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ランチャー・ヘビーバレル・ストームトルーパースレ part20
1
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:07:14 ID:???0
「―もう油断しないと決めたの。もちろん手加減も容赦もね。
トリガーの先にあなたが居なければいいなって―運命に祈るだけ。」
女性ランチャーと、その覚醒職であるヘビーバレル・ストームトルーパーのスレッドです。
基本攻撃よりも重火器スキルでの攻撃を重要視するガンナー
ガトリングガン、強化火炎放射、レーザーライフル等の強力な火力支援スキルが特長で
横軸への圧倒的な攻撃射程を誇り、画面外から敵を殲滅する事も可能。
反面、縦軸攻撃や近接戦は若干不得手である。
荒らし・アンチはスルー推奨。基本sage進行でお願いします
※質問は下記
>>2-9
・wiki・過去スレで調べてからする事
住人は極力テンプレ誘導をお願いします
テンプレ
>>2-4
各種スキルの解説
>>5
スキル振りの例
>>6-7
装備品の解説
>>8
アバター・エンブレムについて
>>9
スキル検証
♀ランチャー・ヘビーバレルスレ part19
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1423400422/l50
スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GLf146WliiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiiiiiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiiii
次スレは
>>970
が立てること。音沙汰が無い場合は
>>980
or
>>990
が立てて下さい
踏み逃げ厳禁!建てたら誘導も忘れずに!
2
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:17:38 ID:???0
◆一般スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【クイックスタンディング】(QS)..------あれば助かる場面は多い。消費SPも10と少ないので取得必須
【物理クリティカル】---------------全ての物理攻撃に恩恵あり。
【跳躍】..------------------------ダンジョンでは敵ギミックの誘発に有効。決闘するなら好みで取得
【不屈の意思】..------------------決闘するなら好みで取得
◆1次スキル(重火器以外) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【マリリンローズ】 . -------------自動習得のLv1で狩りは十分。決闘するなら上げるのもあり
【ライジングショット】(RS) ----------M取得でそこそこ高火力。高LvRSはPTでは邪魔になる事も
【トップスピン】...------------------発生の速さ・縦軸への攻撃判定が長所。ダウン状態からの反撃も可能。決闘向けスキル
【スプリガン】...-----------------投げ技。緊急回避に使えるので1は必須。攻撃判定は地面スレスレのみ
【ニードルソバット】....-----------------転職時1習得。発生が速くHAも押し返せる。遠距離アーマー対策に
【空中射撃】..--------------------逃げる際に使ったり、ダンジョンでは敵ギミックの誘発に有効。決闘向けスキル
【銀の弾丸】..--------------------通常攻撃・RSが微強化され、光属性が付加。決闘向けスキル
【高角度スライディング】-----------スライディングから連続して使用可能。決闘向けスキル
【ランドランナー 】 --------------- 転職時1習得。決闘での牽制。狩りでは囮として使える場面もある
【G-14 破裂グレネイド弾】 -------- 決闘向けスキル。決闘をするなら高Lv取得推奨。
◆アルベルトスキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【速射】..------------------------通常攻撃が使いやすくなる。自分のスタイルに合わせて取得しよう
【会心のランドランナー 】 --------- 決闘向けスキル
【冷凍弾】..----------------------凍結lv・知能とも低いため、取得は推奨できない
◆ランチャー用スキル(重火器以外) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重火器取扱】..------------------全ての重火器スキルのレベルを+1する。転職時自動習得。
【抜き打ち 】 --------------------1でMとなる。近くの敵を押し出して間合いを取れるので取得推奨。
【ミラクルビジョン】 ---------------重火器の攻撃力25%・的中10%増加。最大で20Lvまでブースト可能。M推奨
【重火器マスタリー】.--------------物理攻撃力が上がるので火力の向上が見込める、重火器を使用後5秒間重火器
スキルの攻撃力が5%増加する。(4回まで重複可)
加えて重火器の消費MPが減少し、通常攻撃の攻撃速度が上がる
【キャノンボール】(CB)....-----------爆発するエネルギー弾を放つ。1Lvでも重火器マスタリーの維持・積み込みに便利。
【レーザーライフル充填】.----------レーザーの火力と範囲が大幅向上。 レーザーを取得するなら取得必須
【オーバーヒート】....---------------特定の重火器スキルの攻撃力と耐久消耗が増加。on/offも可能。M推奨
※時間の扉 アップデート以降、各種一般スキル及び重火器スキルにおけるキャンセルスキルは削除され、各種一般スキル、重火器
スキルを習得した時点でキャンセルできるように変更された。
※ガトリングと火炎放射器は動作を途中でキャンセルする事が可能なため、抜き打ちを取得していれば
発動→即キャンセルで敵を押し返すという使い方もできる。
3
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:29:30 ID:???0
◆持続系重火器スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※比較的攻撃時間が長く、継続的に相手を攻撃できるスキル
【M-137 ガトリングガン】
クールが短いため頻繁に使っていける。無属性で敵を選ばないのも長所
