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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
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>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/
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バフは全てパッシブにした方がシンプルだよな!
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チェイサーとオトチェを統合してパッシブにしよう
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くだらない話題投下した後で申し訳ないんですけど、バトメで億年五光スイッチって恩恵結構ありますか?
覚醒の時だけ億年面にスイッチって他の職で結構見るんですけどスイッチ多用したら結局アクセ特殊装備のバフ消えるから意味ない気がしまして
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あぷぐれしろ
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億年とオンスロがどっちもアプグレ終わったから試してみた。
サンド20秒は億年で257、オンスロで265。レムレム精霊コレクト。
ダメレポ比較するとクェーサーが5億、一騎当千が10億、億年が強かった。
ただバフ消えるし、イシス卒までスイッチする必要は無いかなぁ
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初めは五光が良かったけど、揃ったのが蒼天だったから蒼天使ってるけど火力不足がやっぱり否めない
だから五光も作ろうとか思ったけど、今後のことを考えたら季節なんだろうな…
とか色々悩んでしまっているのだが、実際はどうなんだろうか
わかる人いない?
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オンスロ、五光
20秒ツエーしたければ億年
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今後のアプデも含めたら季節が評価高いって聞いたけど、以前と変わらぬ五光、オンスロなのか
他の人の装備を見ながらもう少し悩むか…
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全防具試してみたけど超蒼天は普通に強いと思う
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五光オンスロがいいってのは今のdnfの環境の話でしょ
今後季節が評価上がるってのは初耳だけど何か良くなる要素あるのかな?
ディレクターが今後は装備を引き継ぐ方向でやっていくって言ってて
金かからないからそれはそれでいい事だと思うけど
ハズレ防具を選んでしまった場合(または改変でハズレになった場合)
その後ずっとハズレになってしまうわけで挽回の機会が無いよね
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*ニウの戦闘術
- 元系スキル攻撃力増加の機能が追加されます。
- マスターレベル以降の攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)
*チェイサー
- スキル攻撃力増加量が37レベル以降上昇しないように変更されます。
*武器マスタリー(窓、棒)
- 習得時の攻撃力増加量が変更されます。(20%→1%)
- マスターレベル以降の攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)
*バトルグルーヴ
- 習得時の攻撃力増加量が変更されます。(14.5%→7%)
- レベルごとの攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)
*ニウの戦闘術と武器マスタリー効果の変更に応じて、全体の攻撃力が再調整されます。
季節の場合…パッシブが3Lvあがるので
・ニウの戦闘術6%+物理(魔法)3%
・火チェ…-0.6%
・武器マス…6%
・BG…6%
乗算だからそのままの数値はあがらないけど20.4%上がる
が、
そもそもこの改変来るときには100エピが来る
結論、無理に季節にしなくていいよ
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細かくありがとうございます!
100キャップ時にはまた装備のUGでセット効果も変わるので、大人しく現状のまま行こうと思います。
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今季節使ってるのはサラダ時代に付与増幅までしてるって人以外みないなあ
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パッシブ伸ばして20%は微妙じゃね
タリスマン関係で伸びしろあるとか?
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ホームランで砕破の効率跳ね上がるし恩恵はあると思うよ
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チェイサーの威力3倍とは言わないので倍にしてください
それだけでいいので
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倍なんて拙者やだ
1年最下位だったんだから向こう1年5位以内じゃなきゃやだ
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現在イベント産の通常レアクローンを着ていて
改レアにしようかなと思うのですが
ヒドュン?は力と攻撃速度どっちがいいのでしょうか?
また、通常レアから改レアに変えた場合
火力や快適さはかなり変わってくるのでしょうか?
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俺は警備の時普通のレア、レイドは改レアにしてるけど
着替え忘れても気づかないぐらいの違い
サンドバッグやると数字違うから気づくけどPTだとわからんわからん
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全身11増幅しててもバトメ弱いからな気にしないでいいぞ!他人からの視線を気にするなら独自要素けちったらだめだぞ!!
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改レアヒドゥンステは最高補正の26x8部位で208
フルクローンのセット効果はステ50
その差は158
攻撃速度は3,3%x8部位で26,4%
フルのセット効果は3%
その差は23,4%
攻撃速度だと恩恵は大きく感じるが別に速度職でもないし気にしなくてもいいと思う
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ニウさんとのテアナ勝負楽しい
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福袋で旧型レアアバなら安く揃えられそうだから数年振りに復帰しようかと思ったら色々変わってるなあ。
今は槍装備の物理型が主流らしいけど、アバターの能力値をどうするか迷うな。
自分で調べて見た感じだと武器・アバターなしなら力・知能はほぼ変わらない。レザーマスタリーで物理クリのほうが5%高い。
救援の利器-槍基準だと知能不足分は頭・帽子で補って靴に移動速度を仕込める。
靴を力にすると知能型より55ほど高くなって、頭・帽子をキャスト速度などにできる。
力・知能が55差だとそこまで火力差はつかないと考えて槍装備・知能アバ・物理クリティカルでやればいいのかな?
