したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ソードマスター・ノーブレススレPart15

11さん★:2016/07/11(月) 19:16:19 ID:???0
「抜剣術と魔法…
 異端と呼ばれているこの二つを融合させ、正義を実現してみせる!!」

女鬼剣士の2次職:ソードマスター・ノーブレスについて語るスレです。

次スレは>>970>>980が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#KSf

ソードマスター・ノーブレススレPart14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1444549395/

21さん★:2016/07/11(月) 19:17:19 ID:???0
《共通スキル》
【冷徹】 ◆自動取得
コンボ数と非戦闘時間に応じてクリティカルが一定時間上がるパッシブスキル。
拡張ショートカットの左からON/OFF可能だが、魔性と違い敵に影響しないパッシブとなったのでOFFにする意味はなくなった。

【昇天剣】 ◆1自動取得
下から斬り上げる攻撃。発動時ハイパーアーマー。
火力には期待できないので1止め推奨。

【暗黒斬】 ◆1自動取得
闇属性の2連斬り。
クールタイムが長い割に火力が望めないので不要。

【矢輪剣】 ◆0or1
前方に向けて複数の剣気を飛ばす。
多段ヒットするスキルだが手元の判定がない上に縦軸の判定がかなり薄い。
他に取るべきスキルがあるので基本的に不要。
使い道としては小剣の魔剣発現を発生させるための小技として1

【剣膜】 ◆0or1or3〜
前方からの攻撃に対し剣を使ってガードする。
1あると前方のダウンを防ぐことができ、CTの短さからスキルのキャンセルがしやすいなど、あると便利である。
反撃の前提は3。M+TP3で物理ダメージ完全カット。

【泰山圧制】 ◆1〜M
空中でのみ発動可能。鈍器マスタリーによって地上発動可
空中からの斬り下ろし攻撃と着地時地面に衝撃波を発生させる。
バックステップからでも発動可能。飛燕斬後に打てるスキルはこれだけ。
使いやすく比較的クールが短い

【連環撃】 ◆1,13,25〜M
前進しながら斬撃を行う。
斬撃をした後は再度キー入力をする事で最大回数まで攻撃できる。最後の攻撃のみダウン。
一定スキルLv毎に1回斬撃回数が増える。スキルLvが上がってもクールタイムは伸びなくなった。
攻撃回数が増えるスキルLvを目安に好みで。

【回転撃】 ◆0or1
被弾時発動可能。発動すると宙返りして反撃を行う。
発動できれば被ダメージを抑えられるので1あると便利。スキルキーを連打すると抜剣術でキャンセルして昇天剣が出てしまうので注意。

【処刑】 ◆1自動取得
投げスキルだが地面から影が伸びて敵を掴むまで無敵がないので無敵判定が活用しづらい。
掴む→若干の集敵+拘束+強制立ち→突きでダウン。突く前にキャンセルで立ち回りの幅が広がる。
威力には期待できないので1止め推奨。

【物理クリティカル】◆0〜M
クリティカルが97%に届かない場合はM
クリティカル97%にする場合は調整として適当な数字を
クリティカルが十分の場合は0

31さん★:2016/07/11(月) 19:18:26 ID:???0
《転職スキル》
【属性変換】 ◆1〜M
装備中の武器を火炎のフランベルジェ、冷気のガラティン、雷のストームブリンガー、黒炎のバリサダに変換させる補助スキル。
通常攻撃攻撃及び昇天剣使用時に確率で各属性剣の追加効果が発動+通常攻撃及びQスキルに属性付与。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなので1より多く振るかは好み。属性を付与するだけなら1

【抜剣術】 ◆1or4or7M
スキル使用中にキャンセルして別のスキルを使う事ができる
スキルレベルごとに決まった最大キャンセル可能回数があり、1度抜剣術を使用した時に回数回復時間が開始される。
回数が増える1、4、7辺りを目安に立ち回りと相談。

【反撃】 ◆0or1
敵の攻撃を防いだ時に活性化され、活性化された時スキルを使用して素早く2回だけ敵を攻撃する。
初期コマンドだと昇天剣が出るのでコマンド変更かSCから使うか昇天剣をロックする事。

