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♀ネンマスター・百花繚乱・念帝 閉月羞花 スレPart40
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『ネンマスター』は生物の身体に流れる念を研究した格闘家である。
/^r ´ ゙̄ヽ
l i ノノハリ))) ネンターン! ガッ
|)ノC| ‘ヮノ| ∧__∧
(~||っ~:~::y⌒二ニ((っ-=≡ ・━━━━━☆;::)ω・) .,,';,;
//~:: :ノ^ 彡 ⊂ つ
イ~:: :*イ^ヽ ⊂⊂_ノ
,ィ´ィノ:: :: :://
7ィ´ ~~~~ヘ',
PTメンバーの攻撃速度を上昇させる息吹、光属性+攻撃力を上昇させるカイ、
PTメンバーを敵の攻撃から守る念障壁、光属性攻撃と敵への感電付与でPTを支援する、
格闘家二次職のネンマスター、三次職の百花繚乱について語るスレです。
荒らしはスルーですよ。
基地念行為禁止
次スレは>>970、無理な場合は>>980。反応が無い場合は立候補者が宣言した後建てる。
アラド戦記攻略情報Wiki - 格闘家/ネンマスター
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%B3%CA%C6%AE%B2%C8
ttp://dnf.うぃきうぃき.jp/?%A5%CD%A5%F3%A5%DE%A5%B9%A5%BF%A1%BC
(wikiはウィルス・キーロガーの危険性があるので、見る方は自己責任で。)
アラド戦記 スキルシミュレーター ネンマスター/百花繚乱
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#FNf140V
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過去ログのリンクです。
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1428410319/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart38 ※途中で大転移
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393593861/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart37
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1378335033/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart36
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1360640207/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart35
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1348144044/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart34
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1336906809/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart33
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1329378547/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart32
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1319688163/
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart31
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1310115143/
