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ランチャー・ヘビーバレル・ストームトルーパースレ part20

11さん★:2016/06/28(火) 03:07:14 ID:???0
「―もう油断しないと決めたの。もちろん手加減も容赦もね。
  トリガーの先にあなたが居なければいいなって―運命に祈るだけ。」

女性ランチャーと、その覚醒職であるヘビーバレル・ストームトルーパーのスレッドです。

基本攻撃よりも重火器スキルでの攻撃を重要視するガンナー
ガトリングガン、強化火炎放射、レーザーライフル等の強力な火力支援スキルが特長で
横軸への圧倒的な攻撃射程を誇り、画面外から敵を殲滅する事も可能。
反面、縦軸攻撃や近接戦は若干不得手である。


荒らし・アンチはスルー推奨。基本sage進行でお願いします

※質問は下記>>2-9・wiki・過去スレで調べてからする事
住人は極力テンプレ誘導をお願いします

テンプレ
>>2-4 各種スキルの解説
>>5 スキル振りの例
>>6-7 装備品の解説
>>8 アバター・エンブレムについて
>>9 スキル検証 

♀ランチャー・ヘビーバレルスレ part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1423400422/l50

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GLf146WliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
次スレは>>970が立てること。音沙汰が無い場合は>>980 or >>990が立てて下さい
踏み逃げ厳禁!建てたら誘導も忘れずに!

31アラド名無しさん:2016/08/01(月) 12:43:24 ID:6GbxW8X.0
とりあえず、無敵かダメージ軽減付けてほしい。
押し返せない敵の前では張り付けにされてるのと変わらない・・・

32アラド名無しさん:2016/08/01(月) 20:19:40 ID:RSyHSDFE0
無敵にしてくれたら使う機会増えるよね
あの長いスキル時間も喜べる

33アラド名無しさん:2016/08/03(水) 20:02:17 ID:xf3pLj2s0
<ランチャー(女)>
*重火器マスタリー
-重火器連続使用時の攻撃力が上昇する機能を削除
-スキル習得時重火器攻撃力増加の機能を追加(マスター基準20%増加)

* FM-92 mk2ランサー
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)

*エンシェントトリガー
-スキル詠唱時間減少
a)主砲保持時間の減少(4000→3000)
b)主砲多段ヒット回数の減少(16回→10回
c)主砲フルチャージが必要連打数の減少(20回→10回
d)主砲フルチャージ時の保持時間の増加額の減少(1200→500
e)使用後主砲を撃つまでのアニメーション時間を40%削減
f)時間の減少によるダメージ再バランシング

* FM-92 mk2ランサーSW
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)

*アルファサポート
-習得時の初期値を変更する(レベルごとに2%増加し、マスターレベルの基準値は同じ)

* AJ強化パーツ
-エンシェントトリガーを追加
-パームフェロブースターが保持時間の増加適用されなかった現象修正
-スキルレベル4→5、6→7で火炎放射器、火炎放射器、パームフェローブースターの攻撃力が増加するように変更
a) 5レベル以降の攻撃力に変更(7レベル基準2段階攻撃力増加量8%、3段階攻撃力増加量16%
-スキル6→7レベルに次のスキルの攻撃力増加量が増加するように変更(7レベル基準攻撃力増加量29%
a)バーベキュー〜キュー、キャノンボール、シュタイア対戦車砲、FM-31グレネードランチャー、FM-92 mk2ランサー、
FM-92 mK2ランサーSW、両者爆弾、エンシェントトリガー、PT-15プロトタイプ、オペレーションレイズ

*重火器の対処、重火器マスタリー、ミラクルビジョン、集中砲火、重火器改造の対象スキルツールチップを「重火器スキル」に変更
*オーバーヒートがエンシェントトリガーの補助レーザー攻撃力には適用されなかった現象を修正

やったぜ

34アラド名無しさん:2016/08/03(水) 20:05:17 ID:xf3pLj2s0
*ランチャー(男/女)重火器マスタリースキルの変更に応じて、関連アイテムのオプションが変更されます。
-突撃隊枚オートマチックパワード鉄甲
5秒ごとに力6追加増加(最大10ネストされた、装着時5秒以降発動されます。)
重火器マスタリー攻撃力増加率5%追加増加
充電レーザーライフル攻撃力増加率20%増加し
、X-1エキストルーダー攻撃力10%増加し、爆発の大きさ20%増加

