レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart26
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
※前スレ
職業性能議論スレpart25
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1548754785/
-
hage
-
いろんなキャラ使ってるけど阿修羅だけ頭一つ抜けて強いな、シナジーなのに純火力並みに火力出て拘束もできて賢者タイムもほとんどない、これでも1次覚醒大幅弱体してるってのが信じられん。
-
阿修羅は苦手な部分がない正に万能職だね。
ただ同じ鬼職のソウルが同じくシナジーもちで火力ぶっちぎってるから頭一つ抜けてるといわれるとちょっと悩む。
一緒に申請来たらソウル入れちゃうかなってくらいで、阿修羅も悩むことなく編成に入れられる職だけど。
-
ソウルの劣化
-
阿修羅万能やけど、やっぱり瞬間火力については微妙な感じかなぁ
中火力をずっと出し続ける感
-
いまだにヒットボックス回収数で火力ばらける古い構造のスキル多いからねえ
-
男レンジャーがとうとう4月ランキング56位まで没落してる
-
ほんと入れ替わりの激しいゲームだな
-
阿修羅さんは装備揃ってないとめちゃめちゃ強く感じるけど装備が揃ってくると他職においていかれるイメージ
-
不動スイッチすれば火力の足しになるけど装備に○○秒バフ系のものが増えた所為で管理が滅茶苦茶めんどくさい
-
阿修羅の評価って常に高いけど火力を出し切るのに条件が多いから結構難しいぞ
フィンド行ってきたけどサンドバッグ通りに火力出しきった場面が一度もなかった
-
阿修羅はディーリングに雷神、網、雲フィニッシュ、1次覚醒パリーンはまず当てないとね。
所見でいくと部屋前に変身していざディーリングに火力だせなかったり、苦労する。
何度もいって理解し、慣れていけば火力だせるようになってくるよ。
まぁ、メインで使ってるけど火力はしょぼいなーって感じる。
-
ディメンション強化オナシャス
670 アラド名無しさん (ワッチョイ) sage 2019/03/20(水) 06:15:02 ID:qNNnUdew00
https://i.imgur.com/jbvqKky.png
いつもの人の翻訳来てた
人気投票にはまだ反映されてないけど
この人によるとクルセの支援力は完全に横並びになるみたい
-
上位5職に男鬼3職とか草
主人公すぎる
-
下位50位以下に3職入っている男メイジに救いの手を
てか操作の問題とかチャネリングの問題とか全くないのにこの位置にいるボマーはもう火力爆上げしてもらうしか道がない
使ってて楽しい子なんだけどね
-
男鬼にスラストブーム来てて草
とくにbskは賢者タイムがひどいせいで必須スキルと化してる
-
namuwikiでカンチョーバーサーカーとかいうあだ名が付けられてて笑う
-
70キャップの頃を思い出すな
-
バガボン上の方になったとか言ってた奴出てきなさい
下のままやんけ
-
フレイエピのクール減少を揃えたアベがすごいことになりそう
アベの弱点ってクールの重さくらいしかないし
-
>>20
もし>>14のランキング見てその発言してるなら
これは3月のファースト鯖の改変すら含まれてないランキングだから参考にならんよ
-
職性能なんてルークからテイベルスまで特に意識してなかったけど
クリア出来るかもわからないフィンドやってると強職は強いんだなと実感する
エージェントとか主人公みたいな性能してるわ
-
デスバイって108%ぐらい上がらなかった?
それでも下位になるってやばいね
-
エージェントはイシスからが本番かなぁという感じはするけど
攻撃時の軸ずらしや無敵スキルやら回避やら操作性よすぎる
-
フィンドウォーはマジでエージェントと組みたいな
エージェント、ソウル、男クルセが揃ってるパーティーに入りたいわ。間違いなくサクサク
-
どんなとこからでも殴れるって評価が分かった気がするよね
ギミックで動き回されることおおいしその中で攻撃してるエージェントみると
やっぱ強いなって思う
-
めっちゃ上手いエージェントとフィンド組んだけどあれかっこよすぎたな
カウンターとかやりやすそうで羨ましい
-
エージェント自体がエフェクトとかコンセプトとか相当恰好良いからなぁ・・・・
声優も大ベテラン
-
前評判通り嵐の惑星と氷の惑星をものともしないで殴れてるね
嵐は懺悔効くからまだマシだけど氷は近接泣かせすぎて辛いから羨ましいぞ
-
>>27
一人だけ攻撃し続けてるからな・・・カウンターも楽そうだったし
向こうで女メカが評価されてる理由も分かってきたわ
-
サモもずっと攻撃し続けられるしこういう職が人気になるのも分かる
-
今までのラメントのイメージってちまちま何やってんだこいつだったのにな
-
前スレでは当てやすさも人気の一つとか言ったら、普通外すやつとかいるのwwwとか言われたのにな
メカサモみたいな遠距離半自動タイプは評価上がって、レンストみたいな縦軸シビアなのが下がってたのは単純に火力だけとかじゃないんだろうね
-
ヒットマンは火力上昇は控えめだな〜
アーマー状態の敵は動かさないように、戦術指揮に移動・攻撃・キャスト速度(一律15%)上昇する機能が追加か
そんなことよりキャンセルルートをだな?
