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♀グラップラー・トルネード・アルティメットディーバスレ part40
218
:
アラド名無しさん
:2017/01/22(日) 03:06:50 ID:Sr3x2ENk0
はい
https://www.youtube.com/watch?v=3Fiun6Fx8Hs
219
:
アラド名無しさん
:2017/01/22(日) 13:25:35 ID:1hBv6.kI0
アカ停止で見れないよ
220
:
アラド名無しさん
:2017/01/23(月) 01:15:07 ID:K8UJbuu.0
ベルセルク移したがこれ攻撃しないと威力上がっていかないのか
しかもクールタイム0.5秒付いてるから追加ダメージでは上がらないしスプサイスイッチの装備解除でリセットだし…
ダメじゃん!
221
:
アラド名無しさん
:2017/01/23(月) 01:19:04 ID:U/Q.ZUhI0
>>220
そう書いてあるじゃん!
相性が悪い職だよ!
222
:
アラド名無しさん
:2017/01/23(月) 01:37:40 ID:B15SJQLk0
移す前に武器の説明ぐらい読もうか
223
:
アラド名無しさん
:2017/01/23(月) 03:42:25 ID:gcAXoxmE0
今年最初の散財だったのう
224
:
アラド名無しさん
:2017/01/23(月) 12:22:32 ID:ccNAe01E0
スプサイスイッチ卒業してもいいぞ
225
:
アラド名無しさん
:2017/01/27(金) 12:48:35 ID:.Vp/h91k0
ジャイアントォ…スイーーーーーングッ!!
戻して。
226
:
アラド名無しさん
:2017/01/28(土) 10:35:03 ID:iBnu1IMU0
拘束支援特化グラしたいんですが表面装備おしえてもらえませんか
227
:
アラド名無しさん
:2017/01/28(土) 11:48:18 ID:Sr3x2ENk0
はい
タクティセット
未完成ガント
フィッシュボールライン
ジェミヌスツインリング
またはグラシアアクセセット
228
:
アラド名無しさん
:2017/01/28(土) 12:10:02 ID:CQA3QyjA0
ウヨトンファーでもいいんじゃない
229
:
アラド名無しさん
:2017/02/07(火) 15:26:45 ID:CfrCGgN20
みんなってパワホブーストできるようになったら裏面スプサイやめるの?それとも手動付け替えするの?
230
:
アラド名無しさん
:2017/02/07(火) 17:11:52 ID:RbaD.OLM0
スイッチスプサイしなくても火力出るからしない
231
:
アラド名無しさん
:2017/02/10(金) 07:05:35 ID:2Fs0FPM20
PTならパワホブーストしてから付け替えするけど
ソロなら裏面はもうブースト装備にするわ
232
:
アラド名無しさん
:2017/02/21(火) 23:28:19 ID:j98CXpOY0
凄い今更かもしれないのですが、皆さんは激戦拘束の時の右の拘束はどうしていますか?
すぐに、ロープしに行ってもずれて掴めないのが多くて先輩方に教えて貰いたいです
233
:
アラド名無しさん
:2017/02/22(水) 00:45:48 ID:gg7Wgq3g0
開幕即スラホで近づいてネクスナからの拘束 慣れればそんなに難しくないが、敵の位置が毎回同じじゃないからやりなれてないとつかみ損ねるね
開幕即スラホで近づいてロープよりつかみ判定の広いスパイア→wcs→エルボーでもいいんじゃない
ジャイアントスイングでもいいね
あとは移動速度を上げる装備つけたりすれば楽になるね
234
:
アラド名無しさん
:2017/02/22(水) 02:24:46 ID:Sr3x2ENk0
>>232
敵の位置は毎回同じ。
ただし誰がターゲットになるか、によって動きがかわるし
ランダムな動きをする為、場所が毎回変わるように見える
自分が真っ先に突っ込んでいけば変わらないように思えるが
4人でマップに入った各キャラの位置は固定ではない。
てことで範囲の広いスパイアで敵の出現位置にスラホですっ飛んでいくのが正解に近いけど
DNFでソロ動画あげてる人は敵を目視してからジャイアントスイングが多かったよ
235
:
アラド名無しさん
:2017/02/22(水) 08:59:40 ID:j98CXpOY0
>>233
>>234
さん
開幕スラホで近付くなんて考えてもいませんでした...
