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ブラッドメイジ・ヴァンパイア・ヴァンパイアロード Part1

11さん★:2017/03/10(金) 00:13:54 ID:???0
男メイジの2次職 ブラッドメイジについて語るスレです。

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。

331アラド名無しさん:2017/12/21(木) 15:25:30 ID:p0S6VQnE0
あんまり育てられてない人とかでもとりあえずパーティ楽しめるように、って事なのかな
ブーストで伸び代限界まで頑張ってた職がかなり下方で固定されたら頭来るけど

332アラド名無しさん:2017/12/21(木) 16:22:59 ID:XwplvQ.I0
ブラメと一緒にシナジーもらえた職ってザ不人気職ってラインナップだったし
そういうことだろうね、でも実際はそのシナジー追加されたことすら認知されてないという

333アラド名無しさん:2017/12/21(木) 16:30:21 ID:/2/eD0S.0
大麻の犬なんてまさにその限界まで上げててデバフ半減ぐらいにされてるぞっ
ミストレスもデバフブーストしてアラド一の減少値だったのに真逆のアラド一最低減少値の10%とか無かったことにされてるレベル

334アラド名無しさん:2017/12/21(木) 17:40:00 ID:4sdtT0sk0
デバフを消された職すらいるからね
今回のdnf改変で今度は装備のデバフも殺してきた
やはりデバフは強すぎるから上位D出すときにネックになってるんだろうね

335アラド名無しさん:2017/12/21(木) 23:38:01 ID:pMNBookw0
そう考えるとこの職って案外優秀なんじゃ
自分が使ってるからっていう色眼鏡無しでも
一時期の斬鉄ポン大量発生ほどじゃなくてももう少し人増えてもいいと思うわ

336アラド名無しさん:2017/12/22(金) 00:37:17 ID:jDpgwnWg0
物理デバフだけってのが惜しいところではあるけど
拘束優秀で十分お釣りが来るレベル
信用できないとは言われてるけど韓国の職ランクでも最下層から2段階くらい上がったはずだし
かなり優秀な職だと思う

337アラド名無しさん:2017/12/22(金) 07:16:59 ID:zH18bSd20
ブラメの大陸神器五感ジュビランスとか見たことないけど行ってる人いるの?

338アラド名無しさん:2017/12/22(金) 11:41:49 ID:WluTh68M0
大陸にするかは知らないけどルークに行ってる人なら5人だけ見たことある

339アラド名無しさん:2017/12/26(火) 15:27:50 ID:vLDc..Vw0
ヤシンSG発動が思ってないところで出た事があって、その時使ってたスキルがトーメントとソウルスティールくらいなのですが、この2つってSG発動するスキルですかね?
ファントムベール、オファリング、ヘルベージュあたりはゲージ溜まるの分かってたのでひかえてました。

340アラド名無しさん:2017/12/26(火) 22:36:57 ID:fRzz3yOI0
その二つにSG貯める要素はないよ
PTの誰かが発動させたのが濃厚だと思う

341アラド名無しさん:2017/12/26(火) 22:43:17 ID:fRzz3yOI0
それにソロでブラメがヤシンSG発動させるには
ファントムベール中にヘルベ重ねてなおかつオファリングの3つを同時に当ててやっと発動する
自分で何度も挑戦してやったけどこれでしか安定して発動しなかった
もちろん他人のちょっとした微拘束や拘束と重なると一気にSGゲージ上がるから発動するけどね

342アラド名無しさん:2017/12/28(木) 20:23:42 ID:XwplvQ.I0
アイアンビーストが筆頭だけど
飛ばないようにみんな一斉に拘束して一瞬でSG貯まって逆にすぐ飛んじゃうのよくあるな

343アラド名無しさん:2017/12/29(金) 09:10:46 ID:J42jVaDE0
事前の打ち合わせが大事だよね

344アラド名無しさん:2017/12/30(土) 06:32:46 ID:0A75iGu20
1次覚醒って初撃当てないとダメージめっちゃ落ちない?
不動みたいに初撃でいろいろ決定してるのかな

