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デーモンスレイヤー・剣魔・ディーサイドスレPart11

11さん★:2016/07/13(水) 18:46:47 ID:???0
「魔剣が転移して戻ってきた瞬間、私は渇望し始めた。
 もっと強い者の血を・・・」

女鬼剣士の2次職デーモンスレイヤー・剣魔・ディーサイドについて語るスレです。


次スレは>>970が立ててください。(メール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には>>980が、
それでも立たない場合は宣言してから立てるようお願いします。

>>2-5 スキル解説
>>6 特性スキル解説
>>7 推奨アバター、クロニクル
>>8 その他、スイッチのタイミングについて

前スレ
デーモンスレイヤー・剣魔スレPart10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1436759890/

【asps】スキルシミュレーター【ver140】
ttp://asps.bokunenjin.com/e/

21さん★:2016/07/13(水) 18:47:35 ID:???0
<共通・一般スキル>

【冷徹】 Lv1
初期から取得しているパッシブスキル。1レベルマスター。
コンボ数に応じて物理・魔法クリティカルが上昇する。
ON・OFFの切り替えが可能だが特にOFFにする理由はない。

【昇天剣】 Lv1
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので初期取得の1のままでよい。

【暗黒斬】 Lv1
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】 Lv0
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
他に取得するスキルがあるので不要。
多段ヒットスキルなのでその必要があれば1だけ取ってもいい。
スキルレベルを上げても剣気発射回数と発射数は増加しない。

【剣膜】 Lv0〜Lv5
剣を使って攻撃をガードする。
1あると前からの攻撃でダウンしなくなるので便利かもしれない。

【泰山圧制】 Lv1〜LvM
空中でのみ発動可能。
空中から斬り下げ攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。斬り下げ時、ハイパーアーマーはない。
バックステップの高さからでも発動可能。その際、衝撃波もきっちり出る。
振り降ろした剣の中心部は複数回ヒットする。
他に取る物がないならMまで振るのもあり。

【連環撃】 Lv0、Lv1、Lv13、Lv25、LvM
前方に前進しながら斬撃を行う。
男鬼剣士の断空斬同様スキルキーを入力するたびに1回斬る。
スキルLv1で3回、L13で4回、Lv25で5回まで斬れるようになる。
泰山圧制同様クールタイム埋めに使うなら威力、クールタイム、斬撃数をそれぞれ考える必要がある。
移動用として割り切る場合も必要な斬撃数は自分で決めよう。

【血十字剣】Lv0
バーサーカーのゴアクロスのような感じで十字斬り+追加打の攻撃。
他の1次スキルに比べ性能は悪くないが不要。

【蛇影剣】Lv0orLv1
引き寄せる効果があるが出が遅い為使い勝手はよくない。
軸合わせのため1とるのもいいかもしれない。
無くても問題はない。

【回転撃】 Lv0orLv1
被撃時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。反撃時はハイパーアーマー。
発動できれば被ダメージを抑えられる可能性もある。しかし、使いどころを間違えると余計なダメージを負うことも。

【処刑】 Lv1
投げスキルではあるが無敵判定が活用しづらい。しかし、複数の敵を捕らえる事が可能。
移動キー前押し、後ろ押しで多少掴み範囲が変わる。
威力には期待できないので1

【物理クリティカル】 Lv0〜M
ダメージの期待値を上げるためM推奨。
クリティカル値の調整次第では不要。

【クイックスタンディング】 LvM
いわずもがな取得

【その他の一般スキル】
基本的に不要。物理バッククリティカルは1あってもいいかもしれない

31さん★:2016/07/13(水) 18:48:28 ID:???0
<転職スキル>

【破天勢】 Lv1(M)
デーモンスレイヤーのトレードマークスキル。ダンジョン入場時に自動的に発動。
通常攻撃のモーションが変わり、リーチが小幅に伸びる。

【蛇腹剣-発】 LvM
湧き上がる場所がキャラクターから離れているが、中距離スキルが多い為問題はない。
剣を突き刺し時に押し出し効果がある。
発動時HAがつき短クールで主力。基本的にM推奨。
ジャンプボタンでキャンセル可能。

【蛇腹剣-強】 Lv10(M)
持続120秒とクール20秒のバフスキルで、容易に常時かけ続けることができる
暗然剣:ギガブレードと暗然撃:ギガスラッシュ以外の蛇腹剣スキルの攻撃力が増加する。
主力スキルの威力上昇とSP350程度の投資なので基本的にはM推奨。
M取得で対象スキルの増加率は23.3%となる。

【狂爆化】 Lv20(M)
M必須。
移動速度、攻撃速度、スキル攻撃力を上昇させ、攻撃時出血オプションと傷悪化デバフをかける効果が付与される。
傷悪化デバフにかかった敵へQスキルによる攻撃時、ダメージ増加のボーナスがある。
持続110秒にクール40秒なので容易に常時かけ続けられる。

【蛇腹剣-無】 Lv1〜M
前方に蛇腹剣を三回振り回し、最初の2打は敵を前方に吹き飛ばすが3打目で再びこちらに引き寄せる。
リーチや範囲はかなり優秀だがダメージに対してSPを投資するかは考える必要がある。
前提の1は必須。二打目にわずかにHAがある。
群舞TP+1や、クロンを装備するのであればM推奨。

【蛇腹剣-締】 Lv1〜M
前方多数の敵を纏め浮かばせるスキル。
掴めない敵に対しては浮かせずダメージを与える。
詠唱時HA+途中無敵があり次に繋げやすいので、威力もそこそこあるのでプレイスタイル次第ではMも有効。
前提の1は必須。

【死刑助手】 Lv1〜M
蛇腹剣を前方へ伸ばし突き、当たった敵を一定の距離だけ引き寄せる。
1か所に纏めるスキルではないので、発動後囲まれないように注意。
出が早く、リーチもあるので便利。
前提の1、威力に期待したM振りのどちらか。

