちらは今後グロッキータイムが常時カウンターから防御ダウンになることも
全ての属性関連が一番ダメージが通る属性になることも知っているのだから
ベータテスターに感謝しながら装備選ぼうな
-
結論からするとあっちの評価は参考にならんわけですな
-
アラドとdnfは似てるけど別ゲー
計算式は一緒だから自分で計算してみよう
アベは流石に季節の方が上だと思ってたけど違うのか
-
もうよくわからんから日本の理想装備前提で各職の最適装備まとめてくれる神おらんかな
-
レムの有無ぐらいでdnfでよく選ばれてる防具にしても
向いてない職で季節選ぶほど劇的に変わんねーよバカ
-
「うわwこいつ自分の職の最適解装備セットちゃうやんw
dnf情報に惑わされたんやなw蹴ったろw」
とかなるんか?最前線プレイヤーじゃないから分からへん
-
コレクトも称号も様々やから難しいだろうなー・・・
さすがに別ゲーでもスキルツリーは同じだしアベは自分も季節が適正だとおもってる
スキルだけ見ればだけど・・・
-
1%でも最適解じゃないと気が済まない廃人は自分で計算しろ
そんなこともできないやつは韓国様の情報以外信じるな
-
結論から言うと億年か五光ならとりあえず問題ない
季節と蒼天は職が限られる
これだけ覚えとけばOK
-
うちのサモちゃん季節やで!
-
>>785
そうなのですか?
上の方で五光億年よりオンスロ!って書いてあるのでわけがわかりません
-
散々情報は出回ってるし後は自分で調べるなりして判断すればいいんじゃね
どれにするかは本人の意思だしどれ選んでも強くはなれる
-
まあどれ選んでも強くはなれるし日本独自が強すぎるから何着てもコンテンツクリアは可能でしょ
最強じゃないと絶対嫌っていう楽しみ方もあるからそういう人は自分で計算すればいい
俺はメインには蒼天を着せるって決めたから蒼天でいくぜ!
-
(うわwオンスロだw)
(うわwこの職なのに蒼天だw)
(うわwこの職なのに季節だw)
は有るけど他は無い
-
>>787
韓国では大体億年か五光が良いのは間違いない
日本独自仕様を加味した場合それらの効率が落ちてオンスロが一番良くなるけど億年五光が弱くなるわけではないってこと
日本独自の最強装備やOPが変わるとこれらは簡単にひっくり変えるし
ひっくり返せる立場にある防具だと後々も問題ないと思ってる
-
>>791
それ、何基準?
-
じゃあおれはオンスロ着るから
-
ここの人はオンスロで100億出した!とか言ってもオンスロはソロで強いからサンドバッグ優遇とか言いそう
-
ルーク魔獣基準でも100億行くでしょ
大丈夫か?
-
まーたはじまったよ
-
アラドってアスペしかおらんの?
-
億年と五光が情弱な理由早く教えてくれよマジでw
-
自分の選択したテイベルス防具が最適だったと信じるために
他装備を叩く奴が混じってるからここの情報を当てにするべきではない
-
そうだぞ
億年と五光が最強だからオンスロットには絶対するなよ
-
億年五光は超にした後追加効果で出るやつが部屋またぐのもちょっと嬉しい仕様
-
証拠も糞も条件出揃ってるしあとは式に入れるだけ
現環境理想装備で
カウンター時は五光>オンスロ、それ以外ならオンスロ>五光
覚醒強職なら億年もいいんじゃない、快適性なら蒼天、パッシブいいなら季節もいい
イシスでグロッキーがカウンター扱いじゃなくなるから超五光億年の効率低下で超オンスロが頭一つ抜ける
-
ようやく結論出たな
オンスロが最強ってことだ
-
オンスロットはいくら日本で効率よくても覚醒がゴミだからゴミ
日本はワンパンゲーだしサンドバッグ至上主義だしな
オンスロットでちまちま殴ってる間に億年蒼天の職が50技と85技ワンパンするから。
-
サモナーはオンスロ着けたくないさもぉ!
強弱は別にして何かこうアレだ精神的に着けたくないさもぉ!
オンスロ着けたら何か大事な物を失ってしまう気がしてならないさもぉ!
-
サンドバッグ至上主義ならオンスロットの方が実際よりいい成績出るんじゃないの?ソロ効果ありのカウンターなしだし
-
覚醒の占有率考えよっか
-
「全部の職に適正無い」とか言われてるオンスロット君が独自環境のせいで逆転現象起きるとか夢にも思わなかったな・・・
ちなみに極端に適正あるキャラクターは計算上オンスロット君も上回らないから安心しよう。それ以外は知らん
-
ナガラザ増幅12にしちゃってるから後戻りできないしオンスロットにする予定
-
適正ない職の季節以外どれでもいい感じしてきた
-
>>810
そうだよね
別にどれかの防具にしたらその時点で即人選されるとかは無いだろうしどれも誤差の範囲じゃないの?
