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ダークテンプラー・暗帝スレ Part6

11さん★:2017/03/20(月) 11:15:06 ID:???0
「私が死の神ウシルを守護する騎士に過ぎないと?
ウシル本人ではなく?
古代の神が人間に与えられた侮蔑の怒りして
この世に顕現した化身がないというのか?」

女鬼剣士の2次職:ダークテンプラー・暗帝について語るスレです。

次スレは>>950>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf

前スレ
ダークテンプラー・暗帝スレ Part5
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1452469262/

21さん★:2017/03/20(月) 11:17:03 ID:???0
<転職前スキル>
【昇天剣】1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー
火力には期待できないので1止め推奨

【暗黒斬】1自動取得
闇属性の2連斬り
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要

【矢輪剣】0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす
スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要

【剣膜】0or1
剣を使って攻撃をガードする
1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない

【泰山圧制】0or1
空中でのみ発動可能
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない
バックステップの高さからでも発動可能。衝撃波もきっちり出る
振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットするのと表記はされてないが斬撃部分にも固定ダメージ?があるので、
他の1次スキルに比べたらかなり火力は高めになっている

【連環撃】1〜M
前方に前進しながら斬撃を行う
ジャンプボタンでキャンセルを行わない限りスキルの最大回数まで攻撃する
初期は3回でスキルレベルに応じて最大5回まで増える

【回転撃】0or1
被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利かもしれない

【処刑】 1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい
しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる

【蛇影剣】0or1
自分の横軸に敵を引っ張ってこれるのでバインディングの線上に引き込める
あれば便利だが無くてもあまり支障は無い

【血十字剣】0
性能は悪くないが現在コンバージョンに対応しておらず、物理でしか攻撃できないため使い物にならない

【魔法クリティカル】M
ダメージの期待値を上げるためM推奨
クリティカル値の調整次第では不要

【クイックスタンディング】M
いわずもがな取得。

【古代の記憶】0〜M
火力の底上げとして取得も考えられる

【その他の一般スキル】
基本的に不要。

31さん★:2017/03/20(月) 11:18:12 ID:???0
<転職スキル>
【ウシルの呪い】転職時自動取得
ダンジョン入場時に発動する。7%の追加ダメージ効果
黒:通常MOB 紫:ネームド、チャンピオン 赤:ボス が対象

【ヒドゥンブレード】転職時自動取得
通常攻撃、ジャンプ攻撃時、ダッシュ攻撃時に闇属性攻撃が追加される

【シャドーランサー】1〜M
敵を押し込むことができる
多段ヒットすればそこそこの威力になる
発動後は空中にいるのでシャドーハーベスト、泰山圧制に繋ぐことも可能

【シャドーバインディング】10〜M
前方へ黒い影を生成して敵を拘束する
拘束時間が長く便利だが、影から移動した場合は即フィニッシュ攻撃へ移行する
また、再度スキルキーを入力すればフィニッシュ攻撃を行う
TP取得前提の10か威力を兼ねたM
フィニッシュ攻撃が終了してからクールタイムが発生する

【シャドーハーベスト】M
ジャンプ状態、バックステップからでも発動可能。その場合少し手前に剣を打ち込む
闇属性攻撃に加え、魔法/物理防御減少効果がある
癖もなく発動後から自身は自由に行動できるのでM

【シャドーハイディング】1
影に隠れることができる。ギミックとか回避できたりする
投げによる無敵スキルがないので、代用として使用できる

【イボルブ】M
転職スキルで攻撃すれば魂を吸収して、その個数に応じて攻撃力が増加する
また、吸収した魂はリベレイト-バグショットの攻撃にも使用する
単純に火力が増加できるスキルなのでM

【スカフォールド】1〜M
球体を投げつけ当たった敵を3秒間拘束する
多少Y軸がずれていても自動追尾して当たるが、キャラから一番近い敵を狙うので位置は指定できない

【ソウルドレーン】1〜
前方の敵を幻影で掴み、継続ダメージを与え、魂を吸収する
スキル説明に掴みとあるが、拘束スキルではない
スキルレベルを上げると威力と掴める敵の数が増える
Mにすると60体近く掴めるようになるが、マップ内にそんなに敵はいないので、取得レベルはSPと要相談

【リベレイト-バグショット】M
イボルブで吸収した魂を攻撃に転換する
攻撃にモーションがないことや、自動追尾、軸がずれてても攻撃できるなどで火力の底上げ等ができる
ただし使いすぎると弾切れを起こすので連発には注意

