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♂レンジャー・デスペラード・レイヴンスレ part61
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0.1秒の差で生死が決まる。生き残るのは当然俺だがな」
『レンジャー』はあらゆる体勢からの射撃技術、銃以外の戦闘技術などを磨いている。
戦争によって治安の乱れた無法地帯では、ささいなことから争いになることも珍しくなく、
どんな状況でも銃を素早く取り出して戦えるようになる必要があったからである。
銃を取り出し発射するまでの速度が『ガンナー』中最速で、速射、移動射撃、乱射などの多彩な射撃技術と蹴り技を持つ。
1秒後の命も予測できない無法地帯で育ったレンジャー。
派手な射撃技術と苦痛の中で鍛錬された体の中には、彼らが追求する命よりも大切な“ロマン”があった。
むしろ彼らの中の幾人かは、命などつまらないものだと考えていた。
だがいつも耐え抜くことができないのは彼らの命ではなく、
彼らの前を阻む敵達と、過熱して爆発する数丁の銃達であった。
デスペラード。それは恐怖の名称であり、畏怖の対象だった。
ガンナーとの外見の違いは煙草をくわえているところ。
後悔というものは苦々しく、いつも後からやってくる。
あの頃は楽しかった。銃声と煙に囲まれて過ごした日々は、自由気ままで戦慄を覚えた。
一発の弾丸にかけた命は羽根より軽く、生死がどうなるかなんてどうでもよかった。
友を失った俺には憎しみしか残っていない。華麗さを誇ることこそ価値ある生き方で、
「無法」が自由だと思っていた過去の自分を到底許すことはできない。
友よ、俺を許すな。俺もまた無法者として生きていた自分を許すまい。
そして見守っていてくれ。蒼空を飛ぶ大きなカラスのように、無法を犯す奴らから全てを奪い取るのを…。
レイヴンは待機モーションに黒い羽根のエフェクトが追加されている。
荒らし、アンチは無視。
age、sageは自由、基本的にはsage進行。
次スレは>>970を踏んだ人が建てて下さい。
建てられない場合はその旨を書き込んで、他の人にお願いしましょう。
音沙汰無ければ>>980or>>990が建てて下さい。
テンプレ >>2-9
>>2-4 狩り用主要スキル解説
>>5 武器・防具・アバター|クリティカル確保|デスバイブースト|速射・ファニング等の攻撃速度|攻撃力計算|MHSについて
>>6-8 JTKのMHS連射設定
>>9 増加・追加関連|初心者オススメ装備
前スレ ♂レンジャー・デスペラードスレ part60
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1443204284/
スキルシミュレーターはこちら(ver140)
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GRm140VliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiIiIiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
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スタイリッシュ改変の所為か移動速度爆上がりしてて凄く嬉しかった
あとミル移動の距離も増えた…?なんだかよりスタイリッシュに動けるようになったと感じた
新スキルも出が速い・瞬間で火力出せる・範囲もあるで神だし、ファーマンもかなり速くなってたしもう嬉しさに溢れてる
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あとデスバイをバフ面でキャストするようになってラックスの金デスバイを使えるようになったのが地味に嬉しい
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女レンやった後に男レンやると、男のガンホにも集敵つけて欲しくなるな…
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シルブレ好きでレンジャー作ったけど改変で銀無制限削除されると知って絶望した
でも代わりにラックスで金見れるようになったみたいだしサンセットも追加されたしで希望が出てきた
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>>720
以前はレード1止めだったけど
ミル移動しすぎてびびってる
楽しい
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レード切っても動けるのはでかい
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慣れないとスタイリッシュの誤爆がやばいな
今まで移動射撃とスカッドの方向切り替えZキー使ってたから
クセで今まで通り使うとキャンセルされてしまう
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>>726
スカッドも移動射撃もショートカット足りなくて入らないから
スパイクのコマンド↑+Zとかに変えてみた
ライジングショッ
あっ
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誤爆しにくいように長押し設定にするといいよ
↑+Zを↑&Zにする
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長押しって余計に誤爆しやすくなる気がするんだが・・・
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質問です
復帰勢でとりあえずレイヴン85まで育てて
イベントの毎日出席で宝珠箱ってのもらったんですけど
宝珠って何選んだらいいんですか?
