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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/
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ごめん物理バトメだけど強襲切ったわ
フュージョンは消費spが100でパフォーマンスが良いので切る選択肢は無いはず
例で良いなら帰ったら俺のスキル振り上げてみます
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みんなも言ってるけどフュージョンは絶対切らない
俺はブースト込みで力・知能+344、クリティカル+32%になる
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プラエンにフュージョンチェイサーはあり?
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スキルレベル上げることで伸びるパフォーマンスが良くないから俺はない
無難に武器マスか黄竜あたりかな
前に言っていたスキル振り貼る。小さいのは許して
https://gyazo.com/a3a374c41ff9c266e88c4944589d5d03
強襲切ってる理由としてはTPSPの捻出が難しかった
%/クールタイムのパフォーマンスは悪いけど、SP800とか1000で済む60↑のアクティブスキルに軍配が上がった
さらに言うとナザラガにしてしまった事でそれも影響してる
使徒中通常もそんな使わないから無チェイサーも切りたい対象になってるんだけど、
移動速度はストレスフリーになるパラメータが存在してしまっているから切るに切ない
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今となってはチェイサー関連が弱くなりすぎたのに
未だに膨大なSP持っていかれるのが納得いかねえ
バフ効果もダメージも大したことないのにな
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チェイサー時代には火力として使ってたからバフスキルなのすっかり忘れてました。
当てにくいし、たまにチェイサー足りないしで使いにくいですが、sp効率考えたら優秀なんですね
ひとまず据え置きします。
強襲さんごめんなさい
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普段は足りてるけど契約中は真雷連削ってるかな
雑魚狩りなら1でも十分だし
レイド用ではサイハ削って真雷連振ってる。
ダンジョン回ってる時はサイハないとめんどくさすぎる(個人的に
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どうでもいいけど背中に大量のチェイサー背負ってるのってなんかダサくない?
いやまあ数の管理とかの関係上見えてなきゃ困るんだけどさ
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股間にあったら何かいやじゃん
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みんな強襲切ってるのか・・・闇ルークで20億出るスキルを切るのは勿体ないと思う
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大陸なのもあるけどブースト7くらいしてるから自分もルークはどちらでも20億はでますね。強襲切ってる人はサイハmtpmと舞をmにする人なのかな?
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チェイサーエボリューション好きだから使ってるけど、これ使わない方が強い気がしてる今日この頃
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>>63だけど、実際強襲切るのはなかなか判断に悩むとこはあって、
40-45スキル宝珠の恩恵を受けたり、超大陸で2レベ伸びるって部分で結構変わってくると思う
俺の場合は結局火力面よりSP効率の悪さと、
ナガラザでのアンチシナジーが判断材料になった感じで、
この辺りはもうちょっと人によって個性出る部分だと思ってる
だからみんなのスキル振り見せてもらっていろんな案を見てみたい気持ちが強い
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僕のスキルぶりはこんな感じです
https://gyazo.com/643121fb3896fbe4baa7e3debf4b1d0b
https://gyazo.com/e9704fd580ea9a4fc59bc61e70d9fe06
タイマーボムがなかなか強いです!ダメージ出るまで時間かかりますが・・・
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バトメのスキル振り複雑というのか個性というのか個々人で違いが多いから画像つきのめっちゃ参考になる
他の人も画像貼っていいのよ?(懇願)
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うちのバトメちゃんのスキル振り晒したら
オラシM(昔の名残)
スイングM(モーションが可愛い)
位相M(ばってるびー可愛い)
という地雷なのがばれてしまう
野良のPT入らないからいいよね?
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>>75
草
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昔のメモ見たら
オーラM
テレポM
鞭M
落花M
光チェイサーM
で高防御+速移動目指してたの思い出した
基本ソロでたまに身内PTで血武器持って味方に鞭してたわ
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精製指輪がドロップしないから最近クール減少装備を集めてんだけど
ジェミヌスツインリングって30%のクール減少効果があるけどクール最大時間から30%で計算されるの?
