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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56
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弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。
■ゲーム内のスピってどんなキャラ?
良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。
ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。
次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう
前スレ Part55 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1420724956/
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あれ?ロックオンサポートMよりデンジャークローズ1の方が数値高くねこれ
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特性弾はトーグ用みたいな感じなのかな?
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トーグですら使わんぞ
基礎威力ゴミすぎて状態ダメージ増強系つけていてもまだ貫通弾で殴ったほうがマシ
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属性は火を伸ばしてたんですけど変える必要ないですよね?
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15↑とかの高額宝珠刺してるわけじゃなきゃ乗り換えるのもアリだと思う
アントンは相変わらず水ゲーだし
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真ハオパー3つ付けてたけどくのいちと組みたくないから水にするのもありか
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上着アバニルスナのままのくせにアバター能力変更権ないとか
クソすぎだろ
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こっちは変更券きてたけどレアバにはつかえませ〜んとかふざけたこといわれたよ
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こんばんわー
久々にアラドをプレイしようと思うのですが、
現在は魔(弾)スピと物理(ニル)スピどちらが強いのでしょうか?
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うちにはアバター変更アイテム届いたよ
何の差だろ
ちなみにアバは武士騎士でちゃんと使えた
>>766
スレ追えば分かるけどニルスナ消滅したんでボウガン持って魔弾スピがオススメです
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強化弾の説明に書いてあるけど
スピのスキルは全部コンバージョンに対応するようになった
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>>767
返信ありがとうございます!
ニルスナなくなったんですね・・・・
魔弾スピですとセットは3次のFサポなどが良いんでしょうか?(スイッチ所持です)
誠に申し訳ございませんが、差し支えなければ装備やスキルなどの構成を教えていただけないでしょうか><
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しかし主要スキル全部にTP降ってるとTPBBQ取る余裕ないな・・・どうしたものか
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フリグレ取ると交差取れないけどヘルで事故りそうだからこれでいいか
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レアアバしか持ってない人には変更券配ってないみたいだな
一応問い合わせに送ってみたけど、まぁ何もないだろうな…
悲しいのはロックオンサポートがそびえ立つクソな事
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パッケアバしかもってないけどなんか変更券きてたよ
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>>762
水属性に乗り換えます!ご丁寧にありがとうございます
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>>769
改変後の弾は前提バフのオーバーチャージ以外全部リアルタイム適応になったからそれ等にスイッチは使えないよ
今のスイッチはオーバーチャージブーストしか使い道がない
ロックオンサポートも試しにやってみたが全身緑ロックオンで発動して
5発越えたあたりで何もしてないのにスイッチした瞬間射撃が終わったからロックオンもスイッチ不可能
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アバ上着またきてない
いいかげんにしろよ・・・
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ロックオンサポートはリアルタイム化しただけで青発動後に赤緑へのスイッチは可能だぞ
ただ、今までのニルスナスイッチ装備が流用出来ないうえに火力面で赤緑使うくらいなら
エピレジェ装備でスキル回してたほうが強いだろうけどね
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魔法コンバだとやっぱボウガンになるのかな?
なんか武器図鑑見てて魔法攻撃力もボウガンもマスケも変わんないしどっちのがいいんだろうって
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また銃使いに戻って懐かしの交差射撃だけど正直あんま強くないなぁ
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>>775
返信ありがとうございます!
オーバーチャージ以外のスキルが全部リアルタイム化ですか(泣)
異界に通って頑張ってオーバーチャージ装備集めてみようと思います。
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>>お問い合わせの件に関しまして、一部のキャラクターに
「アバター選択能力値変更券」「レアアバターの選択能力値変更券」の配布を
行いましたが、郵便が届いていないキャラクターが存在することを確認いたしました。
>>こちらにつきましては、下記のメンテナンスにて再度郵便をお送りしましたので、
お手数をおかけいたしますが、ゲームにログインしご確認くださいますようお願いいたします。
【【完了】6月2日 臨時メンテナンス完了のお知らせ】
http://arad.nexon.co.jp/nhn/news/maintenance_view.aspx?no=8186
>>なお、現在も問題が継続している場合は、誠に恐れ入りますが、
改めてご報告くださいますよう重ねてお願いいたします。
改めて報告します!
