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♀グラップラー・トルネード・アルティメットディーバスレ part40
387
:
アラド名無しさん
:2018/09/19(水) 22:58:35 ID:yahaYxe.M
普通にグラでも18億とか出せる時代で弱いはないわな
他がさらに強いのはわかるけども
388
:
アラド名無しさん
:2018/09/20(木) 23:05:44 ID:KOQUQ0GsM
構成次第ですけど、クルセ+シナジー付いてルークに2次覚醒で130億出ましたよ
パワホブーストM+85レジェトンファーあるかないかでかなり変わります
389
:
アラド名無しさん
:2018/09/21(金) 02:48:21 ID:QTutofEQ0
あのトンファーってテキストミスじゃなかった?
今は300pxぐらいで物理魔法、独立?8%上昇のオーラだったと思うんだけど…
持ってるのが念マスなのでグラのパワホ効果はあります!とかだったらごめん
390
:
アラド名無しさん
:2018/09/21(金) 07:22:27 ID:KOQUQ0GsM
パワホはがっつり効果出てますね
ネンマスの効果は発動していないですが…
391
:
アラド名無しさん
:2018/09/22(土) 00:26:32 ID:yahaYxe.M
良く考えたら武器で15%UPバフってぶっ飛んでんなと思ったけど
実際には乗算だったわ
392
:
アラド名無しさん
:2018/09/22(土) 00:43:19 ID:yahaYxe.M
剛腕の気迫を装備すると攻撃力が9.75%UPします
393
:
アラド名無しさん
:2018/09/22(土) 01:02:55 ID:gqh8i6kU0
一年ぐらい前に正常に作動するようになったぞ
パワホだけ
394
:
アラド名無しさん
:2018/09/26(水) 06:18:40 ID:H3FZdvJI0
新異界3か所 求む 拘束
395
:
アラド名無しさん
:2018/09/27(木) 11:43:40 ID:TeKotX4k0
ルークの拘束ってディーリング中にトルペジーノとハリケーンスープレックスしたら強制的に終わるんだけど具体的な条件って何なの?
拘束2種同時にいれるとディーリング終了?
396
:
アラド名無しさん
:2018/09/27(木) 19:22:18 ID:av.xidJE0
エスパーだけど無属性で殴ってないか?
397
:
アラド名無しさん
:2018/09/28(金) 10:44:12 ID:TeKotX4k0
利器つけてたから無属性ではないが・・。
てか無属性で殴ったらディーリング終わるの?それをまず知らんかったんだが
398
:
アラド名無しさん
:2018/09/28(金) 12:39:36 ID:6jy7sUT60
ディーリングが強制的に終わる、ってのは普通あり得ないからSG発動の事を指してると思ったんだすまんな
だとすると普通に拘束途切れた瞬間無敵連続マンになってるだけじゃないか?拘束し続ければ大丈夫だと思う
無属性云々は見当違いだったから忘れてくれ
399
:
アラド名無しさん
:2018/10/02(火) 13:19:43 ID:TeKotX4k00
ディーリング開始から5秒たってない状態で3回やって3回ディーリング終わったんだが・・。
ネクスナ→トルペジーノ→ハリスプでディーリング終わっててハリスプのダメ入らないのなんなんや
400
:
アラド名無しさん
:2018/10/02(火) 14:40:42 ID:E17bB.U.00
トルベな
401
:
アラド名無しさん
:2018/10/03(水) 19:02:33 ID:ofRE47VA00
ターンヒル取ってたらハリケーンスープレックスは拘束スキルじゃなくなるからでは?
402
:
アラド名無しさん
:2018/11/03(土) 02:17:58 ID:uWFUwed.00
エゲ誘発後1次覚醒でぐるぐる回ってると回ってる途中ですぐディーリング終わっちゃうんだけど、エゲってどう拘束したら良い? というか1次覚醒中にディーリング切れちゃう理由ってなに? 教えて教えて教えてーーーーー
403
:
アラド名無しさん
:2018/11/05(月) 15:10:44 ID:TeKotX4k00
ディーリングがすぐに終わるってことは無い。
誘発できてなくて掴んじゃってるんじゃね?
