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バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart79
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『強い力を得るためなら何でもやる!
たとえ鬼に魂を売ろうとも!』
カザンという破滅の鬼神に心を支配された鬼剣士。
カザンに支配されることをカザン症候群とも言う。
普段は特に何もないが、怒りのような激しい感情によって
精神が揺さぶられると正気を失い、戦う鬼と化してしまう。
この鬼剣士を『バーサーカー』と称する。
鬼剣士二次職「バーサーカー」とその覚醒職「ヘルベンター」について語るスレ。
考察、質問、提案等色々どうぞ。
ただし質問等は過去ログ参照の上で。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。武器叩きも同様です。
スレで暴走するのはほどほどに。
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基本sage進行(メール欄にsageを入力)。質問の前に現行スレを検索推奨(Ctrl+F)。
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スレは>>970か>>980が立てる事。立て方が分からない場合アンカー指定or質問する
各スキル考察・TPスキル >>2-3
初心者向けスキル振り・推奨アバター・Q&A >>4
クロニクルの組み合せ考察 >>6
クロニクルとスキルのダメージ考察 >>7
ダメージを増やす装備について >>8
【スキルシミュレーター】
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KBm
スキルを晒す場合は自分の方針や主張(決闘:狩の重視比率等)をはっきりさせる事。
上記のシミュレーターを使って、URLを添えて晒してください(シミュレーターページ下部の「URL」にチェックを入れ、「生成」をクリック)。
前スレ
バーサーカー・ヘルベンター・ブラッドイーブルスレPart78
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1435160516/
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【一般スキル】
○ 物理クリティカルヒット:攻撃力期待値5%アップ。装備等でクリ率を十分に確保できないならM。
△ 物理バックアタック:フレンジ時の通常攻撃で敵を巻き込む際にバックアタックが頻出する。SPが有り余る場合にどうぞ。
◎ クイックスタンディング:必須。
【鬼剣士スキル】
△ 波動剣地烈:0or1orM キャリー用。%+独立攻撃力でコンバージョンにより火力ソースにもなり得る。大会のヒマリの開幕ジャンプを潰せる。
○ 裂波斬:1orM。高さ、幅とも広範囲に判定を持つ%+独立攻撃力の投げスキル。Hit時、動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。コンバージョンにより火力ソースにもなり得る。
○ アッパースラッシュ:1〜 %+独立攻撃力スキル。面倒な敵を浮かして片づけられるのが大きな魅力。Lvは使用感を確認しながら。
△ スラスト:0or1orM。敵を立たせたまま大きくノックバックさせるため、1あれば便利だが無くても困らない。M振りで高火力、高的中、短クールと優秀だがPTでの多用は厳禁。
△ ガード:0or1。衝撃波をガード出来るなど便利な面は多いが、無くても困らない。決闘ではほぼ必須。
△ アッシュフォーク:0orM。高威力短クールの%+独立攻撃力技だが影は薄い。大剣使用時性能が変化する。決闘牽制に1取得も有り。
○ 断空斬:0or1。特性強化で攻撃回数が増える。取っておけば移動攻撃、回避技として有用。自分のプレイスタイルと相談で。
○ 空中連続斬り:決闘評価。狩りではキャリーに使えるが、基本的に不要。
○ 武器マスタリー:使用武器のM推奨。的中、威力とも伸びが良い最重要スキル。独立攻撃力スキルには威力アップが乗らない。
