レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
職業性能議論スレpart16
-
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf
前スレ
職業性能議論スレpart15
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1449997587/
妄想はこちらでどうぞ
アラド戦記妄想スレ1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/6969/1292490943/l50
-
激変単体マンと斬鉄だけするマン死ぬのか
ポンカスオワコンやな
-
ポンカスから激変とったら
今の公園なくなったオストみたいになっちゃう
-
どうせポンマスはクロリベ装備で足火山行ける様になるんでしょ?(鼻ホジ
って冗談のつもりで書いたけどマジでやりかねんな・・・
-
ポンマスはここらで一度昔の不遇時代に戻すべき
最近のくさすぎる激変調子こきマンの多さに本当に反吐が出る
-
斬鉄は知らんけどげきへん死んだらポンマスとbmと大麻は強化します?みたいこと書いてあったやん?
-
そんなに強化して何と戦うんだよ
-
ごめんなさい70なってから異界しかやらず
クエは放置、カプセルは一切与えず
ひたすら異界(とクロノス)だけで85にしたけど
未だヴァウ4部位しかないんだ。
クロ9そろえるのは運がなくても時間かければ揃うのはわかるけど
他力本願の支援クルセはペア異界も難しいしからかけらも集めづらい。
緑のまま放置してるわけではないから揃うまでは許してくれ。
-
許しを請うくらいなら揃うまでレイドに行かなければ良いのでは?
まともな神経を持ってる人はそうしてるから
まぁ俺は緑栄光クルセと組むことは100%無いから好きにしたらいいけど
-
ポンカスと物理bmは全部のスキルの火力1.5倍くらい強くなっても激変ブンブンの今より強くなることはないやろ
問題は大麻やろな 拘束火力なんでもござれの第2のポンカスができあがりそう
-
クルセで異界pt立てればすぐ人来るしセット集まらないから緑栄光とか甘えだろ
俺も緑栄光と組むこと無いし勝手にすればって感じだけどね
-
退魔は上手いこと農夫だけ強くなるような強化しないと酷いことになりそう
まぁ日本だと高確率で大回転スイッチが強化されるから
ぶっ壊れ性能になること必至だろうけど
-
緑クルセに限らず舐め装備でもいいってリーダーとダメって言うリーダーといるんだから
入れてくれる所に行けばいいんだよ
-
かと言ってリーダーが緑栄光入れたとしても抜けますなんて実際言えないからな
次回からそこのレイドに行く事は無くなると思うが
-
行くなとかそういうのじゃなく、金策したいという利己心のみで手抜きキャラを当たり前に出して他人の負荷は度外視するそういうところが面の皮あつい
-
緑を入れてるようなとこならまともな人は離れていくだろうし、リーダーが自爆するだけだな
-
まあおまえらがいくら叩こうが保護天メロが弱体するか
レイドの敵の攻撃が痛くならない限り緑で入れるままだよ
-
緑クルセや斬鉄ポンが許せないのはお手軽装備でレイド行きやがってという、
心情的な問題だよね
参加者ならそれでいいけど、リーダーでそんな頭が固いならダメだと思う
使えるものは何でも使わないと
-
リーダーやってる立場からすると他の火力の人がしっかりしてるとその人たちに悪いなってのがあるからなるべく入れたくないね
だから野良でたくさんまわすようなところは必要かもしれないけど固定である程度火力がしっかりしてるところでは煙たがられるって感じで要は適材適所だと思うよ
ただ「緑栄光クルセ入れないとかw」って入れなかった本人が言うのは本当に見苦しい
-
先駆者9セット40-45宝珠6か所でも許してくれる?
ちなみにまだレイド行った事無し
-
一般でギミック分かってるならいいよ
ちなみにカライダブーストはもう意味無いよ
-
>>85
ギミックさえ覚えていればレイド行ってもいいんか
まずは一般でギミック叩き込むわ
カライダブースト意味ないって本当かよ 伸び時間減ったのは分かるが
-
意味無いまでは言いすぎだろう。
ただギミックだけは完璧に叩き込んでおいてね。
常時無限拘束できればフロレカ特化だろうがショタ特化だろうが
何でもいいからあとは普通に無限拘束しなさい
-
先駆者9あればあとはPSだね学者は
-
>>87
無限拘束できるようになってギミック覚えるまではおとなしく一般で練習するよ
刺激アリだといけるかなぁ
-
斬鉄ポンはまだスキル特化って意味ではゆるせるけど緑クルセって完全に手抜きだよね
-
うむ
緑クルセは金策キャラなのが丸分かりで寄生する気まんまんなんだよな
入れてるリーダーが一番悪いんだけど。
-
緑クルセでヘラ刺してアポカリブーストしてたら許される?