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今回の変更権って上着ニルスナの人だけなのかな?
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自分は確かにニルスナだったけどどうなんだろうね
後話変わるけど大激変速射が強すぎない?
90エピ5セットよりも90エピ3セット大激変コアエピック的な何かの方がヘタすりゃ強いんじゃないかレベル
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フリッカーとマガジンで頭おかしい持続火力だからね
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1週間前にスピはじめた24レベルのスピ初心者なんですけど、
スキル変わりすぎてまったく分からないのですが
どなたか親切な御方がいらっしゃったらスキル振りについて書いてくれないでしょうか?
あと上着なんですけど、ニルスナにしていたんですが、変更するなら何がいいでしょうか
よろしくおねがいします
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レベル30までオバチャ、強化弾、マガジンドラム、フラッシュグレ、武器熟練だけでもやってはいけるはず
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上着はオバチャ、英雄、ノヴァでお好みかな
ノヴァは伸びがすごいから一番体感出来ると思うかも
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オバチャの光属性は上ですか?下ですか?
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上
ちなみに自分も分からなかったので特性弾取って感電と気絶で見分けました
スキル説明微妙に不親切になってるよね
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無属性ナパームや爆発弾のエフェクトの無理矢理感
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元々武器に水属性あってオバチャの属性を水か無で迷ってたけど
修練でメカゴブやヌゴル相手に検証してたら強化弾の属性抵抗減少デバフと防御減少デバフでのダメ比較してたら
3%ほどだけど無の防御減少デバフの方が威力が上だったから自分はオバチャは無属性でやってるかな
まぁ自分の属性強化が100ちょっとでの結果だから属性強化150以上の人はまた変わるのかもしれないけど
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アバ能力変更券とかいうゴミどうすりゃいいの
レアバに使えるやつ寄越せよ
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確かに武器に属性ついてたら無属性の防御減少デバフの方がダメージ出るね
ただレイドだとボス・ネームドにはデバフ効果減るからそうなるとまた結果変わってくるかもわからんね
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あぁ、確かレイドじゃ防御減少デバフに下限が設けられてるんだっけ
PT構成によっては属性抵抗減少の方がいいのかな
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普通にレアバ変更券来てたけど人によって来る変更券違うのか
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2年振りくらいに復帰したらすげー変わっててびびった
オロバスセットの轢殺11でくそみたいな装備と何となくスキル振ったけど火力ぶっ飛んでねこれ
てゆーか轢殺自体くそ強いと思ったけど90レベカンストになってるくらいだし全然そうでも無いのかな
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N上級レアクローン持ってたけどレアバ変更券は来てなかった
レアクローンはレア扱いしてくれないのか
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オートマで貫通弾撃つと別ゲー化して楽しい
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上着変更券来てたんですが今どれがいいですかね?
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オーバーチャージ
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未だにレアバ変更券なんてもの来てないんだがなんか条件とかあんのかね?
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上着にオバチャ見つからないですが・・・
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>>799
すぐ上に同じような質問ありますよ…
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一番下らへんにあるよー
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>>802
バグってるのか一部上着アバに新スキルが入ってない
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悲嘆の塔はどう?
ボーガン+ビュレット9で強化弾にして、ダウンさせた後はひたすら連射
保険でときどき榴弾なげてるんじゃが
起き上がり無敵からのHA技でゴリゴリ削られて勝ち目がない
武器変えたほうがいいとか、爆発弾の方がいいとかある?
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苦戦とかまだないけどクリーチャーをハルファスにしたり
悲観のHP回復ポーション使ったりしたほうがいいんじゃない
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回復Pは個数限定が厳しくて、もうちょっと先に備えて残しておきたい
まずはHA持ちのクリ探しとくわ
ありがとん
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間違えた
ハルファスは地面からパンチする奴やった
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悲嘆回復Pなんて買い放題じゃないか
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気づかんかった
千年の一歩が金で買えるとはね
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持ってないから試せないが戦略家のボーガンも有効かな?
