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魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part66
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「今日、古文書を見ながら新しいのを創ってみたよ〜。
今度のはちょっと破壊力がありそうなんだけど、あなたに試してみてもいい?」
■■■■■ キャラクター紹介 ■■■■■
他のメイジとの外見上の違いは、腰にフラスコを下げている事。
魔道学者は、ほぼ全てのスキルに失敗・成功・大成功のあるとてもギャンブラーなキャラクターです。
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質問は過去ログ、過去スレ、wiki、ゲーム内の説明を良く見てからしましょう。
荒らし、アンチ、晒しはスルー。既出質問はテンプレへの誘導を。
次スレは>>980が申請して立てること。
前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1425743228/l50
魔道学・入門編(Q&A):>>2
スキル解説 :>>3-6
スキル振り:>>7
属性強化考察 :>>8
異界考察:>>9
ドリル・加熱炉・カライダ解説:>>10
SPシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141V
アラド戦記Wiki:ttp://dnf.wikiwiki.jp/
魔道学者専用wiki:ttp://wikiwiki.jp/madou/
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▼▲▼▲▼ 特性スキル解説 ▼▲▼▲▼
Lv50からSPとは別に取得出来るTPを消費して覚えるスキル。説明は1Lv当たりの効果。
【基本技熟練強化】消費TP1 最大Lv3
通常攻撃の攻撃力を10%増加 パウダーには乗らない為不要。
【マジックミサイル強化】TP1 最大Lv5
攻撃力強化8%増加、貫通力5%増加
余った場合に振る程度でも良い。MMを多用する場合はMでも可。
【古代の図書館】消費TP1 最大Lv5
MP回復率10%増加、知能上昇量3%増加
図書館Mの場合の恩恵が大きい為、TPが余った場合取得推奨。
【鞭打ち強化】消費TP1 最大Lv5
攻撃力5%増加、バフ効果5%増加
【挑発人形:シュルル強化】消費TP1 最大Lv5
魔法防御低下2%強化、持続時間1秒増加
魔法防御減少の効果の恩恵が大きい為、取得推奨。
【エレメンタルバーン強化】消費TP1最大Lv5
知能増加量3%増加
TPが余った場合に取得推奨。
【ブラックマント強化】消費TP2 最大Lv5
攻撃力10%増加、暗黒Lvが1増加
暗黒確率はマントLvと闇友情に依存。
【高出力マジックミサイル改】消費TP2 最大Lv5
EMMの攻撃力10%強化、誘導範囲増加
残影セットと相性がとても良い為、EMM型はM推奨。
【変異ハエ叩き強化】消費TP2 最大Lv5
大成功率6%増加、失敗率4%減少
EXハエには乗らない為不要。
【スイートキャンディーバー強化】消費TP2 最大Lv5
飴の使用回数2回増加、持続時間5%増加
飴の回数が増えるだけでなく持続時間が伸びクール<持続になる為、取得推奨。
【マグマ地帯生成ポーション強化】消費TP2 最大Lv5
攻撃力7%増加、持続時間7%増加
持続時間を上げると常時使える為、マグマMの場合はM推奨。
【アシッドクラウド強化】消費TP2 最大Lv5
攻撃力7%増加、持続時間7%増加
持続時間を上げると常時使える為、雨Mの場合はM推奨。
【ホウキスピン強化】消費TP2 最大Lv5
攻撃力10%増加、被混乱確率1.5%減少
【燃え盛る加熱炉強化】消費TP2 最大Lv5
攻撃力10%増加、石ころ爆発範囲5%増加
加熱型ならM推奨。
【反重力マシーン強化】消費TP2 最大Lv5
攻撃力10%増加、浮かせる力5%増加
PTでは更に高く浮かせる様になる為、注意が必要。
【メガドリル強化】消費TP2 最大Lv5
攻撃力10%増加、ドリルHP5%増加
ドリル型ならM推奨。
【フローレカライダー強化】消費TP2 最大Lv5
