レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ソウルブリンガー・ソウルテイカー・ダークロード part53
-
鬼剣士の二次職であるソウルブリンガーと、その覚醒職であるソウルテイカー、2次覚醒でのダークロードスレです。
公式キャラクター説明 ttp://www.arad.jp/channeling/guide/character/character.asp?cm=1&sm=2
ソウルブリンガーWIKI ttp://wikiwiki.jp/soulbringer/
スキルシミュレーター ttp://asps.bokunenjin.com/c/#KSm110
アラド戦記Wiki ttp://dnf.wikiwiki.jp/
質問は過去ログ、過去スレ、ソウルWIKI、アラド戦記WIKI、ゲーム内の説明を良く確認してからしましょう。
また質問する場合は出来るだけ具体的な内容を記入すると、適切な回答を得易くなります。
◆何をしたいのか?どんな理由で質問するのか?
◆スキル振りの相談なら、自分は何を目指したいのか?現在のスキル振り(スキルシミュ作成のURL)、レベル、装備は?
※次スレは>>970、無理な場合は>>980、または立候補者が宣言した後に建てる。
(スレ立ての際はメール欄に「#dnf」)
テンプレ一覧(必読):>>1-7
スキル考察:>>2-5
アバター、エンブレム:>>6
闇属性強化装備:>>7
前スレPart52
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1434616135/
-
墓地(セメタリー)だけにってな!ガハハw
-
?
-
きm
-
グレイブヤードじゃないのかと思ったが
墓場がグレイブヤードで墓地がセメタリーなのか
-
うまいじゃねーか
-
ボチボチかな
-
ハハッ
-
>>377が戦犯みたいになってるけど悪いのは>>376だからな!
-
テスサバの内容・・・デバフスキルなんて無かった・・・
長いから割愛してるけど攻撃スキル適当に上昇
* もうろう目のブレーメン
- スキル盗ん学ぶが不可能になるように変更されます。
└ソウルブリンガー系盗ん学習スキルは鎖解除に変更されます。
- 魔法防御力減少の機能が削除され、魔法攻撃ダメージ増幅デバフをかけるように変更されます。
└魔法ダメージ増幅デバフは、自分が適用される数値とパーティーメンバーが適用される数値で区切られます。
└魔法ダメージ増加デバフのパーティー適用数値は25%に固定
└魔法ダメージ増加デバフの適用は、リアルタイムで変更されます。
* 月のカーテン
- 敵闇属性抵抗低減機能が削除され、本人の闇属性強化数値を増加させるように変更されます。
* 漆黒の恐怖
- 敵闇属性抵抗低減機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加数値が変更されます。
└レベルごとに成長率1%→1.5%に変更
└15レベル基準24%→33%
* トゥームストーントライアングル
- 敵闇属性抵抗低減機能が削除され、本人の闇属性強化数値を増加させるように変更されます。
- がんソクガン増加機能は、リアルタイム処理されます。
* 疫病のラサ
- 物理防御力減少の機能が削除され、ラサがついている敵の物理ダメージ増幅機能が追加されます。
- 物理ダメージ増幅機能は、本人とパーティーメンバーが適用される数値で区切られます。
└パーティーメンバーの物理ダメージ増加デバフは25%に固定されます。
* ファントムマスタリー
- カザンの力/知能を増加させてくれた機能が削除されます。
アイテム
* クロニクルアイテム
* シャドウレイジ
- 9 三
└月のカーテン:モンスター闇属性抵抗減少値8増加→自分の闇属性値の増加量8増加
* 領域の支配者
- 6 セット
└月のカーテン:モンスター闇属性抵抗減少値7増加→自分の闇属性値の増加量7増加
└もうろう目のブレーメン:魔法防御力減少値25%増加→自分の攻撃力増幅量福利25%増加
- 9 三
└疫病のラサ:物理防御力減少値2%追加増加→物理ダメージ増幅率2%を追加増加
* 夜叉大腸の心霊術法
