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ブラッドメイジ・ヴァンパイア・ヴァンパイアロード Part1

11さん★:2017/03/10(金) 00:13:54 ID:???0
男メイジの2次職 ブラッドメイジについて語るスレです。

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。

53アラド名無しさん:2017/03/17(金) 11:51:03 ID:0udLOaig0
>>47
37は思考停止
何が基準で最下層なのかわからないなら、調べてそういう事が書いてないことを確認すれば良いんだが、調べる事をしないと言っている

54アラド名無しさん:2017/03/17(金) 13:45:22 ID:buPPnfS20
ファングってスキルすき
発動する場所が陽子爆弾みたいにもっと自由にできたらよかったが

55アラド名無しさん:2017/03/17(金) 16:55:08 ID:YkKdx.wE0
クロニクルはバフ用のはなく拘束用のを集める感じなのか?

56アラド名無しさん:2017/03/17(金) 17:34:11 ID:2iokzGG.0
技の見た目もコンセプトもすごく好き
だけど二次覚醒のカットイン演出だけ個人的に微妙…

57アラド名無しさん:2017/03/17(金) 17:47:11 ID:lAnCOhxs0
>>55
二次クロのレッドリテンプション6セットにバフ強化がある

58アラド名無しさん:2017/03/17(金) 17:58:47 ID:rFuoe1k.0
上着のスキル選択で悩んでいるのですが、何を上げるべきでしょうか?

59アラド名無しさん:2017/03/17(金) 18:33:54 ID:buPPnfS20
覚醒パッシブのアバンダンにスキルの形が変化するってあるが
なんんも変わらないよね

60アラド名無しさん:2017/03/17(金) 19:12:50 ID:DKj/NUUw0
多分だけどコラプションが変わってるかな・・・?

61アラド名無しさん:2017/03/17(金) 21:03:14 ID:bvl0ZXUg0
>>51
言われてみると絶望ちょっと不安だな...初動少し隙与えるだけで瞬殺してくるのいるし

62アラド名無しさん:2017/03/17(金) 22:00:53 ID:lAnCOhxs0
ヘルベルージュを持続>クールにしたらどうなるか無限の祭壇で試してみた
結果、2発目を重ねても1発目の持続が終わった時点で拘束が解ける
なので無限拘束は不可能です

63アラド名無しさん:2017/03/17(金) 22:58:47 ID:3squrbLQ0
血使うってだけで出血させるわけじゃないのね

64アラド名無しさん:2017/03/17(金) 23:21:46 ID:lAnCOhxs0
実装から動かしてみた主観メモ
あくまで主観

バフ、パッシブ、等
■デッドハンズ 自動取得
通常攻撃の形が変化して血気吸収効果が付く
通常4からはキャンセルしてスキルが使えないので注意

■ブラッドバーン アクティブバフ(習得レベル25)
スキル攻撃力上昇
2次クロニクル「レッドリデンプション」の6セットで強化

■ブラッド パッシブ
・習得すると的中率が+5%される
・血気吸収中に消耗スキルを使うと消耗量半減
・血気が100%になると物理攻撃力が上昇する
 -持続60秒、血気が100%になるたびに持続時間更新
・血気消耗スキルを使用するときに血気が足りない場合はHPを消費する
 血気もHPも足りない場合は血気消耗スキルは使えない

■アバンダン 1次覚醒パッシブ
スキル攻撃力増加 1レベルで12%、伸び1.5%/レベル

■トゥルーブラッド 2次覚醒パッシブ
クリティカルダメージ増加 1レベルで24% 伸びは2%/レベル

■クリーピング
テレポのようなスキル
画面内前方の敵に向かって飛んでいく
敵が複数いる場合はX軸の距離が最も遠い敵へ飛ぶ
敵がいない場合はまっすぐ移動 テレポと違い方向が選べない

