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職業性能議論スレpart26
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アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1548754785/
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>>459
何かさ
議論の仕方とか
論調とか
ロジックを示さない所とか
「アラド戦記だな〜」って感じ?
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くのいちは強いが六道コピーからの発動の超瞬間火力だけどこれを外したら本当にすることがない
そんな事言ったら全職外したら終わりと言われそうだが、スキルの当てやすさは職ごとに全然違う
ダメが10,10,外して0で20になるのと
8,8,8で24の方がダメ出てるわけだしね
これが実戦では数十回やると相当の差になる
だから係数とは話は別で剣鬼ソウルの範囲や無敵、メカサモの必中に近いスタイルが評価されて上位になってるんだろうね
フレイメタとしてグロッキーはみんな平等として攻撃をかわしながら戦う必要がでてきたからだよね
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剣鬼さんとポンマスさんの比較動画という名の公開処刑見たが
剣鬼の範囲が修練の余程の隅以外ならどこで発動してもほぼ当たってた
剣鬼のすべての攻撃はポンの超居合いの範囲で猛竜しながら幻影剣舞してるって書いててまさにだったな
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†猛龍幻影段空斬舞†
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ダンサーは拘束が効くかグロッキーみたいに動かない相手ならほぼ係数通りに出ると思う
言われてるほど難しくない
ガイアとかレンみたいに手元が忙しいキャンセル職のほうが要求されるPSが高いと個人的に思う
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一次覚醒が幻影剣舞と思っていた時期がありました
スキル名から一人で必死こいて切りまくるスキルとは思いもしませんでした
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インファが剣持てばそれはもう幻影剣舞なのでは?
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言われてみれば二次覚醒してソルドロスの影出るまで幻影剣舞じゃなくて必死に切ってるだけだねw
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動かない敵ならってそら係数もサンド殴った数値だからね
全職そうでしょ
大抵は多少味方の攻撃で動いたり暴れたりで係数通りにいかないねって話
まあでもエルブンとかの方が難しいってのは同意
ストとかもね
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ダンサーが係数通りにでないってよく見るけどエアプだよね
少なくともフレイ以外は今の所普通にできるわ。ストインファみたいな打撃系の職と違ってスキル当てるたびに敵から見た自分の位置が勝手に調整されるし、敵の背後を取るためのスキルが充実してるからサンドバッグ殴ってんのと同じようなもんだぞ
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ダンサーを例えに出しただけでそんな怒らなくても
別に弱いなんて言ってないしむしろシナジーの中で火力だけなら一番だと思ってるよ
ただ鎖射出は実戦ではここまで出せるか?とかね
まだ触ったことすらない剣鬼よいしょしても仕方ないが当てる事さえ他と比べて難しいエルブンとかがいるなかで当てやすい超範囲はすごいねって思っただけ
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ぼく実装時からエルブン
1番難しいのは♀スピだと断言
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同じ装備でもやたら火力出てないなってやつ多い
職理解はもちろんでスキル出す順番とかもね
細かいようで大事、道中の雑魚になんでそんな大技つかってるのって人いるし
今の火力有り余ったルークとかの話ではないからね
15秒サンドでも最初に小技使えば最後にクールあけて数億出せたりね
当たり前だけどこんな事で差がでるんだろうね
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実装時からメスピ使ってるけど簡単だぞ
低ジャンプして通常撃つのが面倒なくらい
ぼくはディメンションウォーカーがむずかしいと思います
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フィンドだって前進部隊は別に大技残すまでもないし兵站はギミック見せられてるうちに
大技殆ど開けちゃうから道中迷わずに処理早くなる技ブッパしてるよ
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インファもダンサーもエルブンも簡単定期
アラドに難しい職やコンテンツなんて無い定期
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そんな定期あるの?
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そんな定期は無い不定期
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旬のコンテンツ環境に合うかどうかで一気に上下する職は悲しい
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弱体化きた上で直後のコンテンツと相性悪い、が一番きついな
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だるいからスキルキャンセル系無くしてほしいわ
キャンセルするほど火力上がるとか変な縛りはいらない
しかも火力上がって他職と同じかそれ以下みたいの多いし最初から火力上げるべき
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お前が運営じゃなくて良かったよ
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テクニカル偽装者の脳筋ホモを引き合いに出すんじゃねーよ
こいつはただのQポチポチ野郎だ
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文句だけはイッチョマエ(笑)
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おっぱい性能も議論しろ
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男プリーストや男格闘家の胸の厚さとかかい?
