レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart21
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
職業性能議論スレpart20
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1487669833/
-
怒ってるように感じるなら心外だけど、大半が君と意見が合わないだけだよ
-
バランシング後の有利なデバッファーってどの職?
-
早口でつば撒き散らしながらもう怖いなぁ...
-
テンプラ阿修羅学者ブラメ(21%)
スピ(10%)グラ(?)
大麻クリエ(25%)
防御4倍に限らずデバフ>>>味方バフだから貴重な職になってしまった
クリエのデバフ5秒間っていうのはどうなの?多分問題なく使えそうだけど
-
>>165
- 物理/魔法防御力減少時間:5秒固定
- 物理/魔法防御力減少効果は、攻撃スキルで敵を攻撃時発動し。
重ね掛けしてれば楽勝じゃね?
-
コマンドは、Zキーです。って書いてあるから
Zキーを5秒ごとに押すのかと思ったけど
攻撃スキルならなんでもいいのね
重ね掛けで更新できるなら問題なさそう
-
ソウルの陣で敵が豆腐になってた時代が懐かしいな
テストプレイまるでしてないor露骨すぎる鬼剣士びいきが丸わかりだったが
-
デバフ職の最高位で25%か
ソウル抹殺が大きすぎるなあ
ミストレスも25%?
-
向こうは柔らかいしそこまでのデバフは要らないからね
一応新規やライト層向けにバフデバフ枠を残した感じだと思う
日本に関してはクリアしたいならUG防具持って来いの状態になりそう
-
本家でもデバフは必要だったでしょ
斬鉄ポンもデバフ枠として募集してたぐらいだし
玄武も神格化されてたのを見ると
-
日本みたいに積み込まないといけないじゃなくて、デバフ枠1人で良かった。しかもルーク養殖PTだとクルセが下限まで持って行って当たり前ってくらいだし
日本はもう初期勢がUG終わり次第また硬くしました^^とかでいいよ
-
>>171
向こうは日本より装備集まってる人が少なかったからデバフが必要だっただけだよ
日本は装備あって更に相応のデバフと火力が居ないとクリア出来ない
とりあえず装備集めて自分で見たら何言ってるのか解ると思う
-
>>173
マジでお前の文章が俺に対して何を言いたいのかさっぱりわからんけど、向こうの初期ルークは装備揃ってる人らだけでいけばデバフ枠いらなかったってこと?
-
本家はクロニクルデバフでもルーク行けちゃうほどだったからそこび目をつけられただけちゃうん
-
ほんの2〜3ヶ月前にソウルミストレス辺りはデバフ枠で優遇の調整だから
クロニクルで行けるようにしてて弱体は無いみたいな事言ってたような気がするんだが
-
>>174
そうだね
まぁ実装の順番が違うから仕方無いんだけどね
-
>>171って俺だよな・・・?
この人なんでこんな勘違いしてる上に怒ってるんだろ
例えば防御4倍だろうと通常防御だろうと
デバフ20%とバフ20%なら前者のほうが強いからね
これからデバフ枠とデバフ枠は重複しなくなるし日本はどうなるのか
-
答え①DNFのアプデ導入と同時に防御も元に戻る
答え②更に調整されて防御2倍くらいで落ち着く
答え③防御4倍のまま 現実は非情である
-
>>178
強弱の話はしてないけどね
デバフ枠を取らなくてもクリア出来るって事実を言っただけ
お前が勝手に勘違いしてるんだよ
-
コントかよw と思ったけど>>180は真剣ぽいね
毎回日本独自調整するスタミナはないかと思うし、適当なタイミングで防御もとに戻るんじゃないかな戻れ
スピのフラグレいっぱいブーストしたら強いんじゃないかと思ったんだけどどうかな
良さそうだったら男スピにフルクローン買って頑張ってみる
-
フラグレ特化にするよりは防具に20-45宝珠挿してメインのバスター、ナパのついでに上げるのが一番いいね
スキブ1につき1%しか火力上がらないから効率は極めて悪いよ
-
フラグレのデバフって自分にしか適用されないんじゃなかったっけ
-
>>182>>183
レスありがとう
やっぱメインで上げるもんじゃないんだね
PTメンにも効果あると思ってたから、最大42ぱー増加(だったかな?)はでかいかなと考えてましたわ
支援効果ないのは残念だけど、育ててみて楽しかったら色々買い与えてみるよ!スキブ宝珠アメボインはよ
-
なんでこの人こんな噛みついてくるんだろう
何を言っても怒ってきそうだからもうやめとくけどさ
そういえばクリエが新しくもらえたのはデバフじゃなくて
被害増幅に変わってるね
-
>>185
ほんと余計なことしやがってからに
なんで修正が入ったのかがナゾすぎるわ・・・
クリエなんてマイナー職すぎてあの調整でも誰も気にしなかったろうに・・・
-
>>185
わかってるかもしれんけど、俺はID:G2jJWQqE0じゃないよ
クリエは向こうのアントンTA大会で大活躍してたのが印象深かったなぁ
日本じゃなかなか見ないけど、向こうはクリエの数それなりにいるのかな
-
デバフある職って全部拘束職なんだね
その中でスピだけちょっと異質だけど
ブラメはあまり知らないけどこのデバフ殺されてる中でデバフもらえたってことは
運営的に拘束枠なのかね、だったらクリエにもそのままデバフ上げていいじゃないか!拘束かなりできるし
-
クリエはワケわからん枠
-
ブラメは思い出せるだけで4つは拘束技あるから拘束職でしょ(適当
クリエは特殊すぎて調整難しそう
-
クリエって拘束枠なんじゃないの?
