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ランチャー・ヘビーバレル・ストームトルーパースレ part20

574アラド名無しさん:2017/07/08(土) 23:36:35 ID:4KVMJXKk0
太陽取得時の効果はエフェクト変更のみだと思う
デフォでスキル攻撃力強化とクリダメ追加増加付き

ウルヴァンが強いのはわかるけどね

575アラド名無しさん:2017/07/08(土) 23:47:00 ID:5fl0h1Jo0
最近のエピはダメージ増やすだけでツマンネーって人たち用の装備かな

576アラド名無しさん:2017/07/11(火) 02:10:41 ID:QP3B5kZQ0
こういう変わり種が本来のエピックって感じして好きだなw

577アラド名無しさん:2017/07/11(火) 20:26:18 ID:KBOp4vIs0
この前のバランシングきてからのみんなのスキル振り教えてくれよ
あとエピック集めるまでの装備って全身クロニクルでいいの?
最近アラド復帰したんだが環境変わりすぎてて全くわからん

みすってアバター取引スレに投下しちまった・・・

578アラド名無しさん:2017/07/12(水) 12:51:25 ID:DfMjX72w0
クロニクル付けるならクロニクルに合ったスキル振りするべき。威力上昇系のパッツブスキルは全部M振りして。プロトタイプ、レイズ、Exランサー、陽子、強化火炎、ミラクルM振って後は好みで取って。
装備はクロニクルでもいいけどオススメは古代通ってグラシア6集めること。

579アラド名無しさん:2017/07/27(木) 00:31:25 ID:AWRx10j60
炎使い、男勝りキャラ、ポニテ、火と光属性を補正するパッシブスキル
異端審問官と♀ランチャーの共通項
俺のメイン2号が決定してしまった

580アラド名無しさん:2017/08/08(火) 22:27:25 ID:m1ks60js0
<ランチャー(女)>
・M-137 ガトリングガン
- 攻撃力19%減少。

* バーベキュー
- 攻撃力34%増加。

・M-1 火炎放射器
- 攻撃力10%増加。

* キャノンボール
- 攻撃力8%増加。

* シュタイア対戦車砲
- 攻撃力8%増加。

* レーザーライフル
- 攻撃力51%増加。

* 炎強打
- 攻撃力5%増加。

* FM-92 ランサー
- 攻撃力9%増加。

* FM-31 グレネードランチャー
- 攻撃力14%増加。

* 陽子爆弾
- 攻撃力14%増加。

* X-1 エキストルーダー
- 攻撃力33%増加。

* エンシェントトリガー
- 攻撃力が再調整されました。

* パームフェロブースター
- 攻撃力19%増加。

* FM-92ランサーSW
- 攻撃力18%増加。

* PT-15 プロトタイプ
- 前方射撃攻撃力9%増加。
- 床射撃攻撃力13%増加。

* 充電レーザーライフル
- 緩衝時の攻撃力増加値が60%→30%に調整されて。

* 重火器マスタリー
- マスター時スキル攻撃力増加量が調整されました。
└ 20→25%

* キャノンボール強化
- 習得時交差点増加率が削除されました。

* シュタイア対戦車砲強化
- 習得時、出血状態異常機能が削除されました。

* 炎強打
- 保持時間が0.5秒減少しました。
- 発射後ディレイが減少しました。

* FM-92 ランサー
- 場所に関係なくヒットした場合は、同じ多段ヒットが適用されるように変更されました。

* X-1 エキストルーダー
- 詠唱時座らないように変更されました。
- これにより、準備段階のディレイが調整されました。
- 緩衝時エフェクトが追加されました。
- 最大充電時間が50%減少しました。
- 画面移動機能が削除されました。
- 発射後押し出し多くが消えるまでの時間が4%減少しました。

* オーバーヒート
- 耐久度減少率が削除されました。

* エンシェントトリガー
- フル充電時の攻撃保持時間のアドインが削除されました。
- 攻撃時間が1秒減少しました。
- 補助レーザーが広がらないように調整されてい。
- 補助レーザーの攻撃力が主砲攻撃力に統合されました。
- すべて撮影私の後トリガは、すぐに爆発するように変更されました。

* アルファサポート
- 物理クリティカル確率を高める機能が追加されました。

* AJ 強化パーツ
- 既存の機能が削除され、重火器スキル攻撃力増加に統合されました。
└マスター時35%

- だっておじさんライフル、 M-1 火炎放射器、火炎放射、パームフェロブースター、レーザーライフル、M-137ガトリングガン、X-1エキストルーダーの重火器とエフェクトの変更は保持されます。

* PT-15 プロトタイプ
- 前方射撃時1ヒットに変更されました。

581アラド名無しさん:2017/08/08(火) 22:30:44 ID:eCsJ7OjY0
だっておじさんライフル?!

582アラド名無しさん:2017/08/08(火) 22:31:44 ID:aNxkPiWw0
充電レーザーライフルか

583アラド名無しさん:2017/08/08(火) 22:38:17 ID:VmP20GTY0
だっておじさん・・・

584アラド名無しさん:2017/08/08(火) 23:17:58 ID:AWRx10j60
ランサー、エキスト、エンシェントトリガー、プロトタイプあたりの改善が素晴らしいな
明らかな強化だった

585アラド名無しさん:2017/08/09(水) 02:02:24 ID:m2oyKcmY0
だっておじさんってなに...
一体どう言う誤訳したらそれに

586アラド名無しさん:2017/08/09(水) 08:32:29 ID:R2XOpxs.0
♀ランって弱くもなく強くもなくの平均みたいですき

587アラド名無しさん:2017/08/09(水) 11:54:49 ID:44ZEA2hY0
おじさんコーラの季節ですね…

588アラド名無しさん:2017/08/10(木) 01:55:31 ID:CBX4lYjA0
AJ強化パーツの既存の機能削除ってまた火炎がゴミ火力長々と垂れ流すだけになるのかね

589アラド名無しさん:2017/08/10(木) 02:10:51 ID:m1ks60js0
火炎の持続延長とかレーザーの追加チャージが無くなるってこと?
エフェクトは今のままってことは、最初から青い炎だったりするのかな
何にせよかなりの強化だな。職評価A��Bぐらいになりそう
他職がスキル削除祭りなのに、頑なにキャノンボールが生き残ってるのは笑えるけど

590アラド名無しさん:2017/08/10(木) 08:29:01 ID:q4nXvNHM0
ガトリングの弾数増加、火炎の硬直消えたり威力の上昇値見ても少し下がってるら、AJ単体で見たら弱体だぞ。
後テス鯖で告知無いけどアルファサポートの物理独立強化値半減されてるんで、微強化止まりだな。

591アラド名無しさん:2017/08/10(木) 08:37:34 ID:MHjad9l60
ガトリングの威力下げてるの謎なんだけど

592アラド名無しさん:2017/08/10(木) 11:03:28 ID:AWRx10j60
♀レンとかパウダー削除とか酷いらしいし
それに比べたらαサポート半減はマシな方かw

593アラド名無しさん:2017/08/11(金) 22:08:20 ID:8FTsMTik0
https://m.youtube.com/watch?v=vlYw9cV6EJw
改変内容まとめ

594アラド名無しさん:2017/08/11(金) 23:13:46 ID:MHjad9l60
こういう利便性向上だいすき

595アラド名無しさん:2017/08/17(木) 16:55:00 ID:LUWpHTLY0
アルファサポの増加量の減少が削除されたぞ
よかったやで

596アラド名無しさん:2017/08/17(木) 20:15:02 ID:pDh75Nrg0
かわりに重火器マスタリーの増加削除されたが

597アラド名無しさん:2017/08/18(金) 17:54:37 ID:ACHsk/DU0
復旧勢です。
初レイドに挑もうと思っています。
装備はサドン6、ラピッド3、鎮魂キャノン+10その他 力2300ぐらいです。
この装備でレイドは厳しいでしょうか?

598アラド名無しさん:2017/08/18(金) 18:21:03 ID:OTOcOBzs0
正直厳しさは感じますね。

グラシア6残り箇所バラエピ程度までは揃えた方が無難かと。

599アラド名無しさん:2017/08/18(金) 20:32:19 ID:m2oyKcmY0
サドン6であとバラエピかレジェにした方がいいかな
グラシア6ついてたら多分文句はない
もちろん精錬は7か8くらいはいるが

600アラド名無しさん:2017/08/18(金) 20:52:10 ID:GTwf8Dmg0
とりあえず今持ってる状全部消化して
出た装備に合わせて残り合わせるのがいいと思う

601アラド名無しさん:2017/08/18(金) 21:34:38 ID:ACHsk/DU0
>>598
>>599
>>600
皆さんありがとうございます。
現状火強化で今後も行こうと考えてますが、皆さんグラシアおすすめなんですね。
赤に染まった〜にしようかと考えていました。
バラエピとレジェも視野に入れてみますー。

602アラド名無しさん:2017/08/18(金) 21:48:04 ID:OTOcOBzs0
デュアルトリガーで 光属性と火属性の数値一緒になるから
グラシア使うなら光特化でいいと思いますよ。

603アラド名無しさん:2017/08/19(土) 04:14:22 ID:44EeB47c0
+10てかいてるけどランチャーは強化じゃなくて精錬をがんばろう

604アラド名無しさん:2017/08/24(木) 15:40:19 ID:sCG2m2nY0
ランチャーは全部頑張らないとダメです

605アラド名無しさん:2017/08/24(木) 16:55:10 ID:LKaDKIr60
DNFじゃ+12まで壊れなくなったけどさ
もし今後、精錬も強化みたいに+8くらいまで壊れなくて
それ以降は壊れるから保護券使ってね☆ってなったら
ランチャーだけ地獄を見ることになるよな

606アラド名無しさん:2017/08/25(金) 09:57:26 ID:jx1SIR660
独立4000とか超えたらやばそう

607アラド名無しさん:2017/08/25(金) 13:11:40 ID:eCsJ7OjY0
そして行われる待望の下方修正

608アラド名無しさん:2017/08/25(金) 16:38:24 ID:GJgKAHpk0
ルーク下方修正か
タクティとエクスタシー、ウルバンつければ行けるようになって欲しい
防御力減少デバフが必須とかクソくらえだ

609アラド名無しさん:2017/08/30(水) 11:53:28 ID:NzPv7jJY0
スキル改変っていつの話なんです?
もう来てますか?

