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クリエイター Part11
1
:
1さん★
:2016/12/20(火) 20:31:31 ID:???0
「幸せっていうものを簡単に
手にすることができるならどんなに良いだろう。」
テラコタの中でも五本の指に入る程の秀才、クリエイターについて語るスレです。
次スレは
>>970
が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970
が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スキルシミュ
asps
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#MCf110Vliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
中国版?スキシミュ
ttp://dnf.exrpg.com/skill/
前スレ
クリエイター Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1403478439/
194
:
アラド名無しさん
:2017/08/08(火) 21:07:13 ID:8sBCpQkg0
* ファイアーウォール
- 攻撃力が20%減少します。
* アイスストーン
- 攻撃力が17%増加します。
* ウッドトラップ
- ウッドトラップ持続時間が変更されます。(5秒→1.5秒)
* ドロー
- ドローが3番目の使用ができない現象が修正されます。
* フレームハリケーン
- 攻撃力が30%増加します。
* アイスシールド
- 攻撃力が8%減少します。
* ウィンドプレス
- 攻撃力が11%減少します。
* ウィンドストーム
- 攻撃力が6%増加し。
* エアボール
- ゲージ消費が変更されます。(150→100)
- ゲージ消費量の変化に応じて攻撃力が再分散されます。
* 氷河期
- ゲージ消費が変更されます。(150→50)
- ゲージ消費量の変化に応じて攻撃力が再分散されます。
- 属性抵抗減少オプションが削除されます。
* リンク
- ゲージ消費が変更されます。(150→50)
- ゲージ消費量の変化に応じて攻撃力が再分散されます。
- パーティーメンバーステータス増加バフオプションは削除されます。
* タイムフォワード
- 攻撃力が7%増加し。
- タイムフォワード詠唱中ホールディングが途切れる現象が修正されます。
* 創造の空間
- 攻撃力が9%減少します。
- 創造の空間の使用時に、すぐにファミリアが出現し、すぐに生命の木を使用できるように変更されます。
- 生命の木はそれぞれ炎、冷気、風の属性の実が2つずつ走るれ。
- ファミリア出現後に保持時間が変更されます。(15秒→30秒)
- 生命の木の使用時にアクティブスイッチングがないように変更されます。
- 創造の空間の使用時に強化スキルのゲージ消費値の増加量と攻撃力の割合が再調整されます。
* 炎強化
- スキルが削除されます。
* 冷気強化
- スキルが削除されます。
* 風の強化
- スキルが削除されます。
* ファイアーウォールを強化
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(10%→8%)
* 隕石落下強化
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(10%→8%)
* アイスストーン強化
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(12%→8%)
* アイスプレート強化
- 要求TPが減少します。(2→1)
* フレームハリケーン強化
- 習得レベルが変更されます。(55→65)
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(12%→10%)
* アイスシールド強化(新規スキル)
- 習得レベル60レベルのアイスシールド強化スキルが追加されます。
- 1 レベルごとアイスシールドの攻撃力増加率:10%
* ウィンドプレス強化
- 要求TPが増加します。(1→2)
- 1 レベルごとの攻撃力増加率が減少します。(12%→10%)
* 新規スキル追加に応じてスキルツリーが変更されます。
195
:
アラド名無しさん
:2017/08/08(火) 21:08:22 ID:YhjLDyYs0
ブースト前提の調整されちゃったかー スキルレベルの上昇効率悪いのは直さないのね
196
:
アラド名無しさん
:2017/08/08(火) 21:21:26 ID:OjbTxgd20
でもデバフ拘束枠として2つの役割こなせるようになったのは嬉しい
あとは指輪必須な状況が少し緩和された感じかしら
あと上位のゲージ消費量の変化に応じてがよくわからないな、、、
エアボールはなんかとう覚醒技扱いだなこれ
197
:
アラド名無しさん
:2017/08/08(火) 21:24:31 ID:OjbTxgd20
ウッドトラップ持続時間1.5ってどゆこと?
ホールディングがってこと?
床に存在する時間がってこと?