【爆流螺旋】 LvM
プレイヤー本体の周りを振り回した蛇腹剣で攻撃するスキル。
発動中HAであり、キューブ消費なしのスキル、ダメージ、範囲、クールタイムに優れた良スキルなのでM取得推奨。
伸ばした手にもあたり判定があるのかキャラクターの被弾範囲が大きくなる。
攻撃ボタン連打で斬るスピードと回数が増加する。

【血魔人】 LvM
HPを一定量消費して前方にガルロアを発射する。
%部分の爆発ダメージと固定部分の痕跡ダメージの火力は優秀。
発動時はHAだが、発動までに時間があり、痕跡ダメージは敵が僅かにでも浮いているとヒットしないことに注意。

【血禍乱舞】 LvM
前方広範囲に蛇腹剣で乱打する。
攻撃時HAだがキャンセルが出来ない為、場所によっては要注意。
高威力広範囲でありデーモンスレイヤーの主力なのでM必須。
攻撃ボタンの連打で斬るスピードと回数が増加する。

【血至群舞】 Lv1〜LvM
幻影を5体召喚し、それぞれが敵につき蛇腹剣-発/無、死刑助手、爆流螺旋、血禍乱舞を発動させる。
幻影攻撃の%自体は習得している他スキルレベルの威力に依存し、血至群舞のスキルレベルを上げると威力比率を上げることができる。
多数の幻影による同時攻撃の高い制圧力を誇る。集敵を行ってからだとより効果的に扱える。
幻影はモンスターの等級が高いものを優先的に狙い、クロニクルの効果も反映される。
単体戦では敵1体につき幻影が1つまでターゲットしないという弱点がある。
他スキルをM習得していればある程度威力は出るので1止め、TP取得の10、さらに威力を上げるためのM

【剣魔撃殺】 Lv1〜M
前方に跳躍した後、もう一度剣魔撃殺のスキルキーを押すと敵に打撃を行い、その敵に対してダイムスが乱舞攻撃を行う。
スキルキーを押さなければ着地点にダイムスが出現して乱舞を行う。
ジャンプ中に発動するとその場でダイムスを出現させる。
Mまでとればダメージも期待できる。

41さん★:2016/07/13(水) 18:49:24 ID:???0
<覚醒スキル>

【貪欲の燔祭】 LvM
出血レベルの増加と、デーモンスレイヤーのスキルで攻撃すると一定確立で雲霧が発生し、それを吸収するとスキル攻撃力が増加するバフがかかるようになる。
バフは3回まで重複する。
手数の多いデモスレなら3回維持しやすく、火力の底上げにつながるためM推奨。



【暗然剣:ギガブレード】 覚醒後自動取得
前方に三段突きを行った後、ケルクスを召喚し、最後に突進し爆発を起こす。
発動中無敵であり全HITした場合のダメージはかなり高威力になる。
突進時に移動キー前押し、後ろ押しで僅かに突進距離とフィニッシュ位置を調整できる。

3/6/9レベル時に追加効果を得る。
3レベル - 突きの多段ヒット回数と攻撃速度増加。
6レベル - ケルクス打撃時の爆発生成。
9レベル - 爆発が全画面判定になる。

【捕食者ガルロア】Lv0〜LvM
デーモンスレイヤーの周りにガルロアを3体召喚して敵に憑りつかせて攻撃をさせる。
クール約30秒、ガルロアの最大持続時間は20秒。
敵に憑りつき、攻撃するたびにガルロアが大きくなり、最大まで大きくなるか時間が終了すると爆発する。
ガルロアの攻撃がヒットするたび、デーモンスレイヤーのHPが回復する。
ガルロアは自動で敵を攻撃するので、本体が自由に動ける。補助火力として運用できる。
基本的に出し得スキルなのでSPと相談してM取得もあり。

【逆天のプノム】Lv1〜LvM
赤い殻につつまれる前に飛んでるケルクス、ダイムスの連続切り、殻を破壊したときの爆破に攻撃判定がある。
使用中はキャラクターは移動できないが無敵。
最後の爆発はそれなりに範囲もあり、%自体は高くフルヒットすればかなりの高火力が期待できる。
緊急回避用の1止めか、火力のためのM推奨。

51さん★:2016/07/13(水) 18:50:03 ID:???0
<二次覚醒スキル>

【魔人の剣勢】 LvM
デーモンスレイヤーの血魔人、血至群舞、ガルロア、プノム以外の蛇腹剣スキルを強化するパッシブスキル。
火力だけでなく、利便性の向上も見込める為取得しない手はない。
蛇腹券-発:攻撃力の増加は無いものの、打撃範囲が増加し、より速く最初の刃が出るになる。
蛇腹券-無:攻撃力の上昇。蛇腹剣-締、ギガスラッシュ、非人外道:極、覚醒アクティブ以外の
蛇腹剣スキルの使用をキャンセルして蛇腹剣-無を出すことができ、さらに覚醒アクティブ以外の
蛇腹剣スキルへとキャンセルすることができる。
(例)死刑助手→蛇腹剣-無→ギガスラッシュ

死刑助手:攻撃範囲が増加し、攻撃力が増加する。

爆流螺旋/血禍乱舞:攻撃時、一撃一撃に比率分のダメージの打撃を追加で加える。

蛇腹剣-締:巻き付いた瞬間から霊体が取りつき一定間隔で三回ダメージを与える。
三回目にダメージを与えた瞬間、同時に爆発ダメージを与える。
投げた直後に霊体のダメージによって空中でのけ反ると立ち状態になったり、
守護のミリヤに対する霊体の最後の爆発は物理反射を食らってしまうため注意。

