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バトルメイジ・ベラトリックス・アシュタルテスレ 其の75

11さん★:2018/03/13(火) 21:24:38 ID:???0
「やっぱり物騒な世の中じゃ戦うための魔法が大事だと思うの。もちろん武器も使えなくっちゃね♪」

近接戦闘技術を身に付け、魔法の武具「チェイサー」を操って戦う『メイジ』を『バトルメイジ』と呼ぶ。
鍛錬によって接近戦を可能とした武闘派の魔法使いで、様々な属性を持ち特殊な効果を発揮する「チェイサー」による攻撃と
接近戦での武術は他の『メイジ』とは一味違う。

基本的にsage進行、質問は過去レスを読んでから。
次スレは>>970が立てること
>>970が音沙汰なしの場合は>>980
>>980が音沙汰なしの場合は誰かが名乗り出て立ててください。
注)メール欄に#dnfと入れないと立てられません

前スレ
バトルメイジ・ベラトリックススレ 其の74 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1490490543/

122アラド名無しさん:2018/05/24(木) 17:16:47 ID:keitARhc0
やっぱり遅いですよね・・・
時間のある時にちょっと動画とってみます!

123アラド名無しさん:2018/05/24(木) 21:11:09 ID:keitARhc0
105トーグ撮ってみましたがやっぱり遅いような気がします
105ファーマンは9秒くらいなのでやっぱりトーグのタイムおかしいですよね・・・

124アラド名無しさん:2018/05/25(金) 02:08:02 ID:9HQNZ6Gc0
ゲシュは肩腰パンツのOPがトーグに対してほぼ無意味だから少し相性が悪いのはあるね

125アラド名無しさん:2018/05/26(土) 00:43:29 ID:SGgYPE8c0
使徒化ブーストしても通常攻撃の攻撃力は上がらなくなったようですね
スキルの説明見た感じ、
今、使徒化ブーストして変化するのは各種速度、使徒化チェイサー、一騎当千くらいみたいなんですけど
使徒化ブーストの恩恵は減ったと考えていいでしょうか?
アバの上着などブーストは皆さんどうしてますか?

126アラド名無しさん:2018/05/26(土) 06:33:31 ID:1aTvpOHY0
またいつか使途のブースト価値が上がると思って、使途ブーストのままです。

127アラド名無しさん:2018/05/26(土) 07:30:37 ID:v2EqNp7.0
特に意識してなかったので使徒化のまま
テアナ上げればクェーサーも上がるから悪くなさそう

128アラド名無しさん:2018/05/26(土) 12:29:01 ID:SGgYPE8c0
そうなんすねー
んでは今改めて選択するとしたら
テアナ、槍か棒マス、バトグル、文武
あたりがいいのかな

129アラド名無しさん:2018/05/29(火) 18:10:33 ID:PFb/DSfU0
マスタリー系の伸び率の悪さ、弱体の為使徒かテアナじゃないですかね。一騎好きなんで自分は使徒派ですね。ただルークのダメレポはケッチャが1番上なのはある。

130アラド名無しさん:2018/06/03(日) 00:18:33 ID:kTjYdrV20
武器の付与って属性と物理どっちがいいのでしょうか

131アラド名無しさん:2018/06/03(日) 12:29:00 ID:0iwmRpSk0
属性乗ってない攻撃はくそ弱いし、契約で属性つけて物理付与してもクリ97ないならくそ弱い。

132アラド名無しさん:2018/06/04(月) 10:39:14 ID:rnSSh59M0
>>131
武器は利器でq契約で100いきます

133アラド名無しさん:2018/06/04(月) 19:53:40 ID:E8dsdjQk0
水か火ならギルDカード
防具がフィンドならより属性

134アラド名無しさん:2018/06/05(火) 21:12:50 ID:C0mOz2xk0
テアナに戦場の女神が乗る→やったー!
チェイサーが統一→おー!
魔法独立が物理%になります→は????
マジカル取ると魔法%になります→は?????????????

135アラド名無しさん:2018/06/05(火) 22:11:17 ID:G4Z3FRW20
大会オンラインを終了するバトメ

136アラド名無しさん:2018/06/05(火) 22:14:00 ID:46MyIwcw0
精錬が完全にいらなくなるのか

137アラド名無しさん:2018/06/05(火) 22:40:02 ID:7Czejx/U0
もうあかん。
さすがの10年以上選手のわいも、このクソくだらない変更は見るに堪えない。
いろいろ長文書こうかと思ったけど見苦しいから、一言だけ。

