レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75
-
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」
近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。
基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません
前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/
-
90かけらが60%くらいでルークに出してる3キャラのエピ全部揃ったから
それ以降ヘル行ってない
エピ作成&転送システム万歳
-
バトメの先輩方ありがとうですフィンドにしてきます
-
UG比率で言うと大陸とフィンドが同じぐらいでゲシュナガラザはあまり見ないね
ナガラザにしてるけどちょっと敷居高いぐらいでシンプルな強さがあって良いよ
あえてフィンドと比べるなら利点は属性強化に強くこだわる必要がないとこ
欠点は12強化する敷居の高さとフィンドと比較してすべ攻と追加ダメが高い分伸ばすときの効率が若干悪くないとこかなぁ
-
大陸最強時代が長かったんだから改変されたばかりで時間経ってないし
大陸と自マスのフィンド以外見かけないのは当たり前
-
韓国でアプグレ強化入った時点で超大陸3くらい作ってたしそのまま進めたわ
他のを強化しても勿論いいけど、超大陸を最弱にするのほんとひで
-
棒知能型で槍試してるんですが
槍だとかなり弱くなります
文武両道あるから力装備にしなくても
いいかなと思ってましたが
槍装備で知能型って火力出にくいんでしょうか?
-
そんな変わらんだろ
装備とステを貼ってみなさい
-
槍でも棒でも力・知能の差は誤差範囲、体感として分かるほどの差はない
多分マスタリーが棒のままで槍に振ってないんじゃないか
-
武器がゴミ
防具がゴミ
アクセがゴミ
特殊装備もゴミ
付与が舐めてる
クリが足りてない
バフかけるの忘れてる
そもそも戦場の女神+10にしてない
武器が+13以上じゃないのにマジカルて穴を取ってない
未だにチェイサーが主力だと思っている
どれか心当たりあるだろ
-
棒から槍にするにあたってスキルは
コンバージョン物理
槍マスタリM
黄龍乱舞OFF
マジカルテアナON
武器はラブラブ棒とインフィニ槍を
切り替えてますがサイハで30%近くダメ違う感じです
多少武器性能は違うと思いますが
ダメ差大きすぎないですかね
-
マジカルON!?
OFFじゃなくて?
-
サイハなので
どっちでもいいかなと思ってますが
関係ありでしょうか?
いちおうONOFF試しましたが変わらずでした
-
いちおう知能型でも槍いけるようなので
もうちょっと試してみます
お騒がせしました〜
-
ケセラ貰おうと悲嘆の塔登ってたら >>146 の改変来ちゃって
大勢が槍物理が良いらしい感じにみれたから最近悩んでたんだよね
槍知能でさほど変わらないならジュビラ狙いで槍壷を開けていくかな
-
同じ強化値で槍が棒に砕覇で負けるイメージが湧かないなぁ
俺が前に利器からケセラに変えてやけにダメージ出なかった時は属性付与してなかったけどそんな感じの根本的な見逃しがあると思う
-
作製できる90エピ槍ってジュビランより強いの?
使ってる人を全く見ないけど…
-
使ってるけどジェビと大差ないよ
流石にクェーサーと一騎当千はオプ分だけジュビが強いけど
-
>>200
ありがとう
時間かかるけど作製頑張ってみる
-
古代リニューアルで特殊触媒稼ぎやすくなったから、神の物質買いあされるブルジョワじゃなくてもやりやすくなった
-
BMにナガラザってありですか?
千年5他0という神引きなんですが
-
火力的には2番手だしメインじゃないなら全然あり
-
メインでナガラザだけど強いよ
それに改変して千年自体も強くなってるからルーク行くのにもそれで問題無いしいいと思う
-
ルーク一般でなのですが
ブフォンシールドをクエーサーで破壊すると
打撃判定が残ってるのか本体にもダメージとおってますね
ダメレポ見た感じ
-
今日もルーク一般行ってブフォンでクェーサー打ったら
いろいろ支援あってブフォンシールドに12億、
本体に32億当たって一発で倒せました
-
今イベントで貰える、シュシアの闘気装備をBMに着させようと思うんだけど、能力とか選べるのかな?
選べるのなら何がオススメですか?
