レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75
-
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/
-
適当言いすぎじゃない?文武はないな。クエーサーも上がるテアナか一騎当千の為の使徒。もしくはスキル攻撃力と通常あがるBGじゃないか?
-
namiwikiは文武両道やね
2次覚醒パッシブorアクティブでいいと思うけど
-
BGより文武のほうが伸び良くない?
-
チェイサープレスってチェイサーバフかかるんですね。スキル説明に書いてないから気づかなかった
-
ハーレムエピ防具って何がお勧めですか?
永久凍土上着だけ拾って他は95レジェでやっているのですが、異形の結晶たまったら何に変換するのがいいのかなーと思いまして。
-
防具は無難なのが皮セット
他はまあ同じぐらい
右側は個人評価になるけど設計士と正義が無難な強さ
-
ハレエピは迷ったら、軽甲+設計者+地獄にしとけってばっちゃんが言ってた
-
そんなもん繋ぎだからヘルや暁行って複数出たやつ着込んでテイベルスへ突っ込めってじっちゃんが言ってた
-
復帰してから一ヶ月、常に音声切ってたから、テルケッチャーが復活してたことに今気づいた
-
☆(ゝω・)v
-
じっちゃんとばっちゃんで意見違ってたけど永久凍土もう一か所でたのでそのまま揃えます
ありがとうございました。
-
凍土は重くなるからPTで嫌われることは覚えておこう
-
でも普通に凍土でテイベルス通るから心配無用や
-
凍土じゃなくでもどれも等同みたいな
-
まだまだ、寒い日が続きますね
-
寒すぎて冬眠しちゃう
-
水チェイサーに囲まれて寝るバトメ
-
凍土程度で重くなるとかどんな低スペpc使ってるのやら
-
したらばのどこかのスレで4人全員なら重くなるとか言ってたけど
まぁ大袈裟に言ってるだけやろな
-
災害だと重くなるって話は聞いたよ
かなり特定された状況だから無視しても良い範囲だと思う
-
テイベとか災害の敵が大量にいるとき限定の話かと
-
これさーマジカルチェンジとったらスッタフ
の方がいいまであるわ
-
スタッフは流石にないのでは?
武器マスタリーの有無は大きいし今はマスタリー武器による物理攻撃と魔法攻撃の差はキャラ性能面ではないよ
-
武器マスに攻撃力補正40%以上あがる効果ついてるの知らずか
-
テイベルス防具揃って悪魔鎧→億年セットに乗り換えたけど、覚醒以外のスキルは逆に弱くなってしまった。一応瞬間火力は上がってるのかな
-
材質変更した?
-
材質変更しました
サンドバッグ以外の敵だと普通に億年の方が強いみたいなので、サンドバッグの属性抵抗が高いのかな
-
使徒化 クェーサー 使徒の舞に新規ボイス
-
チェイサーも変わってない?
-
心なしかチェイサーダメでモリモリ減ってる感はある
-
黄竜もボイス変わってる
乱舞の方だけど
-
使徒化の新ボイス、ググってみたら意味かっけーな
-
アコーステーシ チャージ!! みたいな なんて言ってるんだろう
-
apostasy changeとnamu wikiにあった
apostasyはググったら背教とかそういう意味らしい
俺は「人の道にはずれたやばい力に手を染めるぜヒャッハー」って脳内変換してる
-
何時からか分からないけど、
エボチェのキャスト時にチェイサー効果適応されるようになってますね
-
魔獣が来たときだね
ちなみに無とか火のチェイサーをエボチェに変換した時にも効果適用だから、D内入場直後に使うならオトチェ→エボチェの順で発動しないといけない
-
>>458
結構前からだったんですねー気づかなかった・・・
-
開幕チェプレしてる人ちょいちょい見ますな
-
一年ぶりくらいに復帰して95にしたのですが
ハレ〜テイベエピでのこれにしとけ!ってのありますか?
-
ハーレムエピはなんでもいい、テイベが上位だからどのみち乗り換える
テイベはアクセ・補助はバフ職用・その他用の二種類しかないから選ぶまでもない
なので選ぶ必要があるのはテイベルス防具だけど、バトメは億年か五光かなあ、となんとなく
-
>>462
迅速なアドバイスありがとうございます!
ということはアクセ・特殊は栄光・生滅を目指せば良いのですね
ついさっきロードの方で蒼天肩が出たのですがこの辺りは無視して
億年か五光を目指したほうが良いのでしょうか…?
