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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56

11さん★:2015/12/27(日) 23:44:24 ID:???0
弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。

ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。

■ゲーム内のスピってどんなキャラ?

良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。

ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。

次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう

前スレ Part55 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1420724956/

33アラド名無しさん:2016/01/20(水) 18:54:02 ID:OOGSn93.0
じゃあ満開のほうが強くね・・・?

34アラド名無しさん:2016/01/20(水) 23:53:58 ID:Tity8Md.0
たぶんそうだろうね
グローブもアントン補助のが強いし
やってられないちお

35アラド名無しさん:2016/01/21(木) 12:38:03 ID:qdgmL/9E0
補助はメカタウでいい

36アラド名無しさん:2016/01/21(木) 14:20:51 ID:0TcSE4nM0
メカタウとヘリックスはどっちが上?

37アラド名無しさん:2016/01/23(土) 22:37:04 ID:wf5MiF/20
両方試したけどアテナ補助だったわけだが

38アラド名無しさん:2016/01/23(土) 22:52:58 ID:RHW3tiJ20
装備にもよるわな

39アラド名無しさん:2016/01/24(日) 21:52:13 ID:OOGSn93.0
今試しても独立違うから改変後またお願いしたい

40アラド名無しさん:2016/01/27(水) 18:47:24 ID:riReBCns0
バレットバスターって弾スピなら強いんだろうけど徹甲弾で使うのってどうなんだろうねと思って計算した
冷凍24%*5=120%→冷凍M+TPMで1600%程度のためボウガンで15発消費すると合計29000%程度
灼熱24%*6=144%→灼熱M+TPMで1500%程度のためボウガンで15発消費すると合計33000%程度
徹甲24%*3=72%→徹甲M+TPMで2700%程度のためマスケで12発消費すると合計23000%程度
クロスモアM+TPM+デュアルMで至近距離16500%*2
マインM+TPMで13400%*2
ナパームM+TPM+デュアルMで43500%
短モーション広範囲でまずまずの火力が出てSP100だから取っておいて損はない感じかな

41アラド名無しさん:2016/01/27(水) 18:53:24 ID:riReBCns0
あとアバター変更券でバレットバスター+1探してみたけど無かったよ
バスターショット+1が一斉爆破とクロスモアの間に一つとグレネードランチャーと徹甲弾の間に一つで2種類あったからどっちかがバレットバスターなのかな?

42アラド名無しさん:2016/01/27(水) 20:47:11 ID:NquHB.Ts0
>>41
そもそもバレットバスターは最大レベルが1なのでどうあがいてもブースト出来ない
鉄甲バレットは弾が余ってるなら放出するために使ってもいいかなってところ
SP100だし自分はどこか削って取っておくかなーと思ってる

43アラド名無しさん:2016/01/27(水) 21:05:26 ID:c5fOFaAw0
バスターショットと違って弾キャスト時の威力を参照するから使いやすい

44アラド名無しさん:2016/01/27(水) 22:56:44 ID:ilgsVIIE0
バレットバスターって残弾少ない状態で撃ったら威力減衰するのね。
バスターショットは絶対最高威力出たようなと思って試したら
こっちも減衰した。前からこうでしたっけ。

45アラド名無しさん:2016/01/28(木) 03:21:55 ID:7BpO5cQo0
ファイアサポート面でキャストしたあとスイッチして裏面でバレットバスターができるって事か

46アラド名無しさん:2016/01/28(木) 12:55:43 ID:jYVYR93Q0
ハレットバスターでNグレMから解放される。嬉しい。

47アラド名無しさん:2016/01/28(木) 18:57:27 ID:Fsl3m6yY0
Nグレは色々便利な気がするけどむしろクロスモアのがいらなくない?

48アラド名無しさん:2016/01/28(木) 19:10:53 ID:Tn4dp1rU0
好みじゃないかね、クロスモアの方はクロニクルで強化できる利点もあるし(プロミテーブはメスピ向きだと思うので無視)
俺は両方Mだけど威力的にはやっぱりクロスモアの方が強い

49アラド名無しさん:2016/01/29(金) 13:27:47 ID:qp/4Wwks0
EXクロスモアとかで最初期の超HIT数で蔵落ちする交差射撃出してくれてもいいのよ

50アラド名無しさん:2016/01/29(金) 13:34:54 ID:ZqggRVFM0
俺はコードナンバー持ちだからクロスモア押しなんだすまない。

51アラド名無しさん:2016/01/29(金) 17:17:16 ID:uZMxETLQ0
バレットバスターは演出がニクい
投げた弾倉を打ち抜いて炸裂させるなどと…
むしろなぜ今まで実装されていなかった

