レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75
-
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/
-
https://youtu.be/Wm3SiRiSquI
12:45からダクシャ
-
>>235
おおありがとうございます!
オラシが黄色になるんですね、オラシつけてると
アバの見た目とマッチしないコーデのときあるからこういうのいいですねえ
-
今回のイベで85セット揃えられそうだけど何も揃ってないって前提なら何取ればいいんだろ
-
無難だけど、タクティでいいと思うよ
-
やっぱりそうなるかー
守護者使います
-
えぇ…(困惑)
-
ちょっと便乗して…
現在渦巻きセットを使っているのですがイベントでタクティに乗り換えるのは有りでしょうか?
-
なしとは言わんがバトメをメインで使ってくなら最終的に上位エピに乗り換えるんやしわざわざって気もする。
-
現在セットエピ揃ってるなら他キャラに回した方が効率いいと思われ
-
他に全然キャラいないならともかく85→85に乗り換えはない
ましてや渦は85のトップ格だし
-
241です
みなさん意見ありがとうございました
他の稼働率の高いキャラにイベは回してバトメちゃんは今のままがんばります!
-
流れ的に立て続けにエピの相談になって申し訳ないのですが、
85エピ上着でどれか一箇所だけ貰えるならどれがいいと思いますか・・・
自分の候補として皮マスタリーがあって力知能の数値も若干高く、18%増加ダメもある夜の影上着にするか、
マスタリーは付かないけどクール12%減少と10%増加ダメを取って魔力の嵐上着にするかで迷ってます。
皆さん的にはどっちもどっちってところでしょうか。。
-
エピ掘りは完全に90セット狙い、現状バラエピで構わないなら魔力の嵐
一応保険として85セットも視野に入れとくなら夜の影
-
246です!
>>247
お返事ありがとうございます!
エピ堀りは主に90レベル帯のやつ狙ってやってるので魔力の嵐にしたいと思います!!
-
みなさん徽章は何にしてますか!
棒型なんですが、スキル説明見る限り独立で擲ってるスキルすくないですが一騎当千とクエーサーが独立なので、物理20独立30の徽章がいいかなと思ってます。
-
今後の改変考えると固定スキル消えるから力物理が良さげ
-
そうなんですか!
ありがとうございます
-
いえいえ
-
いちから製作エピ作ったのバトメのダクシャだけなんだが評価聞いてトホホとなってる
ケセラもらうか他キャラで90開けるか…独り言
-
かっこいいオーラシールドできるから大丈夫、いいね?
-
大分前に枢機卿作ります宣言してたけど90%くらいまできたとこでジュビゲット…。嬉しいような複雑なような。
-
>>255
おめでと
とりあえず期間内はパンツ丸出しの子に変身して亀裂通ってから壷開けるわ
-
昨日初めてシングルルーク行ってみた底辺バトメだけど、余裕の撤退でした。
特にハボーブとベールでグッダグダになるんですが、効率良く殴るコツとかあるのですか?
装備はケセラ12フォーマル3エコン3にバラエピです。単純に装備が足りなすぎなんでしょうか?
-
増加クリダメ合わせて30%くらい確保できてるならギミック理解の問題
-
95キャップ開放来て精製潰された後って長丁場のダンジョンどうすればいいの?
-
今までと同じだよ
強い人に連れてってもらう
-
来週から付与し直し辛いんご
-
OPの組み合わせで困っているんですが、
①全属性強化+22(補助) & クリダメ+10%(クリーチャー)
②クリダメ+8%(補助) & 追加ダメ+4%(クリーチャー)
①と②の組み合わせならどっちのが良いですかね・・・
単純な火力なら①のが出そうですが、
②なら追加ダメがあるのでバトグロの効果を出しやすくできるので
悩んでます、皆さんならどうするのか良ければご意見聞きたいです!
-
262です。
自己解決しました、とりあえず①にしました!
-
%化とチェイサー統合もう来てるのか
-
チェイサークラスター瞬間火力あげるためには良いのかもしれないけど
いかんせんsp重いわ、発動がなんかテンポ悪いわ、%低いしで切るか悩んでる
-
お聞きしたいのですが、改変後、皆様はどのようなスキル振りをなさっていますか?