持ってる人いたら使い心地を教えてもらえないだろうか
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防具などの装備に左右されることは承知の上なのですが、今現在ケセラセラとジュビランスホーンを比べると、どちらが理想装備に近いのでしょうか?
ケセラはすべ攻、ジュビランスはクリダメであることから、防具でクリダメを確保できればケセラが上なのでは、と考えています
ただ、現在棒よりも槍が環境に合っているであろうことも踏まえると自分では判断が難しく、過去ログを読んでも参考になる書き込みがありませんでしたので、
宜しければどなたかご教授の程、よろしくお願いします
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>>79
創生利器までの繋ぎだし強化改変きた今だとそこまで差も無いから使いやすい方使う
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>>80
回答ありがとうございます
当方、ライトプレイヤーなので利器目指すかどうか微妙なとこなんですが、
そこまで差がないのであれば、今後手に入った装備次第で切り替えていくことにします
ありがとうございました!
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槍は物理か独立か選べるけど棒は基本的に独立しか選べないからね
切り替えると言っても精錬は凄く大変だし
将来的に独立上げていくか(付与エンブは力や知能)
それとも物理上げていくか(エンブは力で付与は物攻)で
投資先が結構違うから方向を決めちゃって
片方を使っていくことをお勧めする
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>>82
遅くなりましたが、ご指南ありがとうございます
悩ましいですね、理想構成になるまでヘルやレイドに通う気もないので、気軽に今強い方でいいかなと考えていたのですが、
方向性を決めておかないとどちらを選ぶにせよ本領を発揮できないのだとよくわかりました
個人的に棒の独立型が大好きなので、ケセラを気長に精錬しながらクリダメ装備の確保だけは頑張ってみます!
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レイドいかないんだったら先に取ったほうもしくは見た目が好きなほうでいいよ
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シングルは敷居が低いみたいだしエコン物理独立属性とかクエレジェ揃えて利器槍取得目指したらどうだろうか。エコンと古代回して余った疲労で大会にこもれば20回終わる頃にはある程度精錬素材も溜まってるはず。
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5年ぶり位に復帰したら浦島太郎状態なんだが防具はブラックフォーマルってエピ目指して頑張れば良いんかね?街にbmちゃん見なくて寂しい
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自マス目指せばOK
ルークレイドにいけば3PTに一人はいるくらいの人気職だよ
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3ヶ月入ってないだけで浦島太郎だわ・・・なんだこれ。
バフ強化って安価なハイテクとレガシーつっこんだんだけど
これアドレナリンとか入れてもセット効果でない?
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6セット突っ込んだらちゃんと出る
修練に入ってバフ面見たらその分も適用されてるからそっちでも確認してみて
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>>87さんありがとう!
お礼が遅れてごめんなさい
頑張って集めてみます!
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完璧目指すわけじゃないならとにかく揃った90エピセットをUGでもいいよ
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全チェイサーMぶりしててチェイサーエボリューション時は1つで全バフかかるのは確認できたんですが、水チェイサーの鈍化って相手にかかってるんですかねこれ…なんかかかってないような
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掛かるのはバフだけでデバフは掛からないのよ
それと水チェはSPの無駄だから余程のこだわりがない限り切ったほうがいいスキル
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竜牙Mからの雷連水チェ流しが好きだったんだけど残念になってしまって哀しい
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3年ぶりぐらいに復帰するけどまだ魔法型でも一線級いけるの?
3年前の時点ですでにテアナがつよかったきがするけど
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今のチェイサーはバフ用だからチェイサーメイン物理メインという括りはない
使徒化は強いけどテアナは弱い
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ルークレイドに関して質問です
「アスランは拘束中以外魔法厳禁」というのを見たのですが
これってバトメの場合マジカルテアナもチェイサーもダメということでしょうか?
