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ディメンションウォーカー・トランセンデンス・アセンション Part1
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男メイジの2次職 ディメンションウォーカーについて語るスレです。
次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。
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元ネタがニャルラトホテプだからおっかないのは間違いない
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二次覚醒アバまじで欲しい
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>>60
>>63
ありがとーどっちも読んでくる
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契約込みのスキル振り考えてるけどSP足りない
パラダイムデトネーション切っても足りないしどうすっかなぁ
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二次覚醒スキル完全にインディグネイションだった
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ディメンションはグラシア6でもレイドいけそうですかね。、。?
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僕もニアリちゃんに精気を吸われたい……( ^ω^ )
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グラシア6でもいいかもしれないけど固定職だから精錬必要だしそれなりに頑張らないと厳しそうではある
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略称どんなかんじがフィットするだろな
ディ男?
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ウォーカーでしょ
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でめおって呼んでる
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普通にディメって呼んでる
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間男
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DWか汗
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クロニクルのカレイドスコープ打撃数+のセットで拘束になれるのだろうか
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>>89
エルソードのプレイ経験あると
その略称は天才アイドル魔法少女を思い浮かべちゃうぜ
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SSTHの1Lvあたりの上昇率ってどうなってんだろ
境界妄想とどっちにするか決められねぇ
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どちらも2%ゾ
境界マキシマム優先したほうがイイゾ
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>>48
ttp://livedoor.blogimg.jp/gigadon/imgs/a/b/ab5b70de.jpg
アラド速報で貼られてたやつ
ニアリちゃんのデザイン案3つ
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なんか思ってた以上に紙装甲だな
無強化クロニクル防具くらいだと鬼雪火MTP+妄想の炎でダメージ3割ちょい減らせるし結構馬鹿にできない気がしてきた
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ドグマデバイスでHP下がってるしな
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>>94
真ん中と右いいな
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アバのオプション決めるときおすすめでディメンションウォーカー選ぶと
顔と胸の部位がデフォでヒットリカバリーになるんだけど
攻撃速度はイマイチな職なのかな?
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カレスコは礼装を思い浮かべてしまう
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スイッチとアウトサイダー9揃ってる人いたらパラサイトワームがスイッチできるか試して欲しい
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スキル多くて困ってしまう
ある程度型に別れていくのかな?
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自分はカレイドとシルエットとリープ前提止め、ちーっいっと鬼雪火を1で、他転職スキルMにしてるなあ
でもこれだと契約でブーストできないから、まだまだ試運転の段階
インフルメインで使っていくからアクシデント1にするのもなあと…他の方々はどうなんでしょう?
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振りよりショトカの不足に悩む
1でも便利なのが多いのが逆に悩ましい
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あ、次元光も1でした
ショトカ割り振りは、自分はこんなかんじですね
ttps://gyazo.com/12e30d6a565427f867bb51186ef4a9a6
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次元光はかなり使いやすいし多分Mとってしまうだろうなぁ
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次元光はスキル揃ってくるとだんだん使わなくなってきたな
俺にはやや使いづらく感じるのもある
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結局人によってかなり変わりそうだね
安定取るなら鬼火取るし火力目当てなら切るし
アクシデントなんかはほんとに好みじゃないかな
俺はダメージまでのディレイタイム長すぎで1止してるが
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縦軸に弱いな
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ハーレクイン切ってるけど強いか?
レベル低すぎて弱いだけなんだろうか
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乖離系は本体スキル使用中でも使えるって特性があるから瞬間を上げれる(蟲は無理かも)
今ゲントらへんだけど、ハーレクインは敵集団の先頭にミストくっつけて飛ばすってのをよくやるけど便利よ?