これから古代レジェも集めようと思っているので、そっちのセットも兼ねてアドバイス貰えると助かります。
-
闘気装備は基本ダブル属強でいいです。
今回のは最初から最大までアップグレードされてるしコストとかも気にせずすべ属でOK
セット効果は6セットなら追加M、物理M、力か知能高いほうの%M、残りすべ属(たしか6くらい取れる)
レジェンダリーは単に火力が欲しいなら海神5、赤西5-6、グラシア6あたりがメイン
エコン6と合わせたいなら海神5か赤西5
または赤西3(補助含む)+単品で優秀なもの
海神3かグラシア3で属性つける+単品で優秀なもの
が、揃えやすいと思います。
赤西補助や王腕輪は増加オプション付きで優秀ですが、称号などとかぶる場合は避けてセット構築してください
海神パンツは昔から変わらず優秀です。バトメはパッシブや力知能バフが複数あるので全体的に火力微増が見込めます
-
質問見る限り強い装備は特に持ってなさそうなので
個人的にはエコン6+赤西5
詳しくは上の方が書いてくれてるので部位のほうを
赤西は肩腰靴補助、上着orアクセ1
エコンのセット効果は
攻撃力・独立攻撃力15%、力or知能15%、追加ダメージ13%、属性強化11
エコンに関してはバトメに限らずこれがテンプレと覚えておくといい
あとエコン単品は昔は攻撃+属性がいいって言われてたけど今はW属性のがいいのか
-
赤西の場合は特にW属性でいいと思います。
赤西装備は属性が伸びずにステータスが伸びるので、おそらく個別オプションは属性に特化したの方が伸びるかフル属性でも物理+属性でも大差ない結果になると思われます(計算してませんが)
エコンのセットでも物理は15%つけますが、属強はあまりのポイントで振るようなくらいですからね
ただし、エコン6以外の部位が海神3、属性石やアントン石など属性強化が高いもの、高級称号やペット、オーラアバ、アクセ付与30以上などで十分に属性強化できていれば、エコンは物理や力知能を上げた方が効率がいいかもしれません
-
>>209、>>210
二人ともありがとうございます
オプションはオール属性強化、部位は210の通りに選びました
(現在ダンジョン内でクリ85%超えるから上着ではなくアクセを選択)
まだ90にすらなってないから早くイヤリング装備してオプション付けたいな
-
属性追加なければ属性は200超えとけばいいと思ってたのだが、、、具体的にどこまで属性伸ばしたら物独に振った方が火力でるとかあるのかな?
-
他の装備との兼ね合いだから無いかな
厳密にやるならExcel等で比較計算するのが一番だよ
-
エコン6で属性12個+セットボーナス11付けても属性150くらい
他の装備もしっかりしないと200にもならないし属性固めでも問題ないと思う
クルセ付くならより一層攻撃力より属性優位だしね
-
ダクシャ作った人っているのかな?
修正入ったところでケセラには勝てないだろうけど、枢機卿と比べてどの程度なんだろうか気になる...
-
ようやくケセラ出たけど利器のが強いって言われてて絶望した
でも時々出てくるハッピーハッピーがかわいいのでこれ最終にします
-
創世と戦える武器なんて全職見ても惑星破壊者と制作大剣くらいしかないから仕方ないね
-
ケセラと創世なら創世だけど、ケセラと利器ならケセラかなぁ
開放してる間はやっぱり強いんだけど、利器の解放を相手に合わせて出したりする手間とか考えると使いやすいケセラのが良いと思う
-
テアナでおフォルテしたら
野太くて吹いた
-
オラシもなかなかだよ(笑)
-
95棒 妖精王の秘密
すべての属性強化+30
(物理/魔法/独立攻撃力)15%増加
スキル使用時、100秒間の妖精王の加護が発生してスキル攻撃力9%増加(最大3ネストさ 、装着解除時のオプションを解除)、エルフ王の加護が最大のネストの時50レベルスキル攻撃力10%増加
95槍 メルセデス
レベル制限95、攻撃時12%追加ダメージ、攻撃時180秒の間クリティカル攻撃時ダメージ増加量15%の増加(最大4ネストさ、装着解除時のオプションを解除)
ウィザード(女):使徒化詠唱時40秒間(攻撃速度/移動速度7%、キャスト速度12%)増加(最大1ネストさ、装着解除時のオプションを解除)
今回は棒がちょっと微妙
-
これならまだUG利器のが強そう
-
それハーレムエピでしょ?
