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ブラッドメイジ・ヴァンパイア・ヴァンパイアロード Part1

11さん★:2017/03/10(金) 00:13:54 ID:???0
男メイジの2次職 ブラッドメイジについて語るスレです。

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。

279アラド名無しさん:2017/10/28(土) 13:48:27 ID:fN0bUHfE0
ブラメ普通に強くね?超たのc

280アラド名無しさん:2017/11/04(土) 12:17:04 ID:HBF9vtg20
ケセラセラってどうよ
やっぱジュビランス利器と比べたら劣っちゃうか

281アラド名無しさん:2017/11/04(土) 20:47:59 ID:E17QPEgk0
攻撃の差がでかすぎて未完成にすら劣るんじゃないか

282アラド名無しさん:2017/11/04(土) 21:59:14 ID:85KZhO0g0
未開放の利器棒で未完成槍より強いしそれはない
ケセラなら開放状態の槍とジュビ槍には少し劣る程度になると思う

283アラド名無しさん:2017/11/05(日) 10:52:20 ID:HBF9vtg20
情報サンクス
想像通り最終武器には届かないのね。ジュビランス頑張って掘ってきます

284アラド名無しさん:2017/11/07(火) 17:03:28 ID:fZwqTNdw0
ちょっと敵多いところにラムブルドックするとちょっと重くなるんだけどこんなもの?

285アラド名無しさん:2017/11/07(火) 17:20:00 ID:h44w/pqQ0
俺は気になったことないなぁ
もしかしたら環境にもよるかも?

286アラド名無しさん:2017/11/07(火) 17:56:55 ID:nQfo/L0.0
吸血スキル全般が重い
壊れないオブジェクトに重ねまくると酷いことになる

287アラド名無しさん:2017/11/14(火) 23:54:28 ID:ganaOoxc0
はーブラメ君ほんと強くなったなあ

288アラド名無しさん:2017/11/18(土) 15:52:18 ID:48tko0Q60
動作もスムーズになってデバフ支援拘束火力って普通に強いよね

289アラド名無しさん:2017/11/19(日) 08:07:19 ID:HBF9vtg20
ようやく利器槍いけたけどこれアプグレ辛すぎだろ
ブラメさんのルークレイド適正がどこまであるか気になる

290アラド名無しさん:2017/11/19(日) 18:24:08 ID:wTXdgoFs0
ジュビラタクティエクスタ神器なら見たことある

291アラド名無しさん:2017/11/19(日) 19:26:14 ID:ZIcSEP/.0
手数とデバフと拘束あるし適正は高い部類だよ

292アラド名無しさん:2017/11/19(日) 19:31:49 ID:fwAVrQdo0
デバフあるからいけるだろう!

293アラド名無しさん:2017/11/20(月) 00:53:17 ID:jJH/COzg0
デバフがある…なんと力強く我々の背中を押す言葉なんだろう

294アラド名無しさん:2017/11/20(月) 10:56:23 ID:gm4jq2LQ0
自分のイメージだと似たようなことができる
大麻ポンが歓迎されてたしルーク適正は高い方だと思う
デバフ拘束手数があるって知ってるリーダーなら歓迎してくれるし嫌がられることはない

295アラド名無しさん:2017/11/20(月) 11:15:31 ID:GHLVkO1w0
アントンでもデバフ能力ついたこと知らない人わりといるね

296アラド名無しさん:2017/11/20(月) 11:36:06 ID:EA4nVRjA0
男メイジはどれも同じ顔に見えるんだわ すまんな

297アラド名無しさん:2017/11/20(月) 12:19:52 ID:nF02.NDI0
いや顔は同じだぞ

298アラド名無しさん:2017/11/20(月) 13:51:20 ID:P8//APT.0
ファントムベールが置き拘束になって足とかで便利だね
拘束に加えてデバフも出来るようになったからアントンではネメシス阿修羅あたりと同じ働き出来るのに
知名度低すぎてただの火力職として見られること多いな