- 6 セット
└もうろう目のブレーメン:魔法防御力減少値25%増加→自分の攻撃力増幅量福利25%増加
* 忘却の墓非
- 9 三
└的闇属性抵抗の低下値100%増加→自分の闇属性値の増加量100%増加
└闇属性抵抗減少オーラの範囲30%増加→自分の闇属性値の増加の範囲30%増加
* 月のカーテン緑のオーラ:モンスター抵抗力の減少値増加→自分の闇属性値増加
* 残影のケイが緑色のオーラ:移動速度の増加量を追加増加→クリティカル攻撃力増加量を追加増加
-
支援職なのに、カーテンと恐怖のデバフ没収ってどういうことだ、おい
-
なんかもう普通の火力職になっちゃったね
-
なにこれ オワコン
-
前回改変時の開発のコメント
「デバフスペシャリストとしての地位は不動ですが」
職コンセプトとはいったい・・・
-
なんで阿修羅には防御減少残っててソウルの削除なんだろう
-
拘束職以外は防御減削除されてるから阿修羅は拘束職、ソウルは火力職という位置づけだと思われ
-
拘束職じゃないスピには防御減少残ってますが
-
それ納得行かないよな
女スピの防御減少無くしてほしいわ
-
拘束職のテンプラもデバフ消されてるな
-
テンプラのデバフはパッシブに移動やぞ
-
さすがに名指しされただけだけあって天ぷらもソウルもかなり取られたなぁ…
-
ああ 呪いに移動してたのか
-
にしてもやりすぎ
もはやデバフ職でも何でもない
-
にわかソウル絶滅して一気に人口減りそう
-
むしろこんだけ強くしてくれるなら火力としてやる気でる
-
火力ソウルやってるワイからしたら最高の改変
-
バフするだけでPTMの火力を上げれる職がいる中、わざわざ陣を敷かせる意味がわからない
これならブレもカザンみたいにオーラになったらよかったのに
-
その陣がソウルの特徴だったんだけどね
もっと陣を発展させていける職になればよかったのに・・・
-
ジグは前のほうが最上位の陣って感じで好きだった
単発高火力枠はくじらだけにしてほしかった。
-
ソウルでルーク行ってる方、ルークでラサは使ってますか?
もし使っているなら使うタイミングを教えてもらえませんか
-
ルーク
-
すいません、書き込みミスりました
ルーク戦でって事ならTP込Mのを常時敷いてる
-
他職からの意見で申し訳ないけど、ベアラとかの攻撃速度減少によってギミック回避が困難になるとこ以外だったらガンガン敷いてもらって構わないよ
-
>>407 常時でOKなんですね 次からどんどん敷いていこうと思います!
>>408 他職の意見ありがたいです ただおっしゃってる通り、ラサって時々悪さすることがあるので
使いどころがなかなか難しいんですよね・・
-
なんでジグは召喚型からリストラされちゃったんだろう
前のがすきだったな
-
今の方がそりゃつえーけど低レベルダンジョンの周回に便利だったのと従えてる感がよかった
出てきてすぐ帰っていくとか何しに来たんだ
-
俺も前のが好きだった
一緒にトゥームが最高によかったんだけどなぁ
-
ソウルってファルスと比べてフィッシュボールもそこそこいけてると思うんですけれど
やっぱファルスのほうがいいですかね
-
支援向けならフィッシュでも……
-
ソウルのUG防具って何がいいんだろう?
フィンドの予定だったけどルークは闇抵抗が高い敵が多いから超大陸の方がいいのかなとも思えてきてしまった
-
小正月をアプグレしてるけど結局ダゴスの速度が快適すぎるからダゴス着てそう
なんでゲシュセット速度上がらないんだろ
-
ダゴスと重りが職相性良すぎて防具も利器アプグレも気が進まない
ヘブロンにしようかと思ってる
-
五感神器前提でダメージだけなら皮>>軽≒重12≒防御-20布>>布って感じ
大正義ゴスがあり、重りと下限行かないルークでの村正は開放利器(1.62倍)と同等だからねぇ
利器アプグレしても常時1.71倍だし、防具5か所溜まるまで待つのが無難かな
-
速度の超大陸か火力のフィンドって感じなのかなー
-
最近ソウルをやり始めた者です。将来的に火力を出して行きたいと思っていますが
エピなど揃える前に一先ず繋ぎの装備を聞きたいです。裏面領域6+ブレーメンブースト
表黒炎9とかでしょうか?また、クエレジェセットはあまり話題になってないようですが微妙ですか?