◎ ゴアクロス:1orM。縦範囲の広い最も基本的なスキル。フレンジLvにより性能が上昇。追加打撃の有無で汎用性の高い動きが可能。
◎ 崩山撃:M必須。血気旺盛の取得で牽制力の高い高出血率ダウン衝撃波が付与される%技。降下時にHA、着弾後に動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。
○ カザン:1orM。力buffが大きく、範囲内のPT全員に恩恵があるためM取得が人気。オズマ戦でカザンの上で味方を治癒すると殺すバグあり。
【アルベルトスキル】
× 真空剣:不要。
△ 背面攻撃:1。ほぼ決闘用スキル、取るにしても1。
△ 虚ろな目のブレーメン:0or1orM。ソロでは不要、PTメインや異界を見越しての取得は有り。
【バーサーカースキル】
○ ダイハード:1orM。回復量・効果時間とも優秀で特性強化により力増加が付く。渇きでHPが大きく減少する為習得推奨。血十字との相性はあまり良くない。
○ 血十字:0orM。最大HP40%以下で発動し、残HP量に応じて力、回避率、攻撃速度、移動速度が上昇する。渇き、高HP時は無用の長物だが発動時の効果は高い。
◎ 狂乱の宴:1orM。buff時間>クールタイムで常に力を底上げ出来る独立攻撃力の投げスキル。渇き最大タメ時、約2秒間拘束時間が延びHit数も増加する。攻撃動作後も無敵が僅かに持続。
◎ 暴走:M必須。防御力を犠牲にして力と攻撃速度・移動速度・状態異常抵抗を大幅に上昇させる。特性強化でさらに性能向上+攻撃に出血付与。
◎ 渇き:M必須。出血敵へのQスキル火力up、出血敵を倒した際の回復量大幅に上昇、レイブ吸引時Hit毎に体力を回復等。溜めると力と物理攻撃力が増加。最大溜め時周囲に出血攻撃。
◎ レイジングフューリー(血柱):M。独立攻撃力1Qスキル。入力時から腕振り上げ前までHA。2f目に浮かせ付きの衝撃波発生。フレンジ、渇き使用時出血敵に威力上昇。
◎ 血気旺盛:必須。出血確率を増大させる。出血をかけることが必要なキャラなので取得推奨。他にはゴアクロスが大きくなってHP消耗が早くなる
◎ フレンジ:M必須。通常攻撃が二刀流に変化、ゴア/狂乱/血柱の威力上昇、CT短縮。出血敵を倒した際にHPを吸収等の恩恵がある。血柱、Ex狂乱、ExOK以外のQスキルの使用条件。
○ ブラッディレイブ(レイブ、掃除機):1orM。集敵・拘束力が高く終始HAの高%攻撃力スキル。スタックに弱いが渇き中はHPの超回復を見込める。
◎ ブラッドソード(ブラソ):1orM。突き刺し後爆発させる独立攻撃力1Qスキル。突き刺しの縦、高さの判定が狭い。入力時から爆発する直前までの間HA。渇き使用時出血敵に威力上昇。単発最大火力。
◎ アウトレージブレイク(レージ):M必須。独立攻撃力2Qスキル。入力直後無敵、上昇と下降中HA。着弾時、動作終了後も僅かに持続する無敵が発生。渇き使用時出血敵に威力上昇。ジャンプ中に⇔ボタンで飛距離が調整可能。
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【ヘルベンタースキル】
○ 鮮血の追憶:1〜M。出血攻撃に敵の出血耐性低下が付与され、近接する出血MOB数に応じて力、的中、スキル出血Lvが上昇する。範囲が狭いのが難点だが効果は低くない。
レクイエムダンジョンにおいては、敵のレベルが高くまともに出血させられないため、通うのであればM必須。
エクストリームオーバーキル(EOK,ExOK):自動取得。攻撃・移動速度上昇。解放時はQ判定が無く拘束力もあるが当て辛い。フレンジ状態でなくても使用可能。
通常攻撃時、50秒持続の特殊出血攻撃。解放時、特殊出血敵に重複する多段出血攻撃を追加で行うが、攻撃側、被撃側のステータスの恩恵を受けない完全な固定ダメージ。覚醒後自動取得。
◎ ブラッドルイン(Ex狂乱):1orM。キャンセル可。通常の狂乱に比べ掴み範囲が狭い。渇き最大タメ時、約2秒間拘束時間が延びHit数も増加する。フレンジ状態でなくても使用可能。
◎ バーストフューリー(Ex血柱):1orM。初撃の威力・発生が優秀だが、持続にはボタンを押し続ける必要がある。無敵やアーマーも無い。