【シャドーパペット】M
敵を引き寄せた後に奥に押し込む攻撃
火力もあり、範囲も広い主力スキル

【ブラックミラー】M
魔法陣を生成してそこへ幻影の鏡を生み出す
魔法陣は発動後に移動でき、ミラーを発生させる場所を指定できる
ミラーは若干の集敵効果があり、ミラー内の敵を外へ出さない
また、ミラーの外の敵はミラー内へ進入することはできない
ミラーの攻撃中に範囲内にプレイヤーがいるとHA効果+ダメージ軽減効果のバフが掛かる

【リベレイト-マッドネス】1〜M
前方の足元に陣を発生させ、陣内にいる敵を掴み、魂を発射して攻撃する
リベレイト - バグショットと同様に魂が無い場合には使用できない
二次覚醒パッシブスキルのベスパーズを取得した場合、魂の使用数は減少するが、スキル攻撃力は増加しない

【コンジェスト】1
維持型のスキル(シャドーバインディング、シャドーハーベスト、スカフォールド、ブラックミラー、デストロイヤー)
を使用中にダークテンプラーのスキルを使用するとダメージが増加する
スキル発動順をきちんと組み立てれば、最大15%まで恩恵を受けれるので取得

【デッドリーケープ】1〜M
敵を集敵、拘束して連続攻撃をする
拘束時間も長く、支援兵によるさらなる拘束へ繋げることも可能なので1は取得
発動中はHA

【デストロイヤー】M
飛び上がり広範囲に攻撃を行う。
その後、印章が爆発してさらなるダメージを与える。
範囲、火力に優れダークテンプラーの花型とも言うべきスキルなのでM必須
特性で印章即爆発になり、さらに使い勝手が上がるのでセットの取得を強く推奨
TP未取得のデストロイヤは舞やオズマのキャストを中断させるので注意が必要

41さん★:2017/03/20(月) 11:19:31 ID:???0
<覚醒スキル>
【忠実なしもべ】覚醒時自動1取得  1〜M
一定確率で敵に下手人がくっつき、闇属性抵抗を減少させて魂を吸収する
下手人がつく確率、持続時間、減少させる闇属性の抵抗値はスキルレベルに依存する

【ドゥームズデー】覚醒時自動1取得
突き動作中は無敵
敵を前方に引き寄せ、連続切りをする。が、拘束スキルではない
かなり前方へ集敵するので発動前の位置には注意
9レベルの効果は終了時には効果が切れているのでブーストは微妙
3/6/9レベル時に追加効果を得る
3レベル - 一定時間、魔法クリティカル率が増加
6レベル - 一定時間、知能が増加
9レベル - 一定時間、リベレイト-バグショット使用時魂を消費しないようになる

【スターフォール】M
敵へ爆発ダメージを与えた後、他の敵を追尾して爆発ダメージを与える
隙も少なく、敵を集めれば多段ヒットするので火力に優れる
癖もないのでM推奨

【イモレーション】0,1〜M
自身を中心とした陣を生成して範囲攻撃を行う
スキルキーを押し続ければ陣を長く維持してフィニッシュ攻撃の威力が上昇する
威力は高いが発動中は自身はHAの棒立ちなのでミラー・拘束技を行うなどして工夫する必要がある
二次覚醒パッシブスキルのベスパーズを取得した場合、陣を維持する時間、ヒット間隔が短くなる

51さん★:2017/03/20(月) 11:20:52 ID:???0
<二次覚醒スキル>

【ベスパーズ】M
ダークテンプラーの全体のスキル攻撃力を増加する
対象はリベレイト - バグショット、リベレイト - マッドネス以外のアクティブスキル
また、以下のスキルの機能を変更する

イモレーション - 最小・最大維持時間、多段ヒット間隔を減少
シャドーパペット - 剣気発動前に敵を引き寄せていた幻影を削除
リベレイト - マッドネス - スキル使用に必要な魂の数を減少

【デウスエックスレイ】M
前方にレーザー状の攻撃を打ち出す
若干のチャージ時間があり、魂があればチャージ時間に比例して魂を使用する
使用した魂1個につき攻撃力が上昇する(最大10個使用)
前方の攻撃範囲は広く、画面外に敵がいても当たる(推定300〜350pxほど、ハベ2個分先ぐらい)

