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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75

11さん★:2018/03/13(火) 21:24:38 ID:???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/

468アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/20(土) 15:56:41 ID:cX3TaPI.00
どこかでサンド殴ったときの覚醒の占有率合計が40%超えてたら蒼天億年の適性ありみたいなの見た気がする

あくまで基準みたいなのだから参考までに

469アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/20(土) 16:01:07 ID:R4aT1n8k00
>>465
すみません更新忘れで見落としました…
速度は良いですよね…現状渦巻きセットなので速いタイプだと思っているので
これより下がるとちょっと慣れが必要かなと懸念していたり
しかし低PS勢としてはHAはかなり魅力的…!
属性追加は強いとなんか昔の何かで見た気がします!
ということは目指すべきはやはり億年でしょうか、蒼天は追加で拾えたら考えてみます
詳しい助言ありがとうございますm(_ _)m

470アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/20(土) 16:12:06 ID:R4aT1n8k00
HAないですか…orz
>>468
少し前に殴った時占有率は33%(クエーサー込み)でした。テアナが20%、3位が変身中のチェイサー
合計ということは53%+チェイサーなわけですから適正あり…?
追加の情報ありがとうございます。やはり億年と拾えたら蒼空を目指す方向で行こうと思いますm(_ _)m

471アラド名無しさん (スプー):2019/07/23(火) 18:53:55 ID:aEMtyqr2Sd
覚醒何十%っていうのはあくまで15or20秒サンドバックの話ね
基本テアナはそういうとき使えないから覚醒技と二次覚醒のフィニッシュだけ
あと使徒伸ばしても上がるのは速度だけ テアナは火力上がるけどね
まあ季節bmだけはマジで弱いからそれ避けたらあとはどれでもいいよ

472アラド名無しさん (スプー):2019/08/01(木) 17:56:31 ID:p6PU7TtMSd
わい季節bmにしちまった……もっと早くここを見るべきだった

473アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/01(木) 18:56:29 ID:Hpo2Tols00
超化してないなら問題ないよ
してたらドンマイ

474アラド名無しさん (スプー):2019/08/01(木) 20:26:42 ID:p6PU7TtMSd
してる…150億は出るから満足してた

475アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/01(木) 22:06:31 ID:R4aT1n8k00
イベントのおかげで季節が揃いそうなんだけど
季節BMって具体的にどのくらい弱いの?
他のテイベルスエピ揃うまでのつなぎくらいはできるのかな?

476アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/01(木) 23:20:34 ID:mi//4Azs00
namuwikiの記述やと、ハーレムと大差ないとのこと。
季節セットで+3される覚醒前スキルのレベリング効率がカオスに次いで最低クラスやからとにかく相性が悪いらしい。
日本独自要素加味した場合は知らない。

477アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/02(金) 08:33:22 ID:R4aT1n8k00
>>476
最終として考えたら弱いってくらいなのか、丁寧にありがとう

あとガイドテイベに通い始めたんだけどハルバートのお散歩ってどう対処してる?
火力低くて出す前に倒せないからそこでどうしてもコイン使ってしまう

478アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/02(金) 08:40:32 ID:DJMJ5rzw00
>>477
始まったら右上端に移動して、ハルバートと一キャラ分の距離を保って、↓に←と「コ」の字で移動する。
途中で炎に遮られたときは飛び越える、跳躍1とっておけば飛び越えやすい
ガイトは炎の数が多いから苦労するけど、なれればどうにかなる

479アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/08/02(金) 21:24:51 ID:R4aT1n8k00
>>478
上下の炎の縁を歩いていく感じかな
やっぱり跳躍も欲しいところなのか
アドバイスありがとう、頑張って避けてみる

480アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/03(火) 16:07:26 ID:dWtuadoQ00
https://i.imgur.com/CKWq3vb.png

481アラド名無しさん (ワントンキン):2019/09/05(木) 03:38:57 ID:lMNw0.loMM
他職との比較とかどうでもいいんで他のとこに晒しといてください。
未だにハルバートのお散歩安定しないけどテイベもうすぐ揃うよやったー

482アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/05(木) 10:35:51 ID:axqrZl32Sp
タリス込みの超億年、全身増幅イシス完備のバトメが20秒330億みたいね
不人気だとしても他職と遜色ないスコアみたいね

483アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/06(金) 23:38:10 ID:TU8OgsmM00
個人的メモ、ユニークだけ 

[チェイサープレス]
☆アンリミットプレス
・攻撃力15%増加
・チェイサー融合速度50%増加
・チェイサー最大生成することができ、9増加
・チェイサー最大生成することができ、2増加
・融合されているチェイサー1個当たりの攻撃力0.4%増加
・クールタイム8%減少


[講習油性他]
☆手札ファンユソン巻
・攻撃力5%増加
・突進モーション削除
・所定の位置で敗れファンユソン権を発射するように変更
・打撃時的浮かべる力の減少
・ユソングォンサイズ10%増加
・ユソングォン打撃時の爆発が発生し、対象に追加ダメージをコーティング
 -爆発攻撃力はユソングォン攻撃力の13%


[黄龍天空]
☆黄龍遊戯
【黄龍天空]
・突き速度30%増加
・ドラゴンチェイサーサイズ50%増加
・爆発攻撃範囲30%増加
・ドラゴンチェイサー数2増加
[黄龍乱舞]
・回転打撃数1回増加
・フィニッシュ攻撃の後ダウンブロー攻撃追加
・ダウンブロー時の衝撃波が発生し、追加ダメージをコーティング
 (衝撃波の攻撃力はフィニッシュ攻撃力の18%)
【黄龍天空]
・ドラゴンチェイサー数1増加
・フィニッシュ爆発攻撃力10%増加
・フィニッシュ爆発の大きさの10%を追加増加
[黄龍乱舞]
・連打攻撃力14%増加
・連打攻撃に打撃されることが前方に引っ張られて来るように変更


[トゥインクルスマッシュ]
☆ホームランクイーン
・打撃成功時スェペクールタイム初期化
・クールタイム10%減少
・攻撃力15%増加
・攻撃範囲12%増加


[ジン脳連撃]
☆雷神撃
・突き回数7回増加
・突き攻撃力22%増加
・刺し速度50%増加
・刺す、フィニッシュ攻撃範囲45%増加
・突き打撃時敵ホールド状態に作成のフィニッシュ雷打撃時敵1秒間ホールド状態に作成の
 仕上げ雷に打撃された敵に雷が落ちて追加ダメージをコーティング
 -雷攻撃力はフィニッシュ攻撃力の10%

484アラド名無しさん (バックシ):2019/09/14(土) 05:41:47 ID:XBFLnmkcMM
うーん タリス微妙そう
使い勝手変わりそうなのは強襲くらい?
真雷連撃の突きが7回増えて22%増加した所で火力出ないからなぁ
無難にサイハと黄龍か

485アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/20(金) 01:03:28 ID:XQCx43gk00
知能特化にしたほうがアバターの靴を移動速度にできるので知能特化にしたほうが良いと思うんですがどうですか?
武器は槍です

486アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/09/20(金) 01:14:40 ID:WxLFDOM.Sp
文武両道なので好きにしてください

487アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/09/20(金) 01:20:26 ID:XQCx43gk00
ありがとうございます知能にします
キャストって要らないですよね

488アラド名無しさん (アウアウ):2019/09/20(金) 01:39:29 ID:HIWtkbTMSa
ワイは開幕4つキャストするけど、1つもキャストしないならいらないんじゃない
あと槍についてるのは力増加、クリ率はあんまり気にしないでもいいけど皮についてるのは物クリ

489アラド名無しさん (オッペケ):2019/09/20(金) 12:24:55 ID:7WQYHRxwSr
本当に火力を高めたいなら棒なら知能特化で槍なら力特化がいいんじゃないの?