維持時間減少10% 感電多段ヒット攻撃力20%増加
持続時間減少が新たに追加された為、支援兵などで使う際には注意。
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▼▲▼▲▼ スキル振りの手引き ▼▲▼▲▼
※テンプレ案がなかった為、とりあえず取得しておきました。問題があれば次スレで修正お願いします。
魔道学者は用途目的に応じてスキルの振り方が大きく変わります。
それだけできる事が多く、同時に器用貧乏になりやすい職業です。
ここでは目的に応じて有効なスキルとスキル振り、軽い立ち回りの例を掲載します。
残ったSPはお好みで好きなスキルを取ってください。
①異界用(加熱型)
必須:カライダ
推奨:マグマ、雨、シュルル
あると便利:ディスエン、ドリル1(キャリー用)、不屈等
例:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141VliiidaiisiiNegSsqcliiliiiiiiIiiiiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIilllililllIillIIiilIiIllilliiilliiliIillIil
無理に火力を出そうと加熱炉を使うと逆に邪魔になることも。
装備が揃うまではデバフや拘束、キャリー等の支援に徹しましょう。
②異界用(ドリル型)
必須:カライダ
推奨:マグマ、雨、シュルル
あると便利:ディスエン、加熱炉1(Q反応用)、不屈等
例:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141VliiidaiisiiNegSgnhliiliiiiiiIiiiiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIilllililllIillIIiilIiIlllliiiiIiiilillllIil
ドリルは加熱炉と違いほとんど邪魔にならない為気にせず使えます。
ただ、装備が揃うまではドリルばかりして支援が疎かにならない様に注意。
③一般ダンジョンの周回、低レベルダンジョンの養殖用
推奨:EMM、改造シュルル、カライダ(ネームド、ボス用)、ドリルor加熱炉
あると便利:EXハエ、ロリポップクラッシュ、不屈等
ドリルor加熱炉を選んでTPもそれにあわせてください。
例:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141VliiidaiisiiNeSStncliiliiiiiiIiiiiIiIilliIiiiIiiiiiIiIIilllililllIiliIIlllIiIlliliiiiiiiiliiillIIi
残影セットと猛攻EMMを合わせて使用すると高速周回が可能に。
殲滅漏れはシュルルやハエ叩きで処理するのがオススメ。
④絶望用
推奨:シュルル、マグマ、ディスエン、不屈、MM
あると便利:オラシ、位相
残りは装備に合わせてドリルor加熱炉を取得、オラシや位相等好みで。
例:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MWf141Vliiidatisi8PeI9sncliiliiiliiIiiiiIiIilliIiiiIiiiiiIiIlllllililllIiliiiiiliiiililliiiiiiiliiillIii
開幕に不屈キャスト→マグマ、シュルル→ディスエンで大体の敵は動きが鈍るので、
そのままショタなどキャストしてMMやその他スキルで沈めましょう。
倒し切れなければマグマとディスエン、シュルルから繰り返し。
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▼▲▼▲▼ 属性強化について ▼▲▼▲▼
属性を強化する事で、強化した属性の属性攻撃のダメージを上昇させる事が出来る。
計算式は単純計算で『属性攻撃が22上昇すると10%のダメージの上昇』。
(例:属性強化+50の属性攻撃は、無強化の約1.22倍に相当する威力。ただし属性が上がれば上がるほど上昇率は減少。)
属性はスキル固有属性の他に意図的に付ける事もできる。①と②が主流。