-盗掘王が隠しておいた天界の遺物
重火器マスタリーハンドキャノン攻撃力増加率20%の増加
重火器マスタリー攻撃力の増加率10%追加増加
火炎強打攻撃力20%増加し、サイズ20%増加し
レーザーライフル攻撃力20%増加し、サイズ15%増加
X-1エキストルーダーポバル攻撃力20%増加
パームフェロブースター多段ヒット15%減少

35アラド名無しさん:2016/08/03(水) 20:18:18 ID:RSyHSDFE0
ドラスレはレイズ以下エキスト以上ぐらいの火力になるのかな。トーグで撃つスキル増えるの嬉しい

36アラド名無しさん:2016/08/08(月) 12:54:02 ID:ogYQvss60
女ランでレーザー型をやりたいのですが
武器は現在ロドレンを使っているのでこのままロドレン行こうかと思ってます。
レーザー型だとレザホリのオプションの充填レーザーのスキブが大きいかと思うのですが、レザホリとロドレン比べたことある方いたら違いはどんなものか教えていただけませんか?

37アラド名無しさん:2016/08/08(月) 13:16:24 ID:gXt0kML60
レーザーだけならレザホリの方が強いが2次覚醒とかその他もろもろの総合Dpsだったらロドレンの方が強いからロドレンでいいと思うよ俺はレーザーしかうたねぇ!ってなら別だけど

38アラド名無しさん:2016/08/08(月) 13:41:22 ID:4KVMJXKk0
ロドレンスロット全空けよりレザホリの方がレーザーだけが2割くらい強い

威力やら使い勝手ならクレーグ6が基本形だけどレザホリ有りならサドン6ないし9でクソデカレーザー速射で遊ぶのが楽しい
それくらいしか利点が思いつかないわ

39アラド名無しさん:2016/08/08(月) 15:52:02 ID:xf3pLj2s0
-レーザーホリック
光属性+35
レーザービーム+5
充填レーザーライフル+2
サテライトビーム+2
エンシェントトリガー+2

レーザーライフルの暑さ30%増加、射程22%増加
充填レーザーライフルの攻撃力増加量30%増加
攻撃時10%光属性追加ダメージ

レザホリは今後強くなる
火属性スキルに恩恵ないけど

40アラド名無しさん:2016/08/08(月) 18:11:27 ID:ogYQvss60
37さん、38さん、39さん
解答有難うございます!
一旦ロドレンでやっていこうと思います!
が、地道にヘル行っていつかはレザホリでクソレーザー野郎になりたいと思います!
サドン9も魅力的ですがチャージショットは浪漫だと思うのでクレーグにしようと思います!
クレーグ6と単品エピで今度レイド行ってみようと思います!
力3000の光200位あればとりあえず最低限の仕事は出来ますよね?
まだクレーグ6そろってないので先の話ですが><
長々と失礼しました。教えてくださった皆さん有難うございました!

41アラド名無しさん:2016/08/08(月) 20:10:17 ID:UMtCw.AI0
ヘル行くんだったら脱クロニクルしたほうが良いと思うけど・・・
浪漫ならしゃーない

42アラド名無しさん:2016/08/09(火) 00:26:28 ID:Q2fn63yA0
女ランでロドレン持ってるところまでいってそれでレーザー型目指すのは
なんかすっごくもったいなく感じてしまう
ヘルも通うなら普通に足火力いけそうな要素もってるし

レザホリもクレーグも持ってないなら今から男ランつくって女ランは火型に
することどうしてお勧めしたくなる
他人事とわかっていてもね・・・

43アラド名無しさん:2016/08/09(火) 00:54:17 ID:frx6RXfg0
レザホリならドラスレ強くなるし光型でも良い気がする

44アラド名無しさん:2016/08/09(火) 12:49:54 ID:7hgh5f9Q0
レザホリにサドン9は異界だとめちゃ強い

45アラド名無しさん:2016/08/09(火) 14:35:42 ID:cBu12/N60
守護者ランってどうなん?
ガトの手数多いから発動しまくって面白そうだよね