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スキル評価
◎:推奨 ○:あると便利 △:好みで ×:基本不要
【スキル名】(狩:評価/決:評価)【推奨レベル】<補足>
コピペ用→【】(狩/決)【】
■一般スキル
【古代の記憶】(狩△/決△)【0orM】
魔法攻撃全般の威力の底上げに。常時発動は出来ないが、瞬間火力の向上に役立つ。
2次覚醒スキル「吸気空弾」実装により微妙だったのがさらに微妙に。
【魔法クリティカルヒット】(狩◎/決△)【0orM】
#ポーションのない魔法職にとってはクリティカル率を上げられる大切なスキル。
M取得推奨。 魔法クリティカル97%調整で途中振りもOK。
【魔法バックアタック】(狩○/決△)【0or1〜M】
ネンマスは螺旋、怒涛、念花などバックアタック判定がでる攻撃が意外と多い。
SPと相談で取得はあり。アガメムノン付与があるので1は取っても損はしない。
【クイックスタンディング】(狩◎/決◎)【M】
使いこなせば狩りでも優秀なスキル。消費SPも少ないので取得推奨。決闘では必須。
【不屈の意志】(狩△/決○)【0orM】
キャスト中HAになる。念障壁等を潰されたくない時に便利。
狩りでは立ち回りでカバー可能なので優先度は低い。決闘では便利。取るならM。
2次覚醒スキル「吸気空弾」でタメたあと3秒間アーマーがつくようになったので更に狩りでの必要性が問われる。
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■転職前スキル
【コンバージョン】(狩◎/決◎)【1】
転職時1自動取得。一部の転職前スキルの攻撃力依存を物理と魔法から選択できる。
選択方法はスキル取得画面右上にあるコンバージョンスキルアイコンを右クリックすることで選択可能。
コンバージョンが適用されるスキルはコンバージョンスキルの説明文に書いてあるので確認すること。
【ミューズアッパー】(狩△/決◎)【1〜M】
デフォルトで1自動取得。決闘振りならM推奨。狩り振りでは1で十分。
【ハンマーキック】(狩○/決○)【1】
近くの敵を引き離したり、敵集団のまとめ、ダウン追い打ちにも使える便利なスキル。
硬直が高めな雷鳴の通常5発目キャンセルに使える。
【コンドルダイヴ】(狩○/決○)【1】
転職時1自動取得。ドルニア等、空中にいる敵の攻撃には便利なスキル。
命中時の仰け反りは長く、決闘では1回当てれば追撃も容易。
【サンドスロワー】(狩○/決○)【1orM】
転職時1自動取得。APC相手に暗闇が強力
特性スキルと合わせて取得する事で使い勝手が良くなる。
【虎迅連撃】(狩○/決○)【0or1】
ダッシュ攻撃の1段目にダウン効果がなくなる。ダッシュ攻撃後の追撃をキャンセルして
別のスキルに繋ぐことも可能になる。狩りなら無くても困らない。決闘するなら好みで1取得。雷鳴中でも可能。
【虎咆】(狩△/決?)【0orM】
虎迅連撃を4打まで出せるようになる。
虎迅連撃をMにするなら合わせて取ると良いが、他に魅力的なスキルが多いために必要性は低い。
【金剛】(狩×/決○)【0or10orM】
SP200で体力50&物理防御2,000up。対人戦では活きるスキル。
螺旋の念と併用すると防御力の上昇はなかなかのものだが、防具の強化で対応可能。
【金剛砕】(狩×/決◎)【0or15〜M】
コンバージョンで魔法攻撃力依存にできるが狩りでは威力、SP効率共に微妙。
決闘では奇襲に使えるが、技後の硬直がスキルレベルに依存するため、実用するには15以上は欲しい。
【クラウチング】(狩△/決◎)【0orM】
スキル発動から立ち上がってからの0.5秒間は無敵状態なので、主に異界の即死技回避などに使えるが
殆どの場合は念障壁で回避可能なために必要性は低い。SPと要相談。
決闘では使いこなせると被撃機会を大きく減らせる。
【スープレックス】(狩△/決○)【1or3〜M】
転職時1自動取得。投げる相手さえいれば、バックステップで対応しきれない攻撃を無敵時間で回避できる。
スープレックスサンダーの前提スキル。とても相性が良いが、前提3以降はSPと要相談。
【ローキック】(狩○/決△)【0or1〜M】
狩りではハンマーキックと同じく雷鳴の通常キャンセルに使えるため、1取得すると便利である。
