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♂スピッドファイア・ジェネラル・コマンダースレ part56
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弾を製造することに優秀な才能を持っているスピッドファイアは
敵を瞬間的に凍結させる冷凍弾、多数の敵を一気に攻撃する炸裂弾などの
様々な特性を持つ弾丸を使う。
ガンナー(男)の2次職であるスピッドファイア、3次職ジェネラル、4次職コマンダーのスレッドです。
■ゲーム内のスピってどんなキャラ?
良く言えばバランス型。悪く言えば飛びぬけて秀でたものが無い。
特殊弾や手榴弾を装填し、感電、爆発、凍結、気絶、鈍化など、様々な効果を駆使して戦う。
現状大きく分け物理型と魔法型となり、主にニルスナタイプと主に空中射撃タイプといった感じに分かれる
Lv45スキルである「ニールスナイピング」は、全職を見渡してもトップクラスの性能を誇る。
属性弾強化以降、空中射撃での瞬間火力は異界などでもトップクラスの性能を誇る。
かなりの晩成型で、強さを実感できるようになる時期は両タイプともかなり遅い。
ガンナーとの外見の違いは、マルチプルマガジンを腰(背中)に着けているところ。
次スレは>>970が立てる事。 ※スレを立てる時はメ欄に#dnf
音沙汰のない場合は申請してから>>980 or >>990が立てる事。スレ終盤は減速を心がけよう
前スレ Part55 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1420724956/
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両方試したけどアントン補助だったよ
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じゃあ満開のほうが強くね・・・?
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たぶんそうだろうね
グローブもアントン補助のが強いし
やってられないちお
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補助はメカタウでいい
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メカタウとヘリックスはどっちが上?
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両方試したけどアテナ補助だったわけだが
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装備にもよるわな
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今試しても独立違うから改変後またお願いしたい
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バレットバスターって弾スピなら強いんだろうけど徹甲弾で使うのってどうなんだろうねと思って計算した
冷凍24%*5=120%→冷凍M+TPMで1600%程度のためボウガンで15発消費すると合計29000%程度
灼熱24%*6=144%→灼熱M+TPMで1500%程度のためボウガンで15発消費すると合計33000%程度
徹甲24%*3=72%→徹甲M+TPMで2700%程度のためマスケで12発消費すると合計23000%程度
クロスモアM+TPM+デュアルMで至近距離16500%*2
マインM+TPMで13400%*2
ナパームM+TPM+デュアルMで43500%
短モーション広範囲でまずまずの火力が出てSP100だから取っておいて損はない感じかな
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あとアバター変更券でバレットバスター+1探してみたけど無かったよ
バスターショット+1が一斉爆破とクロスモアの間に一つとグレネードランチャーと徹甲弾の間に一つで2種類あったからどっちかがバレットバスターなのかな?
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>>41
そもそもバレットバスターは最大レベルが1なのでどうあがいてもブースト出来ない
鉄甲バレットは弾が余ってるなら放出するために使ってもいいかなってところ
SP100だし自分はどこか削って取っておくかなーと思ってる
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バスターショットと違って弾キャスト時の威力を参照するから使いやすい
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バレットバスターって残弾少ない状態で撃ったら威力減衰するのね。
バスターショットは絶対最高威力出たようなと思って試したら
こっちも減衰した。前からこうでしたっけ。
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ファイアサポート面でキャストしたあとスイッチして裏面でバレットバスターができるって事か
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ハレットバスターでNグレMから解放される。嬉しい。
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Nグレは色々便利な気がするけどむしろクロスモアのがいらなくない?
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好みじゃないかね、クロスモアの方はクロニクルで強化できる利点もあるし(プロミテーブはメスピ向きだと思うので無視)
俺は両方Mだけど威力的にはやっぱりクロスモアの方が強い
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EXクロスモアとかで最初期の超HIT数で蔵落ちする交差射撃出してくれてもいいのよ
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俺はコードナンバー持ちだからクロスモア押しなんだすまない。
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バレットバスターは演出がニクい
投げた弾倉を打ち抜いて炸裂させるなどと…
むしろなぜ今まで実装されていなかった
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カンスト弾グレスピだけど見たら街で独立2450しか無かった
周り見てもコマンダーが見つからないから平均というかトップが全く分からないけどどのくらいなんでしょ?