52アラド名無しさん:2016/01/29(金) 17:27:14 ID:r6OftUVY0
カンスト弾グレスピだけど見たら街で独立2450しか無かった
周り見てもコマンダーが見つからないから平均というかトップが全く分からないけどどのくらいなんでしょ?
一応ロリ+2とリベ精錬8付けてるからこれ以上上げるとなると結構きつい

53アラド名無しさん:2016/01/30(土) 04:41:18 ID:Va1lvbPI0
鉄鋼型。
2261しかないぜよ

54アラド名無しさん:2016/01/30(土) 11:32:16 ID:Fsl3m6yY0
改変で300ぐらい下がったのかな

55アラド名無しさん:2016/01/30(土) 12:57:18 ID:zJX9Uy5o0
あれ前は確か2489だったのに今見たら2169しかなかったわ改変で変わったっぽいね
つーかリベボーガン+12とレリックオロバス+適当なレジェアクセでも相当強くなった
ナパームとか超便利w

56アラド名無しさん:2016/01/30(土) 13:03:18 ID:RHW3tiJ20
レイド用装備で街2700弱
シンジャンつければ2900いくけど属性魔法石のほうが強いわな

57アラド名無しさん:2016/01/30(土) 15:26:14 ID:ilgsVIIE0
アントンエピ補助で独立稼いでも2300ぐらいなんだが
何をどうやったら2700もいくんだか・・・
仮にアクセに付与しても到底届かないよ
誰でも稼げるものを何か見落としてるのかな

58アラド名無しさん:2016/01/30(土) 15:31:21 ID:Tity8Md.0
わしも結構がんばって2450近いとこだのう
出来たらどうやって伸ばしてるか教えてほしい

59アラド名無しさん:2016/01/30(土) 16:25:19 ID:Fsl3m6yY0
SAOコレクトじゃないかな

60アラド名無しさん:2016/01/30(土) 16:26:51 ID:Tn4dp1rU0
戦場の英雄の改変で街独立も200は下がってるだろうから思ってたより低くなってるな
マイルーム+3 アーチャー私服×3で120 アーチャー腰15 称号付与15 緑アーティ60 SAOコレクト200 アクセ付与×3で192
やる意味のない物もたくさん含めたけど装備以外だとこんなもんだろうか

61アラド名無しさん:2016/02/01(月) 23:40:50 ID:zJX9Uy5o0
>>56はまさに戦場の英雄ですわ
独立2400代でもそこそこの火力出てるけど2700以上とか他の装備付与もかなり揃ってるだろうしフリグレ+デンジャーで大抵の雑魚とかネームは溶けね?
てゆーかまじで特定されない範囲でいいから詳細欲しい
>>60のやつほぼできてないけど仮に全部出来たら2700はギリギリ超えるかな?ってレベルだわ

62アラド名無しさん:2016/02/01(月) 23:46:56 ID:zJX9Uy5o0
ごめんどうでもいいと思うけど>>60のやつ+タイタンの強化玉で550近く増えるから2950くらいまでは見えるわ
でもSAO無いし金銭的にもかなり非現実的すぎてやっぱ無理

63アラド名無しさん:2016/02/03(水) 12:46:45 ID:HpPQzIes0
最近の新規組にとってはSAOコレクトは金の力でも超えられない壁だからなぁ、アーチャーも難しいと思うしなぁ。
ちなみに>>60に今回のオリンポスコレクトを付け加えてあげて。+80ね。

64アラド名無しさん:2016/02/04(木) 12:45:19 ID:KLrJHvmE0
新スレすぐにスキル改変
テンプレぇ…

とりあえずバレットをMは安定っぽいな

65アラド名無しさん:2016/02/05(金) 22:33:48 ID:9LfXT82o0
物理スピだけど今回のバレットバスター取ってバスターショット切ったらsp凄い余るからフリグレ振ったけどめっちゃ強くなってるな

66アラド名無しさん:2016/02/05(金) 22:40:03 ID:RHW3tiJ20
グレ各種はTP降ると別物みたいに使いやすくなるからオススメ

67アラド名無しさん:2016/02/05(金) 23:57:17 ID:c5fOFaAw0
グレ各種はプロミ6にするとさらに別物みたいになるからオススメ
警備王に俺はなる

68アラド名無しさん:2016/02/06(土) 01:49:14 ID:ilgsVIIE0
ルール・オブ・サムも合わさると最強に見える。
フレイアでやれは禁句

69アラド名無しさん:2016/02/06(土) 02:05:32 ID:KLrJHvmE0
フラグレも強くなったみたいだけど、改変来てからMにした人いる?
契約なくて結局前提だけど、85時点のMで感電ダメージ7200がいまいちわからん

70アラド名無しさん:2016/02/06(土) 02:58:28 ID:HqHvpGGE0
英雄バグのおかげで脚が楽になったけど修正されたら3割くらい火力落ちるって本当?