まだ一般に数回いったことあるというレベルなのですが
少しずつ装備揃ってきたのでそのうちレイド行きたいなーと思いまして
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拘束中にワンパンで倒せるぐらいに強くなるのだ
黄竜でワンパンしてしまえ
俺はよくわからんから砕覇2種と強襲と黄竜以外は見物してる
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てす
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>>97
マジカルオンしてるとチェイサー系 テルケ 一騎 魔法攻撃になるので暴れます。
マジカル振ってなければ普通にごり押せます。(進ライレンとか黄龍はあばれるかも)
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ID違うと思いますが97です
>>98
>>100
ありがとうございます!
書いてあるとおりチェイサー飛ばすなら他職の拘束中か
黄龍、使徒の舞、一騎当千とかの間と覚えときます
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復帰前にマジカルテアナをオンにしてアバターも知能を指して何箇所かだけ増幅も知能にしていたのですが
今マジカルを切って物理メインに変える場合
アバターに力エンブ、力増幅した同数値のキャラと比較してソロ時やバフももらった時何かしら違いはでますか?
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男クルセの体力型の恩恵が力の方が大きくて、女クルセなら独立のが上昇値が高い。ソロは力物理より知能物理の方が古代の記憶とアバターの分有利ではある。
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槍の補正考えると力かな自分は
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槍のほうが使ってて楽しい
しかしチェイサー使うなら棒だろうし
悩ましい
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槍で殴った時のサクサク音がたまらない
今はもう棒と変わらないみたいだが
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どうせ変身しちゃうしね
どっちでもいい
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皆さんヒドゥンって何にされてますか?
ステ一択かなと思いきやルークでは攻撃速度の方も多く見られたので疑問に・・・
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うちのバトメちゃんがトーグに全然ダメージ出ないのですが
トーグだけこれつけてるみたいなのがあれば教えてほしいです・・・
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属性かな
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>>108
激変が強かった時代があったのもあるけど、
ヒドゥンで伸ばせる力知能がさほど大きくない
速度に関してはDPSの向上と伸ばせる部位が限られてるって理由で速度にしてる
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>>111
なるほど・・・
ありがとうございます!
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>>109トーグの仕様から、ニューリンか3ヘブロン、闇限定のダゴスかな。後はオススメしないけど、オプション装備。どの程度の装備か不明だけど、自装備の大陸右槍UGエク3神器でクルセ無しでも玉ついたらすぐ倒せます。
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>>113 ありがとうございます!
90槍ゲシュエクスタ戦略ロゼ混沌で属性ついてから倒すのに30〜35秒ほどかかっちゃうんですよね・・・
ケセラ利器棒ニューリンも試してみましたが変わらず・・・
もう少しで利器アプグレできるので作れたらまた試してみます
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>>114その装備でそのタイムならありえない事を考えるしかないですね。女神してない、属性間違えている、バフ面適用したつもりになってる、マスタリー取得ミスくらいしか思いつかないです。
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スキルケチってるんじゃないか?
ワンパン出来る俺でもケチって雷連チェイサーとかしてると時間かかるよ
クエーサーと一騎当千ぶちかましたれ
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根源のボスはトーグさんだからなぁ
俺もトーグさん全力だわ
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バフが1足りないくらいで属性、マスタリーはちゃんとしてると思います・・・
使途化状態で一通りスキル使って倒せるか倒せないかです
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アプグレしてない90防具無いからタクティ着て(※)薬は闘神のみで
修練で105トーグ殴ってきたけど20秒ちょいだった
バフ面にチェック入れてるとか+13無いのにマジカルテアナ切ってるぐらいしか思いつかない
あと俺はエクスタ難民で果てだしバフ面舐めてるので+8です
※PTいるの想定でステ+600した
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ステバフなどなしで闘神のみ使用で基本トーグが47秒くらいでした・・・
マジカルテアナもとってありますね・・・
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修練見てきたけど基本のが105より固いね
それでも47秒は遅い気がするけど何だろうな
動画を上げられるなら頭上の表示を異名にして撮影して
見られたくない所を塗りつぶしたステ画面とスキル振り晒せば
誰かしらアドバイスくれるんじゃないかな
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やっぱり遅いですよね・・・
時間のある時にちょっと動画とってみます!