現在自分はQS、武器マス、自バフMに加えて、チェプレを除くQスキルをM振り
非Qスキルはオトチェ、オラシ、チェイサー、砕覇をM振り
スイング1、余りを落花に割り当てています
Qスキルを一通り撃ち終えたあとの息切れの時間が長く、職性能の問題なのかスキル振りが悪いのかが判断できません
よろしければ、ご指導をお願い致します
-
サイハ系好きじゃないんで1、基本体術系も全部1にしてプレス以降全部Mしてます。
-
>>267
砕覇はTPMの場合、クール対ダメージが非常に優秀だという比較が上がっていましたが、切る選択もあるのですね
参考になりました、ありがとうございます
-
結局の所サイハをボスやネームドで2回も打つところがないなと自分は思ったので切ってます。サイハ系やらい連、プレス辺りは本当に好みだと思います。
-
>>266
大体一緒。あとは今回クラスタMったからFチェとチェプレ切ったわ。落花は1。砕覇Mと残りE砕覇。
まぁちょっと特殊だと思うけど、FチェはSCが元々押しにくい所だったからクラスタに変えて、チェプレはチェイサーが9個溜まりにくいから。砕覇Mは通常Dがほぼ無Qで回れたりするからとか、超装備じゃないんで帝国とかだと割と活躍する。
サンドバッグ殴った時の息切れは、チェ技+チェイサーでしのぐしかないかなぁ。
-
新スキル色々試してて驚いたのは、なんか装備アイコンがダメレポ上位にくるなぁと思ったら枢機卿槍に付与した集中の水シャワーやった。計測時間とかにもよるだろうけど、あのスキル?は何かに比例してんのかな。
あと黄竜乱舞がただの範囲スキルになったから注意。あれ罠やん。単体なら取らない方が強い。
-
単に合計1500万くらいの防御無視固定ダメージだぞ
武器以外の装備がクエレジェクラスだと45スキルより強くてct短いからダメレポ上位になりやすい
-
あくまで個人の見解だけど、今回チェプレかなり化けたから切るの勿体ないと思う
威力もクールも強襲とほぼ一緒、テアナ中も使える
あとチェイサー溜めて増えるのは攻撃範囲だけだから、フルでも1個でも威力は変わらない
-
クラスターのどこが微妙なのか
火力も消費SPも優秀だしいつでも起爆出来るから黄竜使徒舞クエイサーの前に使うだけで良いんだぞ
ちゃんと比較してから微妙と言ってくれ
-
ほーしょうゆうこと。18mの固定ダメっぽい。
90エピ揃ったら他スキルも100mとか超えてくるのかな。
とりあえずチェプレMった
Qスキル全部Mれないけど、TP分他が強くなるからトゥインクルスマッシュとか削ることになるのかな
そうすると非Qスキルは殆ど1やね
-
チェプレ振るとなると何切ろうかなあ
もしかしてトゥインクルいらない?
-
1でキャンセル用にしてチェプレもありだな
-
120サンドバッグまじでつらすぎる。力3400街物理5万属性150の大陸利器槍エクスタヘブロンでルーク卒業してますが、75秒もかかってしまった。皆さんはどうでしょうか?エクスタは全部11です。
-
あれ、チェイサーが%ダメってことは精錬いらなくなった?
-
うん
抗魔上がるくらいだね
-
固定職はどんどん減ってる
-
サンクス!
+8諦めそうなとこだったから助かった
-
これ逆に魔法独立でやってた人の精錬とか徽章とか何の文句も出なかったのかな
-
+10増幅棒だったから基礎分損してしまってるンゴ
知能付与も魔攻にしなきゃいけないし・・・ファーマンもその分遅くなったンゴ
変身も速度バフ程度しか影響なくなって悲しい事ばかりですわ
-
まぁ他の半固定職も%職になってるし
DNF情報で分かってた人ならギルD通ってたんじゃない?
-
いや一方的に損してるし、じゃあもしもDNFで固定職になりましたって言われたら
はい、じゃあ先を見据えて固定職用の装備集め直しますねってならないよねって話
-
文句出てたけど賛成派の方が圧倒的多数だったから車が突っ込む事無くアプデされたよ
-
>>286
日本の要望なんてまず受け入れないだろうから
メインでやってるのなら先にやっとくべきだと思う
-
話題の振り方が悪くて申し訳ない、自分でも読み返して変だと思った
>>287 さんの1文が求めてたものだったので満足です
-
変身は即死しなくなるから魔獣とかハイレベル系でラフにプレイ出来るからめっちゃ助かってる
-
チェイサー統合してから決闘で特定色のみ生成できなくなった?闇と水チェオフでやりたいんだがトグルスキルの所から消えてしまってる。もうできないのか?
-
BM魔獣適正高くていいですね
-
テアナマジで強くなったな、ヒエロのダメレポ毎回1番上だ
-
戦場の女神乗るだけでこんなに……
-
*チェイサー
- 攻撃力が15%増加します。
- 闇属性チェイサーに貫通被害を受けた敵に爆発被害が適用されないように変更されます。
*オートチェイサー
- 詠唱時間が減少します。��(0.8秒→0.5秒)
*チェイサープレス
- 即時詠唱スキルに変更されます。
- 攻撃速度に影響を受けるように変更され、アニメーションのディレイが調整されます。
チェプレは即詠唱になって更に使いやすくなるな
-
テアナにも一騎当千的なやつよこせ
-
クエーサーがそれです
-
オトチェと女神統合してくんないかなとか思ってるけど、するきなさそうね
-
全然別系統スキルまとめちゃうのはどうかと
-
もう少しスキル係数いじっておくんなまし、、、、20秒チャレンジなんとか40億なんじゃが、、、、
-
調子こき奴がサンドバッグ100億行かない奴おるの?wとか言ってる一方
ルーク卒業して増幅してるのに40億ぐらいしか出ねえクソ職で萎える
-
20秒チャレンジってなんでしょう??