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好きな方にすればいいと思うけど、槍って力ついてなかったっけか
移動とクリ率もチェイサで上がるし、自分はアバはキャスト+力に乗り換えたな。開幕毎度3つ4つキャストせなあかんし
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>>545
槍には力(救援の利器-槍だと+107らしい)ついてますが、
旧レアアバなら頭と帽子で合計知能+110できるので装備にない知能分は補える計算でした。
バフで必須なのはオトチェ・女神・チェイエボの3つかな? 知能型だと古代もか?
バフと移動、どっちを効率化するかで考えたほうがいいのかな。
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アバ2つで相殺するなら靴分強くなるね
まあnamuwikiにもどっちもあるし、エンブの値段とか装備してるオーラや称号やなんかで決めていいかと
サンドバッグでランカー狙うとかじゃなけりゃ誤差よ
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ショータイムの効果発動してる?
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チェプレの話ならショータイムは乗らない
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今育成中なんだけど動かし方がわからない
敵をこかしてひたすら非qスキルでダウンコンボさせ続けてるんだけどこれであってる?
黄竜以外のqスキルが貧弱でクール的にこうするしかないんだけど
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育成ならライレン即フィニ チェプレで範囲殲滅つよくない
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オートチェイサMって、通常3・天撃・竜牙・落下・円舞をクールタイム毎に打ってれば盛り盛りチェイサ貯まるから、チェイサ連打してればカンストまでは行けるかと
Qスキルはボスにちょろっと使うくらい
エボチェ使うとチェイサが雑魚単体にしか当たらなくなるから、慣れるまで切っとくのも手
最終的に非Qスキルはほとんど1になるし、非Qスキルや黄竜、雷連など含めて総じてチェイサを叩き込むための整え役みたいになる
過剰もないとなかなか物理で殴るって感じは難しいからチェイサメインとサイハで雑魚は処理する感じかな
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チェプレは棒用のスキルと思って切ってたんだけどチェプレだけでかなり快適になりました
その他色々アドバイスありがとうございます
コレジャナイ感が結構減りました
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バトメちゃん3次覚醒も変身だったらキレそう
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バトメちゃんの3次覚醒は真・テアナです
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バトメちゃんがフリーザ様になってしまう
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バトメのTPクエ難しすぎるだろ
まずダッシュ攻撃2連続がパッドだと安定して入らんし
数十回に1回入っても天撃の後のタイマーボムがスカる
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突然才能が開花して出来たわ
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30分くらいで開花とか枯れるの早そう
履かないな
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履かないバトメちゃん最高です!
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ロリで活発で履いてないんですか!?
キャラ枠全部バトメちゃんのにしてくる!
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https://i.gyazo.com/8468e9b6fe5159b34fa3dff9b12d9370.png
この頃は履いてなかったんだが・・・
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去年の終わりには今頃バトメが大幅改変されるなんて予測して浮かれてたのに結局なんもなし?
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3次覚醒来るまでいじられることなさそう
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バトメちゃんは可愛さはトップクラスだからどれだけ愛でて使えるかが、プレイヤーとしての質だ
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雑に9.5%アッパー貰ってそれで終わりだった気がする
大陸の評価は連射必須なのに連射使えないとかそういうシステム上の問題が多いから日本じゃそこまで問題ないみたいな
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なぜかプレイヤーが自分で射出と通常攻撃の連射を設定しないといけないからな(´・ω・`)
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季節って将来使えるようになるけど今は変わらずオワコンってことでいいの?
他のテイベが落ちないから妥協しそう
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妥協してもいいけど季節死ぬほど弱いよ
跳躍とクイスタ長い以外にいい所がない
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イシス装備の太陽(火力)・大地(スキルレベル)・天空(クール)の使い分けどうしてます?
自分はまだアクセ3セットの状態だけど
サイハ好きかつネックレスは太陽と天空の差がスキル攻撃力じゃないし
火力の減少幅が少ないかと思って
腕:太陽、首:天空、指:太陽にしてます
ただ、腕を大地にしてもスキ攻4%下がるかわりに1��48スキル1上がるって
チェイサーバフとバトルグルーヴとニウの戦闘術も槍マスも上がるし結構よさそうな気もしてる
特殊装備はまだもってないけど補:太陽、石:太陽、耳:天空と考えてます
みなさんどう??