-
@クルセ募集ってなった時に来るか分からない普通のクルセを何時間も待つくらいなら
寄生でもなんでもいいから緑クルセ入れてさっさと出発してほしい
リーダーだって入ってる人の時間を握ってる訳だし必ずしもリーダーが悪いとは限らん
一番の原因はクルセでレイド通い続ける意味がほぼ金策しかないようなバランスなんだけどな
防具アプグレなんてすぐ終わって満足して、結果普通のクルセが減って金策したい人によって緑が増える悪循環
-
申請してきた時に装備見れるんだし、それを弾くかはレイドリーダー次第な所はある
現実として緑クルセを弾かずにクルセだからで入れてしまうのを見てるとさっさと回して終わらせたいんだなって人が多いんだと思う
-
リーダーのクルセの認識不足ってのもあるんじゃないかな
-
別にクリアできればええやん、リーダーがそれでいける
思って入れたんだし
超課金兵以外認めないならそれ相応の最低課金額でも決めて
ギルドでも作っていけばいいんじゃね
-
そういう極論で片付けられる問題じゃないと思うよ
-
なら緑クルセは金策キャラなのが丸分かりで寄生する気まんまんなん
なんだからモチベが下がるから入れるなってリーダーに言えば良いんじゃない
-
でも今はたくさんのレイドがあるんだし、それぞれ合う場所を選んで行けばいい
緑クルセが役に立つんだからいーじゃん派と、甘えんな許せない派がいくら
話し合っても絶対に分かり合えない
理屈ではなく感情の問題だしね
-
どうにも極論に持っていきたいようだ
-
リーダーやれば解決の問題で何故議論が起こるのか
-
だよな自分で人選してるわけでもなくそれ相応の場所選ぶわけでもなく
ただここで文句いっても何にも変わらんのに
極論極論って自分で何もしないけど金掛けてないヤツが視界に映るの
ムカつきますってどうしろと
-
文句言うなら自分で建てろといいたいけど
求心力もないのにレイド乱立させて募集メガホンしまくってる奴ら何とかしてくれ
-
>>103
ほんとそれ
最近はクリア余裕になったからかリダやりたい勢が増えすぎてどこも人員不足で人の取り合い
無駄にレイド数だけ多いからどこも埋まるのに時間が掛かるようになってきたように感じる
-
気持ちはわからんでもないがレイドリダを禁止するルールなんてないからな
個人の自由の範疇に個人の考えでもの言ってるだけで立てる方も文句言う方も本質的にやってることは一緒だぞ
興味ないなら無視すればいい
-
微妙な激戦火力入れるより緑クルセでいいと思う
安定度が違いすぎる
-
緑クルセは一人イケメン引き連れてくればいいよ
-
ちょっと前の供給スピみたいなもんだな
-
緑クルセに文句言ってる奴は自分も寄生火力ですって言ってる事に気づいてないんかな
クルセ無しのある程度高い敷居を想定してレイド実装したが、予想以上にクルセの火力支援が強すぎて
甘えた火力でもレイドに通えちゃってるだけで、本来ならほとんどの火力が通えるレベルに達してない事忘れんなよ
個人的には足でも拘束必須だとは思わん、代わりに火力入れてしっかりギミやればいいだけ
日本は基本下手だからクルセや拘束に厳しいけど、DNFじゃどっちかだけでも行っちゃうしな
さっさとクルセ拘束弱体してレイドの名誉取り戻すか、次のエンドコンテンツ用意してほしいくらいだわ
-
そ、そうですね…
-
火力が出るのは強いクルセのおかげ
火力が出ないのは緑クルセのせいじゃなくて火力のせい
わざわざクルセ85↑にして出してくれるだけで御の字
強いクルセじゃないと認めないとか余剰火力すぎて無駄になってること理解できないのかな
寄生でいいからクルセ量産してくれ
-
今のアラドはユーザー毎、キャラ毎の火力差開きすぎて
新しくエンドコンテンツ作るの難しいだろうなぁ
-
まあ色んなとこのレイド見てると火力の振り分け下手だなと思うこと結構あるわ。足を余剰火力にして激戦火力が疎かになってたらほんと無駄だと思う
-
火力差が開く原因として魔法付与の問題点を挙げたけど
開発に届いて理解したかどうか
例えば属性強化カードは白6→青8→紫10→桃12という感じなら、まだ良かった
-
緑クルセのイメージ工作が必死すぎて草生える
いくつも野良レイド転々としてるけど「緑クルセさんから申請来たけど流石にお断りしました」とか話題にする人も居たし、
「緑クルセでも入れていいですか?」ってアンケートとって結果蹴られてる場面に遭遇したこともあるな。まあ当然だと思った
緑栄光クルセとか末端レイドでしか遭遇しないっしょ
-
クソみたいな構成の緑栄光クルセ入れるより火力もう一人入れたほうが火力出るんだよなぁ
緑栄光でも入れたいっていうのは隕石とか火山の時のために天メロと保護がほしいからっていうのが本音でしょ
緑栄光入れたほうが火力としては低くなるのはほんとのこと
結果として緑クルセ入れて火力足りなければ緑クルセのせいだよ。甘えたせいで結局pt火力下げてるんだから
そもそも火力への貢献度でいえばよほどのイケメンクルセでない限りソウルとかのデバフ職のほうがpt火力は圧倒的に高くなるからね
その辺知らずにクルセの火力支援が強すぎると言ってるんだとしたら滑稽だね
-
>>111
緑栄光クルセで火力支援とか本気で言ってんの?