【ジハード】M
巨大な剣を召喚し地面に突き立てる
ブラックミラーと同様に発動後に魔方陣の移動でき、発生させる場所を指定できる
魂があれば使用した魂1個につき攻撃力が上昇する(最大10個使用)

【パニッシュメント】1〜M
前方に魔方陣を生成し、陣内の敵を拘束して攻撃する
魂があれば使用した魂1個につき攻撃力が上昇する(最大15個使用)
拘束時間が長く、発動時は無敵

61さん★:2017/03/20(月) 11:23:05 ID:???0
<特性スキル>

【シャドーランサー強化】TP4/1レベルマスター
シャドーランサーのダメージが16%増加し、攻撃を受けた敵のヒットバック距離が減少する
ヒットバック距離は半分程度になる

【シャドーバインディング強化】TP2/5レベルマスター
ダメージが8%ずつ増加する。また、使用後に動いてもフィニッシュが発動しなくなる
1あると拘束したまま動けるようになるので便利

【シャドーハーベスト強化】TP2/5レベルマスター
シャドーハーベストの威力が10%ずつ増加する
陣維持時間が0.5秒ずつ、防御力減少効果が0.3秒ずつ伸びる

【イボルブ強化】TP2/5レベルマスター
レベルごとに吸収できる魂の量が2ずつ増える

【スカフォールド強化】TP4/1レベルマスター
拘束中に継続ダメージが発生するようになる

【リベレイト強化】TP4/1レベルマスター
魂の使用量が1になり、ダメージが14%増加する

【シャドーパペット強化】TP2/5レベルマスター
シャドーパペットのダメージが10%ずつ増加する

【ブラックミラー強化】TP2/5レベルマスター
ブラックミラーの攻撃力が10%ずつ増加する

【デッドリーケープ強化】TP2/5レベルマスター
デッドリーケープの攻撃力が10%ずつ増加する

【デストロイヤー強化】TP4/1レベルマスター
ウシルの印章が即時爆発するようになり、デストロイヤーのダメージが16%増加する
デストロイヤーの威力と使い勝手が目に見えて変わるので取得必須

【ソウルドレーン強化】TP2/5レベルマスター
ソウルドレーンの多段ヒット攻撃力が10%ずつ増加する


<推奨アバター>
頭、帽子:知能
顔、胸:攻撃速度
上着:ベスパーズ or ハーベスト
下着:好み
腰:好み
靴:移動

7アラド名無しさん:2017/03/20(月) 11:26:12 ID:t5c6alxg0
注)以下のスキルシミュレータはスキル改変、二次覚醒以前のものです。ご参考程度に。

【参考】

主なスキル振り
忠実な僕とヒドゥンブレードは1
それ以外の2次スキルは全てM

TP必須
デストロイヤー強化
シャドウバインディング強化1のみ
TP推奨
イボルブ強化
シャドウハーベスト強化
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KTf141VliiifAIiiiruuKdliililliiiIiIiiiiiiiiiIiIiiiIiIililIlililililililillillIll

81さん★:2017/03/20(月) 11:29:21 ID:???0
以下はPart5⇒Part6で行ったテンプレの改版箇所

>>2

【古代の記憶】
二次覚醒とともにSPがきつくなったので以下の文を削除
>ダークテンプラーはかなりSPが余りがちな職なので

【その他の一般スキル】
二次覚醒とともにSPがきつくなったので以下の文を削除
>魔法バッククリティカルはMでもSPに余裕あり

>>3
【ウシルの呪い】
追加ダメージの記載を7%の追加ダメージ効果に修正

【ヒドゥンブレード】
自動取得スキルかつマスターレベルが1になったので以下の文を削除し、自動取得スキルである旨を追記
>通常をダメージソースにすることはないので1のままでいい
>ON/OFF可

【シャドーバインディング】
推奨するスキルレベルを10〜Mに変更

【シャドーハーベスト】
気絶効果の記載を削除

【スカフォールド】
・推奨するスキルレベルを1〜Mに変更
・文中の拘束時間の記載を一定時間から3秒間に修正
・持続時間が3秒固定になったため以下の文を削除
 >スキルレベル19で持続が3秒となり、それ移行持続時間が伸びないので止めるならこのレベル