攻撃範囲は縦に狭く、横には広い。上方向にも撃てるためドルニアなどにも有効
対単体への火力効率が優秀。
【M-3 火炎放射器】
拘束力の高さが最大の特長。火属性
M振りすると加速・ヒットリカバリの敵以外は大抵動けない
攻撃範囲は横に狭く、縦と上下に広い。ダウン中の敵に当てれば寝かせたまま拘束も可能
2次セットのラピッド3サドン3で大幅に化けるスキル
【強化火炎放射】
攻撃中に移動可能で、拘束力も高め。火属性
手元〜先端で攻撃範囲に差があり、先端付近は上空のドルニアや姿勢の低い白蜘蛛にも当たる
攻撃時間の長い多段攻撃のため瞬間火力は低いが、全ヒット時の総合ダメは高い。
【パンペロブースター】(無色キューブ2つ消費)
水属性攻撃。氷結持続時間はLv1=2秒 Lv16=4.7秒
一部敵を除きレベルを問わず氷結させることが可能。氷結目的でも良し、攻撃手段としても優秀。
凍結>ガトリングフルヒットなど当てにくいスキルへのサポートとしても使える。
◆榴弾系重火器スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※榴弾や弾丸を爆発させ、周囲の敵にダメージを与えるタイプのスキル。DPSが高い。
【シュタイア対戦車砲】
自キャラ拘束時間の短さと瞬間火力に優れる。火属性攻撃
回避→攻撃→すぐ回避などの用途に特に便利で、押し込み能力も高い
【FM-31 グレネードランチャー】
8発の榴弾を前方に放つ。射程は最大で強化火炎放射ほどまで伸び、8発当たればシュタイア以上の火力が出る
攻撃時間は長めだが、ジャンプキーでキャンセル可能。(TPを取得する事で弾数は半減する)
【FM-92 mk2ランサー】(無色キューブ1つ消費)
自キャラ拘束時間の短さと瞬間火力に優れ、固定タイプ&大型の敵に対して特に優秀
上空に向かって撃っているが、抜き打ちスキルは反映される
スキルボタンを離した時点で拡散する。飛距離を伸ばせるが、自身の硬直も伸びる点に注意
【陽子爆弾】(無色キューブ1つ消費)
単発高火力型。範囲は着弾地点から横に広く、縦に狭い。光属性攻撃・感電付与
位置指定の時間は攻撃速度によって左右され、指定完了前に攻撃を食らうと中断される
ミサイルは常に使用者の後方から降ってくる
【FM-92 mk2 ランサーSW】◇火属性(無色キューブ3つ消費)
誘導性能が高く、高威力。火属性強化との相性も良い。
ロックオンはボス>ネームド>一般敵の順番で、優先度の高い敵に集中する。
◆充填系重火器スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※使用時チャージが可能で、その時間に応じて攻撃力や攻撃範囲などが変動するスキル。
【レーザーライフル】
単発高火力型。横方向への最長範囲・貫通力・ダウン属性・光属性
レーザーライフル充填を取ってからの溜めレーザーが強力だが、発射後の隙が大きい点に注意
【X-1 エキストルーダー】(無色キューブ2つ消費)
単発高火力型の重火器。
チャージ時間に比例して、敵を引き寄せる力が増加
最大火力チャージまで1秒(チャージ完了の2秒後までが待機限界時間)
発射後一定距離を進んで爆発するが、弾が障害物や壁に当たった場合、その場で爆発する
発射後のエネルギー弾をスタックした敵は、引きずることが出来ない
スキル発動中は無敵でなくアーマー状態なため、被弾に注意
掴み判定技、氷結・気絶等の一部状態変化時に中断される
◆その他の重火器スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【バーベキュー】(BBQ)
緊急回避を始め様々な場面で使えるので、1は取得推奨
高レベル取得すると、投げが通じる相手への単体火力としても非常に優秀
通常時打撃投げだが、特性スキル(後述)習得で通常投げに変更可能
【エンシェントトリガー】(無色キューブ5つ消費)
連打する事により威力上昇。無属性攻撃で、竜族への特攻効果を持つ。
また、使用中は状態変化耐性が非常に高くなり、特定の条件を除いて状態変化にならなくなる。
展開・照射に時間はかかるが、火力そこそこ高め。
3レベルごとに付加されるオプションにより使い勝手の向上が望める
※なお、スキル本来に属性が付いていないスキル(無属性)は武器に付与されている属性によって攻撃属性が変化する
4
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:32:33 ID:???0
◆2次覚醒スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【アルファサポート】
習得することで物理・独立攻撃力が上昇し、特定スキルの反動及び使用後ディレイ時間が減少するパッシブスキル。
攻撃力が上昇し、スキル使用時の隙を軽減させることができる。M必須。
【AJ強化パーツ】
重火器を強化し、攻撃性能を高められるパッシブスキル。
持続系-攻撃力・維持時間が増加。榴弾系-攻撃力が増加。充填系-〝追加チャージ〟をすることで攻撃力が増加する。
重火器スキルそれぞれの特徴を伸ばすことができるためM必須。
【PT-15 プロトタイプ】‘空気砲’(無色キューブのかけら5つ消費)
強力な圧縮空気弾を発射し敵を攻撃する。使用時の方向キー入力で3方向に撃ち分けが可能。
[入力無し]-正面に発射。直接打撃ダメージと気弾爆発ダメージが発生する。
[↑入力]...-左右2方向に同時発射。威力は低いので左右に敵がいた場合有効。
[↓入力]...-前方へジャンプし空中から地面へ向けて発射する。使用時若干周囲の敵を引き込む効果がある。
発生が早く、DPS・火力共に高めなので、取得推奨。
【オペレーションレイズ】(無色キューブ10個消費)
空中から投下されたアーマーパックを使用し、重火器の一斉掃射を行う。
主砲レーザー、補助レーザー、ガトリング、グレネード、ロケットランチャーが一度に発射される。
各武器の攻撃判定が重なるポイントの見極めが難しいが、それに見合った高火力を発揮するスキル。ロマン。
◆ 特性スキル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在取得できるTPの合計は37。(右の式は消費TP*取得Lv=M取得時の消費TP)
【M-137 ガトリングガン強化 Lv1〜5】..-------- 1*5=TP5
ガトリングを強化するパッシブスキル。威力と貫通率が上昇する
Lv1でもかなり貫通し、対集団にも使えるようになる
【M-3 火炎放射器強化 Lv1〜5】.----------- 1*5=TP5
火炎放射を強化するパッシブスキル。
威力が上昇し、攻撃範囲、敵硬直時間が拡大。多段ヒット間隔、持続時間が減少する
1秒あたりのダメージ量を大幅に伸ばすことができる。
【シュタイア対戦車砲強化Lv1〜5】----- 2*5=TP10
シュタイアを強化するパッシブスキル。着弾に出血効果がつき、攻撃力が増加する