サンドバッグを20秒制限で最大ダメージ目指す感じのチャレンジ??
-
一部の認証欲求を満たしたい人によるオ◯ニーの成果だから気にしないで良い
今のアラドで職で人選されることもほぼ無いのにわざわざ言いに来るこいつもこいつだから触らないで良い
-
何言ってんだこいつ
魔獣Bだとルーク卒業してても普通に人選されてシナジー職入れられてるわ
-
おこなの?
-
それはただの申請雑魚なだけで被害妄想膨らませてるだけなのでは?
-
申請してから何分も埋まらないでその後シナジー職入れてるのに
申請雑魚はねえわ馬鹿が
-
俺は別に卒業も増幅もしてないけどB露骨に人選されたって感じる事無いけどね
Bクリアも安定してるから現状で不満を覚える事は今のところないかな
煽ったのは悪かったから謝るわごめん
今度から愚痴吐くならツイッターか愚痴スレでやってくれな
-
マジカルチェンジとってる人います?
-
固定を組む努力をおこなってる定期
-
誤字おこたってる
-
努力してるならええやん
-
>>309
棒で精錬の頃はとってたけど、スキルが%になって槍過剰にしてから取ってない。修練場でありなしどっちがダメでるか比べたら早い
-
マジカルチェンジは別に魔法攻撃扱いになるだけで精錬関係なくない?
昔のマジカルテアナとはまた違うんじゃ
-
314のいう通りで魔法攻撃扱いだから昔のマジカルテアナとは違う
あれは独立参照だったから
-
自分棒使いのチェ型でとってますね
エボチェも強いのでおすすめです
-
最近ルーク行き出したんですが、アスランってチェイサーに反応するんですか?あんましてる感じがしなかったのですが…。
あと、マジカルチェンジ取ってても反応しちゃうんでしょうか。ご存知の先輩方よろしくお願いします。
-
>>317
マジカルチェンジ取ると全部の攻撃で反応する。取らないとしない
マジカルチェンジは転職スキル用のコンバージョンって感じで、独立攻撃になったりもしない
更に言うと今は武器マスと文武で力知能と物理魔法攻撃は同じになるようになってるから、
付与とかで物理攻撃上げてるとかしてないならダメージ的には変わらないはず。
あとは固定なら固定で組んでるクルセに合わせるとか、敵の防御に合わせて変えるとか?
-
>>318
クルセに合わせるとは?
間違ってたら申し訳ないんだけど上がった後の力知能も同じになるんじゃないの?
それとも自力のステータスしか同じにならない...?
-
精神と体力の違いが分からないのか???
-
支援の男クルセには二種類いて
体力が高いクルセだったら物理、
精神が高いクルセだったら魔法って感じで
得意な支援能力が変わるから
クルセにあった方を選ぼう(組むクルセさんが精神高かったらマジカル取るみたいな)
-
先輩方ありがとうございました。
一応物理は付与してるのですが、身内は♀クルセなので、行くptに合わせて取る感じで良さそうですね。
-
体力と精神の違いはわかるのですが、ストライキングと知恵の祝福で上昇する物理攻撃と魔法攻撃の差より付与や徽章のほうが大きいと思うので逆転はないと思っています
他に合わせるところがあれば参考にさせてもらおうということで聞かせてもらいました
-
質問なんですが…
ケセラセラとジュビランスホーンならどっちが強いでしょうか?
-
検証してみてください
-
スト知恵の上昇値が精神体力で増えなくなったのならそれでいいんじゃないか
-
>>323
男クルセの場合現状大抵精神か体力どっちかに寄せてあるから、合わせないと付与を余裕で無視可能な差が出来るぞ
手持ちに男クルセも居るなら帝国闘技場、居ないなら知り合いにでも付き合ってもらって修練場でマジカルチェンジ有無でダメレポ見てみ
-
>>327
体力/精神 4500/5200では物理バトメは逆転しませんでした
自分のは増幅しているクルセでないからですかね...
わざわざありがとうございました。
-
精神クルセだからそりゃ魔攻のが高くなるやんっ
-
うーんこの
-
ちょっと気になって測ってみたけど
計測場所が闘技場
町ステ 体力/精神 5000/4200
ストキン40 知恵34 栄光59
パニッシュフルスタック
バフ貰うのは魔法職
力/知能 2000/3000
物理/魔攻 17k/35k
バフ後(アポカリ無し)
力/知能 13.5k/14.3k
物理/魔攻 200k/280k
備考として魔攻付与が計95
武器の物理/魔攻の差は35
ちなみにアポカリあっても楽勝で逆転しませんでした
長くなりましたが参考になれば
-
bmでの類似比較ならもっと差がないキャラでやらないとダメでしたね...。
申し訳ない
-
久しぶりにバトメやったらテルケッチャーあるやん!
韓国版は元々のボイスなんかな?
-
韓国鯖でエンドコンテンツに来て欲しくない職1位になったみたいですね。確かにルーク魔獣卒業したけど60億ぽっちしかでないので凄くわかるんだけども。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板