【防剣術】 ◆0〜M
本能的に敵の攻撃を防ぐ。
発動すると一定時間の間、一定確率で敵の攻撃を防ぐバフが活性化する

【快速剣】 ◆0or1〜M
敵が気づかないほどに速い速度で敵を斬って走る。
当たった敵は硬直にかかり、しばらくすると解けてダウンする。
使いやすいが威力の伸びは微妙。スキルレベルを上げると最初の助走距離が伸びる。

【幻剣】 ◆0or1〜M
前方に幻影を放って敵を攻撃する。
幻影が出たらすぐ本体も動けるようになるが、本体の攻撃で敵を押し込むと幻影の攻撃はすぐ当たらなくなるので注意。
方向キーで幻影の位置を変えられる。

【昇天】 ◆1〜M
肩で敵を押し退けた後、片手で強く斬り上げて敵を浮かせる。
肩で突進する部分は敵のヒットリカバリーを無視して一定距離を昇天と逆方向に移動させる。
これを利用して斬り上げが出る前にキャンセルすることでキャリーが可能。

【身剣合一】 ◆M
持続時間中クリティカル率とクリティカルダメージが増加する。常時使用可能。
クリティカルダメージ比率150%+身剣合一のダメージ増加の加算になっている。Mで150+20%
装備・クリチャーのクリティカルダメージ増加と重複する。

【飛燕斬】 ◆1〜M
斬り上げ(HA)→空中連続斬り(無敵)→地面に叩きつけて衝撃波。
掴み不可である敵の場合は地面で連続斬りを行う。
ダウンが拾えて若干の集敵があり緊急回避にも使える。斬り上げが掴める敵と掴めない敵に同時にhitすると掴めない敵は拘束されない。

【魔剣発現】 ◆M
属性変換中にスキル攻撃すると、一定確率で魔剣が発動するようになるパッシブスキル。
闇属性は湧き上がる黒火が発動して範囲攻撃、水属性はアイススピアが発動され氷結状態異常、
火属性は燃え上がる眼が発動して火傷状態異常、光属性はミョルニルが発動され暗黒状態異常をかける。
後半はスキル中心の立ち回りになるはずなのでM必須。
闇以外は属性変換の追加効果命中でも発動する。

【半月】 ◆M
一回転しながら移動しつつ薙ぎ払い。斜めにも移動可能。
溜め可能で溜めると移動距離増加。優秀な範囲攻撃。
方向キーを入力しない場合前に進み、発動時に逆向きの方向キーを押すことで移動せずに発動できる。
最大3HITする。

【閃光】 ◆M
力を集めて前方に向かって巨大な剣気を素早く三度飛ばす。
属性変換中は確率で属性固有の追加効果が発動する。
範囲、射程、追加効果が優秀。

【爆鳴気剣】 ◆M
巨大な剣を召喚して、斬り×2→叩き付け→地面に剣精製→剣爆発。
モーション中HAで高威力広範囲。

【悪即斬】 ◆M
HAでチャージ→一定距離ダッシュ→連続斬り→フィニッシュ
最大チャージでフィニッシュ強化される。
方向キーを後ろにすると元の位置で使用することが出来る。
デフォルトで連続斬りの数がスキル表記より1回多い。
連続斬り中攻撃ボタンを一度でも押せば最大斬撃数になる。
3段階目は翼が最大まで開いた時点でフィニッシュが自動発射と同じ最大ダメージとなる。

41さん★:2016/07/11(月) 19:19:17 ID:???0
《覚醒スキル》
【斬撃魂】 ◆1〜M
覚醒パッシブ。
魂のマークが生成され、敵を倒すたびに重複するスキル攻撃力増加効果を得る。
斬撃魂最大重複達成時、スキルのクールタイムが初期化される。
上げればクールタイム初期化しやすくなるのでソロが多い場合はM推奨。
一部のスキルのクールタイムは初期化されない。