渇き使用時は自動的に最大時間噴出され、血柱同様自由に行動可能となる強力なスキルに変化。フレンジ・渇きの威力ボーナス、クール減少の効果が乗る。
【ブラッドイーブルスキル】
◎ ブラッドブーム:M。HPが低いほど威力が上昇する高威力単発スキル。終始HAで横軸の判定が非常に広いが、判定発生まで約2秒ほどかかる。
△ レッドロゼ:0or1orM 通称元気玉。チャージ可能な置き技。チャージ中は定期的に周囲の敵に硬直が発生する。チャージ、爆発とも時間がかかるため使いどころが難しい。
◎ ブラッドインカネット:M 敵を倒した際にHPを吸収し、一部の攻撃に追加攻撃を付与する。さらに出血状態の敵にブラッド系スキル攻撃力が増加する
◎ ブラッドリブン:M。チャージ可能な極めて広範囲の高威力スキル。チャージ完了時に範囲気絶攻撃、突進時に強制ノックバック。チャージ中HA、突進中無敵、着地後無防備。
【TP】
△ゴアクロス強化:攻撃力、範囲、出血時間が増加するが、崩山ほど優先度は高くない。
◎暴走強化:暴走の性能が強化され全ての攻撃に出血効果が付与される。1レベル毎に持続時間が+1秒されるためM必須。ブーストしてレベル5以上にしても効果が乗るように。
○崩山強化:威力と範囲、出血時間が増加する。
○ダイハード強化:ダイハード発動HP比率と回復量が上昇し、新たに力増加効果を得る。渇きとの併用が強力。
△ブラッディレイブ強化:攻撃力、吸引速度が増加するが、拘束時間が増加するわけではないため優先度は低い。
○狂乱の宴強化:力上少量が大幅に増加し、ブラッドルインを上回ることも出来る。効果説明とは異なり1Lvあたりの効果は力増加量10%、出血や生死に関わらず攻撃力10%上昇。
○ブラッドソード強化:威力は申し分ない。装備やプレイスタイルにより取得。
◎レイジングフューリー強化:1Lv取得時に中央で2Hit増加、外周1Hit増加。2Lv以降は威力増加のみ。
◎アウトレージブレイク強化:大幅に強化される。クロニクル、スイッチ効果等による増強幅が大きいため取得推奨。
△血十字強化:発動域が大幅に上昇するが、HP吸収力が大幅に変動するため扱いにくい。
△基本技熟練:フレンジの火力が上がるが、そもそもの火力が高くないため効果は薄い。
裂波、地裂、スラスト:各スキルをM取得しているなら取得を一考。
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【初心者用スキル振り指針】
必須
フレンジM 狂乱1 暴走M 渇きM 血気旺盛M 血柱M ブラッディレイブ1 アウトレージM ブラッドルイン1 バーストヒューリー1
崩山M 使用武器マスタリーM クイックスタンディング
ブラッドブームM ブラッドリブン1
推奨
ゴアクロスM 狂乱M ダイハM ブラソM 物理クリM 裂波斬1
ブラッドリブンM
決闘
空中連続斬り、ガード、裂波
SPカツカツなのでスキルを削る時は前提に注意して削る事
【推奨アバター】
[狩り]基本的に攻撃速度と力さえ抑えていればあとは好み。
頭/帽子....→ なんでもいい
顔/胸.. → 攻撃速度
上着 . → フレンジ/暴走
下着 . → HP/MP
腰 . → なんでもいい
靴 . → 力
スキン . → 物理防御
エンブレム
赤色 力 or 力/物理クリティカル
緑色 力/物理クリティカル or 物理クリティカル
黄色 攻撃速度(好み
青 的中(好み
基本的に物理クリティカル確率が97%に満たなければクリティカルを優先
[決闘]bsk最大の弱点であるキャスト速度をはずすとつらくなってしまう。
頭/帽子....→ キャスト速度
顔/胸.. → 攻撃速度
上着 . → 暴走
下着 . → HP
腰 . → 回避率/属性抵抗
靴 . → 移動速度
スキン . → 物理防御/魔法防御
Q:今レベルいくらなんですけど装備、力、属性強化、独立攻撃力が○○じゃ弱いでしょうか?
A:状況、プレイスタイルにもよります。装備辞典やWikiも使って調べてみましょう。
Q:結局武器は何がいいの?大剣?刀?ひょっとして鈍器?
A:独立攻撃職なので、基本的に武器種にこだわる必要はありません。拘束や形体を使う場合は攻撃速度が速くレイブCTにボーナスを得るブレードがおすすめです。
Q:属性強化と独立攻撃力強化はどちらを優先するべきでしょうか?