剣魔撃殺:攻撃回数が増加し、フィニッシュ攻撃力が増加する。

ギガブレード/ギガスラッシュ/非人外道/ラグナロク:攻撃力が増加する。

【暗然撃:ギガスラッシュ】 Lv1〜LvM
クロセットを除いたデーモンスレイヤーの、使いやすく貴重な単発高火力スキル。
スキルの出初めに前後キーで跳躍距離を調節することができる。
ダメージは剣本体ではなく衝撃波で発生するため、ワンテンポ遅れての攻撃となる。
1取得でも雑魚処理には十分な火力が出るためお好みで。

【非人外道:極】 Lv1〜LvM
キャラの位置から前方中距離の敵をつかみ、左右に強打後フィニッシュ攻撃を行うスキル。
投げられない敵には一撃を与え、投げモーションに移行しない。
投げモーション中は無敵。投げ可と不可の敵が混ざっているとき、投げモーションが優先されるが、
不可の敵には別にダメージが入る。
強打・フィニッシュ攻撃の向きは、掴みモーション時の左右キーの入力で決定される。
未入力では、キャラの左右に振り回し→向いている方向にフィニッシュ。
左右キーでその方向に攻撃を行う。
SPが重めだが、火力を望めるためM取得を推奨。

【破戒剣:ラグナロク】 Lv1〜LvM
画面広範囲を攻撃することができ、火力にも大きく期待ができるスキル。
鞭打ちと大剣衝撃波は縦が画面全体より少し狭いが、フィニッシュ攻撃は画面全体に判定がある。
大剣衝撃波とフィニッシュ攻撃は強制硬直なので注意が必要。
スキル発生直後から気絶無効がつく。
1取得の要求SPが300、Lv2以降への要求SPが200とかなり重いため、1取得でも十分。

61さん★:2016/07/13(水) 18:50:38 ID:???0
<特性スキル>

※基本技熟練等の共通・一般スキルは、特筆すべき事項ではないため省略

【泰山圧制強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル毎に泰山圧制のヒット数が2回増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【連環撃強化】 消費TP3 1レベルマスター
1レベル取得時に連環撃の斬る回数が2回増加する。
2レベル以降は攻撃力が8%ずつ増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【蛇腹剣強化】 消費TP3 5レベルマスター
無、締、発の攻撃力、強の攻撃力増加率が1レベルごとに11%増加する。
重いが主力の発が強化されたり、バフスキルの強の上昇率が増加するためM推奨。

【爆流螺旋強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベル毎の出血レベルが+1、攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【死刑助手強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベル毎に攻撃力が10%増加する。
他に取るべきものが多い為優先度は低い。

【血魔人強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベル毎に攻撃力が10%増加する。
M時の固定の敵への火力は非常に高い為、ダンジョンや装備、スタイルによってはM推奨。

【剣魔撃殺強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベル毎に攻撃力が10%増加する。
ブロンクス装備ならばM取得推奨。

【血禍乱舞強化】 消費TP2 5レベルマスター
1レベル毎に血禍乱舞の攻撃力が10%増加する。
加護装備やブロンクス装備をメイン装備にしているならM推奨。

【血至群舞強化】 消費TP4 1レベルマスター
単一ターゲットに重複するようにつくことができる最大幻影数が1体増加し、幻影が周辺の敵を探す範囲が25%増加する。
取得すれば敵が3体いれば全ての幻影が攻撃することができる。幻影の数が増えるわけではない。
クロニクルと組み合わせてより攻撃的なスキルにすることが可能。
スタイルと相談して取得。

71さん★:2016/07/13(水) 18:51:19 ID:???0
<推奨アバター>
帽子髪:好み
顔胸:攻速
上着:狂爆化、貪欲の燔祭、主力にしているスキル
下着:好み
腰:好み
靴:力

<クロニクル>
【魔剣の騎士】
3set
 破天勢 出血レベル6増加
 蛇腹剣-発 クールタイム20%減少
 死刑助手 クールタイム20%減少
6set
 蛇腹剣-無 クールタイム30%減少、攻撃力10%増加
 蛇腹剣-締 クールタイム30%減少、攻撃力10%増加
 蛇腹剣-発 クールタイム20%減少、攻撃力10%増加
 死刑助手 攻撃力10%増加
 爆流螺旋 攻撃力10%増加
 蛇腹剣-強 攻撃力5%増加
9set
 爆流螺旋 攻撃速度100%増加、クールタイム30%減少
 蛇腹剣-無 攻撃力20%増加
 蛇腹剣-締 攻撃力20%増加
 蛇腹剣-発 昇る回数1回増加、攻撃力10%増加
 死刑助手 攻撃力20%増加
 蛇腹剣-強 攻撃力5%増加

【魔人のささやき】
3set
 蛇腹剣-発 昇る回数1回増加、クールタイム15%減少、最初の打撃で敵を押し出さないように変更
6set
 蛇腹剣-発 昇る回数2回増加、攻撃力5%増加、クールタイム20%減少、突きあがる剣の間隔、時間40%減少
 狂爆化 スキル攻撃力上昇量10%増加
9set
 剣魔撃殺 攻撃力20%増加、ダイムスの大きさ30%増加
 蛇腹剣-発 攻撃力30%増加、クールタイム30%減少、突きあがる剣の間隔、時間40%減少

【剣魔の加護】
3set
 血禍乱舞 攻撃力25%増加、クールタイム30%減少
6set
 爆流螺旋 攻撃力30%増加、クールタイム20%減少
 血至群舞 攻撃力30%増加、クールタイム20%減少
 狂爆化 スキル攻撃力上昇量10%増加
9set
 剣魔撃殺 攻撃力40%増加、クールタイム30%減少、ダイムスの大きさ30%増加、ジャンプ距離30%減少
 狂爆化 スキル攻撃力上昇量10%増加