46アラド名無しさん:2016/08/10(水) 09:05:49 ID:SUHHo4co0
こんにちは
知り合いに誘われて
2年ぶりくらいにまた始めようと思っています。
引退前はブームとサトレ3スプリ3とモルジアナ着けてました。
職として大幅な変更あったら教えて欲しいです。

47アラド名無しさん:2016/08/10(水) 09:11:11 ID:8nH0WCkI0
その装備+有用レジェorエピでレイド行けるくらい何も変わってないよ

48アラド名無しさん:2016/08/10(水) 10:52:36 ID:so8/UZt20
女ランでグラシアどうなんかなあ
レーザーだけならクレーグの方が良さげだけど空気砲とガトの火力もあがるなら使ってみたい気もする

49アラド名無しさん:2016/08/10(水) 11:30:26 ID:TQPqpnck0
ダクゴが超強かった時代に♀ランでもダクゴ着てレイド行く人居たらしいし
それ+レーザー陽子なら十分戦えそう
BBQとかエンシェントトリガーもそのうち強化されるしね

50アラド名無しさん:2016/08/10(水) 11:57:26 ID:eqxXzs/c0
ダクゴとグラシアじゃ流石に強化値に差がありすぎる
グラシア6の三倍くらい闇強化あるんやで

51アラド名無しさん:2016/08/10(水) 12:10:59 ID:so8/UZt20
単品ならね
グラシアの強い所は部位が選べるし抵抗も必要無いから装備も付与も自由だしマスタリーも合ってる
魔法石やアクセの付与もちゃんとすれば部位によるけどグラシアでも270〜300は行くよ
スキブや速度属性追加とかで差はあるけどグラシアも十分強い

52アラド名無しさん:2016/08/10(水) 13:00:21 ID:tBeCVu9w0
>>47
了解です。
ありがとうございます。

53アラド名無しさん:2016/08/16(火) 15:10:36 ID:artrteGs0
受験でアラドを一年ほど休止していたものです。
異界も変わり、アントンレイドができて、85エピやアントン利器ができるなど、
かなりかわりましたね。
装備は裏は緑ミラクル、表はサドンセット(3〜6)を集め、
それ以外は有用クロニクル3セットとか、エピックで固めるのがよいのでしょうか?
なぜか一撃レーザーばかり出て、セットが出ないので(強化火炎の方が好きなのに)
どういう装備ふりを目指すべきでしょうか?
あと、いまからレクイエム通って、リベ作るより、ヘルにこもって
ロドレンや氷炎のボウガンを探すべきでしょうか?

54アラド名無しさん:2016/08/16(火) 20:00:39 ID:cBu12/N60
ヘル通う金あるなら断然エピのほうがいいのはゆうまでもないんだが・・・

55アラド名無しさん:2016/08/16(火) 20:25:20 ID:xf3pLj2s0
90エピキャノン
巨砲ウルファン
物理1217 魔法730 独立686 力112

力20%増加
攻撃時40%の追加ダメージ

装備重量10.2㎏増加
インベントリ重量10㎏増加

かなりシンプル 重量が関係するような装備と組み合わせるのかな
装備重量の表記は13㎏になってた もはや鈍器

56アラド名無しさん:2016/08/16(火) 22:44:01 ID:gXt0kML60
インベントリ圧迫装備がでてきたのかよ...重力の時クッソめんどくさかったのにさらにめんどくさそう

57アラド名無しさん:2016/08/17(水) 00:08:18 ID:4KVMJXKk0
玄鉄大剣みたいなもんか
あっちはペナがきついけど

58アラド名無しさん:2016/08/17(水) 03:36:42 ID:4KVMJXKk0
キャノン自体が重くなるけど持てる重量増えるOPがついてるからネタですね
大きいアピールかしら

59アラド名無しさん:2016/08/17(水) 16:04:01 ID:UMtCw.AI0
>>53
今度バランシングでトルーパーが強化されるんだけど、火炎と強火炎は一切変更なし
相対的にサドンは使い物にならなくなるので、先を見越してエピを揃えるかエピレジェ混合にするかしたほうが良いかもしれません

60アラド名無しさん:2016/08/17(水) 22:25:50 ID:frx6RXfg0
現行はたぶんシュタイアがどの型でも良いダメージ出してくれるはず

61アラド名無しさん:2016/08/18(木) 04:26:09 ID:xf3pLj2s0
<ランチャー(女)>
「AJ強化パーツの効果を受ける一部のスキルの性能に優れた代わりに
その他のスキルは性能が低く、クロニクル依存度が高く、タルクをする難しく
最終的な設定基準の他のキ ??ャラクターと比較して性能が低い問題があり
スキルの間バランスを合わせ上向き平準化を行いました。」