保護天メロが強いのは認めるがそれで胸張って火力あ支援してますはねーよ
銀忍使って試してみろ
-
いやだから嫌なら見かけるたびにリダに蹴れ言うなり
自分で人選するなりしなよ
-
クルセスレでもこのスレでも何回同じ話題繰り返すねん
緑栄光クルセ→寄生ガイジ
アンチ緑栄光クルセ→痴呆ガイジ
これで終わりでいいよ
-
うちの攻撃隊のリーダーはまともだから緑クルセは断固お断りしてくれてるわ
まぁぶっちゃけ緑でもクリアはできるけど甘えは許さない派なんだわな
-
>>119
いいこと言った
-
緑栄光クルセの人って必ずと言っていいほど「微妙な火力入れるより」って言うよね
火力の基準が高い日本でなんで微妙な火力基準なのか
-
>>120
これは意識高い系ガイジで間違いないか?
-
>>122
激戦に申請してくる雑魚ってほんとに火力ないやつ多いから困るわ
ほかのとこいけや
-
>>124
そうかな?こないだ激戦火力野良で3人募集して2人ゴスとかあったよ
もちろん毎回そうだとは言わないけど緑クルセのがマシって申請されたことない
-
職性能の議論じゃなくて、認識と感性の違いを延々と述べあってて馬鹿なの?
-
ただの隔離スレに職性能の議論を求めてどうすんだよ
-
現状クルセ不足なの知らずに呑気に緑人選出来てるのは
少ない緑クルセでも大勢の火力や拘束を消化してくれるベテラン攻撃隊があるお陰なんだけどな
その辺知らず贅沢言いすぎだわ、ああいったレイドが無くなったら火力と拘束の飽和がさらに加速して誰も得しない事分ってんの
>>116 緑クルセ入れて火力足りなければ甘え× クルセ無しの3人でも火力が足りないなら激戦寄生するき満々の甘え○
そもそも脚折れないレベルのキャラまで来ることがクルセ不足で緑クルセが増える原因なんだぞ
-
足火力以外火力×とか自分のとこだけでやってろよww
-
ほらそうやって寄生キャラも消化したいんだろ?
そうなってくると結果的に緑でもクルセ増やさんと出発出来る攻撃隊が減るぞって話だ
あと俺が言ってる緑クルセでもってのは激戦じゃなくて脚火山だからな、そこだけいればどんどん回せる
-
(∵)へー、そうなん?
どうでもええなぁ、
-
緑クルセも微妙火力もければいいだけじゃん
申請を蹴らないのが善みたいな風潮にながされてない?
ちょっとまてば強い人から申請くるんだし雑魚入れるくらいなら待てばいい
-
サイレント9はいけますか
-
いきたくない
-
精神型ならヴァヴ6、サイレント3なら普通に強いよ。
ていうかヴァヴ9より効果高い。体力型はヴァヴ9でおねしゃす。
それ以上求めないし、それ以下だったらいらぬ。
-
緑クルセはキック推奨。まあ申請なんてよっぽどないと思うけど
クロニクルなんて無課金で手にはいるんだからそれくらい用意しないのは烏滸がましいにもほどがある
-
アントン実装されてクルセ2体作る身内達を見て「流石にコレはダメな状況だろう」と思ったな
-
クルセは確かに貢献度高いけど緑だけってのは入れたくねえな
-
職ごとの全一の基準ってなに
誰よりもヌゴルが早い(入場からのタイム?善三基準は…?)
誰よりエピック装備が揃ってる
誰よりもダンジョンの攻略がはやい
誰よりも信頼度が高い
誰よりも強化値が高い
誰よりもpsが高い
こんなもんか?