71アラド名無しさん:2016/02/06(土) 03:00:01 ID:zBvIkrWY0
なんやバグって

72アラド名無しさん:2016/02/06(土) 03:20:26 ID:Q1bYQ2Rg0
あのバグ多分スキル攻撃力増加がリアルタイムになったときに発生したやつだと思う
今から3割落ちたら改変前より弱いし

73アラド名無しさん:2016/02/06(土) 03:29:13 ID:IJEN5aE60
*一部のバフスキルが追加ダメージ効果に二重適用される現象が修正されます。
-大自然の加護
-ワークライ
-アンホーリーマスタリー
-戦場の英雄
-デスバイリボルバー
-神剣合一
-インポート兆ウォン(五気)
-したたか(強拳)

多分コレのことじゃね

74アラド名無しさん:2016/02/06(土) 04:28:51 ID:zBvIkrWY0
あーこれか
追加ダメならまあそんなじゃない

75アラド名無しさん:2016/02/06(土) 08:51:12 ID:zJX9Uy5o0
>>69 改変前も後もフラグレMTPM振りだけど強くなったかと言われると正直フリグレ程強くない気がする
独立2300でゼルバDのKランク雑魚に感電ダメ40kとかだったようなクロニクルは無しでね

76アラド名無しさん:2016/02/06(土) 15:37:57 ID:CR.ktbnU0
何も考えずにフリフラNをポイポイしてる
鉄甲バレットバスターの多段ヒットで感電回収してくれないのが謎

77アラド名無しさん:2016/02/07(日) 22:30:05 ID:eQnAOrsE0
回収してくれなきゃ困んだー

78アラド名無しさん:2016/02/08(月) 07:29:44 ID:zJX9Uy5o0
え?

79アラド名無しさん:2016/02/08(月) 10:43:53 ID:yw4AOE3M0
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| (   ´・) (・`   ) | U| ( つと ∧,,∧ と)       | U (    ) |と |   (    ) |
└──────────────────────────────────┘

80アラド名無しさん:2016/02/08(月) 23:52:12 ID:unhKyzMg0
更新したらいきなり大きいAA出てきてスレ間違えたかと思ったわ

81アラド名無しさん:2016/02/13(土) 17:27:44 ID:ciCZKzLo0
久々にアラドやるんだけどマスケットの射程って修正入った?クッソ短いんだが

82アラド名無しさん:2016/02/13(土) 17:36:26 ID:RHW3tiJ20
デュアルフリッカー取り忘れてるんやろ
あと下撃ちのとき以外は弾が出ないってバグがたまに発生する

83アラド名無しさん:2016/02/14(日) 16:25:21 ID:A.ohDlVE0
元々射程ほぼ0の武器を使ってる自分はそんなバグある事すら知らなかった・・・セカスト全然でねぇ

84アラド名無しさん:2016/02/15(月) 20:51:53 ID:OZTotPOI0
改変前2700くらいあった独立ががっつり減って2350ちょい。こんなん説明あったけ…

85アラド名無しさん:2016/02/15(月) 21:07:04 ID:A.ohDlVE0
2次パッシブの物理魔法独立UPなくなったから

86アラド名無しさん:2016/02/15(月) 23:15:16 ID:deSAtxVg0
真レシュ通い出したんだけどユリス部屋がよく死んじゃうんだけど皆どうしてるか教えてください
スキルの遠距離近距離もわかれば教えてください

87アラド名無しさん:2016/02/15(月) 23:45:36 ID:SsIqfD5c0
俺は部屋入る前にビュレ6の徹甲装備で徹甲弾キャストして開幕手前のネームドにニル当てて倒して弾あまったら赤いユリスに当てる
そのあとは赤いときにブレッドバスターとか交差徹甲弾あたりで削る
ジャックスパイクとか通常の打撃部分以外基本遠距離だから赤いときに攻撃当てるのとマインとかの気絶誘発スキルは控えるとかかな

88アラド名無しさん:2016/02/16(火) 07:58:53 ID:UNgHaemY0
似た感じなんですがユリスって禁止事項詳しく教えてもらえませんか?
遠隔とかフライングボムって遠近どっちなんでしょう

89アラド名無しさん:2016/02/16(火) 22:02:39 ID:SsIqfD5c0
通常の遠隔付けるときは近接だから赤色のときはダメで
EX遠隔は付けるときは遠距離だから黄色のときはダメ
爆破は両方遠距離だから黄色はダメ

90アラド名無しさん:2016/02/17(水) 12:00:38 ID:8yGNDNuM0
ありがとう

91アラド名無しさん:2016/02/17(水) 19:24:21 ID:Y.4HvcmY0
魔力セット揃ったんですけど弾スピで使えますか?

