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魔獣ダンジョン攻略スレ

11さん★:2018/11/12(月) 15:31:01 ID:???00
魔獣ダンジョンについて語るスレです。

次スレは>>970、反応がない場合は>>980が立ててください。
攻略方法やテンプレ作成などを語るのにご利用ください。
過度な職叩き等は荒れる原因になるのでご遠慮ください。

204アラド名無しさん:2018/12/09(日) 19:22:50 ID:jpgYDRAo00
4622じゃ抗魔たりなくね?なんでもいいからエピ装備つめこんでみたすといいぞ

205アラド名無しさん:2018/12/09(日) 19:35:04 ID:FCA1MNycSa
文章をよく読みましょう

206アラド名無しさん:2018/12/09(日) 19:47:36 ID:JfZLt0GA00
最近魔獣やってるとメタルラインつけてる人いないのに
定期的にラグったりするんだけど

207アラド名無しさん:2018/12/09(日) 19:56:32 ID:wY2M9QOwMM
糞回線おつ

208アラド名無しさん:2018/12/09(日) 20:42:16 ID:xq6cs9ecSa
ラーの権能のせいじゃね?

209アラド名無しさん:2018/12/09(日) 20:47:21 ID:x6mH.bYc00
ラーの権能つけてる人がいる場合は、オーラエフェクトを切っておけば
ラグが出なくなるので試してみるといいかも

210アラド名無しさん:2018/12/09(日) 23:01:32 ID:gqxUhB0M00
>>204
なんか草

211アラド名無しさん:2018/12/09(日) 23:02:17 ID:wlHK5ICY00
絶妙な知能だから気持ちはわかる

212アラド名無しさん:2018/12/09(日) 23:20:40 ID:zRtN1toU00
メタルラインってそんなにラグるの?
魔獣chの女クルセの装備見てたら、割りとクラクス面にメタルライン単品いれてる人いたから
自分も解禁したいんだけど、実際どうなの?
友達いなくて検証も聞くこともできないんだ 誰か教えて下さい

213アラド名無しさん:2018/12/09(日) 23:52:31 ID:wlHK5ICY00
使わないほうがいいよ
ラグ修正はまだまだ先だと思う
いい装備だけどPTメンバーがラグる危険冒してまで使うほどの装備じゃない

214アラド名無しさん:2018/12/10(月) 13:09:58 ID:Uw9xdfYYSa
>>212
範囲内でスイッチされると1秒強時間飛ぶ
ちょっと左向くかってタイミングでスイッチされるとトンデモな位置にワープした感じになるぞ
気分はキングクリムゾン

スイッチなしでオーラの範囲から出入りすると
そのタイミングでガクガクするちょいラグになる
このラグのタイミングで入力した移動やスキルはスキップされるから
オーラのバフによるメリットがラグによるデメリットで相殺されると考えて良い

今は一部屋目で強いバフかける時以外は使わない方が良いね
♂クルセだとバフ掛け直し出来なくなる問題もあるから慎重に

215アラド名無しさん:2018/12/10(月) 16:16:30 ID:A.RpanEg00
クルセのメタルライン2ヶ所はメリットがデメリットに勝ってると思うわ

216アラド名無しさん:2018/12/10(月) 18:36:28 ID:zRtN1toU00
はえ〜そんなにやばいんですね
メタルラインつけるよりレジェでもつけといたほうが周りの火力上がりそうですね
ありがとうございます

217アラド名無しさん:2018/12/11(火) 12:53:03 ID:zuyo0zmwSa
女クルセで創世大罪3(上下肩)だけど、やっぱSでもそこそこ時間かかるからBは遠慮しちゃうわ
自分もしんどいしPTもしんどいしね・・・

218アラド名無しさん:2018/12/11(火) 13:43:20 ID:A.RpanEg00
大罪3サントパルインドなら物魔攻は大罪5よりわずかに強いよ
独立が大差あるから固定職と組むなら弱くなってしまうけども
上記構成だとポテンシャルはそれほど大罪5と変わらないから
今でも辛いなら揃っても辛いと思うんで
知能やクラクスブースト、クラクスリセット見直さないとダメじゃないかな

219アラド名無しさん:2018/12/11(火) 13:49:48 ID:A.RpanEg00
BとSだと火力の質が違うから逆にBのほうがはやいかもしれないけどね

220アラド名無しさん:2018/12/11(火) 20:04:44 ID:pviti8tc00
それはある
Sにクソキャラ出してたけどBで立てていいクルセと強い火力入れたら
Sで行くよりだいぶ楽になった

221アラド名無しさん:2018/12/12(水) 08:09:51 ID:OhKDgcDQ00
クルセの装備が微妙すぎるとさすがにクルセがPT立てても人がぜんぜん集まらないんだな
クルセ不足と言われてるけど強いクルセが不足してるってことか?