299アラド名無しさん:2017/11/20(月) 14:30:01 ID:VaYqPdSk0
五感とタクティ揃えて申請したら頑張ってるなあ強いって言われてほっこり

300アラド名無しさん:2017/11/20(月) 17:55:45 ID:nF02.NDI0
変更前ファントムベールは結局最後までスパホ判定がいつどこにあるのかわからなかった

301アラド名無しさん:2017/11/20(月) 19:27:55 ID:gm4jq2LQ0
自分の装備がある程度揃ってると支援支援拘束とか付けられるの多いな
むしろ俺が拘束支援枠いけるからあっちの支援拘束PTに分けてあげてって思っちゃう

302アラド名無しさん:2017/11/20(月) 19:29:38 ID:gm4jq2LQ0
支援拘束PT×
支援拘束無しPT〇

303アラド名無しさん:2017/11/21(火) 21:44:39 ID:lVlM0y.A0
みなさんのブラッドバーン装備教えてください
MAXまでいける気がしません

304アラド名無しさん:2017/11/22(水) 02:26:07 ID:jWekTKZM0
レリック武器上着、海パン、王家補助、ハイテク指、称号適当、オーラアバ、クリーチャー
アバとエンブあれば+10いくけど宝珠やら目指してトゥルーブラッドでいいかなって思ってる

305アラド名無しさん:2017/11/22(水) 10:03:21 ID:fdW36x1I0
85レジェ槍のラヴァパナカが最強のブラッドバーン強化武器になるから確保しといた方がいいよ

306アラド名無しさん:2017/11/22(水) 13:49:35 ID:PzBs9OKM0
現状なら>>304でよさそうだけど
今後を視野に入れてなおかつ最強のバフにするなら緑付与に宝珠だな

307アラド名無しさん:2017/11/22(水) 15:04:24 ID:P8//APT.0
日本はスイッチあるからバフ面実装されたらB面緑付与+バフ面スキブ装備併用出来たりせんかな

308アラド名無しさん:2017/11/22(水) 17:49:04 ID:So6CFt1U0
ブラッドバーン緑付与できるようになんの?

309アラド名無しさん:2017/11/22(水) 18:42:17 ID:GJ8Q5yMU0
>>307
スキルは大体リアルタイム反映になるから無理

310アラド名無しさん:2017/11/23(木) 00:27:12 ID:/2/eD0S.0
バフはリアルタイムじゃないだろうよ
>>307も本気でできるとは思ってない願望だろうけど
新バフ面とスイッチB面で最大効率のバフしたいってことやろ

311アラド名無しさん:2017/11/23(木) 00:34:32 ID:/2/eD0S.0
この職だけじゃなくほぼすべての職にバフ能力UPレジェ武器+緑付与が追加される
上でも言われてるようにラヴァパナカと緑付与4箇所+クロ6セットにスキブ付与が今後の最高バフ

312アラド名無しさん:2017/11/23(木) 06:36:02 ID:zYE.LALw0
ほなら宝珠付与出来ん場合はスキブ装備でもええんかいな?

313アラド名無しさん:2017/11/23(木) 16:40:39 ID:XwplvQ.I0
完璧を目指さないなら全然いいと思うよ
こういう誤差を積み重ねていくのがこのゲームだからしたほうがいいに越したことはないけど
この改変が先か後かわからないけど今後に称号で+3もできるからね

314アラド名無しさん:2017/12/05(火) 07:47:36 ID:i6idn4Cs0
リルロイはM+TPMが必須で当たり前って勝手に自分の中で思ってたけど
もしかしてこれ1でいいんじゃないかと思い始めた
ほかの人はどうしてるのか気になる

315アラド名無しさん:2017/12/05(火) 08:19:07 ID:V0UylR/w0
前準備正月称号騎士オーラドラゴンオーラ
未完成槍、メタルとかレリック上着、海神パンツ、ハイテク指輪、銀時計や王家補助、クリチャ
あとは付与かアバ上着かプラチナ

どのスキル帯バフでもこの辺がラインナップに上がるよ。少しは調べてから書き込もう!