出血ダメージはおまけ程度。純粋に攻撃力UPのための取得となる
異界や古代ダンジョンには状態異常に反応する敵がいるので注意
【FM-92 mk2ランサー強化 Lv1〜5】.------------- 2*5=TP10
ランサーの攻撃力が上昇する特性スキル。
【レーザーライフル強化 Lv1〜5】------------ 2*5=TP10
レーザーライフルの攻撃力が上昇し、幅が増大する。
取得することによって、多少軸がズレている敵に対してもヒットするようになる。
レーザーライフルをM振りしている人はM取得推奨。
【X-1 エキストルーダー強化 Lv1〜5】------------ 2*5=TP10
エキストルーダーを強化するパッシブスキル
1レベルあたり引き込む範囲が50px増加し、最大まで振ると自キャラのやや後方にいる敵も引き寄せられる
威力の上昇も優秀で、属性強化を乗せれば火力スキルとして化ける。
【キャノンボール強化 Lv1〜5】------------ 2*5=TP10
キャノンボールの攻撃力と射程距離が増加する。
M取得することで攻撃範囲が伸びるので遠くの敵にもヒットするようになる。
【強化火炎放射強化 Lv1〜5】------------ 2*5=TP10
強化火炎放射の攻撃力と移動速度が増加する。
【陽子爆弾強化 Lv1〜5】------------ 2*5=TP10
陽子爆弾の攻撃力と感電レベルが増加する。
感電レベル増加により敵が感電状態になる確率が増加する。爆発範囲は増加しないので注意
○その他、スタイル次第では有用と思われるもの
【バーベキュー強化Lv1】..----発射数+2。投げ判定が゛通常投げ„になるため、HAの敵にも有効になる。3*1=TP3
【スプリガン強化Lv1 】 ----発射数+2。スプリガンMなら選択肢に。 2*1=TP2
【銀の弾丸強化Lv1〜5】-- 銀弾Mにするなら選択肢に 1*5=TP5
5
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:33:25 ID:???0
◆ スキルの振り方と一例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪必須スキル≫
・クイックスタンディング
・スプリガン
・抜き打ち
・重火器マスタリー(使用武器によっては1止めもあり)
・BBQ
・ミラクルビジョン
・オーバーヒート
・アルファサポート
・AJ強化パーツ
<重火器スキル>
※光属性※
・レーザーライフル
・陽子爆弾
※火属性※
・M-3 火炎放射器
・シュタイア対戦車砲
・強化火炎放射
・FM-31 グレネードランチャー
・FM-92 mk2ランサー
・FM-92 mk2ランサーSW
・オペレーションレイズ
※水属性※
・パンペロブースター
※無属性※(武器の付与属性に依存する)
・M-137ガトリングガン
・バーベキュー
・X-1 エキストルーダー
・エンシェントトリガー
ここで現在主流の3パターンのスキル振りを紹介する。
1.サドンアナィアーセット火炎型
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GLf146WliiibkiiiRQWl1WIlIliiiiiiiIiIiIIiiiiiIiIiiiilllIilllIillllIlllllljilliIillllliii
クロニクルセット「サドンアナィアーレーションセット」の装備を前提としたスキル振りである。
セット効果で伸びるガトリング、火炎放射器、強化火炎放射を主力として戦うスタイル
ヒット間隔の短い火炎スキルによる微拘束がなかなか強力。
2.光属性メイン型
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GLf146WliiibkiikRRwMQlIlIliiiiiiiIiIiIIiIiiiIiIiiiilgjIiillIiIillllilllljilllllllllliii
光属性スキルを主に使用するスキル振り。
♀ランチャーの場合、光属性で攻撃可能なスキルが6つのみなので、それらを重点的に使用する。
パンペロブースターで動きを止めつつ、攻撃を畳み掛けることが可能である。
3.火属性メイン型
ttp://asps.bokunenjin.com/e/#GLf146Wliiibkiik8RWlMlIlIliiiiiiiIiIiIIiIiiiIiIiiiiIijIiillIillllilllllllilIillllllliii
火属性スキルを主に使用するスキル振り。
光属性に比べて種類が豊富なため、絶え間なくスキルを使用することができる。
やはり選択肢が多いので、火属性をメインにする人は多い。
6
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:40:58 ID:???0
◆ ランチャー・ヘビーバレル・ストームトルーパーの装備について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般的にランチャーの武器はハンドキャノン、防具は重甲を使用する
【2次クロニクル・一撃レーザーと一撃充填レーザー】
一撃レーザーはレーザーの威力がUP (例 5%ならレーザー105%+充填90% =199.5%)
充填レーザーは充填のダメージ上昇率がUP(例 5%ならレーザー100%+充填94.5%=194.5%)
よって一撃レーザーの方が威力が高い
【3次クロニクル単品の付与について】
B面はミラクルブーストの緑ミラクル、A面は好みで。
緑ミラクルは乗算。緑ガトの詳細は別項を参照
ミラクルM+10(アバ+ケレス上着+王家の秘伝+ドラゴン武器+付与3か所+皇/ポリス称号)で50%、+残り特性ミラクルで59%
▽エピック装備
Lv70【翼弾ハンドキャノン】----------(火、光属性強化+10 レーザー+5 充填時間50%減少 クールタイム2秒減少 クリティカルダメージ17%増加)
グランディス販売にてコスモソウル330個と交換可能
火、光どちらを特化させても使いやすい万能装備。レーザライフルの威力も高く、クロニクルとの組み合わせで延々撃ち続けられる。
Lv75【重合キャノン・ダイダロス】----(的中率+100% ミラクルビジョン使用時、重火器的中率の増加率が100%増加、クリティカルダメージ5%増加)
ほぼ必中。ミラクルビジョン中はさらに的中率が増加するという的中の鬼。
Lv75【天才の遺作ハンドキャノン】----(移動5%攻速10% 火攻撃属性 エキスト+2 チャージ時間40%減少 吸引範囲40増加 ガト+2 ディレイ50%減少 15%追加ダメージ)
エキスト・ガトを強化しつつ他スキルの火力も期待できる。クロニクルとの組み合わせは一考の余地がある。