222アラド名無しさん:2018/12/12(水) 08:24:13 ID:4RoE6wJUSa
>>221
ぶっちゃけそうだよ
アントンレイドとかだとクルセが多過ぎて困るぐらい

弱くても死ななきゃ行けるんだが野良だと装備で判断するしかないしな

223アラド名無しさん:2018/12/12(水) 08:49:05 ID:OZ8IOnbI00
冒険団で分かるくらい名前が売れているならかなり装備基準下げても平気だけど
見ず知らずの人になるとギミック分かってるか判断つかないから厳しめに見られるのはしょうがない
顔見知り程度でいいから知り合い作っとくと入りやすいし自分で建てても人が来やすくなったりする

224アラド名無しさん:2018/12/12(水) 10:18:33 ID:.QkoRrcU00
ザコクルセで背伸びする奴が厄介
精製指も大罪もないならKが妥当
片方あるならSか他装備次第でB
無理して行こうとするのが特に多いのがSでBの平均クリアタイムが3-5分なのにSでは10分近くなんて逆転現象をよく見かける
あれはほぼクルセが原因

225アラド名無しさん:2018/12/12(水) 10:22:49 ID:/0XnEjd.Sa
>>224
Sに関しては火力も背伸びするから…
背伸びPTになるとめちゃきついね

226アラド名無しさん:2018/12/12(水) 11:26:47 ID:PR1eLBTkSa
大罪3精製指ありユピテルだと、Bはやめといたほうが良い?

227アラド名無しさん:2018/12/12(水) 11:37:51 ID:wlHK5ICY00
1回いって自分が面倒ならSに戻せばいい
ただ建てたタイミングがよほど悪くなければ1分以内に埋まる程度には人は集まる

228アラド名無しさん:2018/12/12(水) 14:04:01 ID:RxpDPo3MSa
>>227
sでも7-8分かかるんですよね
一回行ってみようかな

229アラド名無しさん:2018/12/12(水) 14:13:36 ID:TlwlPwEY00
クリア出来れば別に7〜8分かかってもいいだろ効率厨どもめ

230アラド名無しさん:2018/12/12(水) 15:49:05 ID:jpgYDRAo00
1回クリアするだけならそれでもいいけどそれを何回もやること考えるとそら効率的な考えになるよ

231アラド名無しさん:2018/12/12(水) 15:53:19 ID:OhKDgcDQ00
今はいいだろうけどフィンドとか1ステージ5分の時間制限あるからもう手抜きは許されないよ

232アラド名無しさん:2018/12/12(水) 15:57:06 ID:LfzJNRdw00
PTの選り好みしていつまでも入れてない奴見ると笑えてくる
そっちのがよっぽど時間の無駄じゃねーか

233アラド名無しさん:2018/12/12(水) 16:22:38 ID:OhKDgcDQ00
事故率減らしたいからじゃないの?
俺は来た順に入れちゃうけどシナジーや拘束あるとかなり安心出来るから人選する人の気持ちは分かるよ
時間掛かるだけ事故りやすいし

234アラド名無しさん:2018/12/12(水) 17:31:13 ID:gqxUhB0M00
ささっといれてすぐ出発失敗しましたじゃなぁ
早く揃っても意味なくね?