ミストくっつけずに使うと結構不発すっけど
終盤はどうなんですかね
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まだ覚醒したての凡ディメだけど修練場で強化機殴った感じだと火力的にはハーレクインそんなにだった
でも範囲にデバフかけるスキルでもあるし言われてる通り本体と別で動けるから振るのも全然アリだとは思う
優秀なの多くてなかなか粗見つけて切れないんだよなぁ
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今88だけどニアリブーストして使ってもハーレクインのダメージは微妙
デバフは本体とちーっいっに任せるわ
蟲のほうは置き技として使えて火力高いからお勧め
高火力技のクール回らないから俺はデトネーション取ったよ
SP捻出するのに光と回廊を雑魚処理と割り切って削ってる
あとポジトロンバグってるよね 境界使うと本体動ける
境界使わないと本体固定 火力は使わない方が高い
どちらにせよ本数増えない悲しさ
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いや、それがポジトロンの仕様だぞ
スキル説明見ればわかるけどわざわざ本体からのレーザーと次元門からのレーザーは表記が別になってる
威力は本体からのほうが二割くらい上
境界有りだと全部次元門からの掃射になるのでその分威力が減るが動けるので別スキルを重ねられるって寸法よ
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次元石がいくらあっても足りなくて困るなあ
SSTHはやく取得したいぜ
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拘束は思想使用のカレイドスコープが便利やな
クロウリングミストつけた相手ならどれだけ距離が離れてても一瞬で確実に当たるし短クール
複数敵拘束はクール長いちーっいっ、ちーっいっ効果中の2次覚醒、意思使用のパラダイムデトネーション
TP1取りで拘束が付くディメンションリープは使いづらい
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クトゥルフ知識にわかだけど、SSTHって輝くトラペゾヘドロンっていうやつが元ネタかな?
Shining Trapezohedron⇒SSTH?Hはいいとして1個多いSはなんだろう
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急にアルファベットになったと思ったらそういうことか
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Saccubusかな?(適当)
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ニアリからもらった宝石とかいってたけど何かと思ってたらそれかwとんでもないものくれたな
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secret?
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これで本体の一部みたいだからsmallかshardじゃないか
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Small Shining TrapezoHedronあるいはShard of Shining TrapezoHedronと推定される
らしいよ(コピペ)
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どうせならネクロノミコンも欲しかった
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しかし、ちーいっはホントどうしてそういう訳になったんだろう…
韓国情報スレで翻訳されたの見ると乖離:シックイットってなってるのがそれだよね
英語的には犬とかに対象を攻撃させる命令のsicで"Sic it!"ってことなんだろうから、
「かかれ!」とか「攻撃しろ!」みたいな意味合いになるんだろうけど
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意味わからなかったんでしょ?
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Sic itをハングルの機械翻訳にぶっこんだ時、精度が不足してるのか発音のあっているだけの文字が適当に当てられる
熟語として成立してないからそこから機械和訳かけるとただのひらがなの文字列になる
結果ちーいっになる
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パラダイムデトネーション1でいいよな?
即爆発かけても持続長すぎだし本体動けないし・・・
ゲージ回収と拘束用でいいんじゃねぇかと
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人によるけどショトカ足りないって人はアッパー系を潰してZに短クールのやつ配置すると楽
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Zと→Zにはお世話になってる
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Zはいいけど方向キー1個+Zって結構暴発しない?
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同時押しならそこまで暴発しない
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うーわ
&が登録できるの今初めて知ったわ
アラド素人だった
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ショトカ足りない時はZ単体なしで↓Z、→Z、↑Zで3つ増やしてるな
個人的に短クールスキルはショトカに入れときたいからバフ系や覚醒を登録してるわ
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あと覚醒は1ダンジョンで1回使うかどうかだから両方コマンド
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ニアリちゃんかわいすぎなんだが?
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ニアリって1でいい?
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ダメ、最低5
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そうか 前提か
M振る必要はないかな
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デバフと専用スキルの拘束に関しては5でもMでも一緒だから前提でいいと思う
ただ後半のダンジョンでニアリが死にやすいかどうかはまだ60レベルだからわからん
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ありがとう
どうせシックイットだけだし5にする
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ニアリ死ぬと一気に戦いづらくなるからHP低いと辛くなるんじゃないかな
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みんな60のスキルとってる?自分の動けないから切ったんだけど...名前覚えてないから上でもう話されてたかもだけど
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切ったよ
1でも使う所ないから完全に切った
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パラダイムやね
2次覚醒まではゲージ的に1あると便利
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思想有りで強制硬直だし威力もあるからMにしてるわ
SP足りなくなったら1止めにするかなー
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パラダイムはPTだと要求される場面も出てくるかなと思ってうちも使ってるなぁ
ミストつけて打ち上げ、カレイドスコープからのTP有りリープ、ちーいっかまして境界有りパラダイムって流れ好き
HAや固定敵はハーレクインや虫でヒットストップ稼ぎつつと状況に合わせて考えるの楽しい
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>>122
そうなのか シンプルにShining Stone TrapezoHedronかなとか考えた
箱ないし石だけだから
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思想パラダイム単発打っても複数敵に当たらん事あるけど
マニピュレ使ってから使えば強そうやな
組み合わせ次第でいろいろ使い方が出てきそう
つかマニピュレの範囲すごいよな 縦2キャラ分吸うし。
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スキルのフレーバーが結構面白かったし可愛かったからまとめました
抜けあったらすまん
ttp://u9.getuploader.com/arad/download/717/DW.txt
ニアリちゃん関係のスキルのフレーバーかわいい
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次元回廊が便利すぎて他の職に戻れなくなりそう
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>>149
まとめありがとう 作ろうか85未転職放置してたけど決心した絶対作る
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このままでは死体を片付ける事になりそうってウォーカー自身の事か
原本ってはネクロノミコンかね?
