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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/
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>>1乙です
ついに85エピ転送来たわけだけど
前スレで聞いてる人いたけど精製指輪持ってないなら移すべきなのかな?
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今回のエピイベでマスターオブチェイサーをもらう価値はありますか?
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ない
つなぎならお好きなように
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今回のイベで85エピ武器貰うなら何がオススメ何でしょうか?
バトメまだ慣れてなくわかりません・・・。
教えてくれますと助かります。
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>>7
正直どっちもそう変わらんけど汎用性のある未完成で良いと思います
戦場は増加被り気にしないといけないので
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ケセラセラ獲得orダクシャ制作(進行中)に向けて棒メインでやってるんだが
85エピなら槍の方がいい?
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改変後のラブラブクリスタルはちょっと気になってるけど防御減少がPTメンバーと被ると(追加だけ見ると)見劣りするし超速いくらい?
改変後のマスチェは計算してないからわからん
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>>4
なんだかんだあると便利
必須ではないレベルだから持てるならもっておきたいかなぐらい
>>9
今は全体的にチェイサー弱体した分%技が伸びてるから槍の方が何かと良いよ
未完成は総じてハイパフォーマンスだから繋ぎとしては十二分な性能のはず。見た目も良いし
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増幅12ぐらいじゃマジカルのが強いけど槍のがいいの?
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槍のがいいというか今してるのは未完成の話
シングルレイドクラスなら未完成でワンパンできる
見た目は特徴的だから好き嫌い分かれるけどね
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>>11
精製指がバトメの必須アイテムだと言われていたのも
今はもう昔のことなのかな、お財布と相談して決めます
ありがとうございました
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精製指あったほうが絶対良いよ
アントンでもルークでも火力過多すぎたら要らないけど中途半端な火力なら必要
魔獣では絶対必要になると思うし
まああってもBMは最下層なんだけどね
あとヘル籠る前提なら卒業するまでには多分拾えるだろうけど
一品狙いだからもしかしたら拾えない危険もある
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久々に戻って来て輝きの香りってエピ拾ったんだけどこの「全ての攻撃力」って他のと重複するの?それとも上書き?
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BM関係ないし調べればすぐ分かりそうだけどまあ答えると
追加ダメと扱いは一緒で他の種類のダメ増と重複する
同じ種類のダメ増加は足してから、その後に他のダメ増加と掛け算
要は単利扱い
スキル攻撃力増加だけは例外で複利扱いで一番優れてる
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分かりやすく丁寧な説明ありがとう、ってことはケセラセラはまだ現役なのか、ダクシャが強くなって帰ってきたから要らない子になったのかと思ってた
休止直前に拾えたエピだから環境変わってるみたいで不安だったが
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むしろダクシャが制作エピの中ではかなり弱い
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製作エピは改変が既に控えていて、現状ほぼ全てのエピが地獄PT産の劣化です
時間をかければ絶対手に入るというのが最大の利点なので、そこをどう解釈するかですね
正直利器取る方が早い可能性まである
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ダクシャ懐かしくていいなって思ってたけど
ナムウィキ翻訳してケセラとの評価比べてるのみてたら
「ケセラセラと比べること自体失礼」ってかいててすごく悲しくなった
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そのケセラも今や独立型の弱体のあおりをうけて最終とは言えなくなってしまった
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デイリーミッションで貰えるクローンアバの上着能力で悩んでます
イベクローンは使徒化にして、
別途、他の上着アバ(クローンじゃない)を戦場の女神にしてバフ強化用に用意する
という方法で良いでしょうか
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別にどれをやろうが自由だけどメインで使うやつを使徒化
どうでもいいやつとか余ってるやつをバフ面であってる
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宝珠よりPEのがやすいから女神の為にクローンを女神にするのもありかも。イベント品交換する予定ないからソケットちゃんとついてるかは分からないけども。
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ソケットに関しては公式のイベントページに書いてあるだろ
理想はどっちもレアアバってことになっちゃうけどそれは財布と相談
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昔華麗9セットのチェ型バトメちゃん作ってて
オリジンから復帰しました。
浦島太郎故に質問が2つあるのですが
1.装備を伸ばして行こうとしたら何を集めたら良いのでしょうか?セット崩してもエピ掘って装備して言ったほうが良いのでしょうか?