345アラド名無しさん:2017/12/30(土) 08:05:18 ID:Uo8g5TvA0
威力そのものはリアルタイムだよ
途中からだと多段部分が速くなる前にフィニッシュになるだけ

346アラド名無しさん:2017/12/30(土) 20:16:35 ID:0A75iGu20
何の根拠もなしにリアルタイムって言ってない?
一応1次覚醒はスキルレベルup装備つけてスイッチングすれば火力跳ね上がる

347アラド名無しさん:2018/01/03(水) 04:35:34 ID:q8KbWaQ20
みんなのスキル振りが気になるんだけどどういう振り方してる?
スキルツリーのコラプションから↓は全員Mだろうからそれより上が気になる

348アラド名無しさん:2018/01/03(水) 04:41:41 ID:q8KbWaQ20
自分はシカリトーメントソウルスティールM+TP
余ってるSPでファングM微妙に取れないぐらい+TP1なんだけど
トーメント削ってファング取ろうかなって思って他の人は何取ってるのかな

349アラド名無しさん:2018/01/19(金) 10:26:58 ID:uANAhQMg0
そろそろバフ改変の準備したほうがいいな

350アラド名無しさん:2018/01/22(月) 21:24:29 ID:4sdtT0sk0
長いこと使ってたけどクリーピングってなにも入力しないと敵の背後行くんだな
火山のマグトニムファイブだっけ?あいつの縦移動これで綺麗に行けた

351アラド名無しさん:2018/01/22(月) 21:26:23 ID:4sdtT0sk0
修練で試したけど縦範囲どこまでも行けるな
制限なしか?

352削除:削除
削除

353アラド名無しさん:2018/02/14(水) 17:18:46 ID:0A75iGu20
テス鯖でいろいろ試したけど裏面用装備良いのなかったわ

354アラド名無しさん:2018/02/14(水) 19:32:35 ID:6b8ZbVbc0
手数用にリルロイお化けになるクロニクルつけときゃええんやない?

355アラド名無しさん:2018/02/15(木) 00:23:24 ID:0A75iGu20
リルロイ手数のために神器消すのもなぁ
まあつけるものないしそこらへんの職と同じ渦とか守護になるのかね

356アラド名無しさん:2018/02/15(木) 00:25:47 ID:0A75iGu20
レッド9コラプションの吸血回数1回増加を攻撃回数増加と勘違いして
揃えてスイッチしてみたけど意味なかったわ

357アラド名無しさん:2018/02/18(日) 04:50:39 ID:AbNXXEsU0
コラプションクール装備にするな
黒9と残り青緑で刺激使ってクール12秒くらいになるから
クール12秒で10万%ってなかなか優秀だと思う

358アラド名無しさん:2018/02/19(月) 07:48:50 ID:0A75iGu20
俺もテスサバでクール装備して
吸収スキル当ててクール減ボーナス回収しつつで10秒ぐらいだったな
かなり優秀だけど神器がなくてダメージがいまいち
どうにか威力乗せられるスイッチがあればいいんだけど今の時代流行らないか

359アラド名無しさん:2018/03/25(日) 15:52:09 ID:fuTWFnWE0
クリーピングした後の0.3秒気づかれないってのホントに機能してる?
大会警備で初手クリーピングしても普通に即攻撃喰らうんだが

360アラド名無しさん:2018/03/25(日) 16:03:00 ID:fuTWFnWE0
普通でもなかった
ならず者の突撃とハゲの雷くらいだった
んでも完璧に気づかれないってわけでもないんだなあ

361アラド名無しさん:2018/03/25(日) 18:38:51 ID:J8OvPkk60
ダンジョン移動の暗転後から0,何秒は敵が動かないけど
ptにラグ餅がいたら暗転長引いて敵がすでに動き出してるとかあるし
ソロの大会でも回線とか影響してるのかも?暗転ないからあんま関係ないか・・・

362アラド名無しさん:2018/03/25(日) 22:25:40 ID:NTlyWHSQ0
大会だったら戦闘始まった時点でタゲられて攻撃始まってるから関係ないんじゃないの