重火器マスタリ 4重複20%→常時20%(Slv11以降+2n%)
BBQ+157%(追加AJ+29%)
CB(追加AJ+29%、SLv+1)
ランサー+40%(Z軸範囲+79%)
グレラン+30%
陽子+19%
パンペロ(SLv+1)
ランサーSW+47%(SLv+1、Z軸範囲+79%)
エンシェントトリガー(追加AJ+29%)
-維持時間、ヒット間隔、ヒット数、必要連打数、フルチャージ時維持時間、主砲発射前の起動時間減少
-ダメージ再バランシング
αサポ-初期値変更(レベル毎2%増加)
AJ強化パーツ
-SLv4→5、6→7で火炎、強化火炎、パンペロの攻撃力増加
--7Lv2段階8%、3段階16%
-SLv6→7で攻撃力のみが増加するスキル群の増加率が増加するように変更
--7Lv基準+29%
プロトタイプ+35%(追加AJ+29%)
レイズ+16%(フィニッシュ爆発バグ修正、追加AJ+29%)

上方内容簡単にまとめた
アルファサポートの「2%増加」がよく分からん。あれってステ増加からダメージ増加になったんだっけ

62アラド名無しさん:2016/08/18(木) 04:35:54 ID:xf3pLj2s0
あとはオーバーヒートが全ての重火器スキルに適用?か
相当な強化になりそう

63アラド名無しさん:2016/08/18(木) 07:39:15 ID:UMtCw.AI0
-ツールチップ説明を追加
は「今まではスキル説明に載ってないだけで適用されてましたので、説明にちゃんと載せました」って事だと思われます
ですのでグレネードとプロトタイプは素の威力+オーバーヒート分だけ強くなるはず
αは現状と変わらないものだと認識しています

蛇足かもしれませんが、レイズは最後の爆発を直されると16%上方されても総合ダメージが10%ほど下がります
それでもブーストすればするほど強くなるAJで30%↑強くなり、オーバーヒートでも30%強くなるようなので安泰です

64アラド名無しさん:2016/08/18(木) 07:41:13 ID:UMtCw.AI0
※訂正
プロトタイプはすでにオーバーヒート適用されてました

65アラド名無しさん:2016/08/18(木) 08:36:00 ID:BbCvg7YE0
言うてこれ全体の数字上げただけで根本的には改善されてないやんけ

66アラド名無しさん:2016/08/21(日) 16:03:01 ID:yGlvzRj20
まぁスキルの改善は半年に一回程度の頻度みたいだしな

67アラド名無しさん:2016/08/31(水) 20:00:36 ID:wBJ5T2UE0
ランチャーって遠距離まで口撃できるのが魅力みたいな職だったけど
二次覚醒したあとのスキルの範囲って全職でも狭い方だよな
♂メイジどころか剣士よりも範囲狭いってどないやねん

68アラド名無しさん:2016/09/01(木) 01:39:34 ID:1d8s6XT20
上下に即座に対応しにくい

69アラド名無しさん:2016/09/01(木) 02:20:45 ID:j/MzLXWA0
瞬間火力ゲーの時代に対応させてくれないなら持続火力ぐらいは長所くれないかな
強化火炎の維持時間とクールが同じとかさ

70アラド名無しさん:2016/09/01(木) 14:25:08 ID:xf3pLj2s0
90レジェンダリー
テスラキャノン
物理1157 魔法694 独立642 力107
ランチャー(男)
レーザーライフルLv+5
充填レーザーライフルLv+2
ランチャー(女)
M-3火炎放射器Lv+3
強化火炎放射Lv+4

ランチャー(男)
レーザーライフル大きさ+25%
ランチャー(女)
火炎放射器大きさ+15%
強化火炎放射大きさ+15%

攻撃時ダメージ20%増加

71アラド名無しさん:2016/09/03(土) 10:00:06 ID:WXjcMOYU0
これ以上立ち位置かわるような強化受けたら
BSK君あたりに目つけられて弱体はいるから
中堅維持していく位の強化でいいです