テイベルス>UG>ハーレムだから創世のが強いのは当たり前
-
スイフトとかに道中敵とられてボスまでケセラ回収できないのかなしい
-
ケセラの時には使徒の舞でヒット数稼いでたかなぁ
-
フュージョンチェイサーのTP振っても
ステ上がらなくなってたのか・・・
-
最近数年ぶりに復帰した者です。
今のところリベとクエレジェしか揃っておらず、エコンと並行して制作エピを一応狙ってみようと思うのですが、復帰初日に考えなしに枢機卿にしてしまってました。ダクシャの方が持ってる人多いようなのですが、変更した方がいいでしょうか…?
-
製作エピ改変がすこし前にあったんだが、改変前は枢機卿は微妙だと言われていた
今は特別弱い武器ではなくなっているから、好きなほうで良いと思う
-
バトメと言えば追加!追加と言えばダクシャ!しかも今回は追加40%付き!
ってな考えでダクシャにした自分
なお作成中に追加が消えた模様
まぁ現状殴りが強いので槍の方が強いかなとは思います
-
>>229 >>230
返答ありがとうございます。頑張ってなる早で枢機卿作ってレイドデビューします!
-
>>230
バトメと言えばダクシャ!でダクシャにしたけど今ではオラシのエフェクト変更効果しか使ってない自分もいるよ!
-
バーガーイベでやっとタクティセット揃うわ。右面は割と早めに有用揃ったのに左は長かった
-
>>232
ダクシャの印のオラシエフェクト変化ってどんな感じのになるんですか
調べたけど使ってる人の動画がヒットしない・・・
-
https://youtu.be/Wm3SiRiSquI
12:45からダクシャ
-
>>235
おおありがとうございます!
オラシが黄色になるんですね、オラシつけてると
アバの見た目とマッチしないコーデのときあるからこういうのいいですねえ
-
今回のイベで85セット揃えられそうだけど何も揃ってないって前提なら何取ればいいんだろ
-
無難だけど、タクティでいいと思うよ
-
やっぱりそうなるかー
守護者使います
-
えぇ…(困惑)
-
ちょっと便乗して…
現在渦巻きセットを使っているのですがイベントでタクティに乗り換えるのは有りでしょうか?
-
なしとは言わんがバトメをメインで使ってくなら最終的に上位エピに乗り換えるんやしわざわざって気もする。
-
現在セットエピ揃ってるなら他キャラに回した方が効率いいと思われ
-
他に全然キャラいないならともかく85→85に乗り換えはない
ましてや渦は85のトップ格だし
-
241です
みなさん意見ありがとうございました
他の稼働率の高いキャラにイベは回してバトメちゃんは今のままがんばります!
-
流れ的に立て続けにエピの相談になって申し訳ないのですが、
85エピ上着でどれか一箇所だけ貰えるならどれがいいと思いますか・・・
自分の候補として皮マスタリーがあって力知能の数値も若干高く、18%増加ダメもある夜の影上着にするか、
マスタリーは付かないけどクール12%減少と10%増加ダメを取って魔力の嵐上着にするかで迷ってます。
皆さん的にはどっちもどっちってところでしょうか。。
-
エピ掘りは完全に90セット狙い、現状バラエピで構わないなら魔力の嵐
一応保険として85セットも視野に入れとくなら夜の影
-
246です!
>>247
お返事ありがとうございます!
エピ堀りは主に90レベル帯のやつ狙ってやってるので魔力の嵐にしたいと思います!!
-
みなさん徽章は何にしてますか!
棒型なんですが、スキル説明見る限り独立で擲ってるスキルすくないですが一騎当千とクエーサーが独立なので、物理20独立30の徽章がいいかなと思ってます。
-
今後の改変考えると固定スキル消えるから力物理が良さげ
-
そうなんですか!
ありがとうございます
-
いえいえ
-
いちから製作エピ作ったのバトメのダクシャだけなんだが評価聞いてトホホとなってる
ケセラもらうか他キャラで90開けるか…独り言
-
かっこいいオーラシールドできるから大丈夫、いいね?
-
大分前に枢機卿作ります宣言してたけど90%くらいまできたとこでジュビゲット…。嬉しいような複雑なような。
-
>>255
おめでと
とりあえず期間内はパンツ丸出しの子に変身して亀裂通ってから壷開けるわ
-
昨日初めてシングルルーク行ってみた底辺バトメだけど、余裕の撤退でした。
特にハボーブとベールでグッダグダになるんですが、効率良く殴るコツとかあるのですか?
装備はケセラ12フォーマル3エコン3にバラエピです。単純に装備が足りなすぎなんでしょうか?
-
増加クリダメ合わせて30%くらい確保できてるならギミック理解の問題
-
95キャップ開放来て精製潰された後って長丁場のダンジョンどうすればいいの?