よろしくお願いします。
-
ソウルでミスティルテインてありだと思いますか?
-
ゴスないから正月アプグレさせようとしてたけど、フィンドか超大陸のほうがよかったとは。。。ショック!
-
一回交換したら取り返しがつかないからなかなか決心できない。。
-
今後スキルのデバフが軒並みバフに変わるし、デバフ装備の分だけ少しは評価は変わると期待してるけど、どうだろうか
-
ジグ、別に単発火力スキルなのはそれはそれでいいけど
出てきた後ジグ自身が何か攻撃してほしいよな
登場して捕まって帰らされるだけって…
-
ペル・ロス帝国側の神官としてデ・ロス帝国を相手に奮戦していたジグは、
戦いの中で精神力が尽きて鬼神の制御を緩めてしまい、
自らが呼んだ狂暴のブラッシュによって冥界へ引き込まれてしまう。
その後ペル・ロス帝国はデ・ロス帝国に滅ぼされる。
うん、歴史通りだな!
-
たかだか帝国相手に情けない
ダークロード様なら一人で大陸滅ぼせられるわ
-
純火力になると辛くなるね。
ダークロードじゃなくて苦労道かっw
-
やっぱり現状ソウルってブレありきの火力調整されてるのかな
そこそこ装備揃えたけどルークだと今一火力でなくて悲しい
-
復帰したところで気になるんだけど、今のソウルはどういった戦い方があるの?
やっぱりカラで殴るかんじかな
-
ずっと暗黒の星つかってて重りがせっかくでたけど精練する気にもおきなくてつかえない。
固定職として精練地獄なんとかしてほしい
-
決闘してビックリしました
カァラアアアアアア!!!!
って大声出しすぎですよ
自分だけじゃなく、回りのこと考えて行動してくださいね
-
今表でシャドレ3+墓標6セットをつかっているのですが
クエレジェで火力を上げるならオススメとかありますか?
教えていただけるとありがたいです
-
あくまで自分の見解ですがソウルは中途半端な火力装備をするくらいなら
領域忘却にしたほうがPT貢献ができるのでいいです
それでもどうしてもレジェで火力を出したいというなら属性が闇固定なのでカルテルのセットあたりになると思います
-
別にPT用になんてことは書いてないしいらないお世話でしょ
増加クリ増加確保できてないと思うから王腕ととりあえずつけて、余った所にカルテルが一番火力あがるかな 逆に確保できてるならそのまま墓特化でいいと思うよ 強いし
-
改変されたらもう陣と墓だけソウルはレイド出禁になるのでしょうか?
-
誰でも入れてくれるレイドがあるから問題ない
-
改変でクロニクルは死ぬって認識なんだけど合ってる?
トライアングルは自身の属性強化だしブレラサもリアルタイムでPTにはブースト意味無くなるし…
-
最近まで意識せずに気付いて無かったんですが、ソウルって走ってる時に何か言ってますか?なんかソウルの時に変な音するなと思って…。
-
>>439
なんか笑ってますよね。ヌフフフなのかウフフフなのか…
-
今日からレイドデビューします!
ラサを使ってはいけない場所があるそうなのですが、どこでしょうか…?
-
レイドってアントンだよね?
元も子もないこと言うけどソウルが物理職と組むことなんてほとんどないからラサなんて使わなくていいよ
-
レイドがアントンなのかルークなのが分からんがルークなら一部ラサ便利な敵はいる
アントンなら使いどころゼロ
-
クソ改変の後のソウルは相当きついみたいだな
火力が低いのとトライアングルがゴミになったのが辛いっぽい
こりゃまた改変くるな
-
ブレーメン敷く機械
奈落で微拘束
2つも役割があるように見える
-
削除
-
>>434
>>435
だいぶ遅れましたが 教えていただき有難うございました!
せっかくなのでカルテル集めようと思います
>>385の改変でスイッチの裏面の領域6も使えなくなって
黒炎6もバフ強化機能?来たら裏面使うことがなくなりますが…
裏面使用するならば墓標9やシャドレ9になるのでしょうか?
