したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デュエリスト・ハイランダー・デュランダルスレ Part1

11さん★:2016/07/16(土) 17:29:17 ID:???0
魔槍士の2次職「デュエリスト」について語るスレです。

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。

133アラド名無しさん:2016/07/24(日) 14:21:15 ID:.ea.V1zk0
アバター推奨オプションの頭・帽子が精神力なのはなぜですか?
力じゃないんですか?

134アラド名無しさん:2016/07/24(日) 14:24:05 ID:nd3fjfAY0
>>133
頭と帽子のオプションを目ぇ見開いて見てごらん

135アラド名無しさん:2016/07/24(日) 14:29:45 ID:qIiz8aWs0
オプションとエンブレムを勘違いしてるんじゃないか?

136アラド名無しさん:2016/07/24(日) 14:38:34 ID:.ea.V1zk0
すみません
頭帽子アバの能力で力を選べると勘違いしてました

137アラド名無しさん:2016/07/24(日) 15:31:36 ID:rv.zdFqg0
光の審判者で異界いってきたけどリセットしまくりで超楽しかった
クロ箱いっぱいもらってるからそんな通い詰めないけどね

138アラド名無しさん:2016/07/24(日) 15:47:12 ID:s/oh2qiE0
>>137
オーラランサーの効果でヒット数2倍、不死鳥で試したら追加にも乗って1攻撃4ヒットだったよ
追加ダメあるし属性合うしで光の審判者+グラシアセットがよさそうだ

139アラド名無しさん:2016/07/24(日) 17:27:05 ID:jwNYYNX60
覚醒込みで割りと優秀な拘束・隙の無いラッシュができるけどさ
接近されると少し辛いわ。強気攻め・受け×ってやつか

140アラド名無しさん:2016/07/24(日) 18:49:43 ID:fLFiOxdM0
エルブンナイトやインファみたいな固定された敵に対して最も継続的な火力を出せる職みたいな感じがする

141アラド名無しさん:2016/07/24(日) 20:37:34 ID:25pbxm.k0
オーラランサーキャストすると、装備の追加ダメージに更に追加ダメージが発生してるんだけどバグかなぁ
通常1でツンとすると12HITする事態になってるんだが

142アラド名無しさん:2016/07/24(日) 20:55:17 ID:VZDqXvxU0
そういう効果だよ
そのせいかゴールデンレガシー付けてボス叩くと本当に一撃で倒せるな
しばらくこれで行こう

143141:2016/07/24(日) 21:31:03 ID:Zkv4JB/k0
>>142
仕様なんか。二次覚醒パッシブも加わってすごいことになるな
分身が出るスキルに至っては更に倍になるね
プント系スキルが一気に強スキルになってしまった

144アラド名無しさん:2016/07/24(日) 21:48:16 ID:GjgMr0XU0
TPどういう感じで行く?とりあえずミラージュアタックとサイクロン1は必須だと思うんだけど

145アラド名無しさん:2016/07/24(日) 22:57:40 ID:s/oh2qiE0
マスター6でバルカン発射回数1増えてると、3射目で「サード!」って台詞がちゃんと用意されてるのが地味に楽しい
誰かマスター6+黒い煙の影で4射目のボイスを確認してくれ

>>144
雑魚狩るのもボスにラッシュかけるのも役に立つから、メソはそのままM振っていいんじゃない
残りは雑魚狩りなら波動、ボスキラーなら点穴で好みじゃないかな

146アラド名無しさん:2016/07/24(日) 23:29:40 ID:0k.XfBrU0
TPはミラージュとメソ1以外は威力だけだし自分の装備に合わせてよく使うやつでいいと思う
サラウンドは挙動変わるから好みで

147アラド名無しさん:2016/07/25(月) 05:13:42 ID:tdtowDaU0
バルカンはフルHITするときもちいねー

148アラド名無しさん:2016/07/25(月) 09:12:57 ID:khG18pJI0
サイクロンTPがすばらしい程に便利だ
サイクロンをNミラキャンセルからコンボが主軸になりつつある
攻牙からのコンボもやったりするけど集まらなかったりと謎
攻牙って打撃投げになるのかな?