そしてスパイア、ジャイアントスイングで拘束してからのしのぶでスプサイをしてみます。
お二人ともありがとうございました。
これで激戦右のもやもやが無くなった気がします
236
:
アラド名無しさん
:2017/02/22(水) 15:28:06 ID:D/ibPfbs0
スラホはかなり有用な移動技なんだよなあ
237
:
アラド名無しさん
:2017/02/25(土) 14:15:10 ID:GqLD5kf20
活気ないからageる
グラってヌゴル早い人でどんなもんなの?
黄金3リベ バラエピで2分ぐらいなんだが大人しく拘束特化がええんかな
238
:
アラド名無しさん
:2017/02/25(土) 18:12:37 ID:2f4/Onw60
9秒くらい
239
:
アラド名無しさん
:2017/03/06(月) 00:56:01 ID:dfF7/lVc0
昔は火力のような女グラをレイドでよく見たけど、最近はレリックグラばかり 強い君達はどこにいったんだ
240
:
アラド名無しさん
:2017/03/06(月) 01:27:44 ID:1jMo1B6o0
知り合いの廃人グラは
ルークレイドで最底辺確定からの絶望引退したやで
241
:
アラド名無しさん
:2017/03/06(月) 22:56:29 ID:gcAXoxmE0
グラの仕事って拘束とデバフだからな
オラつくのはエピセットぐらい揃えないといかんし結構つらいんよな
242
:
アラド名無しさん
:2017/03/10(金) 21:49:39 ID:NnSOFcPE0
メイン火力はショルダータックルです!
243
:
アラド名無しさん
:2017/03/11(土) 00:22:36 ID:Sr3x2ENk0
天城へおかえりください
244
:
アラド名無しさん
:2017/03/11(土) 09:07:30 ID:pXMsdq1s0
クロー持って物理クリあげて警備します!
245
:
アラド名無しさん
:2017/03/12(日) 03:51:35 ID:yy3N1Ugo0
グラはメタルラインあればルークレイド余裕で入れそうだけど
246
:
アラド名無しさん
:2017/03/12(日) 08:43:45 ID:Sr3x2ENk0
守護者セットで殴れば解決
247
:
アラド名無しさん
:2017/03/18(土) 16:12:35 ID:NnSOFcPE0
発動するほど手数あったっけ
248
:
アラド名無しさん
:2017/03/18(土) 22:33:20 ID:ybiLVaXw0
0,5秒間隔で発動するようなスピとかレンと比べちゃいけない
249
:
アラド名無しさん
:2017/04/13(木) 14:22:45 ID:JPW94ZoA0
諸兄は90エピ実装から装備に変化でてきただろうか。
ハリスプで色々ワンパンできるようになりたい今日このごろ
250
:
アラド名無しさん
:2017/04/13(木) 14:50:09 ID:3JTcUpmw0
防具はまだ先としてアクセは余裕で変わってるだろ
エピイヤリング、神器、なら確定
エクスタシー来たらほぼほぼ変えるでしょ
251
:
アラド名無しさん
:2017/04/13(木) 16:25:14 ID:px/cavlU0
理想を語るのは簡単なのだよ...
252
:
アラド名無しさん
:2017/04/14(金) 16:57:31 ID:4b5JPGqw0
神器ってみんな使ってるの?