一応ロリ+2とリベ精錬8付けてるからこれ以上上げるとなると結構きつい
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鉄鋼型。
2261しかないぜよ
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改変で300ぐらい下がったのかな
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あれ前は確か2489だったのに今見たら2169しかなかったわ改変で変わったっぽいね
つーかリベボーガン+12とレリックオロバス+適当なレジェアクセでも相当強くなった
ナパームとか超便利w
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レイド用装備で街2700弱
シンジャンつければ2900いくけど属性魔法石のほうが強いわな
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アントンエピ補助で独立稼いでも2300ぐらいなんだが
何をどうやったら2700もいくんだか・・・
仮にアクセに付与しても到底届かないよ
誰でも稼げるものを何か見落としてるのかな
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わしも結構がんばって2450近いとこだのう
出来たらどうやって伸ばしてるか教えてほしい
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SAOコレクトじゃないかな
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戦場の英雄の改変で街独立も200は下がってるだろうから思ってたより低くなってるな
マイルーム+3 アーチャー私服×3で120 アーチャー腰15 称号付与15 緑アーティ60 SAOコレクト200 アクセ付与×3で192
やる意味のない物もたくさん含めたけど装備以外だとこんなもんだろうか
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>>56はまさに戦場の英雄ですわ
独立2400代でもそこそこの火力出てるけど2700以上とか他の装備付与もかなり揃ってるだろうしフリグレ+デンジャーで大抵の雑魚とかネームは溶けね?
てゆーかまじで特定されない範囲でいいから詳細欲しい
>>60のやつほぼできてないけど仮に全部出来たら2700はギリギリ超えるかな?ってレベルだわ
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ごめんどうでもいいと思うけど>>60のやつ+タイタンの強化玉で550近く増えるから2950くらいまでは見えるわ
でもSAO無いし金銭的にもかなり非現実的すぎてやっぱ無理
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最近の新規組にとってはSAOコレクトは金の力でも超えられない壁だからなぁ、アーチャーも難しいと思うしなぁ。
ちなみに>>60に今回のオリンポスコレクトを付け加えてあげて。+80ね。
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新スレすぐにスキル改変
テンプレぇ…
とりあえずバレットをMは安定っぽいな
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物理スピだけど今回のバレットバスター取ってバスターショット切ったらsp凄い余るからフリグレ振ったけどめっちゃ強くなってるな
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グレ各種はTP降ると別物みたいに使いやすくなるからオススメ
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グレ各種はプロミ6にするとさらに別物みたいになるからオススメ
警備王に俺はなる
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ルール・オブ・サムも合わさると最強に見える。
フレイアでやれは禁句
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フラグレも強くなったみたいだけど、改変来てからMにした人いる?
契約なくて結局前提だけど、85時点のMで感電ダメージ7200がいまいちわからん
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英雄バグのおかげで脚が楽になったけど修正されたら3割くらい火力落ちるって本当?
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なんやバグって
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あのバグ多分スキル攻撃力増加がリアルタイムになったときに発生したやつだと思う
今から3割落ちたら改変前より弱いし
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*一部のバフスキルが追加ダメージ効果に二重適用される現象が修正されます。
-大自然の加護
-ワークライ
-アンホーリーマスタリー
-戦場の英雄
-デスバイリボルバー
-神剣合一
-インポート兆ウォン(五気)
-したたか(強拳)
多分コレのことじゃね
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あーこれか
追加ダメならまあそんなじゃない
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>>69 改変前も後もフラグレMTPM振りだけど強くなったかと言われると正直フリグレ程強くない気がする
独立2300でゼルバDのKランク雑魚に感電ダメ40kとかだったようなクロニクルは無しでね
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何も考えずにフリフラNをポイポイしてる
鉄甲バレットバスターの多段ヒットで感電回収してくれないのが謎
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回収してくれなきゃ困んだー
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え?
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更新したらいきなり大きいAA出てきてスレ間違えたかと思ったわ
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久々にアラドやるんだけどマスケットの射程って修正入った?クッソ短いんだが
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デュアルフリッカー取り忘れてるんやろ
あと下撃ちのとき以外は弾が出ないってバグがたまに発生する
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元々射程ほぼ0の武器を使ってる自分はそんなバグある事すら知らなかった・・・セカスト全然でねぇ
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改変前2700くらいあった独立ががっつり減って2350ちょい。こんなん説明あったけ…
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2次パッシブの物理魔法独立UPなくなったから
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真レシュ通い出したんだけどユリス部屋がよく死んじゃうんだけど皆どうしてるか教えてください
スキルの遠距離近距離もわかれば教えてください
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俺は部屋入る前にビュレ6の徹甲装備で徹甲弾キャストして開幕手前のネームドにニル当てて倒して弾あまったら赤いユリスに当てる
そのあとは赤いときにブレッドバスターとか交差徹甲弾あたりで削る
ジャックスパイクとか通常の打撃部分以外基本遠距離だから赤いときに攻撃当てるのとマインとかの気絶誘発スキルは控えるとかかな
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似た感じなんですがユリスって禁止事項詳しく教えてもらえませんか?