運要素あるがダメージ受けないバフは実際は被ダメが全部1になるって効果みたいだし
まぁ女スピと違って%だから火力が微妙になるかもしれないけど
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火力職は立ち回りより装備やね
エピ揃えてるメインは余裕だけど、サブのクエレジェ火力職はかなり面倒臭い
拘束職はクロ装備でも時間掛かるけどいける
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スピは完全拘束ないから火力が十分じゃないなら手堅く立ち回った方が安定すると思う
ダウンさせてパパンシャスは有効だけどやっぱり起き上がりが怖いのでギリギリまで離れたところから撃ったり深追いは避けたり
デンジャークローズとか手数稼げるQ撃ってる最中はガッツリ撃つ
弾はどっちでもいいだろうけど対単体だと爆発の方が範囲が広くて色々便利なんじゃないかな
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皆様あざす
動画探してて、ダメージが0になってたメスピは戦略家ボーガンか
せっかくあるんでオスピでも使ってみますわ
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さっき思ったのがシクコマ3+セカンド6のクレイモア特化もどうだろうか
置き逃げ出来るし範囲クソ広いしで常時アーマーとかじゃなければ牽制+ダメ稼ぎ出来る
ついでに交差射撃のクールも短くなるからコレも同じ運用が出来る、どちらも至近距離でも縦軸の判定そこそこあるから正面に立たなくて済むし
絶望と同じで階層によって部屋の範囲が狭かったりする仕様だとその階は厳しくなりそうだけど
カンストしてないからまだ悲嘆行けないんだよね・・・
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ってそうだ、これアカンわ・・・9箇所もクロ使ったら抗魔足りなくて弱体ペナ受けるやん・・・
途中から絶望と同じ感覚で考えてしまってた、↑の案はスルーで
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シクレ3セカスト6コードナンバーでマラソンが捗るから楽しい
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ボーガンやりたいけどアバ全部知能にするのきついなぁ
αアイテムもっと配布してくれれれれ
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自分の所は刀称号力アバ(武士騎士)vsドラゴン称号知能アバ(ドラゴン)で前者が強かったよ
これから先の事も考えて知能アバ取ってあるけど
ヌゴル殴ってあばばばばってなったわ
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もう火炎のニルスナはしんでしまわれたん・・・?
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最強職マンスピスレに比べてこっちの静かなこと
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無知っぽい人が1人で踊っているのを活気があるというのか・・・?
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現行スピの装備ってどんなのあればレイドいけますか?
やっぱり無難にグラシアでしょうか、、?
エピセットは無理なんで視野に入れれないです
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削除
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今日シクレ3、セカスト6でレイド艦砲枠入ってるスピ見たな
スイッチありで武器はエピだったと思うけど、入れてくれるところはあると思う
よくわからないならレイドチャンネルいって装備見るついでに
入れてくれそうなところチェックしたほうがいいかもね
思ったよりクロニクルスピ多いかもしれない
役に立ってるかは不明
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爆発弾だけならFサポも結構強いのよね
繋ぎなら全然アリ
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銀弾Mにしてグラシアもありだろうかと考えて使ってみたら
スピでも特に弾数増えない25発のままだしオーバーチャージの効果消えるしでワロタ
銀弾とは一体誰のスキルなんだ・・・
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銀弾と特性弾のコマンドは同じ
つまり、「スピは銀弾取るわけないよねー」という意思表示
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グラシア着ると光属性つくから銀弾じゃなくてもいいぞ
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光属性モードで打てばええねん
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マスケットやボウガン使って腰につけたマガジンの用途謎だったけど
今回の改変でピストルカービン用だと判明したな
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使いもしない重火器背負ってる人だっているんですよ
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>>832
ついこの前まではそれを投げて炸裂させるバレットバスターって攻撃スキルもあったんですよ・・・
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あぁ、あのやっと用途を思いついたと思ったら投げ捨てるあの!
存在感薄くて忘れていたよ…
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どうでもいいけど一回のダンジョンでどれだけの弾を消費してるんだろうか
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火薬庫を引きずって歩くレベル
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念→歩く死神
スピ→歩く火薬庫 new!