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105トーグ撮ってみましたがやっぱり遅いような気がします
105ファーマンは9秒くらいなのでやっぱりトーグのタイムおかしいですよね・・・
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ゲシュは肩腰パンツのOPがトーグに対してほぼ無意味だから少し相性が悪いのはあるね
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使徒化ブーストしても通常攻撃の攻撃力は上がらなくなったようですね
スキルの説明見た感じ、
今、使徒化ブーストして変化するのは各種速度、使徒化チェイサー、一騎当千くらいみたいなんですけど
使徒化ブーストの恩恵は減ったと考えていいでしょうか?
アバの上着などブーストは皆さんどうしてますか?
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またいつか使途のブースト価値が上がると思って、使途ブーストのままです。
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特に意識してなかったので使徒化のまま
テアナ上げればクェーサーも上がるから悪くなさそう
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そうなんすねー
んでは今改めて選択するとしたら
テアナ、槍か棒マス、バトグル、文武
あたりがいいのかな
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マスタリー系の伸び率の悪さ、弱体の為使徒かテアナじゃないですかね。一騎好きなんで自分は使徒派ですね。ただルークのダメレポはケッチャが1番上なのはある。
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武器の付与って属性と物理どっちがいいのでしょうか
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属性乗ってない攻撃はくそ弱いし、契約で属性つけて物理付与してもクリ97ないならくそ弱い。
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>>131
武器は利器でq契約で100いきます
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水か火ならギルDカード
防具がフィンドならより属性
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テアナに戦場の女神が乗る→やったー!
チェイサーが統一→おー!
魔法独立が物理%になります→は????
マジカル取ると魔法%になります→は?????????????
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大会オンラインを終了するバトメ
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精錬が完全にいらなくなるのか
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もうあかん。
さすがの10年以上選手のわいも、このクソくだらない変更は見るに堪えない。
いろいろ長文書こうかと思ったけど見苦しいから、一言だけ。
超つまんねー。
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棒マスにクール減付くなら乗り換えようかな
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新乱舞。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ERfONYFt6J8
ホールディング削除でダメージをすばやく与えるスキルに変更。
見た目はかっこいいね。
瞬間火力がほしければ選択の余地があるって評価みたいだが、さて・・・。
新スキル チェイサークラスター
ttps://www.youtube.com/watch?v=cOgaRAJt4bg
場にチェイサーをいくつか作って爆発させる。
置いてから、好きなタイミングで起爆できる。射出強化がうんkだったからすげ変わった形。
設置時に謎の硬直判定を発生させるので、ダメージはないけど敵を動かして固める模様。
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真チェイサー全爆だこれ
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言うて使徒もテアナもチェイサーレベル次第になるからチェイサー次第じゃない
バフ周りは強くなるしそこまで大変って感じでもない
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ちゃんとテルケッチャー言ってて草
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魔獣のこと考えたらかなりいい改変じゃないかな
今のキャラ仕様じゃとても行く気にはなれない
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スキル増やされてもscがたりんのがきつい
エボリューションの消費spが0になってるけど、これはなんだろ
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精錬から解放されるのはすごい!