拘束枠どころじゃなくなっとるが
198
:
アラド名無しさん
:2017/08/08(火) 21:50:13 ID:YhjLDyYs0
スキル説明ちゃんと見れば分かると思うよ
199
:
アラド名無しさん
:2017/08/08(火) 22:25:12 ID:JcXJMklE0
まあ普通に床持続が減るのと、ダメージ量を調整するよってだけだわな
200
:
アラド名無しさん
:2017/08/08(火) 23:58:35 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=Xw2kUSE2G38
参考までに
201
:
アラド名無しさん
:2017/08/09(水) 02:05:28 ID:u84tbElU0
エアボのクール伸びすぎやろ
202
:
アラド名無しさん
:2017/08/16(水) 11:24:44 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=TVJiwJ7Jvsc
これなに?氷河期2連続はわかるけどリセットしすぎじゃない?
どうやってんだろ・・・
203
:
アラド名無しさん
:2017/08/16(水) 11:41:54 ID:JcXJMklE0
Feat 銀時計って書いてあるから指輪じゃなくて銀時計なんだろうけど
やり方がわからんな
204
:
アラド名無しさん
:2017/08/17(木) 07:27:22 ID:EUOH9RBA0
namuwiki見ると他職のバフスキルはネクソン公式のリンクが貼ってあるのに
新規バフスキルの増幅のスイッチングガイドのリンクに横線引いてあって
韓国語で色々検索してもブースト装備が出てこない
なぜなのか
205
:
アラド名無しさん
:2017/08/17(木) 17:35:35 ID:JcXJMklE0
なんでデバフから被害増幅にしたねん・・・
まるで意味がわからんぞ
206
:
アラド名無しさん
:2017/08/17(木) 20:24:10 ID:JcXJMklE0
>>203
コメントでバグって言ってるな
207
:
アラド名無しさん
:2017/08/19(土) 04:34:43 ID:rYapaAow0
そらDNFのやわらかルークでデバフもらっても損だからブーイング殺到って話よ
208
:
アラド名無しさん
:2017/08/19(土) 12:16:21 ID:JcXJMklE0
>>207
あーなるほど
日本と仕様違うからか
日本の運営は改変来るたびにルークレイドをクリアした動画を上げるべきだろほんと
デバフ職が軒並み弱体食らった状態で今の仕様とかクリア相当きついだろ
209
:
アラド名無しさん
:2017/09/02(土) 01:00:12 ID:JcXJMklE0
クリエでマテカカウンター試してみたけど
覚醒スタート→ゲージ溜まるまでにバリア当たると木発動不可になる
覚醒スタート→ゲージたまる→木生成→バリア当たると木が消えて一斉爆破不発
覚醒スタート→ゲージたまる→木生成→バリア当たると木が消える→単発爆破可能
単発でカウンターすれば50〜100本ずつなら削れる
前の部屋でためておけば1回目の単発爆破は可能だけど2回目が無理ゲーすぎる
喧嘩の挑発がやっぱ必須ですな・・・
210
:
アラド名無しさん
:2017/09/09(土) 12:15:39 ID:JDOq4YbI0
質問なのですが、魔石指輪のリセットってクリックでの攻撃スキルでも発動しますか?
それともキャスト時のみなのでしょうか
211
:
アラド名無しさん
:2017/09/16(土) 21:23:41 ID:JcXJMklE0
>>210
ファイアウォール以外は発動しました
お勧めは風のウィンドプレスを1クリックで構えだけの未発動
連打するだけでスキル扱いになって風のゲージは一切使わず楽ちん
212
:
アラド名無しさん
:2017/09/17(日) 23:49:38 ID:JDOq4YbI0
>>211
ありがとう!
もうすぐかけらたまるのでお勧め試してみます
213
:
アラド名無しさん
:2017/09/22(金) 00:02:17 ID:JcXJMklE0
やっとアプグレ1個いけるようになったけど、
千年セットメインで使ってて、布は肩がある場合でも崩壊のゲシュ作ったほうがいいかな?
214
:
アラド名無しさん
:2017/09/22(金) 07:12:40 ID:YNweKSL60
えぇ・・・?
215
:
アラド名無しさん
:2017/09/22(金) 08:40:58 ID:F6NGbFrM0
どうせすぐたまるし、拘束枠なら作るべきかな
216
:
アラド名無しさん
:2017/10/04(水) 12:08:34 ID:xJMujKzc0
この先生きのこれる?
