レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart26
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1548754785/
-
まだあるよ
今月中には消える
-
>>579
でもあの覚醒2つともセリフ含めてカッコイイから好きなんだよな
特に二次カットイン
まぁダメ出終わる前にいつも終わってるけど
-
スピのシナジーって防御10%or属性22だよね?
しょぼすぎるから無くなっても気にならないんじゃないかな
それともメスピはもっとすごいシナジーだったりするのかな
-
最近のしたらばでいう誰々が言ってた見た聞いたみたいな
具体例も実体験もない情報ほど無意味なものないな
なんの議論も生産性もなく人煽りたいだけのやつしかおらんやん
-
防御減少はスピ1人だけなら大したことない、もう一人防御減少いたらつよい
属性加算22なら大したことないんだけどクルセと重複する上で属性-22はとてもつよい
-
>>672
なるほど
属性ならシナジー@1募集でも入れても良さそうですね
ありがとう
-
>>671
実体験はないけど15秒表ではこうだから〜って言うやつが増えてはいるな
よくもまあまともに動かしたことない職に対して突っ込めるもんだなと感心するわ
火力以外のこと言われるとだんまりしちゃうからすぐ終わるしいいんだけど
-
野良の阿修羅見てるとグロッキータイムに雲落としてなかったり結構火力でる2次覚醒パッシブ切りっぱなしだったり2次覚醒で引っこ抜いたりしてるな
2回入力しないといけない面倒くさいスキルや気を使わないといけないスキルは他職より多いと思うよ
-
>>674
イシス前の今のアラドは15秒火力が全てだが?
なにいってんだこいつ
-
>>676
やっぱり火力だけでしか話せないんだよな
自分で計測してないその表以外で話せることないの?
イシスだの15秒の表だの、持ち込みOKって書いてあるけどここよりも韓国情報スレの主になった方がいいんじゃない?
-
ID:3V2X/6q2Sa がローゼンを15秒グロッキータイム以外にもディーリングする方法を教えてくれるらしい
-
>>678
そんな方法あるんだな、聞けたらぜひ広めてやってくれよ
俺は知らないし多分別ゲーの話なんだろうけど頼むわw
-
15秒サンドバッグというそれ自体が現環境のメタで
さらにいうなら同じ装備、同じ状況下の計測だから、
フィンドが最終の今はこれ以上の指標になるものがないんだよね
もちろん火力以外の部分で色々と便利なところがある職があるのは事実だけど、言ってしまうとフィンドはローゼン以外の全部が添え物なもんで
だから動画でも残されているサンドバッグのランキング以外では極論攻撃が当てやすいかどうか、シナジーかどうか、クルセかどうかという評価だけが全てになるし、サンドバッグという実際の火力指標の比重が大きいのはしょうがない
-
実際に組むときには職もあるけど、装備ももちろんあるから、装備性能議論スレとかあってもよさそうだけどね
-
職によって適正装備なんて変わるんだから職スレでやればいいだけでは・・・?
-
サンドバッグとフィンドウォーでオラつきたい、ワンパン性能上げたい:億年・蒼天
数か月後控えるイシスレイドのディーリングに重きを置きたい:五光
パッシブが複数あり、パッシブレベリング効率が高すぎる:季節
とりあえず揃ってしまった、火力に特に拘りがない。ソロしかしない:オンスロット
とりあえず揃ってしまった、火力に特に拘りがない。速度快適性第一:季節
自分自身で属性強化を上げることが出来る:億年・五光
自分自身で属性強化を上げることが出来ない:億年・五光・蒼天
クルセイダー、またはエンチャントレスである:五光・オンスロット
持続火力が強い職であるので、ワンパン性能は抑えてでも持続火力を上げたい:五光・オンスロット
日本独自要素を積極的に取り入れていて、韓国基準より属性強化が高い:五光・億年
初心者だし選択肢が多くて分からない。とりあえずド安定が知りたい:五光・億年
防具の見た目がかっこいい:オンスロット
防具の見た目がかっこ悪い:季節
-
つまり億年五光を使い分けるのが最強…?(適当
-
億年五光のスイッチ
-
億年五光は独自であがる属性強化による優位分より独自の追加による不利分のほうが遥かに大きい、とくに五光は最弱候補
-
たしか属性強化250以上になるととノーカウンターで億年が蒼天超えるとかだったはず