エゲの頭の上に「??」が出てるの確認してからじゃないとダメやで
404
:
アラド名無しさん
:2018/11/07(水) 22:41:47 ID:uWFUwed.00
>>403
?確認してから撃って、ダメージもしっかり入ってる。それでも技の1/3あたりでディーリング切れてダメ通らなくなるから、女グラの1次覚醒って普通の拘束技と違うのかなーと思ってた。
エゲって投げれたり投げれなかったりするけど、その関係で途中で拘束切れてたりするのかなぁ
405
:
アラド名無しさん
:2018/11/08(木) 03:12:49 ID:6fQ3MolkMM
単純にディーリング時間過ぎてるだけじゃね?
周りのPTが弱いだけな気がする
406
:
アラド名無しさん
:2018/11/08(木) 14:16:16 ID:uWFUwed.00
>>405
たぶんそうだと思う…
「拘束時間長いし一時覚醒だけでもディーリング延長してくれるんじゃね?」と思ってたけどダメってことなのね…
407
:
アラド名無しさん
:2018/11/14(水) 00:21:29 ID:E17bB.U.00
延長っていっても限度がある
408
:
アラド名無しさん
:2018/11/15(木) 02:32:32 ID:uWFUwed.00
他に拘束職やってるから延長の限度は分かってるけど、それより短い(延長無しの場合のディーリング時間と同じ)から疑問に思ってたわけよ?
まぁ自己解決したのでオッケー
409
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/03/19(火) 12:18:49 ID:DDgtt3cQSa
創生ガントと天空ガントどっちが強いのでしょうか?創生は装備OPキー必須だけど天空はほぼ常時で楽なのでどっちがいいかなと思いました。
410
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/19(火) 12:19:27 ID:w6rD6l6k00
単純に考えてみましょう
411
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/19(火) 12:43:42 ID:E17bB.U.00
あとから出た上位レベルの装備といままでの最終装備でどっちが強いか普通わかるよね
412
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/19(火) 13:01:52 ID:5fzRfqlM00
エクスプロージョンバンプ持ってる人いたら聞きたいんだけど爆発の範囲とか威力ってどんな感じ?
413
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/19(火) 18:38:31 ID:En1S7IrM00
爆発の範囲は今あるイケメンpとほぼ同じくらいで威力は200kくらい
火力武器としての性能は申し分ないから、手数が2倍になるくらいに思ったほうがよさげ
414
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/19(火) 19:11:46 ID:5fzRfqlM00
>>413
正直答えが返ってくるとは思ってなかった、ありがとう
ルークのバリア剥がすの楽になりそうだからプライマリから乗り換えることにするよ
415
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/03/19(火) 21:47:07 ID:yahaYxe.MM
いやグラの手数が2倍になったところで…と考えてしまうのはダメなのか
416
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/03/20(水) 16:51:26 ID:pp78jfKE00
後発職みたいに短クールで回る手数や火力スキル無いし
自分は手数が増えたらグラの楽しさも広がると思うタイプかな、拘束して少し殴って大技で決めるみたいな
417
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/05/11(土) 16:31:35 ID:IinL0TIs00
ディーバフレンズ達よ、どこまでテイベルスUG終わってどのくらい火力でるものなのか参考までに教えてくれ。
ついでに最低どのくらいでれば野良フィンドにいってもいいのかも。
攻撃隊長しだいと言われればお終いだが、参考程度で良いので・・。
418
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/05/14(火) 18:12:01 ID:G8lsWdysSa
ルーク魔獣卒業で15秒30〜50億くらいじゃないかな?
