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雑談スレ272
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業者とのR/MTに関する話題禁止(1Mいくら等も)
公式のゴールド取引の相場とかはOKです
テスト書き込みはテストスレで
【ハンゲメンテ対策】
公式HP改変により『ハンゲメンテが始まるとどうあがいてもゲーム起動することは不可能』になりました
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください
立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
どうしても立てられない、立てたくない場合は絶対に踏まないようにしてください
【ハンゲーム】メンテナンス画面が表示されたままとなる事象について
ttp://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=11833&tab=ALL
4月20日(水)実施のハンゲームメンテナンス以降に ハンゲームTOPページや特定のコンテンツにアクセスすると
メンテナンスページが表示されてしまうとのご連絡を多くいただいております。
メンテナンスページにも記載がございますが、インターネット一時ファイルの削除などを実施いただくことで修正いただける状況ですので、
以下の手順を参照いただき、インターネット一時ファイルの削除をお試しください。
テストスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1545991928/
前スレ
雑談スレ271
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1553074151/
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なんだかんだハーレムエピって強いのね
全身ハーレムエビにアクセに青属性強化刺しただけの適当サブがルーク一般ソロでいけたわ
今更一般に何しに行くんだって話だけど
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カシュパレジェで固めた時点で相当強くなるからなぁ
12周年の時に貰った渦付けてるキャラと大差ない火力出してくれる
エピックにしたら相当強いんだな!
ああ〜(結晶あと1500個)
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競売にある挑戦状というものがあってだな
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適当サブのアクセに属性強化付与いうても属性付きのまともな武器が確保できない件
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その段階ならレイドだなんだとかいう次元の話じゃないから大丈夫だ
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Q契約が持ちキャラ全員黄金Qにしてるから武器の属性確保が地味に面倒なんだよね
カードでの属性付与はそれなりにお金かかって辛い・・・もう製作エピみたいに素材消費して好きな属性付与可能とかにして欲しい
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あー武器スキンマジで来たのか
アポピス売ったのめちゃくちゃ後悔してるわ…
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幻惑の塔登ってハーレムエピ買って属性付いてない部類ならビノーシュ付与で良いんじゃない
今4Mくらいだぞ
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久々の最上級だぞ
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最上級きた?
おっかいものしなきゃっ
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マジかよやっとハーレムエピ揃えれる
ずっと待ってたわ
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フィンドウォー考えたらもうアクセの付与は全属性うpが主流になるんかな
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別ゲーではエンドコンテンツに闇が多いから聖属性すごい有利だったけどこのゲームってそんなことなくてすごいよね
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獣人パッケだと思ってたのにリゼロコラボなのか
毎年恒例GWパッケだからどんな風に壊してくるかね
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壺「中国でリゼロコラボやってるみたいだけど関係ないっす。こっちでは獣人パッケやるっす」
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>>856
素クリ100にしてキューブ契約で属性つけたほうが断然いいよ
攻撃が通りさえすれば別にそこまで属性高くなくても倒せるわけだし
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火力落とさず素クリ100にするのって地味に大変だよね
でも今後考えたらそっちを目指したほうがいいんだろうなあ
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支配者恩恵を超える称号とかかなりハードル高いんだが大丈夫か?
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>>861
色Q契約は属性付与と属性強化11もつくから1ヵ所力知能エンブからクリティカルに変えたとしても火力はあがると思うよ
自分の属性にあえば火力はあがるし、属性合わせなきゃならない状態でもどんと来いだしいいとこしかない
肩腰靴にスキル宝珠さしてないなら素クリ100目指さない理由がない
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獣人のメインは至尊クリと課金アーティファクトで称号とコレクトは抑えられてるんじゃねーかのう
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>>863
上位コンテンツに参加するキャラで肩腰靴にスキル宝珠挿してないキャラいないからなあ
エンブとかヒドゥンオプション弄ったり、物魔クリに振るSP捻出のためにバフ面のブーストを+11以上にしたり
やろうとすればいくらでもやりようはあるんだろうけどサブまでやりきるだけの資金力が無くてね
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塔でビノーシュカード出た
久しぶりに見たけど、これ紫カードだったもんな
95エピにとりあえずつける分には良いかもしれん
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あまり出運がなかったけどようやく一人目のハーレム11が仕上がりそう
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強い称号は早急に来てもらわんと
オーラが期間限定なせいで今新しくフィンドに着ていける称号何も無いからな
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リゼロ知らないわ
有名なアニメなのか?