いつ日本に来るのか分からないけど…
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一応貼っておきます、長いので2回に分けることになりそう・・・
バトルメイジ
基本攻撃
*攻撃力が12%増加します。
次の強化スキルの先行スキルが1レベルから10レベルに変更されます。
*チョンギョク強化/竜牙強化/落花章強化/ウォンムゴン強化/フュージョンチェイサー強化/チェイサープレス強化
竜牙
*スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅が減少します。
* 1レベルあたりの攻撃力が12.6%増加します。
* 41レベル基準攻撃力は、従来と同じです。
オーラシールド
・スキル詠唱時間が減少します。(1秒→0.5秒)
* SP消費量が減少します。(20→15)
*ダメージ吸収効果がリアルタイムで適用されるように変更されます。
相変化
・ワープ後の硬直時間が前のレベル0.5秒に固定されます。(決闘場では適用されません。)
*キャラクター攻撃速度/移動速度増加率が減少します。(10レベル基準10%)
落花章
*スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅が減少します。
* 1レベルの基準ジクタ攻撃力が22.4%増加します。
* 1レベルの基準間接攻撃力が14.2%増加します。
* 38レベル基準攻撃力は、従来と同じです。
ニウの戦闘術
・マスターレベルが変更されます。(50→1)
*最大レベルが変更されます。(60→11)
*基本攻撃力上昇量が調整されます。(1レベル20%)
・バトル明治の物理/魔法クリティカル確率が増加する機能が追加されます。(1レベル20%)
チェイサー射出
・スキルコマンドが追加され、コマンドの変更が可能なように変更されます。
*射出有効時間が増加します。(0.5秒→1.5秒)
*オブジェクトに射出が可能なように変更されます。(決闘場では適用されません。)
チェイサー射出強化
*スキルが削除されます。
チェイサー:無(無)、ダイズ:明の、ダイズ:数(水)、ダイズ:化(火)、ダイズ:がん(暗)
・スキルが削除されます。
チェイサー
*既存の5つの属性チェイサースキルがチェイサースキルに統合されます。
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*攻撃力が再調整されます。
*次の打撃の条件満たして属性別チェイサーが生成され、ヒット時の付加効果が適用されます。
-基本的な攻撃3打-チェイサー:無(無)
か付加効果:移動速度増加(38レベル基準38%)
-チョンギョク-チェイサー:人(明)
する付加効果:攻撃速度増加(38レベル基準29.7%)
-竜牙-チェイサー:数(水)
か付加効果:ダメージされたことに鈍化
する既存の物理防御力増加の機能は、削除されます。
-落花章-チェイサー:火(火)
する付加効果:バトルメイジの基本攻撃とスキル攻撃力増加(38レベル基準20.2%)
こと、既存の力/知能増加の機能は、削除されます。
-ウォンムゴン-チェイサー:がん(暗)
する付加効果:バトル明治の物理/魔法クリティカル確率増加(38レベル基準37.2%)
*スキルレベルに関係なく、チェイサーの浮かべる力/飛ばす力/引き込む力が固定されます。
*チェイサーデフォルトの最大生成数が増加します。(7→9)
*中間チェイサー/王チェイサーサイズの比率が全レベル固定されます。(160%/ 190%)
・スキル習得時にチェイサー生成体術スキルのレベルが連動して増加する機能が削除されます。
チェイサー強化
*チェイサー最大生成数を増加させてくれる機能が削除されます。
*習得時チェイサーの攻撃力が増加する機能が追加されます。
- 1レベル習得時10%の増加、2レベル以降は5%増加
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棒マスタリー
・習得時棒魔法攻撃力を物理攻撃力と同じように補正してくれる機能が追加されます。
-強化/増幅のために増加する数値も補正されます。
*魔法攻撃力が増加する機能が追加されます。(20レベル基準40%)
*習得後棒装着時バトルメイジのスキルクールタイムが減少する機能が追加されます。(全レベル5%)
*チェイサープレス詠唱速度減少機能が範囲増加機能に変更されます。(20%増)
*独立攻撃力増加の機能が削除されます。
ウィンドウマスタリー
・習得時のウィンドウの魔法攻撃力を物理攻撃力と同じように補正してくれる機能が追加されます。
-強化/増幅のために増加する数値も補正されます。
*魔法攻撃力が増加する機能が追加されます。(20レベル基準40%)
*独立攻撃力増加の機能が削除されます。
オートチェイサー
・チェイサー生成間隔が1秒減少します。(10レベル基準6.7秒→5.7秒)
*王ダイズ登場確率が10%追加で増加します。(10レベル基準15%→25%)
オートチェイサー強化
*スキルが削除されます。
戦場の女神