Lv80【ブーム・アンド・ブーム】------(火属性強化+14 火攻撃属性 シュタイアの爆発回数2減少 起爆までの時間+0.5秒 爆破範囲50%増加 爆発攻撃力350%増加、クールタイム1秒減少 CB+5)
火属性特化かつシュタイア特化装備。シュタイアのダメージは全装備中トップクラス。
Lv85【レーザーホリック】------------(光属性+35 レーザー+5 厚さ20%増加 射程22%増加 充填時間0.4秒増加 攻撃力30%増加 ドラスレ+2 クールタイム20%減少)
ブームに対してこちらは光&レーザー特化装備。ブームと同じくクロニクルセットと組み合わせることで真価を発揮する。
Lv85【ウヨの黄金キャノン】----------(15%追加ダメージ 攻撃時3%で10秒間無敵バフ バフのクール50秒)
単純にして明快な高火力武器。リべキャノンとは常にどちらが上か争っている。
Lv85【氷炎のボウガン】.------------(火・水属性+40 火・水属性攻撃 火・水属性攻撃時、それぞれ15%の追加ダメージ)
物理攻撃力は低いが、高い属性強化値と実質30%の追加ダメージが強力。
Lv85【ロード・オブ・レンジャー】----(物理クリ12% クイックスロットの空き×5%ダメージ増加)
『キャノンではない。』最大60%の増加ダメージだが、コマンドでスキルを出す必要がある。
増加ダメージは他の装備との兼ね合いに気をつけよう。
7
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:42:06 ID:???0
◆ ミラクルビジョン ブースト用装備について ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ミラクルビジョンはスキルの仕様上、発動時にスキルLvやダメージ増加倍率が決定するため
ミラクルビジョンブースト用の装備構成を揃えることで、スキルダメージを向上させることができる。
現在、スキルLvの上限は20であり、M振りから追加で10レベルまで上げることが可能。
(※Lv21以上はブーストしてもスキルレベル、ダメージ増加率ともに変化しない)
3次クロニクルのミラクルビジョンのダメージ増加率増加オプション(通称緑ミラクル)を装備することによってダメージ増加率を向上させることも可能である。
つまり、<ミラクルビジョンのスキルLvを20まで上げる→緑ミラクルを組み込む>ことが理想となる。
現時点でのミラクルビジョンの倍率は10Lv=25%、20Lv=50%、20Lv+α=75%
なお、以下の装備等からスキルレベル上昇の恩恵を受けることができる。
-武器-
スキルLv+1〜2
・30Lv以上のレガシー・レリック武器
・バビロンのハンドキャノン
・モンズメグ
・カルテルのエアマシン機関砲
ミラクルビジョン重火器攻撃力10%追加増加
・突撃隊長のスーパーキャノン(ただし、持続時間が90秒短くなる)
スキルLv+2 & ミラクルビジョン使用時、力250 物理クリティカルヒット率25%増加
・フルーの執念
-防具-
スキルLv+1〜+2
・ケレスのチェーンメイル
・聖なる(栄光の)ヴァルカンのチェーンセット(4部位セット効果)
・オロバスのチェーンセット(5部位セット効果)
・海神に呪われた下着
・プロファイター上着
・真・プロファイター上着
-補助装備-
スキルLv+1
・王家の秘伝-ヘビーバレル-
・白色のオーラ(忘れられた地限定品)
-称号-
スキルLv+1〜+4
・冬準備OK(朝/夕方)ガンナー
・スクールクラブ・「女ガンナー」
・転職の書-武(文) (称号で+1、宝珠付与で追加最大+2)
・転職の書-皇 (称号で+2、宝珠付与で追加最大+2)
・守護の大鷲・叡智の桜・公正な正義 (称号で+1、宝珠付与で追加最大+2)
・NPC <シュシア、カンナ、セリア、シャイロック、ダンジン> (称号で+1、宝珠付与で追加最大+2)
-クリーチャー-
スキルLv+1
・SD女ガンナー
・ホットサマーSD女ガンナー
・各2次覚醒SD
・神聖なる蒼い(黄金の)麒麟
・北極ギツネ(タテゴトアザラシ)
・煉獄<血獄・逆天>のベヒーモス(覚醒の気運‘25〜30レベル’付与)
-宝珠付与-
スキルLv+1〜2
(肩・腰・靴)
・ミニュエット宝珠
・リネア宝珠
・紫色リリス宝珠
・SDディレジエ幻影宝珠
・SDディレジエ宝珠
(腕・首・指)
・隠身
・天罰
・バトルスーツライトウイングパーツ
(上着・肩・腰)
・ゼウス宝珠
-アバター-
スキルLv+1
・各上着アバター
・プラチナエンブレム[ミラクルビジョン]
8
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:43:31 ID:???0
◆アバターについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
帽子&髪
狩:HP、MP回復、精神。キャストは、ミラクルビジョンを乱戦中にかけ直しやすくなるのがメリット
決:精神で防御UP キャストスキルを多用するならキャスト
顔&胸
狩:基本は攻撃速度。必要無いと感じるなら、状態異常耐性や魔法防御も良い
決:スタイリッシュ型は攻撃速度。重火器型は相手によってはヒットリカバリーも考える
上着
狩:ミラクルビジョンが万能だが、オーバーヒートやAJ強化パーツなどでも良い。
決:自分が使いやすいと思う物を好みで
下着
狩:息切れ対策にMP+。生存力UPにHP+か物理防御
決:生存力UPのためにHP+か物理防御
腰
狩:好みでOK。一部古代ダンジョンなどでは、火や光があると便利
決:回避が安定。偏った属性攻撃をする相手には属性防御も
靴
狩:力がベターであるが、狩りの効率を上げるために移動速度を選択しても良い。
決:攻撃力の力増加か、立ち回りの移動速度
◆補足
各部位のエンブレム選択については、アバターの選び方と同じように考えれば良い
現在定番となっている構成としては、
赤=力up、黄色=MP回復・攻撃速度、緑=物理クリティカルup、青=的中up
尚、緑エンブレムにも力が上がるものがあるが、クリティカルupとどちらが良いかは個人の好み。
◆ エンブレムについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
現在定番となっている構成は
狩:赤=力 黄=攻撃速度orMP回復 緑=物理クリティカル 青=的中or移動
決:赤=体力 黄=攻撃速度orリカバリ 緑=HP 青=移動
基本的に狩りでは力、攻撃速度、物理クリティカル、移動速度が適している。
ランチャーは殆どのスキルに属性が付与されているため、゛キューブの契約-黄金キューブ„を利用するのが良い。
これによりクリティカル率は50%追加されるため、キャラクター自体のクリティカル率は47%を確保できるようにエンブレムを調整したい。
-華麗なるエンブレムの場合-
頭、帽子=力+クリティカル[1.1%*4=4.4%] 上着、パンツ[2.2%*4=8.8%] オーラ、スキン[2.2%*4=8.8%]で合計22%
