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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75
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「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/
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>>377特にないはず。テアナが今はめちゃくちゃ強いから個人的にブーストするならテアナかな。魔獣1番上に来るしね
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なんかおかしいなと思ったら下げてない奴ソウルスレで無知装って多重に質問する奴とID同じだから無視していいよ。
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え?IDが同じ?
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>>375
>>376
ありがとうございます!渦、よさそうですね。
アクセは魔石セットにします!
棒がオワコンになるのは残念ですが・・・・
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チェイサーレボリューションって皆さん取ってますか?
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取る取らないで言えば、取るべき
使う使わないは、状況によりけり
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使徒化で変身しちゃうのオンオフ機能くらいつけて欲しいんだよなぁ
本家での最新バランシングに入ってないことも考えるとレイド不遇職は改変が難産なのかね
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今回はバランシング1〜8の1
覚醒2種が変身で職のコンセプトに絡んでるから時間かかるんだろう
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使徒化バフと個別ダメージ計算の使徒チェイサー返してくれ〜。あとマジで基本スキル倍率あげてくれ!強化射出は普通に強かったから返してくれ!ナーフされすぎて過去の強化が全部霞んでるなww
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チェイサーの威力2倍
通常1を2ヒット化
あたりでどうでしょう
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覚醒したら常時テアナ
テアナ中は全部のスキルを使えるようにする
チェイサーの威力と爆発範囲2倍
二次覚醒して使徒化を取ったら使徒の攻撃は無効
このぐらいはしてほしい
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オラシとオトチェはパッシブ化して欲しい
開幕3か4バフはすっごいだるい
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サブのbmで妖精王の秘密拾えたんだけど、弱すぎてびっくりした。
使う前から、これ弱くね?もしかして何か隠されたオプションでもあるのか?とか
思ったけどなんてことはなかった。
火力の上昇数値、時代遅れの発動オプションのどれをとっても紛れもないゴミだった。
何でこんな武器にしたんだ。
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他の95武器は武器だけで見れば80%くらい上がるのも多い中妖精王は70%くらいでケセラとほぼ同じ
95エピ防具アクセで相性の良い組み合わせとかもないしほんとにどうしようもないなこれ
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テイベルスで蒼天撃出ない事あるけどバグ?おま環?
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PT時のテイベルスがクソ重いせいでフレームが吹き飛んでる可能性があるかも
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バトルメイジ
*基本的な攻撃
- 攻撃力が12.6%増加します。
*竜牙
- 攻撃力が12.8%増加します。
*落花章
- 攻撃力が13.7%増加します。
*ニウの戦闘術
- ジャンプ力が減少しないように変更され、ジャンプ最大の高さが、他のウィザードと同じように調整されます。
するジャンプ速度が他の女のウィザードよりも速くなる機能は維持されます。
*ウォンムゴン
- 攻撃力が13.8%増加します。
*チェイサー射出
- 再利用可能なクールタイム関連システムメッセージが出力されないように変更されます。
*チェイサー
- 攻撃力が25%増加します。
- 最大生成制限することができ、関連するシステムメッセージが出力されないように変更されます。
*ダブルスイング
- 衝撃波範囲が全レベル150%に固定されます。
*タイマー夜
- 攻撃力が15.3%増加します。
*フュージョンチェイサー
- 攻撃力が15.3%増加します。
*スェペ
- 攻撃力が13.5%増加します。
*脳連撃
- 攻撃力が10.3%増加します。
*チェイサープレス
- 攻撃力が13.8%増加します。
*講習油性他
- 攻撃力が8.3%増加します。
- 非緩衝使用時のダッシュ攻撃にスーパーアーマーが適用されるように変更されます。(決闘判明)
*黄龍天空
- 攻撃力が12.2%増加します。
*黄龍乱舞
- 攻撃力が10.5%増加します。
*クエーサーエクスプロージョン
- 攻撃力が23%増加します。
*テアナ変身〜!