使えるのであれば灼熱か鉄鋼どちらをお勧めされますか?

92アラド名無しさん:2016/02/17(水) 22:57:26 ID:RHW3tiJ20
まず女スピを作ります

93アラド名無しさん:2016/02/17(水) 23:25:40 ID:Y.4HvcmY0
>>92
オスピの空中射撃の格好良さに惚れてつくったんです
メスピだけは勘弁してください!

94アラド名無しさん:2016/02/19(金) 15:44:44 ID:3HPyhkAo0
弾スピで使えないこともないけどマジレスするとニルスナの方が強いよ

95アラド名無しさん:2016/02/20(土) 07:22:19 ID:CHvBG.p60
スピしようと火炎ニルスナ精錬8にして転送待ちで置いてるけど
>>24 火炎ニルスナの追加って死ぬ予定?
死ぬなら弾スピのが良い気がした

96アラド名無しさん:2016/02/20(土) 08:32:37 ID:5YemG/MM0
死なないよ

97アラド名無しさん:2016/02/29(月) 12:19:21 ID:RHW3tiJ20
今のオスピは本当に輝いてるよな
体力2600程度のクルセと組んでアポカリ込でネルーベに800Mぐらいダメージ出てる

ヌゴル1回で倒すような人はレイドで1000Mは出せそう

98アラド名無しさん:2016/02/29(月) 12:23:24 ID:NK9X1FS60
クルセと組まなかったら絶望的な気もするけどね

99アラド名無しさん:2016/02/29(月) 12:35:40 ID:FlgJHhKo0
他の職も同じでしょ…

100アラド名無しさん:2016/02/29(月) 14:59:00 ID:FTVtojFI0
ニルスナ型を作ろうと思うのですが、武器は火炎ニルスナをいずれ持つとして…
出るまでの武器と補助装備、魔法石のお勧めを教えてください;
レイドにはいくつもりはありません、古代は少し回れたらいいなーくらいです

101アラド名無しさん:2016/02/29(月) 15:00:44 ID:J1IWQUS.0
ヌゴル1ニールの人はネルーベをニル打ち切らずに殺してた気がする

102アラド名無しさん:2016/02/29(月) 17:50:08 ID:Zxvl67yo0
自己バブ無いし%とか固定攻撃力高めに設定されてるからクルセいるときの伸び率はかなり高いほうだと思うよ

103アラド名無しさん:2016/02/29(月) 19:01:17 ID:Tn4dp1rU0
>>100
一撃とヘリックス2種でいいんじゃね
リベ持たすなら武器はこっちでもいいと思う

104アラド名無しさん:2016/02/29(月) 19:02:37 ID:WynUe8a20
バブーwww

105アラド名無しさん:2016/02/29(月) 19:12:38 ID:OOGSn93.0
急に花王の入浴剤

106アラド名無しさん:2016/02/29(月) 19:24:30 ID:e7s/DO4M0
自己バブしたら血行が促進されてステータスが上がるんですがそれは…

107アラド名無しさん:2016/02/29(月) 21:01:04 ID:vEzjz3xc0
>>103
ありがとうございます!

108アラド名無しさん:2016/03/01(火) 11:13:15 ID:3hBHAhUI0
固定ダメの計算方法がいまいちわからないので。
アントン指輪改変後だと、ニルのダメージは
①アントン指輪(30%)、一撃下着
②レジェ指輪、アサシン下着

どちらが火力でるでしょうか?

109アラド名無しさん:2016/03/01(火) 12:17:39 ID:RHW3tiJ20
どう考えても①やな
聖なる火なんて火傷の追加ダメなかったら一撃指輪と大して変わらんし

指輪改変きたら乗り換える人結構いると思う

110アラド名無しさん:2016/03/01(火) 12:55:41 ID:5xJB79z.0
その火傷の追加ダメがぶっ飛んでるんですが
しかも簡単に何個もアプグレ出来ればいいが腕輪を先にアプグレして
①の方が強いだろ コンペン20ある運チーは知らない
しばらくは王道安定だと思う

111アラド名無しさん:2016/03/01(火) 13:01:40 ID:cNhznXuc0
やっぱりぼくは王道を行く

112アラド名無しさん:2016/03/01(火) 13:30:21 ID:EVLqlOG.0
改変後指輪クリダメ15%じゃないっけ?