スプサイスイッチするなら不便極まりなくて倉庫に眠ってるんだけど
253
:
アラド名無しさん
:2017/04/14(金) 17:07:23 ID:lTGLcrbQ0
神器が揃ってしまえばスイッチなんて
最初のパワホだけで十分だからなあ
254
:
アラド名無しさん
:2017/04/14(金) 18:49:49 ID:RbaD.OLM0
いまだにスイッチスプサイとか言ってるやつおるんか
255
:
アラド名無しさん
:2017/04/14(金) 19:07:59 ID:px/cavlU0
そういうのいいです
256
:
アラド名無しさん
:2017/04/14(金) 19:24:16 ID:lTGLcrbQ0
極めると「拘束してる間に倒して!」
じゃなくて「アッパー!」「蹴り!」「ドーン!」になりますな
257
:
アラド名無しさん
:2017/04/14(金) 19:32:36 ID:RbaD.OLM0
神器あるのにスイッチしてまでスプサイする必要無いからね
258
:
アラド名無しさん
:2017/04/14(金) 22:35:44 ID:yahaYxe.0
お前はルーク行ってないのかといいたい
259
:
アラド名無しさん
:2017/04/17(月) 11:18:50 ID:97L3buvk0
グラップラーで異界5M行くとやることなくて居た堪れない
ロープリングする前に敵居なくなるし、ボスに覚醒するか
ゴブリンでジャイアントスイングするくらい。
でもソロはつらいんだよ……
260
:
アラド名無しさん
:2017/04/18(火) 11:30:47 ID:Xapm6/GA0
パワホってまだリアルタイムなんだね
261
:
アラド名無しさん
:2017/04/18(火) 21:19:17 ID:yahaYxe.0
そうだね。
ネンクラスタ拾っても雷鳴が使えない職はどうすればええんや…
262
:
アラド名無しさん
:2017/04/19(水) 08:59:00 ID:WrptDU.Q0
バーラバラにするのねん
263
:
アラド名無しさん
:2017/04/28(金) 02:07:17 ID:sIZ9CdOg0
激戦右の拘束についてなのですが、
>>233
さんの手順を参考にして、スパイア→wcs→エルボー→スプサイと拘束した時、スプサイ中に
気絶してしまう場合としない場合があって困っています。こうすれば気絶しないよという方法があれば教えてください。
スラホで近づいてからネクスナ→スプサイとすると気絶しないことが分かっていますが、PTだと相手の挙動が変わって安定しませんでした。
264
:
アラド名無しさん
:2017/05/01(月) 12:00:49 ID:mWPhZowg0
輝く世界のおもちゃ事前使用
265
:
アラド名無しさん
:2017/05/05(金) 04:32:35 ID:sIZ9CdOg0
>>264
なるほど、その手がありましたか・・・
助かりました、ありがとうございます。
266
:
アラド名無しさん
:2017/05/11(木) 05:37:31 ID:y8fAazTI0
輝く世界のオモチャちょっと前までバグってて10秒状態異常無効発動してなかったやでー
267
:
アラド名無しさん
:2017/05/19(金) 15:16:56 ID:CMfKNzcg0
やっとパワホ改変がくるのか・・?
268
:
アラド名無しさん
:2017/05/22(月) 04:59:45 ID:yahaYxe.0
日本アラドだと属性強化しやすい分
本命:フィンド
対抗:超大陸
単穴:貧食
だと思うんじゃがどうかね
マスタリの力190を考慮しても属性追加ダメージが魅力すぎる
269
:
アラド名無しさん
:2017/05/23(火) 01:19:25 ID:z255Zd3k0
ルークの立ち回り方のプロの方いらっしゃいませんか?
マジで禁止事項多すぎて特定の敵で何も出来ない。
270
:
アラド名無しさん
:2017/05/24(水) 11:31:05 ID:WV3deFzg0
通常やショルダータックルくらいしか出来ることが無くなるとこあるからルーク行きたくないでござる
271
:
アラド名無しさん
:2017/05/25(木) 10:39:53 ID:oEDt0Dl60
トルベジーノ好きすぎて一秒に一回ぐらいうちたいんだけど二次覚醒スキルってクール短縮する方法あります…?
272
:
アラド名無しさん
:2017/05/25(木) 13:51:58 ID:VDWib3Uc0
渦巻きセットと魔石セットつけとけばいいんじゃないですかね
あと、二次覚醒はハリケーンスープレックスです。
あと、ルークの立ち回りとかルークではグラ完全死亡なんだよなあ
調べようとしないのこの人達?
273
:
アラド名無しさん
:2017/05/25(木) 14:24:43 ID:oEDt0Dl60
えっ、二次覚アクティブは二次覚スキルって呼ばないの? 初めてしった
でもありがとう!