A:(属性強化値+220)×独立攻撃力が高くなる方を優先します。スイッチングレージを考慮する場合はレージ面に独立、メイン攻撃面に属性強化が良いでしょう。
アラドダメージ計算なので確認するとなおいいです
Q:血気はいつ取ればいいのでしょうか?
A:ローリスクハイリターンなので最初期から取得して問題ありません。
Q:○○はどこで手に入りますか?○○はもう手に入らないんですか?
A:ゲーム内の装備辞典を参照のこと。
Q:時々ゴアが出ないことがあります・・・
A:通常攻撃(X)を連打しながらゴアを使用すると、ゴアが発生しないばかりかさらにクールになってしまう不具合あり。
Q:出血ダメージが増加する装備がお勧めにないのはなぜですか?
A:bskの出血ダメージは微々たるもので、ほとんどの場合フラグとしてしか扱われていないからです。
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【スキル検証】
【フレンジ】
・フレンジ中の横リーチは全ての武器が同一。縦範囲は武器によって若干違う。・通常時の横リーチはテラ大剣>30〜40大剣>中華包丁=流星落>刀?
・装備品によるブースト検証:的中、HP回復最大量はフレンジ使用時のレベル。恐らくHP消費量も同様。キャスト中に持ち替えた場合、持ち替え後のレベルが適用される。
・出血レベル、スキルクールタイム、スキル威力等はブーストされない(=持ち替えた後のレベルで計算される)。
【狂乱の宴、ブラッドルイン】
・ダメージ増加とクリダメ増加の両方を身につけている場合、渇き有無に関わらず噴出のHit数が1増える。
・渇きタメ時のブラッドルインと狂乱の宴の追加攻撃部分は、現在完全拘束ではないために、bskは攻撃モーションのままなのに敵が抜けるという状況が稀に発生する。
【エクストリームオーバーキル】
1:ExOKの特殊出血はフレンジ時通常攻撃にのみ載る50秒間持続する低ダメージ出血。
2:ExOKの特殊出血は通常の出血と違うフラグ管理であるため、渇きや形体出血等の「出血対象攻撃時」が適用されない。
3:ExOKにより特殊出血をかけた後に死亡、コイン復活を行った場合、明滅やエフェクトが残る場合があるが特殊出血フラグは解除される。
4:ExOK特殊出血状態の敵に対するフィニッシュには重複する大ダメージ出血が付与されるが、スキル表記通りのダメージしか発生しない。
【ブラッディレイブ】
竜巻持続時間は武器種問わず固定、その前後にある竜巻生成や斬り払いの速度は攻撃速度依存。
【アウトレージブレイク】
・入力時にクールタイム決定。着弾時に独立攻撃力・スキルLv・クロニクル等増強効果決定。噴出時に力・属性決定。リアルタイムで飛び込み速度・追加ダメージ系が適用
・魂追跡装置の効果は衝撃波発生までに発動させておく必要がある(振りおろしの%部分でも可能)。
・渇きのスキルLv・クロニクル等増強効果は着弾時に決定。
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【クロニクルセットの組み合せ考察】
2次セット
アルティメイトレクレス
■3セット
狂乱 力buff増 威力減
血柱 クール減
フレンジ HP減少増 血柱攻撃力ボーナス増
血柱のクールがほぼ半減するため狩が大幅に楽になる
■6セット
渇き 持続時間増 クール減
掃除機 クール減
渇きが無限化するが暴走とずれるので要注意
無限の猛襲
■3セット
崩山 威力増 範囲増 出血Lv減
ゴア 威力増
出血Lv減は鮮血切りの場合は古代等で少し気になる程度 範囲増が地味に便利
■6セット
フレンジ通常 威力増
狂乱 威力増
ゴア 出血Lv減
掃除機 出血Lv減
過剰武器を振り回したい人向け
ネバー ダイ マーダーラー
■3.6.9セット ダイハードクール減 回復量増 発動可能HP増
■6セット
暴走 速度上昇量減 防御減少が無くなって防御力増加
耐久力が上がる為高難易度ダンジョンで使う人もいる
3次セット
ブラッドスレイヤー
■3セット
崩山 威力増
ゴア 威力増
■6セット
狂乱 威力増 クール減
ブラソ 威力増 クール減
無限狂乱で完封、ブラソで瞬発力と使い方はいろいろ
ダークブラッドステーン
■6セット
血柱 威力増 クール減
レージ 威力増 クール減
アルティと合わせての短クール血柱は多くのbskの憧れ
ブルータルマッドマン
■3セット
掃除機 吸い込みが無くなる 威力増 クール減 無Q消費減
拘束できなくなる Q反応されなくなる 攻撃力は最低値で固定
■6セット
暴走 力増 速度増 持続時間増
崩山 クール減 速度増
暴走ブーストが強力 崩山はおまけ
■9セット
レージ 威力増 クール減 範囲増 ジャンプ力増(笑)
一撃猛攻拡大迅速のアウトレージ 6セット効果もあり裏面用に人気
組み合わせ色々
アルティ3+ステーン6