超つまんねー。

138アラド名無しさん:2018/06/05(火) 23:06:02 ID:KPuzfAY.0
棒マスにクール減付くなら乗り換えようかな

139アラド名無しさん:2018/06/05(火) 23:26:47 ID:7Czejx/U0
新乱舞。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ERfONYFt6J8

ホールディング削除でダメージをすばやく与えるスキルに変更。
見た目はかっこいいね。
瞬間火力がほしければ選択の余地があるって評価みたいだが、さて・・・。

新スキル チェイサークラスター
ttps://www.youtube.com/watch?v=cOgaRAJt4bg

場にチェイサーをいくつか作って爆発させる。
置いてから、好きなタイミングで起爆できる。射出強化がうんkだったからすげ変わった形。
設置時に謎の硬直判定を発生させるので、ダメージはないけど敵を動かして固める模様。

140アラド名無しさん:2018/06/05(火) 23:41:10 ID:cs3FJz220
真チェイサー全爆だこれ

141アラド名無しさん:2018/06/06(水) 02:14:01 ID:Arr699Ew0
言うて使徒もテアナもチェイサーレベル次第になるからチェイサー次第じゃない
バフ周りは強くなるしそこまで大変って感じでもない

142アラド名無しさん:2018/06/06(水) 05:46:40 ID:G4Z3FRW20
ちゃんとテルケッチャー言ってて草

143アラド名無しさん:2018/06/06(水) 07:51:01 ID:ptFK166I0
魔獣のこと考えたらかなりいい改変じゃないかな
今のキャラ仕様じゃとても行く気にはなれない

144アラド名無しさん:2018/06/06(水) 08:01:38 ID:hYV.WDJI0
スキル増やされてもscがたりんのがきつい
エボリューションの消費spが0になってるけど、これはなんだろ

145アラド名無しさん:2018/06/06(水) 08:43:03 ID:78RASMAg0
精錬から解放されるのはすごい!
いつ日本に来るのか分からないけど…

146アラド名無しさん:2018/06/06(水) 11:13:11 ID:CQHGQ1p.0
一応貼っておきます、長いので2回に分けることになりそう・・・
バトルメイジ
基本攻撃
*攻撃力が12%増加します。

次の強化スキルの先行スキルが1レベルから10レベルに変更されます。
*チョンギョク強化/竜牙強化/落花章強化/ウォンムゴン強化/フュージョンチェイサー強化/チェイサープレス強化

竜牙
*スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅が減少します。
* 1レベルあたりの攻撃力が12.6%増加します。
* 41レベル基準攻撃力は、従来と同じです。

オーラシールド
・スキル詠唱時間が減少します。(1秒→0.5秒)
* SP消費量が減少します。(20→15)
*ダメージ吸収効果がリアルタイムで適用されるように変更されます。

相変化
・ワープ後の硬直時間が前のレベル0.5秒に固定されます。(決闘場では適用されません。)
*キャラクター攻撃速度/移動速度増加率が減少します。(10レベル基準10%)

落花章
*スキルレベルアップごとに攻撃力上昇幅が減少します。
* 1レベルの基準ジクタ攻撃力が22.4%増加します。
* 1レベルの基準間接攻撃力が14.2%増加します。
* 38レベル基準攻撃力は、従来と同じです。

ニウの戦闘術
・マスターレベルが変更されます。(50→1)
*最大レベルが変更されます。(60→11)
*基本攻撃力上昇量が調整されます。(1レベル20%)
・バトル明治の物理/魔法クリティカル確率が増加する機能が追加されます。(1レベル20%)

チェイサー射出
・スキルコマンドが追加され、コマンドの変更が可能なように変更されます。
*射出有効時間が増加します。(0.5秒→1.5秒)
*オブジェクトに射出が可能なように変更されます。(決闘場では適用されません。)

チェイサー射出強化
*スキルが削除されます。

チェイサー:無(無)、ダイズ:明の、ダイズ:数(水)、ダイズ:化(火)、ダイズ:がん(暗)
・スキルが削除されます。

チェイサー
*既存の5つの属性チェイサースキルがチェイサースキルに統合されます。
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*攻撃力が再調整されます。
*次の打撃の条件満たして属性別チェイサーが生成され、ヒット時の付加効果が適用されます。
-基本的な攻撃3打-チェイサー:無(無)
か付加効果:移動速度増加(38レベル基準38%)
-チョンギョク-チェイサー:人(明)
する付加効果:攻撃速度増加(38レベル基準29.7%)
-竜牙-チェイサー:数(水)
か付加効果:ダメージされたことに鈍化
する既存の物理防御力増加の機能は、削除されます。
-落花章-チェイサー:火(火)
する付加効果:バトルメイジの基本攻撃とスキル攻撃力増加(38レベル基準20.2%)
こと、既存の力/知能増加の機能は、削除されます。
-ウォンムゴン-チェイサー:がん(暗)
する付加効果:バトル明治の物理/魔法クリティカル確率増加(38レベル基準37.2%)
*スキルレベルに関係なく、チェイサーの浮かべる力/飛ばす力/引き込む力が固定されます。
*チェイサーデフォルトの最大生成数が増加します。(7→9)
*中間チェイサー/王チェイサーサイズの比率が全レベル固定されます。(160%/ 190%)
・スキル習得時にチェイサー生成体術スキルのレベルが連動して増加する機能が削除されます。