雷鳴特化にするのであれば使用頻度が高くなるのでM取得も悪くはない。
【疾風脚】(狩△/決◎)【0or1〜M】
上下にやや広い攻撃判定をもち、斜め移動の可能な空中移動攻撃。
無くても困らない。決闘するなら1欲しい。
特性疾風を取得すると移動距離が極端に短くなるかわりに、回転速度が大幅に上がるが
火力はそこまでなのでこだわりがなければ1で良い。
【念弾】(狩○/決○)【5orM】
転職時1自動取得。プレイスタイルによって5〜M。最低でも蓄念砲前提は必須。
【分身】(狩◎/決◎)【0or1〜M】
敵の攻撃を引き付けるため、ソロ、塔での囮として優秀な反面、PTでは迷惑になる事も。
決闘するなら4以上の取得がお勧め。スキルレベルを上げると分身の数が増える。
分身の数は幻影爆砕にも反映されるため、幻影爆砕をMにするならM取得推奨。
幻影爆砕の強化により主流スキルとなりつつある。
■アルベルト取得
【崩拳】(狩×/決△)【0orM】
消費SPに対してダメージ効率は決して良くないので狩りではまったくいらない。
決闘型ならMとってしまえば攻め手として使えるが消費SPが重いため、実用性に欠く。しかし優秀なスキル。
【ネックスナップ】(狩○/決○)【0or1or〜M】
HA剥がし+敵行動を強制中断とかなり便利。とりあえず1だけ取得しておくだけでも頼りになる。
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■転職スキル
【カイ】(狩◎/決△)【1orM】
光属性付与、物理・魔法攻撃力を増加する対象指定バッフスキル。クール8秒、持続120秒。PTプレイをする際
常時かけられるためしっかりと全員にかけれるよう管理する必要があり。
【スープレックスサンダー】(狩△/決◎)【0〜M】
通称スプサン。スープレックス発動時、投げた敵の上空から小さな雷を落とす。
投げた敵でなくても雷に触れた敵にはダメージ+感電判定がでる。
1でもスープの手数、威力が伸びる。Mなら螺旋によるダメ増加、感電もありなかなかの火力。
【蓄念砲】(狩◎/決○)【0orM】
念弾を溜めて撃つ事で、大きさ、威力、感電率、感電ダメージが大幅にアップする。
最大(手元が光る)まで溜めれば敵を貫通し、ダウンさせる。現在クールなし。
2次覚醒スキル吸気空弾と相性がいい。特別こだわりがなければ必須スキル。
【幻影爆砕】(狩◎/決◎)【0or1or〜M】
接触すると爆発する、攻撃力のある分身。囮、足止め、感電消化、縦軸への攻撃など、用途は様々。
もう一度スキルを発動すると任意で爆発できる。M振る場合は一緒に分身もMにしたい。
現在の女念マスターの花形。こだわりがなければすぐさまMにしよう。
【太陽のカーテン】(狩◎/決?)【0orM】
範囲内にいる味方の光属性抵抗と魔法防御力と自分の属性強化を上げるスキル。
ほぼすべてのスキルの攻撃力の底上げをできるのでM振り推奨
【息吹】(狩◎/決◎)【M】
攻撃・キャスト速度を上昇させる範囲バフスキル。
マスタリーの攻撃速度の恩師が無いネンマスにはとても必要性が高いスキル。M取得推奨。
定期的に発動しておけば自分だけでなくPT全体の支援となるため、とても使い勝手のいいスキルである。
【念障壁】(狩◎/決◎)【0or1orM】
範囲内でのダメージを一定量無効にする。付加効果の状態異常は防げない。(一部例外あり)殴り+状態は防げる。
振れば振るほど大きさと耐久力があがる
基本的にはM推奨。達人の契約で攻撃スキルをあげてSPが足りなくなったときには削る選択肢もある。
【螺旋の念】(狩◎/決◎)【1〜M】
近接型のお供。防御力上昇が高い。
スキルレベル等は生成時に決定される。
【獅子吼】(狩○/決◎)【0orM】
旧名サザフ。M振りならそこそこの威力に高い気絶率、気絶時間によって安定性が増す。
決闘では先読み対空、起き攻めなど、各所で活躍する。気絶がメインである。
レクイエムボスなども気絶させることができる有用スキル。
【練気】(狩◎/決?)【0orM】
前方に多段ヒットの範囲攻撃を行う。使用後の硬直が長めだが、クセがなく使いやすい。
Mなら範囲も増加し、火力も出る上、最終HIT時に高確率で感電させる。%スキルなので過剰武器との相性が良い。
2次覚醒でのタメをすると素晴らしい火力がたたき出せられる。
【雷鳴:猛々しい光の念獣】(狩○/決◎)【1〜M】
