レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56
-
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。
■ゲーム内のスピってどんなキャラ?
良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。
ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。
次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう
前スレ Part55 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1420724956/
-
>>92
オスピの空中射撃の格好良さに惚れてつくったんです
メスピだけは勘弁してください!
-
弾スピで使えないこともないけどマジレスするとニルスナの方が強いよ
-
スピしようと火炎ニルスナ精錬8にして転送待ちで置いてるけど
>>24 火炎ニルスナの追加って死ぬ予定?
死ぬなら弾スピのが良い気がした
-
死なないよ
-
今のオスピは本当に輝いてるよな
体力2600程度のクルセと組んでアポカリ込でネルーベに800Mぐらいダメージ出てる
ヌゴル1回で倒すような人はレイドで1000Mは出せそう
-
クルセと組まなかったら絶望的な気もするけどね
-
他の職も同じでしょ…
-
ニルスナ型を作ろうと思うのですが、武器は火炎ニルスナをいずれ持つとして…
出るまでの武器と補助装備、魔法石のお勧めを教えてください;
レイドにはいくつもりはありません、古代は少し回れたらいいなーくらいです
-
ヌゴル1ニールの人はネルーベをニル打ち切らずに殺してた気がする
-
自己バブ無いし%とか固定攻撃力高めに設定されてるからクルセいるときの伸び率はかなり高いほうだと思うよ
-
>>100
一撃とヘリックス2種でいいんじゃね
リベ持たすなら武器はこっちでもいいと思う
-
バブーwww
-
急に花王の入浴剤
-
自己バブしたら血行が促進されてステータスが上がるんですがそれは…
-
>>103
ありがとうございます!
-
固定ダメの計算方法がいまいちわからないので。
アントン指輪改変後だと、ニルのダメージは
①アントン指輪(30%)、一撃下着
②レジェ指輪、アサシン下着
どちらが火力でるでしょうか?
-
どう考えても①やな
聖なる火なんて火傷の追加ダメなかったら一撃指輪と大して変わらんし
指輪改変きたら乗り換える人結構いると思う
-
その火傷の追加ダメがぶっ飛んでるんですが
しかも簡単に何個もアプグレ出来ればいいが腕輪を先にアプグレして
①の方が強いだろ コンペン20ある運チーは知らない
しばらくは王道安定だと思う
-
やっぱりぼくは王道を行く
-
改変後指輪クリダメ15%じゃないっけ?
-
ごめん、アプグレ後か
-
>>108
『+26の火属性強化と火傷の追加ダメにアサシンの15%クリダメ』じゃさすがに『30%クリダメと一撃のスキル増加』には追いつかないかー
ありがとうー
-
今回の改レアでヒドゥンを何にするか迷っています。
当方は火炎ニールを持ったニル型スピですがヘルで弾スピのセットを取ってスキルスタイルで弾スピもしたいのですがそうしたら力と攻撃速度どちらがおすすめでしょうか?
-
ヘルで弾スピ装備を揃えるレベルなら2セット用意しなきゃ望む結果は得られないと思うよ
物理弾スピなら力で兼用すればいいんじゃないかな
-
弾スピのセットって渦巻きのこと?
-
渦巻きよりはタクティじゃないかな
-
ニルと弾スピって全く系統違うからなー。どっちにも強いなんてヒドゥンは無理やろ。攻撃速度じゃない?
-
ニルスピのオーラアバって天使と悪魔でスキルブースト+火10か、どきどきハートで火+15がベストかな?ほかなんかある?
-
忍者火
-
ニュータイプアタッカーパンツはニルスピで輝きますか?
-
オート射撃使えないとなると微妙に感じる
該当増加装備両方持ってなかったら入れる価値はあるんじゃない
-
火炎ニル出そうにないからレジェマスケでも買おうかと考えてるけど
ビライビザンの狙撃長銃とリベマスケ買うのどっちが正解ですかね?