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耳と指輪を天空にしてデスセンもどきにする予定
20sで強襲と雷連撃2回使えるので捗りそう
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どっちも今弱いスキルじゃないですか
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強い弱いだけで選ぶ効率好きとは違うんでしょ
と思ったけど過去レスw
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>>570
腕大地他太陽の予定(特殊セットは未アプグレ)
腕が大地な理由は+αでスキル振りをDNFに習ってダブル タイマー サイハの3基本技構成にしてるのとクイスタ長くなるから
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天空にして雷連撃2回打ったら真雷連と同等のダメージくらいは出るのだけど
普通に強くない?強襲はまだ試せてない
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雷連は自分はあんまり使わなくなっちゃったなあ
タリスマンもきてスキルカスタマイズできるのは楽しいね
チェプレのユニークタリスマンゲットできたんで使ってみたら
とりあえずチェイサー20個くらい背負ってウロウロできる見た目が楽しい
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雷連の辛いところは20秒で1回しか使えないところかな
だから使うには>>571みたいな専用の装備にする必要がある
ただこれからは避けながらさっとダメージ出せる方にも需要出てくるからそうなるといいかもね
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1年ぶりに復帰してダブルパーティでエピ掘ってるけど結構集まるから、100回行けば何かしらセット防具揃うかな
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前回行った時何か1セット揃うまでに300回以上は行ってるから、100じゃ無理だと思う
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>>579
ありがとー。そうかーとりあえず入場券無くなるまでいってくる!
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ダブルパーティで装備が少しずつ揃ったので20秒サンドバッグ殴ったんだけど、15億でした。防具億年(上着ベルト靴だけ超)、アクセ設計士、特殊罪と罰、武器は天空槍+10、宝珠付与はガバガバ(属性強化180くらい)
使徒化してQスキルぶっぱでこんなもんですかね?
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大体そんなもの
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>>582
マジかー、この装備で災害3とかも行ってみたけど敵が硬くてやってられなかったんですよね。
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バトメはキャラ愛があるかないかが重要だよ
強さは求めちゃいけない
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>>584
最近復帰して、メイジ実装の時からやってるのでキャラ愛はあるはずっ
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>>583
かたいってそれでソロの災害3?
だったらその程度の装備じゃ当たり前だよ
もっと揃えないと
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>>586
そうなんすね!属性、武器強化からまずはコツコツ頑張ってみます!
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並行してテイベルスもコツコツ通っといた方がいいよ
誤差はあるけど3セットとか5セットとかは揃うたびに乗算1.3倍から1.4倍上がります
アクセと特殊両方テイベ揃えたらざっくり倍増だから(1.4��1.4なら1.96倍)
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>>588
あざす!
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復帰して間もないならバフ面もしっかりしないとね
後はBMは35〜40のQスキルがどれも20秒超えてる関係でサンドバッグなら上にもあるダブルタイマー砕覇に振り分けたほうが伸びるよ
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特定のキー押してる間、別のキーが連射になるツールとかないですかね。通常攻撃振ってるだけでチェイサー飛んでくみたいな
そもそもツール使ったらアウトですかね?
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jtkがある
jtkは公認と黙認のあいだくらいの位置づけだから、大丈夫だとは思うけど一応自己責任で
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徽章貰えるようになったけど、アバが知能メインで文武両道があるから上下に物理付与している槍BMですが徽章は何もらえば良いんでしょうか?
これもしかして付与し直した方が良い感じですか?
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文武両道があるから、エンブレムは力、付与は物理攻撃力、クリティカルは物理でいいと思っている
理由は文武両道は力知能の高い方で揃える、アバでは知能が力を最大55上回る(レアアバで2箇所対一箇所)
しかしアバなし状態でうちの環境下では力は知能を100上回る、ここから例えば燦爛知能4箇所だとまったく無駄になる
高い方に揃えるということは元から高い方を伸ばしていったほうが効率的だということなので
そのため文武両道があっても力を伸ばした方がいいと思った
あくまで私見ですので、他の方の意見もあればよろしくです
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知っての通り文武両道は「高い数値」にあわせる
力100 知能80 なら統一で100になるわけだけど
ここから知能を25あげても統一で125になるわけじゃなく、105にしかならない
自身の武器と付与とエンブの都合に合わせて、徽章も選んだら間違いない
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早速お返事ありがとうございます。
って事は…燦爛知能刺しちゃってるけど、物理高い槍使ってるから
①エンブレムその他を力物理に乗り換える
②マジカルチェンジにして魔攻付与して槍だけど我慢する?
って事で合ってるんでしょうか?
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③燦爛力を買って上書きする
がせいかい
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くううう;靴も力にしなきゃ…ヒドゥンも…
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全装備外しても知能が高かったし古代の記憶で底上げできるからっていう理由で知能全振りにした棒BMが通りますよっと
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槍マスタリーで魔法攻撃力も物理攻撃力と一緒扱いになるみたいなこと書いてあるので
黒天槍で知能上げにしてますが
だめ?