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ジャンピングキャラの装備をハーレム11+天空+ブーストパッケにしたら暁ボスが覚醒2種で溶けて吹いたw
修練場で確認したら2次覚醒が1.6億→5.4億って、3倍ですやん
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参考になるかは知らんけど古代10セットからカシュパセットに乗り換える途上でも2倍は行くから草
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当たり前田健太
ハーレムエピ+フルセットって普通にル魔卒並の性能あるし
なおテイベルスにすると更に伸びる模様
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ハーレムレジェの前が何だったかで体感全然違うだろうな
エコン6+4+王腕輪からでも火力めっちゃ上がってるように感じる
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一気にハーレム11揃えたら気持ちよさそうだな
俺はセット分が揃ったら作ってしまうわ、ドロップ被りより好奇心が勝る
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自分も最上級になるまでとかまとめて交換とかよりも現状時間がかかってつらすぎる状況を打開したいから500個貯まったらすぐ交換しちゃうな
暁が少しずつ楽になってる感覚とかあるからそれはそれで楽しい スキル4つで倒してたのが3つ2つって減ってくとキモチガイイ
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店売りの物ってどうせ最上級の時に交換するんだから最上級固定にしてもらいたいわ100%じゃなくてもいいからさ
結局材料揃っても交換できなくて何日も待つハメになるじゃねーか
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つかシナリオ報酬でもらえる装備が60%固定じゃなくなってるんだがー?
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ハーレムエピ防具全種(違うキャラ)揃えたけど皮が一番有能だと感じたわ
板金は昔懐かしいロージーの気分になれてたのしい
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重甲はどう?
アーマーもあるしほかであまり見ない増加上昇あるから悪くないと思うんだが誰も興味もってない気がする
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夢+空間で合わせると板金が一番火力でるんだよなー
速度が死ぬから軽甲でバランス取ろうと思ってたが
速度いらないキャラならいいのかな
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重甲のHAは今の即死ゲーバランスだと活躍する所なさそう
ハーレム11揃ってて仰け反りで辛いトコなんて災害3ぐらいしかないし
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ディナーとランチ称号って両方使おうとしてもクールタイム共通にされて発動されない?
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別クールだから使える
ランチ称号2個とか同じ称号だとクール共通になる
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んー シングルテイベルスのノックバック+多段技やり過ごせそうってくらいか?
火力的にはどうだろう 右は欲望 空間なんだが
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災害を吹っ飛ばされずに回れるのは圧倒的なアドバンテージあるよ
テイベルス防具に更新おわってもHA効果ある奴のほうが警備で快適
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>>869
http://5b0988e595225.cdn.sohucs.com/images/20190412/0568af42eab04af3b7c5d3096c013d96.jpeg
https://img.newyx.net/article/image/201904/10/62a38c8536.png
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なんか一緒に使ったら片方しか回復しないと思ったけど、気の所為かな?