274
:
アラド名無しさん
:2017/05/25(木) 15:13:40 ID:k9ihdEmo0
魔石セットにクール減少効果なんてありましたっけ(ハナホジ)
275
:
アラド名無しさん
:2017/05/25(木) 22:34:30 ID:yahaYxe.0
別にグラでも装備さえあればクルセとルークレイド養殖ペアで出来るくらいにはなるから
悲観する事は何もないよ。
並グラでもグラブマスタリとネクスナがある限り拘束枠のメリットは十分ある
完全死亡とか何言ってんのって話。
>.>269
特定の敵で何もできないのは今のルークレイドの問題点でもあるから仕方ない
自然者セットがあるとほとんどの敵がヒットストップで動きが遅くなるから
殴ってるだけでも全然役には立つよ。
むしろ自然者があるグラは手数代行と拘束役の二役できるからかなり助かるよ
276
:
アラド名無しさん
:2017/05/25(木) 22:40:13 ID:U0M8E2ec0
はい守護者グラさんのアピールタイム終了です
次はタクティグラさん、どうぞ
277
:
アラド名無しさん
:2017/05/31(水) 05:37:02 ID:z255Zd3k0
>>275
俺は
>>269
なんだが、守護セット持ってるけど
そもそもの手数が出ないから、守護オプ出にくくて一般でもひいひい言ってるんだよなぁ・・・
278
:
アラド名無しさん
:2017/05/31(水) 13:44:28 ID:45Tqlh8o0
別に拘束職の需要=グラの需要ってわけじゃないから
レイドなら0〜2枠の拘束枠で阿修羅・テンプラ・学者と比べられるんだから楽観とは程遠いわ
279
:
アラド名無しさん
:2017/06/01(木) 01:57:36 ID:yahaYxe.0
>>277
手数は絶望的にないけど
自然者にギルDアクセ、〜オート補助で20秒ちょい450HITはでるから特に困んないけど…
280
:
アラド名無しさん
:2017/06/01(木) 04:37:54 ID:Cet9Tnko0
みんなパワホ改変きてからどのくらいつよくなりましたか
281
:
アラド名無しさん
:2017/06/01(木) 09:48:10 ID:yahaYxe.0
パワホが19lvから1Lvあがって63→65%
強腕で65が74.8
パワホのおかげで7.2%火力が上がったよ、やったね
改変前のスキルレベルが低い人ほど伸び率は増えるよやったね
282
:
アラド名無しさん
:2017/06/01(木) 11:12:34 ID:7/VHOmRQ0
パワホ最大まで盛ろうとしてるんだけど、エンブレムとスキル宝珠付与とさらにできればエピなしでなんとかならんかな?
今士人称号で+2
クリーチャーで+1
OPガントで+3
ハイテクで+1
海神パンツで+1
アバターで+1
になってて後1盛れないんだけど誰か知識を貸してください。
283
:
アラド名無しさん
:2017/06/01(木) 15:34:40 ID:4uaCvdX60
称号は3じゃないの?後は麒麟なりクリーチャーでもいいね
284
:
アラド名無しさん
:2017/06/01(木) 15:39:39 ID:4uaCvdX60
ついでに追記だけど+10足りてなくても強腕の気迫の効果がやっと反映されてるので
OPガント込みのlv20より、強腕のlv17の方がパワホの数値高かったよ
285
:
アラド名無しさん
:2017/06/01(木) 18:00:11 ID:7/VHOmRQ0
ありがとうございます
称号については別職で資金が尽きてしまいパワホは+1の付与しか引けませんでした。
強腕の方が上なんですね 参考になります。
286
:
アラド名無しさん
:2017/06/02(金) 16:45:51 ID:Cet9Tnko0
パワホスイッチできるようになってわくわくしてたのにヌゴルやファーマンのタイムみたら絶望しました
287
:
アラド名無しさん
:2017/06/02(金) 16:56:01 ID:pYKRU/T60
100ヌゴル10秒台ならまあええんちゃう?