-
蒼天、覚醒二次覚醒ががっつり上がるから一見よさげやけどnamuwikiでの評価は並やったっけ。
覚醒二次覚醒の伸びがあまりよろしくないとかで。
ちなみにnamuwikiの記述やと五光が最優候補にあがってる。
レイドロードはまだ期間あるし様子見でいいんやないかね。
-
あくまで私見ということで…
蒼天は悪くはありません、億年と同じテアナ・使徒化ブースト4つきますし、こっちは速度も上
ただし億年にはハイパーアーマーがつくので、近接職のバトメはこっちの方がいいかなあ…
それと億年と五光には属性追加ダメージがあって、チェイサーを使うバトメはこっちかなあ…と
材料で交換するとなったら億年だけど、先に現物で蒼天そろったらそれはそれでありかも…って気がします
-
??464
変身系があがるのでこれでも良いのかなーと思ったのですがベターでしたか…(´・ω・`)
イベントで作ったエンチャに現状でも唯一ダメレポで上行ってるのが50・85だったので期待したんですが
-助言どおりロードイベもあるのでそちらに通って望みを託しつつとりあえずの火力揚げで
アサルトやホープに通ってみようと思います
アドバイスありがとうございました!
天体48連でなにもでねぇえええ!!
-
大変失礼しました
書き終えた後ん?ってなってログインしてみたら億年にハイパーアーマーついてませんでした
該当する下りはスルーしてください
-
どこかでサンド殴ったときの覚醒の占有率合計が40%超えてたら蒼天億年の適性ありみたいなの見た気がする
あくまで基準みたいなのだから参考までに
-
>>465
すみません更新忘れで見落としました…
速度は良いですよね…現状渦巻きセットなので速いタイプだと思っているので
これより下がるとちょっと慣れが必要かなと懸念していたり
しかし低PS勢としてはHAはかなり魅力的…!
属性追加は強いとなんか昔の何かで見た気がします!
ということは目指すべきはやはり億年でしょうか、蒼天は追加で拾えたら考えてみます
詳しい助言ありがとうございますm(_ _)m
-
HAないですか…orz
>>468
少し前に殴った時占有率は33%(クエーサー込み)でした。テアナが20%、3位が変身中のチェイサー
合計ということは53%+チェイサーなわけですから適正あり…?
追加の情報ありがとうございます。やはり億年と拾えたら蒼空を目指す方向で行こうと思いますm(_ _)m
-
覚醒何十%っていうのはあくまで15or20秒サンドバックの話ね
基本テアナはそういうとき使えないから覚醒技と二次覚醒のフィニッシュだけ
あと使徒伸ばしても上がるのは速度だけ テアナは火力上がるけどね
まあ季節bmだけはマジで弱いからそれ避けたらあとはどれでもいいよ
-
わい季節bmにしちまった……もっと早くここを見るべきだった
-
超化してないなら問題ないよ
してたらドンマイ
-
してる…150億は出るから満足してた
-
イベントのおかげで季節が揃いそうなんだけど
季節BMって具体的にどのくらい弱いの?
他のテイベルスエピ揃うまでのつなぎくらいはできるのかな?
-
namuwikiの記述やと、ハーレムと大差ないとのこと。
季節セットで+3される覚醒前スキルのレベリング効率がカオスに次いで最低クラスやからとにかく相性が悪いらしい。
日本独自要素加味した場合は知らない。
-
>>476
最終として考えたら弱いってくらいなのか、丁寧にありがとう
あとガイドテイベに通い始めたんだけどハルバートのお散歩ってどう対処してる?