316アラド名無しさん:2017/12/05(火) 08:28:19 ID:pMNBookw0


317アラド名無しさん:2017/12/05(火) 08:39:12 ID:q8KbWaQ20
彼は書き込むスレを間違えたのかバフスキルと勘違いしたのかわからないけど
少しは確認してから書き込もう!

318アラド名無しさん:2017/12/05(火) 11:20:19 ID:V3JEpeaY0
>>314
必須でもないけど自分は10+TPMにしてる
使い勝手が段違い

319アラド名無しさん:2017/12/05(火) 12:11:26 ID:i6idn4Cs0
>>318
火力もいまいちだしTPMまで取ると持続時間伸びて最後まで火力出すの時間かからない?
最初は時間伸びて喜んでたけど敵を浮かせたままにするしデメリットに感じてきた
これ削って切ってたファングMにしようかなーって

320アラド名無しさん:2017/12/05(火) 12:22:30 ID:RQrYNaoQ0
1だけど頻繁に使う割には全くダメージにならないのはどうなのかと思ってしまう
かといってMにすればダメージ期待できるわけでもないしなあ

321アラド名無しさん:2017/12/05(火) 13:47:46 ID:nQfo/L0.0
育成中はMTPMで使ってたけど今はもういらないと思って1にしてる
ファング切る選択肢はなかったな

322アラド名無しさん:2017/12/05(火) 13:54:28 ID:i6idn4Cs0
ファングは発生遅かったからちょっと避けてた
みんな何をM取ってるんだろう
個性が出るのってトーメント、シカリ、ファングぐらい?
全部Mにはできないよね

323アラド名無しさん:2017/12/05(火) 20:34:16 ID:PkpkkKkY0
リリアック、ブラッドウィング、オファリング、ソウルスティール、リルロイ、ヘルベルージュ
この辺は集敵、拘束用と割り切れば1でも十分仕事する

わたしはリルロイ10にして残ったSPをヘルベルージュに突っ込んでる

324アラド名無しさん:2017/12/05(火) 21:09:44 ID:XwplvQ.I0
ソウルスティールってQ技だったよね?
改変前ならまだわからなくもないけど今1止めはちょっとなぁ
火力的にも上位スキルだし

325アラド名無しさん:2017/12/05(火) 21:40:07 ID:ZIcSEP/.0
リルロイTPMは使いやすいんだよな威力はともかく
トーメントもモーション速くなって雑魚処理に便利になった

326アラド名無しさん:2017/12/06(水) 07:39:45 ID:KDQNx.9Y0
守護使ってるときはリルロイの多段ヒット便利

327アラド名無しさん:2017/12/07(木) 16:57:47 ID:XwplvQ.I0
リルロイは1だわ
オファリングが分身がやってくれて建物型にも拘束できたら完璧だったのにっていつも思う

328アラド名無しさん:2017/12/15(金) 08:11:51 ID:q8KbWaQ20
ブラッドのデバフってスキブで効果変わらない?

329アラド名無しさん:2017/12/21(木) 10:03:23 ID:0A75iGu20
ブラメだけじゃなく今後ある改変でシナジー効果あるバフデバフは固定値だったはず

330アラド名無しさん:2017/12/21(木) 14:26:16 ID:ZIcSEP/.0
>>328
変わらないし、仕様が変わる予定もない

331アラド名無しさん:2017/12/21(木) 15:25:30 ID:p0S6VQnE0
あんまり育てられてない人とかでもとりあえずパーティ楽しめるように、って事なのかな
ブーストで伸び代限界まで頑張ってた職がかなり下方で固定されたら頭来るけど

332アラド名無しさん:2017/12/21(木) 16:22:59 ID:XwplvQ.I0
ブラメと一緒にシナジーもらえた職ってザ不人気職ってラインナップだったし
そういうことだろうね、でも実際はそのシナジー追加されたことすら認知されてないという

333アラド名無しさん:2017/12/21(木) 16:30:21 ID:/2/eD0S.0
大麻の犬なんてまさにその限界まで上げててデバフ半減ぐらいにされてるぞっ
ミストレスもデバフブーストしてアラド一の減少値だったのに真逆のアラド一最低減少値の10%とか無かったことにされてるレベル

