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阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart65
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「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1454764259/
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肩腰靴それぞれ+1だから+3ってことじゃない?
上着でさらに+2されるけど
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靴に+1なんてついてないよ。上着合わせて合計+4だぞ
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>>928
確認したらたしかにそうでした
間違ったことを言って申し訳ありません
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ナムウィキこ情報我が物顔で情弱とかいい腐る方がくっせーわ
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お前ら阿修羅の癖に心眼も使えないのな
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阿修羅だからな
まだ一次覚醒してないんだろう
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最近の阿修羅は別に視力無くしてないし…
自由転職のなんちゃって阿修羅ですし
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超越の石使って85までのエピ移すなら何が一番阿修羅にはいいんですかね?
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叢雲でいいんじゃなかろうか
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完全固定職化はいつごろ来るんだろ
今のうちに処分しておくべきか
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ちょっとダメージ計算機でナガラザをゲシュとの比較で105ファーマン相手に雷神で比べてみた
前提はナガラザが雷神LV1、ゲシュが雷神LV3(スキルブーストでの計算)
となるとナガラザが34m、ゲシュが26mというダメージ結果になった
計算が間違ってなければスキルダメ上昇の恩義が高いのかもしれない
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なぜ恩義
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ありがたいんだろ
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このしたらばは皆わざとやってるんじゃないかってくらいそういう小ネタ挟んでくる
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ナガラザと基礎ステアップの大罪どちらの方がだめでるのか、、
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今回のイベントでトリニティを阿修羅に移そうと考えていたのですが、天叢雲剣を拾ってしまい、どちらを転送しようか悩んでいます。
韓国ではエピ改変がきてトリニティは追加ダメ33%になったようなのですが、やはり天叢雲剣を阿修羅で使ったほうが良いでしょうか。
アドバイスおねがいします!
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自分なら天叢雲剣かなと思います
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>>943
アドバイスありがとうございます。
天叢雲剣にしようと思います。
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追加ダメも考えてるあたり火力出そうとしてるようなので
火力装備だと最後は90エピか創生かになると思いますしね
天叢雲剣は裏面でも十分仕事できますよね
もっとエピ改変が早ければね・・・
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暗黒の星と村正だとどうなんだろう、阿修羅だと
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>>946
トーグを属性も付けずに開幕で瞬殺してたアシュラさんは妖刀村正だった
さすが防御力無視
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それって村正よりも感電装備が重要なんじゃ…
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>>946
自分は暗黒にしましたがどちらでも大差ありませんでした。ルークだと覚醒ブンブンが主流技になってくるので速度を考えると村正も全然有りです。
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>>947
上着 千年戦争
下着 エクスポージャー
肩 コンタミ
腰 ピュアロード
靴 タイビア
補助 マニカイ
アクセはエクスタ理想
魔法石イヤリングは神器理想
です。腰間違ってたらすみません
アクセ面旅人セットだと玉出るまでに倒しきれなかったです。ご参考まで
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久しぶりに復帰して阿修羅始めましたが(大転移前に引退)
何か立ち回りが変わるような変更はありますか?
パッと見た感じでは刻印が少ないほどダメージが上がるスキルがあるので
鬼門を頻繁に使う必要がある等
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>>951
自分も最近復帰したけど鬼門は使ってないですね
そもそも刻印数の調整が面倒で…
ところで今グラシア6+バラエピ付けてる状況でアイプリセットが揃ったんですが
火力は上がりそうなので装備乗り換えるとして、付与は光強化と水強化(か全属性?)どちらがいいでしょうか
そもそも武器属性が乗るスキルがわからないので自分で装備付けて殴ってみたら
地烈・真空・波動解除・一次覚醒・網→属性付いてた
氷刃→もともと水
炸裂・爆炎→付いてなさそう?見づらい
雲・雷神→見えない…
といった感じだったんですが、間違いなどあったらご教授ください
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>>947
>>949
ありがとうございます。
刀が好きなので村正掘ってみます。
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削除
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>>952
アイプリが揃ったのなら水でグラシアから赤西もしくは海神5あたりに乗り換えが良いかと思います
ステをパッとみたときアイプリで光強化ってのもよろしくなさそうなので
あとスキルの属性ですが2属性ある場合属性強化が高い方が適応されるはずです
武器に水付与などどうでしょうか
何もかもぼやけた回答で申し訳ないですが、参考程度にしてください
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属性判断は修練でトーグ出すとわかりやすい
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水強化阿修羅はとにかく不動に全力を注ぐ感じかな
不動とEX氷刃ぐらいしか水が乗る火力スキルなかったように思う
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>>955>>956>>957
めっちゃ遅くなったけどありがとうございます
トーグ殴ってみたら一目瞭然でした
武器属性乗るのは1~70の氷刃爆炎以外のスキルっぽいですね
スイッチ持ってないので次スイッチ来たら水強化にして不動に力入れてみようかなと思います
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不動自体の威力が落ちたもののテス鯖ではスイッチ不動健在だった
これで次に大型改変来るまでは安泰か
次も生きてたらもう修正無さそうだな
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スイッチ不動頼みだと肝心な時に混ざってカス火力なったりするからなー
ルークレイドで使ってる人ってそれほどいないんじゃない?