610アラド名無しさん:2017/09/10(日) 23:35:15 ID:GMkXkLxc0
エピロードの竜とバレルの会話面白いな

悪いけど早く行きたいの!
グズグズしてる時間はないの!
別に報酬がもらえるから焦ってるわけじゃ…

バレルってこんな性格だったんだな、前より好きになったわ

611アラド名無しさん:2017/09/11(月) 00:00:25 ID:c.z65G8E0
あの会話だいたい3〜4職ぐらいで使いまわしてたはずだが

612アラド名無しさん:2017/09/11(月) 17:00:06 ID:m2oyKcmY0
同じ一次職でも微妙に違うらしいな

613アラド名無しさん:2017/09/19(火) 22:07:34 ID:rJbM9StI0
表サドン6、魂追跡、海神パンツ、あと二つ一撃強化火炎、武器80レガシー+12精錬5
または+12一撃レーザー精錬5で、裏面は腰空白で緑ミラクルです。
ここではグラシア6が人気のようですが、石や補助、武器でいいクエストレジェンダリー
はないでしょうか?

614アラド名無しさん:2017/09/19(火) 22:44:28 ID:MR/4mu/g0
石は混魔石がクッソ安くて強いからそれ
装備辞典には載らないので競売で検索してね

補助はクリーチャーがSDや称号とかでクリダメ増加ついてないなら赤西
クリダメ増加持ってたら悲鳴

武器はテラリコンが簡単に作れて強いけど
それなりの強さだしサドン6なのもあるからダメージ増加がないならテスラキャノン買う

他にも良い装備あるから装備辞典確認してね

615アラド名無しさん:2017/09/22(金) 04:03:39 ID:m2oyKcmY0
クエストじゃないレジェンダリーでも結構優秀なのあるからマスタリーにこだわらず見て見たほうがいいかも

616アラド名無しさん:2017/10/02(月) 21:38:38 ID:r74hVjQY0
今日初めて知ったけど火炎放射器って歩けるんだね
びっくりしたわ

617アラド名無しさん:2017/10/03(火) 20:52:35 ID:4khNIgzU0
最近のアプデでそうなった

618アラド名無しさん:2017/10/03(火) 23:03:55 ID:m2oyKcmY0
え?!そうなのか?!
全く気づかんかった...

619アラド名無しさん:2017/10/20(金) 01:41:08 ID:qDqnHMnw0
先輩方に質問です。アントン行き始めたのですがソロでの黒い火山の攻略が上手くいきません。ちなまにアントン一般です。

620アラド名無しさん:2017/10/24(火) 11:31:06 ID:PwsO/16g0
ミラクル20確保出来てるならバフ面武器突撃キャノン
表面ウルバンがいいのでしょうか?
ウルバンより利器の方が強いんですか?
利器持ってなくて検証出来ないんですが……

621アラド名無しさん:2017/10/24(火) 18:31:01 ID:S/nfas8.0
裏は20確保できるなら突撃キャノン
表は利器でもウルバンでもどちらでもok
装備構成にもよるけど威力順としては
解放利器>ウルバン>>>解放無利器
ダメージの最高火力出したいなら利器
安定した火力出したいならウルバン
創世利器まで視野に入れるなら利器つければいいよ

622アラド名無しさん:2017/10/25(水) 11:14:56 ID:zUStQNUo0
回答ありがとうございます。解放利器が1番なんですね……ウルバン出て喜んでしまった……
ウルバンでコツコツ利器目指します!

623アラド名無しさん:2017/10/25(水) 17:09:38 ID:m2oyKcmY0
やっぱり基礎値上がってもランにはあんま関係ないんだなぁ
12になるまで480枚もかかったのに

624アラド名無しさん:2017/10/25(水) 19:53:20 ID:isOl7iHg0
半固定だから関係あるが

625アラド名無しさん:2017/10/25(水) 20:59:38 ID:Ls5l4S3k0
純パーセント職と比べると、固定値と基礎値半々のランチャーだと12にしても劇的な変化はなかったってことが言いたかった。
ソードマスターがなんか倍くらい火力出てるのに悲しいなぁ
こっちの12にすりゃよかった
こんなに金かかるとは思わなかった

626アラド名無しさん:2017/10/25(水) 22:33:28 ID:scxuRPXQ0
もし精錬も調整入って上限無くなったらランチャーだけ地獄を見るな
早いとこ純%か純固定に切り替えてほしい

627アラド名無しさん:2017/10/26(木) 07:16:13 ID:BrJmKX9Q0
強化11でええわ・・・ってなるくらい12も13も14も15も期待してたほど火力でないんだな・・・

628アラド名無しさん:2017/10/26(木) 07:24:55 ID:92j.Ve160
まあ他の装備が弱かったり支援弱いとそう感じるかも知れないね

629アラド名無しさん:2017/10/26(木) 08:50:58 ID:Mvu9IbBo0

弱い方が元々の物理攻撃力が低いんだから恩恵大きいけど…

630アラド名無しさん:2017/10/26(木) 12:39:39 ID:W88C97F20
装備OPとか支援あればあるほど物理攻撃1に対する最終ダメージは大きくなるんだし間違ってないと思うけど

631アラド名無しさん:2017/10/26(木) 13:31:27 ID:vQbG3o7g0
元が弱けりゃ率はよくても実ダメージはへぼいままだからな

632アラド名無しさん:2017/10/26(木) 21:25:05 ID:.SvSHPcU0
実際12はともかく15は費用効果悪過ぎると思うけどな
半固定なら尚更

633アラド名無しさん:2017/10/27(金) 03:50:27 ID:mUGvLazg0
%+固定職は強化も精錬もしないといけないから無くしてどっちかに変えてほしいわ

634アラド名無しさん:2017/10/27(金) 12:28:28 ID:f2519iPU0
強化しても精練しても強くなれる!

635アラド名無しさん:2017/10/31(火) 22:24:54 ID:LMzJNS2w0
>>633
願いが通じたな!

636アラド名無しさん:2017/10/31(火) 23:23:08 ID:AWRx10j60
<ランチャー(女)>

*次のスキルの独立攻撃力がパーセント攻撃力に変更され、重火器マスタリーの影響を受けることにより攻撃力が調整されます。
- シュタイア対戦車砲
- レーザーライフル
- 強化火炎放射
- FM-31グレネードランチャー
- FM-92 mk2ランサー
- 陽子爆弾
- X-1エキストルーダー
- エンシェントトリガー
- FM-92 mk2ランサーSW
- PT-15プロトタイプ
- オペレーションレイズ

*重火器の対処
- エンシェントトリガーとオペレーションレイズスキルはレベル増加オプションが適用されないように変更され、これにより、スキル攻撃力が調整されます。

* APG-63(新規スキル)
- 25レベルに習得可能なパッシブスキルです。
- スキル説明:以上のランチャーに支給された重火器レーダーパーツです。
- 要求SPは20であり、マスターレベルは10、最大レベルは20です。
- 物理クリティカル確率増加
└10レベル基準:13%増加(1レベルごとにクリティカル確率増加率1%)
- 物理攻撃力増加
└10レベル基準:24%増加(1レベルごとに物理攻撃力増加率1%)

*アルファサポート
- 物理クリティカル確率増加と物理/独立攻撃力オプションが削除されます。
- 基本的な/スキル攻撃力増加オプションが追加されます。
└6レベル基準:35%増加(1レベルごとのデフォルト/スキル攻撃力増加率2%)
- AJ強化パーツのオプションが移管されます。
└一部スキルの重火器デザインと発射時のエフェクトを変更
- 既存のアルファサポートオプションは維持されます。

* AJ強化パーツ
- スキルが削除されます。

*エンシェントトリガー
- 6レベルの効果が変更されます。
└トリガー爆発→スキル使用後、30秒間スキルのクールタイム10%減少バフ発動

*パンペロブースター
- スキルが削除されます。

*プラズマブースター(新規スキル)
- 60レベルに習得可能なアクティブスキルです。
- スキル説明:プラズマ放射器で電気を発射します。電気に打撃された以下のダメージと一緒にホールド状態になります。発射中矢印キーで移動することができます。

* FSC-7(新規スキル)
- 75レベルに習得可能なアクティブスキルです。
- スキル説明:北谷機能を持つ爆弾を発射して敵に付着させ、爆弾の中にある小さな爆弾が四方に広がり、連鎖爆発を起こします。

637アラド名無しさん:2017/10/31(火) 23:30:53 ID:NcagMVqU0
最終的に純%にする道を選んだか。まぁ開発的にも調整楽そうだしな
逆に言えば今まで壊れ火力だったレイズとかが
中の上クラスの火力に落ち着く可能性もあるから心配

638アラド名無しさん:2017/11/01(水) 02:18:24 ID:sfbPNvSI0
AJ強化削除により無事俺のアバター死亡

639アラド名無しさん:2017/11/03(金) 16:17:41 ID:Oxhdj4UY0
https://www.youtube.com/watch?v=4oVfcPmeqxc
新スキル