-
んなもん他人が決めるんだから人の評価だろ
自称でもいいなら別だが
-
一昔前は職ごとの装備パターンが大体決まってた(クロニクルやレシュ装備等)から決めやすかったが
今はエピックが多種多様な分、誰が一番強いとか決めるのは無理でしょう
特定条件下でのみ強くなるエピとかあるだろうし
-
>>117
緑クルセで火力足りないなら火力が怠慢だろ
火力が十分な装備なら緑クルセの支援で足りるだろ
強いクルセじゃないと火力出ませんって火力職名乗って恥ずかしくないの
-
緑クルセで支援職名乗って恥ずかしくないのかね
-
お前が楽した分だけ誰かに余計な負担がかかってるってことを忘れるなよ
-
緑栄光でもいいよって人はコインが貴重品だとかかなりのイケメン装備とか火力出すために被弾前提の立ち回りしないといけないとかで
緑栄光許せないのはその逆なんじゃね
-
金策で装備手抜きででも回りたい人は単純に利己主義の塊
みんなで重い荷物運んだりする時に手だけ添えて、運べたからいいじゃんwみたいなタイプ
逆に一定以上の装備を頑張ってる不遇火力職はレギュラーなれないけど毎日練習頑張ってるようなタイプ
前者はリアルでも大体腐った性格してるけど、後者はフォローしてやりたくなるな
-
文句言ってる奴も緑クルセでいいから作って金策すればいいじゃん
その金でメイン強くしたらみんなが得するのに頭弱すぎない?
全部強いキャラ持ちなんて奴いないし弱いキャラの時に強いクルセ出せばバランス取れるのに
そんなカンストダメージ出して俺TUEEEしたいお子様ばっかなのかな?
頑張ってる俺に見合ったクルセにしてこいなんて恥ずかし過ぎて言えねーわ
-
緑クルセたちはクロニクルがどうしても揃えられない理由でもあんの?
異界がめんどい、欠片がまだ足りてないって理由だけでしょ?そんなクルセとレイドなんて行きたくないわな
蹴られるにはそういう理由もある
役に立つ立たない以前の問題(役に立たないけど)
-
緑クルセと9セットの上昇値の違いが数字でわかれば参考になるんだけどな
-
みんなが足りないクルセ枠を順番に緑クルセで補完し合ってるならそれでいいんじゃないの?
メインで行けないからとか金策で来るようなやつはいらんけど
-
クルセの保護天メロ源泉ってのは本当に有り難いもので、激戦や艦砲のような
薄い戦力のPTでは凄く助かるんだよ
例えば死にやすい拘束がいたら、そいつに源泉をかけるだけでも段違いに安定する
そういうメリットがあるのだから、需要が生まれるのは当然のことだと思う
-
そもそもそんな緑栄光って見る?
緑栄光でも来てくれって言ってる周回してる系のレイドくらいしか
緑栄光いなくね?
-
居ないね
俺も蹴られてるとこしか見たことない
-
行けてないからこそこんなスレに来てまで印象操作必死なんやろ
ほんとに問題ないなら議論するまでもなくレイドに入れてるわけだしな
-
そもそも申請されたことすらない
-
源泉かけても復活するまでタイムラグあるしコイン使ってもらったほうが早く拘束できるから
源泉いつも火力とか補助火力優先でにかけるんだが間違いなのか
-
それであってるよ
-
源泉は速度上がるなんて部分もあるから
速度重視する激変職優先の、次いで激変職以外で速度高いと嬉しい職。
ラストに速度上がっても意味ない職にかける。
あとは自分以外の三人ローテで源泉回すだけ
-
俺も火力のバフが切れると面倒だから火力から源泉かけてるな
-
源泉の速度増加はオーラだからかける相手激変持ちじゃなくてもいいのぞ
-
手動着替えバフ掛けるような人間だったら源泉かけてもいいけど他は死んだほうが有利じゃない
-
>>146
努力しても役に立たない奴
努力しなくても使える奴
と比べたら後者を採用するに決まってんだろ
メカケツはよそのレイドで消化しろよと改変後無敗レイドの配信者も言ってる
-
>>162
だったらその無敗のレイドとやらに籠もっててくれ
普通のレイドに来ないでくれ
-
マジでそれなきっしょい
どうせ超装備ゴリ押ししてるだけの勘違いなのにくっだらねえ
選民意識にへどがでる
-
メカはもう十分足火力だしケツもクロニクルでクルセとペアで激戦回せるようになるのになぁ
まぁリーダーの好き嫌いは人それぞれだし近づかなきゃいい話
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板