レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart65
-
「光を失おうとも、波動の力が道を照らすのだ!」
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
『波動』の力を用いて冷気や炎などの効果を持つ多彩な遠距離攻撃を行うことができる。
・基本sage進行(メール欄に「sage」)
・次スレは>>940ぐらいから議論開始、>>970で次スレを立てる
※スレを立てる前にテンプレ案を提示しよう
・アンチ・荒らしはとにかく受け流せ 阿修羅だろ?
阿修羅・大暗黒天・因陀羅天スレpart64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1454764259/
-
アーチャー私服
-
あったなぁそれか、ありがとう。
それないと不動裏面武器に付与するもんないな
-
ブロンズドラゴンもあるよ
-
そういえば最新の改変で村正の防御無視が消えて物理魔法独立+22%になるみたいだが
もしかするとこれは不動面の最強武器が二付与クロニクルから村正に変わるかもしれないな
-
その前にリアルタイム化するアプデなかったっけ?
-
向こうはもう全スキルリアルタイム化してるから不動スイッチともサヨナラしなきゃいけない
-
不動スイッチで辛うじて火力枠いけたのにもう拘束オンリーでやってくしかないわね
-
なにも私服アーチャーだけが武器に独立付与できるアイテムじゃないぞ
ほれ、そこにブロンズドラゴン宝珠があるじゃろ?
ところで不動リアルタイム化来たら裏面どうする予定なのかな?
自分は魔力あるから バフ面は鬼神 A面火力 B面魔力セットにする予定なのだが
人によっては守護者とかになるんかな?
-
バフ面が来るなら魔力かな
まだ来るかどうか疑ってるけど
-
明らかに過剰拘束なのに絶対炸裂入れるやつなんなの?
-
うるせえ
-
だって波動がそうしろって……
-
>>872
それなぁ拘束職みんな悩んでる事なんだよ
どうせすぐ死ぬから短い拘束でいいやろ、と思ったら殺しきれてなくてグダったりね
死んだら即消える機能はなんで拘束中働かないのか
-
>>875
なるほどねーそういう事情もあるのか・・・
EX氷刃、爆炎入れて様子見て炸裂してくれるとかなら全然良いんだけど
スイッチ無のクロニクルなのに炸裂→不動って拘束してるようなのはちょっと理解できないわ
-
少ないよりはいい
というか自分の装備が貧弱な時は特に自力でリカバリできないから余分にやるようになっちゃう
-
数秒待てばいいだけ そう思えば楽だし心に余裕も生まれる
-
まあ待てばいいだけですよね
-
ま、どうせ余裕やろとおもってex氷刃だけ置いてたらメルタに大暴れされて大迷惑かけて以来つえーやつが居ようが炸裂までは何があっても入れる
-
そういう場合は火力が低いせいとも言えるけどね…
-
アントン程度で火力枠がエピセットでEX2種の拘束の間に倒せなかったらそれは火力のせいでいいと思うけどなぁ
まぁ拘束終わるまで死なない仕様が一番悪いんだけども
-
きびし
-
火力のせいかもしれんが傍から見ると拘束さぼった扱いになって損をする
-
拘束「火力のせい」
火力「拘束のせい」
支援「拘束のせい」
よって拘束のせい
-
例えば火力が90エピセットで、EX氷刃→EX爆炎だけ拘束して殺せなかった時に
「何やってんだよ拘束」って思われるとは考えにくいけどなぁ
拘束以外でも雷神で集敵しなかったりとか、なんか見ててモヤモヤするような立ち回りする人多いわ
-
てか誰が悪いとか悪くないとかの話もあるけど、結局誰が悪かろうが誰もコインの補填もしてくれずごめんで終わるわけで
身内で打ち合わせ済みとか除いて安定行動するのが最適だと思う
-
うまくいったら火力のおかげ
失敗したら拘束のせい
-
極氷極炎の拘束中に自分で倒せば解決
-
まぁ火力の装備によるねーいつ死んだかわからん拘束は賛否両論
-
拘束長いともう死んでるのに火力が無駄にスキル消費しちゃう場合もあるから難しいよね
レイドの敵もHP%表示になればわかりやすいんだけど…
-
阿修羅に別雲精錬7を持たせてますが、メインから天叢雲剣を転送する意味はありますかね?
もちろん精錬はする予定ですが、あまり意味が無さそうなら課金する必要も無いかなと思ってるのですが。
-
他に増加確保してるなら間違いなく強くなるとは思うけど90エピ掘るとかいずれ利器取るとかなら要らないんじゃない
-
いや85転送は課金じゃないだろ・・
叢雲なら転送は十分あり
-
85武器転送が課金だったのは去年か年始だかのやつで今回は週末に放置するだけだぞ
-
>>893
>>894
>>895
回答ありがとうございます!