149アラド名無しさん:2016/07/25(月) 10:22:23 ID:kdqGHsj.0
攻牙は後ろにも判定あるから吸い込み使いやすい

150アラド名無しさん:2016/07/25(月) 12:43:52 ID:oRLLg26A0
ヴァンガードのエピは強いの多いな…長槍オワコンや

151アラド名無しさん:2016/07/25(月) 14:23:04 ID:vVkLn19w0
リベレーション 長 槍

152アラド名無しさん:2016/07/25(月) 14:53:19 ID:TWMe1M4w0
スピアじゃないん?

153アラド名無しさん:2016/07/25(月) 16:58:19 ID:p48Gr1Vc0
まさかと思って辞典見たらほんとにリベレーション長槍でなんかワロタw

154アラド名無しさん:2016/07/25(月) 17:36:31 ID:XGjvNxmI0
黒い炎の煙買った直後にクールリセットする80エピが出た…。
どっちがいいかのう

155アラド名無しさん:2016/07/25(月) 18:18:06 ID:c4a6mjWw0
長槍リベレーションダサすぎワロタ

156アラド名無しさん:2016/07/25(月) 19:05:30 ID:XGjvNxmI0
リベレーションロングスピアとかじゃダメだったのか…

157アラド名無しさん:2016/07/25(月) 19:43:40 ID:.YBxVPJ20
今現在 黒い煙の影と闘気3でもう少しで業績のクロ箱もらえるんだけど
闘気9にするべきかマスター6と合わせてバルカン4射するべきか凄い悩む
三日月も強くなる9がいいのかロマンを求めるべきか・・・ぐぬぬ

158アラド名無しさん:2016/07/25(月) 19:54:04 ID:rv.zdFqg0
バルカン当てにくいわー

159アラド名無しさん:2016/07/25(月) 19:59:17 ID:s/oh2qiE0
>>157
おうはやくバルカン4射して4射目のボイス確認するんだよ
あくしろよ

160アラド名無しさん:2016/07/25(月) 22:00:25 ID:jwNYYNX60
攻撃が激しいからかな、なんだかMPがマッハなんですけど

161アラド名無しさん:2016/07/25(月) 22:03:22 ID:TWMe1M4w0
今は普通にやってたらどのキャラでもMP切れる事なんかないんじゃ

162アラド名無しさん:2016/07/25(月) 23:42:48 ID:6pxp.e7g0
オーラランスの追加ダメージ追加ダメージ効果は属性チュデムが適用されないため、一般的なスジュンバフの職業に比べて効率が若干走る方。

ナムwikiにこんなこと書いてあった。
オーラランサーの追加ダメージ2重でかかる効果は、属性追加にはかからんとある。
普通の追加ダメージ系を積んだほうが効率が良い場合もあるってことか…。

163アラド名無しさん:2016/07/26(火) 01:35:43 ID:0May.qPc0
バルカン好きなんだけど意外と縦範囲狭いよな

164アラド名無しさん:2016/07/26(火) 02:01:00 ID:bjyFSwY.0
属性追加にかからない、じゃなくて
属性追加の属性強化分が乗ってない数字にオーラランスのダメージがかかるって意味っぽいぞ

ダメージが1として 
属性追加10% 0.1 
属性強化222のとき大体2倍として 0.2 
オーラランス追加30% 0.3
追加ダメージにかかるオーラ追加は属性強化が未適用の時点で計算するので0.03

1+0.2+0.3+0.03=1.53

普通のスキル攻撃力アップ30%だと
1*1.3+0.2*1.3=1.56
だからちょっとロスになる、だそうな

165アラド名無しさん:2016/07/26(火) 06:42:35 ID:pFBS/YgE0
覚醒までの転職って何回もやり直せるの?