【コンジェスト】
1レベルマスタースキルなので推奨するスキルレベルをMから1に変更

【リベレイト-マッドネス】
記載追加

【デッドリーケープ】
推奨するスキルレベルを1〜Mに変更

>>4
【忠実なしもべ】
・推奨するスキルレベルを1〜Mに変更
・スキル説明内容を修正

 ※しもべに関してはいろいろな意見があったのでとりあえず1〜Mで記載しました

【イモレーション】M
推奨するスキルレベルを1〜Mに変更

>>5
二次覚醒スキルを追加

>>6
【ヒドゥンブレード強化】
記載削除


【シャドーハーベスト強化】
気絶効果の記載削除

【シャドーハイディング強化】
記載削除

【デッドリーケープ強化】
攻撃回数が減る旨の記載を削除

【ソウルドレーン強化】
新規追加

<推奨アバター>
上着の能力をベスパーズ or ハーベストに変更

※コンジェストが来たらまた変わると思いますが、まずはこれで記載しました

>>7
改変前のものである注記を追加

9アラド名無しさん:2017/03/21(火) 12:31:40 ID:DrhQC9ik0
前スレの返信になるけどケープをバグショ三回撃てるレベルで止めてる
コレクターなら撃てる回数増えるんだっけ?

10アラド名無しさん:2017/03/21(火) 12:49:45 ID:s5CCGeTQ0
俺はイモを完全に切ってるな
強いんだけど、クール長いし拘束には一切役立たないから
自分周辺広範囲って他にないんだけど、位置取り気を付ければいいやと割り切ってるよ

そして>>1乙!

11アラド名無しさん:2017/03/21(火) 12:51:43 ID:pVskKsbY0
>>1おつ
コレクターケープは強いかと思ったら全弾当たるまで次の射出が出来ないという致命的な問題を抱えている
楽しいんだけどね

12アラド名無しさん:2017/03/21(火) 15:07:12 ID:DrhQC9ik0
大切な事忘れてたごめん
>>1 おつ

13アラド名無しさん:2017/03/21(火) 15:42:03 ID:.jVmSRhE0
>>1おつです!
次スレからはスレタイにネメシスが欲しい!

14アラド名無しさん:2017/03/21(火) 20:23:22 ID:1/6FiWXs0
>>1乙です
コレクターケープってなんですか?
デッドリーケープあまり使わないと思って1振りなんですがコレクターキラー使うならもっと振った方がいいんですか?

15アラド名無しさん:2017/03/21(火) 20:28:30 ID:8J9laUeg0
デッドリーケープ中はバグショットのクール減少効果がある

16アラド名無しさん:2017/03/21(火) 22:31:47 ID:ho2WiOnA0
カウンター取り放題に出来るイモ0とか正気か
脳死拘束はマジ勘弁

17アラド名無しさん:2017/03/22(水) 01:10:36 ID:/Lw6IB/E0
>>16
何それ

18アラド名無しさん:2017/03/22(水) 02:45:22 ID:T5zwClro0
マッドネス10ドレーン3でSPぴったり使い切ってるぜ

19アラド名無しさん:2017/03/24(金) 15:12:52 ID:58Z4tuBc0
壷からアルゲス出たんだけどグラシアネメシスってやった事ある人います?
居たら是非使用感をお伺いしたいです

20アラド名無しさん:2017/03/24(金) 15:18:37 ID:EYkLK0ZA0
ほぼ全てのスキルが闇属性で武器に属性つけても光にならないからテンプラでアルゲスは使えない

21アラド名無しさん:2017/03/24(金) 15:38:53 ID:HVqttnrU0
使えないと言われたが出てしまったのでテンプラで白Q契約して無理やり使ってたが+10で90レベまで使ったよ
追加ダメは強い ただし通常Dと異界しか行ってない

22アラド名無しさん:2017/03/25(土) 00:38:34 ID:xqQWsNaU0
昔アイプリセットを装備したテンプラがいて悲しくなった

23アラド名無しさん:2017/03/25(土) 14:12:07 ID:s0C/wycM0
レイドに関して質問

アグネスの開幕パターン分身倒したあとすぐ上行ってバインドとハーベスト使ってるんですがよく抜けられてる気がします
他職で行ったときのネメシスの動き見ると抜けられてはいないので多分何かやり方がおかしいか勘違いしてると思うんですが
安定するやり方があるなら教えていただけないでしょうか

それと火山3部屋目がどうにも間に合わないので今度から2次覚醒使おうと思うんですけどメンバーの火力が足りてるなら問題ないですよね?