【極鬼剣術:時空閃】 ◆自動取得
斬り×3→フィニッシュ
斬りが当たるとフィニッシュまで拘束できる。範囲が非常に大きく、威力も高い主力スキル。
Lv3〜の無敵は発動からフィニッシュまで。
スキルLvが上がれば、Lv9のスキルクールタイム減少率は増加する。
Lv3 詠唱中無敵
Lv6 一定時間の間、抜剣術と斬撃魂のレベルが増加する
Lv9 一定時間全てのスキルクールタイムが減少する

【龍巻】 ◆0or1〜M
前方に剣を生成して敵を突き刺し打ち上げ爆発させる。
突き刺した部分に敵をまとめてから打ち上げる。突き刺した時点でキャンセルしても魔剣は発生するが、突き刺しがヒットしないと不発に終わる。
浮く敵にはそこそこ火力があるが、浮かない敵には打ち上げと爆発が当たらない。
後半の敵は浮かない敵が多いので取得する、M振るかは好み。

【斬魔剣】 ◆M
前方に魔法陣と剣を生成して魔法陣内の敵を拘束して集敵しつつ攻撃する。
魔法陣の範囲が広く敵を纏められる、確実に当てられる、70スキルの火力の高さなどからM推奨。
魔方陣の発生と同時に拘束が発生するため非常に素早く拘束できるが、掴めない敵はダメージしか与えられない。
無敵の敵を掴めるバグは修正されたが、フィニッシュ時に他人の拘束を解除するバグがある。


《武器マスタリー》
使用している武器に合わせてどれか一種類をMにする。
*スイッチングがあればブレードマスタリーを1振るのもあり。後述。

◆破砕の鈍器マスタリー
鈍器系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
泰山圧制:地上で使用可能、衝撃波攻撃力増加
飛燕斬:衝撃波の範囲増加、攻撃力増加
幻剣:衝撃波が発動、衝撃波範囲増加、衝撃波攻撃力増加、攻撃回数増加
爆鳴気剣:下段斬りのみ発動し衝撃波が生成、衝撃波範囲増加、爆発と衝撃波攻撃力増加
衝撃波で属性抵抗減少

◆属性の小剣マスタリー
小剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
スイッチ使用でデュアルキャストは効果が消える。
[追加効果]
属性変換:発動確率増加、デュアルキャスト可能
魔剣発現:クールタイム減少
閃光:状態異常の確率と攻撃力増加

◆堅固の大剣マスタリー
大剣系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
閃光:発動時、ハイパーアーマー、攻撃力増加
半月:フルチャージ時に攻撃力増加、斬り範囲増加
爆鳴気剣:斬り攻撃力増加
悪即斬:チャージ時間、攻撃力増加
帝国剣術:攻撃力増加

◆快速のブレードマスタリー
ブレード系列の武器を着用して攻撃時、追加効果を得る
[追加効果]
一般攻撃:抜刀術に変換
抜剣術でスキルキャンセル時の攻撃力増加、クールタイム減少
抜剣術:使用回数増加、自動回復時間減少
帝国剣術:攻撃力増加
属性変換:攻撃力増加

*ブレードマスタリーの攻撃力増加について。
ブレードマスタリーのスキルキャンセル時、スイッチングで武器種が変わってもダメージ増加は維持される。
例として悪即斬を刀で発動し、大剣にスイッチすることで大剣マスタリと刀マスタリの両方の恩恵を受けた悪即斬が撃てる。

51さん★:2016/07/11(月) 19:20:15 ID:???0
《魔剣発現詳細》
威力:水=光>火>闇
対象への当てやすさ:火>闇>光=水

【光】
発動すると自身の後ろにミョルニルが現れて前方に飛んでいく
自身と対象の間に障害物や敵がいるとそこにHITしてしまい対象に攻撃が当たらない事がある
確率で敵を暗闇状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
着弾後の攻撃範囲はかなり広く、威力も高いため選択者が多い

【闇】
発動すると対象を中心に湧き上がる黒火が発動しダメージを与える
火と同様に攻撃は非常に当てやすい
しかし威力が最も低く、状態異常等の付加価値も無いため選択者は少ない