吸血系スキル ※どのスキルも設置型
■リリアック
特になし

■リルロイ
ヒット数が多い クール短め

■ヘルベルージュ
拘束、集敵効果あり 複数掴める 通常攻撃よりY軸が広い

■ソウルスティール
自キャラを中心とした範囲攻撃 集敵効果あり

■ラムブルドック
自キャラの前方への範囲攻撃 X軸のみ集敵効果あり(犬が出てくる方向にかかわらず中心へ)
前方向キーを押しながら入力すると設置位置が変化

■ファントムベール
集敵、拘束効果あり 噛みつき後に範囲に入ってきた敵には拘束なしでダメージのみ
前方向キーを押しながら入力すると設置位置が変化

血気消耗スキル
■ブラッドウィング
敵を押し出す Y軸は動かない

■オファリング
投げスキル モーション中はHA 追加入力で即フィニッシュ
掴めない敵には硬直&ダメージからのノックバック

■シカリ
Y軸範囲が広くて使い勝手がいい
スキル入力直後に下か後ろキーを押すと遠くから手前に攻撃する

■ファング
単ヒット攻撃
前方向キーを押しながら入力すると設置位置が変化

■トーメント
自キャラを中心とした範囲攻撃
使いやすいけど威力がいまひとつ

■コラプション
敵1体を掴み、掴んだ敵と周囲の敵を攻撃する
Y軸の掴み判定が狭い
血気消耗スキルだけど吸血効果もある

■ツェペシュ 1次覚醒アクティブ
画面全体より少し広い範囲に拘束&攻撃 置き拘束としても使える

■マローダー
前方にジャンプして着地時に集敵効果
ジャンプ後に前方向キーを押すと移動距離が変化

■フェイタリティ
集敵効果 範囲は足元のもやもやの濃い部分辺り
フィニッシュの範囲は前方がやや広い

■ブラッドストリーム 2次覚醒アクティブ
範囲は画面内のみ 初動で浮かせた敵に対しては拘束効果があるが置き拘束としては使えない

65アラド名無しさん:2017/03/18(土) 01:34:15 ID:bvl0ZXUg0
トーメントって威力低めなのか まだレベル低いから実感ない

66アラド名無しさん:2017/03/18(土) 12:34:21 ID:HBF9vtg20
一番優秀なクロニクル9セットってどれですかね

67アラド名無しさん:2017/03/18(土) 12:50:29 ID:DKj/NUUw0
トーメント悪くはないんだが発動中は自分が動けないこともあって使用後すぐ動けるファングやシカリと比べると扱いづらいよね
あとはコラプションが突き抜けて強い
自分は今TP5、Lv22コラプションだけどこの時点で威力が69000%もあって二次覚醒スキルのLv1ブラッドストリーム以上の威力がある状態

68アラド名無しさん:2017/03/18(土) 13:23:01 ID:SmLt7Kzs0
そろそろどれを切るかとか決め始めようかなと思ってるけどテンプレ的にはどうなるんだろうなぁ
前提候補としては威力しか上がらないリリアックや拘束用と割り切るヘルベルージュとオファリング
押し出しが気になるブラッドウイング辺りになるんだろうか
まぁまだ55になったばかりだから今の所の候補程度だけどみんなはどう?

69アラド名無しさん:2017/03/18(土) 13:45:15 ID:P8//APT.0
基本的に吸収系から削っていく感じだよね多分
リリアック、リルロイあたりは大して威力も伸びないし

70アラド名無しさん:2017/03/18(土) 14:11:22 ID:P8//APT.0
拘束はヘルベージュの間にファントムベールとかしのぶミニュエット、覚醒スキル挟めば結構伸ばせそうだね
オファリングはヘルベージュに重ねられないし投げ効かない相手は拘束出来ないのが残念

71アラド名無しさん:2017/03/18(土) 15:11:18 ID:0bFtxQ420
リルロイが蚊柱に見えて仕方ない

72アラド名無しさん:2017/03/18(土) 15:25:41 ID:OoH2hQm.0
トーメントは切った
自分が拘束されるのは使いづらい

73アラド名無しさん:2017/03/18(土) 15:56:59 ID:KRfhacxo0
>>72
他の設置スキルで動き回れるから見劣りしちゃうよね

74アラド名無しさん:2017/03/18(土) 16:31:59 ID:SmLt7Kzs0
バーニング+祭壇クール減少+リルロイTPでリルロイ重ねまくるの楽しすぎ
ハイパーメカタウダウンハメ出来るしM+TP確定(強いとは言っていない)