チェ型自体古いのでしょうか?
2.今回のイベントで85エピ貰うなら未完成槍貰おうとしてますが、ラブ棒の方が良いでしょう?
メイン面使用です。
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バフ用の無光火Mであと体術という振り方が一般的なので今はチェ型体術型というより棒か槍かで伸ばすステを選ぶことになる
チェが弱体したばかりなので槍が人気だがこればっかりはどんな武器を持つか(拾えるか)による
今クロニクルなら次目指すステップは古代レジェンダリーセット
西6にグラシアか海神3を合わせるのが人気だがある程度自由度がある
エピ掘る状があるなら魔界へGO
ラブ棒も改変で強くなるけど未完成は使わなくなってもスキルブーストがあるから長く使えるのでオススメ
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同じくオリジンで復帰、復帰前は華麗9主体だったけど
グラシア6+リベ槍10+残り枠エピでシングルレイドクリア出来る程度にはなりました(流石にコインや回復はそれなりに使う)
グラシア6にした理由がたまたま光に有利そうなレイディクリーズ持ってたからだし、残りも古代と並行して良エピ拾えたのも大きいとは思いますが参考までに
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回答ありがとうございます。
エピ掘りながらレジェ集めようと思います。
少し懸念しているのが、今の戦闘スタイルがエボチェのヒットストップでハメるような戦法で火力不足を補ってるんですが、棒であるメカタウ脊髄から未完成槍に替えて、さらに華麗9を外してもエボチェでハメるような戦法は使えるのでしょうか?
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戦闘スタイルは個人個人変わるだろうから何とも
エボチェのヒット数自体は変わらんだろうから戦法としては使えるんじゃないかな
もしレイドまで進出することを考えるのなら短時間で火力出すためにスキルぶっぱになっていくだろうけど
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バトメの最終は利器なのは理解してるけど、別キャラで拾ったケセラを持たせるかどうか悩んでる
転送のためのソウル128個は凄い気が引けて、踏ん切りが付かない
12800枚の情のは状を使えばもしかしたら…とか考えてしまう
みんなならどうします?
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他に欲しいエピがあるなら状
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メインがバトメならによる
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個人的には防具4か所揃ってて他キャラで1か所持ってれば防具優先、何もなければ武器移すかな
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12800枚程度だともしかしない
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>>32
今の装備の揃い具合で相談かなぁ
前にもあるように防具が揃ってて武器だけ弱いとかならアリだし、逆に何も揃ってないなら状使ってアントン行けるようにして利器取りに行く方がいいし
後は武器転送しても精錬とか待ってるから、精錬してる間に128維持しながらBMでヘル行くとかも手ではある
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ID変わったかな…
ケセラの転送の事で書き込んだ者です
防具が揃ってないこともありますし、転送はやめて128個キープしたままBMでヘルを行きながら他を先に揃えます
ありがとうございました
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未完成槍12強化8精錬程度ならマジカルテアナ取った方が強いのでしょうか?
修練場で試してもダメージのバラツキでよくわかりません
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ダメージ増加(加算でない)のめぼしい装備持ってないからゴブから女神と未完成どっち貰うか決められないでいる
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じゃあ俺が決める
未完成槍な
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未完成槍と女神両方持ってるけど女神は一騎当千で持ち変えるくらいしか使い道がない
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未完成にしました。つよい
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はやく完成するといいね
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二年前ぐらいにやめてオリジンでまた始めたんだが使徒化テアナループがまだ最強なんか?
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テアナは弱くなった
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荒れる元かもしれないが、武器のことについて質問
今の装備がフィンド・エクスタ・ファルス・バビ・果て欲望石で増幅は半端
魔法石は、ロゼッタはないけど利器アグは持ってます
増幅やアバとかは力が上がるようにしてます
現在はケセラ増幅10で、変える候補は資金的に強化12か増幅10まで(精錬は8前提)
創生槍orジュビランスorケセラ
創生槍の強化12で魔法石を利器アグにするのが良いのかと思ってますが、どうなんでしょう・・・?