火力もお察しなのにひどすぎなんじゃが
-
アントンレイドエゲーヌをワンスキルでセルフ誘発瞬殺するクリエがいるが・・・
クリエ持ってないし組んだことがなかったからクリエはつよしょくかと思っていたけど違うの?
-
今のアントンとかエクスタ甲冑に増幅してたらどいつもワンパンできるぞ
-
と、揃ってる人を見てるだけの妄想が申しており
-
レンジャー♂「僕たち!!」
レンジャー♀「私たち!!」
バカボンドとかその辺「「「「「「黄金エクスタワンパン芸人です!!!!!」」」」」
-
下げ忘れましたごめんなさい
-
面白かったのでセーフ
-
階級表9月
ttp://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=2994267
-
天ぷらまじか
-
ものの見事に最上層5職は支援だな
火力職に関しては実質上から三段目の皆様がトップクラスということか
-
パラディンと改変後のてんぷらは支援?
-
テンプラとネンマスともうひとり誰?ナイトの新職?
-
知らんけどてんぷらは支援扱いなのか
どんどん格が上がっていくな
-
あいかわらず誰が何考えて作ったんだこんなんとか
アントンかな?wとか言われててDnFでも全然アテになってなくて批判喰らってるの面白い
-
下のコメントの辛辣さが面白すぎる
-
イベントでクロセットが貰えますが、クロ9セットがオススメな職5.6職教えていただけないでしょうか?
その中から決めたいと思います
-
ふふふ
-
ヴァウ9クルセがダントツおすすめです
-
>>206
スピでマイン強化してマグト堀でもしなさい
-
やはりヴァヴ9は候補なんですね
ありがとうございます
-
PT組むこと前提ならクルセだけどね
-
ダンジョン回しやすくなるのは男メカのトイアーソニストとか阿修羅の暗黒の激怒とかダンサーのバイオレントストームとか
-
テンプラが上位にいるのは火力も高いからだけど雑魚装備が多くて火力あるの知らない人多い
-
四倍ルークをテンプラメインディーラーでいけるぐらい火力ある
-
テンプラーは超万能職
-
やっぱ覚醒絵は笑ってる職じゃないと駄目だな どれもこれも狂気の笑みで怖いわ
-
順位表に男念いなくて草はえるわ
-
怖くて開けないチキンの俺にクルセ以外のおっさんがどの位置にいるのか教えておくれ…
-
見る価値ないっぽいが
-
てか、なんか見えないんだがなぜに?
誰か翻訳かけた画像貼ってクレメンス、、、
-
クルセは相変わらずだろうね
その下が不明だな。
♀念とか調整でかなり落ち込んでる空気漂ってたはずだがどうなんだろ
-
こっちでもアントン初期にランキング作った奴が頭悪くて的外れだったけど
向こうでも似たような感じなんじゃね
-
こんだけぬるくなるとアポカリなんてリセットする意味すら無いなあ
-
テンプラ瞬間火力は出るかもしれないけど、火力スキルがどれもこれもクール長くて持続火力うんちなのがな
-
ネクロ最下層ってもしかしてバフ面がネクロに合わないというか
力のステがバフ面につけても反映されないからとかあるのかな?
職性能で最下層はないと思うんだけど
-
>>224
持続火力必要な所ってどこ?ルークすらもう瞬間火力で瞬殺するレベルなんだけど
>>225
どういうこと?力関係ないじゃん
-
テンプラサブに作ったけど
不遇職と比べてお利口すぎてあんまり触ってると凹んでくる
-
儀式の力変換機能はこの前のバランシングで削除されたんじゃなかった?
ネクロってディーラーとしてはメイン火力スキルが他職に比べてかなり少ないと思う(魔法デバフとか拘束とか色々出来るけど)
ニコラスが火力出せない所だとスキル回し辛いし、フルヒットさせるまでやたら長かったり一つ一つが微妙に使いづらい
>>226
瞬殺出来るならいいけど、ネームド連戦とかグダった時に息切れしやすいよって話
-
2フェーズのブフォンとか持続ほしいんちゃうか しらんけど
ワイ瞬間火力だけで持続火力ないけどスキルすかる・倒しきれないとだいぶだるい
闇ルークみたいにディーリングが細々してヘマするとだいぶだるい
-
>>227
技性能がそもそも優秀なのにサポ能力も高いからね
サポ能力皆無で火力も出ない職とかぐうの音も出ない
-
>>221
ちゃんと表の下のレスも読めば分かるけどブーイングの嵐だよ
向こうの1プレイヤーが考えたオレオレランキングと思っておけばおk
-
ブフォンはむしろ手裏剣タイムだから存分にスキルぱなせるとは思う
-
防御4倍じゃなくてHP10倍とかでよかったよね本当に
持続火力も仕事できるし
-
>>231
ちゃんと考えて作られたもんじゃないのね
じゃあ気にしないでいいかな
でも気になる…
>>233
一人もクリア出来なさそう
-
いや10倍はもっと無理
デバフとかの余地なくて2倍ですら今の2倍火力入れなきゃならん始末になるぞ
-
妖刀守夜の出番か!