この値は敵の属性抵抗を引いた値だから、ローゼンの場合抵抗50あるから属性強化は300以上必要
イシスとかでの五光・億年の優位性って言うのは、追加ダメージにカウンターが2重に適用されるって点だとおもう
グロッキー以外も殴るってなると、ほぼカウンター扱いになるから
-
計算すればわかりますが現状の日本の最強装備だとカウンター込みでも五光よりオンスロが強いです、残念ながら
-
>>683
職個別の話として、女喧嘩は蒼天か億年がいいと思う
85スキルの毒門にスキル攻撃増加のパッシブ効果があるから
毒門自体も持続火力としてつかえるのでまさに一石二鳥
-
五光は現環境だと最弱候補
パッケ次第でひっくり返るけど
-
自分で計算しろ定期
-
おいおいオンスロが強いってバラすなよ
何も考えずに億年五光にしたやつを馬鹿にさせてくれ
-
五光強いのわかってなくてほかの選んじゃった可哀想な子がわいてるね
-
これもうわかんねぇな
-
うそをうそだと見抜ける人でないと()難しい
-
メスピだけど季節安定のキャラは迷わなくていいな
-
迷ったほうがいいよ五光と同じく季節も日本独自の追加と相性悪いから
-
韓国だとほとんどの職が五光か億年推奨で銃職は季節多かった
オンスロ勧められてたのは前から言われてた通りクルセとエンチャだったわ
蒼天はしらねー
-
DNFで最強と言われてる五光億年が弱いわけないだろーw
メインキャラは億年五光季節以外あり得ませんぞw
-
そのうち加算増加にクリダメ加算増加クリーチャーと
属性30のイヤリング付与が出てきて億年五光強くなるから大丈夫
-
>>697
そうなのか、でもスピに関してはパッシブのスキブ分でクールタイム-5%だからなぁ
正直火力差がそこまで酷くなければユーティリティ重視でいいと思う
-
ルークアプグレと同じで好きな装備着けたらええんやで
-
「オンスロが日本基準だと計算上一番強くなるわwオンスロ頭ごなしに批判してるやつw」
とか言ってて結局五光にした配信者阿修羅思い出した
なう
-
当然だろ
五光が一番強いんだからな
-
オンスロしか落ちないからってゴリ押しはやめてくれよな
-
>>703
汚いな、さすが阿修羅汚い
-
某阿修羅の人は大罪増幅してたから五光にせざるを得なかっただけでしょ
まぁ俺も増幅してるから大罪にせざるをえない
増幅捨ててオンスロに乗り換えても追加ダメージがない最強称号クリが来られても困るからね
-
五光は最弱だったのか、危なく揃えるところだったわ
-
冒険者とかいうマネキンに高級ブランド武器と防具を着せて
それをクルセが連れて歩くゲーム
-
今のパッケがある間に作って揃えたキャラはそうなるってだけで、独自要素を揃えてないとかパッケ終わってから作ったキャラは別の結果になるよ
だから自分の手持ちからどうなるかを計算して選びましょうね
-
五光最弱というか
他防具にも言えた事でキャラクター適正あって強くなるタイプだから、適正考えず脳死で選ぶと死ぬよフィンドやテイベルス防具は
例えば皮は最も合ってない職に付けると最弱とも呼べるくらいに成り得る。適正ある職は凄まじい火力になる
-
今回のパッケだと安倍すら季節微妙になるしね
-
億年五光とかいう情弱専用装備
やはりオンスロット君が最強
-
警備性能もついてるオンスロット君をどうかよろしくおねがいします
-
超オンスロットくんでイシスフレイ(HP1兆2000億)いけますか?
-
追加ダメ乗り過ぎで効率微妙なんだよ
今の環境だと属性500は積まないと五光はオンスロ以下
称号オーラクリ宝珠で最低でも追加ダメ32%も乗ってるからな
その追加分を同等の属性強化もしくは他の追加増加に振り分けたパッケが出れば五光が勝つ
詳しくは計算しろ定期
-
そういうの自分で計算できる人すげーと思う
追加増加属性に職毎のスキブ効率とか要素色々ありすぎて頭悪い俺にはわけわかめなんだが
-
計算できないやつからすると
>属性500は積まないと五光はオンスロ以下
こういうざっくりした指標めちゃくちゃ助かる
-
効率落ちるとか言ってもdnfより弱くなるわけじゃないし
dnfではそれでクリア出来てるんだから
向こうで一番使われてるやつ付けとけば何の問題もない
問題あるのは廃人同士でダメレポ勝負してる奴だけ
-
イヤリング7%なくても追加ダメージ32%もあったわ
-
オンスロの追加もゴミだぞ
-
そうだぞ
オンスロは追加がゴミだからゴミ
五光着けた方が良い
-
要はコレクトや称号クリーチャー見ながら、OPが満遍なく上がるようにしたらええんやろ?
-
じゃあ青い波つけてるキャラなら五光が最強ってことやな、せやろ?
