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バガボンド・剣豪・剣帝スレPart5

11さん★:2016/01/27(水) 14:46:44 ID:???0
誰が強さを論じられるだろうか?
鍛えられた武士も華奢な女性の針で殺されることもあり、巨大な山も子供の泣き声で崩れることもある。それが世の道理だ

双剣を使った独特な剣術と人間本来の潜在力を爆発させ戦う女鬼剣士であるバガボンド、剣豪、剣帝
について語るスレです

次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
バガボンド・剣豪スレPart3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1421852946/

34アラド名無しさん:2016/02/02(火) 02:13:28 ID:50PSYwbo0
85刀のトリニティトーニアはバガボンドで使うには厳しいでしょうか?
現在は溶岩大剣を装備しておりヌゴルに試し切りをしたところダメージ的には負けていました
しかし装備構成次第で輝くようなら強化を考えているのでアドバイスを頂きたいです

35アラド名無しさん:2016/02/02(火) 05:51:36 ID:eVHctbFI0
溶岩大剣使ってるならCT減少盛りまくって連打できるようにしたほうがDPS出るかと
個人的な意見だけどトリニティトーニア使ってたけど大剣エピとかリベ大剣に火力負けしてたからあんまりいい印象がない

36アラド名無しさん:2016/02/02(火) 09:07:04 ID:EG3JMI9k0
ありきたりだけど過剰できたら使うくらいでいいんじゃないかな?
自分も溶岩石大剣使ってて政宗拾ったものの10程度じゃ全然弱いから強化したらすぐ壊れたよ…

溶岩石大剣あったら使える小技が一個増えて便利だから外せる気がしない

37アラド名無しさん:2016/02/02(火) 13:50:12 ID:fILTBlu20
お二人ともレスありがとうございます
やはりブレードの場合基礎値が低いので過剰にならないと負けちゃいますよね・・・
せっかくなので保護券は使わずに過剰に挑戦して運に任せてみたいと思います

38アラド名無しさん:2016/02/02(火) 20:19:30 ID:BYXSGZR60
久々に動かしてみたんだけど、彗星万里って前はもっとエフェクトの花びら舞ってなかったっけ
今は花びら1枚がフィーって上がるだけでさびしい

39アラド名無しさん:2016/02/03(水) 20:20:32 ID:1s7shIqU0
なんか剣仙もありな気がしてきた

強化されるスキルをTPMで、三昧込みで計算してみたら、DPSが
帰葬:10228%
剣仙:9136%
と範囲も含めた使い勝手は帰葬が断然上だろうけど、剣仙のDPSも思ったより高かった

好みのスキルが乱花剣、爆剣、十字剣なら剣仙
飛燕掌、滅火掌、百歩なら帰葬
という選択はありだと思う
問題は剣仙の一打目の範囲が上下にあまりでかくないというところだろうか

ちなみに前スレ終わりらへんで梨花なんかないという感じになってたのでこれもTPMにして三昧込みで計算してみたけど、DPSが11821%と一番高かったので、極剣、輪回、爆剣が好きなら全然ありだと思うのだけどどうなんでしょ?
と蒸し返してみるw

スキルプラスになってるぶんはめんどいから省いちゃったんで厳密じゃない
あと実際には全スキルをいっぺんに打てるわけじゃないし、その他範囲とか計算とかいろいろ抜けてる部分あったらごめんちょw
さらに前スレでも書いてあった通り、最終的にはエピマンになると思われるので、あくまでもそこまでの話ってことで。

40アラド名無しさん:2016/02/03(水) 20:39:40 ID:1s7shIqU0
早速抜け発見

単利計算してたんだけど、3セットごとの複利計算でした

41アラド名無しさん:2016/02/05(金) 02:46:22 ID:S8V3L3M20
流れぶったぎって申し訳ないんですが決闘場についての質問させてください
極剣から相手を拾えなくなっているんですがこれは仕様なのでしょうか?

