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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75

11さん★:2018/03/13(火) 21:24:38 ID:???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/

522アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/12(木) 08:11:36 ID:pBAs73Sw00
バフは全てパッシブにした方がシンプルだよな!

523アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/12(木) 17:20:42 ID:2a6hYOqMSp
チェイサーとオトチェを統合してパッシブにしよう

524アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/12(木) 17:34:07 ID:2a6hYOqMSp
くだらない話題投下した後で申し訳ないんですけど、バトメで億年五光スイッチって恩恵結構ありますか?
覚醒の時だけ億年面にスイッチって他の職で結構見るんですけどスイッチ多用したら結局アクセ特殊装備のバフ消えるから意味ない気がしまして

525アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/14(土) 13:09:02 ID:dW8BpYBc00
あぷぐれしろ

526アラド名無しさん (バックシ):2019/12/16(月) 17:18:53 ID:XBFLnmkcMM
億年とオンスロがどっちもアプグレ終わったから試してみた。
サンド20秒は億年で257、オンスロで265。レムレム精霊コレクト。
ダメレポ比較するとクェーサーが5億、一騎当千が10億、億年が強かった。
ただバフ消えるし、イシス卒までスイッチする必要は無いかなぁ

527アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/23(月) 12:23:30 ID:wm4i3p/wSp
初めは五光が良かったけど、揃ったのが蒼天だったから蒼天使ってるけど火力不足がやっぱり否めない
だから五光も作ろうとか思ったけど、今後のことを考えたら季節なんだろうな…
とか色々悩んでしまっているのだが、実際はどうなんだろうか
わかる人いない?

528アラド名無しさん (アウアウ):2019/12/23(月) 12:31:56 ID:HIWtkbTMSa
オンスロ、五光
20秒ツエーしたければ億年

529アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/23(月) 16:28:13 ID:wm4i3p/wSp
今後のアプデも含めたら季節が評価高いって聞いたけど、以前と変わらぬ五光、オンスロなのか
他の人の装備を見ながらもう少し悩むか…

530アラド名無しさん (スプー):2019/12/23(月) 17:22:43 ID:.H4.APcISd
全防具試してみたけど超蒼天は普通に強いと思う

531アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/23(月) 19:05:08 ID:/H8rclaQ00
五光オンスロがいいってのは今のdnfの環境の話でしょ
今後季節が評価上がるってのは初耳だけど何か良くなる要素あるのかな?
ディレクターが今後は装備を引き継ぐ方向でやっていくって言ってて
金かからないからそれはそれでいい事だと思うけど
ハズレ防具を選んでしまった場合(または改変でハズレになった場合)
その後ずっとハズレになってしまうわけで挽回の機会が無いよね

532アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/23(月) 19:50:00 ID:qM1yU.sA00
*ニウの戦闘術

- 元系スキル攻撃力増加の機能が追加されます。
- マスターレベル以降の攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)

*チェイサー
- スキル攻撃力増加量が37レベル以降上昇しないように変更されます。

*武器マスタリー(窓、棒)
- 習得時の攻撃力増加量が変更されます。(20%→1%)
- マスターレベル以降の攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)

*バトルグルーヴ
- 習得時の攻撃力増加量が変更されます。(14.5%→7%)
- レベルごとの攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)


*ニウの戦闘術と武器マスタリー効果の変更に応じて、全体の攻撃力が再調整されます。

季節の場合…パッシブが3Lvあがるので
・ニウの戦闘術6%+物理(魔法)3%
・火チェ…-0.6%
・武器マス…6%
・BG…6%
乗算だからそのままの数値はあがらないけど20.4%上がる

が、
そもそもこの改変来るときには100エピが来る
結論、無理に季節にしなくていいよ

533アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/23(月) 19:55:13 ID:wm4i3p/wSp
細かくありがとうございます!

100キャップ時にはまた装備のUGでセット効果も変わるので、大人しく現状のまま行こうと思います。

534アラド名無しさん (ワントンキン):2019/12/23(月) 22:29:19 ID:DA8ANFlMMM
今季節使ってるのはサラダ時代に付与増幅までしてるって人以外みないなあ

535アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/24(火) 13:58:06 ID:fF8guc7Y00
パッシブ伸ばして20%は微妙じゃね
タリスマン関係で伸びしろあるとか?

536アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/24(火) 14:23:02 ID:pySdthXo00
ホームランで砕破の効率跳ね上がるし恩恵はあると思うよ

537アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/31(火) 17:11:51 ID:fp30s09Y00
チェイサーの威力3倍とは言わないので倍にしてください
それだけでいいので

538アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/31(火) 19:33:39 ID:EXOD90gA00
倍なんて拙者やだ
1年最下位だったんだから向こう1年5位以内じゃなきゃやだ

539アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/01(水) 18:59:49 ID:AkOt/89sSp
現在イベント産の通常レアクローンを着ていて
改レアにしようかなと思うのですが
ヒドュン?は力と攻撃速度どっちがいいのでしょうか?
また、通常レアから改レアに変えた場合
火力や快適さはかなり変わってくるのでしょうか?

540アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/01(水) 19:12:01 ID:BF.NWfRs00
俺は警備の時普通のレア、レイドは改レアにしてるけど
着替え忘れても気づかないぐらいの違い
サンドバッグやると数字違うから気づくけどPTだとわからんわからん

541アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/02(木) 16:48:18 ID:dW8BpYBc00
全身11増幅しててもバトメ弱いからな気にしないでいいぞ!他人からの視線を気にするなら独自要素けちったらだめだぞ!!

542アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/03(金) 15:42:40 ID:ZojbWVF.00
改レアヒドゥンステは最高補正の26x8部位で208
フルクローンのセット効果はステ50
その差は158
攻撃速度は3,3%x8部位で26,4%
フルのセット効果は3%
その差は23,4%
攻撃速度だと恩恵は大きく感じるが別に速度職でもないし気にしなくてもいいと思う

543アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/18(土) 00:46:43 ID:bVok33Jo00
ニウさんとのテアナ勝負楽しい

544アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/18(土) 00:54:57 ID:04lF0GrU00
福袋で旧型レアアバなら安く揃えられそうだから数年振りに復帰しようかと思ったら色々変わってるなあ。
今は槍装備の物理型が主流らしいけど、アバターの能力値をどうするか迷うな。
自分で調べて見た感じだと武器・アバターなしなら力・知能はほぼ変わらない。レザーマスタリーで物理クリのほうが5%高い。
救援の利器-槍基準だと知能不足分は頭・帽子で補って靴に移動速度を仕込める。
靴を力にすると知能型より55ほど高くなって、頭・帽子をキャスト速度などにできる。
力・知能が55差だとそこまで火力差はつかないと考えて槍装備・知能アバ・物理クリティカルでやればいいのかな?

545アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/18(土) 01:11:38 ID:Yd7xn8lgSa
好きな方にすればいいと思うけど、槍って力ついてなかったっけか
移動とクリ率もチェイサで上がるし、自分はアバはキャスト+力に乗り換えたな。開幕毎度3つ4つキャストせなあかんし

546アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/18(土) 22:23:01 ID:04lF0GrU00
>>545
槍には力(救援の利器-槍だと+107らしい)ついてますが、
旧レアアバなら頭と帽子で合計知能+110できるので装備にない知能分は補える計算でした。
バフで必須なのはオトチェ・女神・チェイエボの3つかな? 知能型だと古代もか?
バフと移動、どっちを効率化するかで考えたほうがいいのかな。

547アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/19(日) 01:02:09 ID:vZon4QCgSa
アバ2つで相殺するなら靴分強くなるね
まあnamuwikiにもどっちもあるし、エンブの値段とか装備してるオーラや称号やなんかで決めていいかと
サンドバッグでランカー狙うとかじゃなけりゃ誤差よ

548アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 09:00:37 ID:foEt7h7E00
ショータイムの効果発動してる?

549アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 14:17:10 ID:r/AX2OSsSp
チェプレの話ならショータイムは乗らない

550アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/31(金) 00:50:59 ID:Tp7e1i6sSp
今育成中なんだけど動かし方がわからない
敵をこかしてひたすら非qスキルでダウンコンボさせ続けてるんだけどこれであってる?
黄竜以外のqスキルが貧弱でクール的にこうするしかないんだけど

551アラド名無しさん (スプー):2020/01/31(金) 12:26:11 ID:69Km7atgSd
育成ならライレン即フィニ チェプレで範囲殲滅つよくない

552アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/31(金) 15:37:45 ID:QBfcSD12Sa
オートチェイサMって、通常3・天撃・竜牙・落下・円舞をクールタイム毎に打ってれば盛り盛りチェイサ貯まるから、チェイサ連打してればカンストまでは行けるかと
Qスキルはボスにちょろっと使うくらい
エボチェ使うとチェイサが雑魚単体にしか当たらなくなるから、慣れるまで切っとくのも手