24アラド名無しさん:2017/03/25(土) 14:45:34 ID:75Ofghb.0
>>1乙様です。

前スレの最後でスキル振りに関して質問したものです。
たくさんのご意見ありがとうございます。
確かにデッドリーはバグショットのお陰でコレクターがなくてもかなり火力が出せますね。マッドネスはどちらかと言うと集団に対して効果を発揮するスキルだと思っているので、逆に単体相手にはデッドリーほどダメージを出せないですよね。
うーん迷いどころです・・・

25アラド名無しさん:2017/03/25(土) 18:41:09 ID:l3krRUns0
>>23
普通にバインド引いておけば引っかかってくれるはず
火山3って上歩きからのバインドで間に合った気がするぞ

26アラド名無しさん:2017/03/25(土) 18:48:40 ID:/bTvFekc0
移動速度足りて無いんじゃない

27アラド名無しさん:2017/03/25(土) 20:59:44 ID:.HziZz7w0
>>23
アグネスで似たようなことあったけど、おそらくバインドの判定の前にハーベストが当たってしまってるんじゃないかと思う
火山3は華麗移動速度エンブでケープ間に合って拘束足りなかったらしのぶと他拘束追加してる
二次覚醒って全画面拘束じゃなくて前方魔法陣内だけじゃないっけ?
使うにしても位置調節きつくない?

28アラド名無しさん:2017/03/26(日) 02:02:50 ID:7fk7bykk0
アグネスはたまに無敵状態のまま分身出すことある
バグなのかしよう

29アラド名無しさん:2017/03/26(日) 02:07:40 ID:7fk7bykk0
途中送信すまん
バグなのか仕様なのか分からないけどダメージ判定がないから拘束しようがない
モーションみてれば起きたの人目でわかる。それ意外なら単純に横軸ずれてるんじゃない?

30アラド名無しさん:2017/03/26(日) 03:40:35 ID:BWKOv/aw0
バインドだけして掴んでからハベしてるけど外したことないなあ
ハベが先に判定されてたら抜けられるのかもね

31アラド名無しさん:2017/03/26(日) 12:46:26 ID:ltRb3CyU0
火山3はケープがいいはず
思ったより吸い込み範囲広いから少し下くらいで使えばつかまえれるんじゃないかな

マテカは捕まえれないときあるからそこは割り切るしかない

32アラド名無しさん:2017/03/26(日) 13:29:52 ID:s0C/wycM0
皆様ありがとうございます
アグネスは多分ハーベストが原因だと思われるので今度から拘束確認してからにしようと思います

火山3はケープでもう少し練習してみます
移動速度32%くらいまでは目指せると思うんですけどこれで足りるでしょうか?

33アラド名無しさん:2017/03/26(日) 19:27:41 ID:xqQWsNaU0
>>32
なんかバグとかギミック理解してないレスが多いけど
アグネスはPTメンバーが蝶に触れると
無敵バリアを展開して分身ギミックが発動する。

野良ならPTメンバーに蝶に触れるなというのが一番効果的

34アラド名無しさん:2017/03/26(日) 20:00:35 ID:HELcLAE20
蝶って背中の炎の翼みたいなもののことだろうか
もしその接触がトリガーなら、プリで時々右からスマッシャーしてるけど無敵化されて絶対失敗するだろうし
全員離れていても無敵化+分身が発動するし、20秒以上密着してても発動しないこともある
開幕および一定確率で使用じゃないかな

35アラド名無しさん:2017/03/26(日) 20:10:20 ID:5iFmvgo60
蝶なんて初めて聞いたけど本当?

36アラド名無しさん:2017/03/26(日) 20:44:53 ID:j6kQQ1HI0
>>33
それ気になってわざと蝶に触れまくってみたけど開幕捕まえられたから
蝶に触れる=必ず捕まえられないパターンってわけではない模様
分身といつまでも戦ってる雑魚火力だと開幕つかめない事が多い

37アラド名無しさん:2017/03/26(日) 20:48:07 ID:MWWFuwTQ0
蝶はいつまでも分身と戦っていると分身の方からアグネスに向かって
ふよふよ飛んで行くのが見られる
最近はさくさくPT多いから滅多に見ないんじゃないかな
アグネスに火力温存してて分身にスキルケチったりしてると出てくる

38アラド名無しさん:2017/03/26(日) 23:51:52 ID:7fk7bykk0
分身即倒すptでも開幕拘束飛ばされることあった気がする

39アラド名無しさん:2017/03/28(火) 19:17:55 ID:XQroSgbM0
天ぷら最強防具って今でもダークゴス?