640アラド名無しさん:2017/11/04(土) 02:48:26 ID:sfbPNvSI0
突撃キャノン売ってないから掘りに行こうかと思うんだけど
やっぱ難易度高いほうが出やすいの?
っていうかそもそも掘りに行くのが現実的なレベルでドロップするもんなのかこれ

641アラド名無しさん:2017/11/04(土) 03:29:26 ID:vHpPHoxU0
堀りに行くなら合成で運チー期待するかもしかしたら他にいいもの出てその職やる気出るかもね()

642アラド名無しさん:2017/11/04(土) 11:35:53 ID:mWzWB1tA0
掘りに行って出るような物なら競売にそれなりに出るはずなんでまあ現実的じゃないっすね

643アラド名無しさん:2017/11/04(土) 11:37:10 ID:mWzWB1tA0
競売じゃでねーわ売りですねさーせん

644アラド名無しさん:2017/11/17(金) 03:40:28 ID:AWRx10j60
古代の兵器エンシェントトリガーとか、PT-15プロトタイプとか
♀ランの兵器ってまだ改良すればさらに威力出そう

645アラド名無しさん:2017/11/18(土) 01:20:41 ID:R7186gjk0
試作段階の方が強い場合もあったりなかったり

646アラド名無しさん:2017/11/18(土) 02:43:56 ID:xRL9ASqQ0
ガンダムはだいたいそう

647アラド名無しさん:2017/11/20(月) 22:28:56 ID:XoSGeB.c0
まぁ現実でもそうなんだけど
試作段階ってコスパをガン無視してる場合があるから
正式化された奴や量産タイプより性能が段違いによかったりする

648アラド名無しさん:2017/11/20(月) 23:16:04 ID:04tKHCTk0
地獄PTのランチャーが使ってる製品版PT-15実装はよ
連射できるキャノンボールとか、至近距離レーザーとかも使いたい

649アラド名無しさん:2017/11/21(火) 17:26:16 ID:i50wfGTs0
あのランチャー利器キャノン装備してるんだよなぁ…

650アラド名無しさん:2017/12/01(金) 02:29:58 ID:SVjN54eo0
エルソードにコラボ実装されてるラン姉は3次覚醒を習得したんやね・・・
職名:テンペストバスター
どんな攻撃があるのか、まさか将来的に逆輸入の可能性も?

651アラド名無しさん:2017/12/01(金) 04:08:05 ID:AfUh3kS20
男鬼すら3次覚醒の兆候ないのにいくら何でもフライング過ぎるが
アラドのランチャーとは全くの別人だと思いきや天界のひし形マークがしっかり刻まれてるし
でもアラドのカットインでああいう無駄なビキニアーマーとか着せないと思うな
多分エルソのみのキャラデザってことになるんだろう

652アラド名無しさん:2017/12/01(金) 22:52:34 ID:AnUE2M.g0
エルソのラン姉ちゃんは
ランサーが氷属性化、レーザー2段階チャージ、陽子爆弾ホーミング機能
新スキルはスーパーソニックバスターというデカいキャノン砲を召喚して発射

653アラド名無しさん:2017/12/03(日) 09:54:39 ID:Uh7ZZIJI0
アクティブスキル増えるのは嬉しい

654アラド名無しさん:2017/12/03(日) 12:07:35 ID:FNaeAlCo0
火薬の爆発力と電磁力の加速を合わせたハイブリッドレールガンとかかっこいい
火と光を合わせたランチャーらしいスキルだな

655アラド名無しさん:2018/01/13(土) 01:41:26 ID:X0ot90qM0
電気で拘束すればいいのにって妄想書いてたけどほんとに実現してくれるとは

656アラド名無しさん:2018/01/13(土) 01:48:36 ID:Uu0uRxgY0
拘束性能的には若干弱体っぽいがな
レッドクラウンでミスりそうで怖い

657削除:削除
削除

658アラド名無しさん:2018/01/25(木) 17:40:06 ID:uaBngjKE0
ドヤ顔で自作火炎放射器を撃つ動画をアップしたら
逮捕されてしまったyoutuber♀ラン

659アラド名無しさん:2018/02/08(木) 21:44:55 ID:Hrb2sIHY0
Fサバ来たぞ
内容的には>>580までみたい
%職になる前の強いラン姉ちゃんを楽しんでおくか

660アラド名無しさん:2018/02/08(木) 22:31:42 ID:IH6bzRLw0
一次覚醒くっそ強くなってて笑う
二次覚醒と同じぐらい
あとランサーexランサーも強い

661削除:削除
削除

662アラド名無しさん:2018/02/28(水) 01:20:25 ID:Hrb2sIHY0
レイズの火力ちょっと落ちたっぽい?
その代わりエンシェントトリガーが鬼強くなってたがw
あと全体的に火力上がってるからレイズ頼りのプレイスタイルを変えないといけないか

663アラド名無しさん:2018/02/28(水) 08:42:38 ID:TN2xYJQ.0
この3つがクッソ使いやすくなってるわー

1次覚醒は自身の拘束時間減って瞬間火力上がってめっちゃいい
ランサーは当たれば全弾ヒットだから火力上がって当てやすくてめっちゃいい
エキストルーダーも火力上がってチャージ時間半分になってスキがなくてめっちゃいい

664アラド名無しさん:2018/02/28(水) 10:52:01 ID:vkTM21Us0
オペレーションレイズのフィニッシュ爆発にバフが二重にかかってたのが
今回修正されたのか?

665アラド名無しさん:2018/02/28(水) 21:16:37 ID:45JNeAIE0
ガトがめっちゃ弱くなってる
M+TPMサドン3ラピッド3でもカスみたいなダメになってしもうた

666アラド名無しさん:2018/02/28(水) 23:33:35 ID:Hrb2sIHY0
ガトの弾丸エフェクトが小さいままなの直ってないな
一応テス鯖で報告したんだが…
火力も見た目も不遇すぎる悲しさ

667アラド名無しさん:2018/03/01(木) 08:11:20 ID:rSfn2zH20
ガト好きだったのにかなしい…

668アラド名無しさん:2018/03/06(火) 19:29:35 ID:Wf2YZTJg0
エキストやランサー強くなってるけど発動からヒットまで長いスキルイライラするんだよなぁ

669アラド名無しさん:2018/03/08(木) 02:07:53 ID:d1Dvu61A0
職を象徴するスキルの割に中盤以降じゃ伸びねぇなとは思ってたが、ポアするしかないか。
思い返せばオリジン前で撃ち漏らしのお掃除すらできない通常攻撃の介護要員でもあったし。

670アラド名無しさん:2018/03/08(木) 20:23:45 ID:m2oyKcmY0
ランて撃ち漏らし雑魚処理クソだりーよな
懐潜られると押し出しでも当てられないことあるし
動きの速い奴とか中々ストレス

671アラド名無しさん:2018/03/08(木) 21:23:42 ID:FRr9Grxw0
遠距離職(笑)も今大して役に立たないしな
そもそもランチャーより遠距離得意な剣士や格闘家が当たり前のように存在してるし
そろそろランチャーにも近接技や広範囲短クール技が欲しいな

672アラド名無しさん:2018/03/08(木) 21:29:47 ID:2zaJrm6g0
ガンブレーダーが来たらガンナー職ますます放置されそうだけど・・・

673アラド名無しさん:2018/03/09(金) 00:47:31 ID:/99JTOGM0
ステージ最奥のボスをレーザーで狙撃する頃が一番ランチャーしてた

674アラド名無しさん:2018/03/10(土) 14:30:50 ID:PJ./lFHY0
昔のデンドロイドで味方を焼き払ってたころは最高に輝いてた

675アラド名無しさん:2018/03/10(土) 14:33:37 ID:XiAYW6620
あの時PT組んでた人すまんかったな・・・

676アラド名無しさん:2018/03/11(日) 06:56:10 ID:TN2xYJQ.0
お前だったのか、絶対許さんぞ
孫の代まで呪ってやる

677アラド名無しさん:2018/03/11(日) 10:40:22 ID:AZWa1wHw0
祝ってやる

678アラド名無しさん:2018/03/14(水) 09:25:20 ID:16BbHzss0
痛いどころじゃなかった

679アラド名無しさん:2018/03/14(水) 17:41:46 ID:sQ47E5M60
ランチャーたのしいーー

680アラド名無しさん:2018/03/18(日) 07:49:49 ID:VL74cnSE0
久しぶりにラン姉ちゃん復帰したのですが、今のイベントで取れる85エピ武器の選択候補は、ロドレン一択でしょうか?
ウヨやらレザホリやら、色々と目移りしてしまって・・・

681アラド名無しさん:2018/03/18(日) 08:59:57 ID:FNXeqP6c0
ウヨでいいよ
アントンだとウヨで十分通用するからそれで通いながら利器と状でウルヴァン狙えばいい
ロドレンは今だと忙しさの割に合わない

682アラド名無しさん:2018/03/18(日) 12:01:53 ID:Hrb2sIHY0
そのうちランチャーが%職になるアップデート来るだろうから
そうなるとロドレンは相対的にハンドキャノンより弱くなるだろうし
操作難度のことも考えればウヨかレザホリで良い

683アラド名無しさん:2018/03/18(日) 15:11:48 ID:16BbHzss0
ウヨはルークレイドでも無敵が使えるところがあるし、なんだかんだお勧め

684アラド名無しさん:2018/03/18(日) 16:44:08 ID:VL74cnSE0
>>681>>682>>683
ありがとうございます!やっぱりウヨが人気なんですね!
レザホリ使うなら、男ランやれって言われそうですね・・・

685アラド名無しさん:2018/03/18(日) 20:27:22 ID:2zaJrm6g0
デュアルトリガー

686アラド名無しさん:2018/03/19(月) 00:08:30 ID:kgtqLMgw0
エキストのダメージ決定のタイミングって今も>>9通りですか?