42アラド名無しさん:2016/02/05(金) 06:27:34 ID:mP66jodE0
何をやっても拾えないのでしたらきっとそれは仕様なんでしょうね
ちなみに私も拾えませんでした

43アラド名無しさん:2016/02/05(金) 07:09:32 ID:mP66jodE0
試してみたところ前入れすれば持ち上げることができました
もしくは壁際なら後ろ投げでも浮かせることができました

44アラド名無しさん:2016/02/05(金) 23:15:55 ID:S8V3L3M20
やっぱり改変前とやり方を変えないといけないみたいですね
レスありがとうございます

45アラド名無しさん:2016/02/07(日) 08:50:19 ID:u2Pep0hk0
久しぶりに動かしたら発火が使いにくくなりすぎてて泣いた。。攻撃ボタン連打で
でなくなってるし、距離調節難しい(;^_^A好きなスキルだったのになー

46アラド名無しさん:2016/02/07(日) 16:09:57 ID:8.0Ov0Qg0
逆に考えるんだ
二次覚醒で削るスキルができたと

自分は遠慮なく発火とおさらばしたよ

47アラド名無しさん:2016/02/07(日) 19:50:31 ID:Sxnw1eSw0
自分は逆に輪回三才剣を入れる事にした
飛翔、極剣、居圧、飛燕掌だけだとクール待ちが多かったが常にスキル回せるようになった
通常攻撃してるよりはマシ程度だからお茶を濁してるだけな気もするが

48アラド名無しさん:2016/02/07(日) 23:00:50 ID:1s7shIqU0
発火切って極剣Mって前押しでぶったたくのもいいかも。三昧のるから割かし弱くはない気がする
吸気も案外%あるけどちと使いづらいかのー

49アラド名無しさん:2016/02/07(日) 23:57:14 ID:1s7shIqU0
吸気で引き寄せ→極剣でぶっ叩き→飛翔でまとめ→綸回→三才→飛燕掌→巨圧→滅火掌で掴み距離あけ→百歩→爆剣で距離詰め→乱花剣→彗星→十字剣という夢をみた

50アラド名無しさん:2016/02/08(月) 09:46:56 ID:57nLPlt.0
乱花剣のヒット間隔が30%ほど上がってくれれば大剣でも使いやすいんだけどなぁ

>>48
極剣はソロで使う分には便利なんだけど今の状態じゃPTで不安定すぎて使い辛いんだよね
追加入力してるのに後ろにやったり入力してないのに前にやったりよく迷惑をかけてしまう

51アラド名無しさん:2016/02/08(月) 09:49:34 ID:57nLPlt.0
ヒット間隔上げてどうすんだ
速度上昇orヒット間隔減少だった連投失礼

52アラド名無しさん:2016/02/09(火) 01:09:46 ID:1s7shIqU0
>>50
女鬼全員なのかもしれないけど、一人だけを投げるスキルが欲しいですのう
極剣で投げるとまとまるけど、PTだと敵ごっそり持ってって邪魔なときもあるし、ちょっと独りよがりっぽくなるw

53アラド名無しさん:2016/02/09(火) 03:36:51 ID:gOr8GN560
処刑「呼んだ?」

54アラド名無しさん:2016/02/09(火) 09:46:53 ID:zTfWxKMc0
流れぶった切るんだけど改アバの人はヒドゥン何にしてるんだろう?
自分はall速度何だけど,改変で五気の力下がったし力のがいい感じなんだろうか?

55アラド名無しさん:2016/02/09(火) 11:25:21 ID:jAPwtP320
力かなーと思ってるんだけど、一度全身攻撃速度にするともう戻れない身体になっちゃうよね

56アラド名無しさん:2016/02/09(火) 14:07:22 ID:WHah..wA0
>>53
処刑さんも複数つかむんやで……

57アラド名無しさん:2016/02/09(火) 15:17:50 ID:1s7shIqU0
処刑「(´・ω・`)ショボーン」

ちなみに俺も攻撃速度にしてるけど手放せん・・・
DPSとか威力が云々の前に楽しすぎるw

58アラド名無しさん:2016/02/09(火) 16:11:22 ID:eV88RGys0
自分は力にしてるけどやっぱり速度が欲しい
速度上がりすぎたら追加入力が間に合わないことが度々あるけど

59アラド名無しさん:2016/02/10(水) 01:50:10 ID:ZAZJAzVE0
しばらく離れてて復帰したら色々変わってる……(´・ω・`)
そして五気弱体したん?うせやろ?