チェイサー強化
*チェイサー最大生成数を増加させてくれる機能が削除されます。
*習得時チェイサーの攻撃力が増加する機能が追加されます。
- 1レベル習得時10%の増加、2レベル以降は5%増加

147アラド名無しさん:2018/06/06(水) 11:14:32 ID:CQHGQ1p.0
棒マスタリー
・習得時棒魔法攻撃力を物理攻撃力と同じように補正してくれる機能が追加されます。
-強化/増幅のために増加する数値も補正されます。
*魔法攻撃力が増加する機能が追加されます。(20レベル基準40%)
*習得後棒装着時バトルメイジのスキルクールタイムが減少する機能が追加されます。(全レベル5%)
*チェイサープレス詠唱速度減少機能が範囲増加機能に変更されます。(20%増)

*独立攻撃力増加の機能が削除されます。

ウィンドウマスタリー
・習得時のウィンドウの魔法攻撃力を物理攻撃力と同じように補正してくれる機能が追加されます。
-強化/増幅のために増加する数値も補正されます。
*魔法攻撃力が増加する機能が追加されます。(20レベル基準40%)

*独立攻撃力増加の機能が削除されます。

オートチェイサー
・チェイサー生成間隔が1秒減少します。(10レベル基準6.7秒→5.7秒)
*王ダイズ登場確率が10%追加で増加します。(10レベル基準15%→25%)

オートチェイサー強化
*スキルが削除されます。

戦場の女神
*バトルメイジの基本攻撃とすべてのスキルの攻撃力を増加させてくれるように変更されます。
*攻撃力上昇数値は、既存と同じです。

タイマー夜
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*タイマー夜の保持時間が減少し、全レベルの同じように変更されます。(12秒→07秒)
・タイマー夜の多段ヒット間隔と相互硬直が50%減少します。

フュージョンチェイサー
・マスター/最大レベルが変更されます。(1/11→50/60)
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*チェイサーの攻撃力に影響を受けない別の攻撃力を持つスキルに変更され、攻撃力が再調整されます。
*打撃時の力/知能、物理/魔法クリティカル確率を高める機能が削除されます。
*前進速度が攻撃速度の影響を受けるように変更され、前進距離が調整されます。
*エクスプロージョンチェイサーの爆発エフェクトが変更されサイズが増加します。
*スピニングチェイサー取付時、隣接する敵にもダメージを与える機能が追加されます。

フュージョンチェイサー強化
*習得時エクスプロージョンチェイサーのサイズの増加機能が削除されます。
*攻撃力増加、ツールチップが変更されます。
-変換率の増加→攻撃力増加(1レベルあたり10%)

チェイサープレス
・マスター/最大レベルが変更されます。(1/11→50/60)
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*チェイサーの攻撃力に影響を受けない別の攻撃力を持つスキルに変更され、攻撃力が再調整されます。
*スキル詠唱時間が減少します。(1秒→0.5秒)
*基本攻撃範囲が増加します。(110%→125%)
*融合されたチェイサーの本数に応じて、範囲が増加する機能が追加されます。
*基本的な攻撃の中でキャンセルして使用できるように変更されます。

チェイサープレス強化
*習得時の範囲が増加する機能が削除されます。
*習得時チェイサープレスの攻撃力が増加する機能が追加されます。
- 1レベルごとに10%増加

黄龍天空
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*攻撃速度が高くなった状態で、断続的にビーズが生成されない現象が修正されます。

黄龍乱舞
*スキルプロセスが変更されます。
-詠唱時黄龍のウィンドウを抜いた後、回転し振り回し広い範囲の敵に多段ヒットダメージを着せように変更されます。
-既存の敵一点に集める機能とホールド機能は削除されます。

148アラド名無しさん:2018/06/06(水) 11:15:34 ID:CQHGQ1p.0
バトルグルーヴ
・コンボ段階に関係なく、基本的な攻撃とスキル攻撃力増加効果が同様に適用されるように変更されます。(15レベル基準35.5%)
*チェイサー攻撃力上昇量が物理/魔法スキル攻撃力上昇量と同じように変更され、ツールチップが簡素化されます。
*手順に従ってバトルメイジの攻撃速度/移動速度が増加する機能が追加されます。(15レベル基準10%)