75アラド名無しさん:2017/03/18(土) 16:53:32 ID:YUOMYBQ60
さらにクリムゾンストーカー9セットでクール45%カットの持続30%UPしたらどうなっちゃうのだろうな

76アラド名無しさん:2017/03/18(土) 18:35:34 ID:LF9G5zWQ0
そらもう大変なことになるに決まってる(強いとは言っていない)

77アラド名無しさん:2017/03/19(日) 00:52:54 ID:H8UpNomo0
ブラッドバーン使うとリルロイで血気吸収しなくなるのか・・・割と辛い

78アラド名無しさん:2017/03/19(日) 02:24:37 ID:3t3bHros0
あれだな…血気をところどころで「回収しなくてはならない」のがちょい不自由かも。初期のヒットエンド点みたいな印象
二次覚醒あたりではまた違うのかな

79アラド名無しさん:2017/03/19(日) 08:07:24 ID:bvl0ZXUg0
まだそこまでいってないから分かんないんだけどマローダーはどうなんだろう
スキル動画観た感じだとこれも使いづらそう

80アラド名無しさん:2017/03/19(日) 09:48:29 ID:zNOxYv/I0
マローダーのスキル体験してみたほうが良いぞ
とんでもねえ吸引力してるから

81アラド名無しさん:2017/03/19(日) 10:03:28 ID:0bFtxQ420
いまのところトーメントって
ソウルスティールがあれば要らない子なんじゃないかと思ってる。

ソウルスティールからのヘルベルージュやコラプションで大体片付く感じ

82アラド名無しさん:2017/03/19(日) 10:40:15 ID:rFuoe1k.0
最近アラド復帰してきてブラッドメイジ始めたのですが、古代レジェンダリー箱から何を選ぶか悩んでいます。
このキャラに合う古代装備は何がオススメでしょうか?
セットの場合は頑張って揃えるつもりですので、セットでも大丈夫です。教えていただけると助かります。

後、上着アバターの選択スキルはブラッドバーンが一般的なんでしょうか?

83アラド名無しさん:2017/03/19(日) 10:57:26 ID:GJZVS/Z.0
>>82
古代レジェで武器とか無いならグラシア武器、裏面用に海神パンツあたりもおすすめ
上着アバはブラッドバーンでいいと思うよ

ブラメ君のプレイしてて思ったことは連撃系のスキルで持続時間もそこそこあるせいでモンスターを倒した後
中々ダウンしてくれなくて部屋移動が遅れるのでPT組むとちょっと申し訳ないなと思う事がある、リルロイとソウルスティールが特にね

後マローダーの縦軸の移動範囲が結構大きくて便利、集敵もあるし
夜間襲撃のボス入口からボス2匹の間に着地できるくらいには移動できる

84アラド名無しさん:2017/03/19(日) 10:59:24 ID:ILF5VLWM0
まだ古代セット持ってる人今少ないだろうし自分もまだ違うけど、今は古代レジェセットはグラシア6一択
むこうでは他のに改変入ったらしいけどそれがいいと思うかは調べたら出る
一部位でなら海神のパンツ部位

85アラド名無しさん:2017/03/19(日) 11:06:21 ID:lAnCOhxs0
PT支援にもなる断腸もお勧め
セット効果がダメージ増加だから組み合わせに難あるけど

86アラド名無しさん:2017/03/19(日) 12:09:33 ID:ILF5VLWM0
交換不可のグラシア武器箱貰えるから選べる箱の方は今の交換数が多い魔法石か補助がいいんじゃない?