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>>730
言葉足らずで意味変わってました
付与する部位は何を選んだらいいかという質問でした
リベリボに付与しちゃってもいいんですかね?
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>>731
さらにアホやらかしてました
オリジンリベリボにしか付与できないやつでした
おやすみなさい
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>>732
明日もレンジャーで頑張ろうな
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>>727
そこでSpaceキーの出番ですよ
スタイリッシュのお陰でミルがLv1でもめっちゃ動いて楽しいんだけど何故かエアレードが発動しない
ロックしてる訳でもないのになんでだ・・・
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俺も最初あれ?ってなったけど方向キー入れてるとダメみたい
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銀弾 → 今回アップデートの地雷降格当選スキル、威力は以前の3分の1になってるような・・・以前と一緒でも他が強くなって切り候補なのに3分の1て・・・
デッドリーアプローチ → 地雷スキル?TPとった乱射より弱い、だがちょっとかっこいい
トリプルタップ → 同上、ちょっとださい
スタイリッシュ → 神スキル、攻撃速度移動速度あがるわ、火力あがるわ、おまけにミル移動ついてくるわの至れり尽くせり、今のレンジャーこれ切ってやる意味ある?
ヘッドショット → 微妙だった火力1が,5倍益し!やったね!ヘッドショットをあげるとウエスタンもあがってウハウハ、通常攻撃の最終も強くなって持続火力もウハウハ
マルチヘッドショット → 火力もあがったし、雑魚処理も捗る
乱射 → これぞレンジャー!というべきレンジャー史がはじまって今までずっと花形スキル!今回ももちろん花形スキル!
移動射撃 → 強くなってる、TPとって全弾当てるとTP乱射TPマルチより強い
ガンホ → TPとって全弾当てると強すぎワロタ鼻血ブシュー、全弾当てると乱射の2,5倍程、%にすると15万%程で2次覚醒級
ファーストドロー → 今回も強い、スタイリッシュでかっこいい、範囲も広くて使いやすいの3拍子
ワイプアウト → 新スキル、これまたかっこいい、火力もまあまあ、範囲広くて大量の雑魚軍団に使って溶かすと気持ち良すぎ脳汁ドバー ンンギモジイイイイイ
1次覚醒 → 全弾あてるとレンジャー最高火力
2次覚醒 → 全弾あてたガンホと同じくらいの火力、雑魚用にも捗る
気になったスキルはこんな感じかなー
TP → ガンホと乱射確定?マルチ移動ヘッドショットのうちどれを1つ切るか・・・自分はガンホ、乱射、マルチ、ヘッドショット
ガンブレに全部持ってかれる未来しか見えなかったが、レンジャーもまだまだ捨てたもんじゃない?
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はぁそうですか
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気持ち悪い
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レンジャーの面汚し
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貧乏レンジャーなんですが、今銃身改造+10使ってて
今回のイベントで+12の精錬8リベリボもらえるみたいだからそっちに乗り換えようかと思うんですけど
火力は後者のほうが高い?ですよね?火属性強化も自分100ないくらいだし・・・
もし仮にそうだとしてもデスバイ+2は恩恵あるからブースト用として壊さずとっといたほうがいいかしら
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トリプルタップ → 同上、ちょっとださい
これいる?
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>>740
火強化でそこそこ目指したいならリベリボに変えてクエレジェを[下:肩:腰:靴:首 西武] [上:腕:指 悲鳴]でアクセ3つにボッティチェリ[火+11]つけて桃の2属性魔法石とかにしてみるといいよ
まぁルーク目指すならエピ掘れで終わるけど
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トリプルとワイプは取ってないな。
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ワイプは取ろうよ
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パニからキャンセルできなくなってて動かしづらすぎる
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jtkのジョイスティック2の設定を使うようにしてるから
勝手にキャンセルされまくって猛烈に使いづらくなった
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>>742
ありがとうございます!