テアナ変身〜!
*スキルクールタイムが減少します。(200秒→180秒)
*全長の女神/バトルグルーヴのスキル攻撃力増加効果が適用されるように変更されます。
*テアナチェイサーの攻撃力が基本チェイサースキルの攻撃力に影響を受けるように変更され、同じ攻撃力を持つように変更されます。
*マジカルてアナ関連ツールチップが削除されます。
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。

マジカルてアナ
・スキル名マジカルチェンジに変更されます。
*既存のいくつかのスキルコンバージョン機能が削除されます。(テアナ変身〜!、クエーサーエクスプロージョン、使徒化)
*習得時バトル明治の転職後、すべてのスキルが魔法武器攻撃力に適用されるように変更されます。

クエーサーエクスプロージョン
・武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。
*魔法独立攻撃力関連ツールチップが削除されます。

*攻撃力が9.5%増加します。

変身解除
* 1次覚醒後に習得が可能なように変更されます。

ジン脳連撃
*攻撃タイプが変更されます。(魔法独立攻撃力→物理攻撃力)
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。

文武兼備
*一部のスキルコンバージョン機能が削除され、ツールチップが変更されます。

チェイサーエボリューション
・マスター/最大レベルが変更されます。(30/40→1/1)
* SP消費量が減少します。(80→0)
*チェイサー攻撃力変換率が100%に固定され、ツールチップが変更されます。

チェイサークラスタ(新規スキル)
・魔法の力を前方にばらまか多数のチェイサーからなるチェイサークラスタを作成します。
*チェイサークラスタが生成された後、スキルキーを追加入力時チェイサークラスタが連鎖爆発し、敵に多段ヒット物理ダメージを与えます。
*チェイサークラスタは一定時間の間維持され、時間が経過すると、自動的に爆発して消えます。

チェイサー強化射出
・スキルが削除されます。

使徒のダンス
・スキル詠唱速度が攻撃速度の影響を受けるように変更され、アニメーションの速度が調整されます。
*下の横斬り、上部横斬り、突き攻撃のX軸後方攻撃範囲が増加します。

使徒化
・基本攻撃の攻撃力を高める機能が削除されます。
*使徒化チェイサーの攻撃力が基本チェイサースキルの攻撃力に影響を受けるように変更され、同じ攻撃力を持つように変更されます。
*使徒化チェイサーの爆発の大きさが100%増加します。
*攻撃速度/移動速度増加率が調整されます。(2レベル基準20%増)
*変身中マップ移動時変身が完了するように変更されます。
*変身中スーパーアーマーブレイク襲撃時の位相変化を利用できるように変更されます。
*武器タイプに応じたクールタイム増減効果が適用されるように変更されます。

*一騎当千スェペの攻撃力が9.6%増加します。
*変身後の床に円形衝撃波エフェクトが出力されなかった現象が修正されます。
*マジカルてアナ関連ツールチップが削除されます。

クロニクル装備

*スリーキーストライカー(3次クロニクル)
- 3セット効果の削除:フュージョンチェイサー力/知能増加値40%増加
- 3セット効果追加:フュージョンチェイサー攻撃力20%増加、エクスプロージョンチェイサー爆発の大きさ20%増加
*亀裂ディメンションの機運付与リストにチェイサー:無(無)、ダイズ:明の、ダイズ:化(火)、ダイズ:数(水)、ダイズ:がん(暗)スキルが

削除されます。
*割れ目ディメンションの機運付与リストにチェイサースキルが追加されます。
*割れ目ディメンションの緑のオーラ効果のフュージョンチェイサーのバフ維持時間増加の機能が削除されます。

申し訳ない・・・3回に分けないと貼れない上にグーグル翻訳そのままなんで読みづらいかも・・・

149アラド名無しさん:2018/06/06(水) 12:34:21 ID:Hf0RCIjA0
火チェが力知能でなくなったのは朗報
フュージョンとチェプレはまた1Lvスキルじゃなくなるのか
フュージョンはバフもなくなったし悩ましいところ
基本的には槍物理でよくないか?

150アラド名無しさん:2018/06/06(水) 12:53:20 ID:KPuzfAY.0
覚醒以外の魔法化スキルにショータイム乗るなら魔法型にしてみたいかな

151アラド名無しさん:2018/06/06(水) 19:15:44 ID:78RASMAg0
>>146
貼ってくださって有難うございます!

