レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part53
-
鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。
公式キャラクター説明 ttp://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI ttp://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/
質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
前スレPart52
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1434616135/
-
ペル・ロス帝国側の神官としてデ・ロス帝国を相手に奮戦していたジグは、
戦いの中で精神力が尽きて鬼神の制御を緩めてしまい、
自らが呼んだ狂暴のブラッシュによって冥界へ引き込まれてしまう。
その後ペル・ロス帝国はデ・ロス帝国に滅ぼされる。
うん、歴史通りだな!
-
たかだか帝国相手に情けない
ダークロード様なら一人で大陸滅ぼせられるわ
-
純火力になると辛くなるね。
ダークロードじゃなくて苦労道かっw
-
やっぱり現状ソウルってブレありきの火力調整されてるのかな
そこそこ装備揃えたけどルークだと今一火力でなくて悲しい
-
復帰したところで気になるんだけど、今のソウルはどういった戦い方があるの?
やっぱりカラで殴るかんじかな
-
ずっと暗黒の星つかってて重りがせっかくでたけど精練する気にもおきなくてつかえない。
固定職として精練地獄なんとかしてほしい
-
決闘してビックリしました
カァラアアアアアア!!!!
って大声出しすぎですよ
自分だけじゃなく、回りのこと考えて行動してくださいね
-
今表でシャドレ3+墓標6セットをつかっているのですが
クエレジェで火力を上げるならオススメとかありますか?
教えていただけるとありがたいです
-
あくまで自分の見解ですがソウルは中途半端な火力装備をするくらいなら
領域忘却にしたほうがPT貢献ができるのでいいです
それでもどうしてもレジェで火力を出したいというなら属性が闇固定なのでカルテルのセットあたりになると思います
-
別にPT用になんてことは書いてないしいらないお世話でしょ
増加クリ増加確保できてないと思うから王腕ととりあえずつけて、余った所にカルテルが一番火力あがるかな 逆に確保できてるならそのまま墓特化でいいと思うよ 強いし
-
改変されたらもう陣と墓だけソウルはレイド出禁になるのでしょうか?
-
誰でも入れてくれるレイドがあるから問題ない
-
改変でクロニクルは死ぬって認識なんだけど合ってる?
トライアングルは自身の属性強化だしブレラサもリアルタイムでPTにはブースト意味無くなるし…
-
最近まで意識せずに気付いて無かったんですが、ソウルって走ってる時に何か言ってますか?なんかソウルの時に変な音するなと思って…。
-
>>439
なんか笑ってますよね。ヌフフフなのかウフフフなのか…
-
今日からレイドデビューします!
ラサを使ってはいけない場所があるそうなのですが、どこでしょうか…?
-
レイドってアントンだよね?
元も子もないこと言うけどソウルが物理職と組むことなんてほとんどないからラサなんて使わなくていいよ
-
レイドがアントンなのかルークなのが分からんがルークなら一部ラサ便利な敵はいる
アントンなら使いどころゼロ
-
クソ改変の後のソウルは相当きついみたいだな
火力が低いのとトライアングルがゴミになったのが辛いっぽい
こりゃまた改変くるな
-
ブレーメン敷く機械
奈落で微拘束
2つも役割があるように見える
-
削除
-
>>434
>>435
だいぶ遅れましたが 教えていただき有難うございました!
せっかくなのでカルテル集めようと思います
>>385の改変でスイッチの裏面の領域6も使えなくなって
黒炎6もバフ強化機能?来たら裏面使うことがなくなりますが…
裏面使用するならば墓標9やシャドレ9になるのでしょうか?
-
なんで阿修羅は全部固定になったのにソウルは放置なんだよ
-
現在調整中だと信じたいね
完全固定化、%化は正直どっちでもいいけど火力職になったんならあと2.3個火力スキルがほしい
-
ソウルスレ元気ナイナー
-
陣と墓だけソウルがもうすぐ大絶滅するからね
-
鯨 春
-
わいはすきやで
-
みんなアプグレする防具は決まりましたか?
-
自分は違うのもう交換しちゃったけど改変を見越すならゲシュが一番だと思う
-
スキル改編後には、敵の属性抵抗を下げる代わりに自分の属性の強化するようになるので、レザーのアプグレ目指してました。
布アプグレもバランスがよく自マスタリなので惹かれますが、どっちが絶対優れてるとかはないですよね?