72アラド名無しさん:2016/09/04(日) 16:58:40 ID:G1xqNPPg0
ようやく85になったところで異界通うと思っています
そこで武器を新調しようと思ってるんですが
エピックを考慮しなかった場合何がおすすめでしょうか
一応サーカスでもらった突撃隊長上着があるんで
盗掘王でも買おうかと思ったんですが
リベレとかのがいいのでしょうか

73アラド名無しさん:2016/09/04(日) 18:03:20 ID:nV30/VTs0
重火器マス維持できるなら、リベよりは盗掘王の方がいいと思います

74アラド名無しさん:2016/09/05(月) 21:09:45 ID:G1xqNPPg0
>>73
なるほど、早速購入してみます
ありがとうございました

75アラド名無しさん:2016/09/06(火) 02:01:56 ID:4KVMJXKk0
パワード上着のお陰で重マス維持はすごい楽になるからおすすめ
とはいえ改変で重マスは常時効果になるからこの利点も無意味になるけど

76アラド名無しさん:2016/09/21(水) 02:14:08 ID:xf3pLj2s0
ランチャー(女)
* バーベキュー
- 攻撃力32%増加

・M-3火炎放射器
- 攻撃力27%増加。

* キャノンボール
- 攻撃力22%増加。

* シュタイア対戦車砲
- 攻撃力11%増加。

* レーザーライフル
- 攻撃力27%増加。

* FM-92 ランサー
- 攻撃力31%増加。

* FM-31 グレネードランチャー
- 攻撃力31%増加。

* 両者爆弾
- 攻撃力36%増加。

* X-1 エキストルーダー
- 攻撃力10%増加。

* パームフェロブースター
- 攻撃力14%増加。

* FM-92 ランサーSW
- 攻撃力31%増加。

* PT-15 プロトタイプ
- 攻撃力31%増加。

* オペレーションレイズ
- 攻撃力51%増加。

* ミラクルビジョン
- 重火器攻撃力増加率増加。
- マスター時25%→35%

* オーバーヒート
- 重火器攻撃力増加率増加。
- マスター時31%→34%

* AJ 強化パーツ
- バーベキュー〜キュー、キャノンボール、シュタイア対戦車砲、FM-31グレネードランチャー、FM-92 mk2ランサー、FM-92 mk2ランサーSW、両者爆弾、エンシェントトリガー、PT-15プロトタイプ、オペレーションレイズ攻撃力増加量増加。
- マスター時26%→36%に調整
- レーザーライフル、X-1エキストルーダー緩衝た後、保持時間による攻撃力増加量増加
- マスター時9%→12%に調整

他職も強化されてるから別段強くなるわけでもなさそうだけど
オペレーションレイズの威力は今と比べて倍くらい違ってきそう
当てにくさの反面、火力だけなら全職でもトップクラスの位置づけになるかな
ミラクルは20Lv+緑ミラクル+ワゴンなら108%?

77アラド名無しさん:2016/09/21(水) 02:23:50 ID:xf3pLj2s0
あ、ワゴンだと106%か
既存最大値80%-ワゴン分固定15%=65% クロニクルの上昇値は30%分
つまり改変後70%→91%となりワゴン分固定+15%=106% スパキャンなら101%

78アラド名無しさん:2016/09/21(水) 03:11:13 ID:6hY1Fupc0
計算の順序が違うと思う
Lv20ミラクルで50% ワゴンで65% そこに武器以外緑ミラクルで1.03^2*1.02^8倍の80.79...%
ダンジョン内でミラクルのスキル説明みればわかるけど切り上げされてて81%の表示になってるはず
Lv10が35%で単純に倍になるとしてLv20で70% ワゴンで85% 緑ミラクルで上の倍率が掛かって105.65...%
表示は四捨五入だと思うから106%には違いないけど
スーパーキャノンは99.44...% 緑ミラクルキャノンだと92.23...%

79アラド名無しさん:2016/09/21(水) 06:42:09 ID:.S3rz7EA0
まだテスサバだけど、このまま来てくれたら助かる

80アラド名無しさん:2016/09/21(水) 07:15:38 ID:.S3rz7EA0
AJも強すぎじゃないですかねこれ、固定部分に無視も付くし

81アラド名無しさん:2016/09/21(水) 19:12:21 ID:V1Zijvhc0
そしたらまた底辺におとされるだけですから

82アラド名無しさん:2016/09/21(水) 21:50:02 ID:Eo6qW.MU0
上の方のスキルが大分伸びるのね
意外だったのはシュタイアがさらに伸びることだけど