166アラド名無しさん:2016/07/26(火) 07:46:37 ID:6pxp.e7g0
>>164
そういうことなのか、thx!

167アラド名無しさん:2016/07/26(火) 14:51:58 ID:YhBicgo20
契約込みだとSP足りないなぁ
何切るか悩ましい

168アラド名無しさん:2016/07/26(火) 18:09:50 ID:qjE3DdQE0
というかレテ契約もらえないおかげでスキル振りが大変なことになってる

169アラド名無しさん:2016/07/26(火) 18:16:24 ID:10SLmHZg0
色々試してたのに覚醒の時に振り直しのやつバグで貰えなかったから俺のスキルぼろぼろだよ
更なる高レベまで不完全燃焼のまま進む・・・

170アラド名無しさん:2016/07/26(火) 18:58:38 ID:MQrn9t1w0
使い勝手と育成段階のスキルの%の上がり幅と趣味で決めるよろし
俺はどのキャラでもスキル1ずつ振ってみてそれで決めてる
おかげで振り直しがほぼいらんよ

171アラド名無しさん:2016/07/26(火) 19:52:12 ID:jwNYYNX60
振り直しもそうだけど後日薬を配布されても80レテもらったから二つそのまま渡されても困るわ

172アラド名無しさん:2016/07/26(火) 21:07:18 ID:rv.zdFqg0
攻牙強いんだろうけどいつも使い忘れるなあ

173アラド名無しさん:2016/07/26(火) 21:27:24 ID:H.W97snw0
ミラージュ上攻撃と一緒にセットで使うとお勧め

174アラド名無しさん:2016/07/26(火) 23:29:50 ID:QXOSy3Oo0
俺は攻牙よりバルカンの方がいつも忘れるというかあまり使ってない

175アラド名無しさん:2016/07/27(水) 00:16:01 ID:8YT808M.0
鉄脊でたからコマンド頑張ってるがきっついなこれコマンド自体は全然難しくないけどミラージュでキャンセルさせよう思うとなかなか・・・速度が早めなのがキツイ

176アラド名無しさん:2016/07/27(水) 01:40:34 ID:eQzI.fm.0
ミラージュ上は攻牙以外は繋げにくいから拘束目的で1にして残りのSPは他にまわす事にしたわ

177アラド名無しさん:2016/07/27(水) 01:52:36 ID:jwNYYNX60
ミラージュ上は微調整できるから色々なスキルから繋げ易いと感じる

178アラド名無しさん:2016/07/27(水) 02:14:02 ID:s/oh2qiE0
ミラージュ上は下や横より威力が1.5倍くらい高いから単品としても十分強いぞ

よく使うのはこの辺だなぁ
攻牙→ライジングランサー 基本。凄く気持ちいい
波動連環槍→ライジングランサー 波動で引っ掛けた奴をまとめて拘束
雷撃点穴閃→ライジングランサー 雷撃のフルヒット狙い

179アラド名無しさん:2016/07/27(水) 03:31:04 ID:c08T5OOw0
>>165
少なくとも一度バンガードになってから戻って来ることはできた
二回目は100kくらい取られたが

180アラド名無しさん:2016/07/27(水) 05:33:41 ID:64gL5p8A0
ミラージュ上はレベル上げると拘束時間も延びるんやで
拘束で使う場合でもレベル上げないと厳しいぜよ

181アラド名無しさん:2016/07/27(水) 07:53:13 ID:SK6t1BUE0
槍投げって何か操作で調整できるの?

182アラド名無しさん:2016/07/27(水) 10:19:30 ID:fLFiOxdM0
覚醒の拘束時間もライジングランサー参照っぽい
ライジングランサーの飛んでる途中に移動キーで微調整出来るその後バルカンと急降下攻撃みたいなのすると次の攻撃すぐ移れていいかも

183アラド名無しさん:2016/07/27(水) 11:09:49 ID:10SLmHZg0
名前忘れたけど目の前で扇風機みたいなん出す技とミラージュの綿菓子作るやつがなんか微妙に感じてる
弱くないけど強くもないような感覚

184アラド名無しさん:2016/07/27(水) 13:01:33 ID:MsAZ16j60
バリバリバルカンパンチメインで行くなら陶器の照明いいと思ったけどマスターランペイジのほうがいいのかな?