-
属性追加ダメは敵の属性抵抗も関係してくるから属性低下と増加は同じだよ
あとフィンドも全然ありだと思う 火力では一番?高くなるだろうしね
ただ今もしダゴス着てるなら速度がかなり落ちることだけは考えておいたほうがいいかな
-
まぁダゴスはルークで使えなくなるし。。。布で安定かなー。あのネクソンさん、5セット分モノリウムあるんではよ現物下さい。。。。
-
最近トーム打つと落ちるんだけど
皆さんはどう?
メンテ明けから4回あったわ
-
おま環
-
>>458
ダゴスがルークで使えなくなるってどういうこと?
-
ソウルで超過やってる人っています?
やるならトライアングルでやる感じなんですかね?
-
超過するくらいなら狂爆とかでカウンターだと思うが
とりあえずトライアングルだと1回じゃまず倒せないし、ちょっとずれると3発あたらないからきつかったはず
-
>>463
超過じゃきついんですね・・・
大人しくカウンターでいきます
-
陣墓だけソウル廃棄処分までのこり3週間
-
DNF最底辺職ソウルブリンガーを信じろ
-
今までレイドでA面忘却9、B面領域6ブレブーストで行ってて特に開幕ケイガブーストしてなかったけど
バフ面来たからできるようになるんだな
まあカーテントライアングルとかの闇抵抗減少→闇属性強化の変更も来るんですけども
あれ?ってことは忘却9いらないやつか
-
忘却使うならクール目的になるけどトライアングルがもうそこまでして使うスキルでもないかな
てか火力多少はあがったけどやっぱPT面を考えるとかなり弱体だなー・・
-
支援しかできないなら夜叉3領域3カザンブーストくらいしか選択肢がない
その選択肢があるだけマシなのかもしれないけども
-
ソウルで唯一揃っていたのが千年だったからナガラザにしてしまったのだけれど、
ちょっともったいなかったですかね…?
小正月が2か所しかなくて諦めちゃったけどフォーマルがリーチだったから頑張ってフィンドにしたほうがよかったでしょうか…
-
それか疾病防具5+夜叉3or領域3の喧嘩専用状態異常低下特化とか
5セット効果の防御減少も喧嘩と組んだら簡単に発動できそうだし
-
裏面ブレブーストで自分の火力増加させるとか考えたけど陣がリアルタイムになったから無理ですねこれ
スイッチは忘却9のトライアングルのクール減少とか
あと閃スイッチも一応あるな
-
他の職は渦巻きだとかそういうクール系を裏面に仕込むみたいだけど
自分もソウルは渦巻きじゃなくて墓標9か鬼影閃かなー
渦巻きつけても何をクールにすればいいのかわからない
-
火力職になるわけだし神器利器と相性悪くて混ざる可能性のあるスイッチを無理して使う必要ないと思うけどね
ルーク用に自然かフルプレとかでいい気がする
もしくは渦巻きで最初の方にジグ使えば二回使えるかもくらいか
-
最近アラドを8年振り?に復帰しソウルを手に付けてる初心者なのですが、
もうORIGINアップデートでソウルは弱くなってしまうのですか・・・?
一通りこのスレには目を通しましたが、火力職になるような話とオワコンの話が混じってて・・・。
テストサーバーでプレイしてた人などや今後の情報を知ってる方がいましたら、
使用感教えてくださいm(_ _)m
-
他メンバーの火力を上げつつ自分も火力出す職になります
-
ソウルもしかして大剣に移行したほうがいいのかな・・・
公式のスキル改変で大剣の魔法攻撃>ブレードになってるし・・
しかもなんで鈍器より下なんだよ・・改悪だなぁ・・
-
どういう計算したらそうなるんですかね・・・
-
>>477
なぜそうなったか気になる
-
まさか刀以外の全部の武器マスタリに振ってるってオチじゃないだろうな
-
477です。特に何か計算したとかマスタリ等振ったとかではなく(ブレードには振ってますが)
公式のスキルバランスを見てそう思っただけです。下記公式より一部抜粋
* 大剣マスタリー
- 魔法武器攻撃力上昇値が増加します。
└ 26レベル基準31.2% → 39.2%
* 鈍器マスタリー
- 魔法武器攻撃力上昇値が増加します。
└ 26レベル基準26.2% → 37.9%
* ブレードマスタリー
- 魔法武器攻撃力上昇値が増加します。
└ 26レベル基準31.2% → 35.5%
-
そうだな元の数値がブレードと大剣で同じだったら大剣のが強いな
-
あのね、武器自体にそれぞれ物理と魔法攻撃力が設定されてるのよ
元々魔法攻撃力が低すぎる大剣だと、マスタリーの上昇率が
ブレードや小剣のそれが多少上回ったとしてもほぼ追いつけない
大剣マスタリーの攻撃力上昇率が100%とかならない限りね。
-
もうひとつ補足しておくと、独立攻撃力はマスタリーだと伸びない
-
>>482〜484
返信ありがとうです、ようやく理解できました。お騒がせしました!