490アラド名無しさん (オッペケ):2019/09/20(金) 12:36:13 ID:e58GBrikSr
古代の記憶込みで考えるならどっちの武器でも知能と思ってる。

491アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/08(火) 22:34:45 ID:CvbElCfI00
テアナとクエーサーを同じコマンドにしてたから戸惑うな

492アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/08(火) 23:10:11 ID:QpVIjQ8w00
クエーサーの非変身時使用onoff欲しかったけどコマンド弄って慣れるしかないね

493アラド名無しさん (バックシ):2019/10/11(金) 09:46:07 ID:XBFLnmkcMM
クエーサーだけ打てる様になってもなぁ 謎調整だな

494アラド名無しさん (オッペケ):2019/10/12(土) 03:45:46 ID:J.lDeRGMSr
同じコマンドにしてたらテアナから使ってくれるからそのまましてる。もしかしたらたまたまなだけかもしれんけども

495アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/12(土) 07:06:22 ID:js64iFzE00
ジャンプ力上がってるのちょっと笑う。ダイエットしたのかな

496アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/14(月) 22:06:49 ID:gFl/J9/Q00
メイジの中で一番ストイックに肉体派だったバトメちゃんが太っていたかのような物言いはNG

サブでシナリオやってたけどニウさん同行クエはメイジじゃなくて専用NPCになったのね 火力はコンニャクで殴ってんのかってレベルだけど

497アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/14(月) 22:27:07 ID:IhUekdPg00
単純に筋力がついたのだよ

498アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/15(火) 15:57:17 ID:RgaJ1EMk00
確か初期の転職クエスト辺りに「魔力をジャンプ力に使ってたからバトルメイジはジャンプ力減る」とか説明あったような

499アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/15(火) 17:05:33 ID:ZmbeVMRg00
マジかそれは初見だわ

マグマ飛び越える時くらい魔力使っていいのよ

500アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/10/17(木) 09:42:00 ID:Dkn/bwIMSp
3次異界あたりからの復帰勢なのですが
現在デスセン9セットにリベ槍12でレベル上げだけしてる
状況なのですが、装備は何を目指していけばいいのでしょうか?
不遇時代にも物理槍型だったので今も物理槍型でやりたいのです。
スキルも最低限これは振るってのがあれば教えて頂きたいです。
ブースト装備も最終とそれまでの繋ぎも教えて頂ければ助かります

501アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/17(木) 10:21:21 ID:fp30s09Y00
簡単に言えばアサルト→暁→テイベルス→フィンド

<火力面>
・95にしたらアサルト4回通って、カシュパ防具アクセ特殊の11セット揃える
(今後ずっとアプグレするので出来れば最上級の日に交換)
・カシュパ揃えつつ幻惑の塔に通って95エピ(メルセデス)取得して強化
・カシュパ揃ったら暁4回通ってハーレムエピ11セット揃える
 ∟防具の人気は万年雪(五光)>悪魔鎧(億年) - 材質変更忘れずに
 ∟アクセは設計士(クリティカル)か抑圧(速度)。おすすめは設計士
 ∟特殊は空間(ステータス)か罪と罰(Lv+)。おすすめは罪と罰
・暁の異形の結晶でアクセと武器に属性付与する
・テイベルスに通ってテイベエピ11セット手に入れる
 優先度は武器≒特殊>防具>アクセ
 同時進行で余裕があれば天体の亀裂に通ってテイベエピを拾う(任意)
・特殊装備にアントン宝珠、ルーク宝珠、属性強化などを付与
・テイベルスセットがいくつか揃ってきたらフィンドに行って防具を超装備にする
 ∟敷居は人によるけど最低テイベ武器と特殊くらいは欲しい、防具あれば尚よし
・テイベ卒業して超装備3くらいになったらイシス一般に通ってギミックを覚える
・フレイ=イシスレイドへ

<バフ面>
・持ってなかったら異界でアドレナリン6セット+ブースト装備
 →マスチェ、海神下着、ケレス上着、ハイテク指輪など
・ホープに通って深淵の防具+アクセ+S武器を手に入れる
 →特殊は+10を維持しつつバフLvによって侵食or歪曲or捻れたを装備
 →クリ(1)、上着(1)、プラチナエンブ(2)、オーラ(1)、称号(1~3)

502アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/17(木) 10:30:46 ID:fp30s09Y00
<35lv↑Qスキル>
(非取得)
黄竜乱舞、マジカルチェンジ、封印
(0or1)
雷連撃、トゥインクルスマッシュ
(M)
上以外全部