なんかお通夜な未来しか見えない
217
:
アラド名無しさん
:2017/10/06(金) 02:44:32 ID:KUJ2.9IU0
開発にサポートキャラ認定されたっぽいし
アプグレするなら布セットがいいのかな
218
:
アラド名無しさん
:2017/10/06(金) 05:02:43 ID:EUOH9RBA0
風以降のスキルのゲージ切れ激しいの何とかしてほしい
219
:
アラド名無しさん
:2017/10/06(金) 08:43:23 ID:UW0ixWeE0
サポートキャラなら氷河期とリンクのオマケ効果は残して欲しかった
220
:
アラド名無しさん
:2017/10/06(金) 12:17:54 ID:UW0ixWeE0
クリエは指輪必須職だからなぁ
覚醒状態が他職の変身みたいなもんだから尚更
ないと30秒ぐらい氷コロコロとかしかやることなくなるのはほんとキツイ
221
:
アラド名無しさん
:2017/10/06(金) 12:33:02 ID:XzoNQZUQ0
覚醒の強化コロコロとか強化メテオって普段より弱くない?
ストームもゲージたくさん無いと使えないし覚醒状態だと不便極まりない
それぞれの火力上げてゲージ消費減らして覚醒は使った瞬間ぶっぱ出来るようにならんとヘルすらめんどい
222
:
アラド名無しさん
:2017/10/06(金) 19:55:05 ID:UW0ixWeE0
次の改変で割とそんな感じになりそう
223
:
アラド名無しさん
:2017/10/10(火) 08:34:09 ID:1.2TDwnE0
単純に火力出すならフィンドがいい?
シナジー考えるなら布?
身内との絡みで火力出さないといけないから悩む
224
:
アラド名無しさん
:2017/10/31(火) 19:56:57 ID:K9VHPigk0
過疎ってんね
225
:
アラド名無しさん
:2017/10/31(火) 22:07:44 ID:7yu1ft3.0
スキル少ないし調整も割りと放置され気味だしね
等倍になってルーク入れるようになったからどうにかして潜り込もうみたいのもないし
そもそもやってる人少ないし
226
:
アラド名無しさん
:2017/11/01(水) 08:47:59 ID:mVPXZnJo0
んじゃ話題のネタでも投下しますか。
みんな操作方法どうしてる?
自分はパッドとゲーミングマウスでやってます。
ハードウェア側の連射機能で左クリック連射と右クリック連射をボタン割り当てでやってます
普通にクリックする分には普通にマウスをクリックしてます
227
:
アラド名無しさん
:2017/11/05(日) 02:26:39 ID:KYX2rI6c0
自分は普通にキーボマウスでやってますねぇ。
声優が変わったのを聞いて動かし始めましたが基本ぼっちソロなんですよね。
レイドもまだそこまで考えてなくて海神5セットまでとりあえず揃えれたんですがやっぱりツライですね...
火力求めるならやっぱりエピですよね...
228
:
アラド名無しさん
:2017/11/05(日) 10:33:57 ID:PC8MUFic0
自分も
>>226
と同じような構成のモンゴリアンスタイル?で細々とやってるよ
現在、エピはスノプリ、タクティ、魂、アサシンくらいでニューリン、ケセラ、プニルが
欠片で入手できるようになったけど結局どれがいいのか決められずスノプリのまま
他に2体海神クリエいるから全部1キャラに渡すわけにもいかず悩んだ挙句
別キャラ育成に逃げた
229
:
アラド名無しさん
:2017/11/05(日) 18:57:54 ID:JcXJMklE0
モンゴリは慣れるとマウスやパッドが壊れると痛い・・・
230
:
アラド名無しさん
:2017/11/15(水) 12:11:22 ID:xW5m7XJs0
ファマン40から先が見えなくてモチベきつい
バフ無しソロでエゲワンパンやってた人もいるレベルだし頑張れば15秒いける?
231
:
アラド名無しさん
:2017/11/21(火) 21:03:38 ID:aAm/y5C20
1,2ヵ月前から発生するようになったんだけど時々
//IOUTしても自動取得のアイテム拾ってくれないで足元に集まるだけのときない?