最終的に非Qスキルはほとんど1になるし、非Qスキルや黄竜、雷連など含めて総じてチェイサを叩き込むための整え役みたいになる

過剰もないとなかなか物理で殴るって感じは難しいからチェイサメインとサイハで雑魚は処理する感じかな

553アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/31(金) 23:28:07 ID:114gUD7g00
チェプレは棒用のスキルと思って切ってたんだけどチェプレだけでかなり快適になりました
その他色々アドバイスありがとうございます
コレジャナイ感が結構減りました

554アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/03(月) 17:31:53 ID:gFl/J9/Q00
バトメちゃん3次覚醒も変身だったらキレそう

555アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/02/03(月) 19:37:28 ID:3x/bIVaISp
バトメちゃんの3次覚醒は真・テアナです

556アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/03(月) 19:51:38 ID:DOn2AXUA00
バトメちゃんがフリーザ様になってしまう

557アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 15:04:22 ID:.zPWk1..00
バトメのTPクエ難しすぎるだろ
まずダッシュ攻撃2連続がパッドだと安定して入らんし
数十回に1回入っても天撃の後のタイマーボムがスカる

558アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 15:41:16 ID:.zPWk1..00
突然才能が開花して出来たわ

559アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 16:31:40 ID:lXqtnLms00
30分くらいで開花とか枯れるの早そう
履かないな

560アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 16:43:13 ID:itRalfyE00
履かないバトメちゃん最高です!

561アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 17:10:58 ID:AK1CxaX.00
ロリで活発で履いてないんですか!?
キャラ枠全部バトメちゃんのにしてくる!

562アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 18:55:02 ID:SCDgtZSA00
https://i.gyazo.com/8468e9b6fe5159b34fa3dff9b12d9370.png
この頃は履いてなかったんだが・・・

563アラド名無しさん (バックシ):2020/02/09(日) 18:40:12 ID:QODH06TMMM
去年の終わりには今頃バトメが大幅改変されるなんて予測して浮かれてたのに結局なんもなし?

564アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/09(日) 19:38:39 ID:aItx0Gtk00
3次覚醒来るまでいじられることなさそう

565アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/02/09(日) 20:30:26 ID:sfW0//iASp
バトメちゃんは可愛さはトップクラスだからどれだけ愛でて使えるかが、プレイヤーとしての質だ

566アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/02/13(木) 14:00:12 ID:xNVA4fOkSp
雑に9.5%アッパー貰ってそれで終わりだった気がする
大陸の評価は連射必須なのに連射使えないとかそういうシステム上の問題が多いから日本じゃそこまで問題ないみたいな

567アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/16(日) 09:29:42 ID:S0AxZkBY00
なぜかプレイヤーが自分で射出と通常攻撃の連射を設定しないといけないからな(´・ω・`)

568アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/16(日) 20:13:20 ID:j.G6lMmA00
季節って将来使えるようになるけど今は変わらずオワコンってことでいいの?
他のテイベが落ちないから妥協しそう

569アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/16(日) 21:18:35 ID:9KSs08oA00
妥協してもいいけど季節死ぬほど弱いよ
跳躍とクイスタ長い以外にいい所がない

570アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/27(木) 01:26:01 ID:tFP2LYGM00
イシス装備の太陽(火力)・大地(スキルレベル)・天空(クール)の使い分けどうしてます?

自分はまだアクセ3セットの状態だけど
サイハ好きかつネックレスは太陽と天空の差がスキル攻撃力じゃないし
火力の減少幅が少ないかと思って
腕:太陽、首:天空、指:太陽にしてます
ただ、腕を大地にしてもスキ攻4%下がるかわりに1��48スキル1上がるって
チェイサーバフとバトルグルーヴとニウの戦闘術も槍マスも上がるし結構よさそうな気もしてる

特殊装備はまだもってないけど補:太陽、石:太陽、耳:天空と考えてます
みなさんどう??