*バトルメイジの基本攻撃とすべてのスキルの攻撃力を増加させてくれるように変更されます。
*攻撃力上昇数値は、既存と同じです。
タイマー夜
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*タイマー夜の保持時間が減少し、全レベルの同じように変更されます。(12秒→07秒)
・タイマー夜の多段ヒット間隔と相互硬直が50%減少します。
フュージョンチェイサー
・マスター/最大レベルが変更されます。(1/11→50/60)
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*チェイサーの攻撃力に影響を受けない別の攻撃力を持つスキルに変更され、攻撃力が再調整されます。
*打撃時の力/知能、物理/魔法クリティカル確率を高める機能が削除されます。
*前進速度が攻撃速度の影響を受けるように変更され、前進距離が調整されます。
*エクスプロージョンチェイサーの爆発エフェクトが変更されサイズが増加します。
*スピニングチェイサー取付時、隣接する敵にもダメージを与える機能が追加されます。
フュージョンチェイサー強化
*習得時エクスプロージョンチェイサーのサイズの増加機能が削除されます。
*攻撃力増加、ツールチップが変更されます。
-変換率の増加→攻撃力増加(1レベルあたり10%)
チェイサープレス
・マスター/最大レベルが変更されます。(1/11→50/60)
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*チェイサーの攻撃力に影響を受けない別の攻撃力を持つスキルに変更され、攻撃力が再調整されます。
*スキル詠唱時間が減少します。(1秒→0.5秒)
*基本攻撃範囲が増加します。(110%→125%)
*融合されたチェイサーの本数に応じて、範囲が増加する機能が追加されます。
*基本的な攻撃の中でキャンセルして使用できるように変更されます。
チェイサープレス強化
*習得時の範囲が増加する機能が削除されます。
*習得時チェイサープレスの攻撃力が増加する機能が追加されます。
- 1レベルごとに10%増加
黄龍天空
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*攻撃速度が高くなった状態で、断続的にビーズが生成されない現象が修正されます。
黄龍乱舞
*スキルプロセスが変更されます。
-詠唱時黄龍のウィンドウを抜いた後、回転し振り回し広い範囲の敵に多段ヒットダメージを着せように変更されます。
-既存の敵一点に集める機能とホールド機能は削除されます。
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バトルグルーヴ
・コンボ段階に関係なく、基本的な攻撃とスキル攻撃力増加効果が同様に適用されるように変更されます。(15レベル基準35.5%)
*チェイサー攻撃力上昇量が物理/魔法スキル攻撃力上昇量と同じように変更され、ツールチップが簡素化されます。
*手順に従ってバトルメイジの攻撃速度/移動速度が増加する機能が追加されます。(15レベル基準10%)
テアナ変身〜!
*スキルクールタイムが減少します。(200秒→180秒)
*全長の女神/バトルグルーヴのスキル攻撃力増加効果が適用されるように変更されます。
*テアナチェイサーの攻撃力が基本チェイサースキルの攻撃力に影響を受けるように変更され、同じ攻撃力を持つように変更されます。
*マジカルてアナ関連ツールチップが削除されます。
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
マジカルてアナ
・スキル名マジカルチェンジに変更されます。
*既存のいくつかのスキルコンバージョン機能が削除されます。(テアナ変身〜!、クエーサーエクスプロージョン、使徒化)
*習得時バトル明治の転職後、すべてのスキルが魔法武器攻撃力に適用されるように変更されます。
クエーサーエクスプロージョン
・武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*魔法独立攻撃力関連ツールチップが削除されます。
*攻撃力が9.5%増加します。
変身解除
* 1次覚醒後に習得が可能なように変更されます。
ジン脳連撃
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
文武兼備
*一部のスキルコンバージョン機能が削除され、ツールチップが変更されます。
チェイサーエボリューション
・マスター/最大レベルが変更されます。(30/40→1/1)
* SP消費量が減少します。(80→0)
*チェイサー攻撃力変換率が100%に固定され、ツールチップが変更されます。
チェイサークラスタ(新規スキル)
・魔法の力を前方にばらまか多数のチェイサーからなるチェイサークラスタを作成します。
*チェイサークラスタが生成された後、スキルキーを追加入力時チェイサークラスタが連鎖爆発し、敵に多段ヒット物理ダメージを与えます。
*チェイサークラスタは一定時間の間維持され、時間が経過すると、自動的に爆発して消えます。