232
:
アラド名無しさん
:2017/11/21(火) 21:24:41 ID:nNgv4Q0k0
インベが満タンだからじゃないか
クエストアイテムのところとか見落としがち
233
:
アラド名無しさん
:2017/11/21(火) 22:04:30 ID:evmTN72s0
クリエ特有の現象としてカーソルと重なってると自動取得してくれないからそれだろうな
234
:
アラド名無しさん
:2017/11/21(火) 22:58:38 ID:aAm/y5C20
>>232
,233
カーソル重なってると自動取得しないなんて知らなかった
たぶんそれだと思います。ありがとう
235
:
アラド名無しさん
:2017/11/21(火) 23:07:41 ID:aAm/y5C20
最近になって気になるようになった理由もなんとなくわかった
悲嘆の塔に登るようになってから初めてアイスシールドを使い始めたんだ
敵と近接しながら戦うような戦術を最近し始めたせいでカーソルが重なるんだと思う
236
:
アラド名無しさん
:2017/11/21(火) 23:07:42 ID:aAm/y5C20
最近になって気になるようになった理由もなんとなくわかった
悲嘆の塔に登るようになってから初めてアイスシールドを使い始めたんだ
敵と近接しながら戦うような戦術を最近し始めたせいでカーソルが重なるんだと思う
237
:
アラド名無しさん
:2017/11/23(木) 07:06:46 ID:kTDkTcvE0
そういや怪虫ホウキにクリエのバフスキルついたね
大抵のクリエ達は持ってるだろうから今更買いに慌てなくてもいいのがラッキーだね
238
:
アラド名無しさん
:2017/11/23(木) 07:28:32 ID:kTDkTcvE0
アイスシールドも重ねがけでトーグの竜巻回避できるから便利
239
:
アラド名無しさん
:2017/11/23(木) 07:50:27 ID:JcXJMklE0
怪虫とスキブ+10は用意しておくのだぞ
240
:
アラド名無しさん
:2017/11/27(月) 12:33:28 ID:gFuP/j1c0
クリエは改変来たら火力あがりそう
攻撃力載ってるサイトないんかね
241
:
アラド名無しさん
:2017/12/12(火) 22:42:25 ID:m2vlCN5.0
精製指輪死んでもうた
指輪必須職だからテコ入れしてほしい、、、
242
:
アラド名無しさん
:2017/12/13(水) 19:34:06 ID:MFKBTTms0
投擲マスタリーが反応しなくなるだけじゃなかったっけ。
今まで通りウィンドプレスの連打でリセットかけれるんじゃない?
243
:
アラド名無しさん
:2017/12/13(水) 20:00:40 ID:6575u96s0
- クリエイター:系列を変更スキル(炎/冷気/妨害/守護/風/変異/再現/調整/歪み/創造)、ファイアーウォール、隕石落下、ウィンドプレス
投擲マスタリーの他にはこれもアウト
244
:
アラド名無しさん
:2017/12/13(水) 20:18:15 ID:MFKBTTms0
あちゃー
じゃあ1次覚醒スキルください!ってなるな、これは・・・
245
:
アラド名無しさん
:2017/12/13(水) 21:52:43 ID:lFJvi1pQ0
1次覚醒はエアボールです
246
:
アラド名無しさん
:2017/12/13(水) 23:05:14 ID:JcXJMklE0
魔獣に対してもウッドトラップはちゃんと働くし、拘束準火力支援の器用貧乏で頑張ろう
247
:
アラド名無しさん
:2017/12/18(月) 11:20:06 ID:sz9ifOFc0
てか、リンク、エアボール、氷河期全部2回に戻してくだせぇ
あとタイムフォワードは系列スキルあげたらゲージ増やしてくだせぇ
火力据え置きで上記の修正してくれたら指輪に頼らんでもええんどす
248
:
アラド名無しさん
:2017/12/19(火) 23:56:52 ID:JcXJMklE0
2. 一部のスキルによるあまりにも簡単クールタイム初期化発動緩和
投擲マスタリー、クールタイムが1秒未満のスキルの連続使用などにより、
クールタイム初期化の効果があまりにも簡単に発動されることを緩和希望し、
これは去る12/12(火)にファーストサーバーに適用された事項です。
上記のようなクールタイム初期化アイテムの措置による影響が各元ごとに異なることがありますので、
パッチ以後注意深く観察し、フォローアップが必要であると判断される元については、
適切に対応する計画だ参考お願いします。
ほんとだな?信じてるぞ
249
:
アラド名無しさん
:2017/12/20(水) 00:22:49 ID:fkYn/tI.0
バトメも死んだかな
250
:
アラド名無しさん
:2017/12/20(水) 07:59:20 ID:JcXJMklE0
*以下のスキルが精製された忘却の魔石リング外スキル詠唱時の効果を持ったアイテムには適用されなかった現象が修正されます。
- メカニック(女):G-1コロナ、トランスフォーム:G-2ローリングサンダー、トランスフォーム:G-3ラプター
- スピットファイア(男/女):G-14破裂榴弾、G-35Lフラッシュグレネイド弾、G-18C氷結榴弾
- クリエイター:系列を変更スキル(炎/冷気/妨害/守護/風/変異/再現/調整/歪み/創造)、ファイアーウォール、隕石落下、ウィンドプレス
*投擲マスタリーはスキル使用時の効果を持ったアイテムには適用されません。
ん??結局クリエイターは救われたのか?