152アラド名無しさん:2018/06/06(水) 20:34:29 ID:lEywDY7s0
時代遅れだったチェイサーのバフとSP効率の悪さ
二次覚醒後のアクティブスキルの少なさ
この辺は散々言われてたことだしちゃんとユーザの意見汲んでるね
あとはチェイサーも火力として使えるくらいには強化してほしい
なんたって変身とならんでBMのアイデンティティだから

153アラド名無しさん:2018/06/06(水) 22:09:56 ID:Yydrvt4g0
アプグレ創生ぐらいの装備で一次覚醒だけでファーマンを倒せる職いるから
バトメもテアナして数秒通常ブンブンするだけでファーマン死ぬようにしてほしい

154アラド名無しさん:2018/06/08(金) 09:21:17 ID:8KGd1To.0
そんなことよりテアナの超絶可愛くない容姿を一新してください
お得意の「今までのは全部なかったこと」にして「戦女神」らしく、ヴァルキリーフロファイルのヒロインみたいなので!
今のテアナときたら声は野太いわ、まったく可愛くないわで、アバにカネかけた意味ゼロ!!
「戦女神」の意味わかってますか?

155アラド名無しさん:2018/06/08(金) 10:03:16 ID:idENz5gU0
イラストからしてアメコミのスーパーウーマン的なテイストだから嫌いではないけど可愛くはないな

156アラド名無しさん:2018/06/08(金) 10:13:00 ID:..O/YOGc0
野太いのは別によくないか
別に戦の女神であって、ヴィーナス的な存在では無いし、逆にかわいい声だったら弱そうでとても戦女神とはいえない

157アラド名無しさん:2018/06/08(金) 10:46:45 ID:uMjrWKvc0
なんかワキ毛はえてそう

158アラド名無しさん:2018/06/08(金) 15:16:02 ID:PnzKDNn20
VPレナスだって野太い低い声だろ
テアナをかっこよくしたら今度は使徒化が気に入らないってなるのが目に見える

159アラド名無しさん:2018/06/08(金) 15:19:23 ID:RfjwDMwY0
https://i.gyazo.com/7baaba76ea5ac37bc32e14292dea421d.png
だいぶ昔のだから画質悪いけどテアナはこういうイメージだから問題ない

160アラド名無しさん:2018/06/08(金) 15:42:13 ID:W7KbQ4UU0
AC部の海女ゾネスの元ネタこれか

161アラド名無しさん:2018/06/08(金) 16:18:18 ID:txeINO4Q0
バトメちゃんがこんな難しいとは思わなかった…
(Z+→)竜牙がコンボの起点になるみたいだけど
(Z)天撃を誤爆することが本当に多い!
おまけにチェイサー射出を挟むと指がつりそうに
結果として戦略もクソもないガチャコンになる
バトメ続けてるアニキってすごい

162アラド名無しさん:2018/06/08(金) 16:23:37 ID:idENz5gU0
水チェ切り兄貴ばっかりだから竜牙が出なくてもそれほど問題はない

163アラド名無しさん:2018/06/08(金) 16:51:55 ID:.wAbm9EA0
決闘かな?

164アラド名無しさん:2018/06/08(金) 17:50:03 ID:e2EooMN.0
狩りじゃ竜牙そもそも使ってないし、決闘はショトカにいれてロックかければよき

165アラド名無しさん:2018/06/13(水) 11:15:08 ID:RPwjUtQI0
バトメ始めたばかりですが物理型チェ型どちらがお勧めでしょう?
可能であればスキル振りもご教授願いたいです

166アラド名無しさん:2018/06/14(木) 10:22:11 ID:i.iuL7hw0
槍物理にするメリットがよくわからない
スキルもだいたい魔法攻撃よりな感じだし。

167アラド名無しさん:2018/06/14(木) 10:23:13 ID:E/TRBYvc0
今は物理型チェ型って分類はなくなり%型か独立型になってます
その違いもマジカルテアナ取ってるかどうかしか違いは出ないと思います
スキルはQスキルと自分が欲しいバフのチェイサーm振っておけばいいと思います
知能上げても力上げてもいいのですが今後のこと見ると力上げて槍装備するのがいいと思います

168アラド名無しさん:2018/06/14(木) 21:16:03 ID:iOvCmoXw0
バルキリー風呂入るきてんね

169アラド名無しさん:2018/06/14(木) 23:21:50 ID:sSYKvy0s0
ヴァルキリープロファイル?

170アラド名無しさん:2018/06/15(金) 09:01:31 ID:RPwjUtQI0
ありがとうございます!色々変わってるんですね…
使い勝手確認しながらのんびりやって行きまーす

171アラド名無しさん:2018/06/15(金) 15:42:33 ID:UzyM6n620
レナスみたいに槍でも投げるのか

172アラド名無しさん:2018/06/22(金) 17:33:52 ID:JQJa8N1Q0
久しぶりにアラドに帰ってきたら、エピ改変来てたんですね
ラブ棒に防御減少OPついたようですが、未完成槍から乗り換えるべきでしょうか?