アルティ3+無限3(ブラスレ3)
ブラスレ6+アルティ3
ブラスレ6+ブラフラ3
ブラスレ6+無限3
無限6+ブラスレ3
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【ブラッディレイブクールタイム目安】
3次武器は刀(クール-5%)、2次武器は大剣(クール+10%)。
基本竜巻持続時間3.3秒、切り払い+前後ディレイ1.5秒、
それらをクールタイムから引いたものを(実クール)として算出。
・アルティ6+2次強力猛攻
(アルティ:肩・腰・靴・首・腕・指、補助・魔法石無し、他強力猛攻)
クール15.69秒(10.89秒)、刺激使用10.98秒(6.18秒)
・全身2次強力猛攻
(補助・魔法石無し)
クール14.8秒(10秒)、刺激使用10.36秒(5.56秒)
・全身3次猛攻特性
クール15.17秒/竜巻持続4.74秒(8.93秒)、刺激使用10.62秒/竜巻持続4.74秒(4.38秒)
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【アウトレージブレイク単品最大期待値構成】イートン更新版
いずれの場合もタイタン強化玉<3次一撃特性魔法石
【アウトレージブレイク単品構成】※魂追跡・エピ補助なし
・最大期待値
2次一撃:武器、下、肩、腰、靴
3次一撃特性:上、首、腕、指、補助、魔法
従来との比率:275.67%
・次点
2次一撃:武器、上、下、肩、腰、靴
3次一撃特性:首、腕、指、補助、魔法
従来との比率:275.35%
【アウトレージブレイク単品構成】※魂追跡有り
・最大期待値
2次一撃:武器、肩、腰、靴
3次一撃特性:上、下、腕、指、補助、魔法
従来との比率:304.25%
・次点
2次一撃:武器、下、肩、腰、靴
3次一撃特性:上、腕、指、補助、魔法
従来との比率:303.89%
【アウトレージブレイク単品構成】※魂追跡・エピ補助有り
・最大期待値
2次一撃:武器、腰、靴
3次一撃特性:上、下、肩、腕、指、魔法
従来との比率:306.62%
・次点
2次一撃:武器、肩、腰、靴
3次一撃特性:上、下、腕、指、魔法
従来との比率:306.49%
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某ブロガーさん、計算ありがとうございます
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【ダメージを増やす装備について】
1:追加ダメージ系
エレノア、落書きなど。ダメージ表記、ヒット数がプラスされることが特徴。
2:ダメージ増加系
悲鳴首、モルジアナ称号(*)、とろんなど(近接武器攻撃力増加なども同じ系統)、フラック等の「カウンターダメージ増加」、「異名の追加」もここ
3:クリダメ増加系
ミストブレード、魔女上着など
クリティカルダメージ+150%に乗算でかかる。
4:ステアップ系
ハルギ(表記は増加、物理攻撃%限定)、魂追跡(表記は増加、独立攻撃力も上がる)、叫びポーション、クリチャーの攻撃力増加系スキル
1は同系統をいくつ同時に付けても重複する
2は同系統を同時に付けても上昇値が一番高いもの1つだけしか適用されない
3は同系統を同時に付けても上昇値が一番高いもの1つだけしか適用されない
4は同系統をいくつ同時に付けても重複する
1〜4は違う系統と同時に付けても全て重複する
*モルジアナ称号のヒットリカバリ増加によるダメージ増加効果はステアップ系に分類される。
*重力防具は物理無視値が増加する。
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以上テンプレ
前スレの999だけどたってなかったので立ててしまいました。
被ってたり、テンプレ修正必要なら言ってください。
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スレ立て乙です
最近は進行が遅いのと過疎もあって踏み逃げと次スレ立ってないのに無駄に埋めるスレが多くなってる気がする
テンプレもどうせこのスレ埋まるのに2年くらいかかるしクリエスレみたいに丸ごと削除って手もある
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>>1乙
テンプレの扱いはほんとどうすべきかねえ
なかったらなかったでさみしいけどあったらあったで糞古い情報なんだよなあ
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踏み逃げはあかん
次が立ってないのに前スレ1000みたいなやつもあかん
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>>1乙!