- 変身解除後0.5秒間無敵状態になる機能が追加されます。
- 次の9レベルのオプションの効果が変更されます。
する変身解除後、一定時間チェイサー本数に比例した力/知能増加(削除)
するテアナ変身状態では、すべての状態異常抵抗1000に増加(追加)
*変身解除
- 変身解除後0.5秒間無敵状態になる機能が追加されます。
*トゥインクルスマッシュ
- 攻撃力が13%増加します。
*ジン脳連撃
- 攻撃力が14.2%増加します。
*チェイサークラスタ
- 攻撃力が13.1%増加します。
*使徒のダンス
- 攻撃力が9.9%増加します。
*使徒化
- 変身詠唱速度が速くなります。
- 変身解除後0.5秒間無敵状態になる機能が追加されます。
- 変身後ディレイが減少します。
*シール
- 習得時てアナ変身〜!のすべての状態異常抵抗増加量が150に変更された機能が追加されます。
- この機能は、テアナ変身9レベル以上習得時にのみ適用されます。
*バグ修正
- 講習流星打 - 突進攻撃の一部のフレームでY軸攻撃範囲が減少する現象が修正されます。
- 使徒のダンス - パーティープレイで断続的にホールドされた敵の位置が異常に見える現象が修正されます。
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全体的に無難な調整だね
覚醒依存度をどんどん下げて通常時との差が減ってるからこれでなんとかなって欲しい
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全然足りない
全体的に35%くらい強くならないと他純火力に追いつかない
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使徒化をパッシブにして一騎当千とクエーサーをいつでも撃てるようにして
スキルの火力を全部50%上げてくれるだけでいいです
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流石にこれで終わりじゃないと思いたい
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スキルの倍率あげるだけじゃなくて
スキルの仕様を抜本的に変える必要があると思うんだけどなあ
今の状態でも操作してて楽しくはあるんだけどね
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ええ…足りないって人のが多いのか…
抜本的な見直しが欲しいとは言うけど覚醒常時化するには2種の変身がネックになるし、
今まで強かったのってチェイサー部分だけどそこが統一弱体化されて全体に分配されてるなら、
後はもう火力部分と一騎当千とクェーサーの常時使用可しか触れるとこはなくない?
流石に以前のような常時使徒の状態レベルにまでならないと納得いかないって人はいないでしょ
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>>392
ペンギンの部屋だけ蒼天撃自分も出なかったわ
三回中三回駄目だったからバグっぽい?
そのままテアナ持ち越してハルバード戦になると普通に使えるように戻るけど…
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常時覚醒じゃなくてもいいけど例えばテアナから使徒化すればテアナ分の変身時間が使徒化に加算されるとかしてほしかった
あとチェイサーの自動射出ON/OFF機能とか雷連撃を他のキャラでもやってるような強制硬直か集敵スキルに変えるとか
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>>392>>401
シングルモードだけど自分も蒼天撃が出ませんでした・・・
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テアナ中に使徒化する事でディーリングタイムを無視して攻撃出来るようにしよう
これで来て欲しいランキング2位間違いなし
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最近バトメ始めたんですが、チェイサーの属性は固定できないものなのでしょうか?
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特定のもの以外出したくないってのであればスキルの◀
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からOnOffできなかったっけ
もしくはチェイサーエボリューション使う
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今は統合されて生成する色は選べなくなったよ
どうしても属性固定したいならエボチェして無か属性選ぶしかない
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ハーレムエピックあまり強く無い気がする…
未完成インフィニティスピアから乗り換えるか迷う
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何故弱いと思ってしまったのか
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95武器の中ではパッとしないとはいえ85武器には負けないかな…
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おそらく+15とかなんでしょ
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クリダメ増加4回重複を見落としてた。こりゃ強いわ。ハーレムエピック変換書買います
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使徒化したあとのチェイサーって別途の攻撃力をもってたはずだけど、いつの間にか仕様変わったのかな?切り替えなくていいのかしら(´・ω・`)
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今の使徒化は装備切り替えても一騎当千しか強くならないよ
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変身後にチェイサーエボリューションを解除していたということでしたm(__)m
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BM強くて生存力も高くていいですね
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基本技熟練強化ってテアナの通常攻撃にも乗るんでしょうか
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修練でダメレポみて調べたら早いよ。振るtp特にないから振ってる。
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最近復帰したのですが、現在はアバター上着の能力は何がいいのでしょうか?