ありがとー
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>>884
シングルテイベでハルバードが円陣の中で避けるの強要してくるギミックには使えるけど
正直アレ薬とかでどうにかなると思う
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マジかよやっぱりオンスロットって神だわ
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>>888
円より黒狐の3本柱で死ぬこと多いんだよな
最近ようやくバクステでよけれるようになりはじめたけど
というかアーマーはおまけで火力の話をききてえんだがやっぱ誰も興味持ってねえ
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あれは跳躍取って左右に振らせるだけだから自分は楽かなぁ
移動速度の影響もあるかもしれない
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あれGMはバクステでやってたけど斜めに走ったほうが簡単だと思った(小並感
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あ、ハルバードじゃなくて黒狐か
あれは覚醒ぶっぱで神のご加護使って、万全を期すのが楽かなぁシングルだと
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>>890
計算嫌いだからざっと見てなんとなく良さそうに見えた重甲でレジェ買って
暁通ってる途中でなんか面倒になって放置してるワイならいますよ
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>>894
計算嫌い同じだ
このゲーム火力上昇のオプションが多すぎる
がんばっていれてみるか・・・
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・ダメージ増加(+加算増加)
・クリダメ増加(+加算増加)
・追加ダメージ
・物/魔/独立攻撃力%増加
・力/知能%増加
・全ての攻撃力増加
ダメ計算苦手なやつはこれが同じくらいの比率になるようにすればokらしい
スキル攻撃力増加だけは乗算だからどれだけ盛っても良い
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OP書き出すと
・ステ%上昇値が他より低い
・すべ攻30%は天空武器だと相性悪いらしい
・増加50%も他部位で被りやすい
・ダッシュ攻撃の衝撃波は警備に便利らしい
・アーマーは雑魚相手にほぼ常時、ボス等には頻度が下がる上に10秒のクールタイムあり
火力面で見てもちょっと微妙に見えるけど結局他部位との兼ね合いだからなー
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すべて増加が「基本攻撃」「力知能」「独立」「増加」「増加クリ」「加算増加」「加算増加クリ」「属性強化」「属性増加」などすべての攻撃力があがると思っていた時期がありました
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ただでさえそこらへん分かりにくいのに95レジェにダメージ上昇って書いてあるのは嫌がらせしたいんすかね
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死神鎌で暁通ってると火力ガン無視して追加ダメ増やしたくなる
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テイベルスエピの強みは防具(5種)アクセ(1種)特殊(1種)のどんな組み合わせでも均等にダメージ各種が上昇するようになっていること
その点ハーレムエピはよく考えて選ばないとダメよな
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イシスフレイエピがスキル攻撃力増加マシマシなのほんと草生えるわ
どれだけ火力上がるんだろうな
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繋ぎ装備の付与や称号クリーチャーにお金かける気がないならハーレムレザーだけはやめておこう
pcスペックに自信がないならハーレム板金は慎重にえらんでおこう
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弱かったのかー
まあレイド疲れた時にちょっとやるぐらいのサブだしおk
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>>902
あまり強くしすぎると次のコンテンツでその分強い敵出さないと
敵が弱すぎてつまらないって廃人から不満が出て
そうすると敵が強いと参加出来ないって大勢の一般葬から不満が出て
結局ハーレムエピみたいなすぐ揃う装備もやたら強くなって
別に苦労して取りに行く必要無かったよな?ってなるよね
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よく聞くけど板金てセットになるとそんなに重いのか?
闘技場の蜘蛛のミサイルやバルカンでカクつくならやめといたほうがいいかな?
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通常Dなら気にならないくらい
災害で虫系ひいたらすこし気になるくらいカクつき出る
テイベルスダンジョンとの相性はかなりよろしくない、特に敵生きたまま大量に拘束する職なんか
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>>906
オプションのクールがかなり短くてほぼ常時発動するから敵が多いところだと異常に重くなる
PCのスペックに自信がないなら避けた方が良い
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敵が多いとダメなのね
♀グラで揃えようとしてたから大人しく軽にしとこうかなぁ
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>>896を参考にざっくり値いれると天空武器もてば
軽+欲望+空間より重+欲望+空間のほうが強そう
だが今もってる武器が増加かなりのってるから逆転する
そろそろ600たまるし重甲にして天空武器最初にもらう流れでいこう
>>903
革+夢+罪でブーストパッケつかってれば属性強化結構いい感じになるとおもうんだが
それでもほかのほうがましなの?