-
蒼天君の話もしてあげて
-
サイコロ振って
1億年
2蒼天
3オンスロ
4五光
5季節
6キャラデリ
これで決めてくる
-
>>725
レム称号レムクリ耳宝珠だと属性極セッティングでも蒼天と億年は差がない(カウンター時のみ億年有利)
ダメージほぼ変わらんから日本の環境だと億年より蒼天のがいいよ
-
増幅も付与もまたやるのきついんで億年さんに世話んなります
-
レムと超季節だと追加ダメ130%までいくのか
エージェントで皮職のくせに適正も全然ないしこういう時困る
-
自称計算出来る君が能書き垂れてるけど
職を書いてない時点でお察しだわ
なう
-
今日も暇そうですね主さん
たまには自分の意見以外も取り入れないとダメですよ
-
計算出来ない奴が出来る奴を煽って情報を引き出そうとしてる
-
あっちではどのキャラでも大半は億年が選ばれてるよ
五光もまあまあま多い
季節は職選びすぎるからキャラ次第
蒼天もそんな感じ
オンスロはどのキャラが使っても本当に弱い
超前でもナガラザと大差なく超後でも弱い
増幅してたら仕方がないけどね
オンスロだけは適正高い職は皆無だからあらためて注意しておく
-
オンスロも強いぞ
ほかも強いけど
-
書き忘れたけど
蒼天は速度がディーリングに直結する職は億年よりオススメ
っていうといつも女喧嘩がいっつもやり玉にあがるが
女喧嘩は億年のが強いです、残念ながら。
-
オンスロットくんはソロ専効果さえなければ選んでたわ
常時HAと速度バフの発動条件をソロじゃなくてスキル使用時25%ぐらいにしてくれないかなぁ
-
>>735
比較あるんか。ありがたい
-
職も防具以外も個人で違うんだから不安なら自分で計算するサモ
他人の計算結果なんて自分の状況と違うんだから当てにならないサモ
-
>>735
喧嘩は毒門の4段キャンセルの持続が強いから蒼天が良いって話だったけどその辺含めても億年なのかな?
喧嘩ユーザーでは無いから後学の為にも詳細頼む
-
覚醒が弱いどころか1次覚醒が存在しない上に、2次覚醒のダメージも大したことなく、属性が半固定なのに属性パッシブを持たない職がいるんですよ。ダークナイトって言うんですけど
計算したわけじゃないがオンスロ選びたいで候
-
実際ソロ狩りだと便利な場面あるからオンスロ揃えてその後に他も揃えるとかやってもいいのよ
-
韓国で一番選ばれてる億年を情弱装備とか書いてる時点でこのスレ参考にしちゃダメだって思いました
-
全部日本独自要素ってやつが悪いんだ
-
億年は使ってみたらわかる
防具の個別オプションが弱すぎる
靴に至っては属性強化30しかついてない
超テイベルスにすると個別オプションも大きく伸びるけどそれすらゴミ
-
じゃあなんでこんなに選ばれてるんですかねえ
-
俺は超大陸増幅12にスキル2045付いてるので億年にしまーす!!
流石に無増幅スキル宝珠無しには負けへんやろ…
-
12程度なら乗り換えても良いと思うよ
-
個別オプションだけで防具の優位を評価するとか頭エレちゃんじゃないんだから…
個別オプションは勿論セットオプション、防具以外のオプションとの相性、職性能も含めて考えられないで強い弱いとか言わないで?
-
使ってみたら分かる
からの
個別オプションが
草
-
>>747
増幅12程度って全身13とか14にしてんの?
N◯PUさんか!?
-
エレちゃん全職屈指の知能が個性の一つだったのにエレバン改変で脳筋にされてかわいそう
-
実際エレ使いってそこどうなの?
多バフ職だしやったことないんだけど普通は統一化されて喜んでいいとこだとおもうんだけど
-
いやまあダメージ増えたしクルセついた時の伸びも増えたしいい事づくめの改変ではあったんだけどね
-
個性潰して平均を底上げしたような感じか
開発からしたらその方が都合いいもんね
-
全職屈指の知能職なんて看板さげてるよりも実利与えてくれた方が嬉しいでしょうよ
-
エレマスに関してはチャネリング主体の方向性は保持したまま
回転率と火力で何とかしてって感じ
係数表とか弱く見えてるのはショータイムを係数化してないからで、実際の持続dpsはかなり高い
-
妄想やめて下さい
-
装備なんてシナジークルセに比べたら誤差もいいとこだから好きなの付ければええやろ
増幅宝珠で後戻り出来ない人もおるし、はっきりさせないほうが荒れない
-
オンスロ選ばなければ割となんでもいいまである
-
オンスロットはPTでも常時HAになってから出直してこい
-
メイン巫女だけどフィンドしか持ってないし増幅しちゃってるし付与や他装備用意するのもだるいしで季節にしようかなって思ってましたまる
-
季節と蒼天は合わないキャラだとオンスロ以下だと思うしちゃんと調べたほうが良い
特に季節なんてまじで限られる
-
超季節はアベでさえも微妙だし殆どの職で弱い
-
蒼天はフレイで使えないからゴミ
季節は職性能に合っているアベでもゴミ
億年は個別オプションが弱過ぎる()からゴミ
オンスロはソロじゃないとゴミ
五光は独自要素に追加多いからゴミ
ここでは何も信じてはならぬ…
-
まじかあ
ちょっとgamechosunの職スレ見てくるか
サンクス
-
信じられるのは自分の装備を把握してちゃんと計算した結果だけだよね
excelで自分で組んだから韓国情報鵜呑みマンのレスと結果が食い違いまくってて面白い
追加10%全属性+6称号 全属性+10オーラ イグニス (コレクト無し スキル宝珠無し 追加7%耳付与無し)が最強の環境と比較してるから当たり前ではあるんだけど
-
その計算式間違ってるんじゃね?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板