チェイサー強化射出
・スキルが削除されます。
使徒のダンス
・スキル詠唱速度が攻撃速度の影響を受けるように変更され、アニメーションの速度が調整されます。
*下の横斬り、上部横斬り、突き攻撃のX軸後方攻撃範囲が増加します。
使徒化
・基本攻撃の攻撃力を高める機能が削除されます。
*使徒化チェイサーの攻撃力が基本チェイサースキルの攻撃力に影響を受けるように変更され、同じ攻撃力を持つように変更されます。
*使徒化チェイサーの爆発の大きさが100%増加します。
*攻撃速度/移動速度増加率が調整されます。(2レベル基準20%増)
*変身中マップ移動時変身が完了するように変更されます。
*変身中スーパーアーマーブレイク襲撃時の位相変化を利用できるように変更されます。
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*一騎当千スェペの攻撃力が9.6%増加します。
*変身後の床に円形衝撃波エフェクトが出力されなかった現象が修正されます。
*マジカルてアナ関連ツールチップが削除されます。
クロニクル装備
*スリーキーストライカー(3次クロニクル)
- 3セット効果の削除:フュージョンチェイサー力/知能増加値40%増加
- 3セット効果追加:フュージョンチェイサー攻撃力20%増加、エクスプロージョンチェイサー爆発の大きさ20%増加
*亀裂ディメンションの機運付与リストにチェイサー:無(無)、ダイズ:明の、ダイズ:化(火)、ダイズ:数(水)、ダイズ:がん(暗)スキルが
削除されます。
*割れ目ディメンションの機運付与リストにチェイサースキルが追加されます。
*割れ目ディメンションの緑のオーラ効果のフュージョンチェイサーのバフ維持時間増加の機能が削除されます。
申し訳ない・・・3回に分けないと貼れない上にグーグル翻訳そのままなんで読みづらいかも・・・
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火チェが力知能でなくなったのは朗報
フュージョンとチェプレはまた1Lvスキルじゃなくなるのか
フュージョンはバフもなくなったし悩ましいところ
基本的には槍物理でよくないか?
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覚醒以外の魔法化スキルにショータイム乗るなら魔法型にしてみたいかな
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>>146
貼ってくださって有難うございます!
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時代遅れだったチェイサーのバフとSP効率の悪さ
二次覚醒後のアクティブスキルの少なさ
この辺は散々言われてたことだしちゃんとユーザの意見汲んでるね
あとはチェイサーも火力として使えるくらいには強化してほしい
なんたって変身とならんでBMのアイデンティティだから
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アプグレ創生ぐらいの装備で一次覚醒だけでファーマンを倒せる職いるから
バトメもテアナして数秒通常ブンブンするだけでファーマン死ぬようにしてほしい
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そんなことよりテアナの超絶可愛くない容姿を一新してください
お得意の「今までのは全部なかったこと」にして「戦女神」らしく、ヴァルキリーフロファイルのヒロインみたいなので!
今のテアナときたら声は野太いわ、まったく可愛くないわで、アバにカネかけた意味ゼロ!!
「戦女神」の意味わかってますか?
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イラストからしてアメコミのスーパーウーマン的なテイストだから嫌いではないけど可愛くはないな
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野太いのは別によくないか
別に戦の女神であって、ヴィーナス的な存在では無いし、逆にかわいい声だったら弱そうでとても戦女神とはいえない
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なんかワキ毛はえてそう
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VPレナスだって野太い低い声だろ
テアナをかっこよくしたら今度は使徒化が気に入らないってなるのが目に見える
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https://i.gyazo.com/7baaba76ea5ac37bc32e14292dea421d.png
だいぶ昔のだから画質悪いけどテアナはこういうイメージだから問題ない
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