363アラド名無しさん:2018/03/30(金) 17:27:02 ID:VCW9HdB60
相手の技にあわせてカウンター気味にクリーピングすれば
オファリングでもヘルベルージュでもやりたい放題

364アラド名無しさん:2018/04/12(木) 20:10:54 ID:fuTWFnWE0
クリーピングをSpaceに割り当ててSpace連打してるのよね
そうすれば戦闘開始の合図も連打で飛ばせて便利だから
>>363みたいにタイミング図れば機能するようには感じられた

365アラド名無しさん:2018/08/13(月) 13:14:32 ID:KPlxA9z60
本家で今月末にバランシングだそうで
こっちに来るのは年末頃かぁ…

366アラド名無しさん:2018/08/13(月) 16:25:12 ID:J8OvPkk6M
開発曰く拘束とシナジーに問題あるから調整するらしいね
ブラメはそのどっちもあるし結構大幅なバランシングになりそう
主力スキル拘束ばっかりだし拘束がなくなってテンポよくなるんかな

367アラド名無しさん:2018/08/18(土) 14:11:51 ID:ioR5U89Y0
全部設置型になって拘束時間半減とか?
って思ったけど覚醒2種とコラプションぐらいしかないか

368アラド名無しさん:2018/08/21(火) 23:51:08 ID:J8OvPkk6M
痒い所に手が届くようなバランシングだった
オファリングが建物型にも刺さるようになるってことだよねこれ?
ブラッドが魔法防御も減らすようになるしついでに物理攻撃も今までの倍上がるように
犬のX軸も広くなりチェペシュで高い高いすることもなくヘルベで横に行かせすぎることもない

369アラド名無しさん:2018/08/22(水) 00:00:30 ID:J8OvPkk6M
下位スキルも強くなってるし悪くない
どうせならSP要求量さげてもっといろんなの振れるようにしてほしかったけど
これもう大麻と同じ扱いだなどっちも犬だし

370アラド名無しさん:2018/09/07(金) 19:13:40 ID:9DsYQv66S
火力を求めてエピ防具貰うなら手数の多さを活かせる守護者セットかスキルを回しまくれる渦巻きセットのどっちが良いかな

371アラド名無しさん:2018/09/08(土) 00:45:18 ID:48tko0Q60
俺ならそのどちらでもないマスタリーのタクティにする
火力だけを求めるならそりゃ守護者だろうね
タクティなしでどちらかってことなら俺は渦巻だな楽しいし

372アラド名無しさん:2018/09/24(月) 11:15:50 ID:9QzmAGg2M
まさか恐怖の隠れ処でノーリアクションとは思わんかった
ちょっとくらい追加台詞とかあってもええやん

373アラド名無しさん:2018/11/08(木) 12:15:19 ID:2Tn73VCg00
全職防御現象消されて被害増幅かー
ブラメ的には物理防御現象23%→物理魔法防御現象21.5%→被害増幅25%
振り回されてるけど結果的に攻撃スキルいじられてないから若干の火力UPなのか?

374アラド名無しさん:2018/11/12(月) 00:58:46 ID:bTIITvyE00
敵の固さ次第だけど防御減少はむこうの最新のレイドで結構猛威を振るってたから結果的にみたら弱体じゃない?
21.5%の防御減少がどのくらいの火力上昇が見込めるかどうかわからないけど単純に25%の火力上昇ってわけじゃないでしょ

375アラド名無しさん:2018/11/12(月) 03:21:35 ID:2Tn73VCg00
今の防御減少23%から被害増幅25%に変わって単純に2%強くなった
なんて思ってはいない、相手の防御が硬ければ硬いほど効果上がってくるし
他の防御減少との相乗効果はすさまじいから実質弱体ってのもわかる(だから防御減少自体消したんだろうし)
でもこれからは被害増幅だし確定ですべての敵に25%だから「若干の火力UP」なのかも?
って思った!

