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雑談スレ261
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業者とのR/MTに関する話題禁止(1Mいくら等も)
公式のゴールド取引の相場とかはOKです
テスト書き込みはテストスレで
【ハンゲメンテ対策】
公式HP改変により『ハンゲメンテが始まるとどうあがいてもゲーム起動することは不可能』になりました
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください
立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
どうしても立てられない、立てたくない場合は絶対に踏まないようにしてください
【ハンゲーム】メンテナンス画面が表示されたままとなる事象について
ttp://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=11833&tab=ALL
4月20日(水)実施のハンゲームメンテナンス以降に ハンゲームTOPページや特定のコンテンツにアクセスすると
メンテナンスページが表示されてしまうとのご連絡を多くいただいております。
メンテナンスページにも記載がございますが、インターネット一時ファイルの削除などを実施いただくことで修正いただける状況ですので、
以下の手順を参照いただき、インターネット一時ファイルの削除をお試しください。
テストスレ5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443411797/
前スレ
雑談スレ260
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1536569183/
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カードバトルイベはよくわからないなこれパック金で買ってまでやる価値はあるのかな?
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ハゲアバターが欲しいならやる価値はある
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♂格のレストラン胴着とハゲ頭でクリリンみたいになるんちゃう(適当
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重複特典の5次レアバはエンブソケ有り?交換可?
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1レベル上昇券が合計14枚もらえるから中途半端に育ったキャラでも安心だね
疲労度バーニングもあるから新規育成でも行けそうだ
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レアバの仕様は必ず突っ込まれて追記するハメになるのに
どうして毎度毎度詳細書かないんだ
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なぜ詳細を書かないのか
その意味を運営側から考えれば分かる
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カードバトル、テンポ悪いな
1日3回とか面倒くさいぞこれ
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まあ単にヌけてるだけだと思うけども
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カードバトルバランスもクソもないな
別にいいんだけど
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AIだけなら楽勝だな
場にカードおいたら祝福で全体の戦闘力あげてメテオ落とせば勝確
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おっちゃんカード世代じゃないから、新作のゲームもカード系多くて全部スルーしてたけど
復帰してここになってついにカードゲームやる時が来たか。
諦めてルール説明読もうとしてるけど、少しも興味湧かないから頭に入ってこない。
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サンバパッケでも買って女クルセ育てようと思ったけど
女プリースト用パッケ無かった
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コストの概念がないからコモンとアンコモンカードが死にカードと化してる
合成用だわ
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中級カードパック5個買って白字青字は全部合成
全カードレア以上でデッキ組んだらベリーハードでも負ける要素ないわ
AIがアホすぎる
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レアバ交換不可は書いてありました。すみません。
ソケの有無で課金するかしないか決めるというのに。
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そんなことよりパッケの特典なんなのこれ
金麒麟より高い値段で転送する理由だれか教えて
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初期カードで3枚ダブってデッキ組めないんですが……
カードパック買わないとダメ?
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人によって金麒麟が最高というわけではないという事
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おっちゃんなんとかデッキってやつに20枚おけたから、AI対戦でいきなりベリーハード選んでしまった。
全くわからん、本気でわからん、でも紫や桃は強いんだろうということはわかるから置き続ける。
ん?勝利した・・・っぽい? まったく・・・カードバトルとやらは理解できないぜ・・・。
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運営は転送するのにその元となるクリーチャーが必要なこと忘れてるんちゃう
しかもパッケージ五個も買えば金麒麟1体に結構なおつりくるでしょ…
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ていうか閲覧者にサプライズだかでルークオーラアバ配ってるのか…
よりにもよって前年度やっとこさ当たったオフイベはポストカード数枚だけって言うしょぼいお土産だったのに
参加できなかった年のやつはこうも振舞ってしまうのか、悔しいなぁ
ベアラも限定数だしよぉ〜商売下手くそちゃう
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神イベしたから順当にガス抜きだな
何もやることねぇ
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今回のパッケは転売できなさそうやな
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AIバトルは買っても負けてもバトルコイン5枚だから左上から棄権したほうが早い
PVPバトルは勝つと10枚だけど負けても5枚なので商店のこれも棄権したほうが早い(残りのターンが5になったら棄権可能)
カードゲームなんてやる必要なかったんや…
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負けてたのに終わって勝ったのはそういうことか
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青い波よか弱い称号とか、もぅちょい考えてほしい
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おい、デュエルしろよ
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流石にPVP棄権のみじゃコイン変換込みでもアイテム全部取りきりは厳しそうか
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忘れちまったぜ…満足なんて言葉…
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テンポ悪すぎて草
棄権しろって言ってるようなもんや
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ガンブレおじさん、中々まともなパッケージが来ない…と思ったらナイトまでしかないのは笑うべきなのか
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カードゲーム1回やってやる気がなくなったわ
禿アバ状フリパのためと思ってもやるのが苦痛で仕方ない
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カードゲーム後攻有利すぎだろ
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苦痛でしかたないならやらなくていいか
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カードゲームみんなやるきないのかーと適当に上級開けただけのデッキで
遊びに行ったらガチっぽいのばっかで困ったわw
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全然マッチングしないんだがchごとなんだろうか
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棄権推奨は草
PvPではどちらが早く棄権できるかの熱い戦いだぜ!