288
:
アラド名無しさん
:2017/06/02(金) 21:33:01 ID:yahaYxe.0
パワホレベルだけ気にしててバスターターン3の事忘れてた
289
:
アラド名無しさん
:2017/06/02(金) 22:05:54 ID:yahaYxe.0
バスターターンセットはパワホに乗算ではなく表記数値の増加だった
>>281
を再計算すると
Lv20=65%
バスターターン6(+10%固定)=75%
強腕(+1.15乗算)=86.3%
結果として、パワホ改変でグラは14%以上強くなれた
あとバスターターン6は大事
290
:
アラド名無しさん
:2017/06/02(金) 22:23:16 ID:yahaYxe.0
あと緊急メンテナンス以降、パワホがリアルタイムに巻き戻ってる。
不具合をサポートから報告協力よろしくね
291
:
アラド名無しさん
:2017/06/02(金) 22:24:57 ID:yahaYxe.0
>>290
は勘違いだった、習得スキルウィンドウではリアルタイムだけど
バフのマークはちゃんと20になってたわ…
292
:
アラド名無しさん
:2017/06/04(日) 21:18:27 ID:yahaYxe.0
■最適装備
バスターターン6 +10
3次緑パワホ4か所 +4
強腕 +1.15乗算
上記装備かつスキルLv+10
Lv20=65%
バスターターン6(+10%固定)=75%
3次緑4か所=79%
強腕(+1.15乗算)=90.8%
おわり
293
:
アラド名無しさん
:2017/06/10(土) 00:22:21 ID:97L3buvk0
グラップラって
グラシアor海神orカルテル
のどれ集めればいいの?
294
:
アラド名無しさん
:2017/06/16(金) 14:13:53 ID:5ei03.R20
名前てきにグラシアかな
295
:
アラド名無しさん
:2017/06/19(月) 20:03:25 ID:yahaYxe.0
ここで小ネタをひとつ
通常1234は左右ボタンを押しながらだと移動距離が延びます
3が出ると同時にショルダータックルをチャージすると
なぜか画面端から端まで届く位にしゃがんだまま移動できます
横に長いMAPだとお手軽移動手段になります
296
:
アラド名無しさん
:2017/06/19(月) 20:14:52 ID:yahaYxe.0
この現象は通常4が出る判定と同時にショルダーをチャージすることによって
4で前に進む処理がチャージ状態に反映され続けて起きる模様
297
:
アラド名無しさん
:2017/06/19(月) 20:49:24 ID:RbaD.OLM0
へー知らんかったわ
これおもろいなw
298
:
アラド名無しさん
:2017/07/07(金) 00:38:41 ID:mWPhZowg0
ルークにい”ぎだい”です”!
299
:
アラド名無しさん
:2017/07/08(土) 01:11:20 ID:ab8H1dqM0
>>296
これ楽しいなwww
良いこと教えてもらったわ、ありがとう!
>>298
ワシも行きたいけどうちのグラちゃんはおるすばん・・・
300
:
アラド名無しさん
:2017/07/09(日) 05:31:44 ID:yahaYxe.0
>>299
理論は
>>296
なので
通常2でも可能っちゃ可能です
301
:
アラド名無しさん
:2017/07/18(火) 03:53:48 ID:E80YSGk60
ルークレイドはデストラクルセ 物理大麻 残鉄ポン グラップラーって構成でアントンレイド並にサクサクだった
とにかくデバフゲー
玄武とデストラクションに感謝
302
:
アラド名無しさん
:2017/07/18(火) 15:07:22 ID:BV/rfnEw0
で、♀グラは主に何をしてたの?