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鉄板ネタかな?(意味深)
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女メイジとナイトの格差は泣いていいレベルだよね
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>>323
とにてるけど、こちらもまぁ装備・スキル・アバなどの参考までに
ttps://dunfaoff.com/
チョロメなら右クリ→日本語翻訳である程度わかるかも
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フィンドで女グラと組んだんだけど
重力のバイスの隕石ギミ前に倒してた
グラって強いの?
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構成にもよるけどその人が強いだけだと思うよ
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>>489
その人も強いしpt構成もシナジー盛り盛り+神クルセなんじゃない?
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女グラはいまだけ物理防御減少とダメージ増幅の2個シナジーあるから
カザンあるソウルとシナジー性能だけならタメ張れるのでは
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女メイジ系統(クリエイター含む)の中でベスト3ぐらい決めるとしたら何がTOPに来るんだろうか?
極限まで極めれば……! ってのも良いけど、程々でも十分強い! って方だとして
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シナジーの時代と今の環境からみてサモじゃない?
次点でエレ、学者とか
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シナジー改変来てない時点で最弱シナジーより最強純火力の方がお荷物
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>>493
くだ質でも似たようなこと聞いてたよね
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またBMがなじられる流れ
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「バトメちゃんってなんか臭いよねっwwwwww」
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においつきモニター!?最先端やなあ
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サモクリエ学者エレBMでしょ
シナジーないエレが学者をこえることはないです
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2次覚醒に拘束つけてもらってから来い
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クリエが女メイジ最強
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板金って汗くさそう
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汗臭さならバトメちゃんでは……?
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加熱炉とかマグマ敷いてるやつの方が臭いから
サモ
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ぶち○すぞエレちゃん
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学者ちゃんの足を引っ張り同僚の印象操作までする
これは間違いなくバトメの罠
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エレ
チャネリング長い、火力無い、プルートうるさい、シナジー無い、性格悪い
バトメ
0.1秒クールの連打強要、通常で前に出る、火力無い、常時使徒化出来ない、テアナが死にスキル、シナジー無い
学者
チャネリング長過ぎ、小回り利かない、あざとい、性格悪い
サモ
画面見えない、シナジー薄い、性格悪い
クリエ
広範囲拘束、高火力、小回り利く、瞬間火力有る、持続火力有る
利便性が高い、強シナジー、バフ装備が安い、範囲が広い、チャネリングが殆ど無い
味方の邪魔をしない、ガードスキル有る、息切れしにくい
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そんなに露骨にクリエあげするにしても
他の職は悪い部分しか書いてない
クリエの被害増幅より学者の防御減少の方が強シナジーだと思うし
サモの属性ダメージ増幅も薄いとはおもわんな
息切れしにくいでサモちゃんに対抗してくるとは強気サモ
フィンドでギミック待ってる間とかローゼンで3回の玉やるときもずっと攻撃できるのはいいなと思った
シナジーの時点で下手な火力よりは価値がある
エレバトメは...かわいいから
色々言ったが結局俺もクリエが1,2位かなサモとの勝負で
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性格悪いってむしろそそる…あのカットインから色んな事が想像できちまう
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クリエはぼちぼち話題でるけど内藤さんってどうなってんの?
剣鬼とかソウルに負けてるのはなんとなくわかるけど
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ローゼンで召喚ポンポン死んでいくから結構サモ面倒いよ
ヘイロムはサモに貼り付くから離れすぎるとシナジーなくなるし20%だしすぐ死ぬし
クリエの瞬間も持続も普通だとおもう
PS不要なのは大きいけど
氷ローゼンでQ多すぎてつらい
ばとめエレはひたすら弱い
学者はやってないけど見てる感じ攻撃モーション長いのがつらそう
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DKは火力だけはあるけどポージング時間が多すぎ、主要スキルの範囲が極小だったりしてめんどくさい…
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新責任者が着任後すぐに僕が考える完璧な職を作りますって宣言して出来たのが剣鬼だからな
完全にパーフェクトな鬼剣士さんをなかったことにしてる
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剣鬼のスキルはコピーしてない模様
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これからコピーする可能性が微レ存・・・!?
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各キャラに剣鬼クラスの性能実装するならええんやけどなぁ
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昔からある職やってるの馬鹿らしくなるからもうやめてほしいな
転職券くれるならいいけど
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転職券出ても力入れてるキャラはたとえ弱職でも
なんか情が移って変えられんと思うわ俺
常時販売なら変えますけど!