テイベルスも何箇所UGとか防具種によりけりだし
結局強さは付与やらその他装備次第としか…
どこまでお金かけてるかが大事よ
フィンドはシナジーで15秒30億あればいけると思うよ
419
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/06/07(金) 13:49:58 ID:HZYN6D3USa
グラップラー(女)
*スープレックス
- 攻撃力が12.4%増加します。
*ロプルリング
- 攻撃力が15%増加します。
*ネックスナップ
- 攻撃力が16.2%増加します。
*ショルダータックル
- 攻撃力が11.1%増加します。
*ブレーキングエルボ
- 攻撃力が18.6%増加します。
- グラブキャノンダメージ発生後チェーン接続を連携できるように変更されます。
*エアシュタイナー
- 攻撃力が21.1%増加します。
- グラブキャノン衝撃波のz軸の下部に攻撃範囲が増加します。
*ジョイントスマッシュ
- 膝を撮るのx軸攻撃範囲が増加し、相互硬直が増加します。
- 肘打撃後膝を撮る攻撃前ディレイが減少します。
- 打撃成功時に発生する衝撃波の大きさが拡大され、周辺の敵にもダメージされたターゲットと同じ被害を着せように変更されます。
か、直接打撃に合った敵には衝撃波の被害が適用されません。
- 打撃成功時の画面揺れ効果が強化されます。
- ジャンプの高さが増加します。
*スパイア
- 攻撃力が10.2%増加します。
*スープレックスサイクロン
- 攻撃力が19.2%増加します。
*ワイルドキャノンスパイク
- 一般的なバージョン
する攻撃力が15.8%増加します。
- トンヒルバージョン
する攻撃力が7.6%増加します。
する衝撃波に被害を受けた敵のHPが0になる場合は、直ちに死亡するように変更されます。
*ギガンティックタイフーン
- 攻撃力が9.5%増加します。
- 基本攻撃キー連打時スキル詠唱速度が速くなる機能が追加されます。
*エアクラッチ
- 攻撃力が15%増加します。
- キャッチ成功時の回転攻撃の無敵状態になるように変更されます。
- 最初のダウンブローに打撃されたこと、空中に浮かないように変更されます。
- グラブキャノン衝撃波のz軸の下部に攻撃範囲が増加します。
*サイクロンアタック
- 先行スキル条件が削除されます。
- 一般的なバージョン
する攻撃力が10.2%増加します。
するキャッチ成功時無敵状態になるように変更されます。
- トンヒルバージョン
する攻撃力が18.3%増加します。
*ジャイアントスイング
- 一般的なバージョン
するキャッチ成功時の回転攻撃の無敵状態になるように変更されます。
するグラブキャノン衝撃波のY軸攻撃範囲が増加します。
するグラブキャノンダメージ発生後チェーン接続を連携できるように変更されます。
- トンヒルバージョン
する敵引き込む範囲が増加します。
*ハリケーンスーパーフレックス
- 一般的なバージョン
する攻撃力が9.5%増加します。
こと気絶機能が削除されます。
- トンヒルバージョン
する攻撃力が10%増加します。
*バグ修正
- エアクラッチスキルにキャッチ不可または固定敵キャッチ時、グラブキャノン衝撃波がモンスターの下部に生成された現象が修正されます。
- 攻撃速度が速くなる場合ジョイントスマッシュスキルの第二乱打戦ジャンプの高さが異常に適用される現象が修正されます。
420
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/07(金) 15:01:14 ID:IinL0TIs00
浮上してるから何かと思えばバランシング内容貼ってくれたのか。ありがとう。
ディーバのアクティブユーザー少ないから全然レス伸びないよなぁ。。。
ディーバメインでブログや動画あげたりする人でてきてくれ〜
421
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/07(金) 15:57:30 ID:oqZb2tuc00
まだ暁通っているあたりだけどPTで邪魔している感が凄いからな
シナジーだけ発動させて後は何もしないほうが貢献できているような気がするわ
422
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/07(金) 19:58:08 ID:En1S7IrM00
極小範囲の始動モーションをミスったらダメージ消し飛ぶから
結構考えて立ち回らないといけない職ですね…
それに見合った無敵ディーリングとダメージ発生保証はあるから中々楽しい
423
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/13(木) 15:16:55 ID://rDUt4Q00
新スキルのジョイントスマッシュSP重いから俺は切ったが使い道ある?
424
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/13(木) 17:20:33 ID:IinL0TIs00
SP重いけど火力は高いよ。固定敵に対してはスパイアと同じくらいだった。
それよりジャイアントスイングが改悪されて泣きそうです・・・
425
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/13(木) 19:25:46 ID:7EuGFWmM00
ジャイアントスイングなぁ
とりあえずターンヒール切ったけどどーしよ
426
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/13(木) 19:54:15 ID:1DEbNOyI00
スパイア切って新スキルとった
427
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/13(木) 21:27:57 ID:p8QmXNhQ00
自分は掴みマンだから元々切ってるけどターンヒールONOFF出来る仕様だったらよかったのにな
428
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/06/14(金) 16:57:08 ID:ifuSY4ScMM
新スキル試したけど契約TP無しでスパイアより5%強いくらいだったし単体用だから取ってないわ
グラよりストのスキルじゃないのって思う
429
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/16(日) 13:27:55 ID:r0YdahS200
打撃スキル追加とジャイアントスイング打撃化、俺は嬉しいわ
打撃技も増えてきちゃって、これでグラちゃんは打って良し投げて良しのトータルファイターや!