40アラド名無しさん:2017/03/28(火) 19:59:54 ID:vD70cVBk0
黄金甲冑や小正月のが断然強そう

41アラド名無しさん:2017/03/29(水) 23:23:50 ID:75Ofghb.0
魔法剣と天叢雲を拾ったのですが対して違いが見られません。

友人やスレを見ても天叢雲のほうが強いとあるのですが、違いは微々たるものなのでしょうか。
それともゴリゴリのエピ装備になると実感できるようになるのでしょうか

42アラド名無しさん:2017/03/29(水) 23:53:58 ID:t5c6alxg0
>>41
Yes
Yes

すごーくざっくり計算すると、魔攻差は5だけなので誤差ということにしておいて、
他に追加装備が無い場合は知能700と追加27%の比較になります。
現在知能が2592の時に知能700の上昇量が大体1.27倍なので、以下(たぶん計算あってるはず…)
知能2592以下の場合:魔法剣>叢雲
知能2593以上の場合:魔法剣<叢雲

43アラド名無しさん:2017/03/30(木) 13:12:00 ID:41xdoY6s0
あと改変でしもべが強くなるのもある

44アラド名無しさん:2017/03/30(木) 17:24:03 ID:75Ofghb.0
>>42
迅速な回答ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね・・・
頑張って知能あげます!

45アラド名無しさん:2017/03/30(木) 19:55:11 ID:JQ.x5y2w0
板金で統一してアバとか整えていけば2600は余裕だから大丈夫だよ

46アラド名無しさん:2017/03/30(木) 20:12:22 ID:Oss7xRtE0
魔攻付与してるから86時点で2206しか無いですが

47アラド名無しさん:2017/04/02(日) 03:38:38 ID:m1/2tm120
めちゃくちゃ贅沢な悩みなんですが、暗黒の星と妖刀村正だとどっちの方が強いのかわかる方います?

48アラド名無しさん:2017/04/02(日) 03:46:18 ID:PKWOhFI.0
行くダンジョンとPT構成次第で変わるが
ビルドとか考える際に判断するのが楽なのは暗黒だな

49アラド名無しさん:2017/04/02(日) 14:36:41 ID:lIL983zg0
贅沢な悩みってことは両方持ってるってことでしょ?今の装備で殴り比べて見る方が早いし確信も持ちやすいと思うけど

50アラド名無しさん:2017/04/02(日) 19:26:50 ID:m1/2tm120
ありがとうございます。確かに実際殴り比べればいいのですが、
今まで暗黒の星使ってて気付き村正がドロップしたので解除増幅して使うべきかお聞きした次第です(貧乏なので…)
どちらが圧倒的に上とか無いようなので、とりあえず倉庫にしまってこのまま暗黒の星で行こうと思います。

51アラド名無しさん:2017/04/05(水) 00:37:47 ID:mwvd/arM0
てんぷらちゃんをレイド用にでも…と軽い気持ちで作ったのですが、
楽しくて可愛くて困っています。
クロニクルのことで質問があります
レイドに行くにあたってスイッチングは必須なのでしょうか?

52アラド名無しさん:2017/04/05(水) 01:27:51 ID:MWWFuwTQ0
いらないけど後々頑張る気があるならあった方がいい

53アラド名無しさん:2017/04/05(水) 03:15:42 ID:khUzefIM0
やる気あるキャラでスイッチ無くても良いキャラなんて無いに等しいから1500円で手に入るんだから理由がなくても買っておくべき

54アラド名無しさん:2017/04/05(水) 13:10:57 ID:NJLBxscc0
足2で寝ているゾンビは一次覚醒で動きますか?
動くのを知らないのは無知すぎて引くとか
それで救ってるのを何度も見たとか言われたんですが
自分で動画を撮りながら出す位置を変えて何度か試しても動きません
立っているゾンビがいる時吸い込めるのは分かるんですが
ワンパンして全部殺して寝ている状態で本当に動くんでしょうか?
動くならどの位置取りで出せば動くのか教えてほしいです