まあバフ面来れば使うって人もいるかもしれないけど
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超大陸・エクスタ付けてファーマン殴ってみたけどこのキャラスイッチ不動が全てなんだと実感したよ…
まさかスイッチなしで普通に殴って40秒かかるとは思わなんだ。
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>>869
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アプグレとエクスタがあれば不動無くても10秒、極めてるレベルなら5秒切れる性能はあると思う
ファーマンタイムアタックはスキルの回し方とかで時間はかなり変動する
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超大陸エクスタで40秒って逆にどんな回し方してるんだ…
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覚醒ぶんぶんしかしてなさそう
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普通に殴って って言ってるし普通になぐってたんだろう
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え?!通常だけでファーマンを?
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できらぁ!
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う〜ん、スキル回しが悪いのかなぁ…
エクスタもまだ2か所12になってないし神器もロゼッタだけだったからかと思いましたが
その辺更新したとしても一気に数十秒早くなるものでもないでしょうし増幅全然してないからっていうのもあるんですかね
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回すも何もQスキル1回ずつ撃てばオーバーキル行ける装備だと思うが
次スレは明日にでも立てるからテンプレいじるとこ挙げておいて
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オリジンでまた変わりそうだけどどうする?
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火力出ない原因自分なりに考えましたがすべ攻の多い超大陸で暗黒の星付けてるから効率悪い位でしょうか…
スキルは極爆炎、炸裂、無双波以外のQスキルは全てMにしてTPは炸裂、不動、爆炎、波動開放をMにして氷刃に4振ってます。
裏面も肉弾6にブーストで波動Mにしているので一応火力出せるようになってるはずなのですが
あとちょっとスキル回しとアクセ付与を20のものに変えたら25秒にはなれました。まあ装備の基準で考えると論外ですが…
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スレ消費に丸1年かかってるし、次スレは多分2年くらいかかる
そうなるとむしろテンプレはできる限り簡素にしたほうがいいいと思う
今のアラドだとどんなスキル振りでも異界、古代、カンストは余裕だしレイドいく人は自分で判断できる
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テンプレはオリジン後の内容で作成したほうがいいと思う
長く使うことになるだろうしね
あと次スレの話してるのに自分語りは邪魔くさいから自重してね 残りも少ないんだから
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新スレ建てるだけ建てておきました
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1518955113/
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阿修羅の不動スキル連打しても全然早くならないな・・・自分だけですかね?
以前テストサーバーで不動が早くなってなかったので報告はしておいたのですが
直ってないみたいですね;;
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自分も暗黒の星つかってましたが、すべ攻高すぎて厳しいですよ。超大陸なら利器がオススメです。ファーマンもだいぶ変わりますよ。あとは属性値も重要です。
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>>976
俺も気になったんで動画撮って測ったら、玉1周が24F(非連打)→19F(連打)だった
こんなんだと誤差でしかないんだがDNFははっきりわかるくらい早くなるんだろうか
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>>978
検証ありがとうです。自分は動画は撮ってないんですが、オリジン前は連打すれば普通に速度が
上昇してたんですが今回はキーボード連打or長押しは全然無効?な状態になってまして;;
若干ですが速度は敵1体→6体のほうが早い気がしました。(修練で調べてみました)
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ちょっと検証してきた
検証したのはスキル体験での実験で、ストップウォッチ使用で検証
どちらも開始1秒してから不動キャスト
非連射→凡そ7秒で終了
連射有→凡そ5秒で終了
ただしこれ、「連射あり環境」でね
試しに自力で連射してみたら思った以上に早くならなかったよ
(上記の非連射よりは早かったが、連射有より遅かった)
と、こんな感じの検証結果になった(勿論個人差がある可能性あり)
これ必要連射数が相当多めになってるんじゃないか?