87アラド名無しさん:2017/03/19(日) 12:27:22 ID:HBF9vtg20
わんわん系スキルいいなぁ
MPすぐに枯渇するけど

88アラド名無しさん:2017/03/19(日) 14:17:33 ID:yf7ERfpc0
あと一レベでカンストやい

89アラド名無しさん:2017/03/19(日) 14:33:10 ID:SmLt7Kzs0
マローダーの使い勝手が思いのほか良かったからハウリングセット貰っちゃったよ
コラプションも強化されるしランブルドックの範囲も増えて良い感じ

90アラド名無しさん:2017/03/19(日) 15:29:06 ID:/qZKp0jk0
あの特殊なテレポいまいち使いどころがわからんな
できたらあれ駆使しつつやりたいんだけどなスタイリッシュな感じで

91アラド名無しさん:2017/03/19(日) 18:24:57 ID:2iokzGG.0
天界の手榴弾投げてくる奴にわざと投げさせて
当たる前に後ろ回ってオファリングで突き刺すと厨ニ全開で楽しいからよくやってる

92アラド名無しさん:2017/03/19(日) 18:29:36 ID:0bFtxQ420
リルロイ置いてからオファリングして
「お別れです」
って言うゲーニッツごっこが好き

93アラド名無しさん:2017/03/19(日) 18:46:44 ID:zNOxYv/I0
リルロイ置いて、入りきらなかったヤツのところにテレポで後ろ回って、オファリングで掴んで無理矢理リルロイに突っ込むならやってる

94アラド名無しさん:2017/03/19(日) 19:17:03 ID:3t3bHros0
元のテレポよりもたつきがなくて使いやすい

95アラド名無しさん:2017/03/19(日) 20:38:36 ID:YUOMYBQ60
リルロイの使いやすさのせいか序盤でそればっかしてるとMPがすごいことになる

96アラド名無しさん:2017/03/19(日) 20:50:24 ID:rFuoe1k.0
>>83〜86
ありがとうございます!
武器はあるので、とりあえず海神パンツをもらってグラシアを目指してみることにします!
ありがとうございましたー。

97アラド名無しさん:2017/03/19(日) 22:36:46 ID:4n7Qu2RA0
>>77
それリルロイ1止めだとなるバグっぽい
dnfのwikiにもまだかいてあるから当分直らないかも

98アラド名無しさん:2017/03/19(日) 22:41:37 ID:DKj/NUUw0
クリーピングって縦軸がかなりズレてても問答無用で移動するのね
黒い煙の根源で竜巻を普通にテレポート感覚で避けようとして勢い良く突っ込んで死んで恥ずかしかった

99アラド名無しさん:2017/03/20(月) 07:22:54 ID:WWiRuTzY0
上にも書いてる人いるけど二次覚醒カットインがダサく感じて困る

100アラド名無しさん:2017/03/20(月) 08:17:50 ID:3squrbLQ0
こいつのスキルって武器属性付くんだな、遠距離扱いでつかないかと思ってたわ

101アラド名無しさん:2017/03/20(月) 09:48:28 ID:PHjgSqBg0
無属性だから付くゾ
付与出来ないのはデフォルトで属性付きの遠距離だな

102アラド名無しさん:2017/03/20(月) 10:46:21 ID:0bFtxQ420
ようやくLv.55になってミラドカプセル食わせられるようになった
先は長いのぉ

103アラド名無しさん:2017/03/20(月) 12:45:15 ID:yRfW1YQA0
スピラッジにツェペシュやったら頭引っこ抜けてワロタ

104アラド名無しさん:2017/03/20(月) 13:38:25 ID:BZJ6VTz60
色々装備揃えてみたけど、裏面はハウリングブラッドセットが一番な気がするな
バフ面付け替えはだるいけど

105アラド名無しさん:2017/03/20(月) 18:24:37 ID:KTJJIOls0
スイッチってクールは出来ても威力は出来ないよね?