60アラド名無しさん:2016/02/10(水) 03:51:21 ID:1s7shIqU0
力上昇量が60%カットされた代わりに最大ブーストすると40%のクリティカルダメージ上昇がついたので、とんとんってとこじゃないかなと思う

>>58
速いと楽しいんだけど、一発がでかいほうがいいんだろうから本来は多少遅くても力なんだろなあ
クール長いから早すぎると余計クールが回らなくて通常が多くなっちゃうし・・・

けど、やっぱ速いと楽しいんだあw

61アラド名無しさん:2016/02/10(水) 12:41:41 ID:gOr8GN560
一般やソロでやると力が欲しくなるけど、PTでクルセとかが居る状況だと
力200ちょっと増えたところで・・・てなるから速度を優先する傾向もあるね、弱体化したとは言え五気でも力上がるし

あと五気の弱体化は2次覚醒パッシブも含めてやっと弱体前より強くなった程度だった筈
今の状態だと弱体前よりちょっと低い程度だったかと

62アラド名無しさん:2016/02/10(水) 15:07:57 ID:mP66jodE0
でも改変前と改変後でヌゴル殴り比べてみたけど別にほとんど変わってないんだよなぁ

63アラド名無しさん:2016/02/10(水) 17:04:43 ID:4nDKrs4c0
前スレかどこかにに力3000あれば前のゴキより強くなるとかあった気がする

64アラド名無しさん:2016/02/10(水) 18:05:43 ID:zA3bB9jI0
力3350くらいでヌゴルに通常攻撃時約7%火力上がってた

65アラド名無しさん:2016/02/12(金) 20:17:53 ID:AKCLKa8M0
力3300とか無理ゲーなんだが
全身開放エンブヒドゥン力にすれば3000は超えるとは思うけども

66アラド名無しさん:2016/02/12(金) 22:06:21 ID:CL08gMbQ0
全身増幅もしないと無理だろ

67アラド名無しさん:2016/02/13(土) 01:35:41 ID:iCkh0RtQ0
栄光受けろ

68アラド名無しさん:2016/02/13(土) 06:15:25 ID:1s7shIqU0
若干お通夜状態なのでテンプレ修正案をば!

>【連環撃】1〜M
>前進しながら斬撃を行う。
>ジャンプキャンセルを行わない限り最大回数まで攻撃する。
Z押さないと終わっちゃうようになった

【光剣使用可能】1レベルマスター、転職時自動取得
スキルクールが10%減少

>【三才剣】1orM
>【回輪】0or1〜M
1レベルマスター、自動取得、回輪じゃなくて輪回
輪回に関しては三昧が乗るとそこそこの火力に。

【三才輪回剣】0or1〜M
三才剣と輪回のスキルレベルを同時に上げるパッシブスキル

>【発火】0orM
>前方の空間を爆発させてダメージを与え、一定確率で気絶状態にかける。
>スキルキーか攻撃キーを連打すれば最大5回まで発動する
スキルキー長押しになった
距離自動計算がなくなり上入力で最大距離、前方入力で中短距離

極剣に追加
前方向入力で投げずに前方に大剣を叩き付ける

乱花剣に追加
連続攻撃中にもう一度スキルキーを入力すると、以前の補助武器なしのモーションに。

>【飛燕掌】0or1〜M
>横に長い範囲スキル。混乱効果がある。
混乱削除、短クール高威力でM取らない人はほとんどいない主力スキル級だと思うのでM推奨でいいかも?