-
ヤシンのSG出来なくなった?
-
皆さん、バフ面装備はどのような構成にされていますか?
黒炎9やブレードソウル9をセットしてみたのですが、効果が出てないような気がします。
緑や赤ケイガなどが有効なのでしょうか?
修練で試しているのですが、よくわからない・・・
-
皆さん、バフ面の構成はどうされていますか?
黒炎9やブレードソウル9をセットしてみても、効果が出ていないような気がしています。
緑や赤ケイガ装備が有効なのでしょうか?
修練で色々試しているのですが、よくわからなくなってきました
-
書き込まれていないと思って、変な連投になってしまいました。
申し訳ありません
-
適用されるのケイガだけやで
だから黒炎6+ブースト
-
そうなんですね!ありがとうございます
-
487さんとかぶりますが初歩的な質問です。黒炎とかブレソのケイガ攻撃力って、上がるのはケイガについてる通常攻撃のパーセントダメージだけですか?
前々から黒炎6とブレソ9でケイガ攻撃力25パーセントも違うのになんで黒炎+ブーストなのかなと思っていました。
ケイガ3あげても25パーセント埋まらないじゃないってずっと思っていました。。。
クリティカルダメージは上がらないってことですかね。
-
そうです。
なのでクリダメ上げるには黒炎6セットじゃないとだめです。
-
>>493
ご返答ありがとうございます。非常に助かりました。
-
ソウル改変くるみたいだね
前回のが残念だったから今回は期待したい
-
とりあえずラサをブレーメンと同じように陣の上の敵の防御減少をだな
状態異常ONOFFとかできるようにしたりとかをだな
あとスキルの固定化か
-
カザンとブレーメンとサヤとラサがミストレスみたいに選択式のオーラ化されますみたいな斜め上がありそうで
-
ブレーメンとカザンをオーラにしてサヤとラサを攻撃スキルにすればええやろ
-
ブレラサもだけどとりあえず火力が低いのを本当にどうにかして・・
-
エピックセット1つも揃ってないんですけど、ダークゴスだけは4箇所転送すれば揃います
防具の左面はほとんど死んでて、右面は
暗黒の星、果て首、エススタ腕輪、アサシン指輪以外に強いものは持ってないのですが、ダークゴスを転送すればまだまだ現役でいけますか?
-
>>500
ゴスも終わりやなってレベルの改変が今後あるかっていうとそういうわけでもないんで
90防具のアプグレが完了するまで使えると思うし、自分も使う予定。
それっぽい改変の話をすると、敵と「装備」のレベル差が一定以上開くと
PTメンバーが装備のシナジー効果が受けられなくなるっていうのがそのうち日本にも来る。
ルークとかの高レベル帯で、ゴスの闇属性抵抗減少の効果が
装備してる本人は効果が受けられるけど、PTメンバーは受けれなくなる。
問題か!って言われると全然そんな事もない。
今までは、ソウル自らが敵の闇抵抗を減少させていたので
PTメンバーは得意な属性よりも、ゴスや△で付与された闇属性で与えるダメージのほうが
高いという状況が結構あって、ゴスの闇抵抗減少もそこに加担してる感じだった。
それがシナジー改変によってソウルが敵の闇抵抗を下げれなくなった事によって
闇の方がダメージを与えれるっていう状況をソウルが作り出す事はできなくなった。
なので、自分が一番火力を出せる装備を選択すればいいんやけど
小正月や他の90セットと比べても、ソウルはゴスの方が良いって場合が結構多い。
90エピなら単品とかの寄せ集めでもそこそこ強くなると思うし
4部位の転送ってなると出費も大変やと思うんで、最後は懐の事情次第かな。
-
>>501に少し誤りがあるから補足。
属性抵抗減少系の効果はモンスターとのレベル差35より↑になると敵に効果が出なくなるので
その分自分の火力も落ちる。(闇抵抗30減少無効≒7%くらいのダメージ低下)
ルークとか魔獣とかの話なので繋ぎで考えているなら関係ない話なんだけどね。
-
お二人とも、詳しありがとうございます!