106アラド名無しさん:2017/03/20(月) 18:44:48 ID:k.1mwwdg0
威力はリアルタイムばかりな気がするな

107アラド名無しさん:2017/03/20(月) 18:52:12 ID:QbmrrFXA0
ワンパン出来るならまぁスイッチする必要ないかとはおもうけどね
神器3種でワンパンとか以外ならかなり有用だと思ってる

108アラド名無しさん:2017/03/20(月) 20:16:42 ID:bvl0ZXUg0
ブラッドメイジやったあとに他2職やると入場直後に一瞬待っちゃう

109アラド名無しさん:2017/03/20(月) 21:03:23 ID:yf7ERfpc0
今日カンストしました
ヘル地獄の始まりです

110アラド名無しさん:2017/03/21(火) 00:54:46 ID:WWWFtKPA0
コラプション使うと大きさが違うときがあるのは何でだ?
説明に書いてないんだけど、、、

111アラド名無しさん:2017/03/21(火) 02:49:52 ID:PHjgSqBg0
敵のサイズと対象が掴めるかどうかで変わるそうだ
一次パッシブ取得時、敵のサイズに関わらず最大の大きさになる
つかめない相手は最大化しないみたい

112アラド名無しさん:2017/03/21(火) 10:28:51 ID:0bFtxQ420
トーメントをコマンドにしたら全然でないからなんぞや?と思ったら
ボタンがZじゃなくてXだったでござる

こんな罠があったとわ

113アラド名無しさん:2017/03/21(火) 12:19:50 ID:0bFtxQ420
血気を使うスキルってMPを一切使わないんだな、知らなかったぜ
トーメントを要らない子とか言ってごめんよ

114アラド名無しさん:2017/03/21(火) 12:40:27 ID:DCMkmc/20
カンストしたらSP足りなくなった
ファントムベールかフェイタリティ切ってもいいかなあ

115アラド名無しさん:2017/03/21(火) 13:52:51 ID:bvl0ZXUg0
ヘルベージュが意外と火力出ててびっくり

116アラド名無しさん:2017/03/21(火) 14:11:55 ID:SmLt7Kzs0
>>113
覚醒2種共にMP要らないってのも凄いよな

117アラド名無しさん:2017/03/21(火) 16:59:40 ID:PVr8uvSg0
血気吸収系スキルは全部1止めでその他の血気消耗系攻撃スキルを全部M振り予定。
理由は血気吸収系はレベル上げても威力しか変化しないしスキルによってはMPの消耗量増えるばかりで高Lvダンジョンで有用な威力のスキルが見当たらないからかなぁ。
TPはファングとコラプションはMで、一応今リルロイもMにしてるけど他はまだ様子見で振ってないなぁ。
TPでリルロイとってるのは持続時間が上がるおかげで血気吸収量が増えるからだな。
まだカンストまで少しあるしレイドとか魔界の亀裂いきだしたらまた評価変わるかもしれんけど、とりあえずこのままいくかなぁ

118アラド名無しさん:2017/03/21(火) 17:02:32 ID:PVr8uvSg0
>>117
前言撤回、リルロイの吸収量とか別に増えてなかったわ・・・TPはオファリングに変えて後どうしよ

119アラド名無しさん:2017/03/21(火) 17:07:18 ID:aOPPSXB20
ツェペシュ(1次覚醒)
Lv9  多段6777%*14 +フィニッシュ40668% =135546%
Lv10 多段7328%*14 +フィニッシュ43971% =146563% (+11017%)
Lv11 多段7878%*14 +フィニッシュ47274% =157566% (+11003%)

ブラッドストリーム(2次覚醒)
Lv1  多段1006%*30 +フィニッシュ34215% =64395%
Lv2  多段1239%*30 +フィニッシュ42149% =79319% (+14924%)


ブラッドストリームは多段31か32のような気もするがツェペシュの威力がなかなか高い
欠点はモーション終了まで少し時間かかることと固定以外の敵を浮かせる事か

120アラド名無しさん:2017/03/21(火) 18:17:38 ID:bvl0ZXUg0
>>117
MP調整と吸収の仕様関係で1止めは分かるけど威力は吸収系もあるような気がする
修練場で試したらダメ的には結構吸収系優秀だった

121アラド名無しさん:2017/03/21(火) 20:46:58 ID:D7m//H0o0
MP消費激しいけどリリアックかませてからの消耗スキル。血吸収中は血消耗量半減とか知らない人多そうだ。
Zあたりにリリアック登録してればいいし