185アラド名無しさん:2016/07/27(水) 14:54:09 ID:OIEKhyJg0
陶器の照明良いよね
明かりが優しい感じがしてまったりできる

186アラド名無しさん:2016/07/27(水) 14:56:43 ID:viUusmts0
柔らかく優しい。人を安心させる照明だよね。

187アラド名無しさん:2016/07/27(水) 15:46:55 ID:fLFiOxdM0
やっぱりなんだかんだで攻牙は集敵&ライジングランサー派生の1振りで安定した

188アラド名無しさん:2016/07/27(水) 16:56:58 ID:1WR3cB2s0
実際に使って思ったけど闘気9は微妙だな

189アラド名無しさん:2016/07/27(水) 17:01:26 ID:rKe0O9yM0
ところが青月霊と一緒に使ってみると…?

190アラド名無しさん:2016/07/27(水) 17:18:15 ID:MsAZ16j60
持ってる前提で話すな

191アラド名無しさん:2016/07/27(水) 17:22:30 ID:QXOSy3Oo0
で何が微妙なんだ?

192アラド名無しさん:2016/07/27(水) 17:48:05 ID:khG18pJI0
個人的には蜃気楼も悪くないかなと思ってる
ミラージュ系統がデュエ君の要だし80エピ長槍使ってるけど
サイクロンクール初期化のクールで約6秒程使えない時間があるので
痒い所に手が届かない感じの時がある
9セットなら範囲+クール削減もあるしライジングの拘束時間延びるのもイイ

193アラド名無しさん:2016/07/27(水) 17:53:37 ID:jwNYYNX60
まぁ三日月もバルカンも使わない・・・使えない奴にとっては微妙かもな

194アラド名無しさん:2016/07/27(水) 19:38:27 ID:rv.zdFqg0
闘気9揃ったわ
イベントさまさまやね
レイドは無理だろうけど繋ぎには十分だ

195アラド名無しさん:2016/07/27(水) 22:45:02 ID:s/oh2qiE0
光の審判者担いでヘル行ったら光の審判者が出た
せめてこう、同Lv帯でも別のにするとかないんですかね・・・

196アラド名無しさん:2016/07/27(水) 23:23:48 ID:iamlrwL.0
ダブったら1回保険無しで強化できるやん
なんで嬉しくないの?

197アラド名無しさん:2016/07/27(水) 23:29:14 ID:ikCaRgJw0
何が不満なのか理解に苦しむ
壷割って出たのにーで悔しいんだろうけど
そんなこと分かりきってただろうに

198アラド名無しさん:2016/07/27(水) 23:32:07 ID:iamlrwL.0
自虐に見せかけた巧妙な自慢かな?

199アラド名無しさん:2016/07/27(水) 23:38:57 ID:N38/Kk0c0
竹槍ドロップはグランヘルかな?
死者の城はそれらしき敵出てこないや

200アラド名無しさん:2016/07/28(木) 00:28:28 ID:8QbF8egg0
グランに竹槍と黒いハルバ持ったNPCは出ますよ
ただドロップしたという報告をメガホンですら見たことないのと辞典でのドロップ場所が書いてないので実装されてるかは怪しいです

201アラド名無しさん:2016/07/28(木) 04:45:34 ID:fedq/HQQ0
ローリングバルカンが弱すぎて使い物にならないんじゃがこれは切っていいスキルなのか
クロニクルで化けたりするんかね