173アラド名無しさん:2018/06/23(土) 19:36:55 ID:mY1fXfUk0
寄生とか、つなぎならありだけど未完成槍でいいと思うよ

174アラド名無しさん:2018/06/24(日) 14:57:16 ID:D3wEfY7w0
テアナって常時じゃないんやね・・
使徒化か常時なのは

175アラド名無しさん:2018/06/24(日) 19:00:26 ID:b8vF1lNw0
今バトメでアプグレするならフィンドと超大陸とナガラザの中でどれがオススメですか?

176アラド名無しさん:2018/06/24(日) 20:11:57 ID:oGuxVljs0
フィンド

177アラド名無しさん:2018/06/25(月) 02:44:14 ID:Arr699Ew0
横並びだからマスタリ合ってるフィンドが一番無難かな

速度欲しいなら超大陸で、テアナもいい感じに伸ばしたいならゲシュナガラザ

178アラド名無しさん:2018/06/25(月) 02:57:23 ID:Gp6dDJFY0
グラシア20億先輩?!

179アラド名無しさん:2018/06/25(月) 08:12:48 ID:JJ3K7uMw0
大陸UGしたけど、まじでねばって皮にすればいいと思いました。速度に関しては大陸エク、ヒドゥン速度で80ちょいだけど、街で見かけたフィンドの人も80台だったから火力もある皮がオススメですよ。

180アラド名無しさん:2018/06/25(月) 08:41:04 ID:Buu1hjIc0
迷ったら自マスが一番

181アラド名無しさん:2018/06/25(月) 09:08:57 ID:OqYBDwdE0
大陸は弱いとは言わないけど、同じ労力で手に入るほかのUGと比べちゃうとなぁ…

182アラド名無しさん:2018/06/25(月) 11:23:39 ID:X02MpJHY0
帝国来ないと運に左右されまくっちゃうのがね・・・
16万枚ぐらい行ってるけど布は1部位すら出なかったし
5つ転送はさすがにきつすぎる
開発が自マスの防具を強くするみたいな事を言ってたとか聞くし
帝国はその前段階なんじゃないかと思ってる
また車で突っ込まれるからやらないで終わるかもだけど

183アラド名無しさん:2018/06/25(月) 11:44:09 ID:oGuxVljs0
エピかけら実装されてからレイド産の状だけ使ってて途中数ヶ月プレイしてなかった時にじゃんけんヘルちょうど逃した俺でもそろそろかけら100%行くから
ルーク行ってる人は100%が普通かと思ってたんだけどそうでも無いんだね

184アラド名無しさん:2018/06/25(月) 12:01:14 ID:cg9gq84E0
90かけらが60%くらいでルークに出してる3キャラのエピ全部揃ったから
それ以降ヘル行ってない
エピ作成&転送システム万歳

185アラド名無しさん:2018/06/26(火) 22:11:13 ID:b8vF1lNw0
バトメの先輩方ありがとうですフィンドにしてきます

186アラド名無しさん:2018/06/27(水) 13:35:25 ID:wcWx6L2o0
UG比率で言うと大陸とフィンドが同じぐらいでゲシュナガラザはあまり見ないね
ナガラザにしてるけどちょっと敷居高いぐらいでシンプルな強さがあって良いよ

あえてフィンドと比べるなら利点は属性強化に強くこだわる必要がないとこ
欠点は12強化する敷居の高さとフィンドと比較してすべ攻と追加ダメが高い分伸ばすときの効率が若干悪くないとこかなぁ

187アラド名無しさん:2018/06/27(水) 13:43:03 ID:pcq/dsn.0
大陸最強時代が長かったんだから改変されたばかりで時間経ってないし
大陸と自マスのフィンド以外見かけないのは当たり前

188アラド名無しさん:2018/06/28(木) 00:42:21 ID:ZPi.6zYU0
韓国でアプグレ強化入った時点で超大陸3くらい作ってたしそのまま進めたわ
他のを強化しても勿論いいけど、超大陸を最弱にするのほんとひで

189アラド名無しさん:2018/07/02(月) 08:12:35 ID:XEWljdog0
棒知能型で槍試してるんですが
槍だとかなり弱くなります

文武両道あるから力装備にしなくても
いいかなと思ってましたが
槍装備で知能型って火力出にくいんでしょうか?

