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チラシの裏 32枚目

11さん★:2017/01/07(土) 16:22:17 ID:???0
どこかにつぶやきたい、誰かに聞いて欲しい、でも知人には言えない。
そんなことを書き捨てるチラシの裏。
レスをつけるのも、そのまま書き捨てるのも自由な、まったりスレです。
但し、チラシの裏とはいえ万人が見るもの。何を書いても良い訳ではありません。
荒れそうな話題は書き込む前に、もう一度チェックしてリアルチラシの裏へどうぞ。
長く同じ話題が続く場合、個人による馴れ合いや議論になりそうな場合・荒れそうな場合には、
該当スレや雑談スレへ移動・誘導をお願いします。

スレは>>950>>970が立てる事。立て方が分からない場合アンカー指定or質問
メール欄に#dnfで立てられます

332アラド名無しさん:2017/07/16(日) 01:42:04 ID:fV5kJCm60
ゲーム内表記に合わせて改変

【ダメージを増やす装備オプションについて】

<最大値適用型>
  同じオプションを複数装備すると最も高い上昇率の効果だけ適用される
  
  ・攻撃時xx%ダメージ増加
  ・クリティカル攻撃時xx%ダメージ増加

<加算適用型>
  同じオプションを複数装備すると上昇率の合計が適用される

  ・攻撃時xx%追加ダメージ
  ・xx%の属性追加ダメージ
  ・攻撃時ダメージ増加量xx%加算増加
  ・クリティカル攻撃時ダメージ増加量xx%加算増加
  ・すべての攻撃力xx%上昇
  ・物理,魔法,独立攻撃力xx%上昇
  ・力,知能,攻撃速度xx%上昇

<乗算適用型>
  同じオプションを複数装備すると装備の数だけ上昇率が累積されるタイプ
 
  ・スキルの攻撃力xx%上昇

※装備の組み合わせを考える時は、
  ・攻撃時xx%ダメージ増加
  ・クリティカル攻撃時xx%ダメージ増加
 をそれぞれ1か所ずつ、
 その他の装備は加算適用型、乗算適用型をなるべく多くするのが効率的

333アラド名無しさん:2017/07/16(日) 01:48:52 ID:fV5kJCm60
【ダメージ計算例】
  前提:なにも装備していない時に 100 のダメージが出ていた場合

 <最大値適用型>

   装備A:攻撃時10%ダメージ増加
   装備B:攻撃時20%ダメージ増加
   装備C:攻撃時30%ダメージ増加
   ------------------------------
   ↑をすべて装備した場合、
    最も上昇率が高い装備Cの効果だけが適用される

   100 + (100 * 0.3) = 130のダメージ

<加算適用型>

   装備A:攻撃時10%追加ダメージ
   装備B:攻撃時20%追加ダメージ
   装備C:攻撃時30%追加ダメージ
   ------------------------------
   ↑をすべて装備した場合、
    上昇率の合計(10%+20%+30%=60%)が適用される

   100 + (100 * 0.6) = 160のダメージ

<乗算適用型>

   装備A:スキルの攻撃力10%上昇
   装備B:スキルの攻撃力20%上昇
   装備C:スキルの攻撃力30%上昇
   ------------------------------
   ↑をすべて装備した場合、
    装備の数だけ上昇率が累積される

   装備Aで10%上昇
   100 + (100 * 0.1) = 110のダメージ
                ↑
          装備Bはこの値を20%上昇
          110 + (100 * 0.2) = 132のダメージ
                        ↑
                       装備Cはこの値を30%上昇
                       132 + (100 * 0.3) = 171.6のダメージ


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