303
:
アラド名無しさん
:2017/07/20(木) 04:47:39 ID:ImEukbFM0
火力拘束でしょ
実際グラップラーで辛いのは盾もった黒いじいさんだけだし あそこだけは完全ネクスナデバフ要員
それだけデバフあればサクサクだろうな
304
:
アラド名無しさん
:2017/07/20(木) 12:37:16 ID:vpLr2fFo0
DnFで追加された90製作エピ
ガイアクラッシャー(ガントレット)
・すべての職業1〜85レベルのすべてのスキルLv+2(特性スキルを除く)
最初習得できるスキルレベルを基準にスキルレベルが増加します。1レベルマスタースキルの場合増加しません。
・装着時ガイアスペクトル発生
・すべての攻撃力22%増加
・強烈なテイクダウン周辺攻撃範囲の割合30%増加
・攻撃時30%の確率で地震が発生(クールタイム0.5秒)
紹介動画でだと地震はほぼ画面内全域(中央なら四隅が当たらない位?)でダメージが約340万(クリなし)だった
305
:
アラド名無しさん
:2017/07/20(木) 15:57:13 ID:yahaYxe.0
何その念マスが装備したら地震で全てを破壊できそうな装備
306
:
アラド名無しさん
:2017/07/24(月) 19:24:51 ID:0p3j09PA0
何か懐かしい名前だと思ったら昔もあったのね
307
:
アラド名無しさん
:2017/08/03(木) 22:23:56 ID:yahaYxe.0
創成>プライマリー>ガイア(2次覚醒だけプライマリー越え)
308
:
アラド名無しさん
:2017/08/21(月) 16:15:37 ID:iCv7GvpM0
グラがアントンレイドで期待される役割って何でしょうか…?
火力?
火力兼拘束?
拘束&ネクスナデバフ?
装備を揃えるにあたって参考にしたいです
自分の考えでは拘束オンリーは玄人向けで難しいと思うので、
火力兼拘束かと思っているのですが…
309
:
アラド名無しさん
:2017/08/21(月) 16:31:59 ID:iH3/Ej2Y0
基本は拘束のみ
利器エピセット揃えれば兼火力
火力出せるようになったとしても
拘束を最優先にする
当たり前だけど、グラに求められているのは拘束力
ヌゴル10秒以内なら拘束無視で
ディーラーやってもいいんじゃないですかね
310
:
アラド名無しさん
:2017/08/21(月) 16:32:11 ID:PaqhdPQQ0
拘束兼デバフ
拘束が安定しない状態で火力もと考えても邪魔にしか思われないかと
311
:
アラド名無しさん
:2017/08/21(月) 16:47:29 ID:iCv7GvpM0
>>309-310
グラは拘束職…肝に命じておきます
基本ボスヌゴル10秒はメインの火力職でも切れていないので、
大人しく拘束&デバフ特化装備を集めることにします
迅速な返信ありがとうございます…!
312
:
アラド名無しさん
:2017/08/21(月) 18:52:39 ID:iH3/Ej2Y0
まずは拘束を安定して出来るようになることかね
装備とPSの両方が極まってくると
メンバーの総火力が把握できるようになって
拘束と火力の配分ができるようになる。
エゲだと基本は
ネクスナ→タイフーン
火力との兼ね合いでネクスナ→トルベ→ハリケーンとかにしたり。
313
:
アラド名無しさん
:2017/08/21(月) 19:24:28 ID:5xfhHlAU0
>>312
そうですね…
拘束は場数を踏んだ人向けな玄人職だと思っています
特に置くタイプの拘束が無いグラではより難しいとも…
当方アントンレイド初心者でして、
阿修羅の拘束特化装備ですらまだ慣れていなくトチることがあります
最近はミスが怖くて、
他の拘束職様の動きと、
敵のパターンをもっと把握してから拘束職を出そうと思って遠慮しています
グラで行くのはまだまだ先になりそうですが、
早いうちに聞けてとても良かったです
ありがとうございます!
314
:
アラド名無しさん
:2017/09/14(木) 11:22:49 ID:I017Brdo0
ルーク弱体で少しは行きやすくなったのでしょうか
315
:
アラド名無しさん
:2017/09/14(木) 12:11:00 ID:rqXRiPj20
はい
316
:
アラド名無しさん
:2017/09/14(木) 14:32:05 ID:7WYhxRdg0
拘束できる箇所が限られてるから
単発高威力スキルでダメージ出せないと依然としていらない子
最低でも足火力できるくらいは欲しいね
317
:
アラド名無しさん
:2017/09/15(金) 02:40:58 ID:yahaYxe.0
グラの火力なんてゴミみたいなもんやで
そんなんより大事な所でちゃんと拘束できる、デバフのネクスナ当てる
ルークでさえロープでディーリング中に掴めば味方の火力20%以上UPや
下手に火力出そうとするとゴミグラになるで
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