これにキャラクターの基礎クリティカル率、称号などによるクリティカル率上昇を合計して47%に到達できれば良い。
9
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:44:38 ID:???0
◆ ガトリング関連のクロニクルについて ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガトは(連打すれば)2秒間で20発撃てる。緑ガトはこの撃てる限界を増やす(密度が濃くなる)
例)2発付与5箇所で+10発 計30発を2秒間で撃てる
セット装備はガトの発射時間を伸ばす。さらに発射時間と発射弾数は比例する。つまり
スプリンター3(0.5秒増加) 2.5秒(2.5/2=1.25倍) スティッキー3(1.2秒増加) 3.2秒(3.2/2=1.6倍)
二つ併用(1.7秒増加) 3.7秒(3.7/2=1.85倍)
撃てるようになるという事
この撃てる時間の「○○倍」を仮に「セット係数」とすると、結果として
撃てる弾数=セット係数*(20+緑ガトでの弾増加数)となる
例)の2付与5箇所にスプリンター3を併用すると、1.25*(20+10)=37発を2.5秒間で撃てる
という事になる(小数点以下切捨て)
そして武器3次でスプリンター3スティッキー3併用、緑ガト付与にすると
1.85*(20+12)=59発を3.7秒で撃つことが出来る
現実には武器・魔法石あたりは埋まってしまいがちなので
59発を3.7秒で撃つというのはあまり実用的とは言えない
※ちなみに緑付与、攻撃時間の決定はスキル発動時なので、スイッチングしても総弾数は減らない
◆ スキルのダメージ決定のタイミング ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【陽子爆弾】
発動時
猛攻(3次青付与)
弾頭生成〜落下開始まで
スキルLv・力・独立攻撃力・一撃(3次赤付与)・ツインバームの弾頭落下個数増加
リアルタイム
属性強化・ダメージ増加&追加系
【エキストルーダー】
発動時
力・猛攻(3次青付与)
発射時
独立攻撃・一撃(3次赤付与)
リアルタイム
属性強化・ダメージ増加&追加系
装備をエキスト特化にするならば下記のような2段階スイッチが理想
A面(力属性特化)、B面(一撃独立特化)
Aで発動→チャージ中にBにスイッチ→発射後爆発までにAにスイッチ
(力) (一撃独立) (属性)
※スイッチの仕様上、スイッチのクール中は変更前の装備が適用されているようなので、
必要なスイッチのタイミングはスイッチのクールが完了した時であることを留意されたし。
10
:
1さん★
:2016/06/28(火) 03:46:43 ID:???0
◆以上テンプレここまで◆
現在の環境に合わせて色々修正をかけました。
不備があればご指摘お願いします。
11
:
アラド名無しさん
:2016/07/20(水) 22:19:05 ID:sRwQOwm.0
レザホリに光追加が付いてまた男と差が…
12
:
アラド名無しさん
:2016/07/20(水) 22:59:39 ID:xf3pLj2s0
追加ダメージ量上昇、無敵バフの任意化、スキル使用時発動の確率上昇
個人的にウヨに求めてたことが概ね実現してたのでぼく満足
ブームはシュタ特化が既に強いから強化無しか
13
:
アラド名無しさん
:2016/07/20(水) 23:07:42 ID:4KVMJXKk0
何気にレザホリのデメリット消えてるから使いやすくはなってるよ
後は因陀羅天の覚醒パッシブみたいなスキル属性を全体的に一色に統一するとか
属性強化の値を喧嘩の戦闘修練みたいな高いほうに合わせるみたいなのが来たらいうことなし
14
:
アラド名無しさん
:2016/07/24(日) 19:47:08 ID:1aXAGk3g0
ブームは強化されてないように見えるけど火強化ちょっとあがったよ
15
:
アラド名無しさん
:2016/07/27(水) 18:56:12 ID:JdGPp/uA0
バレルの強化くるらしいが、男ランに強化必要ある?
16
:
アラド名無しさん
:2016/07/27(水) 19:58:39 ID:32SwZhcI0
ランサー威力上方
ちがう、そうじゃない。全弾フルヒットする仕様にしてくれればいんだ!
17
:
アラド名無しさん
:2016/07/27(水) 20:17:44 ID:vJsTGRHI0
てか産廃の1次覚醒どうにかしたほうがいい
18
:
アラド名無しさん
:2016/07/27(水) 22:47:20 ID:xf3pLj2s0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1465981873/593
確かに強くなるんだろうけどコレジャナイ感ハンパない
以前開発が言っていた「構造的な」改変を火炎放射やエンシェントトリガーに施して
DPS自体を上げるような改変をすべきなんだと思ってたけど、今回のはただ数値いじっただけ
この改変だとエピ防具を装備した場合持続系スキルは他と比べDPSも総火力もゴミになるだろうから
余計に男ランの劣化職になるだけ
要するにエルソのスキル性能をそのままこっちに持って来いや
19
:
アラド名無しさん
:2016/07/27(水) 22:55:09 ID:xf3pLj2s0
すまんよく見たら構造的な改変も今後される可能性あるんだな
20
:
アラド名無しさん
:2016/07/28(木) 04:31:54 ID:br3GTAh20
開発が職性能の平準化だとか言ってるから
韓国で強くはないとか弱いと言われる職は軒並み強化やスキル改善対象だったはず
足りないなら男女ともにまだあがるかもね
21
:
アラド名無しさん
:2016/07/28(木) 10:12:10 ID:Gqk2aFeY0
同時に2つの重火器を構えられるようにしてくれ
2次覚醒の設定ならできるだろ
22
:
アラド名無しさん
:2016/07/28(木) 10:29:03 ID:sRwQOwm.0
*オペレーションレイズ
- 攻撃力16%増加
- オペレーションレイズのロケットランチャーの爆発攻撃力がバフに2重適用された現象が修正されます。
これって威力上がるの?下がるの?
23
:
アラド名無しさん
:2016/07/28(木) 12:31:37 ID:nvwzbXS20
短時間でダメージ与えることが重要な時代に、ちんたら技うってたら攻撃力あがりますみたいな構造になってるのが問題なのにこんな改変されても何も響いてこない
あと結局ランチャーが求めることは同じだから男女似たような職になっていくので技の構造変えてくれないならもうレーザー陽子ランサーあたりの技消して新スキルくれ
24
:
アラド名無しさん
:2016/07/28(木) 16:55:41 ID:GMkeWGKU0
これまだ上方修正きてないよね?