3次パッシブとかで原本来るかなぁとか想像したが、、原本は全てが載ってるからゲーム的にはよろしくないか・・・。
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思想爆雷って何か言い当て方ない?
カレイドスコープから繋げるのがいいのかもしれないけど、何か微妙な気がする
ちーいが使えるようになってからが本番なのかな
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低レベだった時はちゃんと当てにいってたけど全然使わなくなりもう切ったのじゃ
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爆雷は思想使わなきゃ良いスキルだよ
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思想爆雷は対ネームド・ボス用
うまい事連携考えないとまず上手に当たらん
通常爆雷は距離調整できるから便利じゃない?
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思想爆雷さきにおいて次元回廊で無理やり移動させて当ててる
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うーん、こうういうめんどくさい職きらい
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>>113
やっと理解できたわ
粒子砲を本人の代わりに亀裂が撃つって意味か
粒子砲が4本になる代償に本人が発射するのかと思ってたわw
思想爆撃は確かに当てにくいけどすげえ火力伸びるんだよね
あとニアリちゃん削るって人いたけどMだと火力的にも結構でかいから
お勧めできないなぁ
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元々操作難易度高いって言われてたろ
君には風使いをオススメする
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操作難易度高いけど使いこなせば強いって理想的なキャラと思うがな
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言われてた通り最初むっずいなぁって思ってたけど
慣れてきたら、いろいろできるからクソ楽しいゾ
思想変化で臨機応変にスキル選択していくの楽しくない?
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カンストしたんで色々まわってみたけどニアリー前提はギミック、範囲攻撃で即死するんでおすすめできないな
ティータイムでついてくるだけにしても防ぎようがないや
思想爆雷は置いてマニピュレで最後の叩きつけとほぼ同時爆発できた、クール長めだからやっぱりネームド以上の敵じゃないと使用を躊躇しちゃうけど
ニアリーMにすると多少のコントロールにハーレクイン、どうせならMにしてちょっとでも火力だしたい、でもSPが・・・でカンストしてからも悩ましい職だな(褒め言葉)
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namuwikiにもあったけど
思想爆雷の後にシンギュラリティ〜を出すとラストの叩きつけに丁度いいタイミングで爆発してくれる
掴める敵限定だけども・・・
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なんかシンギュラリティマニュピレーションのスキル攻撃力表記めちゃくちゃだよね
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賑わってるな
みんな生えてるほうが好きなんだね
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いろいろスキルあって使い忘れるスキルがあるなぁ
カレイドスコープほぼ拘束でしか使ってないから1止しようかな・・・
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クロニクルのオーバーレイ・イレイザーの9セット効果でポジトロンブラストの次元クラック2つ加算増加って何かわかる人いない?
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>>168
レーザーの本数が2本増える
手前斜めからそれぞれ1本ずつ
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>>169
情報ありがと、楽しそうだな他の効果が微妙だけど置いておこうかな
ちょっと使ってみたくなった
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一応全部の9セットの動画ならあるぞ
ttp://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-2124.html
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ところでクエストテキスト見たいから二次覚醒クリア券は使わない派なんだけど、
基本ミストつけてカレイドで終わる
もし火力に自信なければニアリだしてミスト→カレイド→ハーレクインでほぼ確実に終わると思う
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>>100
パラサイトスワームのスイッチ気になるんで2次クロ特性パラサイトで試してみたけど虫の数も攻撃力もどっちもリアルタイムみたい
発動後武器外してみると途中でもダメージは下がるし、発動して特性無しの裏面に切り替えるとヒット数も減ってる
ct=発動時 威力・虫の数=リアルタイム
他で気になるのはオーバーレイ9セットのクラック2つ増加と威力スイッチが乗るのかなっていう所くらいか
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2次覚醒の思想版威力はあるんだが拘束系一切ないせいで無敵化されるとキツいな
通常版ならいいんだが・・・思想版使いたいよね
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ちーっいっ!使ってから思想版使えばずっと拘束されるで
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