430
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/18(火) 14:47:44 ID:IinL0TIs00
色々試した結果俺もジョイントスマッシュ切ったわ
431
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/29(土) 20:10:42 ID:Gv1MbOuw00
すみません今のアバ上着能力はなにがいいのでしょうか
スレ内検索したけど2016年の情報と、バフ面の情報しかなく、さすがに不安なので質問させてもらいました
432
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/06/30(日) 01:35:59 ID:H1ZNZ22Q00
https://namu.wiki/w/%EA%B7%B8%EB%9E%98%ED%94%8C%EB%9F%AC(%EB%8D%98%EC%A0%84%20%EC%95%A4%20%ED%8C%8C%EC%9D%B4%ED%84%B0)
433
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/07/01(月) 09:45:22 ID:IinL0TIs00
ジャイアントスイングの打撃化使い慣れてくるとなかなか良いな。
災害とかの警備ダンジョンだとやっぱり前の仕様のがいいけど、レイドだとかなり使いやすい
434
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/07/06(土) 16:12:59 ID:TLn7.Xek00
ガイド通いつつテイベの敵の動き方とか覚えてきたけど、パーティーだと何すればいいの?
二次三次異界からの浦島太郎です
435
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/07/08(月) 11:18:03 ID:IinL0TIs00
テイベで拘束によるギミックの発動とかはないので好きに掴んで好きに火力だそう。
火力でなくても敵を大きく動かしたりするような事しなければ邪魔にはならないよ
436
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/07/09(火) 11:23:59 ID:Gv1MbOuw00
>>435
ありがとうございます
やることが昔とぜんぜんちがうんですめ
437
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/09/05(木) 23:47:53 ID:kiSFTdzMMM
テイベ通い続けて天空のかけらそろいました、グラは防具なにがいいですか?
蒼天、季節、億年、オンスロ、五光でスレ内検索したけどなにもでてこないです、グラはなにがいいですか?
低レベルパッシブに大したものないので季節はない、レムレム持ってないしソロはほとんどしないからオンスロもない、くらいまでは何となくわかるのですが…
438
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/09/06(金) 00:10:12 ID:OTq1s1yISa
覚醒瞬間火力の億年か、全体的に上がる五光
お好きな方を
439
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/09/06(金) 10:53:14 ID:kiSFTdzMMM
>>438
それくらいの感覚で選べばいいんですね、ありがとうございます!
440
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/10/12(土) 07:00:20 ID:Xj298Q5M00
グラップラーがかなり強くなってるみたいなので久しぶりに育ててみている
シナジーが優秀だから投げ技を重点的に取って打撃技やターンヒールは切った方がいいのかな
441
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/10/12(土) 10:29:27 ID:.zd1aTKk00
シナジー発生しないのは通常攻撃とスープレックス以外の転職前スキル、疾風脚
それ以外はターンヒール有無に関わらずスキル当てればシナジー発生しますよ
サンドバッグ殴ると色が変わって分かりやすいです
442
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/10/12(土) 10:51:59 ID:.zd1aTKk00
書き方紛らわしかったのと一部修正
シナジー発生なし
・通常攻撃
・スープレックス以外の転職前スキル
・念弾、疾風脚
443
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/10/12(土) 16:50:15 ID:Xj298Q5M00
おお、打撃にも適用されるんですね。サンドバッグ試してみます
444
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/10/12(土) 20:02:10 ID:pbnK0yac00
グラブマスタリーのスキル説明がガバガバだからなぁ
あれ読んだらターンヒールが罠に見えるのは仕方ない
445
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/11/06(水) 13:07:07 ID:kiSFTdzMMM
念願のブラッドソウルをスキンにしたぜヤッター
446
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/11/06(水) 23:51:34 ID:86UJq0SE00
復帰勢でサイコロで天空武器もらおうかとおもうんですが
街でチラッと見た2人の装備見たらガントだったのですが
今はとんファーじゃなかったりするのですか?