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>>9
ごめんなさい。他人を語った。998です。そして999の人ありがとう。
通常じゃ火力出ないんですね。納得
血栓型を試してみます。
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ヤンオルのが気持ち良いと聞いて
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スイッチアウトレはもう武器は85エピのほうが強いよ
特に叢雲は乾きアウトレ2がつくし今後覚醒パッシブも独立上昇だから火力は最強
他に七支刀も独立が他の85エピより141高く強力
トリニティも独立が32高くクールリセットで一撃アウトレを2連発できる
補助に人形制作・剣でレベル4+TP1もあり 高水準な構成なら大体リブンの1.4倍程度の火力が出せる
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テンプレ変えるほどの気力はないけどテンプレから変更された重要なやつだけ軽くはっとくわ
<新スキル>
*しみる狂気
「しみる狂気に捕らわれた剣士は痛みを恐れていません。
死に直結されているクリティカルを圧倒的な狂気を介して拡散させます。
しみる狂気は持続時間の間バーサーカーのHPが10%未満で減少しないようにするバフスキルです。」
HPが減少しないように防ぐことができる最大回数あり他のスキルを使用中にも使用できるバフスキル
*沸き立つ血
「全身の血の気が沸き立っている剣士は他の人と同じ一般的な方法で回復させることは困難です。
バーサーカー本人が詠唱するHP回復効果を除いた他のHP回復効果を
無効にするパッシブスキルです。」
ヒル、パーティー妖精などのパーティーメンバーが詠唱するバーサーカーのHP回復を無効化
ON / OFF可能なパッシブスキル
<スキル改変>
*暴走
状態変化耐性増加量がスキルレベルに関係なく200に固定
力増加量の減少(20Lv基準1998→500)
スキル攻撃力増加の機能を追加(20Lv基準35%増加)
防御力減少率の減少(75%→20%)
バフ利便性の改善に適用
- クールタイム5秒に変更
- 持続時間無制限に変更
- MP消耗量再調整
- バフ能力値を適用を受ける間、MP持続的に消耗するように変更
*暴走強化
- 暴走強化TPスキルが追加されます習得TPは0です。
- 1レベルマスター/マキシマムスキルで、暴走のすべての状態異常抵抗を150に変更します。
*血十字
10レベルのマスター、20レベルマキシマムスキルに変更
マスターレベル変更に応じて、攻撃速度/移動速度/回避率増加量の調整
力増加の機能を削除
暴走が完了したら、血十字バフ効果が2倍に増加する機能を削除
ステップバイステップのほとんどのスキル攻撃力を増加させる機能を追加
発動条件緩和
- ステップ1:40%→70%
- ステップ2:30%→60%
- ステップ3:20%→50%
*血十字強化
スキル削除
*渇き
最大充電ティック制限が3回→8回に変更
重要度が落ちる機能を削除し、これに伴うスキル説明の簡素化
-ブラッドラストとインナーの使用時に出血をかける機能削除
-フランジHP吸収量の増加機能を削除
-ブラッディレイブ使用時に1回の打撃ごとにHP吸収する機能を削除
-喉の渇きを使用する際の力/物理攻撃力増加する機能を削除
-バーストフューリーの毎秒HP減少値増加の機能を削除
バフ利便性の改善に適用
- クールタイム5秒に変更
- 持続時間無制限に変更
- 能力値リアルタイム適用するかどうかのアイコンを追加
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>>17
乙
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良い機会だったのでバサカを作ってみたけど、良い意味で自分のイメージと全然違う職だった
大技をクール毎に適当に出してる大味な職だと思っていたけど、パッシブアクティブ共に、
ここまでバフスキルがあるとは思わなかった
一気にLv80になったけど、1からコツコツ楽しみながら成長させれば良かったかなと少し後悔
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どうせ1からじゃスキルもないし大半は支援兵が主役状態で
永遠とシナリオDの繰り返しでダルすぎっから全然おkだよ
むしろ73でカプセル使って86にしてから始めてもいいくらい
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DnF
■バーサーカー
エクストリームオーバーキル
- 9レベルのオプション「特殊出血の攻撃力増加」機能が削除されます。
- 9レベルのオプション」血気の剣が完成した状態で召還」機能が追加されます。
ブラッドレブン
-これ以上の気絶をかけないように変更されます。