83アラド名無しさん:2016/09/21(水) 23:40:43 ID:TX6cyzTI0
強化火炎だけきれいにないしサドン6はもうだめか

84アラド名無しさん:2016/09/22(木) 08:55:25 ID:fWiVdzeE0
逆に考えるんだ
弱体化の心配はなさそうだと

85アラド名無しさん:2016/09/22(木) 10:58:29 ID:gQU9h86M0
なにこれ、強化火炎ねーじゃん
ファック

86アラド名無しさん:2016/09/28(水) 20:35:26 ID:aqsIX9C20
ルークレイドじゃヒット硬直が有効みたいだし
まだサドン6ワンチャンあるのでは!?

87アラド名無しさん:2016/09/28(水) 22:23:00 ID:xf3pLj2s0
DNF本鯖実装で微妙に上方はいってた
>>76と比較して
BBQ 削除?
火炎 移動機能追加
キャノボ 2%↑
シュタ 2%↑
ランサー 1%↑
陽子 3%↑
エキスト 2%↑ 総演出時間0.95秒減
ドラスレ 2%↑ 9Lv時、小レーザー持続→使用時無敵に変更
SW 2%↑
空気砲 2%↑
レイズ 3%↑
αサポ 物理232 固定310→物理、固定24%増に変更

その他項目は変更なし

88アラド名無しさん:2016/09/29(木) 01:02:34 ID:.S3rz7EA0
前回と合わせて(現段階の日本より)倍以上強くしても韓国の掲示板じゃお通夜なんだよなあ

韓国のトルーパーの上げる問題点は
1次覚醒を設置型にするか、もっと威力上げろ
2次覚醒は浮いてたり、アグネスみたいな大きさの敵にも全弾当たるようにしろ
エキストは設置にしろ
パンペロは溶けない氷にしろ
レーザーと陽子を火属性にしろ
強化火炎はデフォでサドン6にしてサドン6のセットを考え直せ
通常火炎中移動させろ(今回ので解決)
キャノンボールを無くせ

89アラド名無しさん:2016/09/29(木) 01:25:21 ID:frx6RXfg0
キャノンボールさん可哀想すぎわろた

90アラド名無しさん:2016/09/29(木) 01:38:42 ID:4KVMJXKk0
重マスの維持でギリギリ使えるとか言われてたのに重マス常時発動だもん
もう何も残されていない

91アラド名無しさん:2016/09/29(木) 05:09:23 ID:xBmz7MAs0
重火器マスタリからハンドキャノンの物理攻撃力上げる効果って削除されたっけ?
他のマスタリとかは無視値も増加するよう変更来たのに無視されてる

昔のハンドキャノンマスタリと統合されてから何にもいじってないみたいだし
他職のマスタリと同じくらいまで上昇率上げて独立攻撃力も上げるようにならんかなあ

92アラド名無しさん:2016/09/29(木) 07:15:00 ID:4FW1rIrE0
アルファサポート

93アラド名無しさん:2016/09/29(木) 09:43:52 ID:4KVMJXKk0
ハンドキャノン攻撃力上昇も据え置きっぽいが

94アラド名無しさん:2016/09/29(木) 14:58:25 ID:aqsIX9C20
♀ラン最後の希望だった「構造的な改変」が今回行われて(?)
それでも根本的にDPSの低いスキルの問題が解決されなかったから
向こうのユーザーは怒ってるのかな

95アラド名無しさん:2016/09/29(木) 16:00:34 ID:r.jroL7A0
結局短時間でダメージ吐き出せる構造になってないから元々DPSの高い2次覚醒以外は全く強くなってないと言ってもいいと思う
88で書かれてるような問題点もそのとおりだと思う
集中砲火みたいなので短時間に回させて解決するか、設置化スキルを増やすとか、使用率も低く、争いの原因にもなるレーザー陽子を別スキルに変えるとかしないと
今のままじゃ他の職が主力火力を連携、設置含めて複数出せる時間で、たいして強くもないスキルを1個打ち終わるかどうかだからな