571アラド名無しさん (バックシ):2020/02/28(金) 01:37:24 ID:XBFLnmkcMM
耳と指輪を天空にしてデスセンもどきにする予定
20sで強襲と雷連撃2回使えるので捗りそう

572アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/28(金) 01:51:00 ID:pAierbDY00
どっちも今弱いスキルじゃないですか

573アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/28(金) 09:46:54 ID:lXqtnLms00
強い弱いだけで選ぶ効率好きとは違うんでしょ
と思ったけど過去レスw

574アラド名無しさん (アウアウ):2020/02/28(金) 13:48:11 ID:T7D8y1SYSa
>>570
腕大地他太陽の予定(特殊セットは未アプグレ)
腕が大地な理由は+αでスキル振りをDNFに習ってダブル タイマー サイハの3基本技構成にしてるのとクイスタ長くなるから

575アラド名無しさん (バックシ):2020/02/28(金) 14:59:22 ID:XBFLnmkcMM
天空にして雷連撃2回打ったら真雷連と同等のダメージくらいは出るのだけど
普通に強くない?強襲はまだ試せてない

576アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/01(日) 10:23:42 ID:tFP2LYGM00
雷連は自分はあんまり使わなくなっちゃったなあ
タリスマンもきてスキルカスタマイズできるのは楽しいね
チェプレのユニークタリスマンゲットできたんで使ってみたら
とりあえずチェイサー20個くらい背負ってウロウロできる見た目が楽しい

577アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/04(水) 07:52:37 ID:q6lSLh5ASp
雷連の辛いところは20秒で1回しか使えないところかな
だから使うには>>571みたいな専用の装備にする必要がある
ただこれからは避けながらさっとダメージ出せる方にも需要出てくるからそうなるといいかもね

578アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/11(水) 00:05:47 ID:iuhoacog00
1年ぶりに復帰してダブルパーティでエピ掘ってるけど結構集まるから、100回行けば何かしらセット防具揃うかな

579アラド名無しさん (バックシ):2020/03/11(水) 15:11:56 ID:g4n8txlYMM
前回行った時何か1セット揃うまでに300回以上は行ってるから、100じゃ無理だと思う

580アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/11(水) 18:51:53 ID:iuhoacog00
>>579
ありがとー。そうかーとりあえず入場券無くなるまでいってくる!

581アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/15(日) 09:29:47 ID:k/KFoI76Sp
ダブルパーティで装備が少しずつ揃ったので20秒サンドバッグ殴ったんだけど、15億でした。防具億年(上着ベルト靴だけ超)、アクセ設計士、特殊罪と罰、武器は天空槍+10、宝珠付与はガバガバ(属性強化180くらい)
使徒化してQスキルぶっぱでこんなもんですかね?

582アラド名無しさん (バックシ):2020/03/15(日) 10:20:09 ID:g4n8txlYMM
大体そんなもの

583アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/15(日) 10:54:07 ID:k/KFoI76Sp
>>582
マジかー、この装備で災害3とかも行ってみたけど敵が硬くてやってられなかったんですよね。

584アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/15(日) 11:12:06 ID:LfGLi2M2Sp
バトメはキャラ愛があるかないかが重要だよ
強さは求めちゃいけない

585アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/15(日) 11:24:09 ID:k/KFoI76Sp
>>584
最近復帰して、メイジ実装の時からやってるのでキャラ愛はあるはずっ

586アラド名無しさん (バックシ):2020/03/15(日) 11:25:55 ID:g4n8txlYMM
>>583
かたいってそれでソロの災害3?
だったらその程度の装備じゃ当たり前だよ
もっと揃えないと

587アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/15(日) 11:32:19 ID:k/KFoI76Sp
>>586
そうなんすね!属性、武器強化からまずはコツコツ頑張ってみます!

588アラド名無しさん (バックシ):2020/03/15(日) 11:56:26 ID:g4n8txlYMM
並行してテイベルスもコツコツ通っといた方がいいよ
誤差はあるけど3セットとか5セットとかは揃うたびに乗算1.3倍から1.4倍上がります
アクセと特殊両方テイベ揃えたらざっくり倍増だから(1.4��1.4なら1.96倍)

589アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/15(日) 12:48:22 ID:k/KFoI76Sp
>>588
あざす!

590アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/16(月) 08:44:46 ID:ccZD8bVoSp
復帰して間もないならバフ面もしっかりしないとね
後はBMは35〜40のQスキルがどれも20秒超えてる関係でサンドバッグなら上にもあるダブルタイマー砕覇に振り分けたほうが伸びるよ

591アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/18(水) 12:32:04 ID:D1fq9RWsSp
特定のキー押してる間、別のキーが連射になるツールとかないですかね。通常攻撃振ってるだけでチェイサー飛んでくみたいな
そもそもツール使ったらアウトですかね?

592アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/18(水) 14:42:33 ID:itRalfyE00
jtkがある
jtkは公認と黙認のあいだくらいの位置づけだから、大丈夫だとは思うけど一応自己責任で

593アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/18(水) 23:16:55 ID:Se8kAgRQSp
徽章貰えるようになったけど、アバが知能メインで文武両道があるから上下に物理付与している槍BMですが徽章は何もらえば良いんでしょうか?
これもしかして付与し直した方が良い感じですか?

594アラド名無しさん (バックシ):2020/03/18(水) 23:36:13 ID:g4n8txlYMM
文武両道があるから、エンブレムは力、付与は物理攻撃力、クリティカルは物理でいいと思っている

理由は文武両道は力知能の高い方で揃える、アバでは知能が力を最大55上回る(レアアバで2箇所対一箇所)
しかしアバなし状態でうちの環境下では力は知能を100上回る、ここから例えば燦爛知能4箇所だとまったく無駄になる

高い方に揃えるということは元から高い方を伸ばしていったほうが効率的だということなので
そのため文武両道があっても力を伸ばした方がいいと思った

あくまで私見ですので、他の方の意見もあればよろしくです

595アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/19(木) 02:40:23 ID:LfGLi2M2Sp
知っての通り文武両道は「高い数値」にあわせる
力100 知能80 なら統一で100になるわけだけど
ここから知能を25あげても統一で125になるわけじゃなく、105にしかならない
自身の武器と付与とエンブの都合に合わせて、徽章も選んだら間違いない

596アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/19(木) 03:00:10 ID:Se8kAgRQSp
早速お返事ありがとうございます。
って事は…燦爛知能刺しちゃってるけど、物理高い槍使ってるから
①エンブレムその他を力物理に乗り換える
②マジカルチェンジにして魔攻付与して槍だけど我慢する?
って事で合ってるんでしょうか?

597アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/19(木) 03:16:10 ID:mK8GZ/TE00
③燦爛力を買って上書きする
がせいかい

598アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/19(木) 08:58:14 ID:Se8kAgRQSp
くううう;靴も力にしなきゃ…ヒドゥンも…

599アラド名無しさん (ワントンキン):2020/03/19(木) 11:54:24 ID:lMNw0.loMM
全装備外しても知能が高かったし古代の記憶で底上げできるからっていう理由で知能全振りにした棒BMが通りますよっと

600アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/20(金) 23:28:05 ID:bVok33Jo00
槍マスタリーで魔法攻撃力も物理攻撃力と一緒扱いになるみたいなこと書いてあるので
黒天槍で知能上げにしてますが
だめ?

601アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/20(金) 23:44:39 ID:pacGVOS.00
次の天空貰えるイベントでバトメ作ろうと思うんだけど
他のメイジアバ貸与するしかできないし知能上げしようと思うんだけど、
力上げ上げ槍と比べたらやっぱ結構差でちゃう?

602アラド名無しさん (ワントンキン):2020/03/21(土) 02:43:11 ID:lMNw0.loMM
槍知能も考えたけど徽章とか魔法付与考えたらどっちかに寄せた方がいいんだよね
知能+物攻が上がる付与とか見たことないし

バトメで全一目指しますとかじゃない限り劇的に差ありすぎってほどじゃないと思う
アバで知能上げててエンブに力挿してるのは意味ないって街歩いてるバトメに言いたい

603アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/03/21(土) 02:46:43 ID:Se8kAgRQSp
槍に知能付いてないからアバが知能でも力上げより誤差だと気付き、付与とか徽章考えるとやはり力ですね…
知能上げたいなら棒なのかな

604アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/22(日) 03:43:05 ID:pacGVOS.00
じゃあ知能エンブ、知能ヒドュンなら棒持つのが正解っぽいね
槍の基礎地と棒の基礎地めっちゃ差あって悲しくなるけど

605アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/03/22(日) 14:43:01 ID:C3aMJCfw00
SPとの兼ね合いもあるけど古代の記憶が使えることも忘れずに

606アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/04/08(水) 17:39:53 ID:fP.VvSY.Sp
古代の記憶っている?
使ってて強く感じるのはサンドバッグだけだと思うけど

607アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/04/08(水) 20:13:51 ID:4ijzi.T6Sp
物理型だからとってないけど、サンドで上がってるなら通常も上がってる
単純にディーリングと発動時間の管理が上手くできていないんじゃない?

608アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/04/10(金) 13:40:15 ID:uY8t3Wx200
8年ぶりにアラド復帰して当時やっていたBMをさわりはじめました
BMのスキルが色々変わっててよくわからないのですが、これだけはまず使わない地雷スキルって今あるんでしょうか?

609アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/04/11(土) 19:59:29 ID:zJKvDLtYSp
自分はフュージョンチェイサーとダブルスイングは切ってるかなぁ

610アラド名無しさん (アウアウ):2020/04/14(火) 13:54:17 ID:8xInscggSa
今はQスキルにほとんど振るからチェイサ以外の非Qスキルはほとんど振れないかな
タイマーボム、Fチェイサは使えないしいらない
ダブルスイングは範囲も威力もまあまああるからサンドバッグ気にする人はM振ったりしてるけど自分は1
Qスキルも全部Mは難しいから雷連撃か超サイハあたりをどっちかとる感じ

611アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/04/14(火) 14:16:06 ID:xdnuV9Cs00
雷連取ってる人は即フィニッシュしてんの?
全部当ててるとクール潰せて戦ってるふり出来るけどサンドだと時間の無駄だし
チェイサー強かった頃はいいけど今だとどうにも使いみちに困るんだよな
タイマーボムはくっつけとくだけでいいから楽
振れるSPそんなに無いけど
Fチェイサーはいらんな

612アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/04/14(火) 15:12:27 ID:9B0BtMmYSp
現状20秒ディーリングでいかにパフォーマンス出すかが大事だから下手な低レベルQスキルより25〜30の無Qスキル取った方がダメージ出せるよ

そんでタリスマンの評価から鑑みるに黄竜とトゥインクルに砕覇はほぼ確定
次いでタイマーダブルスイングが優秀なのでこれも振る

後は強襲超雷連雷連チェプレから好きなの取ればいい感じ
フュージョンは当てにくいのとダメージ出すのが遅いから無振り前提振り推奨

613アラド名無しさん (アウアウ):2020/04/15(水) 10:32:16 ID:8xInscggSa
韓国の100レベスキル見てみたけど、チェプレタイマーボム強襲ダブルスイングあたりは好みぽいな
雷連降ってるのは単にSC足りないから77になったら変えようと思ってる
竜牙、クエーサー、1次覚醒、ダブルスイングあたりはコマンドだけど、円舞、落花、砕覇あたりはSCないと厳しい
チェイサークラスタあたりコマンドにしたいけど、2回打つの面倒くさいんだよなあ

614アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/04/15(水) 13:21:20 ID:kw6jFcRUSp
クラスターとかの2重コマンドは←→Zのコマンドにしてる
振り向き入力だから誤爆も無けりゃ、入力ミスもないから楽よ

615アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/04/15(水) 14:18:17 ID:9pVowoZASp
←→Zはトゥインクルスマッシュにしてるなあ
コマンドにしてるスキルは出し切りまで速い方が使い勝手良い気がする

616アラド名無しさん (バックシ):2020/04/15(水) 16:44:17 ID:g4n8txlYMM
イシス通い初めて、槍を天空から黒天にしたんだけどもほとんどダメージ伸びなかった
他の職は武器を黒天にしたら目に見えて上がってたのにバトメだけ何かバグでも起きてんじゃないかと思うぐらいを上がらなかった
原因はわからないけどなんか悲しくなってきた

617アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/04/15(水) 16:49:59 ID:rMB3jmo600
俺はのび太から何か装備付け忘れてたりするんじゃないか?

618アラド名無しさん (バックシ):2020/04/15(水) 17:02:13 ID:g4n8txlYMM
すでに1日以上にらめっこしてて、あれもこれもといじくりまわしてるから、つけ忘れってことはないはず
そもそもアプグレ前に測ってアプグレ後も測ってって言う、武器の付け替えしかやってない状態だから………

619アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/04/16(木) 20:17:50 ID:nsOEEjec00
雷連はイヤリング天空にすれば主力に化ける熱いスキルよ
20秒2回でサイハ約4回分のダメになる

620アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/04/18(土) 13:24:56 ID:mSgpYyz.Sp
それって強襲じゃだめなの?

621アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/04/18(土) 15:00:14 ID:gFl/J9/Q00
正直敵が今のディーリングタイプの方針だから雷連も使える感じなんだと思う
HAで立ち止まって技出すってだけで高難易度は基本敵が常時仰け反らないから手痛い反撃くらうのよね
今後の方針がそういうディーリングタイプを減らしていくってどっかで見たからもし雷連タイプの技が3次パッシブで改善されなければ厳しそう
槍男みたいにキャンセルでその場に魔力分身みたいなのとどまらせて変わりに撃ってくれる感じになんねぇかな




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