一定時間、通常、ダッシュ、ジャンプ攻撃が魔法攻撃依存になり、攻撃範囲が増加。その上通常は5段攻撃になる。
さらに自分を含む周囲のPTメンバーの移動速度上昇とダメージ軽減効果もある。なぜか1打目のみ武器属性に依存。
バフの範囲は大体縦軸キャラ3体分、横軸キャラ6体分の楕円状。縦が比較的狭い点に注意。
クール・効果時間はキャスト時、ダメージ軽減・攻撃力はリアルタイムに決定される。
【光衝怒涛】(狩○/決○)【0or1orM】
一定時間、光の龍を召還し、触れている敵にダメージを与える。召還中は光龍を操作することになり、
本体はHAで硬直している。ジャンプキーで中途解除可能。1でもそこそこ使えて、感電消化、敵拘束等に使える。
瞬間火力型スキルではないものの、M振り時の総合ダメージはなかなかのもの。また、塔で光るスキルでもある。
大転移後は念の増幅-流9セットの多段HIT間隔-83%によって輝き始めた。
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【念花】(狩◎/決:不可)【自動取得スキル)】
広範囲に高い瞬間火力を誇る。念花は育成中は敵の攻撃で破壊されるが成長してしまえば無敵に。
覚醒をすると自動的に取得するスキル。50レベルからレベルが5上がるたびにスキルが+1されていく。85レベルでスキルレベル8になる(達人契約を使っている場合9になる)
育成方法は、その場で幻影爆砕、太獅子吼がオススメ。
スキルレベルが3/6/9になるごとに追加効果を得られる。
3:念花の1・2段階ダメージ割合増加
6:念花のレベルが増加、花を咲かせるために必要なダメージ量の減少
9:念花が満開時、周囲にいる敵の光属性抵抗を減少させる
【千念花】(狩○/決○)【1〜M】
被弾時、ダメージを無効化するパッシブスキル。塔では各階ごとに発生する。
能力上昇の効果は被弾で発動するので狙い難い。SPと要相談。
自動取得の1でも使えるがM取得すると再生時間33.3秒、知能上昇量は504となる。
狙って利用するならばオイルと爆弾を用意しておくといいかもしれない
ただし乱戦中に被弾して不本意ながらバフが発動することも。
【究極の念障壁】(狩○/決×)【1orM】
念障壁の上位互換スキル。Lv60スキルだが無色Qのかけらを消費しない。
ダメージを受けるたびにパーティー員のHPを一定量回復させて、
敵に光属性魔法ダメージを与える効果があるが、大した効果は望まれない。
使い所は念障壁とほとんど同じで、M取得しておけば2枚目の念障壁として便利。念障壁とより少しだけ耐久度が高くなっている。
ネームドやボスに対して積極的に使っていくと良い。
Lvがあがるほどクールタイムが減るが、2次覚醒実装によりSPの枯渇が発生しているため1習得が主流?
【太獅子吼】(狩◎/決×)【1〜M】
自分を中心とした円形範囲にダメージを与えると同時に味方へバフをかけるスキル。
見た目は獅子吼であるが本質は全く異なり、敵を気絶する効果は無い。
その代わりに円形範囲にダメージを与えた後、光属性追加攻撃と味方の状態異常を回復させた上、
バフとして30秒の間にクリティカル率、的中率、回避率を10%、上昇させる。
スキルレベルを上げてもバフ能力は変わらない。
単純に火力も高く、便利なスキル。
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■2次覚醒スキル
【蓄気】(狩◎/決-)【M】
一部念スキルをチャージして使用可能になる。
主力スキルの大半が強化されるのでM推奨。
[チャージ可能スキル]
練気、獅子吼、太獅子吼、念障壁、光衝怒涛、セイントイリュージョン
【セイントイリュージョン】(狩◎/決-)【M】
セイントイリュージョンを前方に突進させてイリュージョンと共に突進する。
イリュージョンにはPTメンバーを回復する効果もある。
蓄気よるチャージが可能で火力の伸びも良いのでM推奨。
【吸気空弾】(狩◎/決-)【1〜M】
ネン球体を集めて前方に強力なエネルギーを発射する。
蓄気をフルチャージするとネン球体が最大3個まで集まり、球体維持中は知能と攻撃速度が上昇する。
球体の数が多いほどスキルの攻撃力が上昇する。
ネン球体を生成したタイミングで5秒間HA状態となる。
プレイスタイルによっては球体の維持が難しいため、1必須であとはお好みで。