-
今までと同じだよ
強い人に連れてってもらう
-
来週から付与し直し辛いんご
-
OPの組み合わせで困っているんですが、
①全属性強化+22(補助) & クリダメ+10%(クリーチャー)
②クリダメ+8%(補助) & 追加ダメ+4%(クリーチャー)
①と②の組み合わせならどっちのが良いですかね・・・
単純な火力なら①のが出そうですが、
②なら追加ダメがあるのでバトグロの効果を出しやすくできるので
悩んでます、皆さんならどうするのか良ければご意見聞きたいです!
-
262です。
自己解決しました、とりあえず①にしました!
-
%化とチェイサー統合もう来てるのか
-
チェイサークラスター瞬間火力あげるためには良いのかもしれないけど
いかんせんsp重いわ、発動がなんかテンポ悪いわ、%低いしで切るか悩んでる
-
お聞きしたいのですが、改変後、皆様はどのようなスキル振りをなさっていますか?
現在自分はQS、武器マス、自バフMに加えて、チェプレを除くQスキルをM振り
非Qスキルはオトチェ、オラシ、チェイサー、砕覇をM振り
スイング1、余りを落花に割り当てています
Qスキルを一通り撃ち終えたあとの息切れの時間が長く、職性能の問題なのかスキル振りが悪いのかが判断できません
よろしければ、ご指導をお願い致します
-
サイハ系好きじゃないんで1、基本体術系も全部1にしてプレス以降全部Mしてます。
-
>>267
砕覇はTPMの場合、クール対ダメージが非常に優秀だという比較が上がっていましたが、切る選択もあるのですね
参考になりました、ありがとうございます
-
結局の所サイハをボスやネームドで2回も打つところがないなと自分は思ったので切ってます。サイハ系やらい連、プレス辺りは本当に好みだと思います。
-
>>266
大体一緒。あとは今回クラスタMったからFチェとチェプレ切ったわ。落花は1。砕覇Mと残りE砕覇。
まぁちょっと特殊だと思うけど、FチェはSCが元々押しにくい所だったからクラスタに変えて、チェプレはチェイサーが9個溜まりにくいから。砕覇Mは通常Dがほぼ無Qで回れたりするからとか、超装備じゃないんで帝国とかだと割と活躍する。
サンドバッグ殴った時の息切れは、チェ技+チェイサーでしのぐしかないかなぁ。
-
新スキル色々試してて驚いたのは、なんか装備アイコンがダメレポ上位にくるなぁと思ったら枢機卿槍に付与した集中の水シャワーやった。計測時間とかにもよるだろうけど、あのスキル?は何かに比例してんのかな。
あと黄竜乱舞がただの範囲スキルになったから注意。あれ罠やん。単体なら取らない方が強い。
-
単に合計1500万くらいの防御無視固定ダメージだぞ
武器以外の装備がクエレジェクラスだと45スキルより強くてct短いからダメレポ上位になりやすい
-
あくまで個人の見解だけど、今回チェプレかなり化けたから切るの勿体ないと思う
威力もクールも強襲とほぼ一緒、テアナ中も使える
あとチェイサー溜めて増えるのは攻撃範囲だけだから、フルでも1個でも威力は変わらない
-
クラスターのどこが微妙なのか
火力も消費SPも優秀だしいつでも起爆出来るから黄竜使徒舞クエイサーの前に使うだけで良いんだぞ
ちゃんと比較してから微妙と言ってくれ
-
ほーしょうゆうこと。18mの固定ダメっぽい。
90エピ揃ったら他スキルも100mとか超えてくるのかな。
とりあえずチェプレMった
Qスキル全部Mれないけど、TP分他が強くなるからトゥインクルスマッシュとか削ることになるのかな
そうすると非Qスキルは殆ど1やね
-
チェプレ振るとなると何切ろうかなあ
もしかしてトゥインクルいらない?
-
1でキャンセル用にしてチェプレもありだな
-
120サンドバッグまじでつらすぎる。力3400街物理5万属性150の大陸利器槍エクスタヘブロンでルーク卒業してますが、75秒もかかってしまった。皆さんはどうでしょうか?エクスタは全部11です。
-
あれ、チェイサーが%ダメってことは精錬いらなくなった?
-
うん
抗魔上がるくらいだね
-
固定職はどんどん減ってる
-
サンクス!
+8諦めそうなとこだったから助かった
-
これ逆に魔法独立でやってた人の精錬とか徽章とか何の文句も出なかったのかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板