447
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/11/07(木) 00:30:17 ID:DGloINo200
力補正でガントを選ばれてるのが大きいかと
韓国だと新しいタリスマン装備の影響でトンファーが普及してるっぽいけど好みの問題になるよ
448
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/11/07(木) 18:39:58 ID:86UJq0SE00
ありがとうございます。
新しい装備とか来るんですね。
まだカンストすてないので起源までなやみたいとおもいます。
449
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/11/10(日) 19:27:33 ID:r0YdahS200
俺はトンファーにしたな
韓国のwiki見たら、グラの装備はオプション良ければなんでもいいって書いてあって
じゃあ自キャラのアバターに似合うトンファーでいいやって感じだった
速度快適だし気に入ってる
450
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/11/24(日) 20:45:23 ID:QHG1hX76MM
dnfwiki読んでたら億年より世界のほうがグラ向きって書かれてたから試してみたら
テイベ卒業装備防具付与無し、ノーブルスカイ+光ルーク+アントン心臓、武器アクセ属性強化で属性値217だと20秒で億年より世界が4億高かった
防具に付与してフィンドイシスで装備整えるとさらに差が開きそうな感じするな
451
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/11/24(日) 21:07:56 ID:OswO6/1Y00
いろいろ間違ってる
世界は上着の名前で一般的には季節セットと呼ばれる
季節の評価が高くなったのは魔界大戦とタリスマンが来てから。今のアラドで比較しても意味ない
アラドはdnfよりスキブや追加ダメージ装備が多いので季節セットはdnfより評価が落ちる。比較するなら称号やクリーチャー、コレクトの条件が重要
季節セットはアプグレ前は問題ないがアプグレ後に職を選ぶようになる、アプグレ前の状態で他防具と比較するのは無意味
あと億年で火力出したいなら属性強化もっと欲しいかな
452
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2019/11/24(日) 23:15:35 ID:D4bVetPkSa
億年の属性は他装備と比較するなら250くらいが閾値やなかった? 揃えてけば300もまぁ超えるし
季節にするならスキル振りも結構かわるからその辺も考慮せんとダメやね
453
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2019/11/25(月) 00:52:56 ID:kiSFTdzMMM
>>452
属性値の話をkwsk
検証か計算したスレ・サイトがあったりします?
454
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/12/17(火) 19:08:46 ID:1qVcgBaI00
チェーンコネクションがダメージないのですが使ったほうがいいのでしょうか?操作が忙しいですね(´・ω・`)
455
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2019/12/17(火) 20:42:51 ID:fCg8/AQ200
エアクラッチとスパイラルハンマーの後に出せれば不自由ないかな
韓国のサンドバッグ動画漁ると変態的な動きしててモチベ上がったり下がったりしますよ
456
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/01/18(土) 08:49:47 ID:3SFt.Gq.00
ずっと放置してたグラを95にして暁へ
覚醒4周かかったわ
エレクストナー持ってひたすらゾンビに123したり
スカサを30分かけて殴ってた頃を思い出したい
457
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/04/13(月) 19:05:27 ID:5rID6RKk00
タリスマンとクロニクル着てスプサイでグルグルするのがとても楽しい。
458
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/04/23(木) 09:57:36 ID:Wc.D2MBA00
>>457
タリスマンとクロニクルは効果重複しないと思ってたのですが、スイッチ等使うと両方の効果が活かせるのでしょうか?
459
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/06/08(月) 16:31:02 ID:e/2jP.9.00
久々に復帰してスキル振ってたらロープとネクスナの拘束時間がスキレベで伸びなくなったのに気が付いたんですが、
このあたりってもう皆さんは1にしてますか?
460
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/06/09(火) 08:07:58 ID:kiSFTdzMMM
>>452
うちは両方切ってる
ちょっと通うと分かるけど高レベルダンジョンがと今の環境は拘束っていう概念がもう死んでるから…………
461
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/06/10(水) 05:17:53 ID:e/2jP.9.00
>>460
ありがとうございます!たしかに捕まえても構わず動く敵ばかりでしたね グラちゃん…
462
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/07/16(木) 02:00:40 ID:kiSFTdzMMM
今日ナックル二種一気に出た
白虎は論外だけど、清明とかグラにとってありかな?
463
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/07/16(木) 08:50:10 ID:kiSFTdzMMM
自己解決
namuwikiには念マスだけじゃなくてアルティメットディーバも最終武器って書いてたから使ってみます
464
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/07/16(木) 09:21:51 ID:kiSFTdzMMM
イベント武器で精錬8移してサンドバッグ殴ってみた、精錬8黒天からざっくり一割あがった
最終武器ってほどじゃないけど使えることは使える
465
:
アラド名無しさん
(スプー)
:2020/08/26(水) 02:30:41 ID:WXG0a9EwSd
野良で女グラほとんど見ないけど、みんな身内や固定で外には出てこないのかな…
466
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/24(木) 00:47:16 ID:Wc.D2MBA00
真覚醒記念あげ
空中ショルダータックルからの連携が予想以上に楽しい!