知能の伸びが1Lvあたり6(×3)のため、シュミレートでMAXにしているなら火力目的で使わないなら優先的に削るのもあり。
【光輝のネン】(狩◎/決-)【M】
空中に飛び上がり凝縮されたネンを放出して周囲にダメージを与える。
スキルキーを長押しするとチャージができ、フルチャージで攻撃力と爆発の大きさが増加する。
チャージ時間が3秒なのがネックではあるが、高%スキル且つマップ全体攻撃なのでM推奨。
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■TPスキル
【分身強化】【Lv:0/M】
分身の数がレベル1ごとに1体増える。
【念弾強化】【Lv:0/M】
念弾の攻撃力が増加して、少しではあるが誘導性能が追加される
【幻影爆砕強化】【Lv:0/M】
幻影爆砕の攻撃力が増加し、爆発範囲が増加する。
【念障壁強化】【Lv:M】
念障壁の範囲が増え、最大HP量が増加する。
【螺旋の念強化】【Lv:0+】
螺旋の念の攻撃力が増加して打撃時感電をかける確率が追加される。
1LVあたり攻撃力10%、維持時間10秒、ヒット数2増加。
【獅子吼強化】【Lv:0/M】
獅子吼の攻撃力が増加し、気絶レベルが上昇する。
【雷鳴強化】【Lv:0/M】
雷鳴の攻撃力と維持時間が増加する。1取るとナックルを装備していても常時雷鳴が可能になる
【練気強化】【Lv:0/M】
練気の魔法攻撃力と多段ヒット回数が増加する。
【光衝怒涛強化】【Lv:0/M】
光衝怒涛で胴体が巨大化し、最大発射距離が増加し、攻撃力が上昇する。
おススメは練気M。あとは装備や自分のスタイルに合わせて振っていけばいい
爆砕型の場合は分身、幻影爆砕もM必須。
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■スキル振り考察■
◆スキル振りを相談したい人へ◆
・あなたの現在のスキル振りは?(スキルシミュレータの活用をオススメします。)
ttp://asps.bokunenjin.com/c/#FNf140V
ページ下部の短縮とURLにチェックをいれた状態で生成を押し、
出てきたURLから先頭のhを抜いて添えてください。
M取得のスキルはチェックボックスを利用するとよいでしょう。
・レベルは?装備は? (※簡潔にまとめて下さい)
・あなたはどういう型を目指しているのですか?(例:決闘用/雷鳴型狩り用など)
・どのような理由で、どの点を不安に思ったのですか?
最低限>>2-8を読み、できればwikiや過去ログを読んでから、上記を添えて相談してみてください。
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■ネンマスター 推奨装備■
基本はレベルに見合った密封を装備できるとよい。
ただし育成中お金が無いなら青字か適当なクエ品を装備する。
【武器】
基本的に魔法攻撃力に優れるナックルを装備する。
爆砕等固定攻撃力のスキルを多用するスタイル、育成中、決闘の場合トンファーも選択肢に入る。
ナックル:魔法攻撃力が格闘武器中最高。共通でキャスト速度+2%。しかし魔法攻撃MP消費+15%、クールタイム+5%
トンファー:通常攻撃3段目が広くなり、共通で的中率+2%、回避率+3%。知能上昇値が高い
【防具】
特別な理由が無い限り布装備。
【装飾品】
課金称号ではセレブ学生、ヤンキー学生、青い波、美男美女などが手頃で相性がよい。
【特殊装備】
お金があれば光属性強化の魔法石。
【クリーチャー】
・リネアなどの光属性があがるもの
・GONなどの特殊効果のついたもの
・直葉などの瞬間火力がアップするもの
などからお財布と相談して選ぶとよい。
■二次クロニクルセット■
布&ナックルorトンファー
セット効果はメニュー→装備辞典で自分の気になるセットの名前を入れてみよう。
●念シューターシリンの増幅セット(念弾特化型)
●ブリッツグリントセット(螺旋の念特化型)
●光彩の助力者セット(幻影爆砕特化型)
●ボルカニックロアーセット(獅子吼・太獅子吼特化型)
■三次クロニクルセット■
布&ナックルorトンファー
●ブリッツデュレーション(螺旋の念特化型)
●念の増幅-流(念弾・練気・光衝怒濤特化型)
●神聖な光の支援者(支援特化型)
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Q.アバは何がいいの?