202アラド名無しさん:2016/07/28(木) 06:18:39 ID:QXOSy3Oo0
まだ育成途中だけど使いにくい使いどころがないのは確か

203アラド名無しさん:2016/07/28(木) 06:36:01 ID:pFBS/YgE0
竹槍って名前がすごい弱そうだからいらない

204アラド名無しさん:2016/07/28(木) 08:56:41 ID:ek1bHcUU0
バルカンはミラージュ上の後におまけで打つもんでしょ

205アラド名無しさん:2016/07/28(木) 10:10:43 ID:jwNYYNX60
クロニクルある程度揃ってるのもあるけどミラージュ上の後にぶち込むと敵が溶けるから
短時間で稼げる火力としては破格だと思う。まぁ普通に撃っても使いにくいのは確か。

206アラド名無しさん:2016/07/28(木) 11:44:28 ID:wUKigqLM0
50レベルだけどミラージュスタンスの仕様がここ読んでも全然分からん

207アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:02:58 ID:khG18pJI0
>>206
そんなに難しい事じゃないよ
要はミラージュ系統以外のスキルモーションをキャンセルしてミラージュ系統が出せるってだけ
例としてはサイクロンを出してる時に方向キー押さないでスタンスすれば
その場でサイクロンモーションを残して自キャラはバクステするし
サイクロン中に前方向キー+スタンス押せばサイクロンモーション残してスウィリングスピアを撃つってだけ

ストのマッスルシフトに近いかな?

208アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:34:34 ID:WqrKkSnQ0
普通にバルカン強いやろ
ランサーバルカントルーパーミラージュスタンスサイクロンスウィング点穴とかやる

209アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:41:55 ID:NeRXcoII0
サガフロの連携名みたいだ

210アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:43:35 ID:d/BoZZsA0
ハイドハイドハイドハイドビハインドやめろ

211アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:43:47 ID:bzYiqvXI0
強いのか弱いのか知らないけども
わざわざジャンプして狙い定めてスキルボタン連打するぐらいなら
他のスキル回した方がいいって感じで俺は使ってないわ

212アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:51:36 ID:e2t3jjUI0
育成段階では範囲狭いしボスは使うまでもなく死ぬから使わないけど
異界だと瞬間火力出すためにちゃんと使うようになる

213アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:58:52 ID:khG18pJI0
ライジングバルカントルーパーの流れはよく使うけど
トルーパー中に衝撃波で吹っ飛んで(´・ω・`)となる

214アラド名無しさん:2016/07/28(木) 12:59:05 ID:.YBxVPJ20
バルカンで異界程度なら一撃だしいいと思うんだけどな
81lvで装備が黒い煙の影 闘気3 マスター3(6予定)まだ揃えてる途中だけど4発撃てる日が楽しみ

それにしてもスキル振り悩む攻牙切って下ミラとツイン振ってみたけど
TP無しでツインCT6.6秒10k% 下ミラ5.6秒6.3k% と案外いいかもしれない
余ったtpミラージュ強化に振ってもいいかもしれない

215アラド名無しさん:2016/07/28(木) 13:19:23 ID:wUKigqLM0
>>207
ありがとう
とても分かり易かった
要するに技の発生を早くしてスキル使いまくる訳ね

216アラド名無しさん:2016/07/28(木) 13:49:14 ID:fLFiOxdM0
攻牙切り言ったけどあれは嘘だ%3段階で短クールだから全振りした
逆にミラージュ下は敵を真上に飛ばすからミラージュ挟み用に1振り
メゾサイクロンは皆が叩いてる所で敵を動かす可能性あるから雑魚集敵用に10+tp1でqスキルとツイン振れたオヌヌメ

217アラド名無しさん:2016/07/28(木) 14:22:27 ID:0k.XfBrU0
バルカンは範囲が見た目以上にクソ狭いからちゃんと当てないと弱い
ミラージュ上とストロームも縦軸が狭いから丁寧に当てるか集敵スキル後じゃないと外れる
攻牙は強いけど純粋な投げ技じゃないから効かない敵には微妙

>>214
マスター6なら攻牙切りは勿体ない気が
あとTPミラージュはスキル3つ上がるし優先でMでいいと思う

218アラド名無しさん:2016/07/28(木) 14:35:20 ID:0k.XfBrU0
リロードしたら攻牙M振りしてた・・・
今85だけど契約なしで計算しても転職スキル最低1個は切らないと足りないね