334アラド名無しさん:2017/12/21(木) 17:40:00 ID:4sdtT0sk0
デバフを消された職すらいるからね
今回のdnf改変で今度は装備のデバフも殺してきた
やはりデバフは強すぎるから上位D出すときにネックになってるんだろうね

335アラド名無しさん:2017/12/21(木) 23:38:01 ID:pMNBookw0
そう考えるとこの職って案外優秀なんじゃ
自分が使ってるからっていう色眼鏡無しでも
一時期の斬鉄ポン大量発生ほどじゃなくてももう少し人増えてもいいと思うわ

336アラド名無しさん:2017/12/22(金) 00:37:17 ID:jDpgwnWg0
物理デバフだけってのが惜しいところではあるけど
拘束優秀で十分お釣りが来るレベル
信用できないとは言われてるけど韓国の職ランクでも最下層から2段階くらい上がったはずだし
かなり優秀な職だと思う

337アラド名無しさん:2017/12/22(金) 07:16:59 ID:zH18bSd20
ブラメの大陸神器五感ジュビランスとか見たことないけど行ってる人いるの?

338アラド名無しさん:2017/12/22(金) 11:41:49 ID:WluTh68M0
大陸にするかは知らないけどルークに行ってる人なら5人だけ見たことある

339アラド名無しさん:2017/12/26(火) 15:27:50 ID:vLDc..Vw0
ヤシンSG発動が思ってないところで出た事があって、その時使ってたスキルがトーメントとソウルスティールくらいなのですが、この2つってSG発動するスキルですかね?
ファントムベール、オファリング、ヘルベージュあたりはゲージ溜まるの分かってたのでひかえてました。

340アラド名無しさん:2017/12/26(火) 22:36:57 ID:fRzz3yOI0
その二つにSG貯める要素はないよ
PTの誰かが発動させたのが濃厚だと思う

341アラド名無しさん:2017/12/26(火) 22:43:17 ID:fRzz3yOI0
それにソロでブラメがヤシンSG発動させるには
ファントムベール中にヘルベ重ねてなおかつオファリングの3つを同時に当ててやっと発動する
自分で何度も挑戦してやったけどこれでしか安定して発動しなかった
もちろん他人のちょっとした微拘束や拘束と重なると一気にSGゲージ上がるから発動するけどね

342アラド名無しさん:2017/12/28(木) 20:23:42 ID:XwplvQ.I0
アイアンビーストが筆頭だけど
飛ばないようにみんな一斉に拘束して一瞬でSG貯まって逆にすぐ飛んじゃうのよくあるな

343アラド名無しさん:2017/12/29(金) 09:10:46 ID:J42jVaDE0
事前の打ち合わせが大事だよね

344アラド名無しさん:2017/12/30(土) 06:32:46 ID:0A75iGu20
1次覚醒って初撃当てないとダメージめっちゃ落ちない?
不動みたいに初撃でいろいろ決定してるのかな

345アラド名無しさん:2017/12/30(土) 08:05:18 ID:Uo8g5TvA0
威力そのものはリアルタイムだよ
途中からだと多段部分が速くなる前にフィニッシュになるだけ

346アラド名無しさん:2017/12/30(土) 20:16:35 ID:0A75iGu20
何の根拠もなしにリアルタイムって言ってない?
一応1次覚醒はスキルレベルup装備つけてスイッチングすれば火力跳ね上がる

347アラド名無しさん:2018/01/03(水) 04:35:34 ID:q8KbWaQ20
みんなのスキル振りが気になるんだけどどういう振り方してる?
スキルツリーのコラプションから↓は全員Mだろうからそれより上が気になる

348アラド名無しさん:2018/01/03(水) 04:41:41 ID:q8KbWaQ20
自分はシカリトーメントソウルスティールM+TP
余ってるSPでファングM微妙に取れないぐらい+TP1なんだけど
トーメント削ってファング取ろうかなって思って他の人は何取ってるのかな