とりあえずその装備を目指したいと思います。
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>>736
まあ実際よそから見るとうわあってなるけど、
俺みたいなレンジャー初育成中初心者にはどのスキルが強いのか使えるのか理解できてありがたいよ。
テンプレとかもどのスレも全く更新されてないし使い物にならんし。
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>>744
ワイプじゃなくてデッドリーアプローチを切ってたわ。
前から取ってなかったからアプローチの名前さえ覚えてなかった
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デッドリーアプローチ、走り抜けれるから結構便利なんだけどね
まぁ切り候補なのは否定できないけど
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制圧射撃が一番存在意義見出せないわ…
クールくっそ長い・ダメ微妙・範囲は狭いわで制圧(笑)とは一体、、、
だからって切るわけでもないけど
なんとかならんかね
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制圧君は見た目の良さとガンホの間に挟めるからって理由で辛うじて取ってるけどクソみたいな範囲に低倍率だからレンじゃなければ存在すら否定されてるレベル
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あとレンジャー君はオリジンきてから通常の威力めちゃくちゃ上がってるのでTPで熟練取るの考えてもいいレベル
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レンに限らずどの職も60,70が微妙なのはどうにかしてほしいね…
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いっそ60と70にも強化パッシブがあれば……いや、威力強化されてもデッドリーアプローチは切る気がするな
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いつまでも純火力?とかわけわからん罰ゲームやめて他職みたいに
さっくり集敵拘束くらい付けて欲しい。制圧を変更してもらえんかね
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かといって集敵や拘束付けると女レン完全に食うことになる
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UMHS 「ほら、やっぱり俺必要だったやんけ...」
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♂レンのUMHSさんは1発目以降を正面以外にも撃てるようにすれば実は生き残れたんじゃないかなって
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制圧の1打目にUMHSのあれいれてもらったらいい感じになりそう
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UMHSの床ドンだけ繰り返す移動スキルが欲しい
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想像したらただの地団駄だった
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もういっそあの床ドン集敵だけ切り離してちょっと広範囲化させて60スキルにすれば皆幸せになれるのでは!?
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女ガンホは鎖で拘束してんだから男ガンホは竜巻みたいなエフェクトで集敵するようにしろ
制圧射撃はY軸をもう少し見直してくれ
60スキルを乱射の要な範囲スキルに改変してください
前にも書いたがレン専用の弾丸スキルで「魔弾」とか欲しいですお願い申し上げます。
「踊れ・・・」
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女念の60スキルは優秀なのにレンジャーの60スキルときたら...
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デッドリーのクール比攻撃力は制圧より20%程高いってナムウィキには書いてあるし
制圧微妙に思うならデッドリー振る価値あるかなと
所要時間短いし瞬間火力としては有用じゃんね
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昨日復帰したんですがロドレンってもう産廃ですか?
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全然使ってけるよ
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いつやめたのかは知らないけどロドレンはまだ使っていける、だけどエピ作成や90エピで制約なしでロドレンより強い武器がある
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>>768 >>769
ありがとうございます。 たしかにコマンド入力は少し面倒に感じてたんで
上位互換があればそっち使ってみようと思います。
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>>766
クール比の考え方はかなり地雷だからあてにしないほうがいいよ
その考えで言うとクールが短いスキルが極端に有利で、低レベルスキルが超強くなるからね 実際はゴミカスなわけだけど
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スタイリッシュバフが緩和化された分
ロドレンが実質強化されたような感じかな
後はダメージ増加オプションを色々考慮しないといけない
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>>771
まぁその仰る通りなんすけどねw
でもそこまで悪いスキルでも無いとは思うんだけどなぁ
発射数@2発くらい増えたら絶対Mってた
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まあ俺もデッドリーは嫌いじゃない
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今おすすめのクロニクルセットって何ですか?
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スタンダードプロシージャ6をとりあえずバフ用に
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アンタッチャブル3スタンダード3で残り適当に付与した亀裂でヘッショ強化しとけば古代D巡るくらいはなんとかなる
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新米カスペラ育成中なんですけどHSって現状でもM必須スキルですかね?