【ブロンクス魔人の憤怒】
3set
 血禍乱舞 フィニッシュ攻撃力100%増加、多段ヒット数90%減少、クールタイム65%減少、MP消耗量65%減少、無色キューブのかけら消費量1減少
 狂爆化 移動速度3%増加、攻撃速度3%増加
6set
 剣魔撃殺 多段ヒット削除、フィニッシュ攻撃力150%増加、クールタイム65%減少、無色キューブのかけら消費量1減少
9set
 逆天のプノム 多段ヒット攻撃削除、フィニッシュ攻撃力250%増加、クールタイム65%減少

【クロンの軍隊】
3set
 血至群舞 幻影数1増加、クールタイム10%減少、敵にくっつく最大幻影数1増加
6set
 血至群舞 幻影数2増加、敵にくっつく最大幻影数1増加、クールタイム20%減少、攻撃力5%増加、無色キューブのかけら消費量1増加
9set
 血至群舞 幻影数2増加、敵にくっつく最大幻影数1増加、クールタイム30%減少、攻撃力5%増加、無色キューブのかけら消費量1増加

【ガルロアの沼】
3set
 血魔人 攻撃力15%増加、クールタイム30%増加
6set
 血魔人 HP消費量10%増加、痕跡の大きさ25%増加、痕跡持続時間30%増加、爆発攻撃力50%増加、移動時間減少率2%増加
 捕食者ガルロア 索敵範囲20%増加、攻撃回数1増加、維持時間25%増加、クールタイム15%増加
9set
 血魔人 痕跡の大きさ30%増加、痕跡がくっついてる時間50%増加、痕跡がくっつく数50%増加、クールタイム15%減少、無色キューブのかけら消費量1増加
 捕食者ガルロア 索敵範囲25%増加、攻撃間隔50%減少、最大になる回数1増加、攻撃回数2増加、無色キューブのかけら消費量1増加

81さん★:2016/07/13(水) 18:53:44 ID:???0
<その他>
Q.たまに話題に上がる剣魔3ブロ4って何?
A.
乱舞はヒット数:リアルタイム、威力:リアルタイム、クールタイム:発動時
以上より
①ブロンクス3を含む装備にて乱舞開始(ブロ3剣魔3残り猛攻乱舞など)
②1ヒット目が終わるまでにヒット数重視もしくは威力重視装備に付け替え(剣魔3一撃乱舞や赤緑乱舞など)
③最終打撃時にブロンクス3を含む装備に付け替え
とすることでブロンクスや剣魔のクール減少とブロンクスの最終打撃威力2倍の両方を乗せ、ブロンクスのヒット数減少を無くすことができる

乱舞に剣魔3とブロ3両方の利点を乗せる方法が剣魔3ブロ4となる。
装備例としては
剣魔:腕首指
ブロ:肩腰下靴
一撃:上下肩
を用意してSCに一撃下、ブロ肩を配置(SC5,6とする)
乱舞開始し1ヒット目終了までにSC5
最終打撃ヒット前までにSC6
次に乱舞する時は6→5の順

<<スキルの威力、クール、特性などが変化するタイミング>>
【狂爆化】
発動時:クールタイム、スキル攻撃力上昇量、速度上昇量

【蛇腹剣-強】
発動時:クールタイム、攻撃力増加量

【血禍乱舞】
発動時:クールタイム
リアルタイム:スキルの威力、物理攻撃力、属性強化、攻撃する回数

【血至群舞】
発動時:クールタイム
一体目の幻影が生成されたとき:幻影の数
幻影が生成された時:物理攻撃力、属性強化、スキルの威力(血至群舞自体の%)
全幻影が生成されたとき:幻影が敵に取り付く数
リアルタイム:幻影が発動する5種スキルの%

【血魔人】
発動時:クールタイム
痕跡落下時:維持時間、打撃間隔、痕跡の大きさ
リアルタイム:スキルの威力、独立攻撃力、属性強化、力

【剣魔撃殺】
発動時:クールタイム、ダイムスの大きさ
リアルタイム:振り回し回数、スキルの威力、物理攻撃力、属性強化

91さん★:2016/07/13(水) 18:57:26 ID:???0
以上でテンプレ終わりです
二次覚醒のスキルに関しては私感が多分に含まれていますので、
なにかおかしなところがあればご意見ください

以下おおまかな変更点
・ゲーム内と合わせるため、死刑助手のハイパーアーマーを剥がす効果の記述の削除。
・狂爆化、強の説明の変更
・他スキル説明の若干の変更
・二次覚醒スキルの追加
・TPの連環撃の項の変更
・TPの狂爆化の項の削除、血魔人の説明の変更
・各クロセットの狂爆化の項の変更(力上昇量→スキル攻撃力上昇量)
・ブロンクス9setの項の若干の修正
・魔人のささやき3setの項の変更(攻撃力15%上昇→クールタイム15%減少)(昇る回数2回→1回)
>>1のスキルシミュのURLをver140のものに変更
・狂爆化のスイッチタイミングについて、力上昇量→スキル攻撃力上昇量への変更
・剣魔撃殺のスイッチタイミングについて、ダイムスの大きさの追加

10アラド名無しさん:2016/07/17(日) 06:24:43 ID:4aRH48q60
スレたておつですん

11アラド名無しさん:2016/07/17(日) 12:44:28 ID:jHjqoMDU0
利器大剣欲しいんごー・・
でも結局利器アグと別雲精霊核だったらどっちがつよいんだろか

12アラド名無しさん:2016/07/17(日) 17:24:58 ID:wutG5Yzc0
15リベ大剣完成…

13アラド名無しさん:2016/07/27(水) 18:05:07 ID:NUb9gQEg0
>>11
欲望腕輪も視野にいれると利器の方が強い
ささやき9崩れるけどね...