122アラド名無しさん:2017/03/21(火) 21:13:43 ID:C/ZHNPdM0
MPは回復剤でどうにかなるし血気管理も特別気にせんでも困らんから気にしたことない
ただ未完成使ってる時に最初だけ消費スキル使いまくってHP減らせるのは地味に嬉しい

123アラド名無しさん:2017/03/22(水) 00:16:11 ID:ySFbycwY0
定期的にコウモリ出して血気技連打しまくればそこまでMP使わずに済むのね
あと血気吸収中に血気技使用するとクール10%減も地味に嬉しい

124アラド名無しさん:2017/03/22(水) 01:26:56 ID:YUOMYBQ60
リルロイ→シカリのコンボは高レベルになってもやっちまう

125アラド名無しさん:2017/03/22(水) 02:38:58 ID:P8//APT.0
リルロイ→シカリファングとソウルスティール→トーメントはもうワンセット

126アラド名無しさん:2017/03/22(水) 03:26:20 ID:d.AnFE4.0
「使えない奴等だなぁ!!」

こいつ本当に悪役じゃないんけ

127アラド名無しさん:2017/03/22(水) 15:01:32 ID:0bFtxQ420
ダンジョンクリア後に話進めようとしてスペースキー押したら
一緒に画面内をぴょんぴょんするヴァンパイアがかわいい

128アラド名無しさん:2017/03/22(水) 15:07:44 ID:X46H5BnQ0
こいつのバックステップすき

129アラド名無しさん:2017/03/22(水) 22:30:52 ID:WTYKqaxI0
他人の命を吸い取って生きようとしてるんだから悪役寄りよね。
二次覚醒のエピソードとかでちょっとは改心するのかは知らないけどさ。

130アラド名無しさん:2017/03/22(水) 23:33:00 ID:UbSAAVIw0
テザーページのストーリーだとどんどんハイになっていってるんですがそれは

131アラド名無しさん:2017/03/23(木) 00:23:19 ID:YUOMYBQ60
転職時→俺は血をすすってでも強くなるんだ…!
一次覚醒→やっべ 血うめぇ…うめえ!!
二次覚醒→くふっ じゅるるるるるるる むふっ ふはっ びゅるびゅるじゅっじゅっ…

カンスト→(´-ω-)zzz

132アラド名無しさん:2017/03/23(木) 09:43:20 ID:0bFtxQ420
吸収技ってオブジェクトに当てても発動するのね
壊れないオブジェクトにリリアック飛ばしてから放出技連発とかがいい感じだった

133アラド名無しさん:2017/03/23(木) 12:30:53 ID:VlW5gonk0
無機物も血気は存在していた……?

134アラド名無しさん:2017/03/23(木) 12:53:40 ID:haHs1d2Q0
血っていうか鉄分とれば大丈夫なんじゃね

135アラド名無しさん:2017/03/23(木) 15:15:31 ID:PVr8uvSg0
>>117
ファントムベールとラムブルドックはダメージも優秀で良スキルな気がする。

コラプションは何も考えなくてもM振りでTPもMでいいと思うがテンプレにどうだろう。
ってかTPの振り先がコラプション以外結構悩む・・・。
使用頻度の高さで言うとオファリング、リルロイ、ヘルベルージュもMでいいと思うんだけど、なんか個々のプレイスタイルで変わりそう。

136アラド名無しさん:2017/03/23(木) 15:16:42 ID:PVr8uvSg0
↑間違えた・・・117じゃなくて>>120宛。

137アラド名無しさん:2017/03/23(木) 15:22:37 ID:P8//APT.0
TPは使用頻度高い火力スキルのシカリファングとコラプションにとりあえず振ってるけど
持続時間伸びるリルロイとか振ったほうがいいのかな