①武器属性 武器固有の属性
②魔法付与 武器にカードで魔法付与することで属性が付く
③消耗品 サラマンダーフラスコ(火)、ジャックフロストフラスコ(水)、闇のささやきポーション(闇)等。
現在は闇ポが入手不可につき、高価に。
④その他 限定販売クリーチャー各種カード兵隊
⑤キューブ契約 好きな属性の付与が可能
判定 スキル属性 属性
マジックミサイル 遠 無 ○
鞭打ち 近 無 ○
ブラックマント .近 闇 ○
EMM .遠 光 ×
ハエ 近 闇 ○
箒スピン 近 光 ○
箒スピン衝撃 遠 無 ○
改造シュルル .遠 火 ×
マグマ .遠 火 ×
アシッドクラウド . 遠 水 ×
雨の雷部分 遠 光 ×
加熱炉 遠 火 ×
ドリル 近 無水 ○
フローレカライダ 遠 光 ×
反重力 遠 闇 ×
覚醒 遠 全 ×
特大ハエ .近 闇 ○
Bスピン 近 光 ○
Bスピン衝撃 遠 無 ○
○のものは武器に属性がついていれば属性がのるため、武器属性を乗せることができる。
×のものはスキルの属性のみ反映される。
強くしたいスキルの属性を属性強化しよう。
学者は火水の属性抵抗を下げられるので火属強化と水属強化が主流。
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■異界の手引き
異界では主にカライダ装備(猛攻カライダ・先駆者)や加熱炉装備(紅炎・777)を狙います。
求められる役割は比較的多いです。
■旧異界の注意点
敵が散らばっていることが多く、ドリルやマントでの集敵が優秀です。カライダや機動力が求められる場面があります
【ゴブリン王国】
・5部屋目はマントでの回避が可能。
【うごめく城】
・1部屋目はシュルル要注意。PTメンバーが刺さっている状態で出すと実体化しない。
シュルル自体が刺さっている場合は問題なし。
・4部屋目は前部屋でウロボロスに乗り込んでから移動する事で集敵・拘束が可能。
【ランジェルスの犬】
・2部屋目はカライダで拘束すると召喚されなくなるため禁止。
■新異界の注意点
【異界の亀裂】
・2部屋目はカライダでの拘束が可能。
・3部屋目もカライダでの拘束が可能だが開幕だと飛ぶ場合もある。
【黒き大地】
・2部屋目は開幕カライダする場合カライダ設置後すぐにマントで繋がないと抜けられる。
・4部屋目は前部屋からのウロボロスで開幕の拘束が可能。
・ボスへのカライダは超大成功時のみ可能。(要検証)
【バカルの城】
・4部屋目はウロボロスでのギミック短縮が可能。
1セット目の箱を全て処理した瞬間にウロボロスを開始、拘束中は攻撃が通るためPTメンバーに攻撃してもらう。
・5部屋目は火力があれば開幕カライダから加熱炉で倒すことが可能。
・ボスへのカライダは改変があったため可能に。(詳細は検証中
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▼▲▼▲▼ メガドリル解説▼▲▼▲▼
●メガドリル各種適応タイミング
キャスト時(キャストした瞬間) → クール適応、成功率
設置完了時(着地の瞬間) → 武器属性適応、独立攻撃力、一撃系適応、持続時間決定、ドリルHP決定
リアルタイム(着地後) → 属性強化、抗魔、知能、クリティカル率、追加ダメージ、ダメージ増加、マルバス等
具体的な説明は以下(①スイッチA ②スイッチB ③手動付け替え)
※手動付け替えが困難であれば、クールを諦めて①に③の装備を付けるorクールを優先して③の付け替えを諦める。
①クールタイム減少/成功率上昇装備や知能やクリティカルが持続して上昇する効果のある装備
②威力/持続時間上昇装備(スキルLvアップ・一撃系・威力上昇系セット装備等)
③抗魔/知能/魔クリ/属性/追加ダメージ装備など
また最終的にダメージを与えるときに装備する装備の知能や属性強化は高めておき、アクセサリにはカードで使用する属性を強化しておこう。
●ドリルTips
スイッチ付け替えによりPTは自分より付け替え負荷があることを留意する。自分に対するフレーム遅延は読み込みディスクの高速化(SSDやRAMdisk)でほぼ0になる。
・絶対零度6セットについて
絶対零度は②の一撃ドリル枠に組み込めば6枠一撃ドリルを潰す代わりに30%の威力上昇,2.5秒の持続時間上昇が得られる(通常友情Mの場合7.2秒持続)