ウエスタンが若干めんどくさいのと、HSと合わせてショトカ2マス使うのがあんまり・・・
HS切りが地雷とかありえないって感じなら慣れてこうと思うのですが教えてください。
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>>778
HS切るのはオススメしないよ、Q技が主体とはいえクールの間に通常だけしとくのと間にHS挟むだけでもかなり変わるしね。あとショトカ足りないならパニッシャーみたいな少し挟むだけのスキルや覚醒みたいにクール長いやつは↓↓+ spaceとかのコマンドにしとくとそんなに埋まらないとは思うんだけど
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ただでさえ今回のアプデでHS攻撃力50%も上がったし切っちゃダメですよね。
ショトカも試行錯誤してみます、ありがとうございます
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速度上がったし全身レリックで楽しくやれてるわ
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紳士セット+エクスタで気楽にやれてる
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エピ防具アバの時になんで銃が魔界紳士じゃないんだと絶望した
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スイッチでスキル火力上げるとかは今あります?
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一応キノル上下ガメてたとかなら銀弾がブーストできるがびみょい
レイド行ってるなら裏面に手数用の守護者なり
レッドクラウン用のアイプリなり仕込んどく方が良いかもしれない。
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エピ改変が来ればシルブレと合わせて銀弾30でキャスト出来るし、まだスイッチングのしどころがあるだけマシな気はする
レイヴンに限らず純火力職は割りと使い道に困るよな今のスイッチ
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クルセはクソ仕様すぎてスイッチ使ってたほうがマシだけどまあ火力職は重量のためかな
装備揃ってるキャラは周回用に渦巻きとかアイシ仕込んだりやりようあるっちゃある
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裏面に緑デスバイで火力は上がらないんですか?
バフ面のスタンダード6と効果は重複しないのでしょうか?
自分では上がったような変わらないようなよくわからなかったので詳しい方教えてください。
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バフ面しか適用されないからB面に何入れても意味ない
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789さんサンクス!
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今回のイベントでロドレンかシルバーブレットなら、どちらを選ぶべきでしょうか?
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現在の装備の状態が分からないけど大抵ロドレン選んどけばいいんじゃないかな
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ロドレン魅力的ではあるけどスキルスロット開けるなんてやった事も無い
やっぱりゲームパッド必須?
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別にパッドじゃなくても本当に使う主要スキルだけに絞ればいい
ZでHSだったり↓↓Zで乱射だったり、→→Zでセブンスだったり
工夫は色々出来るから修練場でコマンド弄りながらやりやすい方法を見つけたらいい
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一応自分がロドレン使ってた時はキーボでデフォコマンドでやってたし慣れれば何とかなってたよ
誤爆するのはもうしょうがないから諦めてたけど
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ロドレン使いこなせる人すげーなって思う
でもコマンド入力とショトカならショトカの方がスキルの出も早いし
考えものなとこもある
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別にJTKでガチャガチャやりゃほぼ通常プレイと同じ感じでできちゃうんだけどな
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コマンドは全く苦にならないけども、クール管理が本当に難しいわ>ロドレン
クール明けのアイコンがいつも同じ位置に出てくれたら判りやすいんだけども…
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今回のイベント、85エピってことはロドレンかシルバーブレットしか選べないってことですか?
ロドレン大変そうだから迷うなあ・・・
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シルブレもらって利器、ラックスまで繋ぐのもありなんじゃないかな
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デッドリーからキャンセルして乱射つかうとくっそよわい変な乱射になる
だめれぽにも載らないし自分だけかな?
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シルブレが将来的に光追加10%になるから、トーグ用に使えるって考えて貰っとくのもアリじゃないかね
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あれ?緑デスバイ6部位よりスタプロ6部位のデスバイ効率のほうが低いのか?