【火】
発動すると対象を中心に燃え上がる目が発動しダメージを与える
攻撃判定が見た目以上に長く残り、攻撃も非常に当てやすい
確率で火傷状態にする。ゴブ3で注意して使用したい
威力において水や光に劣るため選択者は少ない

【水】
発動すると対象に向けて高速でアイススピアが飛んで行き攻撃する
光とは違い貫通するため対象との間に敵や障害物があっても問題ない
確率で敵を氷結させる。邪魔になる場合があるので注意したい
発動時の敵の位置を参照するので敵を大きく動かすと外れてしまう事がある
光と同様に威力が高く、かつ属性強化が容易なため選択者が多い

《推奨アバター》
帽子髪:好み
顔胸:攻撃速度
上着:身剣合一or悪即斬or極鬼剣術:時空閃
下着:好み
腰:好み
靴:力

61さん★:2016/07/11(月) 19:20:57 ID:???0
《TPスキル》
【泰山圧制】
1レベルマスター
泰山圧制のヒット数が増加する。ヒット数増加値:2回

【連環撃】
1レベルマスター
連環撃の斬る回数が増加。回数増加値:2回

【反撃】
スキル活性化維持時間と攻撃力が増加する。
1レベルごとの維持時間と攻撃力増加値:10%

【属性変換】
属性剣効果の発動確率が増加する。1レベルごとの発動確率増加値:10%

【防剣術】
発動確率が増加する。1レベルごとの発動確率増加値:10%

【快速剣】
快速剣の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【幻剣】
幻剣の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【昇天】
昇天の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【飛燕斬】
飛燕斬の斬る回数が増加する。1レベルごとの回数増加値:1回

【魔剣発現】
魔法発動のクールタイムが減少する。1レベルごとのクールタイム減少値:10%

【閃光】
剣風の攻撃力が増加する。1レベルごとの増加値:10%

【半月】
半月の攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

【爆鳴気剣】
爆発する剣の数が増加する。1レベルごとの個数増加値:2個

【悪即斬】
攻撃力が増加する。1レベルごとの攻撃力増加値:10%

71さん★:2016/07/11(月) 19:21:53 ID:???0
<<スキルの仕様などについて>>
・身剣合一(最大スキルレベル20)
キャスト開始時:スキルレベル、クリティカルダメージ増加率の決定

ブースト効果が最大になる組み合わせ
【称号】:ポリス称号「身剣合一」+2付与(スキル+3)
【武器】:緑付与身剣合一
【上着】:緑付与身剣合一
【下着】:緑付与身剣合一
【その他の防具、アクセ】:Ms基本技6SETと残り2部位は緑付与身剣合一
【付与】:スキルブースト宝珠20-25を肩腰靴首腕指(スキル+6)
【アバターorクリチャー】:身剣合一がブーストされるもの(スキル+1)

※Ms基本6セットの合一ブースト効果は比率10%が直接加算される
※3次クロニクルの緑合一は乗算
旧版は過去ログのテンプレ参照

・悪即斬について
緑付与の威力減少はフィニッシュ2段階と3段階には適用されない。
3段階時なら総威力は防具全部赤緑悪即>上下赤緑悪即+肩腰靴一撃悪即>防具全部一撃悪即

発動時:クールタイムの決定
最初の斬撃のヒット時:連撃部分のスキル威力の決定、斬撃数の決定
フィニッシュ斬撃の発動時:スキルの威力の再計算
リアルタイム:物理攻撃力、属性強化

8アラド名無しさん:2016/08/17(水) 07:24:04 ID:HpK/9uEU0
なんか息してないから一言。

弱体後の激変は基本技熟練スキル攻撃力が150%アップ+攻撃速度12%アップ
じゃあ刀ソドマスさんは激変はずせなさそうだね。
90エピアクセセットの五感のエクスタシーセット揃えば攻撃速度がさらに超上昇&スキル攻撃力アップですごいことになりそうだ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板