25
:
アラド名無しさん
:2016/07/29(金) 14:58:18 ID:1aXAGk3g0
そりゃ日本じゃなくて本家のテスサバだしおすし
26
:
アラド名無しさん
:2016/07/29(金) 15:00:38 ID:DW191XB20
本国でまだテスサバ状態なのに我先に死亡死亡!完全勝利って騒ぐのがアラド戦記だからな
27
:
アラド名無しさん
:2016/07/29(金) 15:11:31 ID:3phChzCc0
そこから弱体ふざけんなオラァで物理的な凸キメたりするのがdnfですかわかりますん
28
:
アラド名無しさん
:2016/07/29(金) 16:42:55 ID:zHyuh/zk0
>>26
そりゃあそのアプデがいつか日本にも来るからな
今のうちに装備の準備したりいろいろ心配することはある
来ないものもあるが…
29
:
アラド名無しさん
:2016/07/29(金) 19:42:31 ID:XGYNyY8k0
オペレーションレイズってコアヒットした場合、合計数値何%+○○なんだろうか
30
:
アラド名無しさん
:2016/07/31(日) 10:13:32 ID:xf3pLj2s0
エンシェントトリガーはヒット間隔・持続時間半分にするか
ヴァイパーみたいに設置型スキルにすれば良いんだがな
竜族+20%とか連打必須もこの際削除しておk
あれ最後まで撃ち切る間にバンガードのユーダイド何回使えるのやら
31
:
アラド名無しさん
:2016/08/01(月) 12:43:24 ID:6GbxW8X.0
とりあえず、無敵かダメージ軽減付けてほしい。
押し返せない敵の前では張り付けにされてるのと変わらない・・・
32
:
アラド名無しさん
:2016/08/01(月) 20:19:40 ID:RSyHSDFE0
無敵にしてくれたら使う機会増えるよね
あの長いスキル時間も喜べる
33
:
アラド名無しさん
:2016/08/03(水) 20:02:17 ID:xf3pLj2s0
<ランチャー(女)>
*重火器マスタリー
-重火器連続使用時の攻撃力が上昇する機能を削除
-スキル習得時重火器攻撃力増加の機能を追加(マスター基準20%増加)
* FM-92 mk2ランサー
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)
*エンシェントトリガー
-スキル詠唱時間減少
a)主砲保持時間の減少(4000→3000)
b)主砲多段ヒット回数の減少(16回→10回
c)主砲フルチャージが必要連打数の減少(20回→10回
d)主砲フルチャージ時の保持時間の増加額の減少(1200→500
e)使用後主砲を撃つまでのアニメーション時間を40%削減
f)時間の減少によるダメージ再バランシング
* FM-92 mk2ランサーSW
-ダンジョンZ軸の増加(56→100)
*アルファサポート
-習得時の初期値を変更する(レベルごとに2%増加し、マスターレベルの基準値は同じ)
* AJ強化パーツ
-エンシェントトリガーを追加
-パームフェロブースターが保持時間の増加適用されなかった現象修正
-スキルレベル4→5、6→7で火炎放射器、火炎放射器、パームフェローブースターの攻撃力が増加するように変更
a) 5レベル以降の攻撃力に変更(7レベル基準2段階攻撃力増加量8%、3段階攻撃力増加量16%
-スキル6→7レベルに次のスキルの攻撃力増加量が増加するように変更(7レベル基準攻撃力増加量29%
a)バーベキュー〜キュー、キャノンボール、シュタイア対戦車砲、FM-31グレネードランチャー、FM-92 mk2ランサー、
FM-92 mK2ランサーSW、両者爆弾、エンシェントトリガー、PT-15プロトタイプ、オペレーションレイズ
*重火器の対処、重火器マスタリー、ミラクルビジョン、集中砲火、重火器改造の対象スキルツールチップを「重火器スキル」に変更
*オーバーヒートがエンシェントトリガーの補助レーザー攻撃力には適用されなかった現象を修正
やったぜ
34
:
アラド名無しさん
:2016/08/03(水) 20:05:17 ID:xf3pLj2s0
*ランチャー(男/女)重火器マスタリースキルの変更に応じて、関連アイテムのオプションが変更されます。
-突撃隊枚オートマチックパワード鉄甲
5秒ごとに力6追加増加(最大10ネストされた、装着時5秒以降発動されます。)
重火器マスタリー攻撃力増加率5%追加増加
充電レーザーライフル攻撃力増加率20%増加し
、X-1エキストルーダー攻撃力10%増加し、爆発の大きさ20%増加
-盗掘王が隠しておいた天界の遺物
重火器マスタリーハンドキャノン攻撃力増加率20%の増加
重火器マスタリー攻撃力の増加率10%追加増加
火炎強打攻撃力20%増加し、サイズ20%増加し
レーザーライフル攻撃力20%増加し、サイズ15%増加
X-1エキストルーダーポバル攻撃力20%増加
パームフェロブースター多段ヒット15%減少
35
:
アラド名無しさん
:2016/08/03(水) 20:18:18 ID:RSyHSDFE0
ドラスレはレイズ以下エキスト以上ぐらいの火力になるのかな。トーグで撃つスキル増えるの嬉しい
36
:
アラド名無しさん
:2016/08/08(月) 12:54:02 ID:ogYQvss60
女ランでレーザー型をやりたいのですが
武器は現在ロドレンを使っているのでこのままロドレン行こうかと思ってます。
レーザー型だとレザホリのオプションの充填レーザーのスキブが大きいかと思うのですが、レザホリとロドレン比べたことある方いたら違いはどんなものか教えていただけませんか?
37
:
アラド名無しさん
:2016/08/08(月) 13:16:24 ID:gXt0kML60
レーザーだけならレザホリの方が強いが2次覚醒とかその他もろもろの総合Dpsだったらロドレンの方が強いからロドレンでいいと思うよ俺はレーザーしかうたねぇ!ってなら別だけど
38
:
アラド名無しさん
:2016/08/08(月) 13:41:22 ID:4KVMJXKk0
ロドレンスロット全空けよりレザホリの方がレーザーだけが2割くらい強い
威力やら使い勝手ならクレーグ6が基本形だけどレザホリ有りならサドン6ないし9でクソデカレーザー速射で遊ぶのが楽しい
それくらいしか利点が思いつかないわ
39
:
アラド名無しさん
:2016/08/08(月) 15:52:02 ID:xf3pLj2s0
-レーザーホリック
光属性+35
レーザービーム+5
充填レーザーライフル+2
サテライトビーム+2
エンシェントトリガー+2
レーザーライフルの暑さ30%増加、射程22%増加
充填レーザーライフルの攻撃力増加量30%増加
攻撃時10%光属性追加ダメージ
レザホリは今後強くなる
火属性スキルに恩恵ないけど
40
:
アラド名無しさん
:2016/08/08(月) 18:11:27 ID:ogYQvss60
37さん、38さん、39さん
解答有難うございます!
一旦ロドレンでやっていこうと思います!
が、地道にヘル行っていつかはレザホリでクソレーザー野郎になりたいと思います!
サドン9も魅力的ですがチャージショットは浪漫だと思うのでクレーグにしようと思います!
クレーグ6と単品エピで今度レイド行ってみようと思います!
力3000の光200位あればとりあえず最低限の仕事は出来ますよね?
まだクレーグ6そろってないので先の話ですが><
長々と失礼しました。教えてくださった皆さん有難うございました!
41
:
アラド名無しさん
:2016/08/08(月) 20:10:17 ID:UMtCw.AI0
ヘル行くんだったら脱クロニクルしたほうが良いと思うけど・・・
浪漫ならしゃーない
42
:
アラド名無しさん
:2016/08/09(火) 00:26:28 ID:Q2fn63yA0
女ランでロドレン持ってるところまでいってそれでレーザー型目指すのは
なんかすっごくもったいなく感じてしまう
ヘルも通うなら普通に足火力いけそうな要素もってるし
レザホリもクレーグも持ってないなら今から男ランつくって女ランは火型に
することどうしてお勧めしたくなる
他人事とわかっていてもね・・・
43
:
アラド名無しさん
:2016/08/09(火) 00:54:17 ID:frx6RXfg0
レザホリならドラスレ強くなるし光型でも良い気がする
44
:
アラド名無しさん
:2016/08/09(火) 12:49:54 ID:7hgh5f9Q0
レザホリにサドン9は異界だとめちゃ強い
45
:
アラド名無しさん
:2016/08/09(火) 14:35:42 ID:cBu12/N60
守護者ランってどうなん?