219アラド名無しさん:2016/07/28(木) 14:50:48 ID:.YBxVPJ20
>>217
攻牙の威力と範囲がついてたか確かにちょっと勿体無いなありがとう契約中だし振り直すわ

M振り
長槍熟練 ミラージュ上&横 ストロームTP3 メソサイクロンTPm 攻牙TPm
雷撃点穴閃TPm バルカン 三日月斬 1次覚醒P 2次覚醒全部
他前提or切り

修練ヌゴルで平均ダメージ順にならべるとこんな感じだった
バルカン>雷撃>覚醒2種>クワド=メソ=ミスト>三日月>攻牙>ストローム>ミラージュ系

220アラド名無しさん:2016/07/28(木) 14:53:46 ID:rv.zdFqg0
波動連関は1にしたわ
距離詰めるようって感じ

221アラド名無しさん:2016/07/28(木) 20:14:03 ID:tdtowDaU0
新職にあるまじき覚醒の弱さだよなー これミラージュ可にする予定だったんじゃないだろうか

222アラド名無しさん:2016/07/28(木) 20:24:11 ID:8jz2yeWM0
拘束するし多少はね?
…って感じなんだろうか

223アラド名無しさん:2016/07/28(木) 20:26:21 ID:c4a6mjWw0
バンガードに比べて何もかもが大人し過ぎる

224アラド名無しさん:2016/07/28(木) 20:41:05 ID:tdrqw7aI0
バンガードの知り合いが通常+バクステで尻ガトリングみたいなの見せてきてクソ笑ったんだけど
こっちも2次覚醒したら同じこと出来て光が見えた

225アラド名無しさん:2016/07/28(木) 20:41:48 ID:jwNYYNX60
まぁあっちは力、こっちは技って感じで良いんじゃない?俺はこういうの好きよ

226アラド名無しさん:2016/07/28(木) 21:21:33 ID:1LWlADts0
オーラランサーと二時パッシブのおかげて追加ダメすごいから守護者と相性良さそうだなぁ
予想以上にハマってるしヘル通ってみようかな

227アラド名無しさん:2016/07/28(木) 21:23:53 ID:MOtigZoA0
一応言っとくと守護者は追加ダメでエフェクト発動増えないよ
デュエリストのスキルで出る追加ダメは分からないけど

228アラド名無しさん:2016/07/28(木) 22:50:58 ID:5BidmjKA0
%発動は追加ダメも対象じゃなかったっけ?

229アラド名無しさん:2016/07/28(木) 23:22:55 ID:zFHRXuVY0
青月霊と証明9で三日斬月クール確認したが
100%⇒30%減で70%、70%⇒40%減で42%ってなって最大70%くらい減少だった
ちょっとがっかり

230アラド名無しさん:2016/07/28(木) 23:59:45 ID:5BidmjKA0
それでも14秒くらいだっけ?
レイドはさすがにアレだけど、レクやヘルなら充分実用的だよね

231アラド名無しさん:2016/07/29(金) 00:15:38 ID:zFHRXuVY0
クールは14秒くらいで力2000くらい、強化値10でヌゴル1000万くらいでバルカン全弾と同じくらいの火力だったから結構便利
属性強化盛ったらもうちょっと火力でそう

232アラド名無しさん:2016/07/29(金) 00:23:07 ID:N3Rufi260
青月霊
水属性強化+14→+29
攻撃時、20秒間敵の物理防御力1400減少(最大15重複→12重複)
攻撃時30%の確率で30%→35%水属性追加ダメージ

削除
三日斬月多段ヒット間隔50%減少し、クールタイム30%減少

DnFエピ改変でテスサバから本サバに渡って追加改変された、他のエピはテスサバと同じだと思う
三日斬月の項目削除しなくてもいいんじゃないかなーとは思うけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板