687アラド名無しさん:2018/03/19(月) 12:57:53 ID:0/24UR420
将来的にラン姉ちゃんが強化されるって聞いたんですが
スキル%アップとかなのでしょうか?

688アラド名無しさん:2018/03/23(金) 17:41:05 ID:WOUNhIv.0
本国の改変後の情報見てたんだけど独立削除にガトと火炎放射乗って無いし
今んとこレーザー1止めで火炎に振ってたの考え直さないと駄目かなぁ
新パッシブMにする分のSP200はそんな気にしなくてよさそうなんだけど

689アラド名無しさん:2018/03/26(月) 16:10:34 ID:CD3L4giQ0
新パッシブは物理攻撃力のみ上昇するみたいだから
事実上の死刑宣告をされたようなもんだよね、ガトと火炎は

690アラド名無しさん:2018/03/29(木) 10:25:44 ID:qPFOlrng0
今のご時世に渦巻きセットは有り?
転送装置あるし他キャラから移そうかなと

691アラド名無しさん:2018/03/29(木) 11:05:18 ID:u0zpUwNk0
他の防具持ってなくて渦がリーチになってるから足りない部位を移すならありだと思う
他キャラからごっそり移してくるってことなら
85エピにそんな大金使うよりヘル行ったほうがよさそうだけど

692アラド名無しさん:2018/03/29(木) 12:46:57 ID:qPFOlrng0
ありがとう
あと二ヶ所で揃うから今でも渦巻き通用するなら移そうかと

693アラド名無しさん:2018/03/29(木) 12:52:22 ID:udpnZd7k0
>>692
ルークレイドだと若干火力足らない
他だと全く問題ない
ただ今後のエピ改変で強化されてクソ強になるのと
稼ぎで異界やブラッドライン回る分にはアプグレ防具より良いタイム出るパターンもあるから交換しても腐る事はない

694アラド名無しさん:2018/03/30(金) 17:04:33 ID:nVpe4c7U0
ルークの敵パンペロで凍らないのって仕様ですか?
アントンみたいにそのうち変わりますか?

695アラド名無しさん:2018/03/30(金) 18:45:14 ID:4vjwBUAc0
レッドクラウンが凍らせられれば良いんじゃない?
そのうちプラズマブースターに変わって、あらゆる敵の動きを止められるようになるよ
変わりに拘束時間2秒に減るけど

696アラド名無しさん:2018/03/30(金) 18:50:40 ID:AIkcnPfQ0
ルークに限ったことじゃないけど耐性とか関係なく凍結しない敵が凍結しないのは仕様

697アラド名無しさん:2018/04/10(火) 13:01:48 ID:nqXRcFXA0
今イベントでもらったロドレンをシコシコ精錬中だけど、改変で%職になるんだったら製作エピの90キャノンも目指した方がいいだろうか

698アラド名無しさん:2018/04/10(火) 17:20:22 ID:jNbGTTZs0
はい
かなり強いのでオススメ

699アラド名無しさん:2018/04/11(水) 20:48:19 ID:nqXRcFXA0
>>698
お返事ありがとうございます
一から作ることになりますけど、作成頑張りたいと思います

700アラド名無しさん:2018/04/17(火) 03:36:37 ID:16BbHzss0
ロクにエピセットを持っていないのですが、魔力の渦巻きセットだけは1箇所転送すればそろう状況になりました。(現在はメタルライン3+微妙エピ2)

甲冑やらの有用エピも全くないので、これで強くなるなら転送したいと思っています

少し上のほうでもお話がありましたが、実際どのくらいの相性なのでしょうか?

701アラド名無しさん:2018/04/17(火) 20:47:27 ID:bTzrRHMg0
ルーク行くには足りないしアントンならそのままで十分通用するだろうから転送はしなくていいです

702アラド名無しさん:2018/04/17(火) 20:56:39 ID:16BbHzss0
ありがとございますm(__)mその考え方賢いですね
転送はしない方向にしました/~~~

703アラド名無しさん:2018/04/26(木) 08:22:28 ID:k8m083pc0
クラウン担当する場合、パンペロのレベルはいくつ必要ですか?

704アラド名無しさん:2018/05/05(土) 21:04:57 ID:nN3eN67U0
とりあえず4.5秒くらい氷結させられればいいから
2��3Lv止めにして1スキル中2回氷結させるか
17Lvくらいで一度の氷結時間を4.5秒以上にするか
前者はSP節約できるし、後者はレッドクラウン以外でも拘束として使える

705アラド名無しさん:2018/05/06(日) 20:48:16 ID:jyYIVTdA0
今回の称号に付けるとしたら何lvのやつですかね?

706削除:削除
削除

707アラド名無しさん:2018/05/16(水) 00:38:07 ID:VG87vmxM0
数年ぶりの復帰で女ランを育ててるのですが
グラシア武器がほしくて古代通ってますがボスが分裂するし潜るし吸い込むしで苦労してます
武器はもう少しでとれるからいいのですが防具は通いやすさでオススメないですか?
多分ノイアクリアに5分以上かかってるのでもう少し楽にクリアしたいです

708アラド名無しさん:2018/05/16(水) 00:51:07 ID:pEKA9D4Q0
グラシアより赤西6海神3の方がいいんじゃね

709アラド名無しさん:2018/05/16(水) 00:53:41 ID:pEKA9D4Q0
あと武器はリベか魔界のブラッド周回してリコン武器の方がいいかも

710アラド名無しさん:2018/05/16(水) 02:41:50 ID:dXjg/sHE0
無駄に高難易度行ってない?
あと抗魔足りてないとか

711アラド名無しさん:2018/05/16(水) 08:02:07 ID:GxsHLZUc0
>>707
クレーグ9かサトレーション9が楽
ただ装備よりもちゃんと攻撃を当てる立ち回りが大事

712アラド名無しさん:2018/05/16(水) 15:43:55 ID:VG87vmxM0
707です、いろいろありがとうございます
あとさげわすれてたごめんなさい

コウマはばっちり足りてないですね、難易度は1でいってるのに
装備はヴァルカンとイベントでもらった桃色アクセです
レベルがまだ足りなくてブラッドラインはいけないです
西部と幽霊かあ 西部はすごくむずかしかったような・・・
とりあえずどっちも一度いってみますね
簡単にクリアできそうな古代みつけてゆっくりやっていきます、ありがとうございました

713アラド名無しさん:2018/05/17(木) 15:13:25 ID:MLE3Kxmk0
まずクロニクルやろ、3日も行けば三次単品で固まる。

714アラド名無しさん:2018/05/24(木) 02:50:30 ID:2KbUJW.Q0
女ランの知識が2年ぐらい前で止まってるんですけど、テンプレ的なスキル振りはどういう振り方なんでしょうか

715アラド名無しさん:2018/05/24(木) 03:25:36 ID:SZ3Ljqbc0
二年前と比べるとかなり利便性上がってるから
とりあえず陽子エキスト空気砲ランサーSWをMっといてあとは好みって感じかなぁ
強化火炎はDPS上がったしレーザーはチャージ時間かなり短くなった
ランサーは的が小さくても全弾当たるようになったからね
あとエンシェントトリガーが鬼のような強さになった

716アラド名無しさん:2018/05/24(木) 17:12:11 ID:8wEqXjxI0
>>715 たしかに一時覚醒がめちゃ使いやすかったです 参考にさせてもらいます、ありがとう!

717アラド名無しさん:2018/05/26(土) 19:15:43 ID:5Dh6LF.w0
魔法付与のテンプレみたいなものってありますか?

718アラド名無しさん:2018/05/29(火) 02:31:05 ID:Rh6L.cwY0
防具は力独立物理伸ばすかスキル宝珠さすかのどちらか
武器アクセは火属性強化、補助魔法石はアントン、耳はルーク
物理クリ足りてないなら肩にクリ
が一般的だと思われる

719アラド名無しさん:2018/05/31(木) 22:49:58 ID:wbiLB1160
ルークレイドでレッドクラウン以外にパンペロが有効な敵っていますか?

720アラド名無しさん:2018/05/31(木) 23:54:19 ID:2bblpaSg0
ランの役割は火力なんだからそんなもん撃ってる暇あるなら攻撃しろと言いたいが
基本的には効く相手なら使っていいよ問題ない

721アラド名無しさん:2018/06/05(火) 18:34:24 ID:j98KH/7s0
パンペロお別れ会を開催します

722アラド名無しさん:2018/06/05(火) 19:37:47 ID:OAgXMPWI0
正直嫌いなスキルだった
なんでランチャーに水属性?なんで自分の攻撃で溶かしてしまうのに凍結?しかもSP重っ!威力低っ!ってずっと思ってた

723アラド名無しさん:2018/06/05(火) 23:18:36 ID:QaaQttQ20
まぁでも魔法を使わない天界人が扱うスキルとしては現実的だったな
最近でもレッドクラウンという曲者の影響もあって活躍の場はあったし
(大抵の場合は拘束職や♀念♀クルセが動き止めてくれるが)
プラズマブースターは拘束時間短くなる代わりにほぼ全ての敵の動きを止められるという認識でok?