>【三昧真火】1〜M
Mで剣術スキルの攻撃力上昇35%がついたので必須

>【三才剣強化】TP2/5レベルマスター
>【輪回強化】
三才輪回剣強化に統合

>【飛燕掌強化】TP4/1レベルマスター
>飛燕掌の攻撃回数が10回減り、その分攻撃力が増加する。
TP2/5レベルマスターに変更
最初から10発に減り、攻撃回数減少削除
1取得で空中飛燕掌が使用可能

>【滅火掌強化】TP4/1レベルマスター
>滅火掌の攻撃回数が2回減り、その分攻撃力が増加する。
>移動距離と攻撃範囲が10%増加する。
TP2/5レベルマスターに変更
攻撃範囲上昇削除
1取得で空中滅火掌が使用可能

>【彗星万里強化】TP4/1レベルマスター
>取得時、最初の連撃部分が削除され2連撃目(敵への突進)から開始する
1取得時TP4、以降TP2/5レベルマスターに変更
1取得時連撃削除、威力10%増加、以降威力10%増加

ってところでしょうか
抜け、間違いなどあったら申し訳ない

この勢いだと2次覚醒が入るときまでこのスレが終わりそうもないので、2次覚醒に関しては来てから追加ということで

長文失礼しました!

69アラド名無しさん:2016/02/13(土) 07:48:26 ID:8.0Ov0Qg0
輪回に山菜へのキャンセル可能が抜けてるのと山菜は追加入力で剣気が飛んでいく
爆剣も追加入力で補助無しモーションに変更
爆剣と乱花剣は追加入力してもしなくてもトータルダメージは同じ
覚醒Pは力上昇が削除
烈火にスキルキー連打で速度上昇とジャンプキーでフィニッシュになる

パッと見の抜けはこんなもんかな

70アラド名無しさん:2016/02/14(日) 05:33:35 ID:mP66jodE0
え?と思って今調べてみたけど爆剣は追加入力なしのほうがトータルダメージ高かったよ

71アラド名無しさん:2016/02/14(日) 06:20:49 ID:HgEuOZJk0
かわらないよスキル説明にもあるけど
多段部の10ヒットが1ヒットになるだけだから

72アラド名無しさん:2016/02/14(日) 09:24:23 ID:TvRrvY/g0
追加入力で叩きつけると多段の10ヒットが1ヒット分に凝縮されるという解釈でいいのでしょうか?

73アラド名無しさん:2016/02/14(日) 09:34:29 ID:TvRrvY/g0
試しに殴ってみたら一緒でした
どうやらスキル詳細にある斬りが単純に追加時の斬り部分みたいですね
ただ冷竜だけ多段のみ100%増加してるので追加なしの方がダメージが上がるという形になりました
これのせいで最初殴っていた時混乱した…

74アラド名無しさん:2016/02/14(日) 13:17:06 ID:mP66jodE0
どういう計算か分からんけど追加ダメージ装備つけてると入力なしの方が威力上がるわこれ

75アラド名無しさん:2016/02/14(日) 14:07:38 ID:T8P9Q9wk0
クロ特性で多段数増やしたら回らない方の威力はどうなるんかな?と思ってたら丁度二次特性爆剣あったんで検証

装備 二次特性爆剣上着、アクセで追加9% あと適当 クリ40%前後
修練のメカゴブリンに各10回ずつ振って平均値を参照

・特性あり
回転あり 1416985
回転なし 1310017

・特性なし(特性外してるので上より若干弱い)
回転あり 1205552
回転なし 1293772

・特性あり、追加なし(アクセ外してるので弱い)
回転あり 890995
回転なし 829027

・特性なし、追加もなし(色々外してるのでもっと弱い)
派生あり 734731
派生なし 794625

クリ100%じゃない&試行回数少ないんで信ぴょう性薄いけど特性クロが無い限り派生無しの方が強いっぽい
ヒット数が少ない分相手の防御力の影響を受けにくいとかそういう基本的な事なのかな?

76アラド名無しさん:2016/02/14(日) 14:32:31 ID:8.0Ov0Qg0
クリ40%前後あるんなら黄金Q契約すればクリのバラツキ無くなるんでは?