-攻撃範囲が増加します。
-スキルキーを保持する場合、攻撃力が増加しないように変更されます。
-攻撃力が10%増加します。
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>>16
ブルマ9、叢雲、ベヒーモスからスイッチタクティ、別雲でリブンには遠く及ばないが…
リブンの1.4倍構成教えてほしいな
韓国だとリブンで90億だしてるBSKみたけどレージ切りでブラソMだった。ブラソ強化されるしスキル振りに悩む
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まずブルマは脱いで
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レージがリブン超えるわけないな
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その人に聞かないと解らんけど血柱型ならって話の可能性が高い
エピ型でレージスイッチしたらブームよりちょっと強いかな程度にしかならないと思う
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裏面がブルマ9ならそんなもんだよ
・魂追跡・カルテルクエ指・信丈石・人形剣・他部位に赤緑
それにスキル付与もしてれば表面次第ではリブン超えるくらいになるよ
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テンプレに構成書いてたけど今の理想装備なら3.5倍ぐらいにはなるのかな?
トータルで見たらブルマ一択だと思い込んでたけどpt構成良ければレージワンパンも出来そうだね
勉強になりました!ありがとう!
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前スレで血柱型はアルゲスがいいとあったんですが
ブレードにくらべてクールのびるのに薦められてる理由ってなんでしょうか
単純にOPが優秀だからなんですかね
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うん
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>>28
固定スキルだから武器種でクールタイムに変化はないよ。9部位がクロニクルの血柱BSKにとってクリダメも追加も取れるアルゲスはとても使いやすくて強いです
レージスイッチやってますが、自分の場合リブンの火力超えてます。
裏装備はレージ面イトーニア、カルテルクエ指、人形制作、信丈、ベヒ称号、他赤緑レージ
レージのレベルは34、ダンジョン内独立3104です
表装備はダゴス、利器、果てしない構造、覇王、アサシン指、絶望首、必勝
独立2597、ダンジョン内闇強化が357です
アサシンの効果で差が出ないようにどちらのスキルもHP70%以上で当ててます。
https://gyazo.com/83f8287640e04fef1a4facf44451d9a9
1.4倍には届かないですが、魂やアーチャー私服付与があればもっとダメージが出るのではないでしょうか!
長文失礼しました
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利器解放が乗せれないのが残念だよね
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固定スキルのクール関係ないっていつまでたっても浸透しないな
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1.4倍についてはリブンのブーストで変わってくるかな
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カルテル指いいね魂と違って発動に気を使わないし
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帰宅したのでちょっと見てみました
https://gyazo.com/64d036df0c50e645d526c48eb3e36cea
https://gyazo.com/2efdd67e8f4947b1d5a3f772c984a8ab
このようになりました(当たり方でちょっと差が出たので二個載せました)
装備は蜘蛛アイプリ利器(解放無し)+根源と痕跡シノビでボス設定にしたファーマン
表のスキブは完備状態でそのまま撃った結果になります
この状態からレージがどこまで伸びるか解らないのですが倍になるだけでも結構やばそうなので地道に装備集めてまた載せたいと思います
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こんなに火力出るもんなのか
俺とは別のアラドやってんのかな
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