55アラド名無しさん:2017/04/05(水) 13:15:08 ID:4hnwTNnQ0
めちゃくちゃ吸い込むけどバグってんじゃない

56アラド名無しさん:2017/04/05(水) 14:07:06 ID:khUzefIM0
ハベ引いてたりするなら分かってると思うけど殺してダウンしてるゾンビであろうが引き寄せ系のスキルで動かないなんてあり得ないからバグか何かやり方が狂ってるとしか思えん

57アラド名無しさん:2017/04/05(水) 15:31:49 ID:4hnwTNnQ0
>>50
ハーベストで防御下限いくから村正意味なくないか

58アラド名無しさん:2017/04/05(水) 15:36:48 ID:PKWOhFI.0
防御ダウンってボスネームドだと補正で効果落ちるから単体じゃ下限はキツイぞ

59アラド名無しさん:2017/04/05(水) 19:18:36 ID:NJLBxscc0
>>55-56
https://gyazo.com/c0ddd6404b08cf7c4fc947c8f35b0beb
https://gyazo.com/f066f23e1febbb68f5b2af8998cba3c9
バグかどうかは分かりませんがこの通り動かないです
1枚目で動いてるように見えるのは覚醒中に生き返って吸い込まれてるだけで
寝ているのはピクリとも動きません

60アラド名無しさん:2017/04/05(水) 20:56:55 ID:9SYqPAbQ0
ついこの間から動かなくなったぞ

61アラド名無しさん:2017/04/05(水) 21:35:41 ID:mwvd/arM0
ありがとうございました!
てんぷらちゃんにスイッチ買いました。
これから二人で頑張ります

62アラド名無しさん:2017/04/10(月) 00:56:12 ID:FsoJ3Qb20
ハーベストにネームドボス補正なんてあったっけ

63アラド名無しさん:2017/04/10(月) 02:49:37 ID:JEbEz3nM0
補正かかるのは武器OP関係でしかも修正済みだったと思うよ

64アラド名無しさん:2017/04/10(月) 08:56:28 ID:PKWOhFI.0
武器OP限定じゃなくて割合減少タイプの防御ダウンだな
装備の防御ダウン解禁になったと同時に割合減少タイプの仕様変更があった
ボスなら効果半減

65アラド名無しさん:2017/04/10(月) 09:39:06 ID:PIYTTu/A0
ダークテンプラーのクロニクル防具はどれがオススメなのでしょうか?
またクロニクル後に揃える武器、防具などあればご教授頂ければ助かります。

66アラド名無しさん:2017/04/10(月) 10:40:12 ID:wLnOaKcs0
>>65
拘束ならシャドーマグニ3か6とスカフォ青緑付与

火力ならコレクターキラー9とかであとはどうしてもエピとかになっちゃう

67アラド名無しさん:2017/04/10(月) 13:43:29 ID:nz2X0wYI0
なるほど。
拘束用クロニクルを用意してレイドに潜り込めばいいんですね。
頑張ります。

68アラド名無しさん:2017/04/10(月) 16:03:34 ID:nWQb/Yts0
ぶっちゃけ拘束装備はバインディングのクール減少の方が重宝する

69アラド名無しさん:2017/04/10(月) 18:11:51 ID:i1vKNIaI0
質問ですが古代とか潜るならどれがオススメですか?
過去スレ見たんですけどよくわからなかったので…
コレクター揃ってから、ソロで回るとこでオススメあればそれも教えてほしいです

70アラド名無しさん:2017/04/10(月) 18:39:55 ID:FsoJ3Qb20
目的の見えてこない質問は答えられないよ 何をしたいかによるし

71アラド名無しさん:2017/04/11(火) 03:30:30 ID:zdx2PZX20
コレクター揃ったらヘル行ってたな

72アラド名無しさん:2017/04/11(火) 21:31:37 ID:khUzefIM0
グラシアでも集めない限り古代とか警備する意味もないからオススメもクソもねえ

73アラド名無しさん:2017/04/11(火) 21:43:35 ID:1/BEjPLg0
今後の改編で西部シリーズが強くなるから今のうちに集めておく為に通うってのもありっちゃありとは思うけど
いつ来るかわからないのがねぇ…

74アラド名無しさん:2017/04/11(火) 21:57:20 ID:3JyuqJRo0
向こうのテンプラはエピないなら断腸5セット着るのが多いみたいよ
トーテムセッティングみたいな単語があるくらい(namuwiki要約)