<30↓非Qスキル>
(1)
跳躍、オラシ、テレポ、ダブルスウィング、砕覇、Fチェイサ
(M)
クイスタ、チェイサー、槍マス、女神、オトチェ

そうすると結構余るはずだから好みのにふる
トゥインクルやダブルスウィングが人気だけど、自分はSCの関係で
雷連撃M、あまり砕覇にしてる

<TP>
(M)
チェイサー強化、チェプレ、強襲、黄竜、新・雷連撃
あまりは好きなの(自分は雷連撃)

503アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/17(木) 10:53:02 ID:fp30s09Y00
あとは帝国で武器に属性付与とかまでするとテラニウムが計2800個くらいは必要だから、暇な時は災害なんかでテラニウムを集める
レイドに行くならその分も(ルーク40個/週、フィンド60個/週)

504アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/18(金) 04:14:36 ID:iNO87Gvs00
バトメのタリスマン
ttp://df.nexon.com/df/community/dnfboard?mode=view&no=2087004&job=3&grow_type=3
アンリミットプレスがポンデリングみたいで可愛い&綺麗

505アラド名無しさん (スプー):2019/10/28(月) 20:55:11 ID:rqKsTCaoSd
タリスマン来ても職評価上がらないのね

506アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/07(木) 13:48:05 ID:EW2MxgAU00
武器スキン来たけど
ヌゴル槍のスキンで見た目長くなっても範囲増加OPは無くなってるから実際には通常の槍の範囲なのかな?

507アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/07(木) 14:51:31 ID:IhUekdPg00
そりゃ見た目変わってるだけだからな

508アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/12(火) 19:23:50 ID:vzQ17ci6Sp
バトメちゃん
とりあえずテコ入れで同じ%強化したらいいでしょ?てきな感じて投げやり感がすごいな
テアナ変身を別スキルに変えてくれてもいいのよ?
変身覚醒2種はちょっともういらないから、使徒化常時からの1次を拘束なり火力なりのスキルに変更してほしい

509アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/14(木) 12:50:36 ID:EDFH4jTcSp
やっとバトメでレイド行きはじめた勢なんですけど、クイスタ必要なギミックの時にテアナ使徒化してたらまずいですよね?

510アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/14(木) 14:01:21 ID:IhUekdPg00
普通にクイスタできたと思うよ
あと、その状態で被弾しても体力1残りの変身解除だから死にはしない

511アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/14(木) 14:06:06 ID:HfHB/RwY00
いい感じのコマンドが無いから変身解除取ってないんだけど
羽を落としていくギミックの時にテアナが時間切れで解除されましてね・・・
その場に羽一杯落ちてきて死にましたへへっ

512アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/14(木) 14:11:03 ID:aoARXCvg00
この時期だと温かそうでいいですね

513アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/14(木) 16:23:21 ID:iow4O8IISp
覚醒常時って言っても恩恵ほとんど無いからなぁ
連射あるこっちなら普通に耐久力の高くて死ににくい分扱いやすくて良いのが残ってる感じだ

514アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/14(木) 16:29:36 ID:EDFH4jTcSp
変身解除後に追撃食らって死んだらだるいかなって思いまして。大丈夫そうならディーリング前から変身してて良さそうですね、ありがとうございます!

515アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/14(木) 16:30:14 ID:placQD3.00
ミストレスほど優秀じゃなくてもいいけど覚醒モーションのキャンセル欲しい

516アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/11(水) 17:01:58 ID:IDeCxMEISp
よくクリティカル率を97%確保してって聞くのですが
闇チェイサー込みで問題ない感じです?
いましたら町で76%くらいらで
ダンジョンではバフ込み100超えてます

517アラド名無しさん (バックシ):2019/12/11(水) 17:05:22 ID:g4n8txlYMM
実働的には問題ないですが、パーティーに入る時それを知らない主だと弾くかもしれません
まあそれをこっちが弾くということにもなるので別にいいんだけど

518アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/11(水) 17:06:30 ID:CvbElCfI00
ダンジョン内で100なら問題ない
ちなみに97だと今後ダメだから100必要

519アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/11(水) 18:19:52 ID:IDeCxMEISp
すみません。あげてしまいました。
ありがとうございます。
肩付与どうしようか悩んでたので助かりました。

520アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/11(水) 19:04:08 ID:2a6hYOqMSp
街で100%超えててチェバフ乗ると120とか130とかまで行っちゃうから超過ボーナス頂きたい

521アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/11(水) 21:02:33 ID:38ppO8yM00
運営「こんなにバフいらないしバフ削除するか!シンプルな方がユーザーは喜ぶ!」

522アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/12(木) 08:11:36 ID:pBAs73Sw00
バフは全てパッシブにした方がシンプルだよな!

523アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/12(木) 17:20:42 ID:2a6hYOqMSp
チェイサーとオトチェを統合してパッシブにしよう

524アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/12(木) 17:34:07 ID:2a6hYOqMSp
くだらない話題投下した後で申し訳ないんですけど、バトメで億年五光スイッチって恩恵結構ありますか?
覚醒の時だけ億年面にスイッチって他の職で結構見るんですけどスイッチ多用したら結局アクセ特殊装備のバフ消えるから意味ない気がしまして

525アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/14(土) 13:09:02 ID:dW8BpYBc00
あぷぐれしろ

526アラド名無しさん (バックシ):2019/12/16(月) 17:18:53 ID:XBFLnmkcMM
億年とオンスロがどっちもアプグレ終わったから試してみた。
サンド20秒は億年で257、オンスロで265。レムレム精霊コレクト。
ダメレポ比較するとクェーサーが5億、一騎当千が10億、億年が強かった。
ただバフ消えるし、イシス卒までスイッチする必要は無いかなぁ

527アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/23(月) 12:23:30 ID:wm4i3p/wSp
初めは五光が良かったけど、揃ったのが蒼天だったから蒼天使ってるけど火力不足がやっぱり否めない
だから五光も作ろうとか思ったけど、今後のことを考えたら季節なんだろうな…
とか色々悩んでしまっているのだが、実際はどうなんだろうか
わかる人いない?

528アラド名無しさん (アウアウ):2019/12/23(月) 12:31:56 ID:HIWtkbTMSa
オンスロ、五光
20秒ツエーしたければ億年

529アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/23(月) 16:28:13 ID:wm4i3p/wSp
今後のアプデも含めたら季節が評価高いって聞いたけど、以前と変わらぬ五光、オンスロなのか
他の人の装備を見ながらもう少し悩むか…

530アラド名無しさん (スプー):2019/12/23(月) 17:22:43 ID:.H4.APcISd
全防具試してみたけど超蒼天は普通に強いと思う

531アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/23(月) 19:05:08 ID:/H8rclaQ00
五光オンスロがいいってのは今のdnfの環境の話でしょ
今後季節が評価上がるってのは初耳だけど何か良くなる要素あるのかな?
ディレクターが今後は装備を引き継ぐ方向でやっていくって言ってて
金かからないからそれはそれでいい事だと思うけど
ハズレ防具を選んでしまった場合(または改変でハズレになった場合)
その後ずっとハズレになってしまうわけで挽回の機会が無いよね

532アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/23(月) 19:50:00 ID:qM1yU.sA00
*ニウの戦闘術

- 元系スキル攻撃力増加の機能が追加されます。
- マスターレベル以降の攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)

*チェイサー
- スキル攻撃力増加量が37レベル以降上昇しないように変更されます。

*武器マスタリー(窓、棒)
- 習得時の攻撃力増加量が変更されます。(20%→1%)
- マスターレベル以降の攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)

*バトルグルーヴ
- 習得時の攻撃力増加量が変更されます。(14.5%→7%)
- レベルごとの攻撃力増加量が変更されます。(1%→2%)


*ニウの戦闘術と武器マスタリー効果の変更に応じて、全体の攻撃力が再調整されます。

季節の場合…パッシブが3Lvあがるので
・ニウの戦闘術6%+物理(魔法)3%
・火チェ…-0.6%
・武器マス…6%
・BG…6%
乗算だからそのままの数値はあがらないけど20.4%上がる

が、
そもそもこの改変来るときには100エピが来る
結論、無理に季節にしなくていいよ

533アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/12/23(月) 19:55:13 ID:wm4i3p/wSp
細かくありがとうございます!