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そこまで揃ってんなら、なんで修練場使おうとしないのか理解できない
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>>48
まだ利器を創生にしておらず、強化か増幅かも決めておらず。
無い武器を使って修練場には行けないもので・・・。
時間とお金かけてぜーんぶやればわかりますが、横着させてもらってます、すいません。
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基本的に最終の理想構成から創成超える90武器はほぼ存在しない
これでいいか?
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>>47そのままの状態で利器とケセラ比べてみたらいいと思います
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創生がそこまでずば抜けてるという認識がなかったのでまぬけな質問だったかもしれません
創生槍作って改めて自身で検証してみます
ありがとうございました
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>>47
・アグネスは乗算ではなく加算だから20%
武器エクスタで80%ぐらいあるので効率は結構おちます
・逆に果て魔法石はフィンドと合わさると約33%
追加も属性によりますが効率は落ちます
結論としては創生と果て魔法石に軍配があがると思います
※ステ属性によるけどケセラとソリウムも一考の価値あり
計算ガバってたら修正お願いっす
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連投すまそ
制御の開幕アイアンビーストのような開幕にヒット数を稼げないところでは
創生が圧倒的だと思うのでやはり創生魔法石をおすすめします
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適当に石なし属性強化250 追加クリ 追加カウンター考慮なしで計算
ケセラはフィンドエクスタ神器ヘブロンのすべ攻と追加でガンガン効率落ちて何もなしなら約68%のオプションも約50%程度まで落ちる 創生は装備構成によらず70.8% ケセラ→創生で14%くらい上がる計算 槍の物理差込みならもうちょっと上がる
アグネスは20%乗算ではなく武器の開放無しのスキル攻撃力を救援なら55%創生なら60%にする効果 創生時のアグネスでの火力上昇は約14.2%
果て石は属性追加なしなら約14.5%フィンドの属性追加込みなら約20%の火力上昇 ちなみにロゼッタなら約22%
フォンスはスキルブーストによる伸びの幅がスキルによって違うからダメレポないと出せない
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計算や具体例ありがとうございます
理論値計算について知識がなく実際に叩かないとわからなかったので非常に参考になります
計算も少しずつ理解進めるようにします
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オリジン復帰から装備が揃ってきてチェイサーと物理攻撃の優位性が逆転してきました。
そこで質問です。
フュージョンチェイサーって不要ですか?
切って強襲取りたいのです。
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物理なにそれ?地雷?
チェイサー型じゃないとかバトメ辞めたら?
そんな時代からずっと折れずに物理型バトメをやって私が言おう
強襲は素晴らしいぞ
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フュージョンは切らない
1でMなので契約中でもなければそれほどSP捻出にはならないし、バフスキルだから
また、使徒化中は%スキルになる(多分サイハくらいは出る)
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ごめん物理バトメだけど強襲切ったわ
フュージョンは消費spが100でパフォーマンスが良いので切る選択肢は無いはず
例で良いなら帰ったら俺のスキル振り上げてみます
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みんなも言ってるけどフュージョンは絶対切らない
俺はブースト込みで力・知能+344、クリティカル+32%になる
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プラエンにフュージョンチェイサーはあり?