アクセ3枠,補助装備,肩/ベルト/靴の内2部位の6部位を絶対零度に替えたとすると8.5%の威力低下と34%の持続時間上昇が得られ総合的な威力は25%程度上昇する。
・赤緑ドリルについて
緑ドリルの持続時間増加はドリルの6秒に対して掛かるので友情で増える1.2or1.32秒の時間は加味されない。威力だけなら一撃のほうが強い。
・ドリルの友情無しの最大ヒット数は40、ヒット間隔は最大連打時0.15秒で維持時間,2%,4%,6%,9%,12%〜でそれぞれHIT数が1伸びる
・効率良くスイッチングするには
①でドリルキャスト→③に手動付け替え→ドリル着地前まで②スイッチ→ドリル着地後に①(付け替えた③)にスイッチ。
操作が忙しいが、装備付け替えやドリルのクールが最速、ドリル初撃から最大火力を発揮できる。
●③で使えるドリル武器
・魔よけの笛【60桃棒】 近接ダメージ25%増加。説明には物理近接とあるが近接判定なら全てに乗る。
ダメージ増加の異名・悲鳴首・レシュ腰・フラックと重複しない。
〜現在入手不可品〜
・ブラックレディーズメイド【45エピ箒】 攻撃時3%の確率で敵のHPの30%減少。
・ダクシャの印【50エピ棒】 20%の追加ダメージ。
・悟りし者の落書き【55エピ箒】 30%の追加ダメージ。学者の最終装備。
〜入手困難装備〜
・ウヨの柱【60エピ棒】攻撃時3%PT全員10秒間無敵。効果10秒クール20秒で常時不可能。使用禁止場所があるので注意
・リベレーション箒【85桃箒】追加16%、高独立
・魔法封印:アーマーブレイク【80紫】防具破壊 約30%火力UP 但し超防御には効果殆ど無し 箒じゃなくてもいい。
・魔女のカボチャホウキ【75エピ箒】
加熱炉用の武器だが、追加20%に属性23と火ドリル用としても優秀。
▼▲▼▲▼ 加熱炉解説 ▼▲▼▲▼
ホムンクルス・紅炎セットなしでの加熱炉の石ころ1回噴出あたりの最大ヒット数は4(噴出数自体は8)
各種適用タイミング
キャスト完了時→クールタイム
設置完了時→維持時間
リアルタイム→威力(独立・属性強化)、紅炎3・6多段ヒット数、紅炎6石ころ噴出間隔、TP・777セットの爆発範囲増加(?)
賢者の石→取得すればするほど超大成功時の噴出間隔が減少する。M必須。
ホムンクルス→噴出する火の玉の数が増加する。最大HIT数は1レベル取得で増え、それ以降は範囲のみ増加。
集団戦に強くなるが火力上昇は見込めないので最低必須の1でも良い。SPと相談。
※加熱炉の追加ダメについては要検証。バグ?
▼▲▼▲▼カライダ解説 ▼▲▼▲▼
カンスト契約時Lv23
●カライダレベル増加装備
称号2、武器3、上着1、パンツ2、腕輪1、首輪1、アバ上着1、補助1、スキル宝珠3、オーラ1、クリーチャー1
全てやってLv17ブーストのスキルLv40で拘束16.84秒
※オーラアバターは入手困難品
主流は先駆9か猛攻カライダ
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テンプレ議論できなかったから次は荒らさないでね
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>>1乙
正式な前スレ
魔道学者・トリックスター・ジニーウィズ part65
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1437919657/
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スレ立て乙です
学者スレはテンプレ豊富で助かるー
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削除
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今からでもテンプレ議論しておいて
次スレ立てる時に「新テンプレ」とかでスレ内検索して引っかかるようにしておくってのはどうよ?
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>>1乙
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荒れるからやめろ
ところでゴス学者とかもそろそろテンプレに入れておくべきだと思うんだけどどう?