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それでもデュエリストか!
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ヴァンガードですがなにか
「スタンドアップ!! ヴァンガード」
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コモンカードで参加して即棄権してあげるよ
最低保証だけ貰えればいいや
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これただのジャンケンだぞ
先行なら負け後攻なら勝ち
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バランス考えればふつーに面白そうなんだがな
システム自体は有り
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カード実装された頃からこういうのあったら面白いなぁとは思ってた
しかし桃のファイアウォール君、紫のメテオにすら負けてるのはかわいそうだぞ
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これが最近流行のハーすすトーンとかシャドバなのね
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メテオ強すぎる
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称号がゴミだからパッケアバ売りは高くなりそうだ
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カードゲームはバランス整ってたら流行らんからガバガバでいいよ
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大会になるとほぼ同じカテゴリーのデッキ対決になる遊戯王(特定のデッキが参加人数の5〜6割を占める事もある)
大会になっても違うカテゴリーのデッキがぶつかり合うポケモン(特定のデッキは多くても参加人数の1〜2割前後)
他のカードゲームは知らん
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突き詰めればあまり枚数を増やさないように戦闘力上げてったほうが後半のメテオが痛くない
みたいな駆け引きがあるんだろう・・これで2週間はいやーきついっす
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改変が来て本家クリエのメテオもこんなに強くなっちゃうんだろうなぁ楽しみだなぁ
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今メテオが流行ってるからあえて絞って栄光全積みにするぜ
・・・と思ったことが私にもありました
ばら撒かないと普通に力負けするわ
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遊戯王は同じデッキが多くて六割とかだいぶ減ったな
以前は九割から十割が同じデッキだったのに
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列強化が一番効率的だなってカードバンバン置いたら強化する前にメテオで全部焼かれた
15:5でもデッキ事故は起きるもんだな!
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これ先行で勝つのよほどデッキ差あるか相手がプレイミスでもしない限り無理ゲーな気がするな
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報酬がクソで助かった
スタンプでエコンもらいましょうね〜
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みんな桃しか持ってないぞどういうこった
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必要なレア以下は合成しまくる
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負けてもコイン貰えるし棄権でいいんじゃね?毎日参加してれば全敗でも報酬全部貰えそう
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24日にdnfの4月分だけじゃなくて6月分のバランシングも一緒に来そうだね
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棄権する以前にマッチングしない罠
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魔獣と一緒に阿修羅、サモナー、ダークナイトが超弱体くるのかわいそすぎやろ
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棄権するための5ターンすらめんどい
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>>912
多分ch単位でのマッチングだから過疎chだと全然マッチング出来ない
ch45とかだと直ぐにマッチング出来るよ
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おっちゃんだけどカード合成して桃増やしたりしてるうちにちょびっと楽しくなってきたぞ
pvpも10chに行けばいいってことがわかって毎日やる気力がちょっと湧いてきた
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>>915
ありがとうすぐマッチングできたよ
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イベントだけでみれば3回やれば十分なのになんか気がついたら10回近くやってた
まだ皆レアと桃が入り混じったデッキばかりだからいい勝負出来てて勝っても負けても楽しい
昔の決闘やってる気分になった。でも多分フル桃デッキになったらまた感想変わりそう。
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フル桃は無理じゃないんかね……
そうじゃなくても同モンスター強化はアレだしレアでもメテオ強いしでレアが混じるな?