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次の天空貰えるイベントでバトメ作ろうと思うんだけど
他のメイジアバ貸与するしかできないし知能上げしようと思うんだけど、
力上げ上げ槍と比べたらやっぱ結構差でちゃう?
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槍知能も考えたけど徽章とか魔法付与考えたらどっちかに寄せた方がいいんだよね
知能+物攻が上がる付与とか見たことないし
バトメで全一目指しますとかじゃない限り劇的に差ありすぎってほどじゃないと思う
アバで知能上げててエンブに力挿してるのは意味ないって街歩いてるバトメに言いたい
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槍に知能付いてないからアバが知能でも力上げより誤差だと気付き、付与とか徽章考えるとやはり力ですね…
知能上げたいなら棒なのかな
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じゃあ知能エンブ、知能ヒドュンなら棒持つのが正解っぽいね
槍の基礎地と棒の基礎地めっちゃ差あって悲しくなるけど
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SPとの兼ね合いもあるけど古代の記憶が使えることも忘れずに
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古代の記憶っている?
使ってて強く感じるのはサンドバッグだけだと思うけど
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物理型だからとってないけど、サンドで上がってるなら通常も上がってる
単純にディーリングと発動時間の管理が上手くできていないんじゃない?
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8年ぶりにアラド復帰して当時やっていたBMをさわりはじめました
BMのスキルが色々変わっててよくわからないのですが、これだけはまず使わない地雷スキルって今あるんでしょうか?
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自分はフュージョンチェイサーとダブルスイングは切ってるかなぁ
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今はQスキルにほとんど振るからチェイサ以外の非Qスキルはほとんど振れないかな
タイマーボム、Fチェイサは使えないしいらない
ダブルスイングは範囲も威力もまあまああるからサンドバッグ気にする人はM振ったりしてるけど自分は1
Qスキルも全部Mは難しいから雷連撃か超サイハあたりをどっちかとる感じ
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雷連取ってる人は即フィニッシュしてんの?
全部当ててるとクール潰せて戦ってるふり出来るけどサンドだと時間の無駄だし
チェイサー強かった頃はいいけど今だとどうにも使いみちに困るんだよな
タイマーボムはくっつけとくだけでいいから楽
振れるSPそんなに無いけど
Fチェイサーはいらんな
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現状20秒ディーリングでいかにパフォーマンス出すかが大事だから下手な低レベルQスキルより25〜30の無Qスキル取った方がダメージ出せるよ
そんでタリスマンの評価から鑑みるに黄竜とトゥインクルに砕覇はほぼ確定
次いでタイマーダブルスイングが優秀なのでこれも振る
後は強襲超雷連雷連チェプレから好きなの取ればいい感じ
フュージョンは当てにくいのとダメージ出すのが遅いから無振り前提振り推奨
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韓国の100レベスキル見てみたけど、チェプレタイマーボム強襲ダブルスイングあたりは好みぽいな
雷連降ってるのは単にSC足りないから77になったら変えようと思ってる
竜牙、クエーサー、1次覚醒、ダブルスイングあたりはコマンドだけど、円舞、落花、砕覇あたりはSCないと厳しい
チェイサークラスタあたりコマンドにしたいけど、2回打つの面倒くさいんだよなあ
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クラスターとかの2重コマンドは←→Zのコマンドにしてる
振り向き入力だから誤爆も無けりゃ、入力ミスもないから楽よ
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←→Zはトゥインクルスマッシュにしてるなあ
コマンドにしてるスキルは出し切りまで速い方が使い勝手良い気がする
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イシス通い初めて、槍を天空から黒天にしたんだけどもほとんどダメージ伸びなかった
他の職は武器を黒天にしたら目に見えて上がってたのにバトメだけ何かバグでも起きてんじゃないかと思うぐらいを上がらなかった
原因はわからないけどなんか悲しくなってきた
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俺はのび太から何か装備付け忘れてたりするんじゃないか?
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すでに1日以上にらめっこしてて、あれもこれもといじくりまわしてるから、つけ忘れってことはないはず
そもそもアプグレ前に測ってアプグレ後も測ってって言う、武器の付け替えしかやってない状態だから………
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雷連はイヤリング天空にすれば主力に化ける熱いスキルよ
20秒2回でサイハ約4回分のダメになる
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それって強襲じゃだめなの?
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正直敵が今のディーリングタイプの方針だから雷連も使える感じなんだと思う
HAで立ち止まって技出すってだけで高難易度は基本敵が常時仰け反らないから手痛い反撃くらうのよね
今後の方針がそういうディーリングタイプを減らしていくってどっかで見たからもし雷連タイプの技が3次パッシブで改善されなければ厳しそう
槍男みたいにキャンセルでその場に魔力分身みたいなのとどまらせて変わりに撃ってくれる感じになんねぇかな
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