724アラド名無しさん:2018/06/06(水) 08:43:00 ID:cbBCsPZY0
パンペロ実装時は「うおおお!敵凍る!いいじゃん!」みたいな反応だったのに
数年立つと嫌われ者のパンペロさん

725アラド名無しさん:2018/06/06(水) 09:03:08 ID:s3mZDLsw0
実装時は当てて行くとだんだんと凍っていくのが良かったのに、今じゃ即凍結でちょい出ししかしないスキルに

726アラド名無しさん:2018/06/06(水) 11:24:36 ID:hYnUuKRE0
当時青い火炎放射とかロマンがあったな

727アラド名無しさん:2018/06/18(月) 19:32:48 ID:BAmwLgCg0
改変情報見てて思ったけどやっぱりバレルが一番可愛いんやなって思った

728アラド名無しさん:2018/06/19(火) 03:04:48 ID:FXsg3uCo0
改変前のファーマンダメージスクショしといた
%化で火力がどうなるやら

729アラド名無しさん:2018/06/19(火) 18:30:20 ID:.gTb/H8w0
明日で長くお世話になったゴールドラックスもお役ごめんになるのか
記念品として倉庫に保管しよう

730アラド名無しさん:2018/06/19(火) 19:31:55 ID:16BbHzss0
3日後招待状になったラックス君の元気な姿が

731アラド名無しさん:2018/06/19(火) 20:01:05 ID:KyA2BwxQ0
ガトの弾が再びぶっとくなるようにお願いします

732アラド名無しさん:2018/06/19(火) 23:41:55 ID:5xk7DqtI0
あれは仕様みたいよ
ナムウィキにも書いてある

733アラド名無しさん:2018/06/21(木) 01:43:35 ID:HHWNfmL20
%化で火力落ちたっぽい
少なくとも覚醒2種は明らかに下がったわぁ

734アラド名無しさん:2018/06/21(木) 19:26:41 ID:.Y/XnEAA0
ウルバン13だけど%になって少しファーマン早くなったよ
ステータス固定寄りだった人は火力下がったりしたのかな?

735アラド名無しさん:2018/06/21(木) 22:03:48 ID:IjiQHUXM0
1次覚醒大幅ダウン
2次覚醒ダウン
他はほぼ横ばい
覚醒2種が下がった分が新スキルで補えない
って感じでめっちゃ下がったわ
105ファーマンがスキル1回ずつで倒せてたのに20%以上残るようになった

736アラド名無しさん:2018/06/21(木) 22:07:30 ID:HHWNfmL20
やっぱり開発が管理しやすくする為に%化したんやね
半固定だと使ってる側からしても良く分からんかったからね

737アラド名無しさん:2018/06/21(木) 22:27:58 ID:Xh2u.rs20
過剰必須になってしまったね お金がかかる

738アラド名無しさん:2018/06/21(木) 22:40:00 ID:cbBCsPZY0
まぁ12止めなんですけどね
無視値なくなったし

739アラド名無しさん:2018/06/22(金) 00:14:53 ID:8fB.scRM0
SP足りないんだけどみんな何きってるの

740アラド名無しさん:2018/06/22(金) 00:57:45 ID:.Y/XnEAA0
シュタイアとレーザー切った
ちょっと普段使いしづらくなったけど我慢してる

741アラド名無しさん:2018/06/22(金) 12:04:35 ID:QkzxKrhU0
+11とはいえレーザーホリック+グラシア6(防具+補助)でのフルチャージレーザー
メカゴブ相手でもダメージが下から数えた方が早いという結果になってちょっと泣きたくなった

742アラド名無しさん:2018/06/22(金) 12:11:17 ID:NHroiWpQ0
レーザーは設定間違えてるんじゃないかと思えるレベルの弱さ

743アラド名無しさん:2018/06/22(金) 23:17:05 ID:afpSbjfw0
やっぱレーザーってレザホリあっても使えんよね
シュタイアと強化火炎とグレランでどれを切るかまだ迷ってる

744アラド名無しさん:2018/06/22(金) 23:34:17 ID:X0ot90qM0
その中で切るなら強化火炎じゃね
強くなればなるほど打ち切る機会無くなってくし雑魚処理にも微妙
すぐに出し切れるシュタグレランは時代に合ってる

745アラド名無しさん:2018/06/23(土) 00:13:45 ID:r7bl2nWM0
https://i.imgur.com/PFDnw6L.png
https://i.imgur.com/XXDVRVG.png
ランねぇちゃんアニメ化されてたんやな

746アラド名無しさん:2018/06/23(土) 00:31:03 ID:aCy5eUjg0
強化火炎切るのは流石に無いわ

747アラド名無しさん:2018/06/23(土) 06:50:45 ID:K3D.cO1o0
そうはいっても強化火炎がメイン火力の時代はとっくに過ぎてるし取得は好みのレベルまで優先順位落ちてるでしょ

748アラド名無しさん:2018/06/23(土) 09:07:09 ID:4Qd5NZkU0
個人的な判断基準がクールの合間をどれだけ埋めやすいかだから強化火炎>シュタ>グレランだわ
まあそこらへん一個でも無いとなんやかんやで通常挟むの多くなったりして困るから
大抵陽子を雑魚処理用にして削るんだけど

749アラド名無しさん:2018/06/23(土) 15:18:07 ID:FbIIlBoo0
Q技以外だと強化火炎シュタイアグレランとってる

750アラド名無しさん:2018/06/23(土) 17:37:01 ID:ZByegDEI0
火炎、ガト、レーザー、ランサー切ってプラズマも1で
ほか全部シュタ強化火炎グレラン含め全部振れてる。もちろん達人込みで

751削除:削除
削除

752アラド名無しさん:2018/06/23(土) 22:19:00 ID:AxlF3wkM0
火炎ガトは半固定って時点で1止めだな
プラズマは改変前のパンペロより火力低い気がする
レーザーシュタ切ってるけど、DNFで最近利便性上がったし今後また悩まされそうだな

753アラド名無しさん:2018/06/24(日) 00:16:42 ID:.fcNQynA0
レーザー切りたくないでござる・・・
10か11年前にレーザーがしたくてランチャーを初めたってのに・・
こんな・・こんな形で・・・

754アラド名無しさん:2018/06/24(日) 00:57:31 ID:TIqcJsZ.0
レーザー「ほな、またな・・・」

755アラド名無しさん:2018/06/24(日) 01:45:49 ID:Q/DBzn6E0
強化火炎はうち終わりまでに時間かかりすぎて現在のダンジョンに合ってないから切ってる

756アラド名無しさん:2018/06/24(日) 02:17:08 ID:QkzxKrhU0
何となく予想してたけどBBQ後に落下中の敵にプラズマ当てるとやっぱ空中で硬直させるのな

757アラド名無しさん:2018/06/25(月) 23:41:26 ID:cslpR2d.0
既出かと思われますがスティッキー9で試したところ、
プラズマブースターは持続時間がリアルタイムで、ホールド持続時間がスキル発動時でした

クラウンとかで途中ふっとばされても安定するとおもいます

758アラド名無しさん:2018/06/30(土) 22:53:53 ID:1kixDzc20
バフ面来てからB面うまく使えてなかったんだけどスティッキー9あり?

759アラド名無しさん:2018/07/01(日) 00:32:58 ID:XoSGeB.c0
雑魚処理とかで使うならクレーグ9陽子が便利だけどね
陽子M前提だけど

760アラド名無しさん:2018/07/02(月) 17:26:08 ID:RVH8kplU0
プラズマのディレイがちょっと長いなー

761アラド名無しさん:2018/07/03(火) 21:26:56 ID:.Y/XnEAA0
わかるわぁ 小さい事だけどあのディレイにけっこうイラッとする

762アラド名無しさん:2018/08/29(水) 00:04:34 ID:CqPE.qPw0
全然レスないな

763アラド名無しさん:2018/09/13(木) 22:21:12 ID:ow5U.1kY0
2年ぶりにアラドを戻ってきたけど、新スキルもあるけどどれを振ったらいいかね?
前のテンプレはもう使えない…?

764アラド名無しさん:2018/10/05(金) 12:44:02 ID:XoSGeB.c00
プラズマ:特殊拘束になって拘束できる敵が増えたけど
      放射やめた後の持続がクソ短くなった
      後は凄い手数を一気に吐けるので
      ルークの剥がしや利器のOP貯めに使える、1〜M好みで

FSC-7:男と比べると、敵に刺さらない限り爆発しない&爆発までが遅いので
     若干使いにくいが威力範囲は十分、M推奨

考えうる高火力スキルはとにかくM必須だけど
達人込みなら考える必要あり、クールが回らなくなったりSPが足らなくなる

765アラド名無しさん:2018/10/19(金) 21:35:07 ID:.Y/XnEAA00
ミラクル20確保できてる場合のバフ面ってスプリンター5より緑5個詰めたほう強いよね?
今突撃キャノンを持ってミラクル20で攻撃力の増加が65%なんだけど、
スプリンター5→ 5%増加
緑5(増加率2%増加)→1.3*5  6.5%増加
突撃の分もちゃんと乗ってるのかだけが不安だけど
これで合ってればスプリンター9と緑9でも同じことが言えるはず…

ここまで書いてテンプレ読み直したけどテンプレにも緑付けろって書いてあったわ
スプリンターなんて一言もないですね 長文失礼

766アラド名無しさん:2018/10/27(土) 03:08:39 ID:ZSzEvb6M00
レーザーライフルでレンジャー並みの早撃ちが可能になって気持ちイィ

767アラド名無しさん:2018/10/28(日) 22:33:49 ID:pVSeb5Rc00
クソどうでもいいんだけど、一番レーザーが太くなる装備ってサドン6と太陽を食らう者?