96アラド名無しさん:2016/09/29(木) 17:36:10 ID:iTHGCnDk0
今更だがオペレーションレイズの当てにくさはトップクラスだよな
ボマーの85スキルとか画面全体に100000%で即終わりなのに
遠距離職とは何だったのか

97アラド名無しさん:2016/09/29(木) 20:15:52 ID:OETK7Xjo0
刺さらないと爆発しないシュタ
浮いてると当たらないランサー2種
無駄なチャージや演出時間の割に威力の無い レーザー ドラスレ
拘束引っこ抜き

98アラド名無しさん:2016/09/29(木) 20:18:01 ID:OETK7Xjo0
拘束引っこ抜きする エキスト
フルヒットしない二時覚醒
欠陥スキル多すぎでしょ

99アラド名無しさん:2016/09/30(金) 00:04:24 ID:HWLpbv1g0
向こうのちょっとだけイケメンなトルーパー貼っとく
ちなみにパッチのミスかなんかで5%分のミラクルと、アルファサポートの正常な増加値どっか行ったらしい
https://gyazo.com/9af3fb51dfcb7df98abae60a6be0094e.png

100アラド名無しさん:2016/09/30(金) 01:46:16 ID:rrepjilY0
あっちで言うところの相対的にちょっとだけイケメンかもしれんが
こっちからすりゃどこの化け物だってレベルだな

101アラド名無しさん:2016/09/30(金) 08:26:54 ID:HWLpbv1g0
いやいや、日本にバランシング来たらこれを超える人結構出てくるぞ
勘違いかもしれないけど皆悲観的すぎじゃない?

102アラド名無しさん:2016/09/30(金) 08:52:01 ID:P1FomNzc0
全職業強化されてるからな

103アラド名無しさん:2016/09/30(金) 10:19:49 ID:RSyHSDFE0
物理クリ80てことは向こうはやっぱりクリティカルには苦労してるのかね
これより強い人は見たことあるけど友達登録しとくレベルには強いでそ

104アラド名無しさん:2016/09/30(金) 13:09:00 ID:iTHGCnDk0
でもDNFや地下城にはこっちの廃人すら霞むほどのバケモノがいるからな
昔DNF真ビルTAで2位だった全身緑のタクティ♀ランもかなりぶっ飛んでたし

105アラド名無しさん:2016/09/30(金) 23:58:07 ID:Z2DbUPq20
これで♀ランは銃職の中で一番変化の無い職になったな
今回のスピ改変とかあれくらい思い切った改変がランチャーにも必要だと思うわ
やっぱ不遇なもんはいつまでも不遇なんかなw

106アラド名無しさん:2016/10/01(土) 00:09:37 ID:4KVMJXKk0
メスピ見てると変化が急激すぎて従来の装備が殆どゴミ化してて
そんな目にあうくらいならこのままの方がマシかもしれん

107アラド名無しさん:2016/10/01(土) 00:32:29 ID:I6eXoPwg0
抜き打ちを超強化して抜き打ちで戦う職にしよう(名案)

108アラド名無しさん:2016/10/01(土) 10:03:40 ID:iM6.obo60
トルーパーズって言って自分の分身がスキルキャンセルで置いたり一緒に火炎放射したりしたらいいのになって思った

109アラド名無しさん:2016/10/01(土) 11:01:56 ID:WoVy4BMo0
アカウント内のトルーパーの数によって強くなります っての来い

110アラド名無しさん:2016/10/01(土) 20:21:44 ID:ZlRW6h2c0
日本の決闘最強は女ランチャーか
韓国中国アメリカ勢にどこまでやれるか見ものだな

111アラド名無しさん:2016/10/03(月) 00:46:03 ID:RgZatVtY0
2次覚醒を変身スキルにしてくれ
ローぐみたいに裏面クール装備でキャストして表であのグレランやレーザーで暴れたい

112アラド名無しさん:2016/10/03(月) 19:51:23 ID:r5uTtuhQ0
俺自身が重火器になることだ…!