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昔から思ってたことなんだけど
天界ってバカルの魔法弾圧の影響で機械技術が発達したって設定だったじゃん
なのにスピやメカは当たり前のように魔法攻撃してるのってなんか違和感ある
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転職ストーリーでキリが魔法使ってみない〜?みたいな感じで覚えなかったっけ
つまりアラド大陸に上陸後
正直転職したの何年も前だからうろ覚えだけど
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魔法は魔法で魔法攻撃は魔法を髣髴とさせる攻撃なんだよ(適当)
まぁそこら辺突っ込みだすとソウルとかネンマスの魔法攻撃はどう分類したらいいのかってなるし
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例えば戦国時代の人が現代にワープしてきたとしよう
その人が初めてTVだの車だの飛行機を見たら魔法だと思うだろ?
ここで話が変わるが催眠術をかけた人に熱い火箸を当てますよ〜と言って
ボールペンを当てるとその部分がミミズ腫れになるって話もある
つまり魔法だと思って攻撃を食らうと機械によるダメージも
魔法ダメージになるってことです
わかりましたか?
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アラドだけに言えた事じゃないけどゲームとかの魔法攻撃って厳密にいうとほとんど物理だからね
雷落とすとか火で燃やすとか氷で凍らすとか水流でどうこうとか全部物理 出現方法が魔法的なだけ
でも物語やその辺に厳密にやりすぎるとゲームのほとんどが物理職とかになりかねないからね
メカの手榴弾やら機械の爆発とかも実際はザ・物理だけどアバウトでいいんよアバウトで
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システム上は魔法攻撃、世界感的には物理攻撃って事でしょ
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全部物理というか、そもそも物理ダメージと魔法ダメージって何ぞや?って話になるからそんなにまじめに考えても無駄
肉体攻撃と精神攻撃ならわかる
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モンハンの龍属性の話がしたいって?
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839が言いたかったのはアラドのストーリー上の話じゃないの?
すごいずれてるような…
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ストーリー上の話するなら魔法攻撃なんてしてないから問題ない
魔法攻撃がどうのってのはあくまでシステム上の話
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知能依存の攻撃が魔法攻撃扱いされてるだけだよね
昔、ゲイボルグパンチが物理攻撃だった恐ろしい時代があって、
ランドランナー3台分の威力と讃えられていた
精霊の力を借りなければバカル的にセーフ
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裏面の称号の話だけどアリババ+3のステータス上昇バフはスイッチでも引き継がれるぽい
とはいえ30秒だから気休め程度やな
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攻撃時5%発動で30秒力知能50速度5%って、発動させようとしてる間の火力減少具合と効果がまるで見合ってないでしょ
付け替えるだけで発動する円卓の主の方がマシだけど、神器の効果が切れるからどっちにしろいらないな
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突然だけど改変後の装備について書いとく。クロならビュレット、からのステップアップはグラシアか西の空。
戦術スキルにはオバチャが適用されないから属性もらえるのはやっぱり魅力的なグラシア。1次覚醒はどちらも悪くないし、基礎ステが紳士並みにブーストされる西の空。
グラシアなら肩、腰、靴、補助、アクセ2箇所。ロマンなら上下どちらか、肩、腰、靴、補助、アクセ1箇所がおすすめ。
空きに何入れるかが、クエレジェ使う上でかなーり重要なので、財布や持ってる単品と相談してください。
それと、DNFではお馴染みのセッティングが、85レジェボーガン『ラビネーターの悪夢』+海神5セットの組み合わせ。
ここに汚染された怨恨の指輪を加えてやれば、ダメ増加15%、クリダメ増加22%、追加ダメ22%、追加ダメ20%+デフォルトで水属性付与&オブジェクトダメージ、となる。
海神は5セットで十分機能するのと、そこそこ使い物になるオブジェクトダメージが特徴。部位は下はほぼ確定、魔法石がちょっと微妙かなって程度で自由度高い。
以上、改変後からスピ本格的に触ってる人からでした……
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参考にします。ありがとう!
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SDクリーチヤーコマンダーが能力ニルスナだったから問い合わせしたら仕様です
と回答頂きました。参考にどうぞ
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すでに存在しないスキルを仕様とかたまげたなー
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早急に修正できない時の常套句だな、そういうところで信用を失っていると気付いてるのか
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SDクリーチャー男ガンナーは
ロックオンサポートと強化弾になってるね
同じにしてやればいいのに
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