使徒化ブーストの恩恵が以前ほどではなくなっているようなので、文武かバトルグルーブあたりかなと思ってるのですが…
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どの職も基本的に二次覚醒パッシブ
ダメレポ見て俺tueeしたい人は二次覚醒アクティブを取る事もあるって感じ
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>>421さん
そうなんですね、文武両道をブーストすることにします
素早いご回答ありがとうございました!
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適当言いすぎじゃない?文武はないな。クエーサーも上がるテアナか一騎当千の為の使徒。もしくはスキル攻撃力と通常あがるBGじゃないか?
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namiwikiは文武両道やね
2次覚醒パッシブorアクティブでいいと思うけど
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BGより文武のほうが伸び良くない?
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チェイサープレスってチェイサーバフかかるんですね。スキル説明に書いてないから気づかなかった
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ハーレムエピ防具って何がお勧めですか?
永久凍土上着だけ拾って他は95レジェでやっているのですが、異形の結晶たまったら何に変換するのがいいのかなーと思いまして。
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防具は無難なのが皮セット
他はまあ同じぐらい
右側は個人評価になるけど設計士と正義が無難な強さ
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ハレエピは迷ったら、軽甲+設計者+地獄にしとけってばっちゃんが言ってた
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そんなもん繋ぎだからヘルや暁行って複数出たやつ着込んでテイベルスへ突っ込めってじっちゃんが言ってた
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復帰してから一ヶ月、常に音声切ってたから、テルケッチャーが復活してたことに今気づいた
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☆(ゝω・)v
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じっちゃんとばっちゃんで意見違ってたけど永久凍土もう一か所でたのでそのまま揃えます
ありがとうございました。
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凍土は重くなるからPTで嫌われることは覚えておこう
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でも普通に凍土でテイベルス通るから心配無用や
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凍土じゃなくでもどれも等同みたいな
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まだまだ、寒い日が続きますね
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寒すぎて冬眠しちゃう
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水チェイサーに囲まれて寝るバトメ
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凍土程度で重くなるとかどんな低スペpc使ってるのやら
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したらばのどこかのスレで4人全員なら重くなるとか言ってたけど
まぁ大袈裟に言ってるだけやろな
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災害だと重くなるって話は聞いたよ
かなり特定された状況だから無視しても良い範囲だと思う
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テイベとか災害の敵が大量にいるとき限定の話かと
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これさーマジカルチェンジとったらスッタフ
の方がいいまであるわ
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スタッフは流石にないのでは?
武器マスタリーの有無は大きいし今はマスタリー武器による物理攻撃と魔法攻撃の差はキャラ性能面ではないよ
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武器マスに攻撃力補正40%以上あがる効果ついてるの知らずか
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テイベルス防具揃って悪魔鎧→億年セットに乗り換えたけど、覚醒以外のスキルは逆に弱くなってしまった。一応瞬間火力は上がってるのかな
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材質変更した?
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材質変更しました
サンドバッグ以外の敵だと普通に億年の方が強いみたいなので、サンドバッグの属性抵抗が高いのかな
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使徒化 クェーサー 使徒の舞に新規ボイス
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チェイサーも変わってない?
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心なしかチェイサーダメでモリモリ減ってる感はある
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黄竜もボイス変わってる
乱舞の方だけど
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使徒化の新ボイス、ググってみたら意味かっけーな
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アコーステーシ チャージ!! みたいな なんて言ってるんだろう
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apostasy changeとnamu wikiにあった
apostasyはググったら背教とかそういう意味らしい
俺は「人の道にはずれたやばい力に手を染めるぜヒャッハー」って脳内変換してる
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何時からか分からないけど、
エボチェのキャスト時にチェイサー効果適応されるようになってますね
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魔獣が来たときだね
ちなみに無とか火のチェイサーをエボチェに変換した時にも効果適用だから、D内入場直後に使うならオトチェ→エボチェの順で発動しないといけない
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>>458
結構前からだったんですねー気づかなかった・・・
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開幕チェプレしてる人ちょいちょい見ますな
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一年ぶりくらいに復帰して95にしたのですが
ハレ〜テイベエピでのこれにしとけ!ってのありますか?