イベントページ確認したら課金しなくていいんですね!
なので転送しようと思います!
増加ダメ確保、、、頑張ろう
-
やっとモノリウムが170個揃ったから改変後に備えて合成エピック作ろうと思うけど
阿修羅ってなにがいいだろうか・・・
-
エピ改変見据えるなら大罪一択?
-
大罪 ナガラザ ゲシュの三つのうちどれかだね
個人的にナガラザかゲシュがおすすめ
ゲシュの場合Lv50スキルが+3されるから波動の目の火力がガン上りする
-
>>898-899
ありがとう、あたたけえ・・・
メタルラインと小正月セットはあって、古代戦争は肩だけないから改変まで悩むか…
うーん、理論値はナガラザ、常時HAの大罪、波動の目のゲシュ・・・
-
日本は独自要素のおかげで属性強化を上げやすいから、
諸々揃えてて属性強化が高いならフィンドもかなり強いはずだよ
-
大罪救われたのは良いけどスキルブーストも属性強化も無いのが寂しいんだよね
現時点で大罪使ってる人っている?
センチュリオンセットとの火力の伸び具合とか使用感とか是非知りたいな
-
魔獣考えると大罪か大陸かゲシュがいいやろな
-
ルークも魔獣もアーマーブレイクあるし、クルセがついた時の火力が最下位の大罪はソロ警備の快適さ以外メリットがほぼない気が(警備にしても改変渦巻きの方が良さそう)
しかもメタルラインだとクルセのバフ効率上昇込みで自分以外の2人の火力の上昇率が20%*2で40%なのに、改変大罪でも自身の火力は34%上がる程度に留まるから、
PT全体で考えればダウングレードになるのは現状と変わらないという
まぁ必ず味方がメタルラインの範囲内にいるとは限らない上、こっちじゃ全員がスキル宝珠刺しまくりなら一応アプグレした方が誤差レベルで強くはなるかもしれないけど、自分は自マスにしたいのを我慢して大罪は避けるわ
-
というか単純に合成エピックの中で火力が一番出るのってなんなんだ?
ナガラザが理論上出るとは思うが12強化増幅は怖い
10強化増幅前提だとどれが一番火力が出るのか…
-
職と武器とアクセによる
-
とりあえず前提条件はエクスタシー バビロニア ファルス ロゼッタ(または果てしない欲望) 追加ダメ称号 利器でいいんじゃないか?
ヘプロンを含めると話は変わってきそうだけどまだ揃えられる人はいないだろ(以下長いのでご注意、また攻撃数値を上げるOPのみ掲載)
ゲシュ
1〜85Lvスキル+ 2 50Lvスキル+ 2(実質50スキル+4) 16%追加ダメージ ダメ16%追加増加
クリダメ16%追加増加 物理、魔法、独立攻撃力16%増加 状態異常ダメージ48%増加 力20%、知能20%増加 すべての攻撃力35%増加
ナガラザ
状態異常ダメージ32%増加 (物理攻撃力/魔法攻撃力/独立攻撃力)13%増加 10〜22%追加ダメージ
スキル攻撃力3〜15%増加(さらにセットで35%なので最大50%増加) 力、知能12%増加 48〜80スキル + 2
すべての攻撃力25%増加 各属性強化+14
超大陸
1〜85レベルスキル + 1、さらに15〜48レベルスキルが追加で+ 1
ダメージ16%追加増加 クリダメ18%追加増加 力、知能18%増加
物理攻撃力/魔法攻撃力/独立攻撃力18%増加 攻撃時22%追加ダメージ すべての攻撃力35%増加
フィンド
力、知能12%増加 物理、魔法、独立攻撃力12%増加 すべての攻撃力12%増加 ダメ12%追加増加
クリダメ12%追加増加 各属性強化+44 物理/魔法/独立攻撃力10%増加 25%の属性追加ダメージ
大罪
スキル攻撃力10%増加(セットで35%増加なので実質45%) 力、知能14%増加 物理/魔法/独立攻撃力14%増加
すべての攻撃力14%増加 ダメ14%追加増加 クリダメ22%追加増加 すべての基礎能力+440と他と比べて高い
単純な基礎ステ値だけで言えば間違いなく大罪なんだけど、メタルラインを犠牲にするという大きなネックがあるし、いう程強くなれない予感
で、大罪以外は全部すべての攻撃力、基礎攻撃力%、基礎値%、追加ダメ(フィンドは属性追加)が付与されてる
阿修羅ならコレクトの属性を揃えきってるならフィンド、まんべんなくスキルを使うならナガラザ、波動の目と雷神特化ならゲシュといった印象
みんなの意見求む、あと長くてゴメン
-
こうして見ると大罪にどうしても見劣り感を感じてしまうな