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スキルレベル上げることで伸びるパフォーマンスが良くないから俺はない
無難に武器マスか黄竜あたりかな
前に言っていたスキル振り貼る。小さいのは許して
https://gyazo.com/a3a374c41ff9c266e88c4944589d5d03
強襲切ってる理由としてはTPSPの捻出が難しかった
%/クールタイムのパフォーマンスは悪いけど、SP800とか1000で済む60↑のアクティブスキルに軍配が上がった
さらに言うとナザラガにしてしまった事でそれも影響してる
使徒中通常もそんな使わないから無チェイサーも切りたい対象になってるんだけど、
移動速度はストレスフリーになるパラメータが存在してしまっているから切るに切ない
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今となってはチェイサー関連が弱くなりすぎたのに
未だに膨大なSP持っていかれるのが納得いかねえ
バフ効果もダメージも大したことないのにな
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チェイサー時代には火力として使ってたからバフスキルなのすっかり忘れてました。
当てにくいし、たまにチェイサー足りないしで使いにくいですが、sp効率考えたら優秀なんですね
ひとまず据え置きします。
強襲さんごめんなさい
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普段は足りてるけど契約中は真雷連削ってるかな
雑魚狩りなら1でも十分だし
レイド用ではサイハ削って真雷連振ってる。
ダンジョン回ってる時はサイハないとめんどくさすぎる(個人的に
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どうでもいいけど背中に大量のチェイサー背負ってるのってなんかダサくない?
いやまあ数の管理とかの関係上見えてなきゃ困るんだけどさ
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股間にあったら何かいやじゃん
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みんな強襲切ってるのか・・・闇ルークで20億出るスキルを切るのは勿体ないと思う
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大陸なのもあるけどブースト7くらいしてるから自分もルークはどちらでも20億はでますね。強襲切ってる人はサイハmtpmと舞をmにする人なのかな?
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チェイサーエボリューション好きだから使ってるけど、これ使わない方が強い気がしてる今日この頃
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>>63だけど、実際強襲切るのはなかなか判断に悩むとこはあって、
40-45スキル宝珠の恩恵を受けたり、超大陸で2レベ伸びるって部分で結構変わってくると思う
俺の場合は結局火力面よりSP効率の悪さと、
ナガラザでのアンチシナジーが判断材料になった感じで、
この辺りはもうちょっと人によって個性出る部分だと思ってる
だからみんなのスキル振り見せてもらっていろんな案を見てみたい気持ちが強い
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僕のスキルぶりはこんな感じです
https://gyazo.com/643121fb3896fbe4baa7e3debf4b1d0b
https://gyazo.com/e9704fd580ea9a4fc59bc61e70d9fe06
タイマーボムがなかなか強いです!ダメージ出るまで時間かかりますが・・・
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バトメのスキル振り複雑というのか個性というのか個々人で違いが多いから画像つきのめっちゃ参考になる
他の人も画像貼っていいのよ?(懇願)
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うちのバトメちゃんのスキル振り晒したら
オラシM(昔の名残)
スイングM(モーションが可愛い)
位相M(ばってるびー可愛い)
という地雷なのがばれてしまう
野良のPT入らないからいいよね?
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>>75
草
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昔のメモ見たら
オーラM
テレポM
鞭M
落花M
光チェイサーM
で高防御+速移動目指してたの思い出した
基本ソロでたまに身内PTで血武器持って味方に鞭してたわ
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精製指輪がドロップしないから最近クール減少装備を集めてんだけど
ジェミヌスツインリングって30%のクール減少効果があるけどクール最大時間から30%で計算されるの?
持ってる人いたら使い心地を教えてもらえないだろうか
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防具などの装備に左右されることは承知の上なのですが、今現在ケセラセラとジュビランスホーンを比べると、どちらが理想装備に近いのでしょうか?
ケセラはすべ攻、ジュビランスはクリダメであることから、防具でクリダメを確保できればケセラが上なのでは、と考えています
ただ、現在棒よりも槍が環境に合っているであろうことも踏まえると自分では判断が難しく、過去ログを読んでも参考になる書き込みがありませんでしたので、
宜しければどなたかご教授の程、よろしくお願いします
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>>79
創生利器までの繋ぎだし強化改変きた今だとそこまで差も無いから使いやすい方使う
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>>80
回答ありがとうございます
当方、ライトプレイヤーなので利器目指すかどうか微妙なとこなんですが、
そこまで差がないのであれば、今後手に入った装備次第で切り替えていくことにします
ありがとうございました!