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荒れてる中新スレ乙です
あの2人は規制されたみたいだからとりあえず安心
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前スレ埋まるのに1年3ヶ月かかってるから無かった事にしてw
今議論してもだいぶ変わると思うし
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>>18
あれはまだ依頼だけだ
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と思ったらリロードしたらあったわ
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とりあえず今回ので大きく変わったのは
図書館強化、エレバン弱体、シュルル魔法防御削除、成功の予感魔法防御追加
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前スレ>>980です一応新しくした重要な部分?だけ引っ張ってきたので初心者さんが来たら誘導してあげてください。
▼▲▼▲▼ 補助スキル解説 ▼▲▼▲▼
【挑発人形:シュルル】シュルル 好み
魔法防御減少効果が削除された為ダメージと挑発のみに。1はあると便利。
【古代の図書館】図書館 M推奨
光友情取得時PTメンバーに使用可能で、その際選択したメンバーと学者の知能どちらも増加。(MP回復は選択したメンバーのみ)
改変でスキルダメージ増加が付いた。
【エレメンタルバーン】エレバン 好み
弱体した為別に取らなくても取ってもいいスキルへ。最大まで4点灯しても100前後という大幅な下方修正。
【不屈の意志】取るならM
絶望とかで使える。HAP弱体であると便利になったかも。
▼▲▼▲▼カライダ解説 ▼▲▼▲▼
現在カライダはブーストしても持続時間がほとんど伸びなくなった為、主流は先駆者9か猛攻カライダ。
ただしレベル1ではとても脆い為、ブーストは要らないがスキルレベルは上げておくべき。
■□■アントンレイドについて■□■
学者のレイドでの役割は拘束がメインです。
スイッチがない場合の装備は先駆者9セット(武器・上着orパンツ以外)で残った部位に猛攻カライダが理想です。
スイッチがある場合は上記装備に加え表面でグレーシャル9セットや、オーラ装備を着用するとPTメンバーへ貢献できます。
※編集時(2016.10.13時点)ではPTメンバーへのラグが大きい為【燃え盛る炎の加熱炉】はPTでは使わない事を推奨。
☆レイドで使える装備
・武士騎士クリーチャー
拘束の繋ぎ等で使う為必須ともいえます。比較的安価な為レイドに参加する場合は購入しておきましょう。
・奇妙な怪虫の尻尾(85レジェホウキ)
根源1部屋目、艦砲、脚ボス開幕、遮断道中等、あらゆる場面で役立ちます。
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成功の予感忘れてた…
【成功の予感】予感 M推奨
魔法防御減少オーラが追加されたためM推奨。範囲は600PX
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>>23乙
重要な部分だけって事は他もあるんだろうし全部貼っちゃってもいいと思うよ
現状新テンプレ>>23のIDみたいな誘導ができると思うし
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図書館にスキルダメージ増加ついたみたいですけど
PTメンバーに図書館あげたらその人のスキルダメージが増加するのですか?
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魔道学者のスキルダメージ増加、ですね
粗いところがあって申し訳ないです
残りは添削して見やすくしただけなのと、改変されたスキルとレイドを追加したかったのが大きいので、次回また980踏んだら差し替えますね
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次回の980だと来年の末くらいだから900くらいから考えてもいいと思う
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昨日の改変で軽くなったならいいんだがそうじゃないなら
拘束がメインだけじゃなく「加熱炉は地雷」も書いてくれ
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地雷とは書いてないけど注意喚起はしてある
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紅炎6の加熱炉軽くなってるね
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加熱炉弱体カライダ攻撃力増加とかあるけど、そこらへんは気にしなくていい程度?
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育成で高出力マジックミサイルって使ってましたかね?
いまいちクールがあってサクサク進むことができなくて…
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クール5秒で撃てば一部屋終わるんだから育成で使いまくるでしょ
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今後レイドで鞭打たずに何してればええんや…
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やっぱムチでHAPの回数カウントされるかー
ここまで来たらドリル即爆破で位相人形落としつつオーラ装備しかないな
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攻撃時X%で出血する武器持って味方同士鞭やって遊んでたの思い出した
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光属性エレメンタルシールド張ってるボマ君に鞭やって硬直食らったり火属性にして即死したりねw
>>36デコイ取った時も被撃判定あるらしい・・
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アイスシールチュニックは未だにネタ装備として取ってる
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加熱炉軽くなってるーー、嬉しい!