251
:
アラド名無しさん
:2017/12/20(水) 08:01:27 ID:JcXJMklE0
違うか
精製指輪以外のキャスト時効果のアイテムにも適用されないバグがあっただけか
252
:
アラド名無しさん
:2017/12/22(金) 15:35:47 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=6-rzRVwvbVE
超大陸クリエのルークソロモード
超装備なのに結構つらそだな
253
:
アラド名無しさん
:2017/12/27(水) 16:39:53 ID:YOWcWUus0
今ってもうセフィロトスイッチなくなってリアルタイムになってるよね?
254
:
アラド名無しさん
:2017/12/27(水) 17:59:46 ID:sbi2gkTA0
確かそう
255
:
アラド名無しさん
:2017/12/28(木) 08:11:23 ID:sbi2gkTA0
マテカカウンターで良い方法ってあるかな
ことごとく消されて何もできない
256
:
アラド名無しさん
:2017/12/28(木) 21:17:47 ID:8q2qCzLw0
喧嘩に挑発して貰ってセフィロトが一番安定するかな
そうでもしないとマテカと重なると全部ゲージ持っていかれるからなかなか辛い
257
:
アラド名無しさん
:2018/01/04(木) 07:07:38 ID:4ddvRHQM0
喧嘩は希少だけど、最近ならセラフィムでも挑発できるから機会は増えそう
とは思ってもマテカウンター自体ができなくなるんだっけ
258
:
アラド名無しさん
:2018/01/24(水) 08:37:02 ID:leBvFZV60
クリエの最終ってウェリーとケセラどっち?
259
:
アラド名無しさん
:2018/02/09(金) 14:54:42 ID:qPvQKPao0
テスサバ見てきたけど氷河期がゲージがあっても1つしか設置できなくなってたりしたけど、
樹の即時展開(ただし使ってから2秒ぐらい待たないといけない)や被害増幅がついてたりでかなり強くなってる感じがしました
260
:
アラド名無しさん
:2018/02/11(日) 00:13:15 ID:JcXJMklE0
攻撃力とかも今より90%ぐらいになるかわりにバフや被害増幅つくからねー
結果的にかなーり強くなってる
261
:
アラド名無しさん
:2018/03/10(土) 16:06:20 ID:CwIwWPnA0
朗報
本家でクリエ改変決定
262
:
アラド名無しさん
:2018/03/11(日) 00:56:06 ID:JcXJMklE0
>>261
!?
kwsk!!!
っていうか、息切れしすぎ指輪改悪で絶望してたからほんとうれしい
263
:
アラド名無しさん
:2018/03/11(日) 08:39:06 ID:8sBCpQkg0
構造改編が必要ないくつかのキャラクターを改善し、バランスの完成度を高める計画です。
・キャラクター改編
カオス
ソウルブリンガー
クリエイター
ストライカー(男)
シャドウダンサー
詳細はまだ
264
:
アラド名無しさん
:2018/03/12(月) 01:21:09 ID:q9CREGbk0
魔獣、おじちゃん実装後
さあ日本には何年後に実装だ?