349アラド名無しさん:2018/01/19(金) 10:26:58 ID:uANAhQMg0
そろそろバフ改変の準備したほうがいいな

350アラド名無しさん:2018/01/22(月) 21:24:29 ID:4sdtT0sk0
長いこと使ってたけどクリーピングってなにも入力しないと敵の背後行くんだな
火山のマグトニムファイブだっけ?あいつの縦移動これで綺麗に行けた

351アラド名無しさん:2018/01/22(月) 21:26:23 ID:4sdtT0sk0
修練で試したけど縦範囲どこまでも行けるな
制限なしか?

352削除:削除
削除

353アラド名無しさん:2018/02/14(水) 17:18:46 ID:0A75iGu20
テス鯖でいろいろ試したけど裏面用装備良いのなかったわ

354アラド名無しさん:2018/02/14(水) 19:32:35 ID:6b8ZbVbc0
手数用にリルロイお化けになるクロニクルつけときゃええんやない?

355アラド名無しさん:2018/02/15(木) 00:23:24 ID:0A75iGu20
リルロイ手数のために神器消すのもなぁ
まあつけるものないしそこらへんの職と同じ渦とか守護になるのかね

356アラド名無しさん:2018/02/15(木) 00:25:47 ID:0A75iGu20
レッド9コラプションの吸血回数1回増加を攻撃回数増加と勘違いして
揃えてスイッチしてみたけど意味なかったわ

357アラド名無しさん:2018/02/18(日) 04:50:39 ID:AbNXXEsU0
コラプションクール装備にするな
黒9と残り青緑で刺激使ってクール12秒くらいになるから
クール12秒で10万%ってなかなか優秀だと思う

358アラド名無しさん:2018/02/19(月) 07:48:50 ID:0A75iGu20
俺もテスサバでクール装備して
吸収スキル当ててクール減ボーナス回収しつつで10秒ぐらいだったな
かなり優秀だけど神器がなくてダメージがいまいち
どうにか威力乗せられるスイッチがあればいいんだけど今の時代流行らないか

359アラド名無しさん:2018/03/25(日) 15:52:09 ID:fuTWFnWE0
クリーピングした後の0.3秒気づかれないってのホントに機能してる?
大会警備で初手クリーピングしても普通に即攻撃喰らうんだが

360アラド名無しさん:2018/03/25(日) 16:03:00 ID:fuTWFnWE0
普通でもなかった
ならず者の突撃とハゲの雷くらいだった
んでも完璧に気づかれないってわけでもないんだなあ

361アラド名無しさん:2018/03/25(日) 18:38:51 ID:J8OvPkk60
ダンジョン移動の暗転後から0,何秒は敵が動かないけど
ptにラグ餅がいたら暗転長引いて敵がすでに動き出してるとかあるし
ソロの大会でも回線とか影響してるのかも?暗転ないからあんま関係ないか・・・

362アラド名無しさん:2018/03/25(日) 22:25:40 ID:NTlyWHSQ0
大会だったら戦闘始まった時点でタゲられて攻撃始まってるから関係ないんじゃないの

363アラド名無しさん:2018/03/30(金) 17:27:02 ID:VCW9HdB60
相手の技にあわせてカウンター気味にクリーピングすれば
オファリングでもヘルベルージュでもやりたい放題

364アラド名無しさん:2018/04/12(木) 20:10:54 ID:fuTWFnWE0
クリーピングをSpaceに割り当ててSpace連打してるのよね
そうすれば戦闘開始の合図も連打で飛ばせて便利だから
>>363みたいにタイミング図れば機能するようには感じられた

365アラド名無しさん:2018/08/13(月) 13:14:32 ID:KPlxA9z60
本家で今月末にバランシングだそうで
こっちに来るのは年末頃かぁ…

366アラド名無しさん:2018/08/13(月) 16:25:12 ID:J8OvPkk6M
開発曰く拘束とシナジーに問題あるから調整するらしいね
ブラメはそのどっちもあるし結構大幅なバランシングになりそう
主力スキル拘束ばっかりだし拘束がなくなってテンポよくなるんかな