113アラド名無しさん:2016/03/01(火) 13:30:59 ID:EVLqlOG.0
ごめん、アプグレ後か

114アラド名無しさん:2016/03/02(水) 10:48:31 ID:3hBHAhUI0
>>108
『+26の火属性強化と火傷の追加ダメにアサシンの15%クリダメ』じゃさすがに『30%クリダメと一撃のスキル増加』には追いつかないかー
ありがとうー

115アラド名無しさん:2016/03/04(金) 15:48:34 ID:zDFp3sgg0
今回の改レアでヒドゥンを何にするか迷っています。
当方は火炎ニールを持ったニル型スピですがヘルで弾スピのセットを取ってスキルスタイルで弾スピもしたいのですがそうしたら力と攻撃速度どちらがおすすめでしょうか?

116アラド名無しさん:2016/03/04(金) 16:41:55 ID:bJaFJ5Tc0
ヘルで弾スピ装備を揃えるレベルなら2セット用意しなきゃ望む結果は得られないと思うよ
物理弾スピなら力で兼用すればいいんじゃないかな

117アラド名無しさん:2016/03/05(土) 10:59:25 ID:6qRQT8B.0
弾スピのセットって渦巻きのこと?

118アラド名無しさん:2016/03/05(土) 19:02:23 ID:RHW3tiJ20
渦巻きよりはタクティじゃないかな

119アラド名無しさん:2016/03/05(土) 21:46:13 ID:unhKyzMg0
ニルと弾スピって全く系統違うからなー。どっちにも強いなんてヒドゥンは無理やろ。攻撃速度じゃない?

120アラド名無しさん:2016/03/06(日) 11:57:55 ID:coZrwMzM0
ニルスピのオーラアバって天使と悪魔でスキルブースト+火10か、どきどきハートで火+15がベストかな?ほかなんかある?

121アラド名無しさん:2016/03/06(日) 17:04:42 ID:pSJcpLA20
忍者火

122アラド名無しさん:2016/03/09(水) 23:52:46 ID:Mkc0hNtk0
ニュータイプアタッカーパンツはニルスピで輝きますか?

123アラド名無しさん:2016/03/10(木) 18:27:20 ID:Tn4dp1rU0
オート射撃使えないとなると微妙に感じる
該当増加装備両方持ってなかったら入れる価値はあるんじゃない

124アラド名無しさん:2016/03/13(日) 09:40:25 ID:QIu5ISX60
火炎ニル出そうにないからレジェマスケでも買おうかと考えてるけど
ビライビザンの狙撃長銃とリベマスケ買うのどっちが正解ですかね?

125アラド名無しさん:2016/03/13(日) 19:09:33 ID:9SglOa1k0
一撃ボーガンアプグレがせいかい

126アラド名無しさん:2016/03/14(月) 16:24:04 ID:BNXN7PLo0
鉄鋼やってるひと裏面どうしてます?
表武器も添えておしえてくだせい

127アラド名無しさん:2016/03/17(木) 16:09:03 ID:Tn4dp1rU0
鉄甲は利器なけりゃ自ずとビュレとスキルブースト系しかないんじゃね

128アラド名無しさん:2016/03/19(土) 22:51:38 ID:3jCD/.6g0
ロドレン拾ったから使ってるけど思ったより辛くないな、コマンド操作
とりあえずニルスピにしてみたけどなんというか、中途半端感がすごい
ロドレン活かすにはニルより鉄鋼バスター、バレット特化のが良いんかなぁ

129アラド名無しさん:2016/03/20(日) 13:46:01 ID:RHW3tiJ20
そもそもロドレンじゃ火炎ニルの足元にも及ばんしなぁ
やるなら弾スピやな

130アラド名無しさん:2016/03/21(月) 07:39:34 ID:eju/JIKg0
弾も連射力じゃうんkじゃろ

131アラド名無しさん:2016/03/22(火) 17:47:33 ID:fnKGpJ7U0
ナパーム範囲増加が復活しないかな〜
せっかくのナパイグがもったいねー

132アラド名無しさん:2016/03/22(火) 19:16:00 ID:BZB8ptMk0
昔のナパームがすきやった
今のなんかかっすかっすやない?




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