-
一撃ボーガンアプグレがせいかい
-
鉄鋼やってるひと裏面どうしてます?
表武器も添えておしえてくだせい
-
鉄甲は利器なけりゃ自ずとビュレとスキルブースト系しかないんじゃね
-
ロドレン拾ったから使ってるけど思ったより辛くないな、コマンド操作
とりあえずニルスピにしてみたけどなんというか、中途半端感がすごい
ロドレン活かすにはニルより鉄鋼バスター、バレット特化のが良いんかなぁ
-
そもそもロドレンじゃ火炎ニルの足元にも及ばんしなぁ
やるなら弾スピやな
-
弾も連射力じゃうんkじゃろ
-
ナパーム範囲増加が復活しないかな〜
せっかくのナパイグがもったいねー
-
昔のナパームがすきやった
今のなんかかっすかっすやない?
-
ナパTPに範囲増加って書いてあるのにずっと放置されて続けてもう無かったことにされてるな
-
今日レイド行ったらネルーベ17億超えてたんだけどHPが12億しかないのにその上限超えるってなんかの条件揃うといくかんじかな?単なるバグ?
-
ネルーベは回復したーべ?
-
>>135
疲れてるんだべ、もう寝るーべ
-
そもそもネルーベって15億ぐらいなかった?
-
善三ブログによると15億ちょいだったような
-
ダメレポ見てそう言ってるのならオーバーキルしたとか
-
エゲヌで反射榴弾+鉄鋼でヒット数即稼ぎできるの意外と知らない人多い?
-
デンクロと灼熱で稼げるしね
反応榴弾はニルスナにも反応するからディーリング中のダメージ底上げに使ってるわ
-
エゲヌ意外でも大地の3部屋目とボスも楽になるからMってる
-
ダメレポは拘束中のダメが追加で入るよ
-
へぇそうゆうことか、納得
確かに拘束中はゲージが0になっても攻撃はあたるもんに
-
利器ボーガン拾ったので弾スピもやりたいのですが
メイン武器として使用可能ですか?だいたいの弾スピの方は裏面に付けているので気になっています。
-
改変後の別枠増加性能になったら最終になるので大丈夫です
-
たまスピだと改変後利器はオートマとボーガンどっちが良いんだろう
-
おとまでいいんじゃない?
-
改変後も今も表面は氷炎のが強いんじゃないの
-
こんばんわ。三年ぶりで少し調べたんですが今のスキルとかもよくわからないんでどこか今でも使える安定のテンプレスキル振りまとめたところ教えてもらえないでしょうか。
それかこれだけとっときゃあとは勝手にすればいいって物あれば教えてください。よろしくお願いします
-
色々型があるのに安定もクソも
微妙に変わってる部分はあるけど大体テンプレの推奨され方で間違いないからそれを参照に好みで取るかもしくは詳しい方向性を記して下さい
-
マスケで物理とオトマで魔法どっちが火力出しやすいですかね
-
今のレベル
持ってる装備
ニルスナしたいか弾スピしたいか変な振りにしたいのか
レイドに行きたいのか
このぐらいは書こう
-
>>149
それはない
-
今は利器面で弾込めて氷炎の面にスイッチして撃つのが強いけど改変後はどうなるんやろね
通常のほうに利器効果乗るようになるらしいから激変持ちなら利器のほうが強いかもしれない
-
確か速射がパッシブ化されて通常攻撃がスキル攻撃扱いになって利器の効果がモロに乗るんだっけ?
レンジャーはその恩恵で通常攻撃に関しては利器(開放状態限定)がロドレンに勝ってるというDnFの検証あったけど
アルベルトスキルで速射1でも取れば同じ恩恵受けれるのかな?
-
利器は35%の追加ダメついた武器だと思えばいいのでは
-
えw
-
追加にも乗算で掛かるから強いんですよ
-
ニール、攻撃力ひりました?