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これ後攻取るゲームだな・・
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たぶん桃だけじゃ20枚いかない
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桃の種類の問題でモンスーカードが1枚だけ紫になるな
ドミナヘイリー、バカル、ジグハルト、アントンの心臓、マテカ、ルーク、スカサの7種類しか無いんだわモンスターカードの桃
とりあえずそれ全部突っ込んだ上で残りの1枠にケイン突っ込んで雑にレアリティの暴力するのが一番強いまである
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同じモンスターカードの能力を6上げるって効果でてなくない?
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>>923
同じラインに置かないと不発するけどそれじゃない?
公式ページの説明には書いてるけどゲーム内説明に無いから割と見落としてる人が多い
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クリーチャー郵便券ってカイン→ディレジエにもってこれる?
こわくて買えない
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それ多分同じライン(縦軸)に2体並べないと効果発動しないんだと思う
自分も1つラインずらして置いたら効果発動しなくて「え?」ってなった
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正式な効果名が挟み込みだからな
挟み込みって効果でもないのが困ったところだが
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わざわざ公式サイト見ないと正確に効果を把握出来ないカードゲームって……
有志のwiki見ないとプレイすはまともに出来ない遊戯王リスペクトかな?
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とりあえず桃揃えてからスタートだなこれ
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全体のコストを考えてデッキを組むゲームだと思ってたけどただレアカード突っ込めばいいのね…
初期遊戯王の漫画みたいなデッキになりそう
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ジグハルト!バカル!バカル!守護!心臓!心臓!メテオ!メテオ!マテカ!マテカ!
って感じのゲームだった
メテオ連打で焦土にされるのが如何ともし難い
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14枚ってことは76からカンストいけるのか
育成止まってるサブに使っておくか
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フレイムウォールさんがメテオの完全下位交換すぎて可哀想
桃で紫に負けるとか
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先行圧倒的不利といううんち
縦列超強化しつづけて相手ガン無視でなんとかなることもある
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メテオ対策で一列にしてみたら案外強くないかな
明日試してみよう
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>>925
グランディスの転送でキャラ選びだけ試してみればいい
あれと同じ原理だったはず
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今週のイベは無駄に手の込んだクソイベシリーズか……
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>>936
ありがとー!
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>>932
86でエピクエ自動クリアして2枚使って88にしてあとはエピクエ消化するだけでカンストが6体作れるよ
桃メテオがあるかないかでかなり戦局変わる、あと戦闘力138を超えてる人はほぼ桃構成なイメージ
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明後日あたりには皆同じような戦法になるだろうから後攻とるしかないな
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最初バランス大味すぎだろって思ったけど意外と面白いな
カードゲームやったのFF8以来だ
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とにかく一試合長いのがうざい
俺には無理だった
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スカサが1列3下げるのに心臓が全体4下げるとかかなりガバい
スカサ君・・・
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強カード揃えてないと土俵に立てないので
デッキ開けて合成がめんどくさい
桃の自己強化とメテオ能力で固めるまでひたすら合成
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スカサやルークは2、3ターン内にくれば活躍できるがそれ以降だとちょっと微妙だね
あとスカサ対策なのか横に並べる人をちらほら見かける
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冷凍ブレスなはずなのにスキルがファイアブレスという
縦列自己強化の方が強いから、縦に並べた方が良いと思うな
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カードゲーム興味ないから適当にやったわ
2週間しかないミニゲームにまじめにやる人おるんかこれ
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適当にやっても真面目にやっても早く終わるわけではないから
勝ちに行ったほうがさっさと報酬もらえて切り上げられる
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意外と面白いぞこれ
最後のメテオ合戦笑ってしまう
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楽しめるイベントなら楽しまんと損じゃん、楽しめない人なら別だけど
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モノリウムくらいくれんと頑張れない
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