14アラド名無しさん:2016/07/28(木) 15:36:22 ID:dV8AB28.0
エピ改変情報来てるけど蜘蛛女王、守護者、タクティ辺りが次のスタンダードになるのかな
ルークレイドで8人PTって事とか考えたらタクティ1択かもしれないが
蜘蛛女王は相手を状態異常にさせないといけないのが残念なところ

15アラド名無しさん:2016/08/10(水) 10:14:19 ID:xM77l2CU0
前スレより下がってて分かりづらいので上げ

16アラド名無しさん:2016/08/10(水) 15:46:47 ID:/P0pQY0E0
8人同時攻略じゃなくて4人PT*2やぞ

17アラド名無しさん:2016/08/10(水) 19:41:34 ID:uVW/Qr8I0
いつまで経っても8人PTの話は無くならないな・・・

18アラド名無しさん:2016/08/15(月) 11:56:04 ID:h/H/jdEg0
正直渦巻き以外の物理系が使えるセットならなんでもいい感ある

19アラド名無しさん:2016/08/16(火) 23:06:42 ID:ebtfApNk0
すみません
恥を忍んで質問させてください
やたらと街ステが低い気がして困ってます
カンスト全身クロニクル単品リベレ大剣11で力1800と少し、物理攻撃が13000に届きません
一応レアバ着けてはいますが、こんなもんでしょうか?

20アラド名無しさん:2016/08/16(火) 23:13:28 ID:.zPfy3Fs0
大剣
・聖剣:エクスカリバー
自分の属性強化の中で最も高い数値の属性を武器に付与
すべての属性強化+ 100
スキル攻撃力18%増加

ダクゴが弱体化するとしてもダクゴ着てこれぶん回せばいいんかな
弱体化後のダクゴでも属性強化400ぐらいにはなるし、+100で500として増加ダメージは60%くらいか

21アラド名無しさん:2016/08/16(火) 23:19:09 ID:.zPfy3Fs0
>>19
ギルドバフ +60 +60
冒険団 +170
ソケットが開放かどうか
ヒドゥンレアアバ8か所力 +208
クリーチャーとアーティファクト

あとは属性強化の値や物理クリも大事だし伸ばすところはいっぱいあるかもね

22アラド名無しさん:2016/08/17(水) 00:19:38 ID:ebtfApNk0
>>21
早速のレスありがとうございます
似たような装備で上級アバのキャラより物理攻撃が2000くらい低かったので書き込みしてみました
ギルド入るなりもうちょっと考えてみますね

23アラド名無しさん:2016/08/17(水) 12:44:59 ID:XbJ9lHCM0
付与もあるし多少はね

24アラド名無しさん:2016/08/22(月) 22:58:17 ID:/oLzIDj20
地味に装備の等級もバカには出来ない
あと補助・魔法石の強化

25アラド名無しさん:2016/09/10(土) 08:17:49 ID:P7bJ9Yvk0
SDかーちゃんばるんばるんなんじゃ^〜

26アラド名無しさん:2016/09/17(土) 00:46:43 ID:G0p1Kfwk0
SDクリーチャーって、モーション(?)って二つあるの?
剣抜けないーーーってやつしか見たことないんだけど、Twitterで違うモーションも見たのよね。

27アラド名無しさん:2016/09/20(火) 04:02:44 ID:wecv77uQ0
装備外してまでつけるやついないから手数多いし…と思ってドットネスオートつけてみたら
締→血魔神のコンボの時すんごい邪魔。
締で爆発して浮かないでダウン→血魔神が「あばよ!とっつぁーん」していく。
他のスキルはめっちゃ爆発発動するから面白いんだけどね…

28アラド名無しさん:2016/09/20(火) 23:56:28 ID:hNIqLiGg0
また来る改変で狂曝上がって傷上がって貪欲あがって
さらにまるまる群舞に34%増加が追加されるからのでかいなあ

29アラド名無しさん:2016/09/20(火) 23:59:17 ID:gdDaeOfE0
発だけダメージ上がらないし、ささやきさらに弱体化とか開発はどれだけ発嫌いやねん

30アラド名無しさん:2016/09/21(水) 00:12:00 ID:gdDaeOfE0
狂爆は今がlv20で23%、lv30で33%だから
lv20で40%になるとlv30で60%くらい?
ブースト考えるとなかなか増加量とんでもない気がするけどええんか

あとバカボンが二次覚醒が拘束機能ついたけどかーちゃんの二次覚醒も拘束機能下さい
発動してから攻撃判定出るまで遅いんじゃー

31アラド名無しさん:2016/09/21(水) 13:25:10 ID:73DUD6qk0
実装育成イベントで作成したけど途中で放り投げてたのを改変前のささやき9の発特化に惚れ込んでカンストまでいった挙句それなりに注ぎ込むところまでいったから面影すら無くなるのは寂しい・・・その代わり他のスキル強くなってるけど・・・

32アラド名無しさん:2016/10/04(火) 22:18:55 ID:mpQpiei20
<デーモンスレイヤー>
*狂爆化
-スキル攻撃力ほど変更(20レベル基準40%)
-傷弱体化攻撃力増加量軽(20レベル基準30%)

*貪欲の焼け
-スキル攻撃力増加量を変更(15レベル基準雲霧1個あたり11%、3つの合わせ33%)
- 1レベルごと雲霧吸収時スキル攻撃力増加量の成長率が0.5%に変更

*マインのゴムセ
-私服剣-足攻撃力増加率を追加(6レベル基準21%)
-血の池群舞、捕食者に行くロア、ヨクチョンのプノンペン攻撃力増加率を追加(6レベル基準34%)
-私服剣-無、死刑助手、アムヨン剣:ギガブレード、がん連撃:ギガスラッシュ、ウィーン事件、ラグナロク攻撃力増加率増加(6レベル基準30%→34%)
-瀑流螺旋残影攻撃力率の増加(6レベル基準24%→34%)
-ヒョルファ乱舞残影攻撃力率の増加(6レベル基準40%→50%)
-私服剣-ジョー霊体の攻撃力率の増加(6レベル基準30%→34%)
-ゴムマギョクサルフィニッシュ攻撃力率の増加(6レベル基準30%→50%)