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デコイは試してないからわからんけど、似たような通常Dのバフ妖精とかは被撃判定あるよね。
念子やけど分身陣拳装備してバフ取ると被撃時の発動してるし。
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HA中に被撃判定あると点滅するしな
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支援振りのみなさん鞭とシュルルは取得しましたか?
鞭はHAP剥げちゃうし、シュルルは激戦左でしか使わないし1でいいのかな
位相はエフェクト薄くしてると見えなくて取ってもらえない…
SPもTPも余りまくりだー
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>>43
改変されてリセットされたけど前とスキル振り変えてないです
普段は シュルルM 鞭0
レイドは シュルルM 鞭M
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フローレスセントの友情のスキル説明にフローレカライダーの活動時間減少率ってのがあったのですが、これは持続時間が短くなるってことなのでしょうか?
今までこんな表記でしたっけ。。
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>>45
過去に何度もこの勘違いはされてる
テンプレの方のフローレスセントの友情の説明を見て
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君たちアグネス開幕拘束外しまくりじゃない?
もう拘束職やめて火力職になった方がいいと思う
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アグネス開幕拘束は
ラグでも外れる事があるよ
拘束はプレッシャー掛かるし
誰もがが完璧に出来るわけじゃないから
仕方ないね。
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なんかサッカーのやり取りみたいに見えるな、守りとかキーパーだけ一方的に攻められるみたいな
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人形死んでアグネス安定しないんじゃあああああ
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人形なんて使って楽するからPSが磨かれないんだよ
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ミニュエットあてれば無敵回避以外はずすことないんだが
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手上げずいきなり強制分身ギミック入っても拘束できるいうたやつはよ
(テンプラスレ
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設置拘束でさえ無視されたがな強制
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てあげなないやつは隙間ないバインド先生ですら無理だからどうやっても無理だよ
無敵→無敵
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今回のオーラやばくない?
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友情全部上がるんだよね
一応確保だけしようかと思ってる
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イベのタイムアタッククリアできた学者おる?
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スノープリンセスのドリルオプション消えて無事死亡
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人魚ハエも2連発のOP消えて無事死亡
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更にダクゴ弱体で三倍万!
暫く学者ちゃんには辛い時期が続きますね
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公式だとハンドメイドの追加ダメなくなってたから
びっくりしたけどログインしたら残ってた
公式のくせにいい加減すぎ
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>>62
なんか文字が入りきらないのか、ところどころ書いてない場所があったり、
文字が半分で切れてたりするから、公式だと確認できないのあるね
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ドリルのために状買って
ドリルのためにアラトピアパッケ買って黄金増幅手に入れたのにひどい
返金してほしいレベル
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それ言ってたらネトゲできんわ
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既存装備を後から能力変えるってのは他所でもあるのかな
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上方下方合わせて腐るほどあるよ
ついでに言うとスキル性能も変わる
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装備を弱体化とかネクソンじゃなくてもいっぱいあるよ
ガチャで手に入るレア装備がそこらへんでNPCの店売りされている武器よりも弱体化されたことが複数回あったネトゲを知っている
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人魚はインテリない人用の図書館ブースト用
スノプリの代替えは90レジェだけど実装されるまではマナブルーム
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スノプリの改変や今後ドリルの仕様が変わるなんて結構前から情報として出てたしなあ
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マナブルームくそ強くなってたから久々学者動かそうと思うんだけど
火力出すなら今の主流って何?やっぱまだ加熱炉?
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加熱は今後ホムンクルスの再調整とかで火力上がってからその後20パーセント弱体されるかな
装備頑張れば今でも2億くらいヌゴルに対して出るよ
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加熱路のクールタイムで2億?だせるのは優秀じゃないかな。他職のスキルで少ない気がする
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ヌゴル2億って、今だと相当ハードル高いんじゃないか
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たぶん利器含む理想装備の増幅12とかその辺の世界じゃないかな
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加熱炉全盛時の利器持ちやら全一クラスでも300M出なかったのに今200Mはさすがに盛りすぎジャマイカ
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アクセ火付与残り15
欲望補助(痕跡?)のアプグレ
レジェ徽章と桃ジェム
細かいのはまだあるけど、でかいのこんだけ残してヌゴルに175mぐらい(利器覚醒時)
やから200mはほんとに頑張れば行けると思う
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利器アグで今1.4億ちょい
アクセアプグレ、スキル宝珠付与、真メカタウ付与となすれば行くのかしらねぇ…
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利器のみ(利器開放)で150mかなぁ
マグマ引いたら190mだった
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加熱炉だったらマナブルームとカボチャどっちが火力でる?