A.頭帽子・・・狩り:知能、決闘:キャスト
他の部位は基本的に自由
※上着は以下から好きなものを選択すると良い
カイ、息吹、念障壁・・・支援したい人向け
練気、獅子吼・・・状態異常LVを上げたい人向け
念花・・・覚醒スキルのLv上昇による恩恵を受けたい人向け(達人の契約が無い場合、Lv85時点でのスキルLvがデフォルトだと8のため)
★今では幻影爆砕型が幻影爆砕、PTが多い人は念障壁が多い。
Q.知能アバだとMPが枯渇するのだけれど
A.ソロ:下着アバをMPに変えてもダメならMP回復アイテムを使おう。MP回復アバにすると火力が下がり本末転倒
PT:雷鳴の頻度を抑え、支援スキル中心に立ち回ろう
Q.カイ・息吹のクール管理出来ない
A.拡張ショートカットやクールタイム報告を有効利用しよう。
Q.ショートカットが足らない
A.コマンド変更で簡単なコマンドにしよう
Q.PTでの立ち回りが分からない
A.カイ息吹をPTメンバーにかけつつ、要所で念障壁を張っていれば文句は言われない
慣れてきたら少しずつ攻撃に参加すればいい。カイは%主体のキャラに優先的にかけるとよい
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● 異界の属性抵抗
♀ネンマスター・百花繚乱スレPart38
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1393593861/ こちらのレス番14でご確認ください。
◆雷鳴について◆
攻撃力系列はリアルタイム 猛攻・維持はキャスト時。
※テンプレここまで
テンプレは古いので、次スレまでに修正の必要があります。
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また、余談ではありますが前スレ970、978、及び980には規制がかかっています。
>>970か>>980がきちんと次スレを立てるようにしましょう。
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970と980が規制かかるのはわかるが978がなぜ規制かかるのかわからない
おっとこんなこというと規制かかるな
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978 アラド名無しさん sage 2016/08/25(木) 10:10:49 ID:uRVnubH.0
息吹き使ってスレの進行加速してもいいのよ
これか
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スレ立てありがと
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>>15そうそう
いじめだよね
スレ立ておつ
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私の念障壁ではマモレナカッタ…
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現状でみなさんはTP振りどうしてますか?
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念障壁M 獅子吼2 雷鳴M 怒涛M
ちな支援
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最近やっと光彩9が揃いました
とりあえずリベナックル12をつけてみたのですが、
今回のエピイベントで分身が手に入るので悩んでいます
今のところレイドに行く予定もないですし分身の方が良いのでしょうか、、
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陣拳とクロセットもってるけど分身に関してだけいえば陣拳が強い
まだ持ってないなら購入することをお勧めするよ
異界はほぼワンパン出来るからめちゃ楽になる
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>>22様
ご回答ありがとうございます
分身陣拳でも十分、異界強いんですね
爆砕特化も楽しそうですしとってみることにします
どうもありがとうございました!
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スイッチあるならレクイエムでも十分使えるよ
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増加系と独立きちんとしてればレクイエムでもワンパンだね
クール待つのが面倒だけど
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分身陣拳精練8、光彩9、属性強化100、知能2300位だけと真ノイア3分以上かかるから
あんまり何処でもワンパンて感じがしない・・・
増加ダメージ10、クリダメ10、カイ26だけどノイア通ってる人はどれぐらいかかる?
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知能低すぎない?