*私服剣-足
-最大レベル60に変更

*私服剣-無
-攻撃力34%増加
-最大レベル60に変更

*私服剣-ジョー
-攻撃力39%増加
-最大レベル60に変更

*死刑助手
-攻撃力33%増加
-最大レベル60に変更

*瀑流スパイラル
-攻撃力33%増加
 a)出血攻撃力は増加しない
-マキシマムレベルが60に変更

*ヒョルファ乱舞
-攻撃力31%増加
 a)出血攻撃力は増加しない
-マキシマムレベル60に変更

*血マイン
-行くロアの痕跡攻撃力変更(独立攻撃力→パーセント攻撃力)
-マキシマムレベル60に変更

*血の池群舞
-攻撃力増幅量20%削減
-習得レベル区間変更(2レベル→3レベル)
-マスターレベル20、最大レベル30スキルに変更
 a)既存の26レベルの効果→改編後17レベルの効果
「血の池群舞は私服剣 - 足、瀑流螺旋などのスキル攻撃力の一定割合の攻撃力が適用される特有の構造のため、羽の剣 - 足、瀑流螺旋などのスキルの攻撃力と血の池群舞の攻撃力適用割合が同時上昇すると血の池群舞の攻撃力が二重に上昇して過度の性能を示す問題があり、これを緩和しました。」
*血の池群舞強化
-要求先行スキルレベルの変更(血の池群舞10レベル→5レベル)

*ゴムマギョクサル
-攻撃力40%増加

*アムヨン剣:ギガブレード
-攻撃力28%増加
-スキル演出速度の増加
-ダッシュ多段ヒット攻撃力に変更(独立攻撃力→パーセント攻撃力)

*捕食行くロア-最大レベル40に変更

*ヨクチョンのプノン
-攻撃力11%増加
-マスターレベル30、最大レベル40スキルに変更

*がん切り返し:ギガスラッシュ
-攻撃力33%増加

*ウィーン事件:極
-攻撃力33%増加

*破戒剣:ラグナロク
-攻撃力18%増加

*クロニクル装備マインのささやき6セット効果変更
-私服剣-足湧き上がることができ、1減少


メモついでにDNF情報スレから抜粋

33アラド名無しさん:2016/10/04(火) 23:12:45 ID:XD9drmJM0
弱くなってんじゃねーか

34アラド名無しさん:2016/10/04(火) 23:17:16 ID:mpQpiei20
バフだけで30〜40%ほど強化されているが開発はよほど発が嫌いなのだろう
ささやきも群舞も弱体化され発の存在意義を完全に潰そうとしているのが見て取れる
そんな事ならいっその事別のスキルにしてしまえばいいのに

35アラド名無しさん:2016/10/06(木) 22:35:05 ID:0/HLaZDA0
韓国の動画見てると死刑助手M振りしてるの結構見かけるけど火力高いのかな

36アラド名無しさん:2016/10/12(水) 17:19:29 ID:HEtXOR/g0
バフ永続化になったからB面に騎士9で強ブーストと加護9で狂爆ブースト両方かけるのも現実的になったね
インベントリぱんぱんですわ

37アラド名無しさん:2016/10/12(水) 17:36:39 ID:HEtXOR/g0
現時点で
騎士9、鉄機工、闘神の札でLv20 TP6 の強が65%
加護9、鉄機工でLv30 の狂爆がスキル上昇43%、傷悪化34.2%

いつも加護9の方しか使ってなかったから騎士も乗せられるなら10%くらい威力上がるかな
毎回やるのはめんどいけどレイドくらいなら使う価値あるか・・

38アラド名無しさん:2016/10/13(木) 07:27:33 ID:ooTY9bl20
出る杭は徹底的に潰せ的な調整がアラドの主流だしなあ
ガイルの屈中足が初代→ダッシュ→ターボとどんどん短足になっていったのを思い出すよ

39アラド名無しさん:2016/11/09(水) 19:21:05 ID:vfeyiWcg0
エピ改変が来てしまったが結局ダクゴスのままでいいのかサブマリンか守護者か蜘蛛女王かタクティか・・
まぁ全然揃ってないんですけどね!

40アラド名無しさん:2016/11/09(水) 20:28:16 ID:fMDMpTqU0
マジレスすると最初に揃ったやつ

41アラド名無しさん:2016/11/11(金) 02:00:40 ID:I3HKCGgY0
表にどのスキル宝珠を付与するか迷ってるのですが皆さんはどの宝珠を付与していますか?

42アラド名無しさん:2016/11/12(土) 19:20:05 ID:sXVDWPIc0
お金があるなら3か所シーフ、上着下着に真ヌゴルだとは思うけど
シーフ宝珠の値段がとんでもないからメインに使いたいスキルレベルの宝珠でいいんじゃない?

43アラド名無しさん:2016/11/15(火) 21:05:34 ID:I3HKCGgY0
30-35宝珠を付与しておくことにします
ありがとうございました

44アラド名無しさん:2016/12/01(木) 23:33:05 ID:U9CRr2xE0
今の環境でオススメのクロニクルセットってありますか?
とりあえず異界Mを簡素に周れる事を目標としています。

45アラド名無しさん:2016/12/02(金) 01:05:36 ID:7NhdMhik0
全部

46アラド名無しさん:2016/12/02(金) 02:31:17 ID:UQOsH2rM0
異界ならブロンクス9が役に立つ
そんで剣魔の加護と魔剣の騎士でそれぞれバフすればおk

47アラド名無しさん:2016/12/02(金) 03:07:49 ID:/P0pQY0E0
今ならささやきでいいんじゃないかな
変な回避ギミックなくなったから単発にこだわる必要ないし