ガトの手数多いから発動しまくって面白そうだよね
46
:
アラド名無しさん
:2016/08/10(水) 09:05:49 ID:SUHHo4co0
こんにちは
知り合いに誘われて
2年ぶりくらいにまた始めようと思っています。
引退前はブームとサトレ3スプリ3とモルジアナ着けてました。
職として大幅な変更あったら教えて欲しいです。
47
:
アラド名無しさん
:2016/08/10(水) 09:11:11 ID:8nH0WCkI0
その装備+有用レジェorエピでレイド行けるくらい何も変わってないよ
48
:
アラド名無しさん
:2016/08/10(水) 10:52:36 ID:so8/UZt20
女ランでグラシアどうなんかなあ
レーザーだけならクレーグの方が良さげだけど空気砲とガトの火力もあがるなら使ってみたい気もする
49
:
アラド名無しさん
:2016/08/10(水) 11:30:26 ID:TQPqpnck0
ダクゴが超強かった時代に♀ランでもダクゴ着てレイド行く人居たらしいし
それ+レーザー陽子なら十分戦えそう
BBQとかエンシェントトリガーもそのうち強化されるしね
50
:
アラド名無しさん
:2016/08/10(水) 11:57:26 ID:eqxXzs/c0
ダクゴとグラシアじゃ流石に強化値に差がありすぎる
グラシア6の三倍くらい闇強化あるんやで
51
:
アラド名無しさん
:2016/08/10(水) 12:10:59 ID:so8/UZt20
単品ならね
グラシアの強い所は部位が選べるし抵抗も必要無いから装備も付与も自由だしマスタリーも合ってる
魔法石やアクセの付与もちゃんとすれば部位によるけどグラシアでも270〜300は行くよ
スキブや速度属性追加とかで差はあるけどグラシアも十分強い
52
:
アラド名無しさん
:2016/08/10(水) 13:00:21 ID:tBeCVu9w0
>>47
了解です。
ありがとうございます。
53
:
アラド名無しさん
:2016/08/16(火) 15:10:36 ID:artrteGs0
受験でアラドを一年ほど休止していたものです。
異界も変わり、アントンレイドができて、85エピやアントン利器ができるなど、
かなりかわりましたね。
装備は裏は緑ミラクル、表はサドンセット(3〜6)を集め、
それ以外は有用クロニクル3セットとか、エピックで固めるのがよいのでしょうか?
なぜか一撃レーザーばかり出て、セットが出ないので(強化火炎の方が好きなのに)
どういう装備ふりを目指すべきでしょうか?
あと、いまからレクイエム通って、リベ作るより、ヘルにこもって
ロドレンや氷炎のボウガンを探すべきでしょうか?
54
:
アラド名無しさん
:2016/08/16(火) 20:00:39 ID:cBu12/N60
ヘル通う金あるなら断然エピのほうがいいのはゆうまでもないんだが・・・
55
:
アラド名無しさん
:2016/08/16(火) 20:25:20 ID:xf3pLj2s0
90エピキャノン
巨砲ウルファン
物理1217 魔法730 独立686 力112
力20%増加
攻撃時40%の追加ダメージ
装備重量10.2㎏増加
インベントリ重量10㎏増加
かなりシンプル 重量が関係するような装備と組み合わせるのかな
装備重量の表記は13㎏になってた もはや鈍器
56
:
アラド名無しさん
:2016/08/16(火) 22:44:01 ID:gXt0kML60
インベントリ圧迫装備がでてきたのかよ...重力の時クッソめんどくさかったのにさらにめんどくさそう
57
:
アラド名無しさん
:2016/08/17(水) 00:08:18 ID:4KVMJXKk0
玄鉄大剣みたいなもんか
あっちはペナがきついけど
58
:
アラド名無しさん
:2016/08/17(水) 03:36:42 ID:4KVMJXKk0
キャノン自体が重くなるけど持てる重量増えるOPがついてるからネタですね
大きいアピールかしら
59
:
アラド名無しさん
:2016/08/17(水) 16:04:01 ID:UMtCw.AI0
>>53
今度バランシングでトルーパーが強化されるんだけど、火炎と強火炎は一切変更なし
相対的にサドンは使い物にならなくなるので、先を見越してエピを揃えるかエピレジェ混合にするかしたほうが良いかもしれません
60
:
アラド名無しさん
:2016/08/17(水) 22:25:50 ID:frx6RXfg0
現行はたぶんシュタイアがどの型でも良いダメージ出してくれるはず
61
:
アラド名無しさん
:2016/08/18(木) 04:26:09 ID:xf3pLj2s0
<ランチャー(女)>
「AJ強化パーツの効果を受ける一部のスキルの性能に優れた代わりに
その他のスキルは性能が低く、クロニクル依存度が高く、タルクをする難しく
最終的な設定基準の他のキ ??ャラクターと比較して性能が低い問題があり
スキルの間バランスを合わせ上向き平準化を行いました。」
重火器マスタリ 4重複20%→常時20%(Slv11以降+2n%)
BBQ+157%(追加AJ+29%)
CB(追加AJ+29%、SLv+1)
ランサー+40%(Z軸範囲+79%)
グレラン+30%
陽子+19%
パンペロ(SLv+1)
ランサーSW+47%(SLv+1、Z軸範囲+79%)
エンシェントトリガー(追加AJ+29%)
-維持時間、ヒット間隔、ヒット数、必要連打数、フルチャージ時維持時間、主砲発射前の起動時間減少
-ダメージ再バランシング
αサポ-初期値変更(レベル毎2%増加)
AJ強化パーツ
-SLv4→5、6→7で火炎、強化火炎、パンペロの攻撃力増加
--7Lv2段階8%、3段階16%
-SLv6→7で攻撃力のみが増加するスキル群の増加率が増加するように変更
--7Lv基準+29%
プロトタイプ+35%(追加AJ+29%)
レイズ+16%(フィニッシュ爆発バグ修正、追加AJ+29%)
上方内容簡単にまとめた
アルファサポートの「2%増加」がよく分からん。あれってステ増加からダメージ増加になったんだっけ
62
:
アラド名無しさん
:2016/08/18(木) 04:35:54 ID:xf3pLj2s0
あとはオーバーヒートが全ての重火器スキルに適用?か
相当な強化になりそう
63
:
アラド名無しさん
:2016/08/18(木) 07:39:15 ID:UMtCw.AI0
-ツールチップ説明を追加
は「今まではスキル説明に載ってないだけで適用されてましたので、説明にちゃんと載せました」って事だと思われます