265
:
アラド名無しさん
:2018/03/12(月) 20:10:38 ID:JcXJMklE0
それでもモチベをもって続けられるのは良いことだ
266
:
アラド名無しさん
:2018/04/11(水) 10:04:14 ID:uI4sfshU0
超強化きたっぽいな
新規パッシブ4つ追加
ちゃんとした一次覚醒アクティブ追加
UI改善
今までパッシブが無いせいで他職に比べスキルLV上昇装備の効率が悪かったが
今回4つも増え、いずれもダメージ上昇系の効果なので
一転してスキルLV上昇装備の効率がとんでもなくよくなった
となるとアプグレ防具は布か軽あたりが良さそう
267
:
アラド名無しさん
:2018/04/11(水) 16:29:02 ID:CwIwWPnA0
残念だけど大して強化されてないっぽい
エアボールの代わりのスキルは覚醒スキルじゃなくそんな強くない
氷河期リンクタイムフォワードは相変わらず長いまま
全体的に低い係数はほぼ変わらず
本鯖来るまでにもっと手入れてほしい所
268
:
アラド名無しさん
:2018/04/11(水) 21:15:38 ID:8sBCpQkg0
*ゲージシステムが改編されます。
- 炎、冷気、妨害、守護、風系のゲージを公開していた方式では、各スキルごとにゲージを使用する方法で改善されます。
- ゲージシステムが改編されることによって、スキルゲージウィンドウスキルスロットウィンドウのインターフェイスが改善されます。
*増幅
- クールタイムが減少します。 (8秒→5秒)
*想像力(新規スキル)
- 20レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- クリエイターの基本的なソヤンイン想像力が高いほど、様々な力を使用できるようになります。
- 要求SPは25であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
- 独立攻撃力が10レベル基準10%増加します。
- 1レベルごとの独立攻撃力増加率は1%です。
- ほうき着用時キャスティング速度20%増加します。
- ほうき着用時の移動速度10%増加します。
*系列強化(新規スキル)
- 25レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- 系列の力を深く理解して強化された系列の力を使用できるようになります。
- 要求SPは35であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
- 系列攻撃力が10レベル基準30%増加します。
- 1レベルごと系列攻撃力の増加率は2%です。
*内在された力のスキルが潜在能力のスキルと同じ数値に変更されます。
*自覚
- 固有の力の以下の機能が自覚スキルに移管されます。
- 1次自覚時攻撃速度5%増加
- 1次自覚時の移動速度6%増加
- 1次自覚時キャスティング速度7%増加
- 2次自覚時、独立攻撃力11%増加
- 1次自覚時に自動的に習得するように変更されます。
- 習得レベルが変更されます。 (Lv48→Lv50)
- 1次、2次自覚時炎、冷気、守護、風のゲージ増加オプションが理解と天地創造のスキルに移管されます。
*理解(新規スキル)
- 1次自覚時習得可能なパッシブスキルです。
- 亀裂の力を深く理解した結果、強力な次元の亀裂を作ることができるようになります。
- 要求SPは45であり、マスターレベルは30、最大レベルは40です。
- 基本的な/スキル攻撃力が15レベル基準33%増加します。
- 1レベルごとのデフォルト/スキル攻撃力増加率は1.5%です。
- 炎、冷気、守護、風のゲージが20増加します。
*天地創造(新規スキル)
- 2次自覚時75レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- 時間の力を完全に取り戻したクリエイターは天地を創造することができる力を得られます。
- 要求SPは80であり、マスターレベルは30、最大レベルは40です。
- 基本的な/スキル攻撃力が6レベルの基準34%増加します。
- 1レベルごとのデフォルト/スキル攻撃力増加率は2%です。
- 炎、冷気、守護、風のゲージが20増加します。
*炎、冷気、妨害、守護、風、再現、調整、歪み、創造
- マスターレベルと最大レベルが1に変更されます。
- SP需要が0に固定されます。
- 詠唱時間は既存の90レベル基準で固定されます。
- 妨害系列を除く攻撃力変化量オプションが新規パッシブな系列強化スキルに移管されます。
*変異
- スキルが削除されます。
269
:
アラド名無しさん
:2018/04/11(水) 21:16:28 ID:8sBCpQkg0
*消滅(新規スキル)
- 1次自覚時50レベルに習得可能な系列スキルです。
- 消滅系列のスキルを発動させて使用することができ、マウスの左あるいは右ボタンでワームホールを使用することができます。