77アラド名無しさん:2016/02/14(日) 14:44:24 ID:mP66jodE0
74だけどもういっかいやってみたら追加ダメージ装備ありでも入力の有無でのダメージの差がなくなったw
なんぞこれwww

78アラド名無しさん:2016/02/14(日) 16:23:03 ID:ULlgOapA0
まとめブログでも検証してたで
http://blog.livedoor.jp/gigadon/archives/52207425.html

こういうダメージ検証じゃクリティカルやステータスは出来るだけ同じにするか
検証対象の比率(この場合回転なしは回転ありの何%の威力なのか?)とかを計算すれば確実じゃないかな
少なくてもクリ率を100%に安定させないとダメージにバラつきが出ても仕方ないし平均化しても同じ、1.5倍の差が出るからね

79アラド名無しさん:2016/02/15(月) 09:05:34 ID:1s7shIqU0
>>77
追加装備ありで回転有り無しで10回ずつ振ってみたんだけど、俺の場合は回転なしのほうがダメージが増えた
もちろんどっちも黄金Qつけてリティカルは100%以上で同じ数値、確率で力とか上がる装備もはずして同じ装備で特性もなし
>>78さんのURL先で回転なしのほうがダメが増えるらしいのでこれはまあわかる

ただよくみてたら、追加ダメージが約10万なんだけど、回転有り無し関係なく時々7万だったり14万だったりした
まあ平均211万と213万で大した変わりないから気にするほどでもなかったけど、追加ダメージが変動するってあったっけ??

>>78
URL見てみた、なるほど参考になったありがとう
ダメージの話はまあ置いといて、あまり深く考えないでいつも回転ありで使ってたけど、距離とか敵の数、地形などで考えてみる余地はありそう
例えば敵がたくさんいて回転ありだと、回転に引っかからなかった敵が自分より後ろに行っちゃって左右にばらけて対処が必要になるとか、気にしたことないけどそういうのがあったかもしんない

80アラド名無しさん:2016/02/15(月) 09:26:57 ID:uU7B5WcI0
追加ダメージには3%でクリティカルがでる
特に今はゴキのクリダメがそこにかかるようになってるからその3%つもると大きな差がでる
純粋な性能を見る場合は追加がない構成で比較したほうがいい

81アラド名無しさん:2016/02/15(月) 11:40:34 ID:G6W8WU0A0
ダメの話とは違うんだけど追加入力爆剣がよく潰されるんだよね
当たり判定出るまでの時間は追加入力の方が遅いけどHAになるまでの時間ももしかして違いがあるのかな?

82アラド名無しさん:2016/02/15(月) 17:05:54 ID:1s7shIqU0
>>80
本体ダメージと別に追加ダメージにクリティカル判定があるとは知らなかった
ありがとです!

>>81
録画してみたところ、回転が当たるまでに12フレーム、回転なしだと爆発が当たるまでに15フレームと確かに少し遅い
そしてHAを見てみたところ、回転ありの場合は発動後から爆発終了のちょい前までHA、回転なしだと発動後10フレームでHAが切れてるように見えました
爆発ヒットの5フレームも前にHA終わってるのでこりゃつぶされますわw

83アラド名無しさん:2016/02/15(月) 20:45:00 ID:Io9LueEY0
仕事終わったら検証しようと思ったらもう検証してくれていたとは…感謝いたす
HA入る前じゃなくて後に潰されてたんか

84アラド名無しさん:2016/02/17(水) 09:06:46 ID:1s7shIqU0
比較的最近発火使い始めたんだけど、案外いいな
レクレベルだとボスでもほとんど気絶するし
ただ2次覚醒時のSPとかレイドを見据えるとやっぱいらん子ちゃんっぽいな

>>83
これテンプレに載せたらいいかもね
距離とかで使い分けできるけど追加入力ありは潰されやすい、みたいな

全然関係ないけど、乱花剣はTP0で追加入力アリのほうがかっこいいよね!

85アラド名無しさん:2016/02/18(木) 23:16:37 ID:i3Y4dSgI0
こんばんは、今日も楽しくバガボンをしています。
縁があって、エピック宝珠を手に入れたのですが、
わたしの所持武器が+11ミストルテイン(強化)です。
これに使うのはもったいないでしょうか?
あと、ミストルテインには既に闇属性がデフォルトでついていますが、
宝珠で闇属性をつける意味はあるんでしょうか?