火力低くて出す前に倒せないからそこでどうしてもコイン使ってしまう
-
>>477
始まったら右上端に移動して、ハルバートと一キャラ分の距離を保って、↓に←と「コ」の字で移動する。
途中で炎に遮られたときは飛び越える、跳躍1とっておけば飛び越えやすい
ガイトは炎の数が多いから苦労するけど、なれればどうにかなる
-
>>478
上下の炎の縁を歩いていく感じかな
やっぱり跳躍も欲しいところなのか
アドバイスありがとう、頑張って避けてみる
-
https://i.imgur.com/CKWq3vb.png
-
他職との比較とかどうでもいいんで他のとこに晒しといてください。
未だにハルバートのお散歩安定しないけどテイベもうすぐ揃うよやったー
-
タリス込みの超億年、全身増幅イシス完備のバトメが20秒330億みたいね
不人気だとしても他職と遜色ないスコアみたいね
-
個人的メモ、ユニークだけ
[チェイサープレス]
☆アンリミットプレス
・攻撃力15%増加
・チェイサー融合速度50%増加
・チェイサー最大生成することができ、9増加
・チェイサー最大生成することができ、2増加
・融合されているチェイサー1個当たりの攻撃力0.4%増加
・クールタイム8%減少
[講習油性他]
☆手札ファンユソン巻
・攻撃力5%増加
・突進モーション削除
・所定の位置で敗れファンユソン権を発射するように変更
・打撃時的浮かべる力の減少
・ユソングォンサイズ10%増加
・ユソングォン打撃時の爆発が発生し、対象に追加ダメージをコーティング
-爆発攻撃力はユソングォン攻撃力の13%
[黄龍天空]
☆黄龍遊戯
【黄龍天空]
・突き速度30%増加
・ドラゴンチェイサーサイズ50%増加
・爆発攻撃範囲30%増加
・ドラゴンチェイサー数2増加
[黄龍乱舞]
・回転打撃数1回増加
・フィニッシュ攻撃の後ダウンブロー攻撃追加
・ダウンブロー時の衝撃波が発生し、追加ダメージをコーティング
(衝撃波の攻撃力はフィニッシュ攻撃力の18%)
【黄龍天空]
・ドラゴンチェイサー数1増加
・フィニッシュ爆発攻撃力10%増加
・フィニッシュ爆発の大きさの10%を追加増加
[黄龍乱舞]
・連打攻撃力14%増加
・連打攻撃に打撃されることが前方に引っ張られて来るように変更
[トゥインクルスマッシュ]
☆ホームランクイーン
・打撃成功時スェペクールタイム初期化
・クールタイム10%減少
・攻撃力15%増加
・攻撃範囲12%増加
[ジン脳連撃]
☆雷神撃
・突き回数7回増加
・突き攻撃力22%増加
・刺し速度50%増加
・刺す、フィニッシュ攻撃範囲45%増加
・突き打撃時敵ホールド状態に作成のフィニッシュ雷打撃時敵1秒間ホールド状態に作成の
仕上げ雷に打撃された敵に雷が落ちて追加ダメージをコーティング
-雷攻撃力はフィニッシュ攻撃力の10%
-
うーん タリス微妙そう
使い勝手変わりそうなのは強襲くらい?
真雷連撃の突きが7回増えて22%増加した所で火力出ないからなぁ
無難にサイハと黄龍か
-
知能特化にしたほうがアバターの靴を移動速度にできるので知能特化にしたほうが良いと思うんですがどうですか?
武器は槍です
-
文武両道なので好きにしてください
-
ありがとうございます知能にします
キャストって要らないですよね
-
ワイは開幕4つキャストするけど、1つもキャストしないならいらないんじゃない
あと槍についてるのは力増加、クリ率はあんまり気にしないでもいいけど皮についてるのは物クリ
-
本当に火力を高めたいなら棒なら知能特化で槍なら力特化がいいんじゃないの?
-
古代の記憶込みで考えるならどっちの武器でも知能と思ってる。
-
テアナとクエーサーを同じコマンドにしてたから戸惑うな
-
クエーサーの非変身時使用onoff欲しかったけどコマンド弄って慣れるしかないね
-
クエーサーだけ打てる様になってもなぁ 謎調整だな
-
同じコマンドにしてたらテアナから使ってくれるからそのまましてる。もしかしたらたまたまなだけかもしれんけども
-
ジャンプ力上がってるのちょっと笑う。ダイエットしたのかな
-
メイジの中で一番ストイックに肉体派だったバトメちゃんが太っていたかのような物言いはNG
サブでシナリオやってたけどニウさん同行クエはメイジじゃなくて専用NPCになったのね 火力はコンニャクで殴ってんのかってレベルだけど
-
単純に筋力がついたのだよ
-
確か初期の転職クエスト辺りに「魔力をジャンプ力に使ってたからバトルメイジはジャンプ力減る」とか説明あったような
-
マジかそれは初見だわ
マグマ飛び越える時くらい魔力使っていいのよ
-
3次異界あたりからの復帰勢なのですが
現在デスセン9セットにリベ槍12でレベル上げだけしてる
状況なのですが、装備は何を目指していけばいいのでしょうか?