-
ヒットマンは攻撃速度バフのバグで、ptメンバーの攻撃速度3000%まであげてくれた神職
-
パラと並ぶスキ攻の神バフ持ちなのにそこ忘れないか
-
スキ功バフの何が神だって?
-
ヒットマンって速度アップシナジーもあるの?
-
クリダメ増加バフは殴ったりスキルがトリガーじゃないと発動しない
防御減少はすべて範囲オーラで離れると発動しない
無条件に常時発動するシナジーってだけでかなり強いと思うよ
特にシュレディンガーのところとかローゼンの氷河とか
-
>>39
4/10のDNFアップデートで追加された、これはテス鯖にはなかった内容だね
-
これでヒットマンの人気順位は上がるか
クリティカル率上昇もあればな
-
日本にエンチャントレス来たら環境ガラっと変わりそうだよね
女メイジだからしばらくメインキャラにする人も出てくるだろうし
支援職横並びバランシングで女クルセも上方修正でバッファーかなり余る事になりそうだなあ
-
女クルセが男クルセと横並びになることなんて無いぞ
アリア中追い付くだけじゃ何の意味もない
-
女メイジだからメインキャラにするってどういう事やねん!
-
実際エージェントが強い!とか言われるより
剣鬼やエンチャの方が親しみやすいというか
初期キャラってのは大きい
外伝さんは知りません
-
偏見すぎて草
-
まあ現状でクルセが足りなさすぎるからあまり語る意味もないという
DNFとか中国みたいに何十万人もやってたらまた話がかわりそうだが
-
懺悔無いとかノーセンキュー
-
クルセで性別意識するのなんてレイド立てる時ぐらい
-
バトルメイジのバランシングきてたけどあれだけだとなんか強くなってる気しない
-
フィンドウォー養殖してる上PT、男クルセ剣鬼ペアでクリア時間6分
懺悔無いって理由でペアバッファー最強の筈のエンチャントレスもお払い箱
-
>>40
範囲の防御デバフってミストレスと退魔くらいじゃないっけ?全職やってるわけじゃないから間違ってたらすまん
シナジー全般殴りさえすれば発動して10秒くらいもつのがほとんどだよ
シュレディンガーはスキル使えないだけだから攻撃役の逆側から通常で殴ればいいしオーラ系も同じように逆側から範囲入れればいい
もちろん無条件なのは優位性あるけど他と格差が生じるほどじゃないと思う
シナジー発動するのにスキル必要な職がいるからそこはシュレディンガーでちょっと不利かもしれないけど
まあ職とギミック理解浅くてもロスがないから強いみたいな観点ならかなり強いってのはその通りだと思う
-
オーラ系:タイマ ミストレス 学者 テンプラ
攻撃時:阿修羅 スペシャリスト トラブル ブラメ スピ
防御減少は攻撃時のほうが多いみたいでした;;
しかもテンプラは効果範囲無制限みたいですね
-
ヒットマンやるか、かなり強化されて期待のシナジー職になったな
-
環境ザコくてメインヒットマンでソロプレイしてる身としては微妙な調整だった…
職の調整もいいけどテイベルスみたいな重いダンジョンの負荷軽減とか無いものか
-
メインヒットマンってメインパラディンと同じようなものでサブとしてなら最適だけどメインはダメよ
-
何メインにしてるのかで文句つけられるのか…
4人に1人クルセ必要なんだから4キャラ出すなら1クルセ出そうね、
くらいの理屈ならわかるけどメインで何やるかくらい好きにしてやれよ…
-
生半可なシナジー出されるぐらいならガチガチのシナジーの方が良くない?
固定の話ならともかく
-
弱いシナジー職でも同じ力入れ具合ならピュアより圧倒的に上だからな
メインにするのはダメって言うんなら全身増幅12にできないんならピュアディーラーダメよって言ってるようなもんだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板