お知恵を拝借できればと思います。

86アラド名無しさん:2016/02/19(金) 00:28:22 ID:1jDxI.aU0
ないです
それさすならムサンバニでいいです

87アラド名無しさん:2016/02/19(金) 06:38:32 ID:W9tWJ8/Y0
以前まで上着は五気だったんだけど、今は三昧も有だったりするかな?
三昧伸びはイマイチだけど五気に比べてブーストしにくいのと
五気の力上昇はクルセ有の場合メリットあまりないかなって思ったんだけど
五気にはクリダメ上昇があるし・・・と色々悩んでしまって皆の意見を聞きたいんだ

88アラド名無しさん:2016/02/19(金) 07:50:46 ID:Lxofv4ws0
ごきは+10で打ち止めやから古代遺跡以外で9確保したら上着は好きなのにすればいいのでは
伸びがわからないから何とも言えないけど、2次覚醒来てからのパッシブも一部スキル火力上がりますしね

89アラド名無しさん:2016/02/19(金) 07:52:00 ID:BC4n.Pmc0
>>86
ありがとうございます。競売に流したほうがよさそうですね…。

90アラド名無しさん:2016/02/19(金) 13:26:31 ID:espWV3jY0
2次覚醒パッシブのほうが適用範囲が大きくて2n%で伸びがいいから
変えるなら2次覚醒がきてから

91アラド名無しさん:2016/02/20(土) 13:25:55 ID:W9tWJ8/Y0
>>88>>90
そっかぁ、やっぱり二次覚醒後がいいんだね
男メイジの二次覚醒すらここまで引っ張ったから
女鬼二次覚醒はクローン箱期限圏外確定になって困っちゃったんだよね
しょうがないからその時課金するか考えるとしよう
ありがとねー

92アラド名無しさん:2016/02/21(日) 00:44:34 ID:1s7shIqU0
登峰造極も期待大だけど3つ増える2次覚醒後スキルがかっこいいから早く使いてえー!
でも月光秘武の韓国動画のアータタタタタはちょっとどうなんだろうと思ったw
日本版は変えてほしいな-

93アラド名無しさん:2016/02/24(水) 09:06:02 ID:RITIhfME0
まだ初めて間もなく装備もそろってないのですがアバター能力の好みの部分て何にするのが良いのでしょうか?

94アラド名無しさん:2016/02/24(水) 09:21:02 ID:TvRrvY/g0
ほんまに好み
具体的に言えというなら頭帽子キャスト、パンツHP、腰回避
テンプラと使い回すなら頭帽子知能
狩りで重量キツいなら腰重量にするのも良い

95アラド名無しさん:2016/02/24(水) 09:32:43 ID:u0wejOnA0
俺もキャスト・HP・回避で良いと思う
キャストの場合、ソドマスで使いまわせる
デモスレは不明

96アラド名無しさん:2016/02/24(水) 10:45:08 ID:RITIhfME0
>>94 >>95
ためになりました
ありがとうございます

97アラド名無しさん:2016/02/29(月) 21:06:21 ID:J3fQNlXA0
改変きてほんとに楽しい
レイドでカンストダメを出せる日が来るとは思わなかった

98アラド名無しさん:2016/02/29(月) 22:11:31 ID:XMbdEyeI0
>>97
どんな装備?

99アラド名無しさん:2016/03/01(火) 10:29:05 ID:J3fQNlXA0
>>98
そこまで対した装備じゃない
別雲とか反駁3セットとか

クルセと念ついてたのが大きいんだけど恩恵を大きく受けれるようになったと実感できたよ

100アラド名無しさん:2016/03/02(水) 01:28:39 ID:Zr1Q/jjU0
久々に復帰して新キャラ育成イベきてるし70近くまで育てたがいまだにスキルがようわからん
1〜Mが多すぎて・・・とりあえず巨圧と極剣(1だけとって)は切ってほかのスキルは全振りしてるけども
みんなどんな感じなんだろうか、いらないスキルとかあるのかな・・・ないよな・・・