48アラド名無しさん:2016/12/02(金) 19:30:12 ID:QQWtQZbE0
デモスレは有用なのが多いけどとりあえずイベント9箇所なら加護かな
あとはより上のバフ目指すなら魔剣9、支援兵通常ダンジョンなど役立つブロ3、発連打のささやき

49アラド名無しさん:2016/12/19(月) 20:52:36 ID:xh5VUMjI0
ぬう クロンってスイッチしたら消えちゃうのか
残念無念

50アラド名無しさん:2016/12/28(水) 01:15:26 ID:Bo0b1qUk0
なんかかあちゃんだけpt組むとくっそらぐいんだけどなんなん

51アラド名無しさん:2016/12/28(水) 08:48:50 ID:00gHyH/M0
おま環

52アラド名無しさん:2016/12/28(水) 09:34:52 ID:6JDYFN5k0
パッシブのせい

53アラド名無しさん:2017/01/04(水) 10:46:20 ID:CtllQM5.0
クロニクルよりバラエピのが強い感じ?

54アラド名無しさん:2017/01/04(水) 10:52:56 ID:EqM5jFvg0
比較対象フワッフワすぎて草

55アラド名無しさん:2017/01/04(水) 22:27:45 ID:h/H/jdEg0
一箇所で力300以上あがる装備とか単体エピでも
全箇所エピで固めればクロニクルよりよほど強い

もちろん重複効果とか意味のないクリティカルアップとか
クソエピ付けてるやつはゴミ

56アラド名無しさん:2017/01/08(日) 22:36:04 ID:.zOl5f160
群舞のときの声って、なんていってるかわかりませんが「ファンタズム…」みたいな発音じゃないですか。
今日1回だけ「みんなで遊んでやろう…」みたいなことを言ったんですが、これってずっと前からありましたか?
結構長く使ってるけど初めて聞いたのでびっくりしました。

57アラド名無しさん:2017/01/08(日) 22:52:31 ID:YX2ZDgbs0
ファンタズマ(幻影)
皆で遊んでやれみたいなのもたまに言う

58アラド名無しさん:2017/01/08(日) 23:04:07 ID:.zOl5f160
ありがとうございます!デモスレの声一番好きだけどますます好きになりました。

59アラド名無しさん:2017/01/08(日) 23:08:40 ID:rxn2RqBw0
みんなで可愛がってあげましょう・・・

Fantasma・・・(亡霊とか幻影とかって意味)


死刑助手の「Arrebatar」は奪うって意味
イタリア語なんですよ

60アラド名無しさん:2017/01/08(日) 23:37:50 ID:MI/RiMig0
配信見てると加護6+バラエピよりもささやき9の方が
レイドに潜り込みやすそうなんですが実際どうなんですか?

61アラド名無しさん:2017/01/09(月) 00:27:52 ID:JQ5oQUDU0
潜り込むのが目的ならそうかもしれんけどどちらも残念レベル

62アラド名無しさん:2017/01/11(水) 11:53:16 ID:9iDZLVZw0
ほんと別雲にバラエピ程度じゃ火力出ないな

63アラド名無しさん:2017/01/11(水) 11:53:55 ID:WLLts4DU0
アスナプレミアスキンでずっと使ってたせいで元のセリフいろいろ忘れてた

64アラド名無しさん:2017/01/14(土) 01:28:43 ID:h/H/jdEg0
>>60
少なくともクロニクル強職だからささやき9に付与ちゃんとしてれば
だいたい入れてくれる。

65アラド名無しさん:2017/01/15(日) 13:56:56 ID:3NWhI6AY0
加護6バラエピでレイド行ったら「デモスレのクロニクルはささやき9じゃないと・・・」
って言われたから魔剣9用に集めてたかけらでささやき9買ったけど
ダメージが今までの1/2から2/3ぐらいになった
はっきり言って戦う振りぐらいしか出来ないけど
申請通りやすくなったからもうこれでいいか

66アラド名無しさん:2017/01/15(日) 15:56:20 ID:L/RMGfgA0
ささ9ってダメとかよりも艦砲の押し込み用で鈍マスと同じポジじゃないんか

67アラド名無しさん:2017/01/16(月) 13:38:15 ID:h/H/jdEg0
ささやき9は押し込みなくなる
刺激飲んで蛇腹剣-発だけ打ってりゃ
だれでも一定以上のダメージがだし続けられる上、Qスキルじゃないってのが強み

>>65 加護9、魔剣9でバフかけてからささやき9装備しろ

68アラド名無しさん:2017/02/04(土) 18:29:33 ID:eE9jON4o0
ささやき9が揃ったんですが、未だに異界Mやレクをソロで回るのがしんどいです
これは、立ち回りやスキル振りに問題があるんでしょうか?

それとも、スイッチ無いと難しいんでしょうか?

69アラド名無しさん:2017/02/04(土) 19:01:40 ID:Fxw8DT4w0
%職だし武器何使ってて強化どれくらいで属性強化とか物理クリとかもわからないのにアドバイスしようがないかと

70アラド名無しさん:2017/02/05(日) 05:24:28 ID:wfqQ.kxg0
同じささやき9でもピンキリやで、既出だけど突き詰めればこうなれる
https://www.youtube.com/watch?v=piSbhCRmYz8&amp;ampfeature=youtu.be

71アラド名無しさん:2017/02/05(日) 09:07:08 ID:J3GOnJqw0
この頃のささやきは強かったですねー

72アラド名無しさん:2017/02/05(日) 09:16:16 ID:J3GOnJqw0
あげちゃったごめん

73アラド名無しさん:2017/02/05(日) 12:13:05 ID:U9CRr2xE0
>>65
ささ9でも申請通らなかったときありますよ
エクスカリバー13増幅でも蹴られましたし・・・

74アラド名無しさん:2017/02/05(日) 12:18:31 ID:GEClQzF60
加護6は普通に強いんだけど知名度がいまいち
ささやき9で申請した後に着替えればいいんだけどね