属性強化無いんだからスキルブースト少し残してくれてもよかったのに
ちなみに自分は大罪にする予定だけどね
-
防具がその内容に改変される頃にはヘブロン揃ってる人多いだろうからヘブロン前提のほうがいいんじゃないかな
-
大罪はこういうオプションのみだけ見るとわからないけど力知能の補正がかなり高いからそこも入れたら中々だよ
-
ステについても書かれたのに的外れなレスしてた・・・
失礼しました
-
周り覗いて超大陸にしたんだけどなぁ
-
火力以外の使い勝手の良さとかも重要だしね
渦巻きなんか火力低くても病み付きになるほどだったし
まあこの改変来たらどのセットも強くなるからあとは好みでしょ
-
使用職が阿修羅と想定した場合の問題、あるいは課題点は
大罪 スキルブーストや追加ダメージがない上に自動自傷、メタルラインの喪失、自身の利便性特化。火力は基礎値とマスタリーでごまかすしかない
ナガラザ 何と言っても過剰。肩と上着を+12しないと完全な火力を発揮しない。また、ダメ追加増加系が一つもない点
ゲシュ 1〜85Lvスキル+ 2 50Lvスキル+ 2 これがどこまで火力が増すか。特に波動の目の伸び幅が勝負の分かれ目
超大陸 良く言えば万能、悪く言えば中途半端でおそらく火力勝負だと超大陸とナガラザに負ける
フィンド コレクトが鍵を握る。属性強化をこれでもかという程高めれば間違いなく最強だが…
こうしてみると、大罪はリスクが大きすぎるな。フィンドもコレクトないとナガラザとゲシュに負ける可能性がある
普通の阿修羅が火力重視で選ぶならナガラザ ゲシュ 超大陸が無難か。
あとはゲシュの理論上波動の目+4と雷神+2がスキルダメ増加でいうとどこまで伸びるか
そしてフィンドを使う際の目標属性強化値だよね。300くらいはないとダメ臭い
-
こうしてみるとほんとみんなアホだなぁと思う
-
そうだよアホだよ!
-
それがどうした!
-
待てよ
お前一人をアホにはさせないぜ
-
これがパークマンサーを知る世代と知らない世代の混在するアラド大陸である
-
>>907
>>914
エクスタ追加称号つける前提だったら増加加算と追加ダメがないのは別にデメリットじゃなくない?
あとスキルダメージ増加は利器の協力者以外全部乗算だったはず
-
そんな知識レベルの人が語り合ってるんだよ 面白いから黙って見ようぜ
-
そもそもアグネスはスキルダメ増加じゃなくて利器のダメ増加効果に作用する効果だからまったくの別物だしね
ちなみに自分の場合一番重要視してるのは火力スキルの火力を上げれるかってところで
爆炎が大幅弱体(火炎地帯削除だけでも20%ぐらいダメージが落ちる)開放のクール増加、不動の火力が10%ほど落ちる(ついでにリアルタイム化の可能性)
っていうのを考えると 現状火力の出せる波動の目、雷神、バジュラ、真空、EX氷刃、不動(場合によっては表のみ)でどう戦うかってのを考えてる
波動の目を軸にするなら心眼を上げたい(波動の目のクール減少)から、ゲシュ・ナガラザ・超大陸の三択以外無いかなって思ってる
というのも、嘘か本当かはまだわからないが波動の目に%クール減少が効かなくなるって話を聞いたので
それも踏まえると本当にその三択しかないのよね(三つともLv48スキル+2付き)
ちなみに自分はゲシュ予定
-
阿修羅プロは無知に厳しい
-
波動の目に%クール減少が適用されなくなるなんてことは無かった うん
ちょっと調べればわかることだったね(
と、するとどうなるかだが・・・超大陸が三択から外れてナガラザかゲシュの二択になりそう
-
阿修羅2体持ってるギルメンは、それぞれにナガラザと大罪揃えるって言ってたよ
阿修羅プロって凄いな
-
32Nhi/kQ0 こいつゲシュが50+3だと思ってるレベルの情弱だから信用しないほうがいいぞ
-
肩腰靴それぞれ+1だから+3ってことじゃない?
上着でさらに+2されるけど
-
靴に+1なんてついてないよ。上着合わせて合計+4だぞ
-
>>928
確認したらたしかにそうでした
間違ったことを言って申し訳ありません
-
ナムウィキこ情報我が物顔で情弱とかいい腐る方がくっせーわ
-
お前ら阿修羅の癖に心眼も使えないのな
-
阿修羅だからな
まだ一次覚醒してないんだろう
-
最近の阿修羅は別に視力無くしてないし…
自由転職のなんちゃって阿修羅ですし
-
超越の石使って85までのエピ移すなら何が一番阿修羅にはいいんですかね?