不遇時代にも物理槍型だったので今も物理槍型でやりたいのです。
スキルも最低限これは振るってのがあれば教えて頂きたいです。
ブースト装備も最終とそれまでの繋ぎも教えて頂ければ助かります
-
簡単に言えばアサルト→暁→テイベルス→フィンド
<火力面>
・95にしたらアサルト4回通って、カシュパ防具アクセ特殊の11セット揃える
(今後ずっとアプグレするので出来れば最上級の日に交換)
・カシュパ揃えつつ幻惑の塔に通って95エピ(メルセデス)取得して強化
・カシュパ揃ったら暁4回通ってハーレムエピ11セット揃える
∟防具の人気は万年雪(五光)>悪魔鎧(億年) - 材質変更忘れずに
∟アクセは設計士(クリティカル)か抑圧(速度)。おすすめは設計士
∟特殊は空間(ステータス)か罪と罰(Lv+)。おすすめは罪と罰
・暁の異形の結晶でアクセと武器に属性付与する
・テイベルスに通ってテイベエピ11セット手に入れる
優先度は武器≒特殊>防具>アクセ
同時進行で余裕があれば天体の亀裂に通ってテイベエピを拾う(任意)
・特殊装備にアントン宝珠、ルーク宝珠、属性強化などを付与
・テイベルスセットがいくつか揃ってきたらフィンドに行って防具を超装備にする
∟敷居は人によるけど最低テイベ武器と特殊くらいは欲しい、防具あれば尚よし
・テイベ卒業して超装備3くらいになったらイシス一般に通ってギミックを覚える
・フレイ=イシスレイドへ
<バフ面>
・持ってなかったら異界でアドレナリン6セット+ブースト装備
→マスチェ、海神下着、ケレス上着、ハイテク指輪など
・ホープに通って深淵の防具+アクセ+S武器を手に入れる
→特殊は+10を維持しつつバフLvによって侵食or歪曲or捻れたを装備
→クリ(1)、上着(1)、プラチナエンブ(2)、オーラ(1)、称号(1~3)
-
<35lv↑Qスキル>
(非取得)
黄竜乱舞、マジカルチェンジ、封印
(0or1)
雷連撃、トゥインクルスマッシュ
(M)
上以外全部
<30↓非Qスキル>
(1)
跳躍、オラシ、テレポ、ダブルスウィング、砕覇、Fチェイサ
(M)
クイスタ、チェイサー、槍マス、女神、オトチェ
そうすると結構余るはずだから好みのにふる
トゥインクルやダブルスウィングが人気だけど、自分はSCの関係で
雷連撃M、あまり砕覇にしてる
<TP>
(M)
チェイサー強化、チェプレ、強襲、黄竜、新・雷連撃
あまりは好きなの(自分は雷連撃)
-
あとは帝国で武器に属性付与とかまでするとテラニウムが計2800個くらいは必要だから、暇な時は災害なんかでテラニウムを集める
レイドに行くならその分も(ルーク40個/週、フィンド60個/週)
-
バトメのタリスマン
ttp://df.nexon.com/df/community/dnfboard?mode=view&no=2087004&job=3&grow_type=3
アンリミットプレスがポンデリングみたいで可愛い&綺麗
-
タリスマン来ても職評価上がらないのね
-
武器スキン来たけど
ヌゴル槍のスキンで見た目長くなっても範囲増加OPは無くなってるから実際には通常の槍の範囲なのかな?
-
そりゃ見た目変わってるだけだからな
-
バトメちゃん
とりあえずテコ入れで同じ%強化したらいいでしょ?てきな感じて投げやり感がすごいな
テアナ変身を別スキルに変えてくれてもいいのよ?
変身覚醒2種はちょっともういらないから、使徒化常時からの1次を拘束なり火力なりのスキルに変更してほしい
-
やっとバトメでレイド行きはじめた勢なんですけど、クイスタ必要なギミックの時にテアナ使徒化してたらまずいですよね?
-
普通にクイスタできたと思うよ
あと、その状態で被弾しても体力1残りの変身解除だから死にはしない
-
いい感じのコマンドが無いから変身解除取ってないんだけど
羽を落としていくギミックの時にテアナが時間切れで解除されましてね・・・
その場に羽一杯落ちてきて死にましたへへっ
-
この時期だと温かそうでいいですね
-
覚醒常時って言っても恩恵ほとんど無いからなぁ
連射あるこっちなら普通に耐久力の高くて死ににくい分扱いやすくて良いのが残ってる感じだ
-
変身解除後に追撃食らって死んだらだるいかなって思いまして。大丈夫そうならディーリング前から変身してて良さそうですね、ありがとうございます!
-
ミストレスほど優秀じゃなくてもいいけど覚醒モーションのキャンセル欲しい
-
よくクリティカル率を97%確保してって聞くのですが
闇チェイサー込みで問題ない感じです?
いましたら町で76%くらいらで
ダンジョンではバフ込み100超えてます
-
実働的には問題ないですが、パーティーに入る時それを知らない主だと弾くかもしれません
まあそれをこっちが弾くということにもなるので別にいいんだけど
-
ダンジョン内で100なら問題ない
ちなみに97だと今後ダメだから100必要
-
すみません。あげてしまいました。
ありがとうございます。
肩付与どうしようか悩んでたので助かりました。
-
街で100%超えててチェバフ乗ると120とか130とかまで行っちゃうから超過ボーナス頂きたい
-
運営「こんなにバフいらないしバフ削除するか!シンプルな方がユーザーは喜ぶ!」
-
バフは全てパッシブにした方がシンプルだよな!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板