101アラド名無しさん:2016/03/02(水) 06:13:50 ID:mP66jodE0
火力なら飛燕、乱花、爆剣、滅火、彗星、百歩をMってあればとりあえず大丈夫でしょう
他は自分の使いやすいスキルをM取ればいいかな
個人的には巨圧も瞬間的な火力はなかなかだと思うけどね

102アラド名無しさん:2016/03/02(水) 09:14:35 ID:bshWxyn20
テンプレの飛翔Mって火力期待できるのあれ

103アラド名無しさん:2016/03/02(水) 14:44:01 ID:Zr1Q/jjU0
個人的にも飛翔はTPまでふったけど、ん・・・?って感じの火力だったな
無色Q使わないスキルとしては強いのかもしれんが思ったほどだった

104アラド名無しさん:2016/03/02(水) 16:18:46 ID:.RMkdSb20
レクくらいなら羽化9飛翔と通常ぶんぶんで安全にクリアできるよ
ただまぁTPは他に振るのが無難だね

105アラド名無しさん:2016/03/02(水) 16:29:39 ID:T8Kr7Pb.0
飛翔推しは改変前の名残でしょ、改変前の短クールスキルで飛翔だけ%が高かった
今は他のスキルも強化されてクール威力比で言えばどれも近い数値になってる

106アラド名無しさん:2016/03/03(木) 12:37:48 ID:1s7shIqU0
プレイスタイルによるんだろうけど、飛翔は拘束、集敵に優れすぎててしょっちゅう使う
微拘束だけどとっさに敵の動きを中断させる分には十分
単純なクール威力比というより使用頻度が高いから、M取ってまあまあの火力にはなるのう
でもTPまではいらんべなw

107アラド名無しさん:2016/03/03(木) 16:22:08 ID:mP66jodE0
ソロだと便利すぎてねしょうがないね

108アラド名無しさん:2016/03/05(土) 17:38:42 ID:j5/lcXQg0
質問です。極剣で、前入力で前方へ叩き付けるというのは、敵に刺した瞬間に→入力ということでしょうか?
何度試しても、叩き付ける動作ができないのですが・・・

109アラド名無しさん:2016/03/05(土) 18:19:32 ID:2vCDlN6I0
スキル出して即キー入力(押しっぱなし)
それでいかないとしたらキー入力が遅いとかPTラグで発動しないとか

110アラド名無しさん:2016/03/06(日) 09:33:06 ID:MivMiA7.0
3.16 二次覚醒

111アラド名無しさん:2016/03/06(日) 10:26:25 ID:1s7shIqU0
はやく新スキル使いてえええええ!

112アラド名無しさん:2016/03/06(日) 12:44:09 ID:p2BlUhH.0
三味真火ってスキルレベル上げる価値ありますか?例えば浄化オロバスとかで

113アラド名無しさん:2016/03/06(日) 13:18:34 ID:fWK2TqOk0
ブースト価値は1%なのでわざわざ部位つぶしてまではない

114アラド名無しさん:2016/03/06(日) 22:00:57 ID:1s7shIqU0
フルブーストしないと効果がほとんどないし、しても10%だし、他にそれを超える装備はいくらでもあるのでなしでしょうな

115アラド名無しさん:2016/03/08(火) 20:58:56 ID:j3jxYsw.0
最近作ったんですが、ダゴス装備の方いましたら使用感教えてください
レイド考慮すると渦巻きが遠いので、メインのヘルで出たダゴスをいずれ転送で送るとしたらどうなのか気になっているので、お願いいたします

116アラド名無しさん:2016/03/08(火) 21:04:57 ID:1s7shIqU0
中国スキルシミュで2次覚醒後のスキルシミュってみた

乱花切れば三才輪回M取れるが発火4、三才輪回切っても発火は25までしか取れない
乱花切らないなら三才輪回と発火0にしてもMとれない

まあ三才輪回も発火もいらんっちゃいらんかな?
それか乱花切って三才輪回Mでスキル回しをよくするか、ってとこだべか

巨圧削れば乱花M、三才輪回M取れるけど巨圧の火力はもったいない気がするな

117アラド名無しさん:2016/03/08(火) 22:01:10 ID:espWV3jY0
クロースだから被弾すると痛いぐらいか

118アラド名無しさん:2016/03/08(火) 22:02:38 ID:CU7cQvII0
発火と三才論回って言うほど使う場面なくない?
なんか前から結構このスレで推されてるけどさ
大して火力もないだろ