235アラド名無しさん:2018/12/12(水) 17:52:03 ID:OhKDgcDQ00
人選するぐらいめっちゃ申請来るしなー
どうせ最終的にクルセ待ちになる訳だしその間に人選するのも悪くないんじゃないかな

236アラド名無しさん:2018/12/12(水) 20:04:12 ID:.QkoRrcU00
Sで7-8分ってことはそのまま行ったら15分はかかるな
無付与弾いてルーク2/3以上に絞ってシナジーと拘束を考慮すればBでも同じタイムは維持できる筈
15分だとヒエロのダメージで即死するから源泉ない女クルセなら特に人選きつめにした方がいい

237アラド名無しさん:2018/12/15(土) 09:31:18 ID:OhKDgcDQ00
養殖するところが一気に増えてきたな
アントンやルークはシングルがあるからいいけど魔獣はソロ無理だし需要高いだろうな

238アラド名無しさん:2018/12/15(土) 10:46:58 ID:POgMIbnE00
楽したいはずの被養殖側がそこまで楽できない仕様なのは面白い

239アラド名無しさん:2018/12/15(土) 11:03:44 ID:M06RWDB600
それなりにやってる勢のまだ装備の揃ってないサブにはありがたい
避けるだけなら簡単だし

240アラド名無しさん:2018/12/15(土) 21:42:54 ID:wY2M9QOwMM
職によってはスキル中動けなくて被げきして死ぬことあるんだよねぇ

241アラド名無しさん:2018/12/16(日) 20:03:04 ID:gqxUhB0M00
どけー無知いたから教えてあげたけど2回目でもやっぱりだめだった
悲しい

242アラド名無しさん:2018/12/16(日) 21:44:49 ID:zt7xWePY00
火力がどんどん卒業してクルセ不足解消してきてるな

243アラド名無しさん:2018/12/16(日) 22:28:59 ID:aFExrf4sSa
>>242
この時間帯は割とすんなり出発できるね
午前中はまだクルセ募集激しいイメージだ

244アラド名無しさん:2018/12/17(月) 15:20:57 ID:GzElsOKA00
考えてみれば火力は1セット取ったら終わりだけどクルセは2セット取れるまで通う人結構いそうだし逆にクルセ過多になっていく可能性もあるな

245アラド名無しさん:2018/12/17(月) 16:11:33 ID:Xabnpkt.Sd
ねーよ

246アラド名無しさん:2018/12/17(月) 16:15:55 ID:nNlMkenESa
女クルセだけど2セット取る予定です。

247アラド名無しさん:2018/12/17(月) 17:02:30 ID:GlFXXz0MSa
うちの固定はクルセ過多になったぞ
卒業火力出して調整出来るから問題になってないけど

248アラド名無しさん:2018/12/17(月) 20:50:09 ID:bBpVZtz200
2周目行くのはバトクルだけだな
材料集めで行く可能性はあるけど

でも創生+精製だけでもB行けなくはないからクルセ不足にはならないだろうな
ただ、殆どの人がメインからUGするだろうから、ザコ火力とザコクルセで行く機会が増えて環境はどんどん悪くなる

249アラド名無しさん:2018/12/17(月) 20:50:38 ID:hJ6p/QoU00
前ギルメンと話してたんだけど、魔獣2か所+ハルギってどうなのかな?
クリダメ30を超える事はないのかしら

250アラド名無しさん:2018/12/18(火) 01:08:39 ID:FoAZTJwY00
アントン全盛期の話だけどハルギの基礎増加って武器の元の基礎のみで付与とかその他一切乗らないから
カウンターとってる状態でも果てに負けてるとかだったはず
魂追跡がサイレント上方で色々乗ったから今の状態で検証してみないと分からないけど;

251アラド名無しさん:2018/12/18(火) 01:29:59 ID:x1lUHEg200
武器攻撃の合計ってガチってる人で大体2500くらいあってうち1100くらいが武器の固有数値
つまり1100+1400でハルギは武器の固有のみにかかるから(1100*1.5)+1400=3050相当
一方果て指は最終ベースで上がるから2500*1.3=3250相当

また、クルセ込みになると物理+600として
ハルギ(1100*1.5)+1400+600=3650相当
果て指3100*1.3=4030相当
ハルギはクルセ分にも乗らないので差は更に広がる

252アラド名無しさん:2018/12/18(火) 20:32:40 ID:hJ6p/QoU00
そかーダメなのかオストだからカウンターマンになれるかと思ったが儚いドリームだったようだ