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ハーレムエピはなんでもいい、テイベが上位だからどのみち乗り換える
テイベはアクセ・補助はバフ職用・その他用の二種類しかないから選ぶまでもない
なので選ぶ必要があるのはテイベルス防具だけど、バトメは億年か五光かなあ、となんとなく
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>>462
迅速なアドバイスありがとうございます!
ということはアクセ・特殊は栄光・生滅を目指せば良いのですね
ついさっきロードの方で蒼天肩が出たのですがこの辺りは無視して
億年か五光を目指したほうが良いのでしょうか…?
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蒼天、覚醒二次覚醒ががっつり上がるから一見よさげやけどnamuwikiでの評価は並やったっけ。
覚醒二次覚醒の伸びがあまりよろしくないとかで。
ちなみにnamuwikiの記述やと五光が最優候補にあがってる。
レイドロードはまだ期間あるし様子見でいいんやないかね。
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あくまで私見ということで…
蒼天は悪くはありません、億年と同じテアナ・使徒化ブースト4つきますし、こっちは速度も上
ただし億年にはハイパーアーマーがつくので、近接職のバトメはこっちの方がいいかなあ…
それと億年と五光には属性追加ダメージがあって、チェイサーを使うバトメはこっちかなあ…と
材料で交換するとなったら億年だけど、先に現物で蒼天そろったらそれはそれでありかも…って気がします
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??464
変身系があがるのでこれでも良いのかなーと思ったのですがベターでしたか…(´・ω・`)
イベントで作ったエンチャに現状でも唯一ダメレポで上行ってるのが50・85だったので期待したんですが
-助言どおりロードイベもあるのでそちらに通って望みを託しつつとりあえずの火力揚げで
アサルトやホープに通ってみようと思います
アドバイスありがとうございました!
天体48連でなにもでねぇえええ!!
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大変失礼しました
書き終えた後ん?ってなってログインしてみたら億年にハイパーアーマーついてませんでした
該当する下りはスルーしてください
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どこかでサンド殴ったときの覚醒の占有率合計が40%超えてたら蒼天億年の適性ありみたいなの見た気がする
あくまで基準みたいなのだから参考までに
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>>465
すみません更新忘れで見落としました…
速度は良いですよね…現状渦巻きセットなので速いタイプだと思っているので
これより下がるとちょっと慣れが必要かなと懸念していたり
しかし低PS勢としてはHAはかなり魅力的…!
属性追加は強いとなんか昔の何かで見た気がします!
ということは目指すべきはやはり億年でしょうか、蒼天は追加で拾えたら考えてみます
詳しい助言ありがとうございますm(_ _)m
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HAないですか…orz
>>468
少し前に殴った時占有率は33%(クエーサー込み)でした。テアナが20%、3位が変身中のチェイサー
合計ということは53%+チェイサーなわけですから適正あり…?
追加の情報ありがとうございます。やはり億年と拾えたら蒼空を目指す方向で行こうと思いますm(_ _)m
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覚醒何十%っていうのはあくまで15or20秒サンドバックの話ね
基本テアナはそういうとき使えないから覚醒技と二次覚醒のフィニッシュだけ
あと使徒伸ばしても上がるのは速度だけ テアナは火力上がるけどね
まあ季節bmだけはマジで弱いからそれ避けたらあとはどれでもいいよ
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わい季節bmにしちまった……もっと早くここを見るべきだった
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超化してないなら問題ないよ
してたらドンマイ
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してる…150億は出るから満足してた
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イベントのおかげで季節が揃いそうなんだけど
季節BMって具体的にどのくらい弱いの?
他のテイベルスエピ揃うまでのつなぎくらいはできるのかな?
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namuwikiの記述やと、ハーレムと大差ないとのこと。
季節セットで+3される覚醒前スキルのレベリング効率がカオスに次いで最低クラスやからとにかく相性が悪いらしい。
日本独自要素加味した場合は知らない。
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>>476
最終として考えたら弱いってくらいなのか、丁寧にありがとう
あとガイドテイベに通い始めたんだけどハルバートのお散歩ってどう対処してる?
火力低くて出す前に倒せないからそこでどうしてもコイン使ってしまう
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