138アラド名無しさん:2017/03/23(木) 15:57:01 ID:PVr8uvSg0
一応参考になればという事でスキルLv32のリルロイの数値を。

スキルLv32 TP0
持続時間 3.0秒
対象1体辺りの最大HIT数 30回
最大HIT時のダメージ=7350%

スキルLv32 TPM
持続時間 4.5秒
対象1体辺りの最大HIT数 45回
最大HIT時のダメージ=11025%

この時点でのTP0とTPM振り時のダメージ差は3675%。

139アラド名無しさん:2017/03/23(木) 16:04:51 ID:PVr8uvSg0
なんか色々足りてなかった・・・ごめん。
スキルLv32のリルロイの多段HITの物理攻撃力は245%。
TPMにすると火力1.5倍だから結局他と同じ計50%UP。
最大HITさせないといけないと考えると取得の優先度は低くなりそうかな

140アラド名無しさん:2017/03/23(木) 17:56:26 ID:4SJ3S3jM0
すでにレッドリデンプション9セット集まった方いませんか?
コラプションヒット数+1がスイッチできるかぜひ知りたいのですが

141アラド名無しさん:2017/03/23(木) 18:49:34 ID:QbmrrFXA0
出来ないです
全部は持ってないから分からないけど他のスキルの大きさとかも大体リアルタイムだと思う

142アラド名無しさん:2017/03/23(木) 19:02:41 ID:4SJ3S3jM0
>>141
ありがとうございます
やはりというかなんというかTPもクロニクルも威力アップばかりでさすが後発キャラといった感じですね

143アラド名無しさん:2017/03/23(木) 19:45:56 ID:NBFsxPks0
>>139
余程のガチにしないかぎりはリルロイ拘束が長ければ長いほど有利に動けるし
プレイスタイルにもよるがアリな選択じゃないかな
クロニクルでクール短縮狙うねらもっと

144アラド名無しさん:2017/03/23(木) 20:12:39 ID:cdary4lE0
6セットならすぐに手に入れられる状態だけど、一番いいのはどれかなぁ
リルロイ特化でクラウリングビースト6が良さそうな感じするけど
ハントフォーブラッド3と一緒に装備したら楽しそう

145アラド名無しさん:2017/03/23(木) 20:16:52 ID:VlW5gonk0
>>134
ゴミ箱とかでもいいんだろ?
ちょっとテキトーすぎないか…バーサーカーさんは見習うべきだと思うの

146アラド名無しさん:2017/03/23(木) 20:52:20 ID:bvl0ZXUg0
リルロイに特化させる実用的な魅力をあんまり感じないからハウリングブラッドにした
リルロイだけに頑張ってもらわなくても吸収維持できるしいいかなーって

147アラド名無しさん:2017/03/23(木) 23:47:39 ID:cdary4lE0
カタログペックだけ見るとブラッドバーン、アバンダン、トゥルーブラッドと火力増加スキルが3つもあって超強そうなんだけどな
基礎火力と瞬間火力がなさすぎて評価低いのかな

148アラド名無しさん:2017/03/24(金) 00:16:36 ID:PHjgSqBg0
3つもじゃなく3つしかないんやで・・・
スキルバフに覚醒パッシブ2種が攻撃アップとか殆どの職業で普通に持ってるし
ダメージ出せる職はそこから武器マスタリーみたいな能力増加スキルを2個以上もって防御デバフまであるとか
その差がでかいんじゃ・・・

149アラド名無しさん:2017/03/24(金) 00:22:44 ID:KTJJIOls0
ブラッドってパッシブスキルもあるんやで

スキルモーションが長いからヌゴルタイムだけで判断する奴らにとっては評価低いんだろうな
置き拘束あるし実戦ではかなり立ち回りはしやすいんだけどね

150アラド名無しさん:2017/03/24(金) 01:34:51 ID:PHjgSqBg0
ブラッドも込みだぞ
だから武器マスタリーみたいなの増加系2個以上って書いてあるやろ?

151アラド名無しさん:2017/03/24(金) 09:01:12 ID:A.qYxjlo0
まあ突き詰めればヌゴルタイムでは頭打ちになっちゃうからね。
ファーマンTAでさえも瞬殺気味な職もいるしね。
指定した敵を倒すんじゃなくて修練所に2分間攻撃し続けてダメージどれだけ出せるかってモードほしい。

152アラド名無しさん:2017/03/24(金) 09:09:25 ID:eCXKs/IQ0
持続火力求める為のファーマンなんじゃ...


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