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帰宅したから再度計ってみた
昨日計った時とは何故か全然違って、修練ヌゴルに260〜270mだった
なんか設定を間違えているのかちょっと不安になってくる
アイテムは、闘神POT、精神刺激、高濃縮知能、円卓の主付け替え、赤Q契約
バフデバフは、マグマM、シュルルM、特大ハエ、エレバンM、図書館M
ちなみに、円卓の主が未使用だと250mぐらいだった
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シュルルってまだ魔法防御下げる効果残ってるの?
成功の予感と勘違いしてないか
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今のシュルルにバフデバフ要素ってあったっけ?
にしても円卓の主の属性10だけで10〜20Mもあがるもんなのか
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今のシュルルにデバフ無かったのか•••
まったく説明文読んでなかった
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シュルルの減少は無くなって成功の予感に減少効果ついた
10m〜20mって加熱炉なら誤差じゃない?
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同じ状況でも結構幅があったから、円卓なしの結果はぶれが大きい時だったのかも?
円卓なしは1回しかやってない
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ここでも称号買わせるためのこうどなじょうほうせんが行われてる!
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150M以上加熱炉で出してる人は紅炎6セットどの部位つけてるんですか?
できれば全部教えてほしい…詳しい装備が知りたいです
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81でやった装備は、利器、紅炎6(防具5、指)、果てしない欲望構造、魂追跡、覇王、欲望痕跡
騎士オーラ、金麒麟、桃徽章(知能+23、火+3)、達人契約
街知能3503、街独立2660、街火強化141
加熱炉ブースト7(36)、図書館ブースト10(39)、エレバンブースト6(11)
バフデバフとアイテムは上で書いた通り
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図書館でスキル増加ついたの忘れてた その分あの頃よりかさましされるんだな 納得
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マグマ置いてるのか否か、ヌゴルはボス設定なのか
色々変わるね
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修練ヌゴルにボス設定なんてあったのか?!
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なんかもうポカーンていう感想しか出ないぐらいかけ離れてた・・・
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そらそれだけの装備をしてりゃダメージも出るよな
問題はそれを出し切る前に敵が倒されてしまうことが多いくらいかな
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>>92
おいおい…
ボス設定しないヌゴルなんてフニャフニャだぞ
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ボス設定できるの今知っていってきたけど
ボスにしたほうがむしろちょっとだけ柔らかいんだけど
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>>96
それはないでしょ
あらゆる効果半減くらいしたはずなんだが
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今殴ってきたけど真ヌゴルは基本もボスも硬さ変わらないみたいよ
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>>96
ないでしょと言われても・・・実際殴ってみてください
ボス設定のほうが柔らかいと思ったのはロリポップクラッシュが
ボス相手に攻撃力あがるみたいだからなようでした
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ヌゴル相手にカライダを当てながら加熱炉を当てるとダメージが結構下がるんだけど、こういうものなの?
カライダの硬直で当たり判定が抜けてるのではなく、加熱炉の弾1ヒット当たりのダメージが下がってる
ちなみに、ヌゴルAにカライダ当てて、ヌゴルBに加熱炉当てると通常通りのダメージが出てた
スキル効果なのか、バグなのか、ヌゴル自身の効果なのか・・・
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カウンターというものがあってだな
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ヌゴルは基本設定がカウンター判定
カライダでホールドするとカウンター取れなくなるからダメージ下がる
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>>101-102
そういえばヌゴルは常時カウンターだったか
そりゃカライダ置くとダメージ下がるね
教えてくれてありがとう
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そんなあなたにハルギ
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ヌゴルに130m程度の加熱炉でも接待PTで足火山ほぼワンキルできて楽しかったよー
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