-
叢雲でいいんじゃなかろうか
-
完全固定職化はいつごろ来るんだろ
今のうちに処分しておくべきか
-
ちょっとダメージ計算機でナガラザをゲシュとの比較で105ファーマン相手に雷神で比べてみた
前提はナガラザが雷神LV1、ゲシュが雷神LV3(スキルブーストでの計算)
となるとナガラザが34m、ゲシュが26mというダメージ結果になった
計算が間違ってなければスキルダメ上昇の恩義が高いのかもしれない
-
なぜ恩義
-
ありがたいんだろ
-
このしたらばは皆わざとやってるんじゃないかってくらいそういう小ネタ挟んでくる
-
ナガラザと基礎ステアップの大罪どちらの方がだめでるのか、、
-
今回のイベントでトリニティを阿修羅に移そうと考えていたのですが、天叢雲剣を拾ってしまい、どちらを転送しようか悩んでいます。
韓国ではエピ改変がきてトリニティは追加ダメ33%になったようなのですが、やはり天叢雲剣を阿修羅で使ったほうが良いでしょうか。
アドバイスおねがいします!
-
自分なら天叢雲剣かなと思います
-
>>943
アドバイスありがとうございます。
天叢雲剣にしようと思います。
-
追加ダメも考えてるあたり火力出そうとしてるようなので
火力装備だと最後は90エピか創生かになると思いますしね
天叢雲剣は裏面でも十分仕事できますよね
もっとエピ改変が早ければね・・・
-
暗黒の星と村正だとどうなんだろう、阿修羅だと
-
>>946
トーグを属性も付けずに開幕で瞬殺してたアシュラさんは妖刀村正だった
さすが防御力無視
-
それって村正よりも感電装備が重要なんじゃ…
-
>>946
自分は暗黒にしましたがどちらでも大差ありませんでした。ルークだと覚醒ブンブンが主流技になってくるので速度を考えると村正も全然有りです。
-
>>947
上着 千年戦争
下着 エクスポージャー
肩 コンタミ
腰 ピュアロード
靴 タイビア
補助 マニカイ
アクセはエクスタ理想
魔法石イヤリングは神器理想
です。腰間違ってたらすみません
アクセ面旅人セットだと玉出るまでに倒しきれなかったです。ご参考まで
-
久しぶりに復帰して阿修羅始めましたが(大転移前に引退)
何か立ち回りが変わるような変更はありますか?
パッと見た感じでは刻印が少ないほどダメージが上がるスキルがあるので
鬼門を頻繁に使う必要がある等
-
>>951
自分も最近復帰したけど鬼門は使ってないですね
そもそも刻印数の調整が面倒で…
ところで今グラシア6+バラエピ付けてる状況でアイプリセットが揃ったんですが
火力は上がりそうなので装備乗り換えるとして、付与は光強化と水強化(か全属性?)どちらがいいでしょうか
そもそも武器属性が乗るスキルがわからないので自分で装備付けて殴ってみたら
地烈・真空・波動解除・一次覚醒・網→属性付いてた
氷刃→もともと水
炸裂・爆炎→付いてなさそう?見づらい
雲・雷神→見えない…
といった感じだったんですが、間違いなどあったらご教授ください
-
>>947
>>949
ありがとうございます。
刀が好きなので村正掘ってみます。
-
削除
-
>>952
アイプリが揃ったのなら水でグラシアから赤西もしくは海神5あたりに乗り換えが良いかと思います
ステをパッとみたときアイプリで光強化ってのもよろしくなさそうなので
あとスキルの属性ですが2属性ある場合属性強化が高い方が適応されるはずです
武器に水付与などどうでしょうか
何もかもぼやけた回答で申し訳ないですが、参考程度にしてください
-
属性判断は修練でトーグ出すとわかりやすい
-
水強化阿修羅はとにかく不動に全力を注ぐ感じかな
不動とEX氷刃ぐらいしか水が乗る火力スキルなかったように思う
-
>>955>>956>>957
めっちゃ遅くなったけどありがとうございます
トーグ殴ってみたら一目瞭然でした
武器属性乗るのは1~70の氷刃爆炎以外のスキルっぽいですね
スイッチ持ってないので次スイッチ来たら水強化にして不動に力入れてみようかなと思います
-
不動自体の威力が落ちたもののテス鯖ではスイッチ不動健在だった
これで次に大型改変来るまでは安泰か
次も生きてたらもう修正無さそうだな
-
スイッチ不動頼みだと肝心な時に混ざってカス火力なったりするからなー
ルークレイドで使ってる人ってそれほどいないんじゃない?
まあバフ面来れば使うって人もいるかもしれないけど
-
超大陸・エクスタ付けてファーマン殴ってみたけどこのキャラスイッチ不動が全てなんだと実感したよ…
まさかスイッチなしで普通に殴って40秒かかるとは思わなんだ。
-
>>869
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板