467
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/24(木) 15:45:11 ID:vTT03ato00
超久々にさわってみたけど真覚醒のスキル演出も賑やかでいいね
スキルコンボ決まると楽しそうだな
468
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/09/24(木) 16:08:05 ID:oILi/TbIMM
他の女格闘はバフも真覚醒スキルもカットインがキリッとしててシリアス感あるのに、
グラちゃんだけ、どっちも凄い楽しそうで空気違いすぎるのなんか好き
469
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/09/25(金) 00:31:21 ID:WGOIq6FE00
紅玉でベルト掲げた瞬間穴に落ちるグラちゃん好き
470
:
削除
:削除
削除
471
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/10/02(金) 17:55:45 ID:dD4RrQpw00
スプレとかシャイニングから真覚醒繋いだらチームメイト分裂するのなんかもやる
472
:
アラド名無しさん
(ササクッテロ)
:2020/10/04(日) 20:04:52 ID:u0S51BzYSp
表情見てもわかるようにグラちゃんがこのゲームで一番幸せなキャラなんよな
わいはほっこりするで
473
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2020/10/18(日) 05:47:32 ID:1qVcgBaI00
真覚醒後のスープレックスってMAXにしたほうがいいのかしら(´・ω・`)皆のスキル振りを覗きたい
474
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/10/22(木) 19:45:55 ID:RryKmpi2MM
SP足りてなくて1止めだー
昔に比べてあまりスープレックスしないきがしまふ
475
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2020/10/22(木) 20:39:23 ID:6h8V1gzcSa
小技はタックルM位以外1、スパハン1、ジョイントM、エアクラ0ってのが割と多いスタイルみたい
自分は昔ながらの癖が抜けないからタックル0、疾風1、スパハンM、ジョイント0、エアクラMにしてる
スプレMは使えなくもないけど、雑魚処理用だしボス火力だすなら他のスキルにふるかな
疾風からのスパハンが慣れすぎてて、タックルからのジョイント他のコンボに移行できないんだよね…
476
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2020/10/24(土) 21:29:28 ID:nf4H05asMM
自分はスプレ1、タックル0、ロープM、ジョイントM、エアクラ0だわ
タックルは試したけど現状使いにくく感じたから25秒ディーリングまで取得を見合わせてる
477
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/01/02(土) 03:53:24 ID:Wc.D2MBA00
韓国で100エピ改変情報も出ているみたいですが、皆様は100エピ構成どのように考えていますか?
1234イベントで砂漠・幸運・シンクロの533セットを揃えようと思ったのですが、改変後の舞姫5セットや選択5セットも魅力的に見えて迷っています…
478
:
アラド名無しさん
(ワンミングク)
:2021/01/02(土) 04:36:37 ID:VlOrToAoMM
基本的には出たセイクリを中心に構成してる人が大半じゃないかな
まだ出てない場合は今持ってるエピを繋ぎ装備の感覚で適当に構成してる
479
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/01/03(日) 00:38:16 ID:Wc.D2MBA00
>>478
ありがとうございます、持っているセイクリとの相性で決めるのがよいのですね
幸運のセイクリがあるので、これを軸に砂漠・舞姫・選択などの防具5セットと相性よさそうな組み合わせを考えてみます
480
:
アラド名無しさん
(ワッチョイ)
:2021/03/23(火) 18:37:10 ID:xEPCU.Q200
次の100イベで女グラ作ってみようと思うのですがこの職結構難しいでしょうか
教えていただけたら幸いです
481
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2021/03/23(火) 19:31:35 ID:12ah7CucSa
何と比べて?になるけど、個人的には簡単な方
一部スキルは判定がちっさいからド密着して打たないとあかんけど
ただ、今は拘束って役割がほぼ無いに等しいから、やるなら念マスの方が多いよね
打撃拘束中は無敵多いから、ずっと俺のターン出来るし、技繋ぐのもらくだから、楽しいっちゃぁ楽しいんだけど‥
482
:
アラド名無しさん
(アウアウ)
:2021/08/07(土) 23:27:32 ID:DO0ah3w.Sa
無100エピで100レジェ精錬するならなんの武器がオススメ?
483
:
アラド名無しさん
(バックシ)
:2021/08/08(日) 15:31:17 ID:Zk0SNEb6MM
将来的にエピに継承することを考えると、組み合わせにもよるけど、
ナックルの清明とトンファーのカイトが強くなるパターンがほとんどなので
ナックルかトンファーがおすすめ
継承することを全く考えていないというのであれば、グラは「武器マスタリーのない独立職」なので冗談抜きで何でもいいです
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