376アラド名無しさん:2018/11/12(月) 13:57:10 ID:0HBQmNlISa
フィンド戦争の防御21.5%減少はダメージ増加量約25.5%だった
PTシナジーを統一するよう調整中なので物理オンリーから魔法も下げるように変わり更にダメージ増幅25%に統一された感じ
まぁ若干のナーフ

377アラド名無しさん:2018/11/12(月) 18:15:24 ID:2Tn73VCg00
フィンド戦争の仕組みも敵の防御わからないけどその25,5%の増加量ってすべての敵のこと?
4倍ルークの時にすべての敵の防御力調べてた人がいたけど相当な上下あったし
恐らくだけどその25.5%っていうのは最高値のことかな?平均値なのかな
平均値なら確かにナーフだね、ただ防御減少の最大の利点である重ね掛けが消えるのが一番のナーフだね
例えば大麻とかと組むと俺の雑魚ブラメでささくさくptになったしなぁ

378アラド名無しさん:2018/11/12(月) 18:26:15 ID:8I2zPuqsSa
ローゼン相手だよ

379アラド名無しさん:2019/02/04(月) 16:38:20 ID:UEC9iNJ200
テスサバでバランシング見てきた
魔法防御減少されるようになってたし火力は11%伸びてた
ヘルベルージュが敵を押し出しすぎないように変更されてたのがいいね

380アラド名無しさん:2019/02/04(月) 16:40:52 ID:UEC9iNJ200
後はオファリングが建物型の敵に通じるようになっててよかった
ただ1秒だけだからちょっと微妙これが2秒とかで設置型なら完全拘束職になる
それでも使える程度の性能にはなったね

381アラド名無しさん:2019/02/04(月) 17:39:35 ID:EfkJ3ikY00
2次覚醒の持続が伸びる(キー連打で短縮可)からレッドクラウンの処理が楽になるね

382アラド名無しさん:2019/02/05(火) 21:21:03 ID:UEC9iNJ200
元々クラウンはヘルベとファントムでいけてたくない?
まあ完全拘束になって拘束時間も伸びたし確実に楽にはなるね

383アラド名無しさん:2019/02/06(水) 18:38:19 ID:qRuWBeSM00
犬二種でいけてたけどたまに位置調整とタイミング失敗して一発で成功しない時あるんだよな
二次覚だけで終わるなら楽だわ

384ゆうき:2019/02/24(日) 03:24:19 ID:k2MSB/4oSd


385アラド名無しさん:2019/03/05(火) 19:36:54 ID:gk2kvXPE00
95になってすごく強くなったけど
参考までにみんなの20秒サンド何億出るか知りたいな

386アラド名無しさん (アウアウ):2019/03/27(水) 13:16:22 ID:KMx6qyLgSa
季節ってあんまりよくない?

387アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/03/29(金) 17:57:29 ID:qRuWBeSM00
覚醒が強い職だから相性最悪なんじゃないか
今着てるフィンドは捨てる

388アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/09(木) 13:03:42 ID:gI2qtqV.00
ブラメは億年でいいのかな?

389アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/10(金) 00:37:09 ID:PmgvPSmw00
蒼天 覚醒寄りはいいが攻撃速度の恩恵が薄い
季節 対象パッシブが少ない等相性が良くない
億年 蒼天の上位互換
オンスロット 五光の下位互換?
五光 持続火力も悪くはないのでフレイを見据えるならあり?

こんな感じかと思ってる。億年か五光じゃないかな

390アラド名無しさん (スプー):2019/05/10(金) 07:14:54 ID:sEwy1OD.Sd
自分は90皮増幅しちゃったからもったいなく感じて季節にした

391アラド名無しさん (アウアウ):2019/05/10(金) 09:54:55 ID:jjzK3db6Sa
別に季節でもありだとおもうよ
本当に最強を目指すなら普段を季節or後光で
グロッキータイムで億年にスイッチ
パッシブと最悪に相性悪いというわけではなく
もっとパッシブがない職もいる
揃ったセットか今まで着てたやつが付与増幅してるならそれでいいんじゃない
絶対最強がいいっていうなら億年かなぁ
ブラメでフレイまで行く人いるのか知らんが
フレイメタで考えると後光

392アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/17(水) 23:58:08 ID:YvFfAgF200
なんか2次覚醒の連打加速ができなくなってない?

393アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/07/22(月) 17:29:27 ID:YvFfAgF200
なんか連打で速くなる日とそうでない日があるわ
なんか条件つきのバグっぽい

394アラド名無しさん (アウアウ):2019/07/22(月) 20:39:35 ID:KEbFwbAQSa
発生したら再起で大体直るよ。発生条件はわからん

395アラド名無しさん (バックシ):2019/07/30(火) 23:19:42 ID:ToF5hvjgMM
マローダーのコントロールが難しい
速度上げると特に

396アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/10/09(水) 08:51:48 ID:OxSKKfJM00
ファングは判定発生の遅さもネックだったがエフェクト詐欺くさい狭い範囲がな・・・
結局バランシング後もスキル振り変わらず(自分の場合ファングかヘルベルージュどちらをmるかで)
ただ強くなったねホント
贅沢を言えばフェイタリティとマローダーに吸い込みいらんからリルロイとトーメントに吸い込み欲しいんだが
特にマローダーの吸い込みは範囲狭すぎてあるんだかないんだかわからんレベルだし

397アラド名無しさん (アウアウ):2019/12/14(土) 17:05:56 ID:XKzAChZESa
どなたか見てる人いたら教えて欲しいのですが、シナジーの発動条件が血液ゲージMAX時のスキルが発動したらだと思うのですが、スキル説明見るとシナジー効果時間が60秒っていうのは再度ゲージMAXでスキルが発動したら更新されて60秒になるのでしょうか?

398アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/01/10(金) 22:30:20 ID:a4WliF9o00
>>397
 多分もう他の人とかに聞いたのかもしれないけど、今はどのスキルでもいいからHITさせたらシナジが発動する
検証はしてないけど、HITさせたらそのつど時間は更新になると思う。

 今アサルトから装備集め直してるんだけど、ブラメの最適なテイベ装備って解出てないんかしら?材質変更がめんどくさくて何も考えずに季節にしてたんだけど
ブラメで下位のスキルをブストしてもなーと思って結局蒼天か億年になるのかいやと考えてるんだけど皆はどう考えてる?

399アラド名無しさん (アウアウ):2020/07/15(水) 14:36:59 ID:W5wMiDxwSa
最近ブラメ始めたんだけど情報が古いのばかりで当てにならないんだよな…
皆さんどんなスキル振りしてます?

400アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/07/15(水) 14:51:27 ID:wnoKqmhs00
60Q技は好みとしてトーメント以外のQ技Mで
リルロイ、オファ、シカリを好みで選択って感じじゃないか

401アラド名無しさん (アウアウ):2020/07/17(金) 20:35:59 ID:4.dNiZDASa
トーメントMってるんだけど普通取らないスキルなのか…?

402アラド名無しさん (アウアウ):2020/07/17(金) 22:03:45 ID:CU8XW7QoSa
ありがとう
とりあえず言われたQと60QをMにして、シカリとファングをMにしたよ

403アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/07/17(金) 22:04:09 ID:wnoKqmhs00
タリスマンあればかなり強くなるのだけれど
設置じゃない無敵じゃない範囲そこそこで35スキルだし上からQ技取っていくとSP的にこの辺りで取捨選択するから
自分は切って上位スキルに回してる

404アラド名無しさん (アウアウ):2020/07/18(土) 00:59:01 ID:4.dNiZDASa
気に入っててトーメントタリスマン使ってるから強く感じるのか!
コラプションとトーメントタリスマン使ってるけどトーメント切るとしたら何がおすすめ?

405アラド名無しさん (アウアウ):2020/07/30(木) 07:21:56 ID:44ydcrNASa
トーメント切るならソウルスティールかラムブルドッグかな
警備でもかなり便利だから自分はソウルスティールにしてるわ

406アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/12/05(土) 02:30:57 ID:oP/nWMZE00
真覚醒でアナイアレイター使用時にポンマスや学者並みの火力が出せるらしいな
楽しみだなーはやくきてほしい


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