-
10倍がいいとか算数エアプか
-
1.5〜2.0倍が適正だったと思うね
火力枠が2つあって、装備が強いほど大活躍できるから
課金を促すにはいいバランスだと思うね
-
そういうのは独自でキャラバランシングしてからにしてほしいわ
本家で既に不遇が出てたのにDだけ強くしたら悲惨なことにしかならないだろ
と言うか実際に悲惨なことになっただろ
-
まぁ不遇はなぁ
でも2倍くらいだったらクリア出来ない職はとりあえず無さそう
ディーリングが時間制になる改変もくれば尚更だった(来なかったけど)
俺はおっさん全職で行ければなんでもいいんだけどね
とりあえず4倍じゃなくなっただけ良かったよ
インファには辛い環境だったわ
-
上位1%のみが行ける調整って最初に言ってたんだから4倍くらいでいいと思うけどね。
4倍最終日なんて1貯蔵余裕なとこが多かったし結局は慣れでしょ。
小倉氷結インファクリエみたいな職でも普通にクリアできてたし、クルセ出したりしてまわせばメイン火力も入れてもらえてたしねえ
俺はこれくらい難易度高くてアマちゃんがクリアできないくらい方が良かったわ。
-
今の上位1%って100人切りそうだけど大丈夫か
-
アントンみたいに弱いのも入れるダンジョンにすれば揉めなかったのにな
弱めの職はここのD、強めの職はルークって感じにしとけばガチ勢も弱職も仲良く行けただろ
-
dnfみたいなdnfしてるだけで生活出来るぐらい人口いるなら上位1%でもいいが
アラドみたいな中間層が少なくて廃寄りと封印でレベル上げだけのなめくじと二極化してるゲームで
同じように上位1%云々の話を持ってくる奴ってほんと頭悪いよな
-
>>244
二極化してるソースは?
何千のオンライン中のキャラクターからどういう方法で統計取ったの?
もしかしてまたお得意の独りよがりの感想の押し付け?
-
4倍マンが湧くと荒れやすくなるしマジ害悪
-
4倍がいいって人が居ると荒れやすくなるってのはそうだけど、それにたいして叩く人も口悪いし正直どっちもどっちだよ
別に4倍が良かったと言ったところで何も変わらないのだからスルーすべき
というよりただの一意見なんだから否定するべきでは無いよ
言論弾圧は良くない
-
不遇でも4倍でクリア出来てたって言うやつおいるけど
残りの優遇3人にクリアさせてもらってただけだろ
-
そのとおりだよ もうそれ散々言われてるからもう終わりね
-
不遇だけど力いれてたキャラは優遇職と一緒させてもらったけど別に普通だよね。
不遇いないなら優遇職4で固めて行くだけで
なんで不遇だと不遇同士じゃないとだめなんや?
-
不遇職1キャラのみ愛してる人間が8人集まってるギルドがあってな。そういうのは切り捨てるのかって話よ
-
もはや職性能じゃなくてルーク難易度議論スレになってる
-
もうよくねしつこくネチネチとそれでも男か
-
1.5程度にしてダンマリ決めてればバレなかった
-
アラドジョンギのランキング誰か作って
-
>>251
それは無理にギルドレイドしなければいいんじゃない…?
でもまぁ当時は野良レ死んでたから弱体化して良かったんだけどね
個人的に弱体化はすべきだと思ってはいたけど、各職に役割を持たせる考え自体は悪くないとは思ってた
クリア出来るのはデバフと支援職のおかげってよく言われるけど、デバフと支援職からすれば火力職のおかげだと思うしね
でもやっぱり好きな職で通えるってのは良いよね
これはこれで違う楽しさがあるよ
今も割りと理想装備に近いくらい揃えないと失敗も普通にあるしね
そう考えると4倍って相当ヤバかったんだなって
-
ルークきておもったけど大して強くないアントンのお友達とクリアしようとして失敗してるの多かったよな
新しい固定を作ったり見つけたりせずに文句言ってる印象があった
-
友達いなさそうでうらやましい
-
1.5倍ならとか2倍ならとか4倍でもとか言ってる時点で飼い慣らされてるとしか言えないし等倍以外に正解はないよ(完)
-
明らかに強い要素があって、それを使っておいて等倍以外あり得ないっていうのは正直ダサいわ
-
日本独自要素でぶっ壊れと思われたけど
腕前は明らかに本家のプレイヤーよりヘボいんだから等倍でちょうどだな 多分
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板