768アラド名無しさん:2018/11/06(火) 01:49:33 ID:2zkEoVLI00
質問です
今ラピッド6クレーグ3海神1なんですが
何れかの部位をグラシア家3セット(光属性強化部位)に変えたら火力上がりますか?
回答よろしくお願いします

769アラド名無しさん:2018/11/08(木) 01:39:33 ID:sZi1luWwSd
復帰勢なんだけど、突撃隊長のスーパーキャノン高くね??改変でもきたのか

770アラド名無しさん:2018/11/08(木) 12:19:59 ID:v/QPu1N2Sd
いつ以来の復帰か知らんが、バフ用装備としてワゴンを除いて最強装備だから高い

771アラド名無しさん:2018/11/08(木) 12:52:22 ID:sZi1luWwSd
やってた時は20m〜30mで取引されてたからさ、単純にバフ面装備で数も少ないだけってことか、ありがとう

772アラド名無しさん:2018/11/16(金) 10:46:38 ID:30HHxwn2Sr
クエストレジェンダリー装備なのですが、
デュアルトリガーで光上げると火にも対応できるようなので
グラシア家6+古代王国3
赤西6+グラシア3
どちらの方がオススメでしょうか?
またスキル振りですが、
火炎放射、レーザー、ガトリングの3つの中では、どれがオススメでしょうか?
強化火炎はM取っています。

773アラド名無しさん:2018/11/18(日) 04:03:21 ID:.Y/XnEAA00
その中ならレーザーじゃない?
てか上取ったらsp余らないんだけど覇王の違いかな

774アラド名無しさん:2018/11/19(月) 03:46:19 ID:K5hs2Ggg00
火炎放射器とガトリングは昔のまま半固定スキルだから
独立攻撃力が伸びなくなった今は微妙だね
でも本家で低レベルスキルが転職後の仕様にあわせて最適化されたから
そしたら火炎放射器もガトリングも今より使えるようになるはず

775アラド名無しさん:2018/12/03(月) 14:55:11 ID:cSPXtZKM00
バフ面はスプリンターシェル9セットと緑付与どちらがいいでしょうか?

776アラド名無しさん:2018/12/06(木) 20:03:25 ID:UOPI/.YI00
緑付与のが良いです
なんぼも変わらなかったはずだからどっちでもいいレベルだけど

777アラド名無しさん:2018/12/14(金) 13:31:04 ID:QOpa1/es00
レーザーライフルはクレーグ6つけるなら使いやすいイメージあるけど、
今はエピセットメインだし、使いにくそうで切っちゃってるなー

778アラド名無しさん:2018/12/25(火) 02:11:42 ID:VNkqLSao00
みんな今のスイッチなに仕込んでる?

779アラド名無しさん:2018/12/25(火) 09:21:31 ID:cbBCsPZY00
使いみちないのでバフ面いれてます

780アラド名無しさん:2019/02/01(金) 01:07:25 ID:GtN7ojO600
ジャンピングでもらうエピ装備何がおすすめですか?

781アラド名無しさん:2019/02/01(金) 14:39:10 ID:bxWv6aT2Sa
クール減少の渦巻き、マスタリーの重甲(蜘蛛はお勧めできない)、軽甲のアイシールド。UGまでの繋ぎなので自分に合ったものがいいと思います。

782アラド名無しさん:2019/03/02(土) 14:44:04 ID:Nr39tNiA00
レベル95にしたけどTP余っちゃうな・・・

783アラド名無しさん:2019/03/09(土) 03:36:58 ID:NE2NHvtESd
ランチャーは魔獣テイベルスでも敵に近づかなくて良いからソロでも安定感あるな
DNFの最新ランキングでも中の上くらいだっけ?
理由は操作が簡単だから地雷が少ない、みたいな感じだったがw

784アラド名無しさん:2019/03/10(日) 13:00:29 ID:S0n6ySZA00
95エピキャノンってやっぱ天空のほうが上でしょうか?

785アラド名無しさん:2019/03/10(日) 13:30:01 ID:ld9Omls6Sa
>>784
天空はUG可能になりますので、天空になります。オプション楽しそうではあるけどねw

786アラド名無しさん:2019/03/11(月) 19:14:53 ID:S0n6ySZA00
なるほどなるほど、UGがあるんですね。ありがとうございます!

787アラド名無しさん:2019/03/14(木) 16:08:47 ID:lw4mXICI00
俺はもうもってるぜ
天〇の遺〇:ハンドキャノン をな

788アラド名無しさん (アウアウ):2019/03/23(土) 16:07:31 ID:na.vBDH2Sa
>>787
考えたらなにかわかって草

789アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/03/25(月) 22:52:07 ID:q6YPiWd600
それでテイベルスとか来られてもただの天災やぞw

790アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/03/27(水) 06:00:44 ID:3pU4iR8c00
ハーレムアクセだと 設計士か誘惑 どっちが強いかな?

791アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/04(木) 18:58:52 ID:lw4mXICI00
ガトリングガンを強化して欲しいなあ
弾丸を撃ち込むスキルだし、敵の強制硬直とかね
クールタイム今の倍でも良いからさ

792アラド名無しさん (アウアウ):2019/05/02(木) 01:24:30 ID:xc.Tp0ioSa
バランシングきましたね!

793アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/02(木) 03:39:41 ID:ljdzL8RU00
全然書き込みないけど質問です

ハーレムエピ防具だと重甲とレザーどっちが有用でしょうか?
自分はレザーのほうがいいかな、と思ってるのですがイマイチふんぎりがつかなく・・・
アクセは罪と罰、補助は万有でいこうかと思ってます

794アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/02(木) 13:20:11 ID:4uFqEwms00
ランチャー (女性)
* 基本攻撃
- 공격력이 15% 증가합니다.
* M-137 개틀링件
-スキルのレベルによる攻撃力上昇量が異常な現象が修正されます。
-スキルレベル47につき、攻撃力が 8.2% 増加します。
* M-3 火炎放射器
- 공격력이 11.1% 증가합니다.
* 重火器マスターの
-ハンドキャノンの武器スキルのクール時の拡張オプションを適用されていない機能であるシャントトリガースキルと操作レイズのスキルが
除外されます。
* キャノンボール
-アルファからポートのスキル習得時、キャノンボールに次の機能が適用されます。
こと穴が消え、敵に触れた時に爆発するように変更されます。
こと衝突のダメージは爆発ダメージと合算されます。
ことエネルギーの塊が空飛ぶ距離が増加します。
* シュタイアー戦車駆逐車
- 공격력이 5% 증가합니다.
* レーザー銃
- 공격력이 62.2% 증가합니다.
* 炎の強打
- 공격력이 10% 증가합니다.
* FM-31 グレネードのアップグレードのランチャー
- 공격력이 5% 증가합니다.
* FM-92 mk2 ランサー
-スキル: 前: スーパーの鎧が適用されます。
-基本攻撃中にキャンセルして使用できるように変更されます。
- 공격력이 15.4% 증가합니다.
* 陽子爆弾
-スキル: 前: スーパーの鎧が適用されます。
-基本攻撃中にキャンセルして使用できるように変更されます。
-照準が表示される位置のキャラクターを前面に変更されます。
* X-1 の本来より
-技術の進水の後・ディレイが減少します。
-基本攻撃中にキャンセルして使用できるように変更されます。
- 공격력이 11% 증가합니다.
* であるシャントトリガー
-連打の最初の攻撃からチャージ攻撃力が適用されるように変更されます。
-スキル終了後すぐに地上に移動するように変更されます。
-基本攻撃中にキャンセルして使用できるように変更されます。
- 공격력이 6.8% 증가합니다.
* プラズマブースター
-プラズマブースターの攻撃判定がバレルの位置まで拡張します。
-スキル: 前: スーパーの鎧が適用されます。
-無色キューブの部分のコストを変更します。(2 つ→1つ)
- 공격력이 15.7% 증가합니다.
* FM-92 mk2 ランサー SW
-スキル: 前: スーパーの鎧が適用されます。
-無色キューブの部分のコストを変更します。(3 つ→2つ)
* 알파 서포트
- 툴팁에 알파 서포트 습득 시 캐넌볼 기능 변경에 대한 설명이 추가됩니다.
* FSC-7
-スキル: 前: スーパーの鎧が適用されます。
- 탄두 속도가 증가합니다.
- 부착 후 폭발까지의 시간이 감소합니다.
* PT-15 프로토타입
-スキル: 前: スーパーの鎧が適用されます。
-無色キューブの部分のコストを変更します。(3 つ→5つ)
-双方向の射撃時の最大ヒット数が1ヒットに固定され、攻撃力 101.5% 増加します。
-前方に動力を与える射撃攻撃力が 13.2% 増加します。
-床衝突爆発の攻撃力が 12.4% に増加します。
* 操作を発生させます
-基本攻撃中にキャンセルして使用できるように変更されます。
-アーマーパック部隊が削除されます。
か削除された部隊はロケットランチャーの爆発の攻撃力に加算されます。
かアーマーパック衝撃波の押し出し効果は維持されます。

795アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/02(木) 13:21:02 ID:4uFqEwms00
- 공격력이 7.5% 증가합니다.
* バグを修正
-大砲を見る前にキャンセルし、別のスキルを使用することができる現象を修正します。
-大砲を見る前にエネルギーの塊が敵を貫通せずに消える現象が修正されます。
-プル打撃スキルの習得にもいくつかのスキルに抜き、打撃攻撃が適用された現象が修正されます。
-FSC-7 使用中に断続的にヒット数が減少する現象が改善されます。
-PT-15 プロトタイプの双方向の衝突および床の衝突時に前に命中判定が不足している現象が修正されます。
-PT-15 プロトタイプのツールチップに、双方向の衝突についての説明が不足している現象が修正されます。
-操作のレイズの攻撃で異常な攻撃力が適用された現象が修正されます。

レーザーめっちゃ強化されたね よかったよかった
まぁ向こうのユーザーからは非難轟々みたいだけど

796アラド名無しさん (アウアウ):2019/05/02(木) 18:30:07 ID:xc.Tp0ioSa
空気砲だけど、上+スキルで双方撃ちになるけど説明にはないですよね?大体は空中撃ちになるだろうけどね。