ですのでグレネードとプロトタイプは素の威力+オーバーヒート分だけ強くなるはず
αは現状と変わらないものだと認識しています
蛇足かもしれませんが、レイズは最後の爆発を直されると16%上方されても総合ダメージが10%ほど下がります
それでもブーストすればするほど強くなるAJで30%↑強くなり、オーバーヒートでも30%強くなるようなので安泰です
64
:
アラド名無しさん
:2016/08/18(木) 07:41:13 ID:UMtCw.AI0
※訂正
プロトタイプはすでにオーバーヒート適用されてました
65
:
アラド名無しさん
:2016/08/18(木) 08:36:00 ID:BbCvg7YE0
言うてこれ全体の数字上げただけで根本的には改善されてないやんけ
66
:
アラド名無しさん
:2016/08/21(日) 16:03:01 ID:yGlvzRj20
まぁスキルの改善は半年に一回程度の頻度みたいだしな
67
:
アラド名無しさん
:2016/08/31(水) 20:00:36 ID:wBJ5T2UE0
ランチャーって遠距離まで口撃できるのが魅力みたいな職だったけど
二次覚醒したあとのスキルの範囲って全職でも狭い方だよな
♂メイジどころか剣士よりも範囲狭いってどないやねん
68
:
アラド名無しさん
:2016/09/01(木) 01:39:34 ID:1d8s6XT20
上下に即座に対応しにくい
69
:
アラド名無しさん
:2016/09/01(木) 02:20:45 ID:j/MzLXWA0
瞬間火力ゲーの時代に対応させてくれないなら持続火力ぐらいは長所くれないかな
強化火炎の維持時間とクールが同じとかさ
70
:
アラド名無しさん
:2016/09/01(木) 14:25:08 ID:xf3pLj2s0
90レジェンダリー
テスラキャノン
物理1157 魔法694 独立642 力107
ランチャー(男)
レーザーライフルLv+5
充填レーザーライフルLv+2
ランチャー(女)
M-3火炎放射器Lv+3
強化火炎放射Lv+4
ランチャー(男)
レーザーライフル大きさ+25%
ランチャー(女)
火炎放射器大きさ+15%
強化火炎放射大きさ+15%
攻撃時ダメージ20%増加
71
:
アラド名無しさん
:2016/09/03(土) 10:00:06 ID:WXjcMOYU0
これ以上立ち位置かわるような強化受けたら
BSK君あたりに目つけられて弱体はいるから
中堅維持していく位の強化でいいです
72
:
アラド名無しさん
:2016/09/04(日) 16:58:40 ID:G1xqNPPg0
ようやく85になったところで異界通うと思っています
そこで武器を新調しようと思ってるんですが
エピックを考慮しなかった場合何がおすすめでしょうか
一応サーカスでもらった突撃隊長上着があるんで
盗掘王でも買おうかと思ったんですが
リベレとかのがいいのでしょうか
73
:
アラド名無しさん
:2016/09/04(日) 18:03:20 ID:nV30/VTs0
重火器マス維持できるなら、リベよりは盗掘王の方がいいと思います
74
:
アラド名無しさん
:2016/09/05(月) 21:09:45 ID:G1xqNPPg0
>>73
なるほど、早速購入してみます
ありがとうございました
75
:
アラド名無しさん
:2016/09/06(火) 02:01:56 ID:4KVMJXKk0
パワード上着のお陰で重マス維持はすごい楽になるからおすすめ
とはいえ改変で重マスは常時効果になるからこの利点も無意味になるけど
76
:
アラド名無しさん
:2016/09/21(水) 02:14:08 ID:xf3pLj2s0
ランチャー(女)
* バーベキュー
- 攻撃力32%増加
・M-3火炎放射器
- 攻撃力27%増加。
* キャノンボール
- 攻撃力22%増加。
* シュタイア対戦車砲
- 攻撃力11%増加。
* レーザーライフル
- 攻撃力27%増加。
* FM-92 ランサー
- 攻撃力31%増加。
* FM-31 グレネードランチャー
- 攻撃力31%増加。
* 両者爆弾
- 攻撃力36%増加。
* X-1 エキストルーダー
- 攻撃力10%増加。
* パームフェロブースター
- 攻撃力14%増加。
* FM-92 ランサーSW
- 攻撃力31%増加。
* PT-15 プロトタイプ
- 攻撃力31%増加。
* オペレーションレイズ
- 攻撃力51%増加。
* ミラクルビジョン
- 重火器攻撃力増加率増加。
- マスター時25%→35%
* オーバーヒート
- 重火器攻撃力増加率増加。
- マスター時31%→34%
* AJ 強化パーツ
- バーベキュー〜キュー、キャノンボール、シュタイア対戦車砲、FM-31グレネードランチャー、FM-92 mk2ランサー、FM-92 mk2ランサーSW、両者爆弾、エンシェントトリガー、PT-15プロトタイプ、オペレーションレイズ攻撃力増加量増加。
- マスター時26%→36%に調整
- レーザーライフル、X-1エキストルーダー緩衝た後、保持時間による攻撃力増加量増加
- マスター時9%→12%に調整
他職も強化されてるから別段強くなるわけでもなさそうだけど
オペレーションレイズの威力は今と比べて倍くらい違ってきそう
当てにくさの反面、火力だけなら全職でもトップクラスの位置づけになるかな
ミラクルは20Lv+緑ミラクル+ワゴンなら108%?
77
:
アラド名無しさん
:2016/09/21(水) 02:23:50 ID:xf3pLj2s0
あ、ワゴンだと106%か
既存最大値80%-ワゴン分固定15%=65% クロニクルの上昇値は30%分
つまり改変後70%→91%となりワゴン分固定+15%=106% スパキャンなら101%
78
:
アラド名無しさん
:2016/09/21(水) 03:11:13 ID:6hY1Fupc0
計算の順序が違うと思う
Lv20ミラクルで50% ワゴンで65% そこに武器以外緑ミラクルで1.03^2*1.02^8倍の80.79...%
ダンジョン内でミラクルのスキル説明みればわかるけど切り上げされてて81%の表示になってるはず
Lv10が35%で単純に倍になるとしてLv20で70% ワゴンで85% 緑ミラクルで上の倍率が掛かって105.65...%
表示は四捨五入だと思うから106%には違いないけど
スーパーキャノンは99.44...% 緑ミラクルキャノンだと92.23...%
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