冒険団低いとかギルド入ってないとかかな
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知能もだけど属性100は厳しいと思う
きっと光彩に今回のホットタイムウテだと思うけどカーテン込で100なら魔法石を変えたほうかいい気もする
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>>26
それはさすがに低い気がする。もしかして一次覚醒パッシブ昔の知識のままで取ってないとか
ちょっと見直してみて
自分の場合はそれと同じ装備で街属性強化154、知能3400、増加ダメージ13
カイ28で真ノイア40秒くらい
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増幅を何もしてなくてアバもプレアバに輝くエンブってくらいのステだな
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知能3400って光彩増幅でもしてんの?
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冒険団10とギルドステ120で光彩何箇所かに増幅書使っただけ(+5〜7)で
2800ぐらいだから街ステで3400なら増幅過剰してるだろうな
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9セットだとゴスロリコレクト有る無しでだいぶ差が付くのが痛い
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>>30
それは言い過ぎでしょ
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うちの念マスが知能低いのかな・・・異界卒業位だとこれくらいだと思ってたけど
ちまみに冒険団、ギルドバフあり、千念花あり
称号 ロリータ 増加ダメージ13だった、85魔法石
知能低そうなのは、パケアバ、クリティカル重視のエンブレム、コレクトなし、アーティなし位かな
装備揃えただけじゃ劇的には強くならないってことですね
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俺は知能2600だけど属性50しかないけど1分半から2分ぐらいでいけてる。
A面が念増幅9セットで利器トンファだけど結構爆砕でワンパンいけてる。
さすがにボスがむりだけど
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知能2600属性100で表が流6エピ裏が爆砕で50秒くらい
爆砕だけだと1分30はかかった
ボス戦の火力が足りない
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グラシアセットの方はいません?
念増幅9セットの方に質問なんですが、
龍は即爆破ですか?それとも9セットを崩しながら長時間うにょうにょしますか?
今からグラシアとろうか、増幅9セット(あと3部位)とろうか迷い中。。
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未だに大地のミカエラで落ちることがあるんだけど同じような状況の念子さんいます?
ここ以外で落ちることないんだけどおま環なのだろうか・・・
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レイドの思念体の炎を壁の中で取れるって聞いてやってみたら取れたんだけど他の人の話聞いてると取れない人も居るみたいなんだよね、何か違いがあるのかな
一応自分は念壁21LvTPなしの支援者6
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自分は念壁強化後一般でやって取れなかったからレイドじゃ試してないんだけど
もしかしたらレイドじゃ取れるのかも?
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取れるときもあるし
取れないときもある
事故がめんどいから壁はしない
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一般→取れない
レイド→取れる
レイドマテカ→取れない、厳禁
自分の記憶ではこうなってます。
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昨日レイドでやったけど取れなかったよ
ちょうど配信でそれについての話題があったけど、どうやら壁の中心にいる場合だけ取れることもあるらしい
でもそれだと壁張った位置から動けないし結局張らなくていいって結論に至った
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俺が聞いた話だと火山のは取れるけど孵化はダメとか
まあ孵化4もバグで3列同時に来なきゃ死ぬことも無いし張る必要もないだろ
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>>43で合ってる
ただレイド孵化で壁だすなら本体来た時にキャラが壁の中心部にいないとだめ
念壁のはじっこで取ると炎つかない
だからど真ん中に壁出すと↓と↑で本体きたときに
ちょうど壁のはじっこになることがあるから気を付けないとグダる
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やはりレイドは壁ダメだったわ
取れる人もいるみたいだけど、なんにせよ周知されてないことやってしくじると雷扱いだしな
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根源ボスで支援者6の壁を張ってもいいのでしょうか?
過去ログを見たところどうやら開幕以外は基本はらないほうが良いとのことですが、レイドで支援者6の壁をはる念を見かけたので質問させていただきました
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足pt接待構成で開幕アポと拘束入って一瞬で殺せるならアリだけど、激戦とか艦砲ptだと殺しきれないからやめた方がいい
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光あれがきたときにすぐに真ん中に分身置いて、動きだしをネクスナで止められるなら張っても良いと思ってる
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やはりそうなんですね
レスありがとうございました
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クロニクル6だとどれがおすすめです?