-
なんで阿修羅は全部固定になったのにソウルは放置なんだよ
-
現在調整中だと信じたいね
完全固定化、%化は正直どっちでもいいけど火力職になったんならあと2.3個火力スキルがほしい
-
ソウルスレ元気ナイナー
-
陣と墓だけソウルがもうすぐ大絶滅するからね
-
鯨 春
-
わいはすきやで
-
みんなアプグレする防具は決まりましたか?
-
自分は違うのもう交換しちゃったけど改変を見越すならゲシュが一番だと思う
-
スキル改編後には、敵の属性抵抗を下げる代わりに自分の属性の強化するようになるので、レザーのアプグレ目指してました。
布アプグレもバランスがよく自マスタリなので惹かれますが、どっちが絶対優れてるとかはないですよね?
-
属性追加ダメは敵の属性抵抗も関係してくるから属性低下と増加は同じだよ
あとフィンドも全然ありだと思う 火力では一番?高くなるだろうしね
ただ今もしダゴス着てるなら速度がかなり落ちることだけは考えておいたほうがいいかな
-
まぁダゴスはルークで使えなくなるし。。。布で安定かなー。あのネクソンさん、5セット分モノリウムあるんではよ現物下さい。。。。
-
最近トーム打つと落ちるんだけど
皆さんはどう?
メンテ明けから4回あったわ
-
おま環
-
>>458
ダゴスがルークで使えなくなるってどういうこと?
-
ソウルで超過やってる人っています?
やるならトライアングルでやる感じなんですかね?
-
超過するくらいなら狂爆とかでカウンターだと思うが
とりあえずトライアングルだと1回じゃまず倒せないし、ちょっとずれると3発あたらないからきつかったはず
-
>>463
超過じゃきついんですね・・・
大人しくカウンターでいきます
-
陣墓だけソウル廃棄処分までのこり3週間
-
DNF最底辺職ソウルブリンガーを信じろ
-
今までレイドでA面忘却9、B面領域6ブレブーストで行ってて特に開幕ケイガブーストしてなかったけど
バフ面来たからできるようになるんだな
まあカーテントライアングルとかの闇抵抗減少→闇属性強化の変更も来るんですけども
あれ?ってことは忘却9いらないやつか
-
忘却使うならクール目的になるけどトライアングルがもうそこまでして使うスキルでもないかな
てか火力多少はあがったけどやっぱPT面を考えるとかなり弱体だなー・・
-
支援しかできないなら夜叉3領域3カザンブーストくらいしか選択肢がない
その選択肢があるだけマシなのかもしれないけども
-
ソウルで唯一揃っていたのが千年だったからナガラザにしてしまったのだけれど、
ちょっともったいなかったですかね…?
小正月が2か所しかなくて諦めちゃったけどフォーマルがリーチだったから頑張ってフィンドにしたほうがよかったでしょうか…
-
それか疾病防具5+夜叉3or領域3の喧嘩専用状態異常低下特化とか
5セット効果の防御減少も喧嘩と組んだら簡単に発動できそうだし
-
裏面ブレブーストで自分の火力増加させるとか考えたけど陣がリアルタイムになったから無理ですねこれ
スイッチは忘却9のトライアングルのクール減少とか
あと閃スイッチも一応あるな
-
他の職は渦巻きだとかそういうクール系を裏面に仕込むみたいだけど
自分もソウルは渦巻きじゃなくて墓標9か鬼影閃かなー
渦巻きつけても何をクールにすればいいのかわからない
-
火力職になるわけだし神器利器と相性悪くて混ざる可能性のあるスイッチを無理して使う必要ないと思うけどね
ルーク用に自然かフルプレとかでいい気がする
もしくは渦巻きで最初の方にジグ使えば二回使えるかもくらいか
-
最近アラドを8年振り?に復帰しソウルを手に付けてる初心者なのですが、
もうORIGINアップデートでソウルは弱くなってしまうのですか・・・?
一通りこのスレには目を通しましたが、火力職になるような話とオワコンの話が混じってて・・・。
テストサーバーでプレイしてた人などや今後の情報を知ってる方がいましたら、
使用感教えてくださいm(_ _)m
-
他メンバーの火力を上げつつ自分も火力出す職になります
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板