- 要求SPは0で、マスターレベルは1、最大レベルは1です。
- 詠唱時間は0.5秒であり、ゲージの量は100です。
*ファイアーウォール、隕石落下、アイス・ストーン、アイスプレート、アイスシールド、ウィンドプレス、ウィンドストーム、氷河期??、リンク、タイムフォワード、創造の空間
- 既存の系列の回復時間、MP消耗量、キューブ消費機能が移管されます。
- 新規パッシブスキル追加により攻撃力が再調整されます。
- ウィンドプレスとリンクスキルの攻撃範囲が小幅増加します。
- 創造の領域を使用した後、生命の木を使用するまでのディレイが減少します。
- 生命の木の炎と冷気の実の属性が武器の属性に影響をさらに受けるように適用されます。
*ウッドトラップ、ドロー
- 妨害系の回復時間、MP消耗量の機能が移管されます。
- ドロースキルのゲージ消費量が増加します。 (30→99)
- ドロースキル使用時とる的周囲の敵も一緒にとることができる機能が追加されます。
*エアボール
- スキルが削除されます。
*エアボール強化
- スキルが削除されます。
*ワームホール(新規スキル)
- 1次自覚時50レベルに習得可能な消滅系の攻撃スキルです。
- アラド最後の時間帯を結ぶワームホールを生成します。生成されたワームホールでアラドの惑星の破片が落ちて、時間が経つにつれ、ワームホールの通路が圧縮され、限界まで圧縮された力が爆発し、巨大な爆発を起こします。
*ワームホール強化(新規スキル)
- ワームホール強化スキルが追加されます。
- 1レベルごとの攻撃力増加率:10%
*スキル追加に伴うスキルツリーウィンドウ改編されます。
*スキルスロット交換ショートカットを指定する際、いくつかのショートカットが適用されない現象が修正されます。
*系列スキル使用中のインベントリにある消耗品の使用時にスキルが使用されている現象が修正されます。
*ダンジョンでドロップされたアイテムの上にキャラクターがある場合デリラ店で販売ボタンが押されていない現象が修正されます。
*創造の空間スキル使用時、断続的に実画像が消える現象が修正されます。
*創造スキル使用時、断続的にゲージUIが表示されない現象が修正されます。
*リンクスキル使用後、次の部屋に移動するときにリンクスキルを使用することができない現象が修正されます。
*氷河期スキルを同時に使用できる現象が修正されます。
*氷河期スキルの減速効果ツールチップが変更されます。
*妨害スキル使用時ゲージUIのアイコンが守護スキルアイコンで表記されている現象が修正されます。
*系列スキルのゲージがいっぱいになったときに通知エフェクトが出力されるよう変更します
270
:
アラド名無しさん
:2018/04/14(土) 22:39:10 ID:JcXJMklE0
https://www.youtube.com/watch?v=lYJ3gIExS2M
あんまり変わってないね・・・
パッシブがどうなるかだなぁ
271
:
アラド名無しさん
:2018/04/15(日) 10:58:02 ID:KUJ2.9IU0
風までのスキルゲージ個別になったのか
前と同じくらいスキル出せるなら持続火力的にはかなり強そうだけど
272
:
アラド名無しさん
:2018/04/15(日) 13:54:48 ID:JcXJMklE0
見た感じ、火と氷はそんな感じだけど、風は単純に半分にされてる感じだなぁ
273
:
アラド名無しさん
:2018/06/01(金) 16:00:52 ID:6575u96s0
早くトラップとフォワード中に敵が死んだらすぐ消える仕様持ってきてくれー!
274
:
アラド名無しさん
:2018/09/08(土) 07:40:49 ID:pWFnGk9wS
数年ぶりの復帰組です
したらばでこんな長期間更新がないとかビビってるんですけど、
今のクリエイターの状況だったり操作方法だったりを確認できるとこってないですかね
275
:
アラド名無しさん
:2018/09/08(土) 10:26:12 ID:ErM4t04s0
まぁ底辺だし
操作方法なんて作ってから確認すればいい
今は修練場があるし、特にクリエなんてのは作ってから数分で合うか合わないかが分かる
85だけは強いけど、それだけ強くてもなぁ…って職
スキルの性能が変わるやつ、なんで常時に出来ないんですかね…(クール減少とか初期化装備無しでの話)
性能変わるのはボタン1つで切り替えられるようにして、セフィロトを分けて瞬時に使えるスキルにしろって思う
風以降のスキル、リンク以外全部ボタン余ってるダルルォ!?
276
:
アラド名無しさん
:2018/10/13(土) 15:03:12 ID:17Q521wE00
新米クリエです!アラド大陸で冒険がんばります
277
:
アラド名無しさん
:2018/10/20(土) 08:41:26 ID:Lvss8.t200
90になったんですけど、
一通りの装備を教えてください!