某ブログは増幅6+巨大アクセとか書いてたんだけどさ
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>>52お前がどのような行動をしてどこのDを行くのか伝えないと答えようがない
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念の増幅6
ブリデュレ6
支援者6
光彩9
とりあえずこれ揃えてれば便利だよ。使い勝手は自分で判断して。
今のイベントで分身陣拳忘れずにね
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ネンタン特化にしたら糞雑魚ナメクジになってしもうた
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特化で納得いかなければグラシア集めときー
有用エピと絡めれば凄く強くなれるよ
まあ一番はエピセットなんだけどハードル高いし…
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グラシアはかなり微妙だぞ
メインだから一応はとったけど、今から集めるならユニクロ6でいい気がする。修練場のヌゴルとのトーグ(光)に全スキル比較してもユニクロ6のブリッツや念増幅との差が最大15M程度
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ユニクロ6ってなんのことですか?
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そらお前寒くなってきたしヒートテックだろ
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女は黙って接待すればいい
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バフ改変で念ちゃん使うのがとっても楽でになりました
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なんか変わったっけ?
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カイ息吹が無期限になってレイドは壁だけ出して見てるだけで良くなった
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支援かけたあとの裏面悩むなぁ
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手動で支援3から6にして表は断腸とかのオーラ装備が支援の理想かねえ
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ヌゴル1分切るくらいなんだけど
補助火力にするか装備崩して支援に徹するか迷うとこ。
イケメン居ればノータイムで支援だからオーラ装備買いそろえなきゃ…(使命感
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1ディーリングで終わらせるようなイケメンいるならそれこそオーラいらなくね?
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イケメンがいるからこそオーラじゃないの
補助火力なんていても変わらんだろうし
激戦で火力不足気味な時に補助火力で良いんじゃね
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意味わからん
クルセと念いて火力足りずにオーラ必要とするならそれはイケメンじゃないし
ヌゴル一分レベルならオーラ装備なんてせずに補助火力として入った方がどこでも行けるし大分役に立つわ
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結局ユニクロ6ってなんなん
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は?
イケメンなら補助でもオーラでも変わらないからそれならオーラでも良いって言ったんだが
激戦に行かされて火力が足りない時に補助火力にすれば良いだけだろ
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ついさっきはオーラ>補助火力みたいな書き方してたくせにどっちでも良いとか急に意見変えんなや
そもそも今回の調整が支援力下げて火力上げてるんだし念の目指す方向は支援しつつ火力出す方がいいのは間違いない
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イケメンがいるなら裏面なんてどんな装備でも良いんだって言ってんの
分かる?
臨機応変に対応するぐらいしろよ
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そんな事よりユニクロ6って何なの
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もう支援も攻撃面でも優秀なタクティでいいんじゃないですかね
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>>73
じゃあオーラなんて使い所ねえじゃん
お前こそ自分の言ってること分かってんのか?
規制されたくねえからこれ以上話さねえけど
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なんか沸いてるのいるけど
いくらイケメンでもワンパンはできないでしょ?
ディーリングタイムをいかに早く終わらせるかが目的だから
イケメンの底上げをするのは自然の流れだと思うんですが?
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自然な流れっていうなら>>72で言われてる通り火力で助ける方が自然なんじゃない
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威圧しながらじゃないと議論できないんか
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どっちでもいいけど付け替えすんのめんどいからどっちもなくて良くね?
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イケメンディーラーなら火力やる必要は一切ないでしょ。
火力としてはヌゴル50秒でも補助火力名乗れるかなーくらいのレベル感
一緒に行く火力枠がイマイチで自分が参加することで
1ディーリングで終わるとかなら補助として火力やる程度
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>>81
仮にイケメン3億
念支援極で3→6億とする
念はカカシ。
一方でイケメン3億
普通の念支援でイケメン3→4億
+念の補助火力1億
こんなかんじ?
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>>77
ワンパン出来るからイケメンなんだけど?
ワンパン30億見たことないねこ?
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