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槍は物理か独立か選べるけど棒は基本的に独立しか選べないからね
切り替えると言っても精錬は凄く大変だし
将来的に独立上げていくか(付与エンブは力や知能)
それとも物理上げていくか(エンブは力で付与は物攻)で
投資先が結構違うから方向を決めちゃって
片方を使っていくことをお勧めする
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>>82
遅くなりましたが、ご指南ありがとうございます
悩ましいですね、理想構成になるまでヘルやレイドに通う気もないので、気軽に今強い方でいいかなと考えていたのですが、
方向性を決めておかないとどちらを選ぶにせよ本領を発揮できないのだとよくわかりました
個人的に棒の独立型が大好きなので、ケセラを気長に精錬しながらクリダメ装備の確保だけは頑張ってみます!
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レイドいかないんだったら先に取ったほうもしくは見た目が好きなほうでいいよ
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シングルは敷居が低いみたいだしエコン物理独立属性とかクエレジェ揃えて利器槍取得目指したらどうだろうか。エコンと古代回して余った疲労で大会にこもれば20回終わる頃にはある程度精錬素材も溜まってるはず。
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5年ぶり位に復帰したら浦島太郎状態なんだが防具はブラックフォーマルってエピ目指して頑張れば良いんかね?街にbmちゃん見なくて寂しい
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自マス目指せばOK
ルークレイドにいけば3PTに一人はいるくらいの人気職だよ
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3ヶ月入ってないだけで浦島太郎だわ・・・なんだこれ。
バフ強化って安価なハイテクとレガシーつっこんだんだけど
これアドレナリンとか入れてもセット効果でない?
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6セット突っ込んだらちゃんと出る
修練に入ってバフ面見たらその分も適用されてるからそっちでも確認してみて
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>>87さんありがとう!
お礼が遅れてごめんなさい
頑張って集めてみます!
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完璧目指すわけじゃないならとにかく揃った90エピセットをUGでもいいよ
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全チェイサーMぶりしててチェイサーエボリューション時は1つで全バフかかるのは確認できたんですが、水チェイサーの鈍化って相手にかかってるんですかねこれ…なんかかかってないような
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掛かるのはバフだけでデバフは掛からないのよ
それと水チェはSPの無駄だから余程のこだわりがない限り切ったほうがいいスキル
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竜牙Mからの雷連水チェ流しが好きだったんだけど残念になってしまって哀しい
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3年ぶりぐらいに復帰するけどまだ魔法型でも一線級いけるの?
3年前の時点ですでにテアナがつよかったきがするけど
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今のチェイサーはバフ用だからチェイサーメイン物理メインという括りはない
使徒化は強いけどテアナは弱い
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ルークレイドに関して質問です
「アスランは拘束中以外魔法厳禁」というのを見たのですが
これってバトメの場合マジカルテアナもチェイサーもダメということでしょうか?
まだ一般に数回いったことあるというレベルなのですが
少しずつ装備揃ってきたのでそのうちレイド行きたいなーと思いまして
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拘束中にワンパンで倒せるぐらいに強くなるのだ
黄竜でワンパンしてしまえ
俺はよくわからんから砕覇2種と強襲と黄竜以外は見物してる
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てす
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>>97
マジカルオンしてるとチェイサー系 テルケ 一騎 魔法攻撃になるので暴れます。
マジカル振ってなければ普通にごり押せます。(進ライレンとか黄龍はあばれるかも)
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ID違うと思いますが97です
>>98
>>100
ありがとうございます!
書いてあるとおりチェイサー飛ばすなら他職の拘束中か
黄龍、使徒の舞、一騎当千とかの間と覚えときます
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復帰前にマジカルテアナをオンにしてアバターも知能を指して何箇所かだけ増幅も知能にしていたのですが
今マジカルを切って物理メインに変える場合
アバターに力エンブ、力増幅した同数値のキャラと比較してソロ時やバフももらった時何かしら違いはでますか?
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男クルセの体力型の恩恵が力の方が大きくて、女クルセなら独立のが上昇値が高い。ソロは力物理より知能物理の方が古代の記憶とアバターの分有利ではある。
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