253アラド名無しさん:2018/12/21(金) 20:17:27 ID:uS2FYP2s00
今日は魔獣で何回か死んでしまった
ごめん

254アラド名無しさん:2018/12/21(金) 20:19:45 ID:iYXGD/dw00
いいってことよ

255アラド名無しさん:2018/12/21(金) 21:59:59 ID:zt7xWePY00
クルセ募集が全然なくて笑う

256アラド名無しさん:2018/12/21(金) 22:23:35 ID:gqtG6zpYSd
笑えよベジータw

257アラド名無しさん:2018/12/22(土) 01:46:18 ID:7cMswAeE00
クルセわりと余ってるな

258アラド名無しさん:2018/12/22(土) 16:24:45 ID:hJ6p/QoU00
質問ばっかりで申し訳ない、ヘブロン、魔獣、創生、海軍orバステト称号揃った状態で計算すると防具側が布以外はUG前の方が強い計算になったんだ
さすがに計算間違いだとは思うけど、UG前後の差ってどれくらいかわかる人or実数値比較できる人いないかな?

259アラド名無しさん:2018/12/22(土) 21:25:49 ID:fyDVS9co00
>>258
魔獣スレでするべき質問でないと思うけれど

正月以外はそうだという計算になったんとしたらそれたぶんセット効果だけで
装備単品の効果を入れ忘れて計算してない?

その装備構成でUG前のほうが強くなることはないと思うけど
どれを選んだとしても基本2割位は火力が伸びるはず

260アラド名無しさん:2018/12/23(日) 06:01:09 ID:hJ6p/QoU00
>>259
すまんやっぱりスレチだったかありがとー

261アラド名無しさん:2018/12/23(日) 18:43:26 ID:UaNQ8.7ASr
魔獣行ったこと無いから養殖受けてみようかと思ってるんだけど抗魔足りてれば雑魚でも良いの?
UG装備なんて全く無いんだが

262アラド名無しさん:2018/12/23(日) 18:45:52 ID:wlHK5ICY00
コウマ足りてればいいけど死放置は報酬もらえないからギミックこなさないといけない

263アラド名無しさん:2018/12/23(日) 18:53:25 ID:XTm/h2Ao00
正直抗魔足りててギミックこなせるなら時間かければ自力でKかSいけるから養殖微妙だよね…
PTメンバー集めたり待ったりするのが嫌な人むけなのかな?

264アラド名無しさん:2018/12/23(日) 19:57:25 ID:gqxUhB0M00
>>261
ギミックしらないと無理ゾ

265アラド名無しさん:2018/12/23(日) 20:23:18 ID:/MmHUA3sSa
ギミック知ってるけどシナジー皆無のクソ雑魚ナメクジバラエピサブを養殖に出すとかじゃないかな

266アラド名無しさん:2018/12/23(日) 20:27:40 ID:gJdozf2.00
開拓の証を痕跡に変換出来たらいいのになぁ
痕跡高いから自分で足りない分集めてると証余りまくる

267アラド名無しさん:2018/12/23(日) 20:41:14 ID:IMAfstBE00
養殖受けるメリットは結構あるけどな
1.最終装備が確実に手に入る
2.新種をメインやサブに回す
3.基本ギミと入場だけだから特に消耗品や神経使わなくてもいい(ちょこっとバフ・デバフかければその分早く終わる)

手間を買うって考えたらいいんじゃない

268アラド名無しさん:2018/12/23(日) 20:48:26 ID:ANq4Jh3k00
入場料に見合わないからやらない方がいい
神経使って1.5mほどの差額しかないから通常ダンジョン回った方が賢い

269アラド名無しさん:2018/12/23(日) 21:23:59 ID:UaNQ8.7ASr
ギミック知ってて死放置もダメって養殖参加するハードル高いな
初心者向けではなく熟練者のサブ向けなのか

270アラド名無しさん:2018/12/23(日) 22:02:19 ID:fq.UYC0.00
アンは34PTに配置すれば被養殖者が死ぬだけだからクリア自体は可能だけど、ヒエロのギミックを知らないと養殖者もまとめて全滅する
養殖者に迷惑かけないってだけなら全員どけーだけ覚えれば大丈夫だけど、報酬を手にしたいならアンでの立ち位置とヒエロのスパイラルダイブまでは覚えないと無理