75アラド名無しさん:2017/04/11(火) 22:23:15 ID:/Hy4nMpI0
トーテムの単語で覗いたけど間違ったでござる

76アラド名無しさん:2017/04/12(水) 01:12:38 ID:FsoJ3Qb20
西武シリーズ改編で強くなるとは聞くけどイボルブの性能2倍になるパッチ来たらどうなるのやら

77アラド名無しさん:2017/04/12(水) 01:41:18 ID:DGjrv6BU0
使うアクティブ多すぎてショトカ足らん

78アラド名無しさん:2017/04/12(水) 05:59:27 ID:DhgHh1jU0
↑&Z、→&Z、↓&Zに非Qスキル、
↓&スペースとかに覚醒でスキル枠余裕で余る

79アラド名無しさん:2017/04/18(火) 16:07:59 ID:pY6uKLL20
何やら改変で真タウキャプテンの角が必要になるらしいですね。もう需要ないと思って適当に売ったらこれですよ。

聞きたいのですが、ベスパーズの変更点は、
・スキルダメージ増加がなくなり、クリダメ増加になる
・パッシブじゃなくてアクティブバフになる?

ということでいいんでしょうか?
それと、タウキャプテン以外に揃えておいたほうがいいものってありますか?

質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

80アラド名無しさん:2017/04/18(火) 17:18:19 ID:wYQb0e/.0
いいえ
いいえ

81アラド名無しさん:2017/04/18(火) 17:56:23 ID:41xdoY6s0
そもそもタウキャプはペスパ関係ないし前半と後半が同じ話題なのか別の話題のつもりなのかも分からん
前スレでだいぶ話題になってるから先に見てきな

82アラド名無しさん:2017/04/18(火) 19:14:39 ID:RiLRiefg0
スキル改変来たら見越したらファルスはもちろんだけどフィッシュボールもなかなかの性能になると思うんだ

装備次第でファルス<フィッシュにならないかなあ

83アラド名無しさん:2017/04/18(火) 20:47:11 ID:pY6uKLL20
>>80
>>81
迅速な回答ありがとうございます!

過去スレは見たつもりだったのですが、見直したところしっかり乗ってました。かなり見当違いなところばかり調べていたようです…
クリダメ増加になるのは忠実のしもべで、アクティブバフになるのはコンジェストでした。
タウキャプテンの角が必要になるのはコンジェストのブースト用装備なんですね。

他のものもコンジェストブースト用のものを揃えていけばいいということですねよね。
頓珍漢なことをいって大変申し訳ありませんでした。

84アラド名無しさん:2017/04/19(水) 12:03:29 ID:YUkg2Wo60
ファルスは支援乗る上に増幅すればするほど恩恵もあるし男ランチャーレベルのパッシブでもないと勝てないとは思う

85アラド名無しさん:2017/04/28(金) 17:42:52 ID:m1/2tm120
最近レイドとか行ってて思うんですが、バインドした瞬間エゲーヌのディーリング終了してる気がするのは気の所為?

86アラド名無しさん:2017/04/28(金) 17:48:18 ID:InCV/QpY0
気のせい

87アラド名無しさん:2017/04/28(金) 20:28:50 ID:JP6PtyvU0
火力が高すぎてバインドがつかむ前にエゲが光ってるとか

88アラド名無しさん:2017/04/28(金) 20:52:31 ID:MWWFuwTQ0
それだと光り終わった後でまだディーリングタイム残ってなかったっけ?

89アラド名無しさん:2017/04/29(土) 02:34:58 ID:s6ss0Qgk0
コンジェストブーストについて質問なんですが、ミラクルビジョンブーストで「突撃隊長のスーパーキャノン」の重火器攻撃力10%加算増加みたいなスキルブースト以外になにか効果があがる武器ってあるのでしょうか?無いなら叢雲でいい感じですかね?

90アラド名無しさん:2017/04/29(土) 11:13:50 ID:41xdoY6s0
すぐ上で話題になってるだろ

91アラド名無しさん:2017/04/29(土) 11:57:15 ID:s6ss0Qgk0
>>90
タウキャプの角ですか?あれはあれで買えるスキブ用なのかと思いまして...じゃあ普通にスキブ用意すればいい感じなんですね、ありがとうございます

92アラド名無しさん:2017/04/29(土) 12:03:32 ID:41xdoY6s0
適当なレリック:コンジェ+1
叢雲:コンジェ+2
タウキャプ:コンジェ+1、コンジェスキル攻撃力+3加算増加


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