-
英雄バグ修正されて火力半減じゃのう
-
今ニルスピ育ててるのに・・・半減ってまじですか・・・
-
仕様じゃなくてバグだったんだから仕方あるまい
-
マジかよスピは全員バグ利用してたのかようんぬん
-
やはり、そうでしたかありがとうございます
-
ワイのニール死んだ 520M→370M お疲れさまでした
-
え?そう?
王火ないけどニルだけど
修正前ヌゴル350→修正後325
-
反応榴弾のダメージが完全分離されてて一瞬見間違えたなあ
-
スマン もっかい試したら黄金Q契約してなかったわ 520M→470M
-
俺のニル 修正前420m 修正後330m
あきらかに皆よりさがってるんだが・・・
装備はざっと アサシンパンツ マリン腰 火炎術師 魂 王道火 他一撃
力3000 独立2400 属性270
なにがちゃうんやろか
-
火炎術師の重複も一緒に修正されたんじゃないかな
-
火炎術師修正されたのか・・・
これでアントン腕輪一強になったか
-
王火の追加もバクってたの?配信者がそんなこというてたけど、そんなことないよな…
-
アントン腕輪アプグレ済、魂首、王火、マリン腰、ランタン核、アサシン下着、レジェ補助でヌゴルしてきた
3回やってみたけど、改変前のデータと比べると-70Mだね。まぁこれでもレイドはほぼ1ニルで終わるから問題ないレベルかと思う
-
レジェ補助のがニルスナ強化+1の補助より強いの?
-
王火あるやんけ
-
王火がバグってるというか追加がバグってた
英雄の効果が追加にも乗ってたけど修正されて追加には乗らなくなった
-
ニールってどんだけダメージ出したら強いと言えるのでしょうか?
-
トーグに1.5億くらいじゃないかな
-
トーグ1,5億とか無理だろ
強いとされるテンプレ装備に属性強化バフ+300でギリか届かないぐらいだぞ
-
レイドで裏面4箇所エピクール減少 その他青緑ニルでニルデビューしてもいいですか?
-
11なくても表しっかりしてれば入れるしょ 火炎ニール必須+属性値(他追加・ダメ/クリダメ確保等
支配者はさすがにいらないと思うけど緑+刺激で
しかしどれだけ役立たずになってるかわからないから入れなかったらスマンな
-
表面が超イケメンでその弾数でもネームド倒し切れるんならいいだろうけどそうじゃないなら微妙
ニル自体のクールがめちゃくちゃ長いからクール減らしてもすぐ撃てるわけじゃないから弾数多い方がいい
何よりワンディーリングでネームド処理できるならクール気にならないからそこまでクールだけに集中するのはあまりニルスピ向けじゃないと思う
-
ネームドワンニルで倒せる、倒せないでニルスピの価値滅茶苦茶変わってくるよね
そのへんはなんか変わってて面白い?とこだと思う
-
牙パン+王火とアントン指輪どっちが使えるでしょうか?
-
>>37-39あたりの議論なんですが
戦場の英雄の改変が来たので、アテナの知恵、満開補助(アントン未アプグレ補助)両方持ってる方
どちらが強いか試していただけませんか。できれば一撃面の独立を添えてお願いします。
サブでアテナ知恵引いたので転送が来たら送るか悩んでます。お願い致します
-
バフ一切無しでトーグ5500万しかでんのじゃが・・・
-
>>187
トーグは100Mもでればかなり強いほう
-
スイッチがきたので男スピを育成しようとおもうのですが
ニルスナ型の場合アバターの上着はニルスナと戦場の英雄どちらが好ましいですか?
-
ニル ニルだけ約3%上昇
英雄 全てのスキル2%上昇
-
>>190
ありがとうございます
英雄にしようとおもいます
-
英雄も乗算計算したら1.6%程度の上昇だよ
単体ダメレポでニルが60%以上あるならニルにしたほうが強い、単体はね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板