-
仮に適正のない防具を選んでも
適切な防具を選んだ韓国より火力は高いという事実
独自仕様の前では防具なんぞちっぽけなもんよ
-
一応「適正最悪」だと20%以上落ちるから
それ以外ならまぁ
-
超にしてないテイベルス防具は億年蒼天の覚醒スキル以外90UGと大差ないし
怖いときは右側だけやってあとは使用感出てくるまで様子見とくとか
-
リゼロ一式にイヤリング7%追加など付与完璧状態でオンスロと五光で比較したら
カウンターなしで約6%カウンターありで約0.6%オンスロの方が強い
(つまり常にオンスロが強い)
イシス来たら変わるけど太陽一式だとカウンターなしで5%オンスロの方が強くカウンターありだと0.1%五光が強い程度
リゼロ一式揃えてて大罪の付与や増幅を頑張っていないならオンスロに乗り換えた方が強くなる
リゼロ以上の壊れが出たらまた変わってくるのであくまでも今分かっている事ベースね
-
>>815
職は何使っての比較ですか?
-
>>816
属性強化パッシブ持ってない職の比較です
持ってる職はもうちょっと五光が有利になりますよ
-
億年作ってフィンドで覚醒ブッパマンしながら
フレイまでにオンスロ作ってフィンド超UGすればいいんじゃないか
-
リゼロ一式揃えてるガッチガチキャラだと
わざわざフィンドウォーをメタって装備揃えるまでもないから
イシス見越した装備作るだけで良いと思います
-
分かりやすい比較ありがたや
オンスロットって速度ないけど、スキルキャンセル持ち以外は速度が火力に直結するのが怖いんだよなあ
出しきるのが早いほどクールあけるのも早いから...
-
逆に言うと日本独自をそこまでガチガチにしてない人は最悪を踏まなければそこまできにする必要はないのね
-
イシスが20秒でフィンドが15秒だっけ?
フィンドはテイベルス装備なんぞほとんどいない現段階でも余裕すぎるしイシスだけ見据えればいいな
-
付与がち
-
>>817
なるほど、ありがとうございます。
-
>>815
属性値いくつで計算したの?
俺はアクセ48特殊50称号20オーラ7クリ26付与102徽章7異名13コレクト45
合わせて五光368、オンスロ318で計算して
カウンター時 五光100%>オンスロ98.4%
非カウンター 五光100%<オンスロ103.5%
超は計算してないけどカウンター時には五光、それ以外はオンスロだったわ
ちなみに属性280(五光330)でカウンター時でもオンスロ=五光になった
-
敵の属性抵抗0で計算してるから、五光に有利な数字出てるように見えるかもしれない
でもクルセの属性デバフで0になるからいいよね
-
日本独自モリモリの人がオンスロにして火力下がったって報告ありますよー
-
レム称号とかクリーチャーだとアベやソウルでもゲシュと季節で横並びだよ
多分検証してる人は超テイベルス前提なのでは
-
>>825
すみません
超オンスロと超五光の比較です
-
>>827
あくまで計算結果だから前提が違えば結論も変わるよ
例えば増幅に差がある、自マスに変更してない等で力知能が250違うならスキル倍率分の差がつく
増幅アクセ特殊称号オーラクリ付与徽章異名コレクト全部同条件で装備のみ違う場合比較したときだからね
-
主は難癖つけたいだけだから無視してていいと思うよ
-
namuwikiのこれも日本だと当てにならんのか
[超]流れない季節の美
非常に相性が良い職
クノイチ・ソウルブリンガー・アベンジャー・ネクロマンサー
かなり相性のいい職
男女スピッドファイア・ダークナイト・クリエイター・バーサーカー・男女レンジャー・男メカニック
-
うん、全く宛てにならない
計算すれば分かる事
-
>>829
太陽の話してる時点で超前提ですよね
アスペでしたすいません
フレイエピはよくわからんので防具のみ超で比較したら
カウンター時五光>オンスロ99.5、それ以外オンスロ105>五光でした
属性306でカウンター時でも五光=オンスロ
-
職との相性とクリ称号との相性は別
-
今まで言ってるのってレム称号レムクリ(+7%)の計算結果で追加がほとんどないオンスロが強いってことよな
どっか間違ってる?
-
間違ってる。
強いんじゃなくて効率が良いだけ。倒す敵や環境によって変わる
五光季節を食うことはあってもワンパンゲーになれば蒼天億年に勝ち目はない
まあ蒼天はクルセついたら相対弱体するから事実上
-
間違ってないね、追加積みすぎて属性追加のポテンシャルが活かせてないのが現状
ただ他のセッティングに変えてもダメージが落ちるだけなんだよね
クルセ無しなら耳付与はステ+125の方が五光は若干ダメージ上がる
そもそも億年の覚醒でワンパン出来るなら、他の装備でも覚醒+適当なスキルで倒せるから変わらんよね
コンマ秒を争ってるなら装備の種類に悩むより神クルセと仲良く出来るかどうかの方がよっぽど影響する
クルセのバフ力でそれこそ桁が違うダメージが出るクルセゲーだからな
-
数値間違えました
耳付与はそれなりに増幅してればクルセ無しでも追加7%の方が出ますね
すいません
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板