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阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart65
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「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1454764259/
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超大陸エクスタで40秒って逆にどんな回し方してるんだ…
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覚醒ぶんぶんしかしてなさそう
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普通に殴って って言ってるし普通になぐってたんだろう
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え?!通常だけでファーマンを?
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できらぁ!
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う〜ん、スキル回しが悪いのかなぁ…
エクスタもまだ2か所12になってないし神器もロゼッタだけだったからかと思いましたが
その辺更新したとしても一気に数十秒早くなるものでもないでしょうし増幅全然してないからっていうのもあるんですかね
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回すも何もQスキル1回ずつ撃てばオーバーキル行ける装備だと思うが
次スレは明日にでも立てるからテンプレいじるとこ挙げておいて
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オリジンでまた変わりそうだけどどうする?
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火力出ない原因自分なりに考えましたがすべ攻の多い超大陸で暗黒の星付けてるから効率悪い位でしょうか…
スキルは極爆炎、炸裂、無双波以外のQスキルは全てMにしてTPは炸裂、不動、爆炎、波動開放をMにして氷刃に4振ってます。
裏面も肉弾6にブーストで波動Mにしているので一応火力出せるようになってるはずなのですが
あとちょっとスキル回しとアクセ付与を20のものに変えたら25秒にはなれました。まあ装備の基準で考えると論外ですが…
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スレ消費に丸1年かかってるし、次スレは多分2年くらいかかる
そうなるとむしろテンプレはできる限り簡素にしたほうがいいいと思う
今のアラドだとどんなスキル振りでも異界、古代、カンストは余裕だしレイドいく人は自分で判断できる
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テンプレはオリジン後の内容で作成したほうがいいと思う
長く使うことになるだろうしね
あと次スレの話してるのに自分語りは邪魔くさいから自重してね 残りも少ないんだから
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新スレ建てるだけ建てておきました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1518955113/
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阿修羅の不動スキル連打しても全然早くならないな・・・自分だけですかね?
以前テストサーバーで不動が早くなってなかったので報告はしておいたのですが
直ってないみたいですね;;
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自分も暗黒の星つかってましたが、すべ攻高すぎて厳しいですよ。超大陸なら利器がオススメです。ファーマンもだいぶ変わりますよ。あとは属性値も重要です。
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>>976
俺も気になったんで動画撮って測ったら、玉1周が24F(非連打)→19F(連打)だった
こんなんだと誤差でしかないんだがDNFははっきりわかるくらい早くなるんだろうか
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>>978
検証ありがとうです。自分は動画は撮ってないんですが、オリジン前は連打すれば普通に速度が
上昇してたんですが今回はキーボード連打or長押しは全然無効?な状態になってまして;;
若干ですが速度は敵1体→6体のほうが早い気がしました。(修練で調べてみました)
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ちょっと検証してきた
検証したのはスキル体験での実験で、ストップウォッチ使用で検証
どちらも開始1秒してから不動キャスト
非連射→凡そ7秒で終了
連射有→凡そ5秒で終了
ただしこれ、「連射あり環境」でね
試しに自力で連射してみたら思った以上に早くならなかったよ
(上記の非連射よりは早かったが、連射有より遅かった)
と、こんな感じの検証結果になった(勿論個人差がある可能性あり)
これ必要連射数が相当多めになってるんじゃないか?
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鬼門が地味ながらいい火力になったね
爆炎の弱体が尋常じゃないから小技で補えるよう色々試してみたけど
波動解放の倍以上の火力出て短クールだから無理に微妙なQスキルMにするよりはSPも軽いし悪くない
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波動開放、クール現象で便利になったけど地獄PTが一撃で倒せなくなってて萎えている
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>>980
検証ありがとうです、なんだかグルグル早い速度で回転しているほうが気分が
ノリノリになるのですが、こうも遅いと気分的に未消化な気分ですね。
一応サポートには連絡は入れておいたので対応はしてくれると思いますが
次回のアプデまで待つようにします。有難うございました!
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バランシングのページにはこう書いてある
- スキル使用中Xキーを入力するとスキルプロセスが早く終わるように改善します。
元々ある機能だと思ったけど回転速度増加とは違うって事なのかな
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不動が気になって本家wikiを見てきた
どうもXキー入力は回転速度増加から、拘束時間調整機能に置き換えられた模様
翻訳だと良く分からないけど、スキルスロットキーを連打すると回転が速くなるような事が書かれていた
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なんか火力全体的に下がった気がする
改編前は亀裂2分切り安定してたのに、いまだと道中のネームドが以前のスキル回しでたおしきれない
なんでだ
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>>985
実はnamuwikiで確かにそんな事書いてたから
>>980の時にダメージも計測したんだ
結果は確かに回転速くても遅くても、ダメージに余り差はなかった
(LV50の未覚醒の阿修羅の場合。カンスト阿修羅は感電のせいでよく分からなかった)
因みにゲーム内の不動の説明も、しっかりこれに合わせて変えられてるね
「一定回数以上回転すると爆発してダメージを与える」って
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不動は弱くなったなーって感じ
インビジ9で一気に削るの好きだったのに全然削れなくなった
もう1止めでいいんじゃないかと思える
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インビジ不動は前は沢山ヒットしてたけど
今は最大ヒット数がインビジ無しと同じになったから
ただ単に早く回るだけでダメージ時代は素の不動と変わらなくなったんじゃないかな
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不動弱くはないけど、2付与とインビジブルが死滅して2次の一撃単品ないと満足できる火力出なくなったのが痛いな
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火力低下の一番の原因は刻印の知能増加オプションの削除?
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二次一撃不動処分しちゃった人結構いるみたいだね
もう入手不可だからどうしようもないけどまさか二次が復権するとは
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赤緑不動で代用できないかな
明日作って試してみよう
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拘束時間のびるだけで、後半玉のダメージがでなくない?
ヒット数一定なら、インビジ不動なら1秒ぐらいで爆発するのかな
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一定数HITしたらあとは空回りするだけよ
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強い阿修羅いても裏面見ると赤緑不動つけてて一撃分解しちゃったのかなって悲しくなるな
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赤緑最強が揺らぐとは誰も予想できなかっただろう
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防具アプグレ終わってバフ面来ると聞き倉庫の肥やしになっていたスキブと独立振ったインビジに仕事ができると喜んでオリジンを待っていました。
待って…いたんですけどね…
インビジですとリアルタイム化されるより酷いことになりました
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>>995
空回りというより、ダメージHIT表示の出る速度が非インビジの速度のままみたいだな
恐らくスキル高速化(負荷軽減)が原因なきがする
今までは球のオブジェクト1つづつに判定持たせてたから、
玉が当たるたびにちゃんとダメージ出てたけど
今は、不動の攻撃範囲全体で1つのダメージオブジェクト扱いにして、
攻撃判定を出してるから、球のグラフィックだけ高速化して攻撃判定の出る速度に変化がなく
結果としてダメージが非インビジと変わらないってなってるように見える
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>>999の仮説を元に、大地9セットが気になったので調べてみたら
刻印数5個でも6個でも7個でもダメージは変わらなかった
今までは、球が増えた分威力が上がってたけどHIT数が増えないせいでダメージが変わらないという結果に
刻印数は知能影響もないし、鬼門も5個以上は同じダメージだし大地9セットも完全に要らない子だな
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