100キャップ時にはまた装備のUGでセット効果も変わるので、大人しく現状のまま行こうと思います。

534アラド名無しさん (ワントンキン):2019/12/23(月) 22:29:19 ID:DA8ANFlMMM
今季節使ってるのはサラダ時代に付与増幅までしてるって人以外みないなあ

535アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/24(火) 13:58:06 ID:fF8guc7Y00
パッシブ伸ばして20%は微妙じゃね
タリスマン関係で伸びしろあるとか?

536アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/24(火) 14:23:02 ID:pySdthXo00
ホームランで砕破の効率跳ね上がるし恩恵はあると思うよ

537アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/31(火) 17:11:51 ID:fp30s09Y00
チェイサーの威力3倍とは言わないので倍にしてください
それだけでいいので

538アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/12/31(火) 19:33:39 ID:EXOD90gA00
倍なんて拙者やだ
1年最下位だったんだから向こう1年5位以内じゃなきゃやだ

539アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/01(水) 18:59:49 ID:AkOt/89sSp
現在イベント産の通常レアクローンを着ていて
改レアにしようかなと思うのですが
ヒドュン?は力と攻撃速度どっちがいいのでしょうか?
また、通常レアから改レアに変えた場合
火力や快適さはかなり変わってくるのでしょうか?

540アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/01(水) 19:12:01 ID:BF.NWfRs00
俺は警備の時普通のレア、レイドは改レアにしてるけど
着替え忘れても気づかないぐらいの違い
サンドバッグやると数字違うから気づくけどPTだとわからんわからん

541アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/02(木) 16:48:18 ID:dW8BpYBc00
全身11増幅しててもバトメ弱いからな気にしないでいいぞ!他人からの視線を気にするなら独自要素けちったらだめだぞ!!

542アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/03(金) 15:42:40 ID:ZojbWVF.00
改レアヒドゥンステは最高補正の26x8部位で208
フルクローンのセット効果はステ50
その差は158
攻撃速度は3,3%x8部位で26,4%
フルのセット効果は3%
その差は23,4%
攻撃速度だと恩恵は大きく感じるが別に速度職でもないし気にしなくてもいいと思う

543アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/18(土) 00:46:43 ID:bVok33Jo00
ニウさんとのテアナ勝負楽しい

544アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/18(土) 00:54:57 ID:04lF0GrU00
福袋で旧型レアアバなら安く揃えられそうだから数年振りに復帰しようかと思ったら色々変わってるなあ。
今は槍装備の物理型が主流らしいけど、アバターの能力値をどうするか迷うな。
自分で調べて見た感じだと武器・アバターなしなら力・知能はほぼ変わらない。レザーマスタリーで物理クリのほうが5%高い。
救援の利器-槍基準だと知能不足分は頭・帽子で補って靴に移動速度を仕込める。
靴を力にすると知能型より55ほど高くなって、頭・帽子をキャスト速度などにできる。
力・知能が55差だとそこまで火力差はつかないと考えて槍装備・知能アバ・物理クリティカルでやればいいのかな?

545アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/18(土) 01:11:38 ID:Yd7xn8lgSa
好きな方にすればいいと思うけど、槍って力ついてなかったっけか
移動とクリ率もチェイサで上がるし、自分はアバはキャスト+力に乗り換えたな。開幕毎度3つ4つキャストせなあかんし

546アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/18(土) 22:23:01 ID:04lF0GrU00
>>545
槍には力(救援の利器-槍だと+107らしい)ついてますが、
旧レアアバなら頭と帽子で合計知能+110できるので装備にない知能分は補える計算でした。
バフで必須なのはオトチェ・女神・チェイエボの3つかな? 知能型だと古代もか?
バフと移動、どっちを効率化するかで考えたほうがいいのかな。

547アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/19(日) 01:02:09 ID:vZon4QCgSa
アバ2つで相殺するなら靴分強くなるね
まあnamuwikiにもどっちもあるし、エンブの値段とか装備してるオーラや称号やなんかで決めていいかと
サンドバッグでランカー狙うとかじゃなけりゃ誤差よ

548アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/25(土) 09:00:37 ID:foEt7h7E00
ショータイムの効果発動してる?

549アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/25(土) 14:17:10 ID:r/AX2OSsSp
チェプレの話ならショータイムは乗らない

550アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/01/31(金) 00:50:59 ID:Tp7e1i6sSp
今育成中なんだけど動かし方がわからない
敵をこかしてひたすら非qスキルでダウンコンボさせ続けてるんだけどこれであってる?
黄竜以外のqスキルが貧弱でクール的にこうするしかないんだけど

551アラド名無しさん (スプー):2020/01/31(金) 12:26:11 ID:69Km7atgSd
育成ならライレン即フィニ チェプレで範囲殲滅つよくない

552アラド名無しさん (アウアウ):2020/01/31(金) 15:37:45 ID:QBfcSD12Sa
オートチェイサMって、通常3・天撃・竜牙・落下・円舞をクールタイム毎に打ってれば盛り盛りチェイサ貯まるから、チェイサ連打してればカンストまでは行けるかと
Qスキルはボスにちょろっと使うくらい
エボチェ使うとチェイサが雑魚単体にしか当たらなくなるから、慣れるまで切っとくのも手

最終的に非Qスキルはほとんど1になるし、非Qスキルや黄竜、雷連など含めて総じてチェイサを叩き込むための整え役みたいになる

過剰もないとなかなか物理で殴るって感じは難しいからチェイサメインとサイハで雑魚は処理する感じかな

553アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/31(金) 23:28:07 ID:114gUD7g00
チェプレは棒用のスキルと思って切ってたんだけどチェプレだけでかなり快適になりました
その他色々アドバイスありがとうございます
コレジャナイ感が結構減りました

554アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/03(月) 17:31:53 ID:gFl/J9/Q00
バトメちゃん3次覚醒も変身だったらキレそう

555アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/02/03(月) 19:37:28 ID:3x/bIVaISp
バトメちゃんの3次覚醒は真・テアナです

556アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/03(月) 19:51:38 ID:DOn2AXUA00
バトメちゃんがフリーザ様になってしまう

557アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 15:04:22 ID:.zPWk1..00
バトメのTPクエ難しすぎるだろ
まずダッシュ攻撃2連続がパッドだと安定して入らんし
数十回に1回入っても天撃の後のタイマーボムがスカる

558アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 15:41:16 ID:.zPWk1..00
突然才能が開花して出来たわ

559アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 16:31:40 ID:lXqtnLms00
30分くらいで開花とか枯れるの早そう
履かないな

560アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 16:43:13 ID:itRalfyE00
履かないバトメちゃん最高です!

561アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 17:10:58 ID:AK1CxaX.00
ロリで活発で履いてないんですか!?
キャラ枠全部バトメちゃんのにしてくる!

562アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/08(土) 18:55:02 ID:SCDgtZSA00
https://i.gyazo.com/8468e9b6fe5159b34fa3dff9b12d9370.png
この頃は履いてなかったんだが・・・

563アラド名無しさん (バックシ):2020/02/09(日) 18:40:12 ID:QODH06TMMM
去年の終わりには今頃バトメが大幅改変されるなんて予測して浮かれてたのに結局なんもなし?

564アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/09(日) 19:38:39 ID:aItx0Gtk00
3次覚醒来るまでいじられることなさそう

565アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/02/09(日) 20:30:26 ID:sfW0//iASp
バトメちゃんは可愛さはトップクラスだからどれだけ愛でて使えるかが、プレイヤーとしての質だ

566アラド名無しさん (ササクッテロ):2020/02/13(木) 14:00:12 ID:xNVA4fOkSp
雑に9.5%アッパー貰ってそれで終わりだった気がする
大陸の評価は連射必須なのに連射使えないとかそういうシステム上の問題が多いから日本じゃそこまで問題ないみたいな

567アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/16(日) 09:29:42 ID:S0AxZkBY00
なぜかプレイヤーが自分で射出と通常攻撃の連射を設定しないといけないからな(´・ω・`)




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