113アラド名無しさん:2016/10/04(火) 21:50:52 ID:nSoTzr2o0
構造的改変とはつまり同じにするということだったのかな
まあ軍隊が一緒ならそりゃ一緒になるだろうけど

114アラド名無しさん:2016/10/05(水) 19:49:28 ID:codEzkMQ0
<ランチャー(女)>

*新規パッシブ - デュアルトリガーを追加
- 35レベル習得可能(習得SP 10)
- マスターレベル1スキル
- 習得時人、火属性のいずれか高い属性強化値で低い値が上昇

115アラド名無しさん:2016/10/05(水) 19:54:27 ID:4KVMJXKk0
ようやくきたかって感じだなあ・・・

116アラド名無しさん:2016/10/05(水) 22:16:11 ID:tA5dbB7g0
陽子とレーザーが強くなるのか、なかなかいいんじゃない

117アラド名無しさん:2016/10/05(水) 22:25:27 ID:SM8eeoFU0
火強化値と他が全部一緒になるってこと?

118アラド名無しさん:2016/10/05(水) 22:31:31 ID:tA5dbB7g0
火と光が同じになるだけじゃない?

119アラド名無しさん:2016/10/05(水) 22:32:37 ID:4KVMJXKk0
人は光やね

120アラド名無しさん:2016/10/05(水) 22:36:35 ID:xf3pLj2s0
つまりライトゴスはライトファイアゴスになり、サブマリンボルケーノはライトニングボルケーノになり
守護者セットの属性追加ダメージ爆上げ率は2/5になるわけか
色々装備の可能性が拡がるな

121アラド名無しさん:2016/10/06(木) 00:39:32 ID:hQ2het6g0
は?属性いじるだけ?
ほんまええ加減にせえよ

122アラド名無しさん:2016/10/06(木) 09:30:04 ID:bdnWAwrE0
ついでにパンペロの属性も光に変えてくれないかな
ライトニングウォールみたいに痺れさせて拘束って事でいいじゃん

123アラド名無しさん:2016/10/06(木) 10:44:06 ID:tA5dbB7g0
火炎放射が光になったり陽子が火なるわけじゃないよね?低い方の属性強化が上がるだけだよね?

124アラド名無しさん:2016/10/07(金) 14:25:50 ID:Cfvrm.4M0
異界回るぐらいなんですが、サドン6+αぐらいの装備にしようと思ってます
そこでパワード上着と10周年腕輪は確定しててほかの部位を悩んでたところ
前スレにチェーンレギンスが有用と書いてあってさほど高価じゃなかったんで
これにしてみようかと思うんですが、ほかにおすすめありますか?
ちなみにもちろんエピ拾いに行くほどお金は回せないですし所詮異界できればレク程度なんで。
武器は盗掘王です。

125アラド名無しさん:2016/10/08(土) 01:25:54 ID:frx6RXfg0
残りの部位は魔法石に良いものつけるぐらいか
付与と裏面しっかりしとけばその構成でもレイド入れてくれるとこあると思うから、5回だけ行って業績貰ったら

126アラド名無しさん:2016/10/08(土) 02:03:02 ID:7PDXOCFs0
質問なんですが
リベキャノンとグラインディングオーバーフィールドはどちらが強いんですか?
数字だけ見るとグラインディングの方が強い気もするんですがレイドでは全く見かけませんし値段も段違いです。
レイドの敵の与ダメージの計算式の違いとかが関係してきてるのでしょうか

127アラド名無しさん:2016/10/08(土) 03:46:26 ID:4KVMJXKk0
ステータス次第で勝ったり負けたりだなあ
もちろんグラインは最大バフ前提で、だけど
しかも大差つけて勝ちってわけでもないから安いグラインでも問題はない
レイドで見ないのはレジェ改変までリベキャノン一強でそれの強化品が出回ったのと
今は遺物が強いんでソッチのほうが採用されやすいからじゃないかな

128アラド名無しさん:2016/10/08(土) 08:09:15 ID:.vUKiDbI0
グラインディングは無視値とアルファサポートが乗らないから効果がフルに出てる時でもリベに劣ってる

129アラド名無しさん:2016/10/11(火) 12:54:40 ID:Cfvrm.4M0
>>125
返信が遅くなってしまいすみません
先に魔法石買っといたほうが無難ですかね、火と光も一緒になるみたいですし
アドバイスありがとうございました頑張ってみます。

130アラド名無しさん:2016/10/12(水) 15:52:17 ID:C9lKK80k0
育成イベの報酬でスーパーキャノンもらえるやん!


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