367アラド名無しさん:2018/08/18(土) 14:11:51 ID:ioR5U89Y0
全部設置型になって拘束時間半減とか?
って思ったけど覚醒2種とコラプションぐらいしかないか

368アラド名無しさん:2018/08/21(火) 23:51:08 ID:J8OvPkk6M
痒い所に手が届くようなバランシングだった
オファリングが建物型にも刺さるようになるってことだよねこれ?
ブラッドが魔法防御も減らすようになるしついでに物理攻撃も今までの倍上がるように
犬のX軸も広くなりチェペシュで高い高いすることもなくヘルベで横に行かせすぎることもない

369アラド名無しさん:2018/08/22(水) 00:00:30 ID:J8OvPkk6M
下位スキルも強くなってるし悪くない
どうせならSP要求量さげてもっといろんなの振れるようにしてほしかったけど
これもう大麻と同じ扱いだなどっちも犬だし

370アラド名無しさん:2018/09/07(金) 19:13:40 ID:9DsYQv66S
火力を求めてエピ防具貰うなら手数の多さを活かせる守護者セットかスキルを回しまくれる渦巻きセットのどっちが良いかな

371アラド名無しさん:2018/09/08(土) 00:45:18 ID:48tko0Q60
俺ならそのどちらでもないマスタリーのタクティにする
火力だけを求めるならそりゃ守護者だろうね
タクティなしでどちらかってことなら俺は渦巻だな楽しいし

372アラド名無しさん:2018/09/24(月) 11:15:50 ID:9QzmAGg2M
まさか恐怖の隠れ処でノーリアクションとは思わんかった
ちょっとくらい追加台詞とかあってもええやん

373アラド名無しさん:2018/11/08(木) 12:15:19 ID:2Tn73VCg00
全職防御現象消されて被害増幅かー
ブラメ的には物理防御現象23%→物理魔法防御現象21.5%→被害増幅25%
振り回されてるけど結果的に攻撃スキルいじられてないから若干の火力UPなのか?

374アラド名無しさん:2018/11/12(月) 00:58:46 ID:bTIITvyE00
敵の固さ次第だけど防御減少はむこうの最新のレイドで結構猛威を振るってたから結果的にみたら弱体じゃない?
21.5%の防御減少がどのくらいの火力上昇が見込めるかどうかわからないけど単純に25%の火力上昇ってわけじゃないでしょ

375アラド名無しさん:2018/11/12(月) 03:21:35 ID:2Tn73VCg00
今の防御減少23%から被害増幅25%に変わって単純に2%強くなった
なんて思ってはいない、相手の防御が硬ければ硬いほど効果上がってくるし
他の防御減少との相乗効果はすさまじいから実質弱体ってのもわかる(だから防御減少自体消したんだろうし)
でもこれからは被害増幅だし確定ですべての敵に25%だから「若干の火力UP」なのかも?
って思った!

376アラド名無しさん:2018/11/12(月) 13:57:10 ID:0HBQmNlISa
フィンド戦争の防御21.5%減少はダメージ増加量約25.5%だった
PTシナジーを統一するよう調整中なので物理オンリーから魔法も下げるように変わり更にダメージ増幅25%に統一された感じ
まぁ若干のナーフ

377アラド名無しさん:2018/11/12(月) 18:15:24 ID:2Tn73VCg00
フィンド戦争の仕組みも敵の防御わからないけどその25,5%の増加量ってすべての敵のこと?
4倍ルークの時にすべての敵の防御力調べてた人がいたけど相当な上下あったし
恐らくだけどその25.5%っていうのは最高値のことかな?平均値なのかな
平均値なら確かにナーフだね、ただ防御減少の最大の利点である重ね掛けが消えるのが一番のナーフだね
例えば大麻とかと組むと俺の雑魚ブラメでささくさくptになったしなぁ

378アラド名無しさん:2018/11/12(月) 18:26:15 ID:8I2zPuqsSa
ローゼン相手だよ


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