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鬼門が地味ながらいい火力になったね
爆炎の弱体が尋常じゃないから小技で補えるよう色々試してみたけど
波動解放の倍以上の火力出て短クールだから無理に微妙なQスキルMにするよりはSPも軽いし悪くない
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波動開放、クール現象で便利になったけど地獄PTが一撃で倒せなくなってて萎えている
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>>980
検証ありがとうです、なんだかグルグル早い速度で回転しているほうが気分が
ノリノリになるのですが、こうも遅いと気分的に未消化な気分ですね。
一応サポートには連絡は入れておいたので対応はしてくれると思いますが
次回のアプデまで待つようにします。有難うございました!
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バランシングのページにはこう書いてある
- スキル使用中Xキーを入力するとスキルプロセスが早く終わるように改善します。
元々ある機能だと思ったけど回転速度増加とは違うって事なのかな
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不動が気になって本家wikiを見てきた
どうもXキー入力は回転速度増加から、拘束時間調整機能に置き換えられた模様
翻訳だと良く分からないけど、スキルスロットキーを連打すると回転が速くなるような事が書かれていた
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なんか火力全体的に下がった気がする
改編前は亀裂2分切り安定してたのに、いまだと道中のネームドが以前のスキル回しでたおしきれない
なんでだ
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>>985
実はnamuwikiで確かにそんな事書いてたから
>>980の時にダメージも計測したんだ
結果は確かに回転速くても遅くても、ダメージに余り差はなかった
(LV50の未覚醒の阿修羅の場合。カンスト阿修羅は感電のせいでよく分からなかった)
因みにゲーム内の不動の説明も、しっかりこれに合わせて変えられてるね
「一定回数以上回転すると爆発してダメージを与える」って
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不動は弱くなったなーって感じ
インビジ9で一気に削るの好きだったのに全然削れなくなった
もう1止めでいいんじゃないかと思える
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インビジ不動は前は沢山ヒットしてたけど
今は最大ヒット数がインビジ無しと同じになったから
ただ単に早く回るだけでダメージ時代は素の不動と変わらなくなったんじゃないかな
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不動弱くはないけど、2付与とインビジブルが死滅して2次の一撃単品ないと満足できる火力出なくなったのが痛いな
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火力低下の一番の原因は刻印の知能増加オプションの削除?
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二次一撃不動処分しちゃった人結構いるみたいだね
もう入手不可だからどうしようもないけどまさか二次が復権するとは
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赤緑不動で代用できないかな
明日作って試してみよう
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拘束時間のびるだけで、後半玉のダメージがでなくない?
ヒット数一定なら、インビジ不動なら1秒ぐらいで爆発するのかな
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一定数HITしたらあとは空回りするだけよ
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強い阿修羅いても裏面見ると赤緑不動つけてて一撃分解しちゃったのかなって悲しくなるな
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赤緑最強が揺らぐとは誰も予想できなかっただろう
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防具アプグレ終わってバフ面来ると聞き倉庫の肥やしになっていたスキブと独立振ったインビジに仕事ができると喜んでオリジンを待っていました。
待って…いたんですけどね…
インビジですとリアルタイム化されるより酷いことになりました
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>>995
空回りというより、ダメージHIT表示の出る速度が非インビジの速度のままみたいだな
恐らくスキル高速化(負荷軽減)が原因なきがする
今までは球のオブジェクト1つづつに判定持たせてたから、
玉が当たるたびにちゃんとダメージ出てたけど
今は、不動の攻撃範囲全体で1つのダメージオブジェクト扱いにして、
攻撃判定を出してるから、球のグラフィックだけ高速化して攻撃判定の出る速度に変化がなく
結果としてダメージが非インビジと変わらないってなってるように見える
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>>999の仮説を元に、大地9セットが気になったので調べてみたら
刻印数5個でも6個でも7個でもダメージは変わらなかった
今までは、球が増えた分威力が上がってたけどHIT数が増えないせいでダメージが変わらないという結果に
刻印数は知能影響もないし、鬼門も5個以上は同じダメージだし大地9セットも完全に要らない子だな
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