797アラド名無しさん (スプー):2019/05/02(木) 20:48:47 ID:JZxs1T26Sd
双方向打ちは打ち切るまでが速いから火力上がれば使いみち出てくるかもな
とりあえず今は帝国のカニにしか使ってない

798アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/09(木) 01:37:03 ID:4uFqEwms00
    男     女
ガト 13.2%↑  8.2%↑  
火炎 12.1%↑  11.1%↑
キャノボ 12.6%↑ 無し
シュタ. 21.7%↑ 5%↑
レーザー 21.5%↑ 62.2%↑
強火 13.6%↑ 10%↑
グレ 7%↑ 5%↑
ランサ 22.2%↑ 15.4%↑
陽子 10.9%↑ 無し
エキスト 14.7%↑ 11%↑  女だけ発射後ディレイ減少
1覚 17.6%↑ 6.8%↑  サテライトの持続時間8.4秒に固定
プラズマ 9.1%↑ 15.7%↑
EXランサ 6.4%↑ 無し
75スキル 5%↑ 無し  女のみ弾速↑、爆発までの時間減少
80スキル 15.1%↑ 13.2%↑
2覚 11%↑ 7.5%↑

799アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/05/09(木) 02:05:17 ID:ScV3T.a200
(%略)     ♂      ♀
ガト48   3220+54290 2800+51260 ♂1.1 
火炎43   9630+165429 7776+142572 ♂1.2
キャノボ40  15318  13980 ♂1.09
シュタ40   16480  16152 ♂1.02
レーザー38  14315  9861 ♂1.45 
充填2.    55%   35%    22188 13312 ♂1.66
強化火炎35  49735  31146 ♂1.59
グレラン33  34146  28060 ♂1.21
ランサー33  48130  41464 ♂1.16
陽子30    52178  40205 ♂1.29
エキスト28  92700  76851 ♂1.20
プラズマ19  43140  33485 ♂1.28
ランサーSW14 52788  60280 ♀1.14
75Lv 12   93060  72189 ♂1.28
80Lv 9.   76621  71181 ♂1.07

手持ちのランで比較したら男の方がスキル倍率が高めだった
♀はAPGで24%くらい火力↑だから良いバランス・・・なのか?
向こうのユーザーは男女ともにお通夜ムード

800アラド名無しさん (スプー):2019/06/12(水) 16:24:19 ID:HKM2Ewh.Sd
男女ランでスティンガー・ランサーSWがTPで差別化されたが
女の方が使いやすくなったのか?

801アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/12(水) 17:38:27 ID:AYdAdtiQ00
バランシングのところに女ラン無かったんですけど きてるんですかね?

802アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/12(水) 18:52:08 ID:jRyBwUD200
>>801
TPスキルが追加されたくらいだな
スティンガー面白い

803アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/12(水) 21:19:04 ID:AYdAdtiQ00
>>802 そうなんですね〜
早くていいですねスティンガー

804アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/13(木) 17:39:39 ID:/CKOMfmM00
MDW持っていて緑付与のミラクルビジョンでスキルレベル20の場合でも ホープの方がバフは上なんでしょうか?

805アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/13(木) 19:00:20 ID:hbsDPKn.00
ワゴン有Lv20で87%
ナムウィキに書いてある最大スイッチング構成で95%らしいので
余裕でホープ装備の方が強いね
ワゴンも緑クロニクルもその内使えなくなるだろうし

806アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/06/13(木) 19:37:50 ID:/CKOMfmM00
>>805って事はプラチナエンブレムミラクルビジョン検討しないといけないなぁ...

807アラド名無しさん (スプー):2019/09/13(金) 03:36:50 ID:W2lkIzDESd
スキルカスタマイズ?面白そう
グレラン:榴弾をキープして好きなときに発射できる
陽子:絨毯爆撃に変わり、カーソル式では無くなる。ランチャー版メカドロップ
エキスト:すぐにエネルギー弾が発射され、一定距離進んだら敵を引き込み巨大化→爆発
プラズマ:瞬間火力スキルに化ける、クール18秒なので20秒間に2回撃つことも可能
ランサーSW:既存のターゲット方式から画面全体をサーチできる方式に変更、第3の覚醒スキルと呼ばれるほど強力に

808アラド名無しさん (オッペケ):2019/11/09(土) 09:53:02 ID:rC/PZ9iISr
質問失礼します。
テイベルス防具なのですがどれを選べばいいんでしょうか?よく見かけるのが億年か五光なのでこの2個ならどちらでも問題ないのでしょうか?

809アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 10:28:35 ID:SiRbaMLE00
>>808
季節一択

810アラド名無しさん (オッペケ):2019/11/10(日) 06:01:07 ID:rC/PZ9iISr
809様お答えありがとうございます。

811アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/02/18(火) 23:57:38 ID:avKLsDG600
3ヶ月ぶりの書き込みかいな
タリスマン楽しみだな
小回りが効くグレランとエキスト、瞬間火力爆上げのプラズマ、第3の覚醒スキルとも言われるランサーSW
色々悩むけど絨毯爆撃陽子はどうなんだろか

812アラド名無しさん (スプー):2020/06/09(火) 23:29:16 ID:M5b7qNN.Sd
順当に行けば来月には真覚醒実装かな、楽しみだなぁ
レールガンは♂ランチャーに取られちゃったからどんな路線になるのかな
あと絵師ガチャでハズレ引かないようにしてくれー

813アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/07/01(水) 02:37:32 ID:Ce4MQnTg00
後ろにワープしてくる奴うざあい

814アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/07/26(日) 21:37:32 ID:Mf/Am/ns00
もし有識者が生き残っていたらスキル振りと付与について教えてほしいんですが・・・

815アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/07/27(月) 01:13:04 ID:UXgKhci200
付与は他の%職と同じ
スキル振りは火力に関係するパッシブは全部M
プラズマブースターのタリスマンを採用するかしないかでM振るか1で止めるかの判断
他のQ技は35レベルのランサーが好み分かれるくらいで他は全部M
残りを小技に振るわけだけど強化火炎は最近は使いづらい環境になってきてて切りがち
普通にやる分にはこれで困らないと思うけど修練場で色々試して自分にあうものを見つけてくれ!

816アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/07/28(火) 18:42:54 ID:V8L5s97s00
配信して人に同じ質問をしたらプラズマブースターは1、他Qスキルに全振り
でやってますとアドバイスもらいました。
強化火炎M、レーザーライフルM、キャノンボール、火炎放射器は振ってない
ですが自分はこれで快適にプレイ出来ています。

817アラド名無しさん (スプー):2020/08/26(水) 16:06:20 ID:qwLPcA/sSd
♀ランは真覚醒の95パッシブで火炎と強化火炎がテコ入れされたりすんのかな
♂ランの傾向みると単発火力スキルになったら嬉しい

818アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/08/31(月) 03:48:12 ID:27Q1nPM.00
今回のアプデでガトリングの弾道が一直線になった?
撃ってる分には気持ちいいな

819アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/09/26(土) 02:38:03 ID:27Q1nPM.00
イベントでオーバースペック転送して使ってみたけど、レボリューションより火力出なかった。真覚醒スキル無いとそこまでぶっ飛んだ性能じゃないんだな
もし真覚醒スキルが微妙な火力だったら男ランチャーみたいにオーバースペック一択って感じでもないのかもしれん

820アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/09/26(土) 04:41:44 ID:sUTshoik00
基本真覚醒は全画面だからそこまで心配はしてないかなあ
純ディーラーだから下手に威力下げられるってこともないだろうし

821アラド名無しさん (アウアウ):2020/11/04(水) 21:01:57 ID:aSrakdAUSa
武器オバスペ12 セイクリ込改悪 術式 ノーマライズで2次覚醒制服極限突破2次覚醒クリ アーティなしで2000億ぐらいなんですけどこんなもんなんでしょうか?
皆さんさも当たり前のように3000億とか出してるのでちょっと心配です やはりアーティでここまで差が出るのでしょうか

822アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/11/07(土) 04:41:27 ID:gn3Y5a6w00
装備じゃなくて職の問題だろうね

823アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/11/07(土) 04:42:47 ID:gn3Y5a6w00
あと他職とサンド比べてもあまり意味ないよ
女ランは女ラン同士で比べないと

824アラド名無しさん (アウアウ):2020/11/09(月) 15:20:49 ID:VKoXjMy6Sa
サンドに限っていえば増幅もかなり効果が高い
全身+7でも大分変わる

825アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/11/09(月) 18:40:08 ID:gn3Y5a6w00
あと真覚醒
サンドだと真覚醒している職が圧倒的に強いから…

826アラド名無しさん (スプー):2020/11/10(火) 02:44:54 ID:knWdREJoSd
独自なり増幅なりすれば4000億はいけると思うよ

827アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/11/12(木) 16:55:59 ID:2N58JPh200
3次覚醒マダー?

828アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/12/20(日) 23:33:36 ID:cKSjaF/g00
https://www.youtube.com/watch?v=v75nVcnvXRU
https://i.imgur.com/isTNntA.jpg
https://imgur.com/f0OInRN.jpg
https://imgur.com/GvW1VeT.jpg
https://imgur.com/sd7heyO.jpg
https://imgur.com/rPEBh8z.jpg
https://imgur.com/lKWOyvX.jpg
https://imgur.com/nMN1O4a.jpg
https://imgur.com/QvyQ1RV.jpg
https://imgur.com/ntVpOpO.jpg
https://imgur.com/v6QQjcF.jpg
https://imgur.com/ohD1a2x.jpg

はい。ラン姉さんカッコイイですね〜
もっとも、注目度では他3職に置いて行かれた感はあるけど、単体でみたら結構すき
不安なのは95レベルスキルの火炎放射みたいなのがどの程度のディーリング性能なのかだね

829アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/12/30(水) 17:06:05 ID:A2DgDynQ00
スターター(女性)

*シュタイアー対戦車砲
- ダメージを5%増加。

*レーザーライフル
- ダメージが7.2%増加しました。

*炎の打撃
- ダメージが12.8%増加しました。

* FM-31グレネードランチャー
- ダメージが13.2%増加しました。

* FM - 92 mk2ランサー
- ダメージが13.1%増加しました。

*量子爆弾
- ダメージが12.5%増加しました。

* X-1 エクステンダ
- ダメージが12.9%増加しました。

*トリガします
- ダメージが14.8%増加しました。

*プラズマブースター
- ダメージを15%増加。

* FM - 92 mk2ランサーソフトウェア
- ダメージを5%増加。

* FSC-7
- ダメージが12.2%増加しました。

※PT-15プロトタイプ
- フロント強化シューティングダメージが12.9%増加しました。
- 地上発射爆発ダメージが12.7%増加しました。
- 双方向射撃ダメージが13.9%増加しました。

*アクションの遅延
- ダメージが11.6%増加しました。

*バグ修正
- X-1ストライカー - スキルがキャストされたときに音声が出力されない問題を修正しました。
- X-1ストライク - X-1エクステンダーは、党員のジン覚醒器のキャスト中に断続的に攻撃力を適用しません
変更します。
- アルファサポート - スキルツールチップのM-3火炎放射器名の神話を修正しました。

覚醒 - 真のランチャー
* レベル95 - Pandora_01
- ジンランチャーの基本攻撃と前シリーズのスキルダメージを増加させ、いくつかのスキルを追加します。
ᄂタイヤ対戦車砲
爆発が速くなり、爆発範囲が広がります。
ᄂ M-3火炎放射器, 火炎吹き, プラズマブースター, UHT-03 プレグトン
施し時の移動速度の割合は110%であった。

* レベル95 - UHT-03プレグトン
- Pandora_01火炎放射器の泡を燃やし、前方の敵を燃やします。
- M-3火炎放射器や炎の打撃のスキルは、炎を強化するためにキャスト中にキャストすることができます。
- 火炎が強化されると、M-3火炎放射器または炎の打撃スキルのダメージはUHT-03炎のダメージにカウントされます。

*レベル100 - 分割戦
●Pandora_01は結節形に配備され、大連ロケットを発射し、一帯を爆撃し、超土類化を行った。
● その後、機動打撃と要地占領後、両手のガトリングガンをレーザー砲に変換して最後の一撃を行います。

830アラド名無しさん (スプー):2021/01/02(土) 04:45:41 ID:lMOWW1bISd
ランチャーちゃん、真覚醒→95スキル→2次覚醒スキルで15秒消費!
真覚醒スキルの係数は暫定4位と健闘するも、25秒ディーリングでは全スキル撃てなくてしにそう

831アラド名無しさん (スプー):2021/01/07(木) 17:55:40 ID:RxpB3BGkSd
真覚醒したらゴツいアーマーパック背負ってる
好き嫌い別れそうだが俺は好き
2次覚醒の時は男ランチャーの使い回し重火器だったしな

832アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/01/08(金) 02:03:32 ID:1Ow29sFk00
お葬式会場はここですか

833アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/01/10(日) 01:43:38 ID:pXd3A.YY00
Lv95パッシブ パンドラ-01
ギリシャ神話に登場する女性。
神々によって作られ、人類の災いとして送り込まれた。
パンドーラは「全ての贈り物」を意味する。

Lv95アクティブ UHT-03プレゲトーン
ギリシャ神話に登場する冥府を流れる炎の川。
プレゲトーンはギリシャ語で「燃え盛る炎」。

Lv100アクティブ Decisive Battle→ディサイシブ バトル→決戦

急にギリシャ神話に目覚めたランちゃん

834アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/01/18(月) 03:24:28 ID:5Cd3JBFQ00
ち〜ん(笑)

835アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/03/11(木) 19:21:54 ID:oGuMlmEA00
女ランチャー使いは新タリスマンのライトウェイト必須な!
25秒火力だとダメージ上昇率92%という破格のタリスマンだからな!

836アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/01(土) 03:31:17 ID:cHs1KrYQ00
イベ産ジェムの火炎放射器とガトリングTUEEEが楽しすぎる・・・
今のランチャーの弱さ考えたらこの性能がデフォルトでも許されるだろこれ

837アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/25(火) 18:46:11 ID:Nw2GsswY00
お葬式前日

838アラド名無しさん (アウアウ):2021/05/25(火) 18:59:42 ID:x9Yg/EjUSa
全然使ってなくて真覚醒きたらまた育てるんだって思ってた時もありましたよ

839アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/26(水) 18:24:12 ID:WfPiw6ps00
真覚醒したけどなに背負ってるんだこれ
カッコ悪いし
消した方がマシだ

840アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/26(水) 18:51:25 ID:t2X9TFRY00
本家でも散々ネタにされてたなw
コンセプトは良いんだがデザインが無骨すぎるんだよな
火力とボイスは個人的に満足

841アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/28(金) 06:26:17 ID:1cXmeC5U00
男レンの弾丸がなんで爆発すんだよwとかいわれてたけど

女ランの3次がむしろレンみたいな動きだよな

842アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/28(金) 07:11:03 ID:eh1qBh0600
真覚醒ダサすぎて辞めた
何あの転職アバ

843アラド名無しさん (スプー):2021/05/28(金) 18:01:48 ID:LfyQ3WzYSd
2次覚醒エフェクトが男ランの使い回しでひどかったけど
真覚醒エフェクトは個性が強すぎる

844アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/29(土) 10:50:16 ID:PWkc/LNU00
とりあえずTP強化火炎の移動速度が死んでるから火炎放射と同様にヒット数&維持時間減少にして欲しい
pandora_01の設定を活かしてオペレーションレイズも背中から生えるようにして演出時間減らして欲しい
強化火炎使って移動するときに足から火花散るだけなのはシュールなのでpandora_01のアーマー装着演出(足だけ)が欲しい

845アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/30(日) 17:50:42 ID:EZ44P2Zg00
転職/覚醒アバはゲーム設定で
非表示やそれ以前のものに出来るんやで

846アラド名無しさん (オッペケ):2021/05/31(月) 19:29:09 ID:RgDPMhTESr
タリスマンでグレランがチャージ式に変更できた、必要な弾数を撃ったら
あとは貯金して補充を待つ、もちろん一回撃って、すぐ次を撃つこともできる
新スキルみたいでこれは便利

847アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/06/05(土) 00:26:55 ID:UDeLPECQ00
カペラはグレランとライトウェイトとMIBC誘導装置がベストなのかな
PT-15テラモジュールの使い勝手を知りたい

848アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/06/05(土) 00:37:45 ID:sVYMUv9E00
硬直が長いんよねプロトのタリスマンは
使い勝手は良くならない
自分はプラズマとFSCとSWの3つにする予定

849アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/06/07(月) 01:57:49 ID:2BWtoxi.00
俺はスキルの仕様変化を重視してプラズマ・ライトウェイト・テラモジュールだな
使用感はプロトタイプ時の発射~発射後ディレイをまるまるカットできる感じ
テラモジュールにした時の注意点は、真ランちゃんの無骨なpandora-01を見られるスキルが無くなってしまうこと

850アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/06/15(火) 20:20:27 ID:pO.3rYCM00
やっとこさ真覚醒したけど背負ってるのダサい…
もうちょい控え目なのにして…

851アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/06/17(木) 04:49:58 ID:iLC.ZFxU00
男ランほど重火器を担ぐ筋力が少ないから重火器のサポーターを装着してるって設定なのに
そのサポーターがクソでっかいバックパックみたいになって結局重さの負担が増えてるのでは?ってなるな

852アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/06/27(日) 01:21:41 ID:VmP20GTY00
今更覚醒したんですけど、真覚醒技が2次覚醒技とほぼ同じダメージになっているんですが、
なにか条件とか距離とか関係あるんでしょうか
新覚醒は達人込みでMにしてます

853アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/06/27(日) 20:09:44 ID:VmP20GTY00
>>852
解決しました、勝手に火属性攻撃だと勘違いして属性ついてませんでした

854アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/07/18(日) 04:19:36 ID:2iVbvfH.00
武器試着モーションで背中のパンドラ01よく見えるけど
ランチャーにそういうモーション無いからせっかく作りこんだのがもったいないよね

855アラド名無しさん (スプー):2021/08/04(水) 23:41:09 ID:PSH1zItgSd
ランサーSWが実質弱体、エキストが大幅強化
エキストタリスマンとか入れる場所ないよぉ

856アラド名無しさん (スプー):2021/08/31(火) 10:37:14 ID:PpAKYnfMSd


857アラド名無しさん (スプー):2021/11/04(木) 04:56:36 ID:jR8hES7ESd
オペレーションレイズが実装から6年半の時を経て
ようやく当たり判定を改善されるwwwwww

858アラド名無しさん (ワッチョイ):2022/02/12(土) 15:07:22 ID:RMc9cx9E00
最近復帰したらパンペロとか無くなっててワロタ
100まで上げて色々追加のスキル覚えたが
いったい何が主流なんやら…
強化火炎は切るべきとかいろいろ意見あるし

何か基本となる指標のようなものないだろうか?
テンプレは変わっていないようなので


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