271アラド名無しさん:2018/12/23(日) 23:00:36 ID:y2uPlTwASd
養殖入ってみたけど7-8分かかってて普通にやったほうがいいやっておもった

272アラド名無しさん:2018/12/24(月) 01:08:17 ID:AGMDTFuESd
養殖は左側強くて右側エクスタ掘りの刑を省けるからいいんだぞ
だから今魔獣2果て指なら簡単だしテイベルスugにもなるから養殖入って量産してる

273アラド名無しさん:2018/12/24(月) 02:37:27 ID:gqxUhB0M00
>>271
そら普通にいけるキャラなら普通にいったほうがいいやろ
いけないキャラでいくんやで養殖は

274アラド名無しさん:2018/12/24(月) 03:06:10 ID:GOxMtHx200
どこかでみた流れだな

275アラド名無しさん:2018/12/24(月) 06:45:48 ID:OZ8IOnbI00
キャップ開放で一から装備集めなおすとなると面倒だから行けるキャラは行った方が解放後楽になる
特にテイベルスやイシスに行く予定のキャラは真っ先にエンドコンテンツ参加させるために魔獣アクセ取らせといて損は無いよ

276アラド名無しさん:2018/12/24(月) 18:19:05 ID:OhKDgcDQ00
クルセが立ててるptめっちゃ増えてきてもう有難みもなくなったな
クルセ弱いまま放置してるけどクルセ不足は今後も困らなくなりそうで助かったわ
他の人が出してくれるし

277アラド名無しさん:2018/12/24(月) 20:51:00 ID:XpvcoRjYSp
アントンルーク通って来てる人で未だにクルセが弱いの大体PSか性格悪い気がする

278アラド名無しさん:2018/12/24(月) 22:33:21 ID:XWNGKgbA00
俺の知ってる限りクルセ強い奴のが性格悪い奴ばかりだが

279アラド名無しさん:2018/12/24(月) 22:45:56 ID:DJUA87F2Sd
君たち互いに視野が狭かったんやな

280アラド名無しさん:2018/12/24(月) 23:42:13 ID:1EN4hH.A00
魔獣は1カ月弱で卒業だったから
次のコンテンツも4PTで行くんだろ?
ルークみたいに何ヶ月も通う仕様だったら状況は一変する

281アラド名無しさん:2018/12/25(火) 00:06:54 ID:OhKDgcDQ00
どうせクルセが余る状況になるよ今の魔獣と変わらない
昔のルークはクルセ待ちが多かったけど今じゃ火力の方を待つ方が多い状況だからね
魔獣以降明らかにその状況が多くなってきたからみんなしてクルセ育て始めたのかなと予想出来る
なんだかんだで魔獣の登場でクルセの重要性が増してクルセを量産させたのはいいことだと思う

282アラド名無しさん:2018/12/25(火) 00:12:47 ID:OhKDgcDQ00
>>278
大罪まで持ってるクルセとなるとさすがにアラドプロだからね
それなりに強いからみんなプライド高い

283アラド名無しさん:2018/12/25(火) 01:12:27 ID:AGMDTFuESd
ひねくれてんなぁw

284アラド名無しさん:2018/12/25(火) 12:39:08 ID:gqxUhB0M00
なんか生きづらそうかわいそう

285アラド名無しさん:2018/12/27(木) 11:57:43 ID:1AY9RPr6Sa
アンやヒエロは属性抵抗が高い属性はあるのでしょうか?
最近水×で募集してるPTを見かけて、調べてみたらDnFだと第0〜第1フェーズはアンが光属性抵抗高くてヒエロが水属性抵抗が高く、第2フェーズはどちらも全属性抵抗が高い様です。
日本だとフェーズがないのでてっきり全属性抵抗が同じなのかと思ってましたが違うのでしょうか?

286アラド名無しさん:2019/01/18(金) 15:54:27 ID:MZH.zdugSD
そもそも職選しないと行けないようなダンジョンつくった開発が悪い
そんなに職に役割持たせたいならFF14みたいなロールマッチングにしろよ

287アラド名無しさん:2019/01/19(土) 01:38:12 ID:o.W73A6gSd
すーぐ都合が悪いと運営のせいにする

288アラド名無しさん:2019/01/19(土) 11:01:11 ID:6c9y4lhsSa
装備人選はするけど魔獣で職人選する必要ある?