119アラド名無しさん:2016/03/08(火) 22:57:34 ID:8.0Ov0Qg0
乱花も切ってSPを契約分に回せばいいだけのこと

120アラド名無しさん:2016/03/09(水) 05:28:06 ID:oAVUY5l.0
乱花すげー強いのに切る意味がわからなーい

121アラド名無しさん:2016/03/09(水) 16:21:07 ID:1s7shIqU0
発火はレクとかでボスが気絶する
輪回はクールのつなぎと、中心に引き寄せるので微集敵になる
用途としてはなしじゃないししょっちゅう使えるので火力も馬鹿にはならないよ
輪回は三昧真火で35%あがるしの。
けどまあすごく推すほどではないのー

乱花剣はTP0で三昧のってもTP0飛燕掌とあんまり変わらない威力でクールが劣るんだ・・・
それどころか巨圧にもクールで劣って火力はあんまり変わんないんだ・・・(´・ω・`)

でもおれはTP0の追加入力の乱花剣が美しいのでMだぜ! b
まあ正直乱花、三才輪回、巨圧、極剣、発火あたりは完全に好みでいい部類かと

122アラド名無しさん:2016/03/09(水) 16:35:17 ID:fWK2TqOk0
乱花、飛燕でどちらも威力変わらないのとかちゃんとしらべた?
圧倒的に乱花のほうがつよいよ

123アラド名無しさん:2016/03/09(水) 16:51:06 ID:c.xyf5WA0
巨圧は問答無用でMだろ
これ切るやついるの

124アラド名無しさん:2016/03/09(水) 18:34:22 ID:PcHRpCS.0
すまんフィニッシュクリティカル抜けてた

125アラド名無しさん:2016/03/09(水) 18:58:54 ID:espWV3jY0
乱花剣のほうがだいぶ強いね
威力だけなら爆剣と同等だが

126アラド名無しさん:2016/03/09(水) 20:03:47 ID:UVpUK0Xs0
強い弱いじゃなく、乱花はエフェクトが死ぬほどダサいので切っている。

127アラド名無しさん:2016/03/09(水) 22:02:20 ID:T8Kr7Pb.0
乱花はエフェクトがキレイなのでずっと振ってる

128アラド名無しさん:2016/03/09(水) 22:41:24 ID:mlIqs7rs0
個人差

129アラド名無しさん:2016/03/09(水) 22:53:40 ID:mR39cjq60
らんかでけんかはやめて!

130アラド名無しさん:2016/03/09(水) 23:42:58 ID:bshWxyn20
銀河のはちぇまれ!

131アラド名無しさん:2016/03/10(木) 06:16:00 ID:1s7shIqU0
計算間違いは申し訳なかったけど、いいたかったのは
乱花、三才輪回、巨圧、極剣、発火あたりは好み、っていう部分

この辺のスキルはスキル回し、見た目、威力、用途とかの理由で好きにセッティングしていい部類と思う
に爆剣以降のQスキルを切るという選択肢はなしだと思うし、そういう話も見たことがない
前は彗星の挙動が好きじゃなくて切ってたけどもw

132アラド名無しさん:2016/03/10(木) 08:00:08 ID:fWK2TqOk0
発火と三才臨回だけで比較してもSP効率と威力差がかなりでかい
当然二次覚醒きたらその2種に共々SP割く余裕自体厳しいけど発火は微妙すぎないか
あとクールと%比なら爆剣と乱花は同効率なのに爆剣は必須で乱花が好みってのも理解しにくい
モーションが長いからDPS面は劣るところあるけど習得区間長いからブースト効率はいいし
好みっていうのはわかるけどその中で乱花を同程度の扱いにするのはどうかと思う

133アラド名無しさん:2016/03/10(木) 08:04:25 ID:oJy/Y3PA0
変な情報を回そうとするなよ
乱花、巨圧はMで確定的だろ




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