190アラド名無しさん:2018/07/02(月) 10:12:01 ID:u4gm4.iM0
そんな変わらんだろ
装備とステを貼ってみなさい

191アラド名無しさん:2018/07/02(月) 10:14:44 ID:6Nup3iDk0
槍でも棒でも力・知能の差は誤差範囲、体感として分かるほどの差はない
多分マスタリーが棒のままで槍に振ってないんじゃないか

192アラド名無しさん:2018/07/02(月) 10:32:36 ID:YNWsYGks0
武器がゴミ
防具がゴミ
アクセがゴミ
特殊装備もゴミ
付与が舐めてる
クリが足りてない
バフかけるの忘れてる
そもそも戦場の女神+10にしてない
武器が+13以上じゃないのにマジカルて穴を取ってない
未だにチェイサーが主力だと思っている

どれか心当たりあるだろ

193アラド名無しさん:2018/07/02(月) 13:28:16 ID:XEWljdog0
棒から槍にするにあたってスキルは
コンバージョン物理
槍マスタリM
黄龍乱舞OFF
マジカルテアナON

武器はラブラブ棒とインフィニ槍を
切り替えてますがサイハで30%近くダメ違う感じです
多少武器性能は違うと思いますが
ダメ差大きすぎないですかね

194アラド名無しさん:2018/07/02(月) 13:40:03 ID:GkBmXMSA0
マジカルON!?
OFFじゃなくて?

195アラド名無しさん:2018/07/02(月) 13:51:00 ID:XEWljdog0
サイハなので
どっちでもいいかなと思ってますが
関係ありでしょうか?
いちおうONOFF試しましたが変わらずでした

196アラド名無しさん:2018/07/02(月) 14:08:36 ID:XEWljdog0
いちおう知能型でも槍いけるようなので
もうちょっと試してみます
お騒がせしました〜

197アラド名無しさん:2018/07/02(月) 15:21:25 ID:EPl6xLLU0
ケセラ貰おうと悲嘆の塔登ってたら >>146 の改変来ちゃって
大勢が槍物理が良いらしい感じにみれたから最近悩んでたんだよね
槍知能でさほど変わらないならジュビラ狙いで槍壷を開けていくかな

198アラド名無しさん:2018/07/02(月) 18:53:19 ID:mZ2oIQnc0
同じ強化値で槍が棒に砕覇で負けるイメージが湧かないなぁ
俺が前に利器からケセラに変えてやけにダメージ出なかった時は属性付与してなかったけどそんな感じの根本的な見逃しがあると思う

199アラド名無しさん:2018/07/04(水) 00:43:32 ID:EulHtnvU0
作製できる90エピ槍ってジュビランより強いの?
使ってる人を全く見ないけど…

200アラド名無しさん:2018/07/04(水) 05:55:21 ID:KPuzfAY.0
使ってるけどジェビと大差ないよ
流石にクェーサーと一騎当千はオプ分だけジュビが強いけど

201アラド名無しさん:2018/07/04(水) 15:06:58 ID:EulHtnvU0
>>200
ありがとう
時間かかるけど作製頑張ってみる

202アラド名無しさん:2018/07/04(水) 15:33:04 ID:V4sluFtc0
古代リニューアルで特殊触媒稼ぎやすくなったから、神の物質買いあされるブルジョワじゃなくてもやりやすくなった

203アラド名無しさん:2018/07/07(土) 11:59:04 ID:rZgzgP7U0
BMにナガラザってありですか?
千年5他0という神引きなんですが

204アラド名無しさん:2018/07/07(土) 12:16:31 ID:GlvLbHXM0
火力的には2番手だしメインじゃないなら全然あり

205アラド名無しさん:2018/07/10(火) 10:12:39 ID:Arr699Ew0
メインでナガラザだけど強いよ
それに改変して千年自体も強くなってるからルーク行くのにもそれで問題無いしいいと思う

206アラド名無しさん:2018/07/15(日) 23:10:24 ID:SGgYPE8c0
ルーク一般でなのですが
ブフォンシールドをクエーサーで破壊すると
打撃判定が残ってるのか本体にもダメージとおってますね
ダメレポ見た感じ

207アラド名無しさん:2018/07/16(月) 14:17:48 ID:SGgYPE8c0
今日もルーク一般行ってブフォンでクェーサー打ったら
いろいろ支援あってブフォンシールドに12億、
本体に32億当たって一発で倒せました

208アラド名無しさん:2018/07/16(月) 18:17:52 ID:fPSC1VnU0
今イベントで貰える、シュシアの闘気装備をBMに着させようと思うんだけど、能力とか選べるのかな?
選べるのなら何がオススメですか?
これから古代レジェも集めようと思っているので、そっちのセットも兼ねてアドバイス貰えると助かります。