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ディメを♂メイジ5職目って事で大幅な改変かけて
その他のキャラには新規追加の5職目を加えればキレイに出揃う
コレクションにも余白が無くなるな
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ガンナーはロボ着こんでレンジャーの足技とランチャーの銃火器で戦うアイアンマンお願いします
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アイアンマンいいなw
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映画に感銘を受けた開発スタッフがガチでやりそう
ついでに85エピガントレットの完成版とか100エピで実装しそう
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でっかいランドランナー着込んだガンナー思い浮かべて、え?それで足技するの?って思った俺はなんか違うの想像したんだろうな
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剣鬼はエフェクトが別ゲーかって思うくらい凝ってる
ポンマスと比べるとスーファミとプレステ4くらい違う
操作性も近代的で瞬間移動の利便性も持ってる
息切れしない、範囲広すぎ、チャネリングキャンセル可能、スキル演出やカットイン演出も近代的
パッシブでの火力上昇量がイカれてて速度も上がるからファーミングすればメキメキ強く&快適になるから楽しい
「〇〇やるなら剣鬼やるわ」の〇〇の部分が55職以上当てはまるくらい壊れ性能
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剣鬼出たら別ゲーやるわってやつが出て来なきゃ良いけど
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剣鬼出てきたら別ゲー(男クルセ剣鬼ソウル阿修羅ゲー)やるわ
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強キャラ出てもメインは変わらんやろ
強いから好きなんじゃなくて、好きなキャラにそこそこ強くなって欲しいんだよ
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剣鬼は分身を一人だして最強
くのいちは分身を6体までだしてトップ火力
分身して素手で殴る職がいるらしいがさぞ強いんだろうなー
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剣鬼の実装でメインディーラーを剣鬼に切り替えた人が大量発生したニュース思い出した
壊れ火力もそうだけどクノイチと違って操作してて楽しいし欠点が全く無いからね
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日本は韓国ほど職ゲーじゃないしメイン変える人そんないないと思うけどなぁ
いわゆる弱キャラでもPTに困らないし
日本は独自要素ゲー
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ペイトゥーウィンよね
金が全て
中国もそうらしいけど
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ゴールド競売あるから時間かけても手に入るのはいいところ
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くのいちはボイスが…
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1月ごろに剣鬼は韓国実装だっけ?
したらリゼロパッケージ関連が来月末で終わる7月頭に実装だと丁度半年遅れやな
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範囲狭い上に火力弱い職とか賢者タイム多い職やってるとバカバカしくなる
デュエとかBMとか
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メイン乗り換えたいのは山々だけど記号で挟むか
変な名前にしないと名前取れないから転職券常時販売してほしい
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全キャラ1回名前変更したいわ
作った時期が違いすぎて統一性皆無だし
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†クラウド†
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俺も名前変更はさせてほしい
今となっては恥ずかしい名前だけど、装備とかいろいろそろってるんだよな・・・
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?xxx? ってなってる人はどんだけ痛い文字で囲ってたんたろな
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ネトゲではじめて † の読み方知りました
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>>526
チョチョイと投資してすぐにレイド行けるレベルの優秀なサブが出来るからワイ歓喜
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癖がなくてお手軽で強いのが人気なんだろうな
Dnfの人口ランキングで後発なのに圧倒的1位なのがセラフィムっていうのが何よりの証拠
純粋な強さっていうよりは万人受けする扱いやすさだよね
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韓国は連射もないし低スぺ多いしライトユーザーが圧倒的に多数派だからね
いくらポテンシャルがあってもPS要求される職(ダンサー、男レン、エルブン等)は
著名人だったりこの人なら大丈夫!ってくらいの知名度が無いと装備有っても「どうせ地雷だから蹴ろ」となる
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え?向こうって低スペ多いの?
じゃあなんでこんな重く作って……?
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重いのは昔から対策ツールのせい
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韓国はお国柄として10代がほとんどで
成人すると兵役で軍隊に行って数年強制引退だから
そこから復帰はあまり多くないみたい
って入隊直前の韓国人配信者が言ってたな
だからPC買えないキッズが多いんじゃない?
操作性云々もそこからきていると思う
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スゥセミサンガーとかアムムサンガーももうやってないんだっけ?
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どっちもライツベ消えてからみなくなったな
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韓国はネカフェが日本の10分1?とかでメチャ安いからpc買わないで結構ネカフェでやるとか
日本だと友達と集まってネカフェ行こうぜ〜とはならないけど、向こうだと割と普通らしい
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らしい
思う
多分
殆どで
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カオス弱体wwwww
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今までで一番はやい弱体やで
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これが一番早いと思います
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あぶねーカオス作りかけたわ
あぶねー
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カオスちゃん弱体RTAかい?
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バランシングが必要ってのは分かるけど
装備とか共有できないこのゲームで性能を気軽に上げ下げされると
キツイよね
つーか弱いのの底上げをまずして欲しいわ
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範囲狭い=強い 範囲広い=弱い
純火力=強い シナジー=弱い
みたいな当たり前な調整の出来ないバカ開発
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