278
:
アラド名無しさん
:2018/10/20(土) 09:19:44 ID:UsqXOUok00
とりあえず異界通ってレジェセット集めてください
というかこれクリエの質問じゃないし、初心者はまず職スレの前に初心者スレに行ってください
初心者スレ61
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1518921333/
279
:
アラド名無しさん
:2018/10/25(木) 12:52:32 ID:jA9zm0c600
こんな大きな改変あったのに書き込み無しとかクリエちゃんやばない?
280
:
アラド名無しさん
:2018/10/25(木) 13:25:48 ID:mV8iJIxY00
アラド自体昔のように勢い無いから
どこも似たようなもん
281
:
アラド名無しさん
:2018/10/25(木) 16:01:32 ID:OcA9L0mESa
めっちゃ忙しいけどめっちゃ楽しくなった
しかし相変わらず二次以外の火力が悲惨だなあ
パッシブいっぱい増えたから今からUGするなら布が強いのかな
二次の火力上昇も一番大きい
282
:
アラド名無しさん
:2018/10/29(月) 13:52:16 ID:0cWszXis00
スキル振りも皆似たり寄ったりになるだろうし、議論する余地がない
283
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 17:56:15 ID:KPWMymWA00
今回のメンテでクリエちゃんのファイアーウォール改悪きてない?
284
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 18:50:24 ID:5IhIAGZk00
ファイアウォールどころか通常すら打てなくなってる。D入ってもカーソルのまま
警備できんやん…クリエ人口本当に少ないし放置されそうでやだなぁ
285
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 18:52:51 ID:KPWMymWA00
これ不具合だよね・・・
とりあえず運営に報告しとくか
286
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 19:40:16 ID:gHs/N0Ac00
今更育成始めたけど炎の系列弱すぎませんかこれ・・・
風系列覚えてから風→ぐるぐる回るやつ→氷だけでやってるわ
287
:
アラド名無しさん
:2018/11/08(木) 11:39:27 ID:0cWszXis00
>>284
決闘はいらなかった?
チャット打つときに招待はどうのこうのっていう文が出る状態だと通常攻撃出ないのはクリエは昔からだった気がする。
288
:
アラド名無しさん
:2018/11/09(金) 01:21:04 ID:6dtx/LKw00
ヒエロランした後だと不具合起こるぞ
別キャラでやっても無駄。再起しないとなおらない
289
:
アラド名無しさん
:2018/11/09(金) 20:56:49 ID:CwIwWPnA00
・ヒエロランをプレイ後にクリエイターでダンジョンに入場すると、
動作が正常に行えなくなる問題
告知出てたね
290
:
アラド名無しさん
:2018/12/01(土) 05:03:21 ID:1JGxCHZc00
1年ぶりに復帰したらクリエイターにバフスキル(増幅)がきててびっくり!
バフスキルのブーストを百科事典をみながらメモってたんですが以下の装備以外でバフスキルブースト
ができる装備ってないですかね?
武器
・奇妙な怪中の尻尾(11%増加)
上着
・55レリック(+1)
・真・突撃隊長の重機甲上着(+1)
・メタルラインアーマー(+1)
・武神上着(+2)
肩
・魔法の大激変(+2)
パンツ
・海神パンツ(+1)
・メタルラインゲートル(+1)
指
・ハイテク指輪(+1)
補助
・甘いハニストロ(+1)
・シルバー時計(+1)
称号
・NPC称号(+1)
その他
・アバター選択能力上着(+1)
・プラチナエンブ上着下着(+2)
・麒麟クリーチャー等(+1)
・オーラアバター(+1)
291
:
アラド名無しさん
:2018/12/01(土) 10:53:17 ID:96X2j9zk00
エコンって装備の6セット効果にスキル+1があるから空いた6部位に入れるといい
292
:
アラド名無しさん
:2018/12/02(日) 21:45:55 ID:Lr8XdBvI00
補助は忘れられた土地の白色のオーラ
称号は今でもたまに出回ってるヒップホップとか皇称号あたりもいいぞ
293
:
アラド名無しさん
:2018/12/02(日) 21:49:32 ID:Lr8XdBvI00
書き忘れたけど超大陸上着も+2で強いぞ
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