75アラド名無しさん:2017/02/05(日) 17:13:20 ID:RJGTt2KQ0
申請通ればあとは他の人がクリアしてくれるから気にしてない

76アラド名無しさん:2017/02/05(日) 18:08:23 ID:9wapnJ.k0
エクスカリバー増幅13を手に入れる資金があるのにささやき9?ご冗談を

77アラド名無しさん:2017/02/05(日) 18:18:25 ID:VVDOSgAE0
本当だとしたら金のかけ方が残念

78アラド名無しさん:2017/02/06(月) 03:07:58 ID:U9CRr2xE0
twitter見たけど別運16いるぞ

79アラド名無しさん:2017/02/06(月) 12:07:45 ID:Doqlr7W60
見え透いた嘘を平然とつけるのは正直すごいと思う

80アラド名無しさん:2017/02/06(月) 12:19:06 ID:/P0pQY0E0
その別雲17になってたぞ
でもデモスレ関係なくね

81アラド名無しさん:2017/02/06(月) 12:30:14 ID:JnvC48cQ0
蜘蛛bskだから別雲いらねって突っ込んだら成功したってだけの話だしな


>>73
もしかしてfateのエクスカリバー

82アラド名無しさん:2017/02/07(火) 23:52:39 ID:ig0T6Vy60
別雲18になってたぞ
無視値8100

83アラド名無しさん:2017/02/08(水) 00:01:46 ID:28gMRrB.0
bskだけどな

84アラド名無しさん:2017/02/08(水) 01:34:43 ID:6Wof38CY0
久しぶりに伸びたと思ったらくっそどうでもいい話でなんだかなぁって感じ
デモスレ好きなんじゃがスレの伸び具合からみて人気無いんかな

85アラド名無しさん:2017/02/08(水) 19:40:39 ID:D2nVzEL20
デモスレ使いやすいんだけど所々不満があるんだよな
特に血禍乱舞なんでキャンセルさせてくれないんだって感じなんだよな
ダンジョン周回も立ち止まる事が多くてヘル回すのが面倒に感じちゃう
向いてないのかもしれん

86アラド名無しさん:2017/02/09(木) 21:08:04 ID:h/H/jdEg0
便利な中範囲技多いし横や縦にもフォローきくし
ヘル回すのすごい楽なんだけどw
まぁ人によるのかね

87アラド名無しさん:2017/02/09(木) 21:34:00 ID:0IU.gkI.0
5秒くらい建物型もスーパーホールドできるスキルが欲しいかな(強欲)

88アラド名無しさん:2017/02/11(土) 15:47:34 ID:wfqQ.kxg0
ささやき弱体前にヌゴル15秒切れた、もう思い残す事はない
今までありがとうささやき9

89アラド名無しさん:2017/02/11(土) 15:49:52 ID:wfqQ.kxg0
ささやき弱体前にヌゴル15秒切れた。もう思い残す事はない
今までありがとう、ささやき9

90アラド名無しさん:2017/02/13(月) 01:50:30 ID:Ri8mG/DQ0
デモスレは実装時にソドマスと一緒に作ったけど途中で放置して
ささやき9の発見て再稼動したら操作にも超ハマって艦砲行くまで装備揃えたけど
発の本数が減って徐々に弱体していったら熱も冷めていって今では3秒血渦支援兵と絶望要員になった

発の連撃のヒットの仕方と音と総ダメージのインパクトがすごい好きだった・・・

91アラド名無しさん:2017/02/26(日) 18:11:45 ID:pbJ8yb9M0
よく分からんがクロニクルに限ってはささやき9から加護6+αの時代になるって認識でおk?

92アラド名無しさん:2017/03/02(木) 19:30:58 ID:o9oGm9B60
そもそもいまさらデモスレで囁き9で何かしようとしても何もできないからバラエピやらバラレジェで裏面しっかりして火力出して欲しい

93アラド名無しさん:2017/03/02(木) 19:51:14 ID:PDtYwb.U0
かーちゃんは裏面揃えるのも以外と苦労するよね
魔剣騎士、加護、クロン
全部クロニクルだけども騎士と加護はスキル宝珠いるし称号も別途必要

94アラド名無しさん:2017/03/03(金) 03:07:26 ID:k0NKANRQ0
クロンはリアルタイムだから裏面意味ないぞ
今裏面2つ完璧にするとなるとスキル宝珠だけで5000枚くらい行くし
称号も取引できるのサバにほとんどないだろうしで厳しそう

95アラド名無しさん:2017/03/03(金) 12:09:49 ID:MeK5CTVM0
>>94
そうだったのか・・・
知らないで群舞を裏面でやってたわ・・・

96アラド名無しさん:2017/03/03(金) 15:44:55 ID:o9oGm9B60
裏面揃えるだけで火力倍以上になるのにやる人ほとんどみないね

97アラド名無しさん:2017/03/03(金) 17:21:16 ID:pPX94R7s0
揃えるのにいくらかかると思ってんねん
スイッチ出来るバフは1つにするとか言ってたから
詳細分かるまで無駄になりそうで何も出来んのだわ

98アラド名無しさん:2017/03/03(金) 21:22:02 ID:oNJ5dxtM0
とりあえず最近始めたんだけどバラエピバラレジェ揃えるまでのクロニクルはなにがいいの?

99アラド名無しさん:2017/03/03(金) 21:29:00 ID:187JxbSQ0
加護

100アラド名無しさん:2017/03/21(火) 16:00:36 ID:F17eHGLs0
イベントで貰えるクエストレジェンダリー材料箱は何を選ぶのがいいのでしょうか

101アラド名無しさん:2017/03/21(火) 18:45:38 ID:187JxbSQ0
グラシア揃えるつもり=グラシア
突撃パンツがない、または取る気がない=海神パンツ


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