緑だと街バフ面lv20の86%なのにスタプロつけると82%まで下がる
上昇と加算上昇の計算いまいちわからんち
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かけ算とたし算の違いだよ 計算順序は何年も前に分かってるから頑張って計算してみて
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>>803
>>5
折角作ったし見てくれると嬉しいなって
あと緑の増加分は街じゃ把握出来ないから一応注意してね
D内で確認しないと
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>>800
まだやっと一体目の育成が終わりかけて
イベントでリベリボ12もらってホクホクしながら
クエレジェ集めてるようなレベルだから
さてレイドでも挑戦してみるかってならない限り最終装備になりそうで迷ってるんですよね
>>802
マジですか
正直シルブレもらったところでリベリボと比べてどんだけ強くなるのか・・・って感じだったけど
グラシアがんばって集めたらめっちゃ強くなったりするんでしょうか
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>>805 thx
解決した
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>>806
光追加10%と光強化+40ちょいになるからリベリボよりは間違いなく強くなる
割と使いやすい部類にはなるよ
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★共通スキル
■クイックスタンディング(M)
基本的には習得必須。スキルを振り直す際に忘れがちなので注意。
■物理クリティカルヒット(0〜M)
クリティカルはレンジャーの生命線。不足分を補おう。
★未転職スキル
■ウィンドミル(1〜M)
スタイリッシュ用に1は必須。固定+%なので育成中はお世話に。
オリジン後よりスタイリッシュ効果でスキル中移動可能に。
■パニッシャー(1〜M)
スタイリッシュ習得で敵の掴み失敗時にも無敵効果の床ドン。回避に使えるので1は必須。
オリジン後よりキャンセルタイミングが後半のみに。
■マッハキック(1〜M)
近寄った敵を押し戻せるので立ち回りの幅が広がる。
基本的には育成中及びスタイリッシュ用。
■高角度スライディング(0orM)
スタイリッシュ用。お好みで。
■銀の弾丸(1〜M)
弾丸に光属性と追加ダメージが付加される。
TP含めM習得でDPS上昇。コンバージョンを物理にするのを忘れないように。
オリジン後よりスキルレベル上限の下方により弱体。取得はSPと相談で。
■バーベキュー(0or10)
重火器スキルだけどTP習得で打撃投げから掴み投げに変更。便利だがSP180&TP3がネック。お好みで。
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★転職スキル
■リボルバー強化(M必須)
物理攻撃力上昇、装弾数+1、連射速度増加、貫通率増加、クリティカル率増加、攻撃移動装填速度上昇。
攻撃力が上昇することはもちろん要の速度も上昇するためM必須。
■ヘッドショット(1〜M)
非Qで高火力高貫通。「絶対にスタックしない」特性を持つ。
スタイリッシュ効果でバクステ中にHS使用可能。
オリジン後よりバクステHSでスタイリッシュバフがかからないように。
■スタイリッシュ(M必須)
スキル使用中にキャンセルして他のスキルに連携可能となるため瞬間火力が大幅に上昇するためM必須。
キャンセル時スキル攻撃力、攻撃移動速度上昇のバフ発動。
バフ持続時間も60秒と長いがキャンセル最大回数は5回。1回復に5秒なので計画的に。
■リベンジャー(0orM)
スタイリッシュ効果で反撃時に性能が強化された乱射orHSを即時発動できる。
反撃の威力は自身のHSと同じ。振って置けば何かと便利。
■ガンガード(0〜M)
スタイリッシュ効果でガード成功時に速度増加のバフが掛かる。
レベルを上げるとクール減&上記バフの速度うp。使いこなせば地味に美味しい。
■ファステストガン(M推奨)
基本射撃の銃を抜く速度が上昇し、威力も増加。
M推奨だか攻撃速度3%上昇が固定なので、通常を全く使わないのであれば1でも。
■エアー・レード(0〜M)
育成中または決闘スキル。
スタイリッシュ効果でスキル終了直後の空中攻撃の発射数が増加する。1あれば立ち回り等で便利。
■トリプルタップ(0〜M)
育成中または決闘スキル。
銃の台尻で殴って敵をノックバック、その後弾丸を3発お見舞いする。
発動時↓キー入力で殴りをノックバックから浮かせ効果に。
■デスバイリボルバー(M必須)
リボルバー使用時クリティカル時の攻撃力アップ。
全ての始まり。レンの象徴。ブーストによるスキルレベルの上限は20となっている。
■ウェスタンファイア(M必須)
HSの20%増しの火力で且つクールは別。主力スキルの前提でもあるので振らない理由は皆無。
■乱射(M必須)
コレに憧れてレンを始めた人も少なくないだろう。