209アラド名無しさん:2018/07/16(月) 19:58:51 ID:lkfYEyJ60
闘気装備は基本ダブル属強でいいです。
今回のは最初から最大までアップグレードされてるしコストとかも気にせずすべ属でOK
セット効果は6セットなら追加M、物理M、力か知能高いほうの%M、残りすべ属(たしか6くらい取れる)

レジェンダリーは単に火力が欲しいなら海神5、赤西5-6、グラシア6あたりがメイン
エコン6と合わせたいなら海神5か赤西5
または赤西3(補助含む)+単品で優秀なもの
海神3かグラシア3で属性つける+単品で優秀なもの
が、揃えやすいと思います。
赤西補助や王腕輪は増加オプション付きで優秀ですが、称号などとかぶる場合は避けてセット構築してください
海神パンツは昔から変わらず優秀です。バトメはパッシブや力知能バフが複数あるので全体的に火力微増が見込めます

210アラド名無しさん:2018/07/16(月) 20:25:27 ID:46MyIwcw0
質問見る限り強い装備は特に持ってなさそうなので
個人的にはエコン6+赤西5

詳しくは上の方が書いてくれてるので部位のほうを
赤西は肩腰靴補助、上着orアクセ1

エコンのセット効果は
攻撃力・独立攻撃力15%、力or知能15%、追加ダメージ13%、属性強化11
エコンに関してはバトメに限らずこれがテンプレと覚えておくといい

あとエコン単品は昔は攻撃+属性がいいって言われてたけど今はW属性のがいいのか

211アラド名無しさん:2018/07/16(月) 23:42:10 ID:lkfYEyJ60
赤西の場合は特にW属性でいいと思います。
赤西装備は属性が伸びずにステータスが伸びるので、おそらく個別オプションは属性に特化したの方が伸びるかフル属性でも物理+属性でも大差ない結果になると思われます(計算してませんが)
エコンのセットでも物理は15%つけますが、属強はあまりのポイントで振るようなくらいですからね

ただし、エコン6以外の部位が海神3、属性石やアントン石など属性強化が高いもの、高級称号やペット、オーラアバ、アクセ付与30以上などで十分に属性強化できていれば、エコンは物理や力知能を上げた方が効率がいいかもしれません

212アラド名無しさん:2018/07/17(火) 00:36:57 ID:fPSC1VnU0
>>209>>210
二人ともありがとうございます
オプションはオール属性強化、部位は210の通りに選びました
(現在ダンジョン内でクリ85%超えるから上着ではなくアクセを選択)
まだ90にすらなってないから早くイヤリング装備してオプション付けたいな

213アラド名無しさん:2018/07/17(火) 05:32:56 ID:XTLheUVg0
属性追加なければ属性は200超えとけばいいと思ってたのだが、、、具体的にどこまで属性伸ばしたら物独に振った方が火力でるとかあるのかな?

214アラド名無しさん:2018/07/17(火) 10:51:33 ID:dIZCtQag0
他の装備との兼ね合いだから無いかな
厳密にやるならExcel等で比較計算するのが一番だよ

215アラド名無しさん:2018/07/17(火) 12:34:31 ID:FS49W4O60
エコン6で属性12個+セットボーナス11付けても属性150くらい
他の装備もしっかりしないと200にもならないし属性固めでも問題ないと思う
クルセ付くならより一層攻撃力より属性優位だしね

216アラド名無しさん:2018/07/18(水) 21:06:44 ID:lkfYEyJ60
ダクシャ作った人っているのかな?
修正入ったところでケセラには勝てないだろうけど、枢機卿と比べてどの程度なんだろうか気になる...

217アラド名無しさん:2018/07/21(土) 15:08:07 ID:QByAeruE0
ようやくケセラ出たけど利器のが強いって言われてて絶望した
でも時々出てくるハッピーハッピーがかわいいのでこれ最終にします

218アラド名無しさん:2018/07/21(土) 15:13:42 ID:7PGpgE/E0
創世と戦える武器なんて全職見ても惑星破壊者と制作大剣くらいしかないから仕方ないね

219アラド名無しさん:2018/07/22(日) 05:10:40 ID:Arr699Ew0
ケセラと創世なら創世だけど、ケセラと利器ならケセラかなぁ
開放してる間はやっぱり強いんだけど、利器の解放を相手に合わせて出したりする手間とか考えると使いやすいケセラのが良いと思う

220アラド名無しさん:2018/07/22(日) 05:47:42 ID:on.9rbvI0
テアナでおフォルテしたら
野太くて吹いた

221アラド名無しさん:2018/07/22(日) 21:39:09 ID:XTLheUVg0
オラシもなかなかだよ(笑)




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