悲願のエピックセットをお金で得られるチャンスなので…
サラマンダーヘルあたりでダークゴス少し掘ってからいこうかな…なんて思ってます。
-
サブで今までずっとキリジ使ってたんですけど
今回の85エピをあけるとしたら七支刀でいいでしょうか?
-
トリニティの方がいいんじゃないかな
-
こんばんは、大型アプデから復帰した出戻りソウルです。
私は3度の飯より凍結効果と墓石が好きなのですが、
スキル振りについて相談があり書き込みしました。
墓石が愛しすぎるので、武器はキルジョの氷幽霊小剣を好んで利用し
墓石数を大量に増やし楽しんでいます。
武器の性質上+私は氷結大好きの中二病なのでせっかくならサヤもM+TP取りたいと思ってます。
SPが当たり前のように足りないので、
もしLv55以上のスキルを削るとするならばどのスキルを1止めにしたら良いでしょうか。
また、現環境でもラサは1止めでも問題ありませんでしょうか。
パーティに参加はしたいと思ってますが、ルークやアントンなど大型レイドに参加するつもりは今のところありません
よろしければご教授ください、よろしくお願いします。
-
奈落とファントムを1にすれば足りるでしょ
-
俺も奈落とブレードファントムでいいと思う
ラサも1でOK
-
>>507-508
助言ありがとうございます!!!
奈落とファントムを1で試してみたいと思います
ラサの回答も頂き助かりました!
-
復帰勢です。
常時、黒炎のカラ状態になれて楽しい
-
ゴブリンから莫耶出たから90エピ出るまで小剣ソウルになるか・・・
>>510
わかる。ケイガとカラ常時になってからホント楽しくなった
-
ケイガブーストのいい方法ないでしょうか?
現状武器+2、パンツ1、指輪1、補助1、アバ1、クリ1の7ブーストです
-
>>512
>>265 を見てどうにか出来そうな所で何とかするしかない
-
次に来るであろう海軍パッケのオーラが1ー30ブーストの可能性が無いこともない
-
実際メインでやっててもケイガ+10出来てる人ってそこまで多くない気がする
エピか700枚とかする宝珠がほぼ必須だし
-
メインじゃ無いけど足りてるなぁ
ドラゴンオーラと無名戦士に、ポリス腕輪は他キャラから超越してきた
最近やり始めた層ならオーラと腕輪はきついね
-
いきなり完全%職に
-
散々独立推ししてきたのにな
しかもあっちのユーザーが指摘してきた問題点があんまり改善されてないって言う
-
付与も徽章もやり直しかー
固定だと思ってたのにこれはやる気なくすわ・・
-
なんていうか今までのプレイヤーの頑張りを全部消し去るようなやり方はやめてほしいな
レベルキャップが上がったとか装備の更新だとかならいいけど
そうじゃなくて仕様変更で振り回されるのが一番萎える
-
4職中2職の阿修羅bskが固定だから無理やり%にしたイメージあるなぁ
でもって阿修羅という拘束職がいるからデバフ専門職をなかったことにした今
扱いに困って中途半端な職性能になっている感
-
ジグ:攻撃力20%増加
マグロ:攻撃力10%減少
カザン:力知能増加の削除、パーティーメンバーのスキル増加ダメージ25%増加追加
ブレーメン:削除
ラサ:物理ダメージ増幅機能を削除。ダメージの20%増加
カラー:カラーで構成されており、使用時にプロトスとなる。
本サバにくるころにはもっと変わることを祈ります
-
ブレは最近流行りのオーラパッシブ化だぞ
-
うわーつまらんなあ
-
先日刀創生にしたわいむせび泣く。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板