余程の事情がない限りはM。TP習得で発射数&発射速度が増加。
■マルチヘッドショット(1〜M)
通称MHS。「範囲内の攻撃可能な対象」を攻撃する。
オブジェクトや、反射ダメージを招く赤状態の王の守護等にはダメージを与えない特性を持つ。
多数相手に真価を発揮。TP習得で威力と範囲が増加。お好みで。
■移動射撃(1〜M)
背の低い敵に対しては距離をとれば弾が誘導されて当たる。
TPで弾数と発射・移動速度を増加。1でも手数としては優秀なのでお好みで。
■ダブルガンホーク(M必須)
広範囲高火力。ダウンハメにも有用。
TP習得で維持時間と威力を増加。合間に各種射撃スキルを組み合わせればレントップクラスの火力を叩き込める。
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★覚醒スキル
■サドンデス(M必須)
射撃時敵に死の標識を刻み、スキル攻撃力増加&該当の敵への物理クリティカル確率が増加。クリティカル効果はPTメンバーにも適用。
改変で力増加からスキル増加に。迷わずMに。
以前までは標識が消える際に固定ダメージを与えていたが、そちらは削除。
ただその時の名残かON/OFF機能が存在するので、間違えてOFFにしないように。
■スカッドジェノサイド(自動取得)
地上で前方に高速移動射撃2回、空中乱射1回。
多数からボス戦まで幅広い活躍を見せる。指パッチン超カッコいい。
■デッドリーアプローチ(1〜M)
横っ跳びから3連射。カッコいい。
M習得時の瞬間火力も悪くない。移動、緊急回避としても優秀。
■制圧射撃(M推奨)
前方に弾丸の雨を浴びせる。
火力、範囲共に優秀だが距離によってヒット数が増減するので注意。
★2次覚醒スキル
■射撃術(M必須)
HSの威力・クリ率・貫通力増加とWFのクール減少、さらに基本射撃のフィニッシュをHSに。
以前の効果はそのまま主力スキルの威力も増加させるのでM必須。
■ファーストドロー(M必須)
凄まじい速度で弾丸を前方に連射。銃は投げ捨てるもの。
短時間且つ高火力なのでM必須。
■ワイプアウト(M必須)
地面を強く蹴り上げ、岩の破片を前方にまき散らして破片の間から銃弾を発射する。
発射した銃弾は岩の間で跳ねながら範囲内の対象に複数回打撃を与える。
全体モーションがHS並みに短く高火力。XY軸ともに広く非常に使い勝手がよい。M必須。
■セブンスフロー(M必須)
黒い羽根のような残像を残しながらほぼ全画面に乱射。
フィニッシュの範囲は少し狭いが総合・瞬間火力共に凄まじい。レベルによる伸びも大きい。
★TPスキル
改変でどのスキルも魅力的になり、正解というものは存在しない。
乱射だけは男レンというのもありMにしたい所。
あとは基本技熟練・銀弾・BBQ・HS・MHS・移動・ガンホ辺りからお好みで。
オリジンが来てスキルの変更追加あったので修正してみました。
修正案など意見いただきたいのでよろしくお願いします。
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かっこいいとか象徴とか指パッチンがーとか銃は投げ捨てるものとかこういうとこはいらない気がする
新しく始める人からやってる人まで沢山の人がみるんだし個人の主張は入れない方がいいかと。
あとトリプルタップもスキル説明には3発より2発うってフィニッシュって説明にしたほうがいい
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確認したら旧テンプレからあったわ・・・
いらないと思うんだけどな
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別にいいと思うけどねえ
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文章を固くする必要はない
が、入れる必要もまた、ない
つまり立てる人の
自由だぁーーーーー!!!
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万人受けしようとしてどんどん簡素なものにしてしまうと堅苦しくなっちゃうからいいんだよ
あぁこのスキルか・・本当に銃捨ててるなw
くらいのスキル見たら単芝生やすくらいでいいんだよ グリーンだよ
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>>816
同意
他の職は全然更新されてないけど、レンジャー愛のある人が書いてくれてるんだなぁって思ってる
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逐一ケチつけてると最終的に誰もやってくれなくなるのがこの手の編纂の常だから、細かいこと気にすんなハゲるぞ
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ヘッドショットは通常のラストにもなるしM必須だと個人的に思ってたんだが他の人の考えは違うのかな。
理由が知りたい。
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