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ブーストパッケくらいいい付与つけるならベストな選択だとおもいます
付与しないとか装備以外でまったく属性稼がない場合は敵の属性抵抗に殺されて酷いことに
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ブースト付けるなら皮はかなり良いと思う
速度あって快適だし火力もハーレムエピなら最高クラス
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ありがとう
ちなみに属性強化の数値いくつくらいなら革にしたほうがいいとかあるかな
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微妙に乗り遅れた
ダメージ計算自体は苦手じゃないけど計算式がわからないんだよな
例えばダメージ増加10%、クリダメ10%、追加ダメージ10%、物魔独10%、力知能10%、全ての攻撃力10%は全部等価値と考えていいのだろうか?とかわからん
っていうか多分計算式みてもわからない
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ゴールドが史上最高値かってぐらい高いな
こんな相場でよく12とか作る気になるなぁ
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>>913
200超えてれば十分だと思う
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本当に超おおざっぱに軽ハーレムと比較すると約30%分の増加要素を15%の属性追加ダメで賄えばいい感じ
だから属性200もあれば抵抗0の相手には軽より強くなると思っていいのでは
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>>914
いいよ
スキ攻増加が別格で他は同じ
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ハーレムエピなやんでたからこの話題ありがたいなあ
繋ぎ装備とはいえかなり強いし、ブーストパッケ買ったから悩む
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>>918
ありがとう
細かいこと考えずに済むスキル攻撃力増加の称号出ないかなあ(チラッチラッ
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皮って他よりステ上昇が抑え気味な分を属性追加で補ってるから相手の抵抗しだいで強弱が変わりそう
移動速度30%は魅力なんだけど紫付与程度じゃ他のがよさそうだな
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ゴールド高すぎて天空出ても気が滅入る
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史上最高値ってのはないない
30mが5000Pぐらいの時も昔はあった
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固定職やれっす
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>>917
なるほど ありがとう
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イシス来るまでに12になれば良いかなって
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なんだよレイド参加コス永久どころか期限付きで1回なんか、精製テラ損したw
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次のパッケ完全に強パッケだから今の内にゴールド買っておくんだぞ〜
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良パッケのときにはゴールド安くなる傾向があると思う
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ポイント安ゴールド高じゃなくて?
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P需要増えるからP高G安になるんじゃないの?
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経済観念ガバガバじゃねーか
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2600Pで50mだったちょい前と比較すると今はP安ね。
新パッケが壊れならまたP高に移行するから今のうちにポイント溜め込むのが賢い
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>>931
すまんG安であってたわ
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>>914>>918
力知能10%もダメ増加10%とかと同じようなもんだったのか
ステ2000から2200になってダメージ10%も上がんのか?って先入観があったんだが
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ステ増加系はほかと違ってクルセバフ乗るから強いって認識なんだけど間違ってる?
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間違ってる
1+(力/250)が倍率になるから
力20%増加とダメージ20%増加ならダメージ20%増加の方が伸びる
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力2500の場合20%UPを付けると
1+10が1+12になる 11→13 (18%UP)
力25000の場合20%UPを付けると
1+100が1+120になる 101→121 (19.8%UP)
こういう事?クルセいたら強いというよりもクルセによって元の増加数値に近づくって感じに見える
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+12の85レジェ+全身エコン(勇気6+意思5:付与なし)装備のヴァンガでも暁の亀裂やれるんだなぁ
抗魔足りててもやっぱ火力不足だよなーとか思い込みでやらずに敬遠してたけど
魔界の亀裂よりもまだ回避し易いから試しにやったら意外と行けた、1回の攻略に4分半〜5分ちょいかかるけど
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暁はボスよりネームドの太いのが嫌い
ボスは固いだけの雑魚だ
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その4��5分が装備更新で縮まって行くのが楽しい
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暁ボスのhpが道中ネームド2体分しかなくてたまげたわ
防御力がすげー高いらしい
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>>938
(1+((a*1.2)/250))と(1+(a/250))*1.2の話
クルセバフがあろうがなかろうが他のオプションの方が伸びるだけよ
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戦車イベントマッチングが一番の強敵だわ
日曜夜のこの時間でマッチングしないとか過疎すぎる
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