遠隔とかフライングボムって遠近どっちなんでしょう
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通常の遠隔付けるときは近接だから赤色のときはダメで
EX遠隔は付けるときは遠距離だから黄色のときはダメ
爆破は両方遠距離だから黄色はダメ
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ありがとう
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魔力セット揃ったんですけど弾スピで使えますか?
使えるのであれば灼熱か鉄鋼どちらをお勧めされますか?
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まず女スピを作ります
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>>92
オスピの空中射撃の格好良さに惚れてつくったんです
メスピだけは勘弁してください!
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弾スピで使えないこともないけどマジレスするとニルスナの方が強いよ
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スピしようと火炎ニルスナ精錬8にして転送待ちで置いてるけど
>>24 火炎ニルスナの追加って死ぬ予定?
死ぬなら弾スピのが良い気がした
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死なないよ
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今のオスピは本当に輝いてるよな
体力2600程度のクルセと組んでアポカリ込でネルーベに800Mぐらいダメージ出てる
ヌゴル1回で倒すような人はレイドで1000Mは出せそう
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クルセと組まなかったら絶望的な気もするけどね
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他の職も同じでしょ…
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ニルスナ型を作ろうと思うのですが、武器は火炎ニルスナをいずれ持つとして…
出るまでの武器と補助装備、魔法石のお勧めを教えてください;
レイドにはいくつもりはありません、古代は少し回れたらいいなーくらいです
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ヌゴル1ニールの人はネルーベをニル打ち切らずに殺してた気がする
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自己バブ無いし%とか固定攻撃力高めに設定されてるからクルセいるときの伸び率はかなり高いほうだと思うよ
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>>100
一撃とヘリックス2種でいいんじゃね
リベ持たすなら武器はこっちでもいいと思う
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バブーwww
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急に花王の入浴剤
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自己バブしたら血行が促進されてステータスが上がるんですがそれは…
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>>103
ありがとうございます!
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固定ダメの計算方法がいまいちわからないので。
アントン指輪改変後だと、ニルのダメージは
①アントン指輪(30%)、一撃下着
②レジェ指輪、アサシン下着
どちらが火力でるでしょうか?
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どう考えても①やな
聖なる火なんて火傷の追加ダメなかったら一撃指輪と大して変わらんし
指輪改変きたら乗り換える人結構いると思う
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その火傷の追加ダメがぶっ飛んでるんですが
しかも簡単に何個もアプグレ出来ればいいが腕輪を先にアプグレして
①の方が強いだろ コンペン20ある運チーは知らない
しばらくは王道安定だと思う
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やっぱりぼくは王道を行く
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改変後指輪クリダメ15%じゃないっけ?
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ごめん、アプグレ後か
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>>108
『+26の火属性強化と火傷の追加ダメにアサシンの15%クリダメ』じゃさすがに『30%クリダメと一撃のスキル増加』には追いつかないかー
ありがとうー
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今回の改レアでヒドゥンを何にするか迷っています。
当方は火炎ニールを持ったニル型スピですがヘルで弾スピのセットを取ってスキルスタイルで弾スピもしたいのですがそうしたら力と攻撃速度どちらがおすすめでしょうか?
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ヘルで弾スピ装備を揃えるレベルなら2セット用意しなきゃ望む結果は得られないと思うよ
物理弾スピなら力で兼用すればいいんじゃないかな
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弾スピのセットって渦巻きのこと?
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渦巻きよりはタクティじゃないかな
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ニルと弾スピって全く系統違うからなー。どっちにも強いなんてヒドゥンは無理やろ。攻撃速度じゃない?
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ニルスピのオーラアバって天使と悪魔でスキルブースト+火10か、どきどきハートで火+15がベストかな?ほかなんかある?
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忍者火
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ニュータイプアタッカーパンツはニルスピで輝きますか?
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オート射撃使えないとなると微妙に感じる
該当増加装備両方持ってなかったら入れる価値はあるんじゃない
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火炎ニル出そうにないからレジェマスケでも買おうかと考えてるけど
ビライビザンの狙撃長銃とリベマスケ買うのどっちが正解ですかね?
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一撃ボーガンアプグレがせいかい
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鉄鋼やってるひと裏面どうしてます?
表武器も添えておしえてくだせい
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鉄甲は利器なけりゃ自ずとビュレとスキルブースト系しかないんじゃね
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ロドレン拾ったから使ってるけど思ったより辛くないな、コマンド操作
とりあえずニルスピにしてみたけどなんというか、中途半端感がすごい
ロドレン活かすにはニルより鉄鋼バスター、バレット特化のが良いんかなぁ
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そもそもロドレンじゃ火炎ニルの足元にも及ばんしなぁ
やるなら弾スピやな
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弾も連射力じゃうんkじゃろ
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ナパーム範囲増加が復活しないかな〜
せっかくのナパイグがもったいねー
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