289アラド名無しさん:2019/01/19(土) 16:03:14 ID:GOxMtHx200
拘束ばっかり入れると返って時間かかるから
阿修羅異端パスファインダーてんぷら退魔学者とかはなるべく被らんようにはしてる
もちろん中の人次第なのもあるけど、拘束スキル多いとどうしようもないし

290アラド名無しさん:2019/01/19(土) 16:38:46 ID:iSnmY7y.00
クルセ純火力3とかクルセ近接3(拘束無し)とか地獄になるからバランス良くしてる

291アラド名無しさん:2019/01/20(日) 17:20:39 ID:Yj7NKkWY00
魔獣Bをクルセでたてても2p入るまで本当に申請こないのなんでなん
2p入った瞬間申請がピコピコ来る、様子見しすぎやで

292アラド名無しさん:2019/01/20(日) 17:24:59 ID:IJBiptb2MM
単純に出発早そうなの選んでるんじゃない?
レイドもそう

293アラド名無しさん:2019/01/20(日) 17:32:33 ID:IMAfstBE00
魔獣に関して言えばアンのギミを2pがやらないといけないから事故の関係上したくないってのもある

アンの玉が2重3重で出てきた場合保護かけられてても死ぬのとクルセが弱いともなると保護の肩代わりも弱くなるのもあってアンの報酬以降もらえないで終わるから

あとは単純に2pやりたくないや下手とかかな

294アラド名無しさん:2019/01/20(日) 17:45:46 ID:Yj7NKkWY00
♂クルやったら精製と銀時計でアン2p源泉は常時かけてあげられるからもっと気楽でええんやで・・・

2p不安な人は例えば右上回避なら右上から半キャラ分くらい手前でとまって玉が近くにきたら右上奥に移動すれば十字あたらない
一番怖いのは2重3重になってるときの岩かな?生えるのに当たっただけでHP半分以上はいくし妙に生えるタイミングが早いことがある

バグで2種類のギミが同時発動したときは・・・知らんがんばってくれ

295アラド名無しさん:2019/01/21(月) 08:27:37 ID:EAtaeVtASd
バグは慣れてようが関係ないからなあ
勘弁してほしい

296アラド名無しさん:2019/01/21(月) 09:55:04 ID:wlHK5ICY00
ひっかき即死があるから遠距離職が楽すぎるな
特にソウルとかこんなぬるくていいのかと思ってしまう
今後のダンジョンはどんな感じなんだろうなぁ

297アラド名無しさん:2019/01/21(月) 11:54:04 ID:vh8xkawQSd
高濃縮HPポーションもっと流行って
引っ掻きで即死する人多すぎる

298アラド名無しさん:2019/01/21(月) 12:48:31 ID:zpsK4fzYSa
引っ掻き、水流突進は事故率高い

299アラド名無しさん:2019/01/21(月) 12:57:56 ID:JPE2joiw00
ヒエロの後ろに回って攻撃するのは徹底した方がいいよね
ところでクルセバフとHPポーションあるの前提だけど
優秀な被ダメ軽減スキルと覚醒パッシブによる回避率上昇
変身中は防御力上がるだけでなく即死ダメ受けても変身解除ですむため
非常に死ににくい武闘派女の子がいるらしい

300アラド名無しさん:2019/01/21(月) 13:18:16 ID:iSnmY7y.00
>>297
高濃縮使って常時満タンを心がけててもワンパンで死ぬんですが

301アラド名無しさん:2019/01/21(月) 14:26:44 ID:OZ8IOnbI00
防御をしっかり固めていればひっかき他殆どの攻撃を耐えることが出来るということがもっと広まればいいのにな
火力については話題に上がるけど防御関連はさっぱり話題に上がらないことが悲しい

302アラド名無しさん:2019/01/21(月) 16:25:18 ID:GOxMtHx200
魔獣のお供にって露店を魔獣chに置いとくとか
いつのまにか露店放置出来なくなったよね、しばらく置いとくと勝手に店じまいしてらぁ

303アラド名無しさん:2019/01/21(月) 17:30:04 ID:gJdozf